世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

国会か名人戦かが問題だ!・・結局朝までニコニコ生放送!


今日はCastleも行かずに、ひたすら自宅で過ごす日!
名人戦第一局の、二日目の放送が行われている(~o~)

国会も衆院&参院どちらも、ニコ生の放送がある?
全部見たいが見られないので、凄くもどかしい(-_-;)
とにかく名人戦で、欲求を満たすことにした(^_^)v

結局勝負は、Hollywoodの朝方まで続く?
結果を見ないと、満足できない(>_<)

その間にはFacebookで、色々とやりとりをした(~o~)
日本も色々と、忙しそうなマジック業界!!
今日は書くこと無いので、何かベストテンします(^-^)・・<(_ _)><(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス

今日は久しぶりに、将棋の話をしようかな?
kandagaさんは、将棋関連の友達が沢山います(~o~)

そんな中、歴史的な名棋士を10人紹介しましょう!
勿論順番は、順不同で紹介します(^_^)v
と言うわけで、朝まで名人戦です(^^;)


☆kandagaさんが選ぶ、昭和平成大棋士列伝!

1・森内俊之
 とにかくマジックを理解する、大の仲良しにして永世名人!
 彼との間には、沢山のエピソードもある(~o~)
 羽生さんからタイトルを取った、名勝負は鮮烈な印象!!
 マジックのカルチャーセンターにも通っていた(*^_^*)

2・羽生善治
 歴史上最強の棋士であり、現在の名人で四冠を持つ!
 テレビに何度も出演してもらい、名作をリリースした!(^^)!
 マジック愛好家でもあり、本人も少しやる?
 その強さは歴史上、最強と言われる!!

3・谷川浩二
 光速の寄せと言わしめた、終盤の強さは絶品!!
 史上最年少で、名人を取得(^_^)v
 人格者で、お酒の席でも崩れない(^^;)
 お兄さんはアマチュア強豪で、仲良しです(~o~)

4・大山康晴
 伝説の大名人にして、生涯のA級棋士!
 振り飛車の神様とまで言われた、その強さは数多くの記録を樹立!
 升田大山の対決は、永遠に語り継がれる(-_-)
 若き日の羽生との対局も、印象的だ(~o~)

5・升田幸三
 名人に香車を落として勝った男!
 それも大山康晴名人に(^^;)
 弁舌も素晴らしく、毒舌も凄い(爆)
 升田式石田流は、今でも健在である!(^^)!

6・佐藤康光
 目隠し将棋で、番組を作らせてもらった!
 名人経験者で、マジックを理解する有人でもある(~o~)
 オシャレのセンスが良く、将棋界のファッションリーダー!(^^)!
 kandagaさんによく、間違い電話をしてきた(爆)

7・藤井猛
 藤井システムの考案者!
 四間飛車の名手で、竜王にもなった事もある(~o~)
 勿論マジックも大好きで、家族交流もしていた!(^^)!
 まだまだ一線級で、活躍の棋士である(^-^)

8・加藤一二三
 神武以来の天才にして、一分し容疑の神様!!
 猫問題では、テレビのワイドショーも騒がせた?
 解説は凄い人気で、しゃべりが止まらない(爆)
 甘党で鰻好きも有名である(^_^)v

9・中原誠
 大山時代を終わらせた、こちらも大名人!
 林葉直子との不倫問題で、ワイドショーを騒がせた?
 将棋は堅実で、多くのタイトルを独り占めした(^^;)
 谷川浩二と大山康晴、二人の名人との名勝負を展開した!(^^)!

10・村山聖
 現在秋のロードショー待ちの、悲運の天才棋士!
 羽生の唯一のライバルと言われた、天才的な強さ(~o~)
 肝臓癌の時に、抗がん剤を拒否した逸話は正に壮絶!!
 脳細胞を殺す薬は、投与しないと言い張った(^^;)


そんなわけで名人戦の第一局!
Hollywood時間5時に、羽生名人の勝ちが決まった(~o~)
なかなか興味のある、横歩取りの一戦だった(^_^)v

これで眠れる?
小腹が空いたので、カップラーメンを食べる(^-^)

明日も一日、籠もる可能性あり!
とにかくようやく、眠れました_(_^_)_・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ラジオ特番TBSマジック世界一決定戦!


マジック世界一決定戦キングオブマジック 禁断生放送!世界の王者が激突 !
こんな番組が、日本で放送されました(^_^)v

全編見て、言いたいことが沢山出来た?
約束通りに、タップリ特番語ります(~o~)

今回も毒舌だけど、褒めるところも沢山あった!
こちらはYouTubeでの、特別公開となります(^_^)v
ご意見あれば、聞かせて下さい<(_ _)>

この企画自体、ツイッターでの投稿がきっかけです!
話題提供は、随時受け付けています(*^_^*)


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオは!・・アニメチャンネル!

将棋漫画を語る!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga

やはり素通りできない、将棋漫画を紹介!
残念ながら、大好きな物は画像がなかった?

それでも過去から最近までを、少し紹介しました(^_^)v
現在名人戦の、まっただ中です!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
睡眠不足は、日記アップの妨げの元?
とにかく昼過ぎまで、ボケボケして日記は後回し(=_=)

機能の使用木の興奮が、今も残っている(>_<)
名人戦は本当に、おもいれ深く興奮する(^^;)

本来は水曜日は、Castleが面白い?
しかし風邪を考えて、今週は自重します<(_ _)>
週末に沢山行きそうです!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS