世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

メモリアルデーは完全休養!・・名人戦鑑賞に色々と思う事!


Hollywoodは、完全にお休みモード?
いわゆる戦没者を、思う祭日である(-_-)
当然Castleも、数少ないお休みだ<(_ _)>

同時に名人戦の、第五局が行われている!!
これでアメリカの、朝方まで目が離せない(@_@)

今日も書くことが無いので、昨日の続きをちょっと書く?
好きな将棋指しの、思い出話をお届けしよう(~o~)

明日以降は、完全マジックモード!
Castleサイトにも、写真も載っています!(^^)!
今日はとにかく、将棋三昧です(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス

アメリカの祭日は、暇の潰し方が難しい?
観光客向けのお店以外は、基本的に全部やすみ(^^;)
勿論Castleも、珍しくお休みだ!!

やることはないが、何と言っても今日は名人戦第五局!
ここを負ければ、羽生名人は名人失冠(>_<)
佐藤天彦名人が、初めて誕生する(=_=)

自分は将棋界と、深いつながりを持っていた!
勿論羽生さんとも、深いつながりがあった(-_-)

森内九段とは、本当に良く遊んだ?
タッグを組んで、将棋のタイトル戦にものぞんだ!!

将棋とマジック?
そんな疑問を持つ方は、夏に会ってビジネス講座を聴いて下さい(~o~)

その時代の、ほとんどの将棋指しと交流があった!
だから時の名人達は、全て友達みたいな物?
勿論ライバル羽生さんも、そんな存在だ(*^_^*)


佐藤天彦九段は、新世代の将棋指し!
ちなみに全然知らない(爆)

あのものすごく強い、羽生名人にはとてもかなわない?
自分は正に、そう思っていた(-_-;)

しかし結果は羽生の、1勝3敗!
この将棋が、角番となってしまった(>_<)


将棋は速いベスで、初日が終了!
2日目の午前中に、羽生さんから凄い手が出た!!
解説の田村七段は、彼が小学生の頃から知っている?

天才と言われた彼でも、その一手は想像も出来ない一手!
あまりにも凄すぎる手で、誰も解説は出来ない?
コンピューターでさえも、羽生絶対有利である(^^;)

その後信じられない手の、連続で羽生マジック炸裂か?
名人にかける、羽生さんの執念が炸裂したのか??

しかしそこからの、羽生名人のさしては信じられない変調!!
何と夕食前に、佐藤親名人が誕生した<(_ _)>
ここで何故か、時代交代を感じてしまった(-_-)


実は凄い秘密だが、羽生さんは将棋を引退したい!
勿論オフレコで、少数の知人しか知らないこと?
そして彼は、チェスの世界に挑戦したいらしい(^^;)

現実に彼の、チェスへの挑戦は始まっている!
公式棋戦の前日に、チェスの大会を海外で戦う(^^;)
そして日本に帰国して、その後将棋を勝つ(*_*)

そんな事が、10年程続いていた?
彼が考えることは、多分ただ一つ!

時代の後継者が見つかれば、その後コンピューターと対戦!
勝利して、チェスで世界を征服だ(=_=)


彼の考え方は、将棋指しがチェスで世界を制する!
それが将棋の素晴らしさを、世界に発信できる方法?

コンピューターを、完全に倒す!!
将棋の頭脳を、世界に知らしめること(^^;)

人間は年をとれば、将棋は弱くなる(=_=)
羽生さんは、それを今実感している!!
つまり45才の彼は、これがラストチャンスとみたのだと思う(=_=)


とにかく時代は交代した!
まだまだ羽生世代は、当然強い?
しかし強すぎた世代のために、後続が移植した感がある(-_-;)

これからは将棋は、新しい時代に入る!
kandagaさんの秘密の話も、そろそろ解禁かな?
夏の講演を、楽しみにして下さい<(_ _)>


ちなみに谷川九段が、大好きな理由!
彼は素晴らしい、人格者であり・・責任感の強い男だ!(^^)!

酒を飲んでも、絶対に崩れない(爆)
誰でも好きになれる、歴史的名人である(~o~)
人格は正に、将棋の歴史上最高!(^^)!

勿論将棋も強く、将棋をゲームとは考えていない?
彼は、将棋道としっかりと言った(-_-)


今日の日記は、正に将棋だけ?
明日からは、完全Castleウイーク(~o~)
マジックに没頭します(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★アブニーレクチャー1ヶ月延期!


6月10日(金)のレクチャーが、1ヶ月延期になりました<(_ _)>
海軍の予備練習で、アブニー一家が参加できず(爆)

予定を7月8日(日)にずらすことにしました(~o~)
アメリカの方は、よろしくお願いします(*^_^*)

内容は勿論、リング中心にイモータル!
レクチャーツアーの作品も、沢山演じる予定です(^_^)v

予定が変更になったので、6月10日(金)は亜沙でマジックショー!
皆さんお誘い合わせで、お越し下さい(^-^)


日本の告知は、8月1日(月)&8月2日(火)の、セミナーの内容!
羽生さんが名人失冠なので、ついに秘密が伝えられる?

マジックの奥の深さ!!
ビジネス応用なども含めて、20年の秘密を破って公開します!(^^)!

今までに話したことがない、凄い内容てんこ盛り?
レクチャーパーティー・教材込みで、10000円です(^_^)v
ご連絡お待ちして降ります(*^_^*)


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオ・・アニメチャンネル!

小山ゆうを語る!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga

名作沢山、小山ゆうの作品紹介します!
何と言っても、あずみに・・がんばれ元気!(^^)!

ジャンルは多彩で、ポジティブに歴史も切れる?
おすすめ作品は、沢山あります(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
羽生ショックから一夜明けた!
しかしHollywoodは、いつもと同じ火曜日?
今日からCastleウイークだ(^_^)v

とにかく夜に、Castleで契約をする!
その後は多分、ミールカードで飲みまくり(爆)

今週は多分、酒代が全くかからない(^_^)U
気合いを入れて、仕事してきます(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS