世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

アメリカと日本のマジック事情!・・便利か不便かカレンダーの怪!


ネットだ感じることだが、日本とアメリカでのマジシャンの違い?
Facebookで、痛切に感じる物があった(=_=)
いかにせ環境が違いすぎる?

そんなことを考えて、Facebookに沢山レスした(^_^)v
自分がこれを、良い方向に向けるのだろうか?
橋渡し役として、責任を感じる秋である<(_ _)>

パソコン環境の、便利さに依存しすぎ?
そのために大きなミスも、たまには出る!!
今回はATOKの、カレンダーのミスである(-_-;)

とにかく今日は、一日自宅!
明日からが又、忙しくなりそうだ(^^;)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス

パソコンのカスタマイズは、大事な作業だ!
自分はワープロソフトは、ATOKを使っている(^_^)v
さすがに日本語は、これが一番だ(~o~)

他の物は、所詮アメリカのソフト?
ローマ字入力にだけ、やたら優しい(*^_^*)
ちなみにkandagaさんは、仮名入力である(^-^)

たまにローマ字入力もする?
その代わりにスピードが、メッチャ遅くなる!!

これだけ文章書く人間!
得意なATOKだから、出来ることである(^^;)


しかし単純なことが、しっかり理解出来ていない?
カレンダー表示に、大きな落とし穴があった(-_-;)

ATOKは、12/31と打つと・・12月31日(土)と曜日まで表示!
調子に乗って、1/1と打つと・・1月1日(金)と表示された(^^;)
実際これは、2016年の1月1日のこと?

当たり前のことだが、連続で打つと大きな間違いだ(>_<)
そんなミスが今回、はっきりと出てしまった(^^;)

他にも便利だが、不便なことも沢山ある?
何はともあれ、慣れは大事だが・・慣れは心に隙を作る!!
良い勉強になった<(_ _)>


ちなみに日本でのkandagaさんの仕事は、基本的にあまりない?
レクチャーや合宿?
たまにやるショーぐらい(爆)

これがアメリカだと、実に多様な仕事が出来る!
と言うことは、アメリカ人はkandagaさんの使い方が上手い!(^^)!
kandagaさんの力を、実によく知っている(^-^)


kandagaさんは、マジックのクリエーターだ!
だから教える物は、基本的にオリジナル作品?
レクチャーや合宿も、基本的にオリジナルや新作だ(^_^)v

世界のマジシャン達は、レクチャーは全てオリジナル?
他人の作品で、教室などはやる人はあり得ない!!
勿論過去の作品などは、別問題であるが・・(=_=)

日本の指導者達は、そう言うことを分かっているのか?
未だに他人の作品で、オリジナルぶっている人が多い(^^;)

つべこべ言うつもりは無いが、習う方が考えて欲しい!!
オーソドックスとか定番マジック(>_<)
そんなのだけだから、日本は取り残される(-_-;)

日本のマジシャンは、ガラバコス?
何とか脱却して欲しい(^^;)


kandagaさんの年末日本の旅!
当然新作ぶら下げて行きます(^_^)v

勿論出し惜しみもしません!(^^)!
どんどんと企画は、出来上がってきます(*^_^*)


明日は10時からラジオ収録!
そして1時からは、ルイス君のレッスン(^_^)v
その後ミュウちゃんはTORIGOYAマジックショー!(^^)!

午後までお湯が出ない日?
頑張ってこなしましょう(~o~)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★冬の日程完全修正!・・5万円福袋にはHERMESが?


文章ソフトのカレンダー表示の手違い!
1月の日程が、でたらめに表示されてしまいました(-_-;)
ここに更新して、再度アップします<(_ _)>


☆2016年年末情報

12月25日(日) ロス発
12月26日(月) 日本着  新宿泊
12月27日(火) 仙台行き 秋保泊
12月28日(水) 仙台合宿 秋保泊
12月29日(木) 仙台発  新宿泊
12月30日(金) 忘年会  新宿泊
12月31日(土) 昭和浴場 新宿泊
1月1日(日)  靖国神社 新宿泊
1月2日(月)  新年会  新宿泊
1月3日(火)  新年会  新宿泊
1月4日(水)  未定
1月5日(木)  未定
1月6日(金)  関東合宿 鬼怒川泊
1月7日(土)  関東合宿 鬼怒川泊
1月8日(日)  関東合宿鬼怒川泊
1月9日(月)  予備日  新宿泊
1月10日(火)  帰国

年明けにレクチャー飲み会も企画中!
アイデアも募集しています(^_^)v

そして5万円福袋に、HERMESスカーフが入ります!
箱無しですが、完全未使用?
ウサギのマジシャン仕様です(~o~)

普通に買えば、10万円以上!
凄くお得です!(^^)!


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオ・・魔法を信じるかい!

2016年末クリエートの話!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga
https://note.mu/kandaga/n/n543c1b4eb69f

健全なマジックの話の、魔法を信じるかいです!
クリエートとは、一定どういう物?

年末のkandagaさんの話も、タップリお届けします(~o~)
ハロウィンに向けて、つっぱしのましょう!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
タイの国王が、お亡くなりになられた_(._.)_
タイの国民の悲しみは、他の国の人たちでは分かりづらい?
日本人はその気持ちを、多分理解出来るのだと思う(=_=)

起床は6時で、その後風呂に入る!
10時からはラジオの収録(^_^)v
その後はルイス君の、レッスンでお宅をお邪魔する(*^_^*)

今日一日は、相当ハードなスケジュール?
お昼寝タイムありません(^^;)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS