世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

Microsoft Office大嫌い!・・みんなが抱えるパソコン問題!


今日の日記は、正にこれにつきた!!
DVDの表紙と、レーベルの作成(=_=)

これがソフトの関係で、正に一日ががりになってしまった(>_<)
Castleも行けずに、ひたすらパソコン2台と格闘(^^;)
何とかとりあえず、形になった(-_-;)

話せば長い、パソコン話?
ラジオネタには、全く困らない(爆)

それにしてもラジオも、話したいことだらけ?
週末結構、無駄に過ごした(*_*)
最後に役立ったのは、正に化石のパソコン!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス!

とにかくkandagaさんの、パソコン問題は深刻だ(-_-;)
主戦機としてで購入した、Windows8がクラッシュしたことが発端!!
簡単に言えば、ウイルス感染である(>_<)

ウイルスソフトは、ウイルスバスター!
勿論しっかりと、アップデートは繰り返している?

それでもすり抜けて、悪さをしている(>_<)
そもそもウイルスソフト自体が、ウイルスのような物だ!!

リカバリーデスクは、残問ながら作っていなかった(-_-;)
そのためOffice類が、再インストール出来ない?
他のソフトは、何だかんだで元に戻せた(^_^)v

勿論フリーソフト扱いで、Downloadした物もある!
言い方変えれば、違法ダウンロード?
本人にその、自覚は無い(~o~)


勿論再度お金を出して、購入した物も多い?
しかしそれは価格が、大して高くない!
性能が上がった物も多く、納得ずくである(^^;)

それにしてもXPで動いていた、優秀ソフトが対応していない!!
全く困った、Windows8である(>_<)
Windows10にアップグレードしたら、又動かない物が多数出そうだ(^^;)


そんな中、Officeソフトだけは、別問題となる!
簡単に言って、値段が高すぎる(*_*)
正にぼったくりのような値段?

ワードやエクセルは、代用ソフトがある!
しかしPublisherソフトは、互換性のある物が存在しない?

DVDジャケットを作るソフトは、PublisherがPhotoshop!
Photoshopもクラッシュすると、凄い値段である(^^;)
こいつは上手いこと、無料のヤツをDownloadした(^_^)v

しかしジャケット制作は、Photoshopは凄く複雑?
バージョンが変わるごとに、最初から勉強しなければならない!!

そんなわけで、Publisherが良いのだが・・こいつの互換性も最悪(>_<)
ひな形が使えなく、正にお手上げの状態たった!(^^)!


Windows8のアップデートも、相当うざい(>_<)
そんなわけで、昔のパソコンを引っ張り出した(^_^)v

こいつはSamson電子の、Windows7からの・・Download機!
ワークショップという、DVD専用ソフトを起動させる物?
ネットには繋げず、XPとして今も現役である(*^_^*)

こいつでPublisherを起動!
そしてPhotoshopCS5も起動した(^_^)v

それにしても、ネットに繋がないので・・凄く調子が良い!
あっという間に、DVDジャケット完成!(^^)!
何とか目的を、達成することが出来た(^_^)v


そんなわけで今日は、正に疲れ切った(-_-;)
明日は撮影!
マジックネタを、夢で考えます(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★Immortal Card 2016 Restore3月発売決定!


すでにDownloadでは、発売開始ています!
そしてついにツアー用に、DVDが完成しました!(^^)!

ギミックの作り方を、日本語と英語で徹底解説!
両面サインのすり替え無し?
プレゼン含めて、観世か解説しています(^_^)v

完成版は、サンプル付きで,5000円!
Downloadは、4000円となります(~o~)
(Download版には、サンプルがつきません<(_ _)>

KINGDOM&MOJ会員の方は、どちらも1000円引きとお得です!
サイトは、こちらから覗いて下さい(*^_^*)

http://mojmagic.sakura.ne.jp/digital/restore/cmpage.html

こちらは、Download専用です(~o~)


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


--------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオは!・・困った時の110番!

週刊文集とマリファナ!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga
http://masahiroyanagida.com/wmv/voice/komatuta/bunsyun0222.mp3

正に週刊誌は、あくどすぎて嘘だらけ!
こいつらにお金を出して、買うだけの価値はない(>_<)

日本も所詮、中国と同じアジアの一部!!
こんな嘘が、まかり通っている(>_<)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
分かる仁か分からない、日記の内容だ(爆)
簡単に言って、金の取り過ぎ・・パソコンソフト!!
AdobeもMicrosoftも、大嫌いと言うことだ(爆)

そんなわけで今日は、Castleで動画撮影の日!
睡眠は足らないけど、夕方4時まで頑張ります!(^^)!

その後は昼寝して、再度Castle!
月曜日はねビジネスチャンスです(^_^)v・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS