FC2ブログ

世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

1月4日から4泊5日の北マリアナ連邦の旅が始まる。
これは年に一度の私にとっての休暇であり、全く仕事っけの無い世界への旅立ちだ!

早朝6時7分のNEXで新宿待ち合わせのメンバーは4人。
遠藤大河・Mistyミュウ。キクティー母、そして私である(*^_^*)
眠い目をこすりながらNEXの中で軽くおにぎりを食べながらも、基のあった
メンバーの会話は弾む(^_^)v
年末年始の反省会やら、新しいマジックショーについて・・・・。

成田に到着後は年末に時期以上になったJCBカードの再発行(年始なので一時的)を
済ませ、早速NW0076便にチェックイン!
ひさしぶりにSQ便でないために、エコノミーの扱いを楽しむ?

機内は怪しげな機内食を食べながらDS風来の試練に没頭する(=_=)
3時間はあっと言うまでサイパンに到着する。
ここからは国内線の乗り継ぎである。

ローカルな国内線でチェックインをして、その後は4時間の待ち時間!
つぶすのが大変(笑)。
とにかく近くのローカル的な喫茶店で、コーヒーやビール・怪しい焼きそばで
3時間暇をつぶす(^_^;)

その後は形だけのターミナルに移動し(とにかく単なる小部屋)、1時間の待ち時間。
たまたまテレビでジュラシックパーク2(ロストワールド)をやっていて、
これから向かうロタ島とトン黒する。

恐竜がいたり何かしてね・・・・Mistyミュウのジョーク(-_-)
それに近い1メートルをこえるトカゲはごろごろいる(笑)。

日も暮れて20人乗りのプロペラ機はサイパンを出発する!
30分のフライトは本当にジュラシックパークの世界を感じさせられる。

ロタにはすんなりと到着!
税関という名のゲートがあり・・・・
勿論誰もいない(爆)。
荷物を引き取って外に出る。
二つのレンタカー屋がちらりとこちらを見て、借りる気がなさそうと見ると、
シャッターをがらがらと締め始めた!

ホテルの送迎が1台来ていたが、私たちのホテルの車ではない。
しばらくしていると、空港が閉まり始め、私たち4人と後二人の日本人だけが取り残される。
女性職員が1人怪訝そうにやってきて、ザ・ロタホテルへの宿泊の意志を伝えると、
ホテルとコンタクトを取ってくれて電話を変わる。
日本の女性があわてた様子?
・・・・
忘れていたようだ(爆)。

20分ほどして車がやってくる。
後の二人のホテルは連絡も取れないらしい(^_^;)
ちなみに携帯電話は3G・GM全て圏外で通じない島!
ロタホテルの車に他の客も乗せて、夜の島内をホテルに向かってひたすら走った!

7年前に一度訪れたロタホテル。
到着してみて相変わらずの隔離された世界!
テレビもない・電話もない・フロントは21時に閉まる、土産物屋には店員もいない(笑)。
勝手に持っていって、後から自己申告(爆)。

私たちはチェックインもしないままにレストラン(名前:ロタ亭)にて、夕食を取る!
時間は20時半(-_-)
・・・・
まわりの雰囲気はすでに深夜(笑)。

ウエートレスが、とにかく進める刺し盛り定食を注文し・・・・
大量のサワラだけの刺身定食をいただく!(^^)!
残りの三人は色々とメニューから注文するも、結局チキンしかなく(爆)、
巨大なチキンを食べていた!!

しばらくワインをいただき、そのまま部屋に向かう。
みんなで部屋で待ったりとお菓子をつまみながら雑談するも、疲れがピーク:-O
知らぬ間にうとうととしてしまう。

程良い時間にお開きとなり、シャワーを浴びる。
・・・・
お湯が熱くならない(爆)。
だって、今は太陽が出ていないから・・・・(*^_^*)


明日はどうなるのか?
ロタの旅は始まったばかりである!

大会01

1002.jpg
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2020年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Links

Links