世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

新企画!・・そして新たなる試み!!

体調は80%?
一つ言えることは、頭は相当働くようになった(^_^)v
頭が働かないかんだがさんは、粗大ゴミ(爆)
ようやくゴミから復活!(^^)!


午後にフライズに行き、いくつかDVDを購入!
ついでにレーザープリンターをリサーチする(^_^)v
全く良い物がない(-_-;)

今年後半の企画にはレーザープリンターは絶対必要?
ランニングコストの良い物を探さなければいけない!!

夕刻は”チームshoot”が、ジョン君のお父さん達との介しよく会(~o~)
近くのタイ料理のお店でご馳走になった(^_^)v
自分とミュウちゃんは、体調が完璧でないので辞退する・・・・
若者達はとても美味しいと喜んでいた!!

深夜はみんなで企画を話し合う!
今年の秋からの第一弾の企画だ(^_^)v


かねてから思っていたこと・・
現在の日本のマジック事情について、危惧することが多い(=_=)
簡単に言うと、マジシャンのレベル・・クライアントのレベル・・色々な意識レベル・・
全てが低すぎる!!

それを是正するには何が必要か?
アメリカのトッププロやキャッスルとの、マジシャン達のリンクである(~o~)

以前からシカモアプロジェクトとして、始動しているアメリカの学校(塾?・・)・・
一通りの成果を上げて、キャッスルジュニアや、シニアメンバーを作ってきた!

これをもっと日本とリンクして、大量の情報とチャンスを日本に届けることが出来ないだろうか?
とにかく日本ではマジックの教材レベルが低すぎる(-_-;)

日本でもてはやされている、DVDレクチャーレベルのマジシャン達の評価は、
アメリカでは驚くほど低い(^_^;)

現在の自分たちの交友関係を駆使すると、日本にいても、アメリカ並のマジックを学ぶ・・
そして海外で活躍できるマジシャンを育成することが出来るのではないか?
そんな中、密かに”キングダム”と言うサイト&システムを構築していた!

来年の春にはジャパンウイークも控えている!
そんな中、全ての日本人にチャンスを作るシステム・・
そして本格的にマジックを学ぶシステム!!

そろそろ本格的に始動する事となるだろう(^_^)v


詳しくは後日発表するが・・、
日本・・アメリカ・・中国・・韓国・・台湾・・メキシコ・・スペイン・・イギリス・・・・
当面は8カ国に向けて、緒川集人に置ける、本格的マジシャン育成プログラムを始動します!

秘蔵の映像を、ネット配信と、月刊DVDマガジン(新しい企画・・)で会員に送る(^_^)v
海外の大会へのエントリーや、プロのためのゲスト参加の協力!
最新のマジックの原価販売!!
(日本のネットで買うよりも相当安い・・)

当然プロ以外でも楽しめるプログラムが満載!
世界で取材したマジックの映像や、アイテムのリリース・・

shoot君のリバー3・・フレームなどの販売も含め、考えると霧がなさそう?


とにかく、10月16日の、EMCレーティングから具体的に募集を始めるつもりだ(^_^)v


告知のようになってしまったが、これは日記である(*^_^*)
マイミクの皆さんに、考えを知ってもらい、
こんな子としてほしい・・
あんな事出来ないか?
等と意見を交わしたい!(^^)!

とにかく完全復活の第一弾企画は、衝撃的な物にして行きたい<(_ _)>
このページのトップへ
RSウイルス感染症→地震→原発・・

最近の流行風邪の原因が特定できた?
スタートはミクシーのニュースからである!

一般的な風邪の一種であるが、こじらせると肺炎になり、長期間治癒にかかる!!
免疫がある人には特に問題ないが、免疫力が低下していると感染しやすい(-_-;)

直接効く薬はなく、対処療法に頼る!
基本的に風邪と同じなので、写りやすい(^_^;)

どうやら最近のこの流行風邪はこいつらしい(>_<)
自分の体の臨床と、仲間達がかかっている症状から特定できた!
とにかくうがいと手洗いは絶対に欠かしてはいけない(>_<)
石屋に行く場合は、それをネットでよく調べ、プリントアウトして持って行く!!
医者のプライドを傷つけないように、相談すると良い!


シカモアの風邪は、shoot君とみっちやん以外確実に全員発症している!
トップバッターは、アメリカではヤマショウ(=_=)
日本では勿論自分だ(-_-;)

全員が(自分以外)ダウンタウンの、ドクターミツオカの元で点滴を打つ!
流行の病気は、色々と研究対策が必要だ(-_-)


日本では又頻繁に自信が始まっている!
相変わらず報道はいい加減で、のらりくらり・・・・

福島の20キロ圏内より内側?
シャベルで穴を掘っただけで、即死の場所も沢山ある!
放射能汚染は、既に手遅れの状態になってしまった・・・・

原発を中止のデモや意見が飛び交っている・・
中止をした後の核燃料はどうするのだろう?

中止をしても永遠に放射線を出しまくり、冷却を続ける必要がある!
原発の中の核燃料は、ストップできないことは、理工系の人なら分かるはず?
勿論、廃棄する場所は全く存在しない!!

そんなことが書けるまで快復したかんだがさん!
そろそろ頭が使えるようになってきた(^_^)v


シカモアでの仕事の指示・・
具体的な年末計画など、秋のUSウイザードインが始動し始めた!!

禁酒日を生かして、とにかくこの病気を完璧に治す!!
その後はフィットネスで体力造り!(^^)!

何時までもベッドの中にいるわけには行かない!
週末から、完全復帰で始動します<(_ _)> このページのトップへ
愛すべき友人の帰国→風呂問題?

微妙に体調は回復しているようだ(=_=)
しかし油断は禁物!
シカモアのメンバーは、みっちゃんとshoot君を残し全滅(>_<)
ヤマショウがそろそろ回復してきた?

そんな中、石塚晃君の帰国日(*^_^*)
取っても寂しくなると、全員に惜しまれる人気者!(^^)!
今度キティーチャン仮面に会えるのは年末(爆)

3時のシャトルバスを予約したのに買い物から帰ってこない(^_^;)
ギリギリ2時半に寮に戻ると、3時から3時半ですよね?
勝手に予約を間違えている(爆)

shoot君に急がないとおいて行かれると脅されると、急いで荷物をまとめます・・
まだまとめていないのかよ(爆)
20分してびしょぬれの石塚晃君登場(^_^;)
どうしたのか聞くと、シャワーを浴びたとのこと?
時間がないので拭いていないらしい(激爆)

みんなで見送りをして、石塚晃君は無事にハリウッドを出発!
しかし日本に戻れたかは定かでない(爆)


その後は夕刻まで安静に勤める・・
とにかく横になっていると、回復することが分かった(^_^)v
夕食時までは、本当に何もしないで横になる(=_=)

夕食はハンバーグステーキ(^_^)v
スープとワイン(2007年キャッスルシャルドネ・・)!

キャッスルの2007年物のシャルドネは、ミュウちゃんのお気に入り(^_^)v
ハーフボトルを、かんだが・・ミュウ・・shoot君で分け合った(^_^)u

夕食後はやはり2時間ほどベッドで休む(-_-)
とにかく安静にするなら徹底的にやるのが、かんだが流!
深夜もう一度寮に遊びに行くまでは、とにかく安静にする(=_=)


あまりにも寝過ぎて、逆に体中が痛い(-_-;)
寮のマッサージ機をshoot君にかけてもらい、その後は酒盛り(^_^)u
明日が禁酒日なので、ミカショウにつまみを作ってもらい、一人で飲む(^O^)

ミュウちゃんは体調がすぐれないので、早めに就寝(^_^)v
shoot君もそろそろ電池切れ?
若者とかんだがさんの深夜の時間となった(^-^)

何故か飛馬がシャワーから出てこない?
ハリーもミカショウも・・ヤマショウもトイレを待っている(^_^;)
勿論しっかりとカギがかかっている!

1時間以上こもっている・・
中では音楽が聞こえる(>_<)

当然ドアを開けてしまうことに決定(爆)
かんだがさんには、カギは無意味(~o~)
知る人ぞ知るカギ開けの達人である!(^^)!!(^^)!!(^^)!

今日は風呂場なので簡単!
ドライバーでカギをはずしてしまった(爆)

中で裸で、明けられないように抵抗する飛馬!(^^)!
みんなは大喜び(爆)

トイレの独り占めには厳罰を申しつける(MAX爆)


2時頃部屋に戻り、別途に入る(=_=)
当然眠れない(爆)

DVDを見ながらとにかくまた、ベッドの中で安静である<(_ _)> このページのトップへ
取りあえず病気組と元気組み?

当然簡単には良くならない!
しかし少しずつ回復の兆しはある(=_=)

朝食をいつものように、ミュウ・・shoot・・かんだがで食べている・・
どうもミュウちゃんの具合が悪そうだ!
ミカショウも具合が悪そう(^_^;)

ヤマショウは病み上がりだし、ハリーは二日酔い(爆)
どうやら連日の疲れもたまっているようだ(-_-;)

そんな中元気なのは、shoot君と飛馬・・みっちゃん・・位静か晃君(*^_^*)
とにかく自分は朝食後に部屋に戻り、安静を勤める(=_=)(=_=)

昼過ぎにshoot君から電話が入る!
ミュウちゃんの具合が相当悪いので、医者に連れて行くという(^_^;)
ミカショウも具合が悪いので、一緒にリトル東京の医者に向かった!

自分は安静しかないので、とにかくしっかりと眠る・・
もう寝過ぎて眠くないが、とにかく体を横にして、ひたすら耐える!!


夕刻ミュウちゃんに食事を作らせるのはこくなので、近場でしゃぶしゃぶ(^_^)v
コージーズは歩いても行けるが、車で4人で行くことになった!

かんだが・・shoot・・ミュウ・・石塚さん(*^_^*)

地下駐車場で待ち合わせをしたのだが、異様な光景を目撃!!
何故か、キティーチャンとshoot君が戦っている(^_^;)
それも相当本格的な、拳法の試合のように見えた!!

石塚写真3


キティーチャンの正体は、勿論石塚晃君(爆)
オルレラ街で買った、マスクとマント?
やばいぐらいに怪しいが動きは本物(大爆)
shoot君が翻弄されていた!(^^)!!(^^)!!(^^)!

石塚写真2



アホは程良くやめてもらい、しゃぶしゃぶへ行く(^_^)u
楽しい一時である(*^_^*)
シャルドネを一本たのみ、それなりにしゃぶしゃぶを食べる!
石塚さん相手のお話はとても楽しく腹も立つ(爆)

石塚写真3


その後も寮に戻って、日本酒を飲む(^_^)u
明日は帰国と言うことで、とにかく沢山話していたい(*^_^*)

しかし体力の限界・・
深夜0時をまわった頃には、ウトウトと居眠りをしてしまった(=_=)

部屋に戻りベッドに横になる:-(
何とか週末までには復活したい!!

まだまだ安静は続く<(_ _)> このページのトップへ
完全休養!


とにかく完全休養である!

朝食を9時頃いただくと、ハリーが起きている?
昨日飲み過ぎて、とにかくトイレでもどしまくったらしい(^_^;)
ちなみにそれをshoot君が踏んだ(爆)

ハリーが掃除していたけど、要所要所に飛び火・・
それをshoot君が丁寧に掃除している(*^_^*)

それを飛馬が見つけて、
shootさん、何やっているんですか?
shoot曰く、見れば分かるだろ!

飛馬・・トイレ掃除なら自分がやります(~o~)
でもshoot君は、にっこり笑って、ほほえむだけ(^_-)

飛馬・・
磨いているんだ(爆)
どうも現状が分かっていない(-_-;)


飛馬は相当寝坊した!
いつも土日は10時に起床(^_^)v
今日は何故か11時まで起きてこなかった?

当然かんだがさんは始動する!
油性ペンを持って、寝ている飛馬のお鼻にペイント(爆)
男前になった(^_^)v


短期滞在の石塚さんはとにかくお気楽?
お昼過ぎに起きてくる(^_^;)
休暇で遊びに来ているのだから仕方がない(*^_^*)

今日はミカショウのブランチショー!
昼過ぎまではみんなキャッスル(^_^)v
その後は福利厚生で、オルレラ街に遊びに行く(~o~)
かんだがさんとミカショウは、体調不良でお休み_(._.)_
ちなみにハリーも二日酔いでお休み(爆)
石塚さんのレンタカーと、shootカーで遊びに行った!(^^)!

石塚さんは、20年前にホームステイした家にその後遊びに行く(*^_^*)
レンタカーだが、帰ってこれるか心配である(^_^;)
深夜1時過ぎに帰ってきた(-_-;)
当然迷ったらしい(爆)


深夜は少し具合がよいので、石塚さんとミュウちゃんでお酒を飲む(^_^)u
キャッスルの2007年物のシャルドネである(^O^)
これがやたら美味い(^_^)v

たわいもない話しに時間をついやする・・・・
石塚さんと話していると、本当に癒される(*^_^*)

2時過ぎに又ベッド2はいる・・・・
本調子に戻るのには時間がかかる!

まだまだこれから休養が必要である<(_ _)> このページのトップへ
夏のかんだがイベント全て終了!


普通の重病人?
それぐらいまでには回復!
とにかく歩けるようになった(^_^;)

昼はキャッスルの年に2回のハリーポッターデー(^_^)v
ジュニアオーディションにエントリーするのは、みっちゃん!(^^)!
とにかくやるべき事は全てやった(*^_^*)

自分は夜のショーのために体力を温存・・
ハードなショーを後3回こなす必要がある(=_=)

オーディションの結果は3週間ほど後になるが、出来は素晴らしかったらしい!
とにかくジュニア始まって以来のスタンディングオベーション(^_^)v
時間も3分30秒!(^^)!!(^^)!!(^^)!
本人も大満足だったようである(*^_^*)

夕刻には、マイミクさん二人をキャッスルに招待し(shoot君がやってくれた・・)、
自分は夜20時までベッドの上で静かに休む(-_-)

3回のペラーシアターは過酷である(-_-;)
とにかく咳をしないように、そして病を察知されないように何とか頑張る!!
ミュウチャンが作ってくれたお弁当は、とてもヘルシーで少し元気が出た(^_^)v

ツインリングと雪女のルーティーンは大好評(^_^)v
たくさんのお客さんからの讃辞は体のつらさを忘れる・・・・
しかし演技が全て終わると、全身に倦怠感と脱力感が(-_-;)
その後に大量の咳!!!!


演技を全て終えてからは、ロビーバーに移動(^_^)v
少しワインを飲んで、まったりしていると、たくさんのお客さんがやってくる!
次々にシャルドネをご馳走になる(^_^)u

深夜さすがにへろへろになり、自宅に戻る・・
その後は寮のリビングに行き、みんなで飲み会(^_^)u
石塚さんの格闘技教室で若者は盛り上がる!(^^)!

そして今回目玉は、宮原飛馬vs緒川集人の腕相撲対決!
かねてから評判の剛腕飛馬(^_^)v
遠藤大河君を腕相撲で負かした強者である(*^_^*)

結果は・・・・?

左右共に緒川集人圧勝!(^^)!
飛馬は凄く悔しがっていた(爆)

とにかく朝方まで、凄い盛り上がりで、シカモアは大フィーバーでした<(_ _)>
このページのトップへ
ついにキャッスルが始まった!


体調は簡単には戻らない!
朝からはごく普通に風邪をこじらせた状態?
それでも歩けるようになったので、随分回復(^_^;)

ペラープロジェクトと同時に、土曜日のオーディションもあるので
シカモア全体があわただしい・・
みっちゃん(三井君・・)のジュニア受験である(^_^)v

とにかく夕刻までゆっくり休み、準備をする!
しかし突然石塚さんが行方不明(爆)
・・・・
おいて行くことにした(爆×2)

夕刻から準備をして、始まりは20時半!
会場は既に満員である(*^_^*)

隣の、WCフィールズバーでは、ミュウちゃんの演技も大盛況!(^^)!
完全に、プチ・ジャパンウイークの様相である(~o~)

演技内容は・・

ウォンドシンブル→サムタイ→クエスチョン→ポケットパン・・
リングヒストリー→ツインリング→8枚の予言→雪女→フレーム・・・・

観客は当然大喜び!
スタンディングオベーションもあり、我々は何とか3回こなした(-_-;)

途中は体力的に限界かと思える橋夜も多々あり、若手のサポートがありがたかった(^_^;)
エネルギーは、シャルドネワイン!
2杯ほど飲んで体力を繋いだ(>_<)


帰宅後は発見した(爆)石塚さんと、軽く酒を交わす(^_^)u
とても楽しい人である(^-^)
明日は迷子にならないように?

もう一日頑張ります<(_ _)> このページのトップへ
一夜明けて体調は未だ小康状態・・


ハリウッドの目覚めは大きなベッドで・・・・
それ自体はとても快適である(^_^)v

しかし体調は簡単には回復しそうにない!
現在はようやく風邪を引いて動けない状態?位に回復(爆)
車椅子と酸素ボンベからすれば、相当な快復(=_=)

朝食をミュウちゃんの手料理で和み、shoot君とショーの打ち合わせ!
とにかく初めての二人でのショー(^_^)v
楽しみではあるが、体調理由に足は引っ張りたくない!!

その後は昼過ぎまで、薬を飲んで安静・・
DVDを見ながらうとうとする(=_=)

午後2時過ぎまでウトウトし、昼飯に量に行くと、なんと石塚さんが到着!
1週間ほどのハリウッド旅行をするために、シカモアにやってきた(^_^)v

彼と話していると、話題がつきない(~o~)
とにかく色々と面白い体験の多い人で、体調の悪いのも忘れ話し込む(*^_^*)
夕食を食べて、その後も楽しい会話で、シカモアは明るい雰囲気!(^^)!
この一週間は楽しみである(*^_^*)


深夜は1時過ぎまでたわいもない話し・・・・
しかしさすがに疲れた(-_-;)
その後は又、夫妻眠りの繰り返しに入った(=_=)

明日からは、ペラープロジェクトの本番!
言い訳のない演技を疲労するために、全力で向かいます!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
かんだが帰還!・・・・怒濤のハリウッド生還!(^^)!


ご存じの通り台風は凄かった(^_^;)

とにかく成田には4時に到着!
酸素ボンベを片手に、車椅子を極力使わずに移動を決断!!

ワシントンホテルでは、薫君とマリちゃんのサポートでスムーズも、
成田はミカショウと出会うまでは一人(^_^;)
なかなかデンジャラスである(-_-;)

5時過ぎにミカシヨウと合流して、通関後ラウンジへ・・・・
ところが台風の影響で、便が大幅に遅延!
航空会社から、ミールクーポンが支給された(^_^)v

かんだが・・ミカショウ・・そしてその彼女(まだ名前はしっかり覚えていない・・)
の3人が向かったのはお寿司やさん(*^_^*)
とにかく日本の寿司を堪能してからの、ラウンジ入りとなった(^_^)v

ラウンジではネットに繋ぎ、台風の状況を見ながら色々とメールのやりとり・・・・
当然電話も沢山かけて、帰国後の指示を沢山する(^_^;)
結局フライトは、22時40分まで遅延した(-_-;)


機内はほとんど映画と薄睡・・
しっかりは眠れない(=_=)
最近のSQは少しサービスが低下している?
タイ航空のビジネスクラスばかりなので、比べてもしょうがないか・・?
9時間後には無事にロスに到着した(^_^)v

統治役からは車椅子無しで通関し、手荷物検査を通過・・
ロスの夕刻、5時頃には、shoot君との再会を果たした(^_^)v
お出迎えは、飛馬とハリーもお手伝い!
その後ハリウッドに向かった(^_^)v

ハリウッドで、ミュウちゃん・・ヤマショウ・・みっちゃんとも再会し、
ようやく戻ってきたことを実感する!!
その日の夕食は、ミュウちゃんの極上の手料理!(^^)!
食べ過ぎないように楽しんだ(爆)


とにかく大旅行の仕事は全てこなせた!!
途中何度も挫けそうになり・・折れそうになった・・・・
しかし支えてくれるみんなのおかげで、今の自分が存在する(~o~)

全てのイベントを振り返り、たくさんの人達に感謝の念を持つ!
アジアツアー・・京王プラザ・・大会・・WIZナイト・・鹿児島公演・・・・
それを埋めるように、プリあらを始めたくさんの営業!
そしてモルジブへの旅・・

色々とあっただけに、今回の帰国は感無量である(*^_^*)


とにかく1日完全休養で、shoot君とのぺーらープロジェクト!
みっちゃんのジュニアオーでションに突入する(^_^)v

その後は少し休養しても良いかな?
後数日、かんだがさんは、頑張ります<(_ _)> このページのトップへ
戦って勝つ!・・・・俺って案外鉄人かも?・・(爆)


指宿(いぶすき)の朝は咳と共に目覚める(爆)
とにかく早朝、有名な元禄風呂に出向いてみる(*^_^*)
・・・・
広すぎて迷うほどの敷地に、広すぎる大温泉!(^^)!
とにかく午前中はゆっくりとホテルで過ごす(=_=)

お昼には鹿児島市内の県民ふれあいホールに移動する!
リハーサル中の原大樹君は、開場1時間半前までリハでテンパッている(^_^;)
聞いてみたら、なんと舞台監督も進行役もいないらしい(^_^;)(^_^;)

オーガナイザーに聞いたら、かんだがさんやって・・・・(爆)
体調は最悪!
開場まで1時間半!!
アンドリューのリハも自分のカメラリハも終わっていない(激爆)

取りあえず長すぎるリハの原大樹君を蹴散らす(^_^)v
アンドリューに照明のリハをスムーズに進めさせる!!
裏では、予定で取り寄せたはずの烏滑稽とミカショウが格闘している(爆爆)

メスを頼んだのに、何故かオスが来ていた(^_^;)


それでもショーは見事にスタート!
ここだけは強面かんだがの強健発動(^_^)v

2時間のショーは、原大樹(ステージ)→かんだが(クローズアップ)→アンドリュー(パーラー)
変則的なショー構成だが、現在の手駒ではこれが限界?
shoot君がいれば、様子は全然違う物になっていた(=_=)

ラストでハプニングが発生!
アンドリューのストライプジャケットからの脱出・・
最後の生卵が割れた(>_<)(>_<)(>_<)
それも腐っていた(爆)

その状況を知った子供達は大騒ぎ!!
タマゴ出せ!
タマゴ出せ出せ!!
ダマゴ出せだせ出せ!!!
そんな中アンドリュー・・
手を拭きながら、烏滑稽を取り出す!(^^)!!(^^)!!(^^)!

そして観客は大喜び!!
600人満員のホールは、トークショーも含めて、全員が満足してくれた物となっただろう(^_^)v
かんだがさんも、体力の続く限り全力でショーをこなした”!!


その後はホテルにチェックインして、すぐにも打ち上げ(^_^)u
桜島の噴火や台風・・かんだが肺炎・・等々・・・・
色々な物が重なって、大変な鹿児島だった!
だからこそ打ち上げは格別な物だった(*^_^*)

天文館近辺の和食所で8時から2時間の宴・・
仕事が終わった後の充実感で心が癒された(^-^)

その後も少数の仲間と、マイミクのマジックバーに遊びに行き、再会を誓ってホテルに戻る(*^_^*)
勿論、ホテルでは、七転八倒(爆)
呼吸困難との闘いに明け暮れた:-O:-O:-O


一夜明けた!

せき込みすぎて体力は乏しい(-_-;)
しかしここからが最後の正念場である!
無事に東京に戻り、病院に到着してこそ、今までやったことが正当化される(^_^)v

色々と手助けを借りて、ホテルを12時に出発!
1時間強で鹿児島空港に到着(^_^)v
疲労はピークを過ぎた感じ?
酸素も切れて、ほぼ歩けない・・・・・

クライアントとアンドリューの手前、元気にはしゃぐ(~o~)
しかし、いくら深呼吸をしても、体に酸素が入らない(^_^;)
酸素ボンベの存在は大きい(>_<)

とにかく大量の荷物を、ミカショウと小林がチェックイン!
アンドリューにくそまずい空港の豚骨ラーメンを食べさせ、時間を稼ぐ(=_=)
ウサギも無事にチェックインしたところで、自分たちのセキュリティーチェック!
問題なく通過して機内に入った(-_-)

2時間のフライトは拷問の様だった!!
とにかく苦しすぎて・・咳が止まらず・・隣の小林に助けを求める・・?
でっかい口を開けて寝ていたので、助けを求める前に、口を閉じろと指示する(爆)

到着の30分前に。ついに力つきた(-_-;)_(._.)_:-(

キャビンアテンダントを呼ぶ!!
車椅子の準備と、酸素の準備を頼む・・・・
何故か酸素は来ない(-_-;)

とにかく車椅子で防災センターまで運ばれる!!
不安そうに見つめるアンドリュー(^_^;)
あまり不安そうだから、ギャラをこの時払った(@_@)
不安は解消したようだ(爆)

その後は二手に分かれ、リムジンバス組と自分だけはタクシー!
渋谷の病院へ直行のルートで向かった!!


時に4時15分!
院長先生が見守る中、点滴開始!!
さすがに薬が入ると、徐々に元気が出てくる(^_^)v
しかし酸素不足は相変わらず(-_-;)

30分の点滴後、レントゲンを撮り、最後の決定面談!!


その時の先生の言葉・・・・

自分は医者です!
だから今の状態で航空機に乗ることは絶対に進めません!!
でも貴方が、それでも乗る人だと言うことを知っています・・

レントゲンの結果を見て、悪化しているなら、絶対に渡米を止めます!!!
それでも貴方は行くでしょうが・・・・・・

自分はそれを見て、有り難うございますとにっこり笑った(^_^)v
たとえ命がつきても、ラストのキャッスルのステージには必ず立つ!!!!
待っている人がいるから(~o~)

母親も当然と平然な顔をする(爆)
戦争を経験した女である(^-^)


かくしてレントゲンは開かれた!





改善している!(^^)!!(^^)!!(^^)!

先生と私は一言語り合った!
勝ったね(^_^)v(^_^)v!(^^)!

これなら渡米の可能性がある!
最前の薬を用意し、そして自分はワシントンホテルに向かった(^_^)v


チェックインを済ませ、色々を・・小林・・カナカナ・・薫に任せ、体力を温存!
その夜は、ホテルのバーで、さとまつ君と酒を交わし、その後はみんなとの一時(*^_^*)

アンドリュー・・小林・・カナカナ・・師匠・・わか葉ちゃん・・さとまつ君・・・・
てっぺんを過ぎるまで、ラスト東京を楽しんだ(^_^)u

途中ケイさんの元気な電話も入り、次の来日に向けて、新しいスタートが始まった(^_^)v


日本の皆さん!

あきらめない!!
頑張る!!!
工夫する!!!!
仲間を信じて、チームワークを信じ、全力!そして疑問を持たず前進する!(^^)!!(^^)!!(^^)!


絶対に後悔はしない!!

そして寝る(^_^)v:-) このページのトップへ
鹿児島公演全て終了!・・内容後日アップ


とにかく全ての鹿児島でのスケジュールをこなしました!!
内容詳細は後ほど頑張ってアップします(^_^)v

これから羽田に戻り、点滴をしに医者に向かいます!
応援していただいた皆さん、本当に有り難うございます<(_ _)>

この後21日にロスに戻り、週末のペラーシアターをこなしてきます(^_^)v
その後、1ヶ月は完全休養し、体を治します!(^^)!

又皆さんと会える日を楽しみに・・
全日本の仲間達!

本当に有り難う<(_ _)><(_ _)><(_ _)> このページのトップへ
WIZナイト完遂そして・・鹿児島ショースタート!!


ついにWIZナイトの当日が来た!
取りあえず体調は上向きにならない・・(-_-;)
仕方なくアンドリューは放牧(爆)

12時をめどにオリセンの小ホールに向かう(^_^)v
ケンさんも含め、全てのメンバーが勢揃い!
自分はケンさんと病人用の和室に通される(爆)

途中級友のボスとレイパー君がやってきて、みんな大きい病気持ち(激爆)
とにかくリハーサルが始まった(^_^)v

さすがに自分もリハは陣頭指揮を取る!
みんなよく練習していて、直しがあまりない(^_^)v
時間通りにリハを終えて、時間通りに開演・・そして2回のショーをこなす!!

自分の出番は、トークショーとラストの挨拶(^-^)
車椅子と酸素ボンベで命を繋ぐ・・・・マジ(爆)

ショーの感想は他の皆さんの日記に任せますが、とにかく満足のゆく仕事が出来た(^_^)v
全て時間通りにストーリーは進み、壮大な学芸会は幕を閉じ、打ち上げに突入!!
本人は気が遠くなりそうになりながら、みんなのサポートで和民に突入した(^_^)u


和民の宴は深夜まで・・・・!
なるべくセーブして日本酒を飲む(^_^)u
血行が良くなり、一時的に元気になるがこれは幻の元気(^_^;)
酒が切れたときに、当然地獄が待っている(-_-;)

色々と新しい仲間もでき、気功治療などをしながら酒を飲む(爆)
その後はさすがにホテルに戻り、七転八倒苦しみと戦う(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


そして朝を迎える(=_=)


朝は体がけだるい(=_=)(=_=)(=_=)
とにかく薬を飲まなければいけないので、何か食べる・・・・
抗生物質を飲み少し快復し、何とかホテルを後にする(-_-;)

携帯酸素ボンベがあれは歩けるが、無ければ10メートル歩けない(爆)
羽田までのリムジンバスは、快適に熟睡_(_^_)__(_^_)__(_^_)_
沢山夢も見た(=_=)

最近の夢は危険な夢が多い(^_^;)
病院で寝ていると親父が現れて、高々肺炎で寝ているとは何事だと恫喝される!!
親父は7年前に死んでいる・・・・

他にも中国拳法家の龍飛雲老師・・お笑いプロダクションの西岡氏・・奥入瀬夫婦・・・・
みんな死んだら人間達が励ましに来てくれた(爆)
まだ死ぬなと言うことらしい(^_^)v


羽田に到着し、大量の荷物をチェックインする!
勿論ウサギも・・・・
烏滑稽は現地調達!!
さすがに蝶々は寿命と持ち込み禁止・

困ったのは酸素ボンベの持ち込み!
発火危険物であるために、手荷物も預けも無理だとのこと・・・・
ここがかんだがさんの正念場!!

30分後とにかく手荷物検査を抜けて、待合室近くのおそばや集合(^_^)v
小林恵子が早速チケットを無くし、色々とあわてている(爆)

そんなときにアンドリューが蝶々を持ち込んだことを自慢げに!(^^)!
それではと、自分も手荷物で持ち込んだ酸素ボンベを自慢げに見せた(^-^)
当然トータル5本、完璧に鹿児島に運んだ(^_^)v
日本の空港セキュリティー甘すぎます(爆)


空港に到着してからは、早速指宿の白水館2向かう(^_^)v
2時間のドライブは渋滞もなく、快適に過ごせた!
しかし到着して2時間後にはショーが始まる(^_^;)
信じられないハードスケジュール!!

到着現場のステージは素晴らしい!
美術館の内部に作った特設ステージ!(^^)!
原大樹君が完璧にテンパッて出迎えてくれた(爆)

ショーは110人満員(^_^)v
ディナーの後の2時間のショーは、豪華絢爛(^-^)

かんだが(7分)→原大樹(20分)→かんだが(7分)→アンドリュー(40分)・・・・
その後は20分ほどのトークショー(^_^)v
楽しいショーが出来た!(^^)!

ショーの後、素晴らしいイタリア料理を皆さんでご馳走になり、少しワインをいただく(^_^)u
その後は車椅子でホテルの部屋に戻る!
しばらく温泉に浸かり体調を整える・・

現在はホテルの部屋でみんな集まって合宿状態(爆)
アロママッサージを用意してくれたクライアントさん(^_^)v
どうもありがとうございました<(_ _)>

そろそろ寝る:-( このページのトップへ
WIZナイト終了!・・まだ生きています(*^_^*)


細かく書く体力はありません(爆)
WIZナイトご来場、本当に有り難うございました<(_ _)>

これから鹿児島突入します(^_^)v
皆さん!
よろしくお願いします!(^^)!
このページのトップへ
万全を尽くす・・・・その理由!(3部作・・長いよ!!)


第一部

体力はついに赤ゲージを突き抜けて、ヒットポイント2・・?
スライムなら戦えるが、ベスならやられてしまう(爆)

とにかく医者と相談の上、短期間に出来るだけ抗生剤を投与!
そして安静にワシントンホテルで過ごす・・

アンドリューはクオーレのショーがあるので、ミカショウと合流!
小林恵子のサポートもあり、ショーは大成功だったようだ(^_^)v
その後も彼は元気で、六本木に遊びに行ったようだ(爆)

朝方はいつも凄く苦しむ(>_<)
とにかく咳が止まらなくなる(-_-;)
すなわち眠れないのである!!

横になれないで眠れないのだからミクシーを開くしかない(-_-;)
安静とは地獄の様な指示である!!

朝までとにかく耐えて薬を飲む(=_=)
当然症状は少し治まる(-_-)
しかし倦怠感は半端じゃない(^_^;)
とにかく富士山の山頂で、ラインダンスしているみたい?
やったことはないが(爆)


その後一旦ホテルをチェックアウトし、病院へ向かう・・・・
今日は点滴を2回受ける予定なので、まずは午前中に来院!
3種混合の抗生剤と、マルチビタミンの投与・・

その後レントゲンをもう一度撮り、血液と照らし合わせて先生と相談!
血液の状態は、相変わらず見事な物(^-^)
しかし、肺炎なのに白血球が増えていない??

この症状は、結核か非定型抗酸菌症による肺炎が疑わしい(^_^;)
実際結核であれは、医師の命令で間違いなく入院?

自分は以前に同じ症状で入院し、トータル6000万円のフジテレビの番組を
完全に棒に振ったことがある(-_-;)
一つは、ホンジャマカ恵のマジックキャッスルへの道・・・・
もう一つは新春隠し芸大会である(=_=)

当然結核ではなく、自分の痰を他の病院に送り、独自培養で白を証明して見せた!
当時日赤病院の担当医は、どちらも治療方法は同じだと言い張る!
しかし完全隔離状態で、結核患者と同室・・・・
直るどころか、本当に結核になってしまう(^_^;)

以前に胆石で入院したときに、仲良くなった患者が、肺ガン疑いで同じ病棟にいた・・・・
彼との話しで、それは癌ではなくて、閉鎖性の結核の可能性があるのでは?
自分は真剣に説明した・・・・

その男は、でも会社からの労災の関係で・・・・
やっぱり手術をしてみないと分からないって言うんで・・・・

結局彼は方肺を全て切除!
勿論頑ではなかった・・・・

お医者さんには、良い人物も仲間も多い・・
でも、妊娠した妊婦を子宮ポリープだと言って処置する医者・・
ニュースに乗らない裏話は、本人達から酒の肴で聞かされることもある(>_<)
むかついて口の中に、焼き鳥全部ぶち込んでやったこともあった(怒)

良いお医者さんと出会い、リレーションシップを取ることは大変である!
だから今の先生には、自分の自叙伝と・・小林・・集人の自叙伝を全て渡した(>_<)
こんな患者とのリレーションシップを持ってくれる、最高の名医である(^-^)


最近は医学の進歩で、採血から最短2時間で、結核が判明する!
非定型抗酸菌症型肺炎!
これに決定・・絞って治療を進める・・

先生曰く!
安静ではなく肺炎は、絶対安静であります!!
そして、
快復ではなく、悪化しています(-_-;)

でも、行くんですよね?

私はにっこりと、見せますトゥルーマジックショーのあるぺじーを指差した(*^_^*)
そこにはロスでの凄い病気との闘いが書かれている(^_^)v


方針は決まったのだから、後は治療をこなす!
ここでは割愛するが、小林恵子行方不明事件発生のために、もう少し悪化(爆)
その後も夕刻点滴に来院した<(_ _)>


第2部

何故そこまでして、イベントに向かうのか?
それは簡単!
待っていてくれる人がいるから!!
自分がそこに行かなかったことで、苦しむ人や悲しむ人が生まれる・・・・

以前のフジテレビの番組欠場で、その後製作会社が一つなくなった・・・・
番組のチームも解散になった・・・・
その後TBSでの番組は無い!!

自分は良いが、自分と戦ったために職をしなう人達!
信用を失う人達(>_<)

音楽の世界で生きていたとき、仕事に倒産して、たくさんの仲間を地獄に落とした!!
だから、戦える可能性があれば、死んでも逃げ出すつもりはない(-_-)


たまたまテレビで見ていた番組で、あるアメリカの少年の話が紹介された!
その少年は白血病で、余命が2週間と宣告された・・・・
最初は泣くだけしかできなかった少年は、死ぬまでに好きなことをやりたいと母に願う!
名古屋からの
遊園地に行く・・ステーキを食べる・・子供らしいことを沢山楽しんだ(=_=)
そして最後に、ゴミ箱をあさるホームレスを見て、あの人達に食べ物をあげたい・・と!

自分が生き続けて大きくなれたら沢山良いことが出来る・・
でも、それが出来ない今、自分の変わりに良いことをしたい!!

彼の思いは、最初は大変な始まりであったが、マスコミがそれを知り、全米での活動が起きた!
2009年・・11才で、宣告から3週間で亡くなった彼の思いは、今でも続いているという(-_-)

理屈では考える必要はない!
しかし細心の注意とケアをしっかりする!!
自分の仲間達は、自分を無理させる通りは絶対にない!!!
何百人の看護婦よりも信頼できる仲間と、自分を本当に知ってくれているお医者さん!!

そんな素晴らしい人達に見守られて、かんだがが復活できないわけば無い!!
明日のWIZナイトに復活します<(_ _)>


第三部

点滴終了後、オリセンの練習に向かう(^_^)v
小林恵子失踪事件はその後捜査の進展もなく、とにかくタクシーでオリセンに・・・・

本人がいれば、ワシントンホテルからの薬の移動・・
その他、具合の悪い仲間を病院に搬送など、色々とやるべき幅が広がる(^_^)v
しかしどこかで気を失っているのか?
連絡が全く通じない(-_-;)

D棟ホテルには休憩所が設けられている!
名古屋からの助っ人、丸山君の部屋の隣である(~o~)
D棟下で、カナカナの用意した車椅子に乗り換える(^_-)
さすがに歩けない(爆)

取りあえず部屋で休むつもりで、後ほどリハに参加!
丸山君の声が遠くからも聞こえたので、部屋をノックする(笑)
一人でいても声がデカイ(爆)

車椅子を見せて驚かそうかと?
しかし、中からまたまた声が(^_^;)

カナカナ飯食いに行こうぜ(^_^)v(^_^)v(^_^)v

飛田してきた丸山君は、下半身パンツ一丁(^_^;)
そして自分の車椅子を見て驚いて、ドアを閉めてしまった!!
・・・・
カギは当然部屋の中である(爆)

彼の瞬間の固まりはすぐにとけ、
金森君!
よろしく(^_^)v

そして私と握手を交わし一言・・
マルヤマでちゅ(*^_^*)


その後しばらく、パンツマルヤマを自分の部屋で確保(^_^)v
野放しにすると何が起きるか分からない(爆)
カギはすぐに開けてもらいました<(_ _)>


夜はついにリハーサル!
とにかくレイパー佐藤君まで参加の本格的な物(^_^;)
麻友子チャンは当日リハまで、レイパーさんとは会えません(*^_^*)

大爆笑の丸山君の大熱演!(^^)!!(^^)!!(^^)!
やばすぎるほど面白い(^O^)


とにかく宣伝は無しにして、その後はワシントンホテルへ・・・・
金曜でも酒は飲まない!!

かんだがは、本気である<(_ _)> このページのトップへ
日記今日は遅くなります!

点滴のため日記アップは遅くなります!
皆さん、応援ありがとう<(_ _)> このページのトップへ
ついに肺炎併発・・入院命令!→しかし?

ホテルの中でとにかく静かに体力を消耗しないようにすごす!
体の調子は?

1・呼吸困難
2・高熱
3・咳が止まらない
4・前進倦怠感

どうやら肺炎の症状がそろってきたようだ(爆)


3時までは食事もろくにとれず、各所に電話して、いざというときの指示!
女性陣が頼りになるので、小林恵子を自分の懐・・・・
キクティー母をWIZナイトの練習に!

SHOOT君は無事に成田に送り出し、アンドリューにはミカショウを・・・・
ちなみに彼は男である(爆)・・しかし頼りになる(*^_^*)

3時からは信頼の置ける緒異種さんの処で、点滴を打つ!
1時間半の点滴は、さすがに終わると楽になる(=_=)
・・
しかしそれほどの効き目もなく、レントゲンを撮ってみる!


医者曰く、既に肺炎を併発している!!
自分も映像を見て、確実に肺炎を確認(-_-;)

当然入院しないとダメだと対処を相談するが、彼は自分が入院しないことを知っている・・
薬を買えて、とにかく明日も点滴!
ワシントンホテルの一室を病院に変化させる????

ほんの少しの食事をして、酸素ボンベを購入する・・
その後はワシントンホテルで入院(爆)
看護婦は小林恵子嬢(*^_^*)

その後は夜まで少し眠り、多少は快復する・・・・
外では、WIZナイトの練習と、アンドリューのクオーレ下見(^_^)v
自分は全く参加することはない・・・・
安静である(=_=)(=_=)(=_=)

時々むせたりせき込んだり・・
しかし点滴と薬が効いて、何とか生きている!
17日WIZナイトには復活しなければ(>_<)

深夜に向けて、キクティーとミカショウがホテルに来る!
やらなければいけない自分の仕事を、ミカショウとキクティーがこなす・・・・
そして小林恵子が看病してくれる(*^_^*)
とても頼もしい仲間に、本当に感謝する<(_ _)>


過去にもたくさんの危機を経験してきた!
3回の肺疾患による入院・・
船による遭難・・
9.11同時多発テロ・・
胆石破裂伊豆半島横断(爆)

待っている人達に失望をあたえることはは出来ない!
だから万全のケアをして、体調を快復に向かわせる!!
休んでいるわけには行かない(-_-)

昔ある人に言われた・・
命あっての物種・・命が大切だと・・
命があれば、いつでも又チャンスがある!

でも自分は命よりも大切な物があると確信する!
アメリカのキャッスルを紹介した番組を制作した1991年・・
番組打ち合わせ中に、自分は肋膜で倒れた!

ロスの病院でじっと考え、無理矢理退院をして番組に参加した(爆)
狂気の沙汰だと言われたが、それで自分はキャッスルの信用を得た!
Mr・ヤナギダは必ず約束を守る男だと・・・・


深夜から朝方に向けて、また咳がひどくなる!
しかし症状は改善してくるはずである!!

これからは、鹿児島に向けて、調整に入ります(^_^)v

皆さん!
伝説を作ります<(_ _)> このページのトップへ
戦いの後・・・・戦いは続く!・・限界を超えた体力(=_=)

トップで始まったのは銀座レクチャー?
ここはタジマジシ師匠仕切で、全てお任せ(^_^;)
とにかく機転の効く頭の良い師匠の事・・任せておけば心配ない(^_^)v

続いて大宮のアンドリューのショー!
凄まじい盛況だったようだ(^O^)
とにかく小林恵子がご機嫌!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
滅多にないことである(爆)
打ち上げてお寿司屋で、まだ盛り上がっているらしい・・?

そして恵比寿代官亭!
超満員の観客は、既に酒が入って爆裂ヒートアップ!!
そんな中、shoot君の1時間を超えるパーラーショーは圧巻!(^^)!!(^^)!!(^^)!

前半にクエスチョン・・リバーをやって、後半にジュラシックと最新作フレーム!
セロファンで、shoot君に噛みついた少年は、その場でshootファンに変更(爆)
あれだけのショーは、世界中で彼しかできない(^O^)
とにかく終了後も、お店が返してくれない(爆)

しびれを切らした、タジマジ師匠とわか葉ちゃんが参戦して、て゜すまっちじょうたい(^_^;)
とにかくてっぺんを越える前に失礼させていただいた<(_ _)>

体調は既に最悪を越えている・・・・
無理に熱を冷ましているので、抵抗力がない(=_=)
そろそろ病院を意識し始めた?

とにかくオリセンに戻り、アンドリュウの帰還を確認して全員解散!!
明日に備えることにした・・・・


深夜は眠らないと本当にやばいので、大量に薬を投与!!
取りあえず気を失う(爆)
shoot君はワシントンホテルなので、ミカショウと朝食を取る・・

今日は最大イベントの一つ!
プリンあらもーど会の、アンドリューのショー!!
shoot君がいないので、自分も演技をしなければ・・・・
・・・・・・・
どうも無理そうである(>_<)

shoot君が気を回してくれた!
タジマジシ師匠の誕生日でもあるために、サプライズを頼まれていたのを思い出す!

shoot君は、1日帰国を送らせてくれて、自分の代演を勤めてくれるとのこと!!
誰にも秘密でこれを実行しようと言うことになった(^_^)v

体調は最悪でも、気力だけはMAXに保つ!!
と言うか、それ以上にテンションをあげる!(^^)!!(^^)!!(^^)!
万が一のために、わか葉ちゃんだけにその秘密を話す(^_^)v
電話の向こうで、感動して泣きそうになっている(爆)

かくして秘密のプリあらサプライズ・・アンドリューマジックショーが開催されることとなった!
勿論!・・プリあらスタッフや、荒木会長には全て秘密(^_^)v
悪戯好きのかんだがさんの、起死回生のいってである!!

とはいえ体調はますます悪化(-_-;)
ホテルも部屋が変わるために、10時には追い出される・・
正直言って、C棟のトイレのない部屋に一時避難したときは、そろそろ救急車?
かんだがさんは、肋膜を患ったことがあるため、限界を超えると肺炎になる(-_-;)
肺炎になると、肺が6分の5動かなくなる!!
以前も何回かこの症状になったことがある・・・・

とにかくそうなってはどんなに威張っても全然偉くない!!
取り合いの仲良しの名医に電話して、翌日のスペシャル短期入院(日帰り・・)そして、
自分が選んだスペシャル点滴をお願いする!
明日の三時に、渋谷で倒れる予定(^_^)v
夕刻、プリあらに向けて出発した(^O^)


到着したのは18時半!
大至急アンドリューの準備を始める(^_^)v
手伝いは、美神翔(ミカショウ・・)頼りになる奴である(*^_^*)

それ以外に野崎薫が密かにshoot君とコンタクト!
近くの駐車場から、謎に荷物を運ぶ(^_^)v

その時間に、もう一人の英語の要?
カナカナは、ジョン君を成田に送り、その後shoot君と合流(^_^)v

小林の伝令と、機転の効く指示で、shoot君を完全に隠す(^O^)
かくしてプリあらは、定刻19時15分に始まった!(^^)!!(^^)!!(^^)!


まずは定番のナイス司会でかんだが呼び出させる!
しっかりとスーツ・・革靴・・ネクタイに、キャッスル大バッヂ(^_^)v
直前に、一時的にエネルギーを注入させるために、寿司屋で軽く食べ、熱燗一本がぶ飲み(爆)
2時間は持つ?

健康そうな生意気親父が、汗だく姿でステージに上がる(爆)
本人は、めまいでメガか住み始めている(^_^;)(@_@)(^_^;)

とにかくタジマジ師匠を挑発して、マジック対決を所望する(^_^)v
タジマジ師匠は寸劇マジックを披露(^O^)
相変わらずのタレントぶりである(*^_^*)

その後は自分の番!
空港にいるshoot君と電話を繋ぐちょっとしたお芝居の後、音楽が始まる!!
会場の最後尾が、観音開きで空き、なんと白いスーツの緒川集人が登場!(^^)!!(^^)!!(^^)!

誰も聞かされていないので、照明が追いつかない(爆)
舞台に登場したshoot君に、観客はどよめきがおき!!・・大歓声が上がる!(^^)!!(^^)!!(^^)!

なんだか分からず、ムンクの叫びのようなタジマジ師匠の顔(激爆)
とにかくサプライズは大成功である(^_^)v(^_^)v(^_^)v


その後はshoot君の大会決勝ルーティーン・・フレーム(仮題)の演技!
皆さん相当喜んでいただいたようだ(^_^)v

演技終了後は二人でトークタイム(^_^)v
体調は末期症状なので、さすがに背広を脱ぐ(^_^;)
アンドリューの準備が出来るまでの、5~6分が1時間にも感じた(-_-;)

そしてついにアンドリュー登場!(^^)!
45分のフルショーは、絶句なほどの感動!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
観客はほぼトランス状態の興奮!!
最後の脱出でショーは全て終わった<(_ _)>

その後、アンドリュー・・shoot・・タジマジ・・かんだがで、トークショー(^_^)v
とにかく色々な裏話と質問タイム!
これは結構大成功だったようだ(*^_^*)

最後に全員で撮影会!
ここでかんだが、限界を超えた!!
とにかくトイレに直行して、胃の中の物を全て出す(>_<)(>_<)(>_<)
その後、熱冷ましの座薬をぶち込む!!
6時間後の地獄を覚悟の応急処置である_(._.)_

ヤナギダサ~ん・・かんだがさ~ん・・と呼び出しの声に、笑顔で舞台に戻る(=_=)
座薬が゜もぞもぞするが効きは早い?
しかしあんまり効かない(爆)
笑顔で写真を撮り、その後は荒木邸でアフターパーティー(^_^)v
shoot君は帰国準備のためにここで離脱!
アンドリュー・・小林・・ミカショウ・・かんだが・・ウサギ・・烏滑稽×2・・蝶々×2(爆)で
パーティーに突入した(^_^)v

素敵なハンバーガー(全て自家製・・)とケーキをいただき楽しい時間を過ごす(^_^)v
サプライズプレゼントで、山田さん手作りの素晴らしい・・ギターマジックテーブルを
タジマジ師匠がゲットして、とにかく和やかに宴は終わった(*^_^*)

最後はみんなを乗せた、小林カーがまともにホテルに着けるかどうか?
・・・・
勿論とんでもないところに突入してしまった(爆)
とにかく信じられないぐらい、運転がやばい!!
何で運転させるの?





・・・・
わからない(歴史的爆MAX10)

とにかく身の危険を感じてオリセンには戻らず、自分もワシントンホテルへ・・・
仲良しのホテルマンが、気を利かせてくれて、トリプルルームを用意してくれた!(^^)!
長いつきあいをする物である(*^_^*)

広すぎてミカショウを呼んで見せてしまった(爆)


自分はここで明日の3時まで、体をいたわる!
その後は日帰り入院・・・・
それ以上は不可能である(=_=)

WIZスタッフ全員が、自分の異変を見守ってくれている・・
迷惑をかけないように、しかし日記だけは早めにアップします<(_ _)>


無事をマジで祈って下さい<(_ _)>
WIZナイト!
九州公演!!

どんなことがあっても必ず行きます!(^^)!!(^^)!!(^^)!
命の続く限り!
無理します(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)


お休み<(_ _)>
ヤマショウ風・・寝る:-(
このページのトップへ
体力を使い切ったその先にある物・・・・!今日は長いよ(爆)

深夜体中が痛い!
猛烈な寒気が出てきた(-_-;)
とにかく布団にくるまり朝を待つ・・・・

体調が悪化したときに大事なのは、気力が折れないこと!
8時までは完全に布団の中でくるまり、その後は朝食でshoot君と会う(=_=)

shoot君も40度の熱を出しながら、R30に出演したことがある!
39度4分はそれに比べたら、屁でもないはず?
だが結構辛い(-_-;)

その後はレクチャーのためにshoot君は移動・・
自分のレクチャーは午後からなので、しばらくは部屋で又休む・・・・
そしてお昼過ぎレクチヤーは始まる!

内容は大会2回戦でやった物・・それにフォース・・パスなど、質問にも答える(^_^)v
レクチヤーしているときは勢いでやれる!!
基本的にマジックが好きなのかな?
そして終わった後、がっくりと来る(-_-;)

午後にはJCMAのジャパンカップのために、有明に移動!
体調は最悪に向かいつつあるので、真夏に冬物のスーツを着込む(^_^;)
超暑がりのかんだがさんからは、考えられないこと!!
小林カーで会場入りをした(*^_^*)

とにかく持たせなければいけない体力・・
しばらくは外のテラスで冷たい物と、冷たいうどんで栄養補給(-_-)

途中、ダークさんとかんちやんが登場!
かんちゃんにビールをゴチになり、ますます悪化する(爆)

授賞式とshoot君のショーを見た後は、一本締めとご挨拶<(_ _)>
取り急ぎ自分の仕事を済ませ、みんなで館内の居酒屋で軽く打ち上げ(^_^)u
藤本君と冷酒を飲み、症状は最悪の状態に突入(-_-;)

帰りの車の運転は全て小林嬢!
体調が良ければ、戦いながら?ナビが出来る??
今回は小林恵子の方向音痴大全開!(^^)!!(^^)!(^_^)v
さんざん迷って高速に乗って、すぐ降りてしまった(爆)
代々木まで、結局高速に乗れず一般道を走行(^_^)v
カーナビの有料道路優先ナビが泣いていた(爆MAX)


オリセンはその後もレクチャーが進行!
ジョン君のバット・・ボールのレクチャー・・
アンドリューのマジックに対する理論とコンサート?
その後は、タジマジ師匠の仕切の懇親会(^_^)v

しかし時間的に合流は出来ず、深夜は一部スタッフでミーティング!!
翌日が本当に大変なのである(-_-;)(-_-;)(-_-;)

その夜・・前夜にも増しての、前進激痛!!
肺に爆弾を抱えるかんだがさん(^_^;)
肺炎を併発すると、アウト!
即入院である(-_-;)
とにかく薬を飲んで、じっと布団にくるまってふるえを止めて朝を待った(=_=)(=_=)(=_=)



日にちは変わる!!

長時間の睡眠はどうやってもとれない(-_-;)
体が辛すぎる・・

とにかく気合いが大事?
朝食だけは、8時にshoot君達と取り、その日のミーティング!

まず大変なのは、アンドリュー・・shoot・・ジョンのチェックアウト(^_^)v
今日からはワシントンホテルに宿泊である!
そしてその後に3つのイベントと、こなさなければいけない仕事・・・・
考えただけで恐ろしくなるスケジュールをこなす!

10時過ぎまでに、各部屋をチェックアウトし、オリセンの別の部屋に荷物を移動!
一部を、小林カーと・・マリちゃんカーに移して、ジョン・アンドリューの荷物は、
タクシーでワシントンホテルに持ち込む!

ウサギや鳥や蝶々・・(爆)
小屋まで含めると、とんでもない量である(^_^;)
ホテルは当然2時からのチェックイン!
そして動物・ペットの持ち込み禁止(>_<)
・・・・
何とか上手いことごまかす(爆)

昼食は、魚釣茶屋・・ザウオでお刺身をいただき、しばらくは残りの時間を、
新宿ビッグカメラですごしてもらう(^_^)v
その間にかんだがさんは、ワシントンホテル地下で、サウナに入る!
体調の悪いときの対処法その2である(=_=)(=_=)(=_=)

ゲルマニューム温浴に浸かり、サウナで汗を流す・・・・
体重計に乗る・・
!!!!?
7キロ体重が減っている!(^^)!!(^^)!!(^^)!
病気って凄い(爆)

アジアで5キロリバウンド(^-^)
そして、この大会で7キロ減量????
最高に不健康な減量である(爆)

そして2時過ぎに、マジシャン達をチェックインさせる(^_^)v


別働隊で、shoot君がブラジル大使館で緊急ビザ取得!!
こちらが実は大変な問題が起きていた(^_^;)

ブラジルは日本人に対してのビザ申請が厳しい!
通常5営業日かかる(-_-)
つまり、またぎで2週間かかってピザを取る!
13日に日本を発ち、15日からのブラジルのコンベンションのshoot君!
先週木曜日まで、ビザのことをすっかり忘れていたらしい(爆)
既に間に合わない(^_^;)

ブラジルと連絡して、急遽特別待遇でビザを発券・・!
しかし動こうとした金曜日は時間が既に遅く、月曜日の申請になる・・(^_^;)
やばいどころの騒ぎではない!!

その後始末を12日月曜日の午前中にこなさなければならない(-_-;)
そしてその後、多摩川の河原で、リバー4(まだ秘密・・)用の動画の撮影・・!
夕刻5時過ぎにオリセンで合流となる(-_-;)

別枠でも大変な移動がある!
WIZナイトのイリュージョンをオリセンに移し練習する(爆)

野崎薫君がワゴンタクシーにそれを積み、オリセンに移動(^_^)v
キクティーとキャラメルがそれで練習!!
こちらはこちらで凄く大変(^_^;)

まだまだある大変なこと!!
銀座の大人塾レクチャー(爆)
代役はタジマジ師匠!(^^)!!(^^)!!(^^)!

総動員である(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)


かくして5時から各部署に全員配置されて、イベントは始まった!!

アンドリュー組:小林・・美神・・アンドリュー・・ウサギ・・烏滑稽4羽・・蝶々2羽(爆)
大宮でのマジックショー

SHOOT組:かんだが・・SHOOT・・マリ・・金森・・・・
恵比寿でのマジックショー

途中、代官邸(イベント会場・・)で、金森とshootをおろし、中のでタジマジ師匠をピックアップ(^_^)v
そのまま銀座に移動して、師匠を練習終わりのキクティーに渡す(^_^;)

きびすを返して、代官邸に戻りshootショーの本番突入!!

大宮アンドリュー・・銀座タジマジック・・恵比寿SHOOT湖の結末は又後ほど<(_ _)>
かくして戦いは始まった!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
全ての体力と気力を使い果たす!!

ついにワールドの決勝の日を迎えた!
だらしのないことで、風邪を引いたようだ(-_-;)
しかしそれを表に出すことは出来ない!!

オリセンD棟のホテルで朝、体が起こせない(=_=)
とにかくジュニアギリギリの9時45分まで部屋でじっとしている(-_-)

主にあの戦いは、シカモアメンバー達が大挙出場しているので、いないわけには行かない!
とにかく元気っぽく振る舞い、その場を勤める(^_^;)
小林恵子嬢が気を使って色々とケアしてくれる(=_=)
今回は特に感謝する・・・・
自分もコンテスタントだから・・・・

午後はテクニカルコンテストと、オークション!
さすがにオークションは自分がやらないと売り上げが上がらない?
無理してでも司会をこなす(^_^;)

テクニカルはリコレクションに出場し、融資用出来た!
しかし、3回目から目がかすみ、カードが見えなくなってきている(^_^;)
点数レベルが低い大会にしてしまった(-_-;)


その後は本線1回戦で、わか葉ちゃんとの仲良し対決(^_^)v
あまりにも具合が悪いので、やってはいけない対処法を採用!!

ホテルの部屋に戻り体温を測ると、39度4分・・・・
まだ大丈夫だが、肺に持病を持つ身としては、ここは慎重に・・

とにかく体を冷水で完全に冷やし、体温を下げる!!
その後凄くふるえながら、体を拭き・・超熱い湯船に浸かる!!!
体を拭き、大量の汗を流し、大会会場へ戻る(>_<)

1回戦は気合いで乗り過ごす!!
わか葉ちゃんの演技が素晴らしくて、負けたかと思った(^_^;)
かろうじて勝利をいただいたが、彼女の成長は半端時や無い!!

その後は夕食までは、又めまいがしてきたので、熱冷ましに冷水・・
これは本当は3回やってはいけない!!

夕刻からは、ベスト4を賭けた2回戦!
宿敵?藤本明義君との戦いである!(^^)!
気合いで演技を乗り切る(^_^)v
自分が丸山君になったつもり(爆)

結果は、さすがに藤本君の演技は素晴らしい!!
体調が万全であっても、付け焼き刃では勝てる道理はない・・
善戦もむなしく、かんだがさんはここで敗退<(_ _)>
その後、一気に体調は悪化して行く・・


ラストはやはりかんだがさんが司会でしめる!!
決勝は、緒川集人VS藤本明義!
ここは5連覇のかかった、緒川集人の最新作が爆裂!!!
圧倒的大差で、緒川集人の優勝となった!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後は渋谷和民に場所を移して、居酒屋選手権!!
自分も気を失いそうになりながら、演技をする(>_<)(>_<)(>_<)

大会は無事全てを終えて、明日のレクチャーを残すのみ!
その後は、早めにホテルに戻り、ぐっすりと眠る・・・・

ところが深夜から朝方、つけが廻ってきて、七転八倒!!
ここからが地獄の戦い・・・・
後ほどアップします<(_ _)> このページのトップへ
まだ続いています!

現在体力的に日記が書けません(-_-;)
復活し次第日記アップします<(_ _)>
このページのトップへ
ガラショー・・前日の大福冨大会!!

ついに始まったMMO!
参加者達の全容が見えてきた(^_^)v

渋谷で行われたガラショーは満員御礼<(_ _)>
自分は今回はほぼ何もせず、オリセン413で練習・・
その後客として見に行った(*^_^*)

安定したSHOOT君の演技・・
若者ジョンアッカード!
宮原飛馬・・ハリー鈴木・・美神翔・・山崎SHO・・
みんなの成長した姿を十分に堪能したもらった(*^_^*)

その後のアンドリューのショーは圧巻!!
40分近い独壇場(^_^)v
フルルーティーンを楽しんでもらった(^O^)


その後は最終調整のために、千住福冨にGO!!
SHOOT君・・かんだが・・わか葉ちゃん・・タジマジ師匠の豪華プチMMOが行われた(^_^)v
千住には非公開で集まってもらった、つんちゃん仲間達?

コンテストの結果は・・・・

優勝:緒川集人→準優勝:かんだが→3位:わか葉・・4位:タジマジック!
とにかく絶対に堪能してくれたと思う!(^^)!

かんだがさんの感想!
緒川集人の最新作、フォトフレームは凄すぎる!(^^)!!(^^)!!(^^)!
絶対に見逃すな(^_^)v(^_^)v(^_^)v


本番で会いましょう<(_ _)>
このページのトップへ
ついに始まった秋の大マジック祭り・・MMO!!

オリセンの朝はさわやかな日本!(^^)!
気温は30度!
しかし乾燥していて、エアコンも省エネ撲滅なほど効いている(爆)

朝食をSHOOT君とオリセン9階で和朝食(^_^)v
アンドリューとジョン君は時差ボケで取りあえず寝かしておく?
詳細な打ち合わせで、抜けがないようにミーティング・・・・
万全なはずの打ち合わせに、実は巨大な穴が・・・・(^_^;)
しかしまだ今は気が付かない(=_=)

昼は別行動で、アンドリューとマリちゃん・・ミカショウは、動物購入に走る(^_^)v
SHOOT君とジョン君は、大会練習でオリセン待機!
かんだがさんは、床屋でサッパリした後、小林シアターで練習!(^^)!

途中麻友子チャン登場で、WIZナイトの練習にスイッチ(^_^)v
なかなかはまり役の演技を見せてくれる(*^_^*)
メッチャシナリオにマッチしていて、今回のWIZナイトはやばい(爆)

練習は夜8時過ぎまで続く・・
その後アンドリュー・・SHOOT君と合流して、6人でもんじゃ焼きへ(^_^)v
小林カーのナビで月島もんじゃを目指す!(^^)!
当然、マリちゃんカーをぶっちぎったり、日本人女性(ヒットポイント3・・)を
ヒットしそうになる(爆)

首都高環状線は、2回ミスまではセーフ(^_^)v
ジャスト2回のミスで、取りあえず月島身辺まで到着!
美味しいもんじゃ焼きに出会えた(*^_^*)

食後はここで取りあえず解散!
その後、ミカショウとカナカナを拾って、さんだらぼっちでミーティング(^_^)v
最後の大会まわりを確認する(@_@)

そろそろ終わり頃・・
SHOOT君から、マジ緊急事態の連絡が入る!!
笑い話にならない自体が起きている(^_^;)

これは解決していないので、続きは明日(=_=)(=_=)(=_=)
かんだがさんの、上策・・中策・・下策!!
今回ははたして通じるのだろうか?

お休みなさい<(_ _)>
このページのトップへ
バンコク発→羽田着→SHOOT君・・アンドリュー合流!

ラストバンコク朝の目覚め!(^^)!
とにかくお掃除とネットを終えてからタクシーで空港へ・・・・
ビジネスクラスのチェックインは特別待遇(^_^)v
あっさりとビジネスラウンジに到着(^_^)v

その後はラウンジでアイパットを駆使してメール作業をする!
キーボードにもなれたので、作業はとてもはかどる(^_^)v
東京とのやりとりも色々と進み、帰国体制は整った!(^^)!

機内ではシートをほぼストレートに倒し、パイレッツofカリビアン(日本語・・)・・
これを見ながら食事をとる(*^_^*)
難しかった英語の部分が、色々と解読できた(^_^)v

そり語もX-MANの最新作(英語・・)を再度見て、あっという間の羽田!(^^)!
スムーズに税関まで到着する(^_^)v

税関は少し意地悪に、こちらから質問してみた(^_-)

税関職員:バンコクだけのお出かけですか?
かんだが:モルジブも行って来ましたよ(*^_^*)
税関職員:お仕事ですか?
かんだが:モルジブまで仕事はないですよね(爆)
税関職員:そうですよね(笑)・・何かお買い物は・・?
かんだが:さすがにもう申告するような買い物は無いでしょう(~o~)

かんだが:処で、こういうところでお仕事されていると、海外なんかも行かれることは・・?
税関職員:いやあ・・忙しくてそれどころじゃ(笑)

ここからはかんだがさんが、逆に質問攻め(爆)
世間話を途切れなくさせたら、何も調べずに早く出された(大爆)

彼らは質問されるのにはなれていないようだ(ワンモア縛)


到着ゲートでは、小林恵子&キクティー母が待機(^_^)v
そのまま車に乗り込み、定評のある運転で東京へ・・・・
それなりの迷い方で、中野の和食ファミレス・・さとに到着(^_^)v

ここで久しぶりのメンバーとご対面!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!


SHOOT君・・マリちゃん・・アンドリュー・・ジョン・・タジマジ師匠・・わか葉ちゃん・・
美神翔・・小林恵子・・キクティー母・・野崎薫・・金森駿・・かんだが・・(^_^)v
時差ボケと戦う外人を後目に、爆食した(^-^)

その後は、小林・・キク・・カナカナ・・かんだが、場所をポンスケに移しミーティング!
深夜2時過ぎまで、ピッチリ打ち合わせをした!!

現在オリセン宿泊中(^_^)v
最後の戦いが始まった<(_ _)>
このページのトップへ
ラストバンコク→マジックショップ大作戦!!

ついにバンコク最終日を迎える(^_^)v
荷物の整理で午前中を使い、お昼過ぎにクリーニングをもらう!
これで部屋の片づけをすれば、無事日本に旅立てる!(^^)!

午後に優華のナインママが車でアパートに迎えに来る!
今日は、シーロムにあるマジックショップに行く予定である(^-^)

勿論優華、マジックバー計画の一端だが、とにかくタイ語はあまり上手くない?
ナインママは通訳もかねて、マジックアイテムを物色・・・・

ところが出発して大雨!!
そして大渋滞(^_^;)
ママが抜け道を行くと道を帰ると、そこが又大渋滞(-_-;)

こいつはやばいと、一旦タニヤのお店前に車を止める!
そうして、タクシーを止めてタクシーで向かう?
タクシーは自分よりもっと道を知っていて、違反運転をしても大丈夫・・・・(^_^;)
タイ人らしい考え方である(爆)

ナインママがタクシーに乗ると、運転手は誰もが親切(*^_^*)
さすが美人ママは違うと関心(^O^)
勿論ぼる奴などいない(爆)

シーロム・ソイ21・・・・
途中からはあまりにも渋滞なので、歩くことにする・・
勿論迷う(^_^;)(^_^;)(^_^;)

電話をかけてみて、道を聞く!
すぐに電話に出たので、ママに変わると・・・・
英語しか話せないと、電話が戻ってくる?
タイのマジックショップだよね????

しばらくして、タイシムが入っているアイホーンが突然フリーズ!!
電話がかけられなくなる(>_<)
いくら探してもショップは見つからない・・(-_-;)

30分ほど探して、ようやくお店に到着!!
アイホーンも復活した!(^^)!


到着して驚いたマジックショップ!
名前は”トラマジック”
全員イラン人で、言葉は英語かペルシャ語(爆)
タイ語は、コップンカ・・しか喋れない(^_^;)

ここは英語なので、かんだがさんは独壇場(^O^)(^O^)(^O^)
ナインママに沢山通訳してあげた(爆)

品物は恐ろしいほど安く提供してくれた!
実はアジアに出回っているアイテムを大量に生産している・・
その国がタイ!!
勿論コピーだが、クオリティーは中国産より抜群によい(本当はいけない・・)!
アジアで出回っているケーンの総元締めはここみたいだ(=_=)

とにかく今回は、お店用のマジック(^_^)v
大量に色々と買い、その後はお店に戻る(*^_^*)

お店ではその後、大マジック大会(^_^)v
オカマのジジチャンは、堅くなるロープが大好き!!
って言うか、みんな好きみたい(爆)
カラーチェンジシルク・・バニシングデック・・ダイスにカードにお花・・
手に手を取って、みんな大喜びで練習する(*^_^*)

最終日なので、ブランデーを飲んでみんなと別れを惜しむ(/_;)
今度会うときまでには、沢山マジックを覚えてほしい(*^_^*)


その後はラスト富士山(^_^)u
ここもみんなが別れを惜しんでくれた(/_;)
富士山ママは、一緒にミヤンマーに行こうと誘ってくれる(*^_^*)
みんなで畑を耕そう・・・・
結婚を迫られているの????

本人は至極まじめでちょっと困った(爆)

閉店間際、日本人の若者が来店!
初めての海外旅行がタイだという(^O^)

聞けば26才で、大阪で不動産屋に勤めていると言う(=_=)
自分は肉食系で、夜を暴れまくりたい・・(爆)
今すぐ、富士山の女の子を連れて・・・・
とにかくなだめて色々と諭す(爆)

出来る限りのアドバイスをして、危険を回避できるようにして別れた(爆)
富士山があまりにも安いので、驚いていたようだ(*^_^*)


その後はタクシーでアパートへ・・
タイ語の荷物をチェックして、最後の堅いベッド(爆)

ついに日本に戻ります<(_ _)> このページのトップへ
日常生活・・・・そろそろラストタイ!

目覚めは堅いベッド(爆)
シャワーは狭いトイレ共同個室(^_^;)
前日のホテルには東屋もあったのに・・・・
ここはバンコク・ラチャプラロップ!
狭いながらも楽しい我が家である(*^_^*)

午後までは大会用のエクセルシートを製作!
日本に送って、必要な物をチェックしてもらう(^_^)v
時間はいくらあっても足らない(-_-;)


午後から夕刻に賭けては、MBKに行く(*^_^*)
ここでアイパッド系のコネクターとソーイングセットを購入!
ここはとても落ち着く(~o~)

その後ナインちゃんから電話があり、夕食を富士山で食べようとここと・・・・
久しぶりに富士山ママ(スンちゃん・・)優華ママ(ナインちゃん・・)
両巨頭?とご対面(*^_^*)
楽しい話で盛り上がった!(^^)!

その後は優華に移動して、貸し切りでみんなと飲む(^_^)u
頼りになるオカマのジジちゃん!
そしてチーママと女の子達・・・・

さわやかに賞金さいころゲームを提案!
バタヤでやる奴である(*^_^*)

かんだがさんは、$20×4と・・10000円を提供!(^^)!
ナインママは、ベトナムドン20000と・・10000ウォンを提供!(^^)!
かんだがさんの賞金はとてもデカイ(爆)

しばらく興奮してエキサイトした!(^^)!!(^^)!!(^^)!


しこたま飲んで、イスラム臭を吹き飛ばし、ホテルに帰還(^_^)v
そろそろ帰り支度です<(_ _)> このページのトップへ
天国チェックアウト→その後が大変(^_^;)

毎度のことだが、素晴らしい目覚め!(^^)!
本当に小鳥のさえずりが目覚まし時計(*^_^*)
しっかりと7時に起こしてくれ煮来る(~o~)
・・・・
焼き鳥が食べられなくなりそう(爆)

ジャクジーで朝風呂(*^_^*)
その後シャワーを浴びているときにトラブル発生!!
コンタクトレンズが外れて、配水管へ・・・・

後の祭りである(-_-;)
しかしめげない!!
ここは天国の島(*^_^*)

荷物を片づけて、後は全てポーター任せ(^_^)v
勝手に飛行機まで運んでくれる(~o~)

遅い朝食を食べにパフェに行く・・・・
ベトナム風パスタと、オムレツ(^O^)
コーヒーもやけに美味い(^_^)v

名残惜しいがチェックアウトの時間が来た!
レセプションで値段を見ると・・・・
$1500と表示がある(^_^;)

一泊追加したから?
それにしても高すぎる(-_-;)
詳細を聞くと、3泊と水上飛行機代が加算されているという?
二泊しか泊まっていないと言うと・・・・
突然二泊だと言い直す(^_^;)

怪しいと思ったので、日本人スタッフのAiさんを呼んでもらった(=_=)
するとやはり途中から延泊したので、余分な料金が付いていた(-_-;)
水上飛行機代は、聞いていない????

取りあえず$350ほどカットしてもらった(^_^)v


その後は名残惜しい天国の島を、12時には水上飛行機で後にする・・・・
本当に海に浮かぶ宝石(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
それをながめながら、50分のフライトでマレに到着した(^_^)v

到着後はゆっくりとしていられない!!
市内のダッヅホテルに荷物を預けっぱなし(^_^;)
渡し船で市内に渡る(*^_^*)

その後が大変!
住所を教えても、地図を見せても・・ダッヅホテルが分からない(^_^;)
気を利かしてくれたタクシー担当が、日本語の堪能なバイタク爺さんを連れてきた!

この爺さん、本当に日本語が上手い(^_^;)
かくしてバイクの後ろに、巨漢かんだが乗り込み、ホテル探しの旅・・・・
労せず見つかった(*^_^*)

バイタク爺さんは、日本人からは金は取らないと言う!!
さすがにそれはまずいので、50ルピア払ってあげた(^_^)v


荷物は丁寧に保管されていた(*^_^*)
ホテルスタッフと、別れを惜しみ、そのまま空港へトンボ帰り!!


空港で昼食代わりのクラブサンドとビールを注文!
空港はビールが飲める唯一のスポット(^_^)U
・・・・
ノンアルコールビアでした(爆)
さすがイスラム!
徹底している(^_^;)


その後事件発生!!
ホテルスタッフの愛三から電話が・・・・
実は、水上飛行機代金は、既にもらっていて、二重に支払ってもらったとのこと・・・・
大至急、ヒルトンスタッフを向かわせて、払い戻しをするとのこと・・・・!!

それはありがたい(^_^)v
$492帰ってくる!(^^)!
豪遊が出来る(爆)

しばらくすると、ヒルトンスタッフが自分を見つけた(^_^)v
本人曰くは、US$を集めるのが大変だったとのこと・・・・
$払いは$で返す?
これもイスラム風・・・・?

ここで問題発生!
とにかくかき集めたからだろうが・・
$100札が3枚・・$10札が4枚・・$1札が152枚・・(爆)
それを屋外の食堂で、堂々と勘定して、$100をトップにして渡す(爆)

凄い札束である(^_^;)
まわりの視線は、全てそこに注がれた!!

担当本人はその危険に気が付いたようだ(爆)
危ないから、自分がボディーガードすると言う(^_^;)
・・・・
自分の半分ぐらいしかないおじさん(爆)

とにかく守られて無事チェックイン(^_^)v
これで出費が凄く減った!(^^)!


機内は5時間ほぼバクスイ:-(
気が付けばシンヤのバンコク!
エアポートリンクで快適に自宅まで戻ってきた(*^_^*)

深夜海の家レストランで、海老雑炊を食べてビールを飲む(^_^)U
これからが日本に向けての本番!!

思い出・・土産話は東京で<(_ _)>
このページのトップへ
天国の島の一日

ヒルトンイルフシの朝は小鳥のさえずりで目が覚める(*^_^*)
マジで映画みたいである!(^^)!

朝食は豪華すぎるパフェ!
カロリーオーバーが怖いので、メッチャ手加減してオムレツとサラダ(^_^;)
肉とパスタ類は我慢してウエートコントロール(^_^)v

昼食までは写真を撮ったり動画を撮ったり・・・・
大人プールでしばらく泳いだり・・(~o~)
とにかく大会用の編集済み音楽を聴きながらすごす(^_^)v

昼食は、肉の取り合わせ?とパン・・マイタイを飲みながら、ビーチプールでまったり(^-^)
2時間はここで費やし、大会のイメージトレーニング!!
その後は部屋に戻って、実際に手を動かし・・声を出す(^O^)

途中プライベートジャグジーに使ったり、室内のテレビで映画を見たり・・
本当に天国のような生活が続いている(^_^)v

ただ・・・・
心配なのはお会計(^_^;)
とにかく食事にしても、メッチャ高い(爆)
当たり前な高級リゾート・・
二日で食事だけで、5万円は飛ぶであろう(^_^;)

とにかく時間は過ぎて行く・・・・
普通にプライベートビーチに出て、自分だけのプールサイドへっとで横になる?
日差しが強くてすぐにギブアップ(爆)
夕食まではマッタリと練習の繰り返し!!
人生でここまでマジックに真剣に向き合ったことはあるだろうか・・・・(-_-;)


最後の夕食はパフェにしてみた!(^^)!
飲み物まで照れると、$120の豪華パフェである(*^_^*)
ワイン(シャルドネ)を飲みながら、少しずつみんな楽しんだ(~o~)
至高の時間は過ぎて行く・・・・

その五部屋に戻り、ネットを少しやってからバーに出発!
突然島内が停電になる(^_^;)
信じられないほど真っ暗である(^_^;)(^_^;)(^_^;)

すぐに復帰したが、メンテナンスの問題のない物だという?
とにかくバーに移動(^_^)v
マイタイ・・ヘネシーブランデーで、ネットで呟く(^O^)
その後又停電!!

しばらくして復帰して、送迎のカートが来てくれた!
モルジブのシンヤは計画停電は必ずあるらしい・・・・
島の電力確保と、メンテナンスは重要?
ここでネットが繋がっていることがミラクルである(^_^;)

とにかく明日はバンコクに出発!
その前に、ダッヅホテルで荷物をピックアップ(^_^)v
イスラムの世界に又舞い戻る<(_ _)>・・(爆)
このページのトップへ
地獄からの復活→ここは天国の島

マレのダッヅホテルでの目覚めは快適(*^_^*)
大雨の音で起こされた(爆)

モルジブは椅子に無の国なので、ネットアクセスにも制限が多い(-_-;)
せっかくハイスピードなのに役に立たない(>_<)
FC2・・ホットメール共にコンタクトが出来ない・・・・
唯一のミクシーが下界との連絡手段?

まあ、ミクシーは眼中にないって話し??
中国でも使えるそうである(*^_^*)

1階のロビー(そういえるかどうかは分からないが・・)で朝食(^_^)v
アメリカンブレックファーストを、イタリア人と中国人と食べた(*^_^*)

共通の言語は勿論英語(*^_^*)
みんな英語があれば、ストレス無く楽しい会話(~o~)
ラテンの国よりはすごしやすい?

お昼前にホテルを出発し、タクシー→渡し船で、空港へ・・


水上飛行機の国内線は、ヒルトン専用のラウンジもある!
このラウンジでは、ネットは使い放題!
FC2・・ホットメール共にコンタクト出来る!(^^)!
あわてて色々とチェックを入れる(^O^)

その後は50分の夢のフライト(*^_^*)
とにかく景色が素晴らしすぎる!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ブルーの海に浮かんだ、たくさんの珊瑚礁とコテージ・・
飽きずに、ヒルトンイルフシに到着した(~o~)

このホテル・・!
素晴らしすぎる!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

自分専用に、日本人のAIさんと言う女性がエスコートしてくれる(~o~)
島全体がヒルトンなので、全てがゴージャスで贅沢(^_^)v
チェックインで島の中身を全て案内してもらったが、30分で一周できる?
ビューティフルアイランドである(*^_^*)

部屋が又凄すぎた!(^^)!
ぷらいべとジャグジー付で、プライベートビーチに直接出られる(^_^)v
ここ
20年来の最高の部屋である(*^_^*)

夕食前のハッピーアワーには、大人プールバーに行ってみる(*^_^*)
ここは大人専用のプールがあり、バーがある(^_^)U
海に直結していて、美しすぎる(^O^)
2時間音楽を聴き、大会のイマジネーションを構成した(^_^)v

その後はグリルレストランでシーフードディナー!(^^)!
これも贅沢すぎてお会計が心配(^_^;)
ワインもたっぷりいただきました(^_^)U

食後はメインバーに移動して、モリジビアンナイトに参加(^_^)v
普通の南国の音楽にインド洋とイスラムをミックスした感じ?・・(爆)
ここではジントニックを楽しむ(^_^)U

シンヤ前にはホテルに戻り、刺身盛り合わせと野菜春巻きで、ブランデーとウイスキー(^_^)U
かんだがさんにとっては、まさに天国の島・・ホテル→禁酒明け金曜日(爆)
もう一泊連泊する事に決定した!(^^)!

マレしないの、ダッヅホテルは取りあえず荷物置き場(爆)


深夜はとにかく大会の決勝ネタの構築!
4種類の結末を持つ、特別な作品である(*^_^*)

大会の最後のシナリオは、このモルジブで製作(^_^)v
自分の部屋は、今・・大会用の音楽編集スタジオ(^_^)v

天国の島で、最後の調整に入る<(_ _)> このページのトップへ
ついにモルジブに移動!・・・・しかしそこにはイスラムの罠が(^_^;)

待ちに待ってモルジブ渡航の日(^_^)v
早朝から目覚めが良く、早めに日記を済ませ、ラジオも3本収録!(^^)!
とっとと支度をして、部屋を後にする(*^_^*)

朝食兼昼食はいつものレストラン(^_^)v
新しい女の子がお手伝いしていたが、この子は危険なので
いつものおばちゃんに、オムレツセットを頼む(^_^)v

昨日の深夜、海老雑炊だけ頼んだつもりか、肉野菜炒めと茶蕎が出てきた(爆)
タイ語以外は危険すぎて、注文できない(^_^;)

その後は徒歩でスカイトレインの駅まで・・(*^_^*)
このマンションの魅力はここ!!
歩いて10分で空港直結の列車の駅に行ける(^_^)v

快適に空港まで行き、早々にバンコクエアウェーズにチェックイン!
ここで問題が・・・・
この航空会社は、スターアライアンスに属していないので、マイレジが使えない(^_^;)
つまりラウンジが使えない(-_-;)

ちなみにエコノミーなので、いる場所もなく、一人でラウンジ前でワイハイを盗む(爆)
凄く後ろめたくて、惨め(T_T)

ちなみにそこから50メートルゲートに進むと、リクライニング付の無料シートがあり、
フリーワイハイが設置されていた(爆)
下に恐ろしき、タイの空港(^_^;)


機内はほぼ寝て、快適にモルジブの”マレ国際空港”苦闘着(^_^)v
空港を出てすぐに1件しかない銀行で現地通貨(ルピア)を購入!
その後シムカードを購入して、現地の番号を取得(^_^)v

電話の設定は後回しで、取りあえずホテルに・・・・?
タクシー乗り場がない(^_^;)
聞いてみると、この島は空港の島(フィレ島)なので、タクシーはマレ市のある島へ・・・・
タクシーは別の島を聞いて、さすがモルジブ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

怪しげなフェリーで15分ほどで、マレ市内に突入!
その後タクシーでホテルへ・・・・

驚くほどしょぼいホテル(^_^;)(^_^;)(^_^;)
タイのバンコクだと、800B位で泊まれそうなホテル(爆)

ちなみにエレベーターはなく、レストランは皆無(大爆)
ちなみにネットワイハイだけは完璧に繋がった!(^^)!!(^^)!!(^^)!

明日はヒルトンに移動なので、今日はトランジット(^_^)v
取りあえず寝られれば良し!
お部屋は清潔できれいだった(*^_^*)


しかし腹が減った!
街を見ても、レストランなど全くない(爆)

聞いてみると、タクシーでビーチ近くには素敵なシーフードがあると聞く(^_-)
歩いても20分!
散歩がてらに出かけた(^_^)v

しばらく行くと、マジックキッヅと言うお店を発見!!
モルジブにもマジックショップ!(^^)!!(^^)!!(^^)!
????
子供服のお店でした(爆)

その後、いくら行っても食べ物屋はなく、しばらくして自分が迷ったことに気が付く(^_^;)
全知全能を使って、汗でどろどろになりながら、ホテルに戻る(^_^;)

ホテルスタッフに迷ったことを告げ、タクシーを呼んでもらう(-_-;)
タクシーで到着はビーチがある通り・・・・
お店は在るかと運転手に聞くと、ここだと寂れたお店を指差す(^_^;)
仕方無しに店に入る(=_=)

シーフードなどいっさい無し!!
ハンバーガーと焼きそば(大爆笑MAX)
しかし腹が減ったので、マッシュルームスープとチキン焼きそば・・フルーツ・・・・
禁酒日だが、イスラムのため、島には酒が全くない!!
自分はジンジャーエールを飲んだが、3日目が辛そう?

味は良し!
値段も日本人として考えれば安い?
とにかくホテルに戻ろうと外に出たが・・・・
タクシーなど皆無に等しい(激爆)

仕方無しに感で歩く!
ビーチサイドに信じられないほどたくさんのレストラン発見!!!!
俺の入った店は何だったんだ????

そしてついでに又迷った!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
死にものぐるいで歩いて帰ってきた(=_=)(=_=)(=_=)

部屋に戻りハイスピードなネットでメールをチェック(^_^)v
・・・・・・・・・・
最後の罠!!
ホットメールをイスラムブロック(怒爆)
いかがわしいサイト扱いで、メールチェックが出来ない(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

未だ格闘中です<(_ _)>

ちなみにFC2ブログはアダルトサイト扱いです(激爆涙) このページのトップへ
久しぶりのタイの自宅!

普通に朝早く起きてしまった(笑)
ホテルに比べてベッドが堅い(>_<)
最高のベッドはシカモアの自宅(*^_^*)
shoot君が高いマットレスを勝ってくれた(^_^)v

取りあえず色々と大会まわりの練習をする!
何故か夢中になり、朝飯スキップして昼飯を朝食セットで頼む(~o~)
70Bだが、100Bチップとして渡す(^_^)v
凄く感謝されて、いつも待遇は特別(爆)

その後も夕刻まで練習してしまった(-_-;)
とにかく時間はイブが難しく、タイムオーバー出来ないので工夫を・・・・
全ては音楽で支配して、それも編集する!!

さすがにずっと部屋は滅入るので、MBKにアイホーン4を購入に行く(-_-;)
無くしたことはくよくよしない!
今度のは、シムオールの強者?
日本円で、55000円ぐらい(^_^)v
出費はでかい(-_-;)

その後はサイアムバラゴンで映画を見る(^_^)v
コナンtheバーバリアンである(*^_^*)
それなりに楽しめたがB級?
今日は明日のモルジブに向けて、早く帰宅した(=_=)
・・・・
禁酒日なので(^_^)u

それからもパソコンと睨めっこで、とにかくアイホーンの設定と・・
やはり練習(^_^)v
人生でこんなに真剣にマジックに取り込んだことはない!!

深夜は併設のレストラン(海の家)で夕食兼夜食!(^^)!
お粥と茶そばににくいため・・コーヒー2杯で、225B(*^_^*)
安すぎて申し訳ないぐらい・・

その後は部屋に戻り、モルジブの支度(^_^)v
まだまだ練習で、眠れそうにない<(_ _)> このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2011年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS