世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

EUツアー初日大問題発生!・・パリは日本食大ブーム!


日記は書けるときに書いておくべき?
とにかくEUツアーの初日となった!(^^)!

ところが空港で、大問題が発生?
旅の始まりは3にんでは無く、二人でのスタートとなった(^^;)
パスポート問題発生である(>_<)

ちなみに搭乗と機内でも、色々と事件発生?
アムステルダムを過ぎてからは、順調な旅となった(~o~)

何はともあれ、現在はパリのHOTEL!
現在パリは、日本食の大ブーム?
街中に寿司屋が、あふれていました!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス

7時に起床して、パソコンを閉じ最後の荷物詰め!
10時近くには二人の滞在ホテルへ(^_^)v

色々と日本からの荷物をパズルして、空港に向かった(~o~)
kandagaさんはミュウちゃんのお手伝いで、先に空港入り!
チェックインを済ませて、二人を待つ(^-^)

特に大きな遅れ無く、二人もチェックイン!
そして荷物を預けるために、カウンターへ進む(^_^)v
しかしここで、大問題が発生した(>_<)

曽根君のパスポートの期限が足らない?
EUの場合はアメリカより厳しくて、3ヶ月以上の残り期間が必要(>_<)
微妙に残っていたのだが、足らないと搭乗を突っぱねられた!!

さあ大変だ(^^;)
とにかく日本領事館に電話で、パスポート更新をする!
と言うことで曽根君は、1週間後に合流と言うことになった(-_-;)


ここで荷物の組み合わせにも問題発生?
色々とあって、追加料金は$200!
これも痛い出費だ(T_T)

そして機内持ち込みでも、インスタント味噌汁が引っかかる?
本来なら預ける物だが、手荷物で入れた!
ジェル状の味噌は、持ち込み不可で没収(涙)

とにかく曽根君が見送ってくれる(爆)
何とか二人は、機上の人となった(=_=)

機内でも問題発生!
食事の時に、前の席が突然座席を起こす?
コーヒーがこぼれて、左足にかかる(>_<)

危うく大やけど(^^;)
とにかくさんざんな、出国だった(-_-;)


9時間ほどで、アムステルダムに到着!
エールフランスに乗り換えて、一路パリへ(~o~)

オランダで、簡単すぎる入国審査?
この後パリでは、税関も無くやたらスムーズ(^_^)v
無事入国となった<(_ _)>


空港でまずは、SIMカードを購入!
その後スーパシャトルで、HOTELまで(^_^)v

夕刻ホテルにチェックイン!
パリのHOTELは値段が高い?
そしてサービスは、最悪でした(爆)


落ち着いてからは、恒例の和食屋探し!
iPhoneで調べると、まわり中寿司屋だらけ?
パリは現在、空前の寿司ブームだそうだ(^^;)

ほとんどの店が、7時にオープン!
それまでの間は、スポーツバーでフランスのビール(^_^)U
すでに皆と仲良くなった!(^^)!


そしてパリの寿司屋に潜入!
味はそれなりだが、値段は安い(^-^)

ここでは日本酒で、寿司をつまんで上機嫌(^_^)v
左近君は和食党でした(*^_^*)


その後さすがに疲れて爆睡_(_^_)_
コンビニで購入した、酒とつまみは明日に持ち越し?
二人とも朝まで、記憶がありませんでした(爆)


明日はパリ観光!
写真と動画を、タップリアップします!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ツアースタート!・・告知はしばらく無し!


とにかくツアーはスタートしました!
しばらくは告知無し?

Facebookに状況をアップします!(^^)!
楽しく皆、繋がってください<(_ _)>
左近君と友達になろう(*^_^*)


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオ・・ラジオマンジャック!

体験!アラブの遺産相続詐欺!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga
https://note.mu/kandaga/n/n93521eed86c7

本当にあった笑える話?
ひょっとしたらkandagaさんは、30億円の相続人(爆)

こういうの多いので、皆さん気をつけてね(~o~)
実話をタップリ、お届けします(^_^)v・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
2ユーロ取られた、ネットがやたら遅い(>_<)
朝8時に朝食を食べて、日記アップに手こずっている?
繋がっているだけましと、あきらめている(-_-;)

今日は一日観光しようかな?
とにかく列車やバスの、キャンセル変更もしなければならない(^^;)
当然曽根君の分である(爆)

おそらく曽根君は、ナポリで合流?
色々と大変な朝です(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS