fc2ブログ

世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

朝から編集で忙しい(^^;)
突然見つかったマジックのレクチャーファイル?
まだ編集していないことがわかり、急きょネット作業後、編集!

午後はフィットネスクラブで水中歩行(*^_^*)
ここで色々とアイデアを出すが、珍しくなかなかアイデアが出ない(-_-;)
仕方なく最近よく考える師弟関係について考えてみた。



私には弟子が二人いる!
一番弟子は小林惠子嬢。
現在は幸せな結婚生活を送っている主婦マジシャンだが、出会いは24年前に戻る!

当時14才だった彼女が、まだ駆け出しで貧乏だった私の所で(当時池袋東武デパート)、
チャイナリング(まだニンジャリングはない)を買ったのが出会いの始まりだ。
本格的にマジックをやりたいと言った彼女に、一人っ子お嬢様の甘えを断ち切るために、
「親を捨てられるか?親を捨ててこい!」
と恫喝し、彼女はそれに呼応して、親の説得を振り切りマジシャンの道を歩んだ。

マジシャン誕生という彼女の自叙伝にも彼女の奮戦ぶりは書かれているが、
私の厳しさはとても文章には書き表せないほどの厳しさだった!
とにかく言い訳のない、世界一の女性マジシャンを育てる!
そんなお互いの願いが通じたかどうかは、二番弟子の緒川集人に願いをバトンタッチする。

緒川集人の奮戦記はその著書、緒川集人物語にも書かれているが、
実際はそんな生やさしい物ではない!
私の厳しさは、大学時代からの武道経験から来る物で、スパルタと絶対服従の権化である(-_-)
一般的には前近代的な物で、三国志・忠臣蔵のような物である(^-^)
(かえって意味が分からない?)

とにかくこの二人の弟子は特別な物で、後にも先にも二人しかいない!
(無敵王という特別なキャラもいるが・・・・)

弟子の小林惠子・緒川集人にも弟子がいる・・・・。
いや、いたと言うべきか?
でも、はたしてそれぞれの弟子との関係はどんな物なのだろう?

今日、1人の孫弟子が事務所から去った。
ここでは内容は詳しくふれないが、私にしてみればたわいのないことであった。
しかしそれ以前に、生徒ではなく弟子という関係・・・・
はたしてその孫弟子はどのように考えていたのだろうか?

私と小林惠子・緒川集人の関係はは、肉体が朽ち果ててもその意志を継いで伝えて行くものだと思う。
私の師であるアメリカのマジシャンの意志を私が最後まで伝えるように・・・・

とにかく師弟関係とは難しい物だ。



誰か弟子になりたい人いますか?(笑)(笑)(笑)(笑)。

そんなプールの後は奥入瀬に移動!
2時間ほどマジシャン達とラジオ収録・ミーティングをして、今日は自宅に引き上げた!
人生修行の道!
難しい物ですね(*^_^*)
スポンサーサイト



このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kandaga.blog8.fc2.com/tb.php/481-90b84dfd
このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Categories

Links

Links