世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

ウエストHollywoodでのレッスン!・・Castleバーで日本人働く!


今日はニューヨーク君の、2回目のプライベートレッスンだ!
夕刻4時に滞在ホテルに向かい、レッスン開始だ(~o~)

友達の女性も参加して、コインマトリックスなど覚える(^_^)v
凄く覚えが良くて、感心する(*^_^*)

そして夜はCastleアウルズバーで、ジニーと飲む(^_^)U
Castleは空いていて、10時過ぎぐらいにはかえる支度を?

するとジニーが、日本人の自余清和連れてきた!
Castleのバーで、働き始めた人らしい(~o~)

これからは色々と、協力し合う良き友達!(^^)!
良い出会いが出来た様だ(^-^)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス

朝方熊本の大地震の、ニュースが入ってきた!!
内陸が震源なので、津波の心配は無い?
原発は揺れに強いので、全て問題ない様だ(^^;)

とにかく皆さんの、安否が気になる(-_-;)
災害に対するフォローは、アメリカでもやって行きたいと思う!!

世界中何処でも、地震や自然災害の恐怖はある(>_<)
災害対策は、本当に重要である(^^;)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
Castleの話や、レッスンの話は簡単に済ませた?

そんなわけで今日は、地震の話題を取り上げよう(^^;)
災害は何時襲ってくるか、全く予測できない(>_<)


東北の大地震から、5年が経過している!
日本人は案外、自分は大丈夫という考え方がある?
しかし地震だけは、日本中何処でも心配しなければならない(>_<)

今回は内陸地震で、津波の心配が無いのが幸いした!
日本の建造物は、実に頑丈に出来ている!(^^)!

今回もビルの倒壊などはほとんど無く、原発も全て問題ない様だ!
しかし震度7の揺れは、基本的に最大の大きさ?
震源が浅いので、沢山揺れた様だ(-_-;)


kandagaさんのラジオを聞いている人たちには、すでに予言していたこと!
当たってうれしくない、予言が的中した(-_-;)

問題は火山と地震との、相互関係!
確実にあるので、噴火などの災害も考えるべきだ(>_<)
阿蘇山は現在、実に危険な状態なのだ(^^;)

被害がない地区の人たちも、災害グッズの確認をしよう!
非常食と水野確保は、当然重要である!!

それ以外にも、懐中電灯などの明かりグッズ!
ラジオも重要で、スマホの充電グッズもしっかり欲しい(~o~)
全てにおいて、備えあれば憂い無しである(^_^)v

良くある十徳ナイフなどもも実に便利である!
kandagaさんは、今まで色々な災害にあった?
そんなときも、スイスのアーミーナイフは・・凄く役立った(*^_^*)


避難などは、大げさに見えても早めに行う!
自分の住んでいる土地が、地盤がしっかりしているか調べておく?
市役所などで、色々と情報を入れておく(^^;)

古くからの神社などがある場所は、一時避難所になり得る!
家族の中で、合流場所などの、打ち合わせはしておこう(^_^)v

どちらにしても、今は熊本の心配をしよう!
Facebookなどで、困った友達をみんなで助けよう!(^^)!
しっかりと連携を取りたいと思います<(_ _)>


こんな話は、翌日朝まで知らなかった(>_<)
Hollywoodは、マジック三昧で楽しい日が続いている!

しかしロスも、地震の多発地域?
しっかりと、対策を練っておきたい(=_=)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★日本のグッズの動画紹介!


スワップミートで、日本の面白グッズを販売します!
100円ショップで使っている、マジックに使える小道具です(~o~)

動画を紹介するので、日本でも探してみて下さい(^_^)v
開設は全て、日本語です<(_ _)>

玉子アメーバー

https://www.youtube.com/watch?v=IOpr0rKLuyg

レモン実験セット

https://www.youtube.com/watch?v=UVOGz_JfhaM

妖怪煙

https://www.youtube.com/watch?v=apUgKnLvYKc

ぬれない砂・・マジックサンド

https://www.youtube.com/watch?v=gJog6jvVGT4

在庫は全て、限られています!
Castleでの販売は、スワップミートだけです!(^^)!

欲しい方は、事前にご連絡下さい!
お取り置きをしておきます(^_^)v


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオジは・・ラジオマンジャック!

ロスお食事事情!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga
http://masahiroyanagida.com/wmv/voice/rajiomann/osyokuji0413.mp3

ロス近郊の、お食事処を紹介します!
最近出来た、素敵なお店もタップリ紹介(~o~)

みんなが知らない、凄くおいしいお寿司の店も!(^^)!
ロスに来たら、是非チャレンジです(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
アメリカでも朝から、NHKを見ています!
熊本には友達も多いので、とにかく安否が心配?
少しずつ無事が、確認されています<(_ _)>

多分今日はCastleに行って、自身の報告!
Castleで何が出来るか、色々と相談してみます(^^;)

災害は何時襲ってくるか、全く予測できない?
自分たちもしっかりと、対策チェックです(>_<)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS