世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

あり得ないぐらいパソコンの日!・・いわゆるこれが缶詰!


Ringの解説書を、完成させた!
そしてMOJ会員ページも、何とか完成させた!!

YouTubeも、動画upして・・リンクも繋いだ(^^;)
考えないぐらいのも凄い量の仕事をした(>_<)

全く外にも出ず、シャーも浴びずに歯磨きだけ(爆)
勿論顔は洗ってます(~o~)

無精髭も伸びで、まさにこれが缶詰状態の結果?
書くこと無いぐらいの、そんな一日が過ぎて行く(=_=)

こんな時は、何かを語ろう!(^^)!
kandagaさんのマジック哲学の巻き(*^_^*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日のトピックス

冒頭に書いたように、まさに一日中パソコン前!!
たまにワンピースを見て、何と現在34巻?
どうやら終わりそうに無い(-_-;)

日記のネタは無いので、今日はkandagaさんのマジック哲学を語る!
やらない人にも、参考になる?
とにかく色々と、呟いてみよう(~o~)


☆第一章:マジックとの出会い!

とにかくもう、50年以上前(52年)のことである(^^;)
確か日本橋の三越?
そこで初めて、マジックの実演販売を見た!

何故かシンブルに興味を持った?
当時50円で、箱に入った赤いシンブル!
買っては帰ったが、当時小学三年生の・・柳田少年(~o~)
説明書など、読める通りも無かった(爆)

挿絵とひらがなを駆使して、何とか少し出来るようになった?
しかし当時のディーラーの技術は、まさに魔法のように見えた!!

しばらく後に、再度三越を訪れた!
その時にシンブルを持参して、手品売り場でじっとたたずむ?
ディーラーが、声をかけてくれた(~o~)

「坊や・・上手く出来たかな?」
当然その場で、少しやって見せた(^^;)

ディーラーは、親切に・・色々とやり方を教えてくれた(~o~)
そんな対応が、柳田少年には・・凄くうれしく感じた(*^_^*)

今となっては、そのディーラーが誰かは分からない?
しかしテクニックを駆使したマジック!!
柳田少年は、確実にはまってしまった(爆)


☆第二章学生時だのマジックと挫折!

中学時代に入り柳田少年のマジック熱は、本格的になって行く!(^^)!
ビリヤードボールを購入し、ステージマジックも沢山買った(^_^)v

そしてある時は、歌謡ショーの幕までマジックショーを行う?
厚生年金のホールや、神田の共立講堂!
出演場所も本格的で、まさにマジック漬けの中学生だった(~o~)

中学では、マジック同好会も設立!
この当時の仲間と、未だに飲んでいる自分が素敵(*^_^*)U

しかし父親が、何故かマジック嫌い!!
ある日自宅に帰ると、大きなたき火が・・?
マジックの道具は、全て日の仲に捨てられていた(>_<)

笑いながら、オヤジは言った!!
「将来マジックを燃やされて、感謝する時が来るぞ!(^^)!」
「おまえは今後、東大を目指して・・勉強だけをしろ!!」

どれほど傷ついて、悲しんだことか(-_-;)
それ以来大学まで、マジックは一切やらなかった(T_T)


☆マジックとの再会!

高校はマジックは全く無し!
何故かカードは得意で、いかさまポーがばかりやっていた(爆)

大学に入り、下宿して自立!
その後は社会人になるまで、目立ってマジックはやらなかった?

しかし大学時代に、ユリゲラーブーム到来!
たまたまスプーンを曲げて、大騒ぎになった(^^;)
勿論テクニックを使って曲げた(^_^)v

大学生で、スプーンが曲がる奴は当時皆無?
清田君や関口少年は、みんな中学生以下??
それに技術的にも、凄く未熟だった(-_-;)

何故か色々と研究すると、電通大の猪俣教授が接触した来た!!
自分は超能力じゃ無いと、しっかりと説明する(-_-;)
中々引き下がらず、何故か父親だけ喜んでいた(爆)

そして社会人になり、たまたま行った伊勢丹手品売り場!
ここで運命の出会いがあった!(^^)!
プリンちゃんこと、富岡四郎氏との出会いだ(~o~)

再度色々と、買いあさり始める(爆)
そして渋谷東横デパートで、清水一正さんとの出会い!
プレゼンテーションと、テクニックのすばらしさを教わった(*^_^*)
どうやらマジック熱が、復活したようだ!(^^)!


☆そしてプロになり、テンヨウデーラーへ!

青年柳田は、当時音楽関係の仕事をしていた!
しかし外タレを扱い、大きく失敗する?
多額の借金を抱えて、一時は路頭に迷う(-_-;)

そしてその時に、初めてテンヨウの門を叩いた!
小さい頃あきらめた、マジックへの道?
音楽は自分の本意では無かった!!
破産を皮切りに、本来の自分を取り戻す?

最初の日当は、5000円!
交通費は無しで、船橋の東武デパートに配属された(~o~)
住んでいたのは大宮・・!
交通費が無いので、キセルの常習犯だった<(_ _)>


☆自立ウイザードインの設立!

最初の配属地で、相当の実績を上げた!(^^)!
その結果、配属地が池袋東武に変更?
これはある意味で出世で、契約も売り上げの20%に変更(^_^)v

売れば売れただけ、実入りになる(~o~)
しかし池袋東武は、全然売れなかった(T_T)
多分デパートの相性?
ここで中学生の、弟子小林恵子とも出会った(*^_^*)

生活の大半は、かけ将棋!
マジックだけでは、食べて行けない?

そんな中、再度転勤の知らせ!
今度は渋谷の、東横デパートに移動だった(~o~)
ここは自分が一番、やってみたかったデパートだ!(^^)!

売り上げは、記録的にアップ!
ちなみにここで、緒川少年と出会う(^_^)v

あまりにも売れて、ニュースになるほど?
書籍の依頼や、番組の依頼!
ここで資金を貯めて、ウイザードインを設立した(~o~)
平成元年の事であった(*^_^*)


☆その後のマジック人生!

ここからは又の機会に(^_^)v
Castleと出会い、"Ninja Ring Routine"を開発!
並の人生では無い、その後の27年(-_-)

この続きは、皆さんがご存じの通りです(^_^)v
知らない方は、お会いした時に?
酒のつまみで、お話ししましょう(~o~)U



そんな訳で、パソコン作業は朝まで続く?
長い回想録でした(~o~)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★MOJ9月会報完成!


前編ダウンロードと、YouTubeでの観覧が出来ます!
会員の方は、スマホでも見られるので・・チェックして下さい(^_^)v

今回は最新、ヤナギダシステム2の作り方講座!
動画でしっかり学びましょう(~o~)

☆会報9月

1・スキルアップ セカンドスイッチ
2・トピックス iPhoneで長野の旅
3・マジックショー 千葉の会 1・2
4・マニアックな部屋 VISAの取得方
5・懐かしのテレビ 韓国番組1
6・衝撃テクニック ヤナギダシステム2
7・探検隊 男山資料館とラーメン村
8・徹底解説 コインルーティーン
9・特別企画 エンタメGPFINAL

会員は現在も、募集しています(~o~)


yanagidamasahiro@gmail.com

全てのお問い合わせは、こちらからお願いします!
皆様の参加を、楽しみにしています!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


------------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオは!・・困った時の商品情報!


反日新聞をたたっ切る!・・をお送りします(^_^)v

http://blog.goo.ne.jp/kandaga
http://masahiroyanagida.com/wmv/voice/ura/hanniti0916.mp3

困った三夜シリーズの最終回!
日本のメディアは、占領されている?

だからこそ今、みんなに訴えたい!!
いけないメディアを、葬りましょう!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記

--------------------------------------------------------------
起床後しばらくして、二度寝に成功?
これは起きたって言わないかな(爆)

PDFにデーター変換して、色々と不具合発生!
セキュリティーかかっていて、入稿できない(>_<)
最近のシステムは、凄く不便だ!!

そんな訳で、今日も一日派損暮らし?
夜はCastleに行こうかな(^^;)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


---------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★MagicofJapan会員登録お待ちしております(^_^)v
https://kandagashop.stores.jp/#!/
http://form1.fc2.com/form/?id=927024

★ホームページ(一般アクセス可能)
http://kingdomwiz.com/index.html

★メンバーズサロン・・MOJ会員ページです(^_^)v
http://channelwiz.com/emc/index.html

☆KANDAGAラジオワールド!・・ここから色々と聞けます(^_^)v
http://blog.goo.ne.jp/kandaga

謎のラジオアップも、沢山あります(^_^)v

☆kandagaさんのショップです(^_^)v
http://kandagashop.blog.fc2.com/

ラジオと動画で、お買い物が出来ます!(^^)!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS