FC2ブログ

世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

中途半端な睡眠のために断続的な目覚め?
誘眠剤のメラトニンを飲んでも2時間しか眠れない(-_-;)
そんな中7時にはベッドをおり、8時を待ってみんなで朝食を食べる!(^^)!
レストランの朝食は、アメリカンかジャパニーズ(*^_^*)
我々は和食セットをたのむと、出てきたのは唐揚げ弁当?
白身のフライトみそ汁も付いて豪華である(*^_^*)

食後はフロントでレンタカーの手配とネットの手配!
ネットはランケーブルを借りて自分のパソコンにつなぐ(-_-)
とりあえずつながることを確認!
レンタカーは3日間で$270。
全ての保険をカバーしてカローラがこの値段。
そんな中、10時より、島内ツアーに出発と相成った!

とにかく免許は持っている物の、ペーパードライバーの集団(^_^;)
最初は運転になれるために安全な道?を走行する事に決定!
運転手遠藤大河の横に私は座った。

ロタには3種類の道がある。
一つは普通に舗装された一車線の道路。
もう一つは4WD道路と呼ばれる舗装されていないでこぼこ道(^_-)
そして最後に道とは言えない危険な道(笑)。
最高速度35マイルに設定されていて、信号は島には一つもない(爆)。

まずは島の西側に向かい、ソンソン村を目指す(^_^)v
10分ほどの道のりで舗装された快適な道路(*^_^*)

ソンソン村。
村と言っても人口は200人ほど。
現地民と出稼ぎのフィリピン人が生息している。
日本人は島全体で23人らしい。

私たちは村を左に見ながら先を目指し、千本椰子という名の観光スポットを目指す!
が、
・・・・
突然道が4WD道路!
でこぼこ道を西の外れ目指して進む。
第二次世界大戦中の朽ち果てたサトウキビ列車。
何故か恐竜におそわれたように壊れている車(笑)。
そんな景色を見ながら、私たちは千本椰子に到着する!

沢山の椰子の木が規則正しく並ぶ景色はすばらしく、そこから近いビーチも
珊瑚礁に囲まれた絶景撮影のポイント!
みんなでしばらく写真を撮りまくる(^_-)u

その後は続いて島の南側にまわる。
舗装道路に戻り南へ進むと又道はでこぼこになる。
左にロタ動物園(とにかく動物が少ない)を見ながらしばらく進むと道はどんどん狭くなる。

そして日本人砲台後へ到着する。
大戦中の大砲が放置されていて、最近迷彩色をぬった後がとても馬鹿っぽい(~o~)
2001.jpg


ここからはさすがに初日は道が危ないので、Uターンをする事に決定!
思いっきり車のケツを岩にぶつける(^_^;)
しかし何故か損傷はあまりなく、ソンソン村に戻る。

途中どうしてもトイレに行きたくなり動物園によるが、トイレがないとのこと(爆)。
近くのガソリンスタンドで用を足す(-_-;)


一行は今度は東側を目指す!
東側はロタホテルを通り過ぎてしばらく行くとスイミングホールがある。
スイミングホールとは、引き潮時に出来る天然のプール!
地下からは真水が涌き、魚と共に遊べる絶好の観光スポット(*^_^*)
丁度満潮時にゆき、波にさらわれそうになる(爆)。

そのまま満ち無き道を先に進み、アスマンモスクリフまでは30分ほどの道のり!
途中大きな鳥が飛び立ったり、野生の鶏が現れたり?
BGMでジュラシックパークを流しながら、我々は奥に向かった(^_^)v
2002.jpg


昼食はソンソン村に戻り、東京苑と言うレストラン?で焼き肉にラーメン!
味はまともで生ビールを飲みながら旅の疲れを癒す(^_-)

その後私だけホテルに戻り、ネットと公衆電話での日本とのコンタクトを取る。
みんなは車でビーチへ遊びに出かけた!

夕方17時過ぎにみんなは帰宅してそのまま少し仮眠を取る。
夕食はホテルでのディナー!(^^)!

私はサワラの焼き魚定食!
(たぶんサワラが捕れたのでしばらくサワラが続くと思う。)
みんなはハンバーグ定食。
赤ワインと椰子酒で楽しい一時を過ごす(*^_^*)

食後はホテルの部屋でみんなでラジオの収録(^O^)
途中のマーケットで買ってきたシーバスをMistyミュウがロックでガンガンあける(^_^)u

夜半を過ぎて月が沈む頃、ロタの空には満天の星が瞬き始める。
南の空にカノープスが見え、オリオンをデジカメで撮影する。
2004.jpg


そんなとき、Mistyミュウが行方不明になる。
キクティーを1人残し、部屋でカギをかけて寝てしまったようだ(笑)。
とりあえずたたき起こして事なきを得る(^_-)

ロタの二日目はエキサイティングに過ぎて行く<(_ _)>
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2020年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Links

Links