世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

マジックとマジックショーの違い!・・今日は原発を語りたい!


相変わらず集の半ばは、何処にも出ずに自宅作業!
当然書くことはほとんど無く、自分の考えを語りたい(~o~)

Magicianとしての、自分のマジックに対する考え方?
そして災害をしっかりと見据えた、エネルギーの問題!!

kandagaさんが何故、マスコミを強く批判するのか?
長くなりすぎない様に、日記にしてみたいと思う(^_^)v

事実は小説より奇なり?
今日まで自宅で、明日からはCastle!(^^)!

災害支援物質は、明日から集めます(~o~)
とにかく色々と、行動します(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス

Magicianという物の本質は、果たしてなんなのだろう?
自分として一番嫌いな言葉は、魔法使いを演じる人!!
つまりアクターと言う、考え方である(^^;)

勿論マジックショーは、Magicianの仕事の一部である!
しかしそれが全てでない事は、kandagaさんの仕事でも分かるはずだ(^_^)v

過去においてkandagaさんは、マジックの手法で色々な仕事を達成している!
それはマジック以外の物にまで、色々と波及している(~o~)

マジックの原理や考え方は、実に科学的で先進的である!
中世からはマジックは、秘密優先主義ではなくなった?
学問として科学者が、普通に学ぶ物として発展したのだ!(^^)!

これは単に超能力というわけではなく、科学の切り口が違う?
だからMagicianは、理数系の人間が多いのも事実だ(=_=)


マジックショーは、マジックの手法を使ってショーを作る!
CGや科学で解決できない様な演出を、マジックでは出来る(~o~)

だからこそ科学が進歩しても、人気のある不思議が演出できる!
kandagaさんはそんなショーを、現在も製作している(^_^)v

そしてMagicianは、他のジャンルに対してアイデアを提供する(^-^)
それがkandagaさんの将棋であり、空手やサッカーとのつながりである!
その話は今まで、沢山してので今回は別の話である!

大事なことはMagicianは、まずしっかりと調べ研究する?
そして確証が出てから、実行に移すと言うことだ!

今地震から原子力発電の不安が、色々な形で論議されている!!
kandagaさんは原発に対しての、しっかりとしたデーターも集めている!
そして全てのエネルギーも、考察している(-_-)

原発が必要かどうかの前に、他の発電についてまず考える!
善し悪しや方法ではなくて、まずは発電を検証しよう(~o~)



☆原発以外の発電は安全か?

実際は火力発電が、あり得ないぐらい危険である!!
コストをかけられないために、修理や点検もままならない状態(-_-;)
地震などで災害が起きると、巨大な火の玉が上がる(>_<)

火力だけではなく、全ての発電にはリスクがある(^^;)
メタン系のガスは、温室効果がCO2と比べものにならないデカさ!!

太陽光や風力発電は、プラモデルの様な小規模の物?
基本的に実用からは、頓挫している(-_-;)
原発のリスク以上に、他の発電も危険度は凄く高いと言うことだ!!


☆原発は停止していても、危険度は変わらない!

完全停止は、原発はできない!!
恒に一時停止の状態で、核燃料リスクは同じである(-_-;)

福島で実際、使用済み燃料の問題が多く起きている!
貯水プールが直撃すれば、災害規模は正に同じ(^^;)
停止をすれば、管理に予算もかけられない(>_<)


☆原発に代わる発電はあるのか?

現在は廃炉が不可能なので、原発は稼働して核燃料を消費させる!
新しいウランを使わず、再処理にて燃料を効率的に消費(=_=)
次世代エネルギーは、核融合発電と水素発電である!

リスクはどれにもあるが、この二つはリスクが少ない?
どちらも次世代エネルギーとして、研究が進んでいる!(^^)!
勿論長期的に原発は、フェイドアウトして行く!!


☆今の原発の安全は?

福島規模の地震と津波災害があっても、耐えうる物が稼働している!
原子炉本体だけでなく、経験からの災害対策?
今後も原発は、世界で一番安全な原発となり得る(-_-;)

ちなみに廃炉や、核燃料の搬出計画は夢物語!
ロボットは人間並みに、放射能に弱い(>_<)
この解決は物理学的に、高度な問題である(^^;)


こんな話が、Magicianに何の関係があるのか?
あるなしではなくて、Magicianも考えているのだ!!

皆さんがどう考えるかは、勿論自由である(^^;)
しかし色々な情報で、何が正しいのか?
調べてみても、良いのではないかと思う(=_=)

ここに書いた情報は、取材から入れた物を簡単に紹介!
情報元は、基本的に秘密です<(_ _)>
Magicianの情報網は、実に凄いですよ(~o~)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


今日もCastleには行かず、静かに夜はYouTube!
物を知ることは、本当に楽しいね(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★夏期合宿日程変更!・・イベント修正情報!


合宿日程が変更になりました!
鬼怒川開催の場合は、7月29日(金)~7月31日(日)の2泊3日(~o~)

宿泊代と朝夕食付きで、教材用のDVDが付きます!
交通費以外の金額は、40000円が鬼怒川の料金です<(_ _)>

人数は10名で締め切り!
ゲストをまじえての、夏のしゃぶしゃぶパーディーも企画中(^_^)U
人数になり次第、締め切りとさせていただきます(~o~)

東京でのディナーショーは、8月4日(木)に予定変更!
こちらは10000円の、予算となります(^-^)
場所はModeratoを予定!

当日は熊本震災、チャリティーオークションも行います!
ふるってご参加下さい(*^_^*)


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオジは・・ポジネガチャンネル!

日本刀と自衛隊!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga
http://masahiroyanagida.com/wmv/voice/ura/nihontou0418.mp3

アメリカにいて、日本の素晴らしさを実感!!
ホコリを持って、負けることもある?

動画で知った凄い事実(~o~)
感動を報告します(^_^)v・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
最近はYouTubeばかりで、映画はあまり見ない?
その時のマイブームで、眠れないと志村けんを見る(爆)

それにしてもネットには、面白い動画が落ちている?
退屈しないので、朝寝が続いている(^_^)v

さすがに今日は、Castleに行こうかな?
Magicianから、色んな物をもらってくる!(^^)!
熊本に送る義援金も、沢山集めよう(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS