世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

今日も書くことの無い一日!・・マジックのあり方を考える!


週末までは、自宅作業で表には出ない?
無理に酒を飲んでもしょうが無いので、自宅でおとなしくする(^^;)
別に禁酒日というわけではない(~o~)u

色々な友達から、TBS番組の寸評を頼まれる!
すでにラジオにも取ったが、良い足りないことは多い(-_-;)

今回は真剣に、マジックを語ってみようかな?
一人だとつまらないので、皆さんも絡んで下さい(^_^)v

ベストテンではなくて、つぶやき形式?
世界のマジック事情を、しっかりと語ります!
お楽しみ下さい(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス

最近は日本でも、沢山のマジック番組が作られている!
アメリカでも番組は多いが、それよりも生で見るという機会が多い?
Castleを始め、ベガスやリノ等でも・・生で見る機会は多いと思う!

勿論小さな街の劇場でも、定期的にマジックショーが行われる?
まだまだ日本よりも、ポピュラーであることは確かだ(^^;)

TBSの番組では、Close-upの有利さが歴然とした!
アメリカでは果たして、どういうマジックが人気だろうか?
Castleを例にとって、ちょっと検証してみよう(~o~)

これが驚いたことに、CastleでもClose-upが断然の人気!!
ここに力のあるMagicianが入ると、Castleは満員になる!(^^)!

勿論パレスのステージも人気があるが、日によっては満員にならない?
最終ステージが、中止になることもある(^^;)
人数集めに、ホストが奔走することもある(>_<)

簡単に言えば、生で目の前で起こる奇跡がみんな大好き!
それは演出が過剰の、エンターテイメントと、違う部分である!!

マジックはリアルな現象?
演出が強すぎると、敬遠される傾向にもある(-_-;)

ベガスはどうだろう?
最近はランスバートンが引退してから、めっきりマジックは少ない!
デビッドは頑張っているが、昔程の勢いはない(^^;)

ペン&テラーが人気だが、彼らもリアルを追求!
人気のラストは、弾丸受け止め術である!(^^)!
観客はやはり、リアルな物が大好きだ(~o~)


アメリカには基本的に、マジックバーがない!
しかしバーMagicianは、相当多い?
つまりバーに行けば、Magicを見られる機会も多い(~o~)

安いMagicianは、子供の誕生日などでも$20ぐらいから呼べる(^_^)v
勿論上を言えばきりが無いが、それほどマジシャンが多いと言うこと!

質の低いマジシャンも多く、それは日本も同じ事だ(~o~)
Castleメンバーは、一つの実力の目安である(^-^)

コメディーMagicianは、あまり尊重されていない!!
マジックがないと、笑わせない?
マジックだけでの、ガチンコが出来ない??

これは私の意見ではなく、アメリカのエンタメの現状だ!
だから実力派の、Close-up Magicianが尊敬されている(=_=)


しかしお金を稼ぐには、沢山の観客が必要?
だからステージを演じる必要がある(^^;)

重要なのは、新しい不思議である!
不思議無くして、マジックは生き残る道がない?
私たちも日夜、不思議を研究している<(_ _)>


TBSの番組に、話を戻そう!

1・メイガス・ユートピア 17点 56点

 イギリスフィズムでも、見たことがある!
 コンテスタントとして、それなりの評価?
 世界のIllusionistは、スピードもこんな物ではない(-_-;)
 ペンドラゴンズの、力とは離れすぎている(^^;)

2・ザビエ・モルティメール 19点 57点

 ベガスでも知名度は無し!!
 ネタはクリストファーハートのぱくり?
 このクラスはレビューショーの、幕間扱いである(=_=)
 コメディーとしての評価も、高くない(-_-;)

3・原大樹 11点 54点

 演出しすぎで、本来のマジックがかすんだ!!
 映像使いすぎは、観客は明らかに嫌う?
 マジック以外の物に見えたのが、残念な結果(-_-;)
 テレビコメントも、誇大宣伝が多い(=_=)

4・シンリム 得点無し

 怪我による欠場!
 個人的には、生で放送して欲しかった(-_-;)
 アイディアとオリジナリティーは、抜群である!!
 そもそも怪我するな(>_<)

5・ホレット・ウー 28点 63点

 オリジナリティーは、確かにある!
 ジャンボカードは、美しさに欠けて損である?
 技術はそれなりにあり、見所は満載!(^^)!
 ラッピングが入る演技は、好きになれない(-_-;)

6・ウラッドレン 18点 57点

 典型的なロシアスタイルのMagician!
 この手の際物は、東欧や旧ロシアに多くいる?
 足は残念ながら、美しく見えない(-_-;)
 技も鋭くなく、評価は低い(>_<)

7・ミルコ 24点 62点

 タブレット以外は、一つも新しくない?
 彼の18番の演技で構成されている(~o~)
 日本でも人気が高く、演技自体は楽しめた(^_^)v
 余計なタブレットは、演出的にも邪魔である(-_-;)

8・ミス・カタリン 11点 59点

 女性Magicianでは、世界でもっと凄いのがいる!!
 美人度でも、クレームが来るかも(爆)
 技術的に男性より、明らかに劣るのが露見(>_<)
 私の評価は、著しく低い(^^;)

9・ふじいあきら 22点 69点

 審査員を前に出したのは、完全な作戦勝ちだ!!
 技術的には悪くはないが、オーソドックス?
 オリジナリティーにも乏しい(-_-;)
 日本人がいかに、Close-up好きかが分かる(^^;)

10・マキシム・ミネルベ 19点 63点

 衣装チェンジは、中国が本家!!
 あまりにもボードの裏が多すぎる?
 コメントは世界一が多く使われるが、誇大広告過ぎる(>_<)
 衣装チェンジ以外が、あまりにもお粗末だ(^^;)

そんなわけで、寸評は終わり!
タップリ眠って、明日も仕事に頑張ります(~o~)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★4月からの色々とスケジュール再送!


新しい友達のバーがオープンします!
Bar104 Ten Four です。

アドレス
1717 W., Redondo Beach Blvd.,
Gardena, CA 90247

New Gaedena Hotel から西へ3軒目。
梅村ラーメンの向い。
ラーメンシャックの隣 です。

前の亜沙のママが出したお店です!
ここでもマジックやる可能性は大!(^^)!
皆さんで遊びに来て下さい<(_ _)>

そして4月16日(土)は、Castleスワップミート!
新製品沢山発表します!(^^)!

6月はCastle出演と、レクチャーもあります!
とにかくアメリカで皆さんを、お待ちして降ります(^_^)v


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオは!・・ラジオマンジャック!

懺悔のラジオマンジャック!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga
http://masahiroyanagida.com/wmv/voice/rajiomann/zange0407.mp3

色々言いたいことを言いすぎました(爆)
そんなわけで懺悔のラジオマンジャック?

内容は盛り沢山で、櫃まぶし食べながらお届けします!(^^)!
食べ物多くて、懺悔です(^^;)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
今日も日記アップが、凄く遅くなっている!
睡眠タップリ取って、体調は完全回復!(^^)!
少しは運動もしたい(^_^)v

そろそろ6月のショーの作品選定かな?
日本からもお客さんが来る予定!

新作色々と入れて、刺激的にお届けします(~o~)
そんなわけでひょっとしたら、Castle遊びに行きます!(^^)!
報告をお楽しみに(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS