世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

マレーシアレクチャー&ショー!

ホテルでの朝はやはり快適である(^_^)v
一泊3千円ほどの安いホテルだが、とにかくきれいでネットが繋がる!(^^)!
たまにネットが繋がらなくなるが・・(爆)

朝食は隣の中華屋?で、トーストセットのブレックファースト(^-^)
中華風のトーストセットが結構父母にはまった(爆)

9時半の約束でジョージ君が迎えに来てくれる・・・・
なかなか来ない?
どうやら道に迷ったらしい(爆)

本人曰く、新しい開発の土地なので、土地勘がないとのこと・・・・
君はマレーシア人でしょ?・・(爆)

10時過ぎに迎えが到着して、その後はオーガナイザーのロイの家へ(^_^)v
とても広くて大きな家(*^_^*)
SHOOT君のセットアップの部屋と自分の部屋・・
ゲストルームは1軒しっかりと立ててあって、何人もが住める!!
凄くお金持ちに見えた(爆)

レクチャーは11時半から(^_^)v
彼の要望で、マグネタイジング(ローズオブアトラクション)をやってくれと・・
そして本物とコピーの違い?
コピーを使うべきでないなどの講義がしてほしいとのこと・・!

レクチャーは販売まで含めて、3時間を超えた(^_^;)
結果は当たり前だが、大盛況!(^^)!!(^^)!
みんなコピーではなく、本物を手に入れてくれた(^_^)v

コピーのDVDが45~60リンギット!
SHOOT君の本物が、60・・3本セットは、150リンギット・・
本物を高くしすぎている、本物にも問題があるが、彼らはSHOOT君の本物を選んだ!!

イギリスより売れた?
ニンジャリングは既に6本しかない(^_^;)
まだフィリピンが待っている(爆)

現金が多すぎるのも困った物?
ジュラルミンの鞄に入れて、かんだがさんがしっかり保管(^_^)v
マレーシアは置き引き大国である(爆)・・(-_-;)

時間が押しすぎてとにかく次は取材!
アネックスという、ショーを行うビル内で昼食を取り、そのまま取材・・
南国新聞という、日本語新聞から二人の女性がやってきた(^_^)v

必ず聞かれることは、SHOOT君は器用?・・天才・・?
そんな分けないだろ(MAX爆)
自分が色々と説明した(大爆)

ショーは19時半から始まる!
自分は一番前のVIP席(爆)
ドリンク・・ウエットティッシュ・・キャンディーが付いている(^_^;)
子汚い親父が先頭は目立つ(爆)

ショーの内容は、さすがSHOOT君とだけ言っておこう(^-^)
相方のロイも初のメンタルに挑戦するが、力のある演技だった(^_^)v

終了後、仕事でマレーシアに来ている、原大樹君のお兄さんと会う(~o~)
どうやら噂を聞きつけて遊びに来てくれたようだ(^_^)v
9月に一緒にショーをやることを告げた(^_^)v


片づけも終わりみんなで食事!
マレーシアの屋台でカニとあさり・・そして酢豚を食べた(^_^)v
タイガービアを飲み、とにかくここからはマジックトーク!

世界のマジシャン達は、相変わらず政治がお好きで派閥を作る!
それはマジシャンにとって、とても良くないこと・・
発展を妨げる!!

今回のショーも、妨害が入っているらしい・・・・(-_-;)

主催者のロイは、とても誠実でアジア人ではないみたいである(爆)
そんなロイの実力も、アジア人の力量ではない!
私が寝なかった(爆)
インドマレー系のタジマジックだと思ってほしい(爆)
イリュージョンもやるし、虎も出す(爆)

そんな彼に僕はスペシャルプレゼントを贈った(^_^)v


来年からリニュアルする、MMO!
それの予選開催国として、トップバッターがマレーシア(^_^)v
ここでは詳しくは書けないが、出場国10カ国の中に、マレーシアを決定!
国内予選で、1名を選抜して、MMOに招待すること(^_^)v

彼は妨害を心配している(-_-;)
しかし自分が付いている(^-^)
そしてSHOOT君と、マジックキャッスルが付いている(^_^)v

彼がマレーシアから、素晴らしいマジシャンを、日本に送り出すのが楽しみである(^O^)


その後はホテルに戻り、ネットに繋ぐ!
簡単に目を通してそのまま撃沈:-(
ビデオのバッテリーも充電しなければ・・<(_ _)>
このページのトップへ
マレーシアに移動!!

早朝5時に起床!
その後残った大量の荷物を整理する(爆)
その後は5時45分にSHOOT君と待ち合わせてチェックアウト(^_^)v
タクシーで空港まで向かう(*^_^*)

さすがに道は空いていて、30分ほどでスワナプー空港に到着!
しばらくはバンコクとお別れである(;_;)

ラウンジで日記とメールをこなし、その後機内に・・・・
2時間弱のフライトで、あっという間にマレーシアに到着(^_^)v

何回か来てはいる物の、空港内の記憶が乏しい?
とにかく急いで通関して、マレーシアの電話を手に入れたい!
勿論シムカードだけであるが・・?

空港にはマレーシアのマジシャン、アンサハーリム・ロイさんが出迎え(^_^)v
上手な英語でコミュニケーションも完璧!
取りあえず会場下見と昼食と言うことになった(~o~)

会場はオリセン小ホールぐらいの広さのシアター!!
キャノンがスポンサーのマジックショー(^_^)v
チケットはほぼ売り切れだそうだ!(^^)!

ここでのSHOOT君の人気も絶大で、とにかくいたるところにポスター(^_^)v
写真は格好いいので、本人は察知されない(爆)
会場下見の後は、電話番号を入手して昼食!!

取りあえずマレーシアのカレーラーメンは抜群にうまい!(^^)!
日本の物とは全然違う、ラーメンであった(^_^)v

その後自分はホテルにチェックイン!
そしてSHOOT君は、オーガナイザーのお宅にチェックイン(^_^)v
とにかくネット環境が大事なので、死にものぐるいで繋ぐ(爆)
クランしたが、ノートとアイパッドの二つの回線はOKの様だ!!


メールをチェックしていると、バンコクからのコンベンションオファーが・・・・
ギャラが会わなくてそのままになっていた奴?
やはり出演してほしいとのこと・・・・

出演することになれば、10月14日~3日間、サイアムバラゴンで、
600人相手にショーをすることになる!(^^)!

マイミクで、バンコクのドン!
ケンケン爺さんのお膝元で、巨大なショーが展開される(^_^)v
既にSHOOT君はバンコクにファンがいっぱい!(^^)!
マレーシアではキャノンがスポンサー(^O^)

ケンケン爺さんにゆかりがある今日この頃である(*^_^*)


その後は夕食!(^^)!
大渋滞の中、マレーシア独特の屋台村?に行く(^_^)v

ここが凄く面白い!
テーブルにナンバーが書いてあり、屋台を沢山まわってナンバーを告げる・・
飲み物はテーブルのボタンを押して店員を呼ぶ(^_^)v

お勘定はテーブルで品物と交換で全て支払う(*^_^*)
安くて美味くて何でもある!(^^)!

パスタ系と魚・・鶏肉・・!
安全なマレー料理を楽しみ、初日はホテルに戻った(^_^)v

スイカジュースを飲み過ぎて、夜はトイレが凄く多い(^_^;)
ビールの大ジョッキーと言うよりも、アメリカのポップコーンの入れ物(爆)
美味いので全部飲んでしまいました(爆)

明日はレクチャーとショー!
そろそろ、かんだが&SHOOTの活躍が始まります<(_ _)>
このページのトップへ
ホテルからホテルの大移動?→怒濤のスプーン曲げ!

早朝からマレーシア行きの荷物の準備をする!
とにかくかんだが&SHOOTの荷物の量は半端じゃない(^_^;)
世界一周しているSHOOT君と一緒だから当たり前?

タクシーを一日借り切ってB1200!
タイは安いから助かる(^_^;)

SHOOT君の、マレーシアに持って行かない荷物を積んで、まずはアパートへ!
ここで自分のマレーシアに持って行かない荷物を二つ作りタクシーに・・
昼食はアパートが併設しているレストランで、運転手含めてB240!
チップ込みである(爆)

その後は空港近くのホテルに移動して、8泊予約して荷物を預ける(^_^)v
1泊1500円以下だから、借りておいて使わなくても損はない!

続いてはスリウォンのソンブンレストラン!
とにかく美味いカニを食べさせて、タイ風の海鮮料理を知ってもらう(^_^)v
随分気に入ってくれたようだ(~o~)

最後にホテルに戻ったが、大渋滞でしばらく熟睡(=_=)
気が付いても100メートル進んでいない(爆)
到着してすぐに明日のタクシーの予約を入れて、その後はメールチェック!!
これが大事な仕事で、時差を考えて世界中に連絡を入れる(^_^;)


全てを終えてタクシーでタニアに出たのは9時を過ぎていた!
その後は優華でしばらく歓談し、ナインママの要望でスプーン曲げ!!
相変わらずこれが一番うける!(^^)!!(^^)!!(^^)!
SHOOT君を後目に、ここは私の勝利である(*^_^*)

最後は日本料理富士山・・・・
軽い夕食をしながら、繁盛ぶりを楽しむ(*^_^*)


凄い美人を発見!!!!
SHOOT君とおかまかどうかを話し合う(^_-)
どちらもおかまには敏感で詳しい(爆)

正解はおかま!(^^)!

原色のワンピースで、スタイル抜群の美人は、タイでは99%おかまでした(~o~)


その後ホテルに戻り、最後の荷物をまとめる!
明日からはマレーシア(^_^)v
どんな旅になるか<(_ _)> このページのトップへ
バンコク病院→MBK→優華マジックショー!!

とにかく笑っちゃうぐらいSHOOT君はタイ人と間違えられる(爆)
凄く日本語が上手いタイ人だと思われている!(^^)!

早朝はSHOOT君はタクシーで人間ドックのために病院へ・・・・
タクシー運転手は全くボラ無いので、B40!(^^)!
午後に診察と診療を終えてホテルに戻ってきた!

結果は、ほとんど問題ないが、やはりコレステロール・・中性脂肪・・
エコーによる、少し変な部分は見つかったが、早急の事はないようだ!
まあ35才!!
そろそろどこかおかしくなっても仕方がない?
しっかりと東京でも調べるべきか・・・・

その後はミーティングとメール大会?
ケビンジェームスやクリストファーに連絡をして、京王プラザを固める!!
日にちはどんどんと近づいてくる(^_^;)
二人でホテルでのミーティングは進む・・・・?
全然進まない(-_-;)
SHOOT君は時差ボケ(爆)

仕方がないので夕刻からMBKでアイパッド2を買うことにした!(^^)!
小林恵子嬢にたのまれた物で、ワイハイ32ギガで、5万円台(^_^)v
多分全然安い純正物である(*^_^*)
自分も勢いに乗って、アイホーン3Gシムフリーを購入してしまいました(爆)

その後は中華レストランで、カニとフカヒレ&アワビスープ(^_^)v
SHOOT君は堅焼きそばを食べたいと色々と挑戦して言葉を喋る!
アイホーンで翻訳したり・・ボディーランゲージしたり・・
お店の人間は3人で対応!(^^)!
結局出てきたのは海鮮ビーフン(爆)
どうしてそうなるの?・・・・(MAX爆)

その後はタニヤに移動して、優華でのマジックショー!!
お店の人間とママの息子だけのスペシャルショーは大人気(^_^)v
サイン攻めと写真攻撃で、時間はどんどんと過ぎて行く(*^_^*)

続いては日本料理富士山!
ここでようやく落ち着いて、マレーシアの作戦会議に入る(^_^)v
しこたま飲んでホテルに戻り、オーストラリアバーで又飲む(^_^)u

続いてUKバーで又飲む(^-^)U
部屋に戻ってワインを一本空ける・・・・
ワインオープナー付の、10得ナイフが折れる(爆)

禁酒日前日はこんな物です<(_ _)>
このページのトップへ
緒川集人がバンコクにやってきた!!

装置用からホテルのブレックファーストレストランで待機!
すると見慣れないタイの電話番号から電話が入る?
SHOOT君がついにバンコクに到着し、タイの電話を手に入れた

とにかく荷物が多いので、リムジンタクシーを手配して、ホテルに向かう(^_^)v
1時間ほどで、SHOOT君がホテルに到着した!(^^)!

とにかく前日から自分がホテルに移動して待機していたので、すぐに部屋に入れる!
その後ネットに繋ぎ、色々と打ち合わせをする(~o~)

その後隣のホテルの、卯月と言うレストランで昼食を取る(^_^)v
私は冷やし中華・・SHOOT君はこってりネギラーメン!
どちらも餃子を一皿ずつ付けて一人B200(^_^)v

その後ホテルに戻りSHOOT君の部屋が出来たかと聞くが、対応が遅く2時過ぎだと謝られた(^_^;)

ホテルはとても対応が良く、色々と気を配ってくれるが・・・・?
しかしここはタイ(^_^;)
もう一部屋の準備か遅いので、街に出ることにした(^_^)v

当然向かうのはMBK!
携帯電話だけで構成されたフロアーを持っている、とにかく凄く広いバッタ物屋?
本物のシムフリーアイホーン・・本物ジェイルブレイクアイホーン・・偽物のアイホーン(爆)
SHOOT君はマジで目を輝かせていた!(^^)!

その後はバスで我が家に(アパート)来てもらうことにした(^_^)v
しかしあり得ないほどの渋滞(^_^;)
旅の疲れと時差ボケ?・・椅子でSHOOT君が30分ほど居眠りしていて50メートル進んだ(爆)

結局1時間半かかってアパートに到着する(-_-;)
歩いた方が全然早い(爆)

アパートはSHOOT君も気に入ってくれたようだ(^-^)
クリーニング屋・・レストラン・・きれいなプール(^_^)v
ジムとサウナ以外は完璧とお墨付き(*^_^*)

アパート併設のレストランでコーヒーを二人で飲んでその後はホテルに向かった!
ちなみにレストランはバカ受けだった?
とにかく誰もが一度は驚くレストランなのである(爆)


夕刻部屋が出来ていたのでシャワーを浴びてからバンコクを案内することにした(^_^)v

タクシーでタニヤに向かい、まずは日本料理富士山へ・・
ここでみんなに紹介し、少しだけマジックを披露する(^_^)v
コインを落としまくる(-_-;)
ヘッタクソであった(爆)

その次はまとい寿司!
甘みの大トロと北海道のウニ・・コハダに赤貝(^_^)u
まともな寿司を堪能してもらった!(^^)!

続いて優花!!
ナインママに紹介し、ここでも少しマジック(^_^)v
メッチャ感動してもらい、明日は息子を連れてくるとのこと!
楽しい時間が過ぎて行く(~o~)


ここからはSHOOT君の社会科見学ツアー(^_^)v
健全にまわるが、デンジャラスゾーンにも突入(爆)

プレイガール→旧マリンブルー→ナナに移動して、ゴーゴー→おかまゴーゴー(爆×4)
おかまゴーゴーのお店はショッキングだったようだ(^_^;)


その後は逃げるようにホテルに戻り、正面にある白人パブ(自分はそう思っている・・)で休息!
明日の打ち合わせをして早めに就寝した:-)


とにかくこれからSHOOT君との旅が始まる(*^_^*)
カリフォルニアの英語が通じない世界は、かんだがさんが通訳(^_^)v
世界の英語の違いにショックを受けるSHOOT君は、マジックでみんなをノックアウト!!!!



とにかく楽しみである<(_ _)> このページのトップへ
世の中にはこんなひどい話しもある!

久しぶりにマジ切れした話し!
とにかく色々と皆さんが被害に遭わないようにここに書きます!!

目覚めは朝方の3時だった(^_^;)
ちょっと早く寝過ぎたのである(爆)
熟睡できるのは、3~5時間!
それ以上はどうしても目が覚めてしまう(=_=)

ネットのつながりが悪いのに、どういう訳かはなまるマーケットが見られた(^_^)v
アメリカでもどぎれとぎれがあるネットテレビ・・・・
バンコクのアパートで、キャラメルの出番だけ見られた!(^^)!
じっくりお説教を言えという訳か?・・・・(爆)

そんな中、10時を過ぎた頃に、SHOOT君の泊まるホテルの旅行社に電話する!
ここがちょっと問題があるところで、ネットで予約を入れても返信が遅い・・
ホテルが取れそうだとか言う不思議なメールが来て、その後週末に又メール・・

連絡できる携帯電話を教えろ・・?
金を早く振り込め・・
クレジットカードの情報をコピーして送れ・・

↑これ見て普通はおかしいと思うでしょ?

バンコクのホテルブッキングでは、結構有名なド○○ムツアー(^_^)v
色々と悪名は高いが、何故かカードユーザーでない日本人は使っている・・

1週間ほど前に友達がここでトラブッた!!
お金を振り込んだのに予約されていなかった(-_-;)

当然自分も不審に思い、週末電話を入れていたのだが、通じない!
勿論土曜なので仕方がない?
でもSHOOT君は火曜の朝に到着するので気が気ではない(^_^;)

予約が成立しないのなら仕方がない!
ホテルに直接連絡をして、部屋をブッキングした(^_^)v

その後月曜の10時にド○○ムツアーに連絡を入れた・・

当然かんだがさんの電話の仕方・・(^_^)v
丁寧で優しく、連絡が取れずに振り込みが出来ないので不成立になったと
今回のブッキングに付いて語った・・

担当者の第一声!!

今頃何電話してるんだ!!

えっ?
自分の耳を疑った(^_^;)

ちょっと待ってくれ!
土曜日から電話して、通じなくて困ったし、月曜日の10時に電話して、
何が悪いの?

担当者:こっちは金曜日にメール入れたんだ!!
すぐにメール返すのが当たり前だろう!!!!

かんだが:あのね(爆)
金曜日にメールくれたって言ったって、パソコンの前に貼ってるんじゃないんだから
すぐにメールできないでしょ?
その後も何度か連絡しましたよ??

担当者:土曜日の午前中しかいないんだから、それまでに連絡しろ!
キャンセル料はしっかりもらうからな!!

↑これは実話である(>_<)


当然、かんだがブチ切れた!(^^)!!(^^)!!(^^)!


その後はぶちきれると冷静になるかんだがさん(^_^)v
取りあえず相手の否を理路整然とたしなめた!!

そもそも客に対する対応がゼロである(MAX爆)


驚いたのはその後!!
恨みのメールが3通届いた(爆×3)!(^^)!(爆×3)

とにかくバカは相手しても仕方がないので、そのままにしてホテルに向かった!

泊まるホテルは、プレジデントパレスホテル(*^_^*)
ところがそこに、ツアー会社から、新しく入れた自分の予約を調べて
キャンセルの通知が届いていた!!

泊まりたかったら自分の会社に金を払え!!!
あきれて物が言えないが、そんなことは通じるはずがない(^_^)v

ホテルスタッフとしっかりとコミュニケーションを取り、事なきを得た・・
その後ホテルスタッフが、ド○○ムツアーはパラダイストラベルと連携して、
色々と問題を起こすらしい(-_-;)

ほとんどのお客さんは泣き寝入りをすると言うこと・・
とにかく今回のことは、強く出てくれて嬉しかったと語ってくれた(~o~)


世界でホテルを取るときは、トラブルが多い(^_^;)

エービーロード・・http://www.ab-road.net/
agoda・・http://www.agoda.jp/index.html

↑等のカード決済できる安心なところを選ぶべきと、改めて実感!!
ファックスでカード番号を送れは怪しすぎるでしょ?
500円安いだけでここに連絡した自分がバカだった(-_-;)


その後は新しく作ったメガネを取りにプロンポンへ行く(*^_^*)
なれないためか?・・ふらふらする(爆)
ついでに醤油ラーメンを食べて、取ったばかりのホテルに戻った(^_^)v

縦より横がとてつもなくデカイ、スーパーキングサイズのベッドと、
ネット使い放題のサービスを付けてくれた(^_^)v
幸せな環境で、明日のSHOOT君の到着を待つことが出来る(*^_^*)


☆地デジ以降について一言(^_^)v

今日本は地デジになったらしい(*^_^*)
騙されちゃ行けないよ(笑)
地デジの方が映像は悪い!!

簡単に気象に左右されて、台風では間違いなく写らなくなる(-_-;)
電波状況の多角化で、地デジ対応は仕方がないが、映像は結構困ると言うこと・・

ネットで何度も書いたが、テレビは大暴落が始まっている!
だから早く買わない方が良い(^_^)v
32インチは、3万円を普通に切るようになります<(_ _)>
もう切ってる?

とにかく日本のマスコミは、日本人を自由にコントロールする!
地震は全然終わってないし、放射性物質は垂れ流し放題・・・・
本当の意味で、自衛をしっかりと考えて対応しないと!

世界の国の中で日本はベスト10に入る暮らしやすい国?
だから贅沢は言っては行けないが、知ればもっとすごしやすくなる(^_^)v
みんなで色々と研究しましょう!(^^)!


長い日記のラストスパート!!


滞在ホテルがスクンピット・ソイ11なので、久しぶりに卯月に行く(^_^)u
色々と美味しくお酒とつまみをいただき、従業員と談話する(~o~)
女の子達が、集まってマジック見せろとせがむ(^_^;)

前に少し見せたこともあり、ここでもスプーンを曲げまくった(爆)
相変わらずバカ受けであった(爆)

その後白人だけが集まるライブバーに移動(^_^)v
シャルドネを3杯のみ、ビートルーズやオールディーズをリクエストして、
一緒に歌いまくる!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ここもバカ受け(^_^)v


スクンピットの夜は、愉快?不愉快?・・やはり早めに寝た<(_ _)> このページのトップへ
久しぶりに生活以外で思うこと・・

日常生活は自分のコントロールが大変だ!
食事・・仕事・・運動・・!
どちらかというと意志は強い方だが、完璧ではない(=_=)

午前中に基本的なネット作業を済ませ、その後は台本作り!!
WIZナイトと京王プラザ・・そして大会と、全てのシナリオは頭の中(-_-;)
これをパソコンにアウトプットする作業は大変な物である(^_^;)

それ以外に会報の企画編集・・オーサリング(爆)
よけいな仕事で、日本料理冨士山のホームページ製作迄請け負った(^_^)v
よせばいいのに仕事を増やす?

まあ、仕事が好きなのだから仕方がない(*^_^*)


WIZナイトの台本の調子がよい(*^_^*)
書いていて面白い話が大量に出てくる!(^^)!
完全なバラエティーなので、肌に合わない人もいると思うが関係ない!!
自分の作るシナリオは、絶対だと自負している(^-^)(^-^)(^-^)

今回は大物マジシャン、ケン正木氏をいじくりまくった(爆)
彼の心の広さと、遊び心だから出来るストーリー(^_^)v
知っている人には分かると思うが、スター田中氏の役回りをやってもらう!
どうなる事やら?
本番が楽しみである(*^_^*)


タイムテーブルを作るのはとても難しく、出来上がったシナリオを自分で読む!
声を出して間を計り、演技時間を足して、ベストに近くする!!
現在90分で出来上がった(^_^)v
多分本番は、110分の物に仕上がるのではと思う(*^_^*)


その後は運動する時間が無くなり、街へ突入!
短パンと、爪切りセット?・・電話チャージなどを終えて、冨士山へ出勤(^_^)v
とにかくホームページ用の写真を沢山撮るが、従業店の男達?それに
ミヤンマーの従業員の女の子が照れてしまって写真にならない(^_^;)
ようやく取っても堅くて、証明写真みたい(爆)

その後焼酎のアドバイスと、メニューにカロリーを載せること・・
関東風の味付けをすることなど、色々とアドバイスをした(^_^)v

海外は関西風の日本料理は多い・・
しかし関東風はほとんど見かけない?
だからこそ、関東風(実はもっと深い意味・・)の店にしたい(^_^)v

マネージャーのママに、日本の関東・・中部・・関西の違いを色々と教える!!
頭の良い32才の独身である(*^_^*)
美人ではないが、誠実でしっかりしている(^_^)v

タイ人は、マーペンライの世界(爆)
全く当てにならないが、ミヤンマー人はまじめで信頼が置ける(-_-)
とにかく今は満員盛況のお店に変化しつつある(^_^)v

今後はネットの出来る日本料理屋として、大々的にアピールする!!
スマホを使えて、スカイプが出来る(^_^)v
海外から来た人間には答えられない(^-^)

かんだがっぽい、アイデアである(^_^)v


夜は少し早くアパートに戻る(^_^)v
そろそろSHOOT君がバンコクに来るので、ホテルなどをネットで予約・・
遅すぎてエラー続出(^_^;)

そんな中木席が起きた!!

こちらの朝方目が覚めて、無理とは思ったが、ネットテレビを付けてみた!
勿論、キャラメルマシーンの出る、はなまるマーケットである(^_^)v


!!!!
奇跡的に、止まらずにしっかり見られたのである!(^^)!
まるで、演技をチェックしてくれと言わんばかりに(爆)

番組の中の、キャラメルのコーナーが終わった後、そしていつものように・・
・・・・
固まった(MAX爆)

バンコクでキャラメル(*^_^*)
WIZナイトの中では、3匹の子豚をやってもらう(~o~)
とにかく凄い偶然だった(^_^)v


アメリカでは宮原飛馬君が、ブランチのオーディションに受かった(^_^)v
そして、ミカショウと原大樹君がキャッスルに出演する!

才能のある若者達・・・・?
いいえ違います!

みんな努力をして、一歩一歩階段を上がったんです(=_=)
近道何かには目もくれず・・・・


シカモアは全員がお互いを信じて成長しなけれ葉なりません!

トイレの掃除・・料理・・洗濯に英語学校・・!
どれ一つ怠けても、次のステップは用意されていません!!

自分だけでの成功は必要ない!
チームとして、全員が力を合わせて成功して行く(*^_^*)

アメリカの少年達が、来週1週間!キャッスルを占領します(*^_^*)
フューチャー・スターウイーク・・
その中に二人の日本人の若者がいることをお忘れ無く<(_ _)> このページのトップへ
バンコクに戻ってきた!→冨士山の企画(^_^)v

とにかく朝目が覚めたらコンタクトレンズがない?
勿論はずした記憶がない(-_-;)
決して酔っぱらって記憶がないなんて事はない!!

探しても見つからないので、とにかくネットの環境の良いうちに
色々とダウンロード・・アップロードの仕事をする(^_^)v
ダウンロードはスムーズなのだが、アップロードが色々やバイ(-_-;)
それでも有線で繋いでいるので、ラジオを固め上げした(^_^)v

チェックアウトは勝手に11時と決めて荷物を預ける!
その後街に出て、大型ビル内の、ZENと言う和食屋に入る(^_^)v
ウナギと大トロで、日本酒を3本いただいた(^_^)v

その後はホテルに戻ると、バンコクからの運転手が待っていて、
その後90分で快適にバンコクに戻る(~o~)

不思議なことが起こった!!
小さなティッシュが丸めてカメラバックにはさんであった?
覗いてみるとコンタクトレンズ(^_^;)

全然意味不明?
バタヤミステリーは解決せずに、バンコクの自宅(アパート)に戻った!!


その後は一大決意をして、プロンポンに出かけた!
東京メガネでメガネを作るため・・
東京でも作ったのだが、近いところを見るための物!!
コンタクトの代わりの遠距離用ではない(=_=)

駅から数分の所にある、まるで日本人街(*^_^*)
ラーメン屋やお好み焼き屋が並ぶソイに、東京メガネはある(*^_^*)

中にはいると、信じられないぐらい陰気な日本の若者が出てきた(^_^;)
電話で道を聞いたときから、変な奴だとは思っていたが・・
とにかく人の話を全く聞かず、暗~く仕事を進める?

B8900で新しいメガネが、月曜日に出来るそうだ(^_^)v
又あの男に会うかと思うと、結構キモイ(^_^;)


その後はおきまりの大雨!!
ちょっとお店に避難したら、何故か大量の若い女の子がいっぱい?
無言でシンハービアを飲んで、時間を過ごす・・
タイ語が弱いので、コミュニケーションもままならない(爆)

一人で1時間ほど、ワーオ・・とか、アメイジング・・とか言って騒いでいた(爆×2)
当然女の子達は、しら~っとして見ていた<(_ _)>


雨が止んだので冨士山に出勤(^_^)v
インターネットが使える日本料理屋構想と、メニューの刷新!!
その他色々なアドバイスをする(^_^)v

ボストンにいる、ここの元社長の9才の遺児と電話で会話する・・
1度しか会っていないが、とてもなついていてくれて、電話を切らない(^_^;)
彼はタイ語があまり喋れず、母親とアメリカで生活している・・
カリフォルニアに来て、シカモアに入りたいと言ってくれた(*^_^*)


とにかくこれからしばらくはバンコク生活?
shoot君もそろそろイギリスからやってくる(^_^)v
アジアツアーも始まりが近い<(_ _)> このページのトップへ
バタヤの無駄な過ごし方(爆)

とにかく朝は頭が痛くて目が覚めた?
絶対に頭突きをしたような傷が残っている(^_^;)
全く覚えがない!

決して深酔いしたわけでもなく、ベッドも広いのに知らない間に怪我?
この後謎はますます深まるのだが・・・・

取りあえず朝食をいただき、その後は高速インターネットだから出来る、
大量のダウンロード(基本的にはアップルに繋ぐ)をこなす!
これはバンコクのアパートだと全く不可能(-_-;)

その後昼食を取りに街に出かける(*^_^*)
B20の怪しげなソウテクに乗り、しばらくして全然分からなくなる(爆)
昼間は変な呼び込みも無いので、ビーチまで出て少し歩く(^_^)v

何を食べるか?
色々と考えた末に、イタリア料理にした!(^^)!
何故?
安全に思えたからである(^-^)
食べてみて・・・・安全だった(爆)

トマトソースのスパゲティーと、チリ産の白ワインをいただく(^_^)U
色々と白人と話していると、お前カリフォルニアから来たろう?
ズバリ聞かれた!

どうやら英語になまりがあるらしく、そいつもカリフォルニアだった(^_^)v
カリフォルニアは、TとRがちょっと変わった使い方をする!
バンコクで使う英語は、バンコクにあわせて、TとRを発音するのだが、
バタヤは白人が多く、自然とカリフォルニアなまりが出たようである(*^_^*)

知らない間に自分はよその国で日本語のコミュニケーションをするより
英語の方が楽になっていた・・・・

中高と、学生時代は勉強は相当できた方だと自覚している!
しかし英語と国語だけは致命的にダメで、そのために国立をあきらめた・・・・(-_-;)
そんな自分が今は知らずに英語が出てくる・・・・
皆さんも英語はあきらめなくて良いですよ(^_^)v


午後は部屋にこもって、WIZナイトの台本作り!
ケン正木師匠をふんだんに使った、一大楽屋落ちバラエティー!(^^)!
とにかく自分だけは、メッチャうけています(爆)


夜は何故かラーメンが食べたく、近所の巨大ショッピングセンターへ!
富士一番というなのお店で、醤油ラーメン・・鯛の薄作り・・熱燗3本(^_^)U
この瞬間は素晴らしい!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後も街をふらふら歩いて、バービアを覗くが・・・・?
全然つまらなそう(>_<)
呼び込む女の子達を、凄い顔で追っ払い、強烈なアッカンべー!!!!
そこまでやると、みんな笑ってくれた(爆)

チップだけよこせと言う変なおねーチャン!!
B1やったら凄く怒っていた(爆MAX)

そんなわけで1件も入らずに中だけ冷やかして、ホテルのバーへ(^_^)U
日本酒の力恐るべし!!

ホテルのバーではシャルドネを注文し、しばらくバーテンとコアな話をする・・・・
タイのテロや、今の新しい選挙のことなど・・・・
政府と・・軍隊と・・警察と麻薬!
イスラムの考え方の全くないテロリスト達が、利権のためにテロをする(-_-;)
勿論自爆するのは、知識のないイスラム教徒・・

タイの一番の問題は教育だと誰もが語る(=_=)

タクシン元師匠は、麻薬撲滅を目指したために、軍に追放された!!
それを考えたら、日本の自衛隊って本当に凄い!(^^)!
タイ人達は、口々に日本の自衛隊をたたえる・・!(^^)!


貴重な会話は街に出て、女の子をからかうより面白い(^_^)v
だいたいサービス業(多分・・)の自分としては、お金を払ってサービスされても
全く嬉しくない!!

喜んでもらうのが楽しいから、ゲームで賞金を乗せる!!
これは楽しい(*^_^*)
しかしずるい奴が出て、もっと金をせびると、とっとと帰る(~o~)
良い子には優しい、かんだがさんである(*^_^*)

その後はホテルに帰って、コンタクトレンズを取ろうとすると・・・・
入っているはずのレンズがない?
俺入れてなかったっけ?

不可解にもコンタクトは消えてしまったのである(-_-;)
この後全く見つからず、そのまますごしている(=_=)
困ったことに全く支障がない(爆)

って言うか、老眼鏡の必要が無くなった(爆×爆)



PS*昨日のハリウッドとのスカイプから(^_^)v

宮原飛馬君からメールが届く!
8月の大会の時、家族旅行が重なったので、20日を21日に変更できないかと?

シカモアの仲間達で相談して移動するように話した!
移動できる候補は、ヤマショウ・・鈴木ハリーの二人である(*^_^*)

ヤマショウは自分と同じブロックである(^_^)v
飛馬はかたくなにハリーに代わってと哀願する(爆)
ヤマショウは勿論私と対戦したくないから、すぐに代わると快い返事(*^_^*)
ハリーは絶対嫌だと、飛馬を拒否!!

スカイプ生中継でそのいきさつを楽しませてもらいました(*^_^*)

かくして飛馬は、私のブロックに(^_^)v
強敵揃いを予選抜けるのは3人だけ!!

そろそろ楽しくなってきたね<(_ _)>
このページのトップへ
パタヤへ移動→カニ一人食い?→謎の怪我!!

まずハッキリさせたいことがある!
かんだがさんは、日本以外では、チャーリーさんである(^_^)v

名刺には、チャーリーかんだがと書いてあるし、フルネームを聞かれると、
チャーリーかんだがマサヒロと答える(^_^)v
本名は勿論、柳田昌宏である!(^^)!


朝からあわただしかった(-_-;)
クリーニング屋に下着・・靴下を届ける(=_=)
アイロンかけますか?ふざけた質問に30秒笑いこけた(爆)

その後バタヤのホテルバウチャーをコンビニで印刷し、タクシーを待つ(*^_^*)
普通の人はエアコンバスで行くかも知れないが、かんだがさんはタクシー!
それもホテルが呼んでくれる黒塗りのトヨタ車(^_^)v

バスだとB12・・タクシーB1500・・黒塗りB2000・・!
高くても良い環境が大事なかんだがさん(^_^)v
快適にバタヤのホテルまで、90分で到着した(~o~)

ホテルは、サイアム・ベイビュー・ホテル(^_-)
とてもきれいで、プールが凄く素敵(*^_^*)
ウォーキングしやすいようになっている?

チェックインノアとは中華ランチ!
スープと焼きそば?・・?
多分焼きそば(爆)

その後はネット環境を確立させて快適に仕事に入る!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このためだけにバタヤに来た!!

バタヤに来る人達は、色々な理由があると思うが、私は簡単?
会報用の動画撮影と、快適なインターネット(^_^)v
依然来たときに、アメリカや日本と同じスピードが出たことを記憶している(*^_^*)
100Mbps出ている(~o~)

夜はさすがに外に出て、ウォーキングストリートと言う繁華街まで歩く!
相当遠く感じ、途中スタバで休憩してネットに繋ぐ・・
ここも1日B200と高い(^_^;)

その後歩くが、やはり遠く、マッサージ屋でちょっと休憩(^_^)v
豪快なおばさんが、完璧にほぐしてくれて、B200!
あんまり上手かったので、チップをB100上げてしまった!(^^)!

そこから又5分歩き、ウォーキングストリートに到着(^_^)v


当然シーフードディナー!
48時間の禁酒あけを待って、キングクラブ(本当はロッククラブ)と白ワイン(^_^)U
夕食はそれだけ(*^_^*)
贅沢に食べまくった(爆)

深夜になる頃に、タイ式ボクシングをやっているバービア突入!!
バービアとは、バーである(爆)
女の子が群がって来て、たわいもないゲームをやる(^_^)v

ダイスを使ったゲームを遊ぶ(*^_^*)
自分はさいころを自由に操るので、ここはわざと負ける(^_^)v

買った女の子にはB100のチップを上げると、沢山女の子が群がってきた(~o~)
何回か遊んでいると、知らぬ間に6人がまわりを取り囲む(^_^;)
気前よくB500の賞金を乗せた(^_^)v

まわりが大騒ぎしてバカみたい(爆)
ゲームが上がると(数字を全部クリアする?)、鐘を鳴らす!!
この鐘がやばい(^_^;)
女の子全員にテキーラをおごる(爆)

あんまり面白いので、賞金をB1000にアップ!(^^)!
ほぼ王様状態である(爆)

結局鐘を何回か鳴らし、テキーラを飲んで、トータルB7000使った(爆)
やすいか高いか?
日本円で16000円ぐらい?
日本のキャパクラと比べてどちらが価値があるのか?
かんちゃんに聞いてみよう(爆)

当然帰りは、とっしょに帰りたい攻撃!!
勿論かんだがさんは、史上最大のアッカンべーをしてねその場を立ち去る(爆)
かんだがさんには、その気は全くない!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後はソウテク?変な乗り物B20でホテルまで・・・・
近くの普通のレストランで、もう一杯だけビールを飲む(*^_^*)

そしてホテルで就寝・・・・


6時頃目が覚めて、頭に傷があることを発見!!
相当いたい(^_^;)
ハリーポッターみたい?

全然記憶にない(^_^;)(^_^;)(^_^;)

多分別途から落ちたのだろう(-_-;)



謎である<(_ _)> このページのトップへ
衝撃の大雨と決意!!

朝食は海老入り雑炊(*^_^*)
ハマッチまう位美味い!!
その後はとにかくネットと格闘(-_-;)

今日は特に湿気が多く、イライラするのですぐにプールに移動(^_^)v
ジムは壊れているので既に使う気無い(爆)
サウナは”危険”と言う張り紙があるので・・・・(爆×2)

プールに入ろうとステップを踏むと・・・・?
全て壊れていて、手すりがあるだけ(爆×3)
さすがに切れて、修理をさせた(-_-;)

太陽が照っていたので、1時間ほどプール内を歩行(^_^)v
この瞬間はとても気持ちがよい(*^_^*)
その後は部屋に戻り、昼飯をサラダと中華焼きそばを頼み完食(^_^)v
メッチャ美味い!(^^)!

色々と考えた末、二日ほど旅に出ることにした!
ネットが強くて、会報のネタになりそうな場所・・・・
カンボジアか・・バタヤ・・?
時間と値段を考えてバタヤに決定(^_^)v

早急にネットでホテルを調べ、タクシーを手配して、明日から行ってくる!(^^)!


夕刻は友人と待ち合わせして、外に食事に行こうとアパートを出る!
バス停の近くで空模様が怪しい?
即刻大雨が降ってきた(^_^;)
勿論スコールだが、笑っちゃう程凄い(笑)

交通は全て麻痺?
タクシーなんか全然止まらない(-_-;)
バスは13番ばかりで多分知らないところへ連れて行かれる(爆)

30分ほどでスコールは少しおとなしくなり、204番のエアコンバスがやってくる!
乗って又30分!
バスが何台も合流して、ユニバーサルスタジオのトラムみたいになっている(爆)

サイアムと言うBTSの駅に着いて、BTSに乗り換えて、プロンポンへ・・・・
ここの、ソイ24(ソイは横道の意味?)にある、いもやと言う居酒屋で待ち合わせ(^_^)v

かんだがさんは当然道を間違えた!(^^)!
いくら行ってもソイ24が無い?
って言うかソイ自体が無く、公園が続く(爆)
斜めに行ってしまったらしい・・(-_-;)

エンポリアム(高級デパート?)迄戻り、降りた駅のすぐ近くにいもや発見!!
とにかく汗だくで居酒屋に入る(^_^;)

ちなみに今日は禁酒日(^_^)v
気にせず炭水化物抜きの夕食を友人達と食べる(*^_^*)

ロイエットと言う田舎から出てきた、カップルと久しぶりの会話(~o~)
知っている人は知っている?
大介君とちびチャンである(*^_^*)
それにプレミアム中古車部品探しの、ぶんぶんさんと楽しい会話は続く(^_^)v


そのうち大介君が、ちびに先に帰れと指示している?
これから男同士で飲むと行っているようだ(^_^;)
・・・・当然私は禁酒日(^_^;)(^_^;)
取りあえずちびと会話している方が楽しい(^_^)v

しかし強引にちびはアパートに帰らされ、我々はスクンピット・ソイ33へ・・・・
立派なカラオケやさんに潜入(^_^)v

酒が飲めないので、吉本系の豪快な女の子(日本語・英語に堪能)と歌いまくり!
こういう店は、歌わないとなにされるか分からない(爆)
1時間で無事脱出!(^^)!
女の子達が、連れて帰れと総攻撃!!!!

絶対に嫌だ(爆)

その後友人二人は、明日帰国と言うこともあり(一人は田舎に・・)、
どうしてももう一件行きたいという(^_^;)
禁酒日のかんだがさんは、エンポリアムで小型スーツケースを購入(^_^)v
仕方なくもう一件つきあうことにした(-_-;)

知っている人は知っている?
ソイ・カウボーイという地域である(^_^;)
とにかくゴーゴーバーが多く、大量の白人と女の子の渦である(~o~)
女の子は、ほとんど服を着ていない(爆)

かんだがさんは、こういう場所があまり好きでない!!
何故?
呼び込みと女の子の執拗なチップ攻撃がウザイ!!!!

何軒も大介がのぞく・・
かんだがさんはじっくり話の出来る場所が好きなので、すぐ出てくる(=_=)
とにかく一件だけつきあって、コーラ1敗飲む(^_^)u
女の子は、近寄らせないように、睨みを利かせる(爆)
出がけのチップ攻撃は、人生最大のアッカンべーをして、毒吐きまくった(爆)

その後も帰りたくない大介は、もう一件と言うが、ぶんぶんは帰国の支度・・・・
マクドでお話をしようと、ナナの方に歩くが、テーメカフェに突入(^_^;)

びっくりしたのが、しょっちゆうちびから電話が入り、何処の店・・いくら使った?
チェックと報告(^_^)v
信頼関係があるなあと、少し感心した(*^_^*)

テーメカフェは、タイでは有名な援助交際の場所?
学生・・OL・・プロの娼婦達が、健全にたむろしている(爆)
勿論この3人には関係ないこと・・?
もとい!
かんだが&ぶんぶんには(爆)

今は二人とも早く帰りたい(爆)
大介は何故かさかりが付いている(大爆)

しかし早朝帰国のぶんぶんさんが、さすがに帰ろうとその場を制した!!
ちなみにタクシーでかんだが帰宅も、大介は一人で街に消えていった(爆)


ここでバンコクを誤解している皆さんに一言!
習慣や経済状態・・宗教やモラルは違うけど、タイの人達はみんな親日である(*^_^*)
真剣に友達になれば、みんな世界屈指で良い奴である(*^_^*)

自分の知り合いは、沢山タイ人と結婚している・・・・
仕事を沢山手伝ってくれている・・・・

この後、凄く大きい仕事の構想がひらめいた!(^^)!
その話は又次回・・

ヤマショウ風?





寝る:-( このページのトップへ
初めてのお使いバンコク編(^_^)v

朝食はお部屋でレストランから、モーニングDセット(^_^)v
オムレツとトースト小さいの2枚・・ベーコン・ハム・ソーセージ・・
コーヒーを飲みつつ、500キロカロリーとエスティメーション!

自分の大会用のルーティーンを構築しつつ、日本に送る動画をダビング(*^_^*)
送ると行っても最近はデーターを送信?
そんなことはバンコクでは通用しない(-_-;)

ネットが遅すぎるので、とにかくEMSの郵便で送ることにした(^_^)v
前日買った封筒に、SDカードを安全に包装・・
万全を期して郵便局に出かける!

マンション(アパート?)を出たとたんに、空模様がおかしい(^_^;)
おかしいと思ったらすぐに避難が南国の鉄則!!
すぐさま併設のレストラン(食堂?)で昼食・・・・

すぐさま信じられないほどの豪雨(^_^;)
絶対に日本の台風より凄いと、断言できるほどの大雨だ!(^^)!

サラダとスパゲティーを食べながら、雨をながめているとお店の人が・・・・
「こんな凄い雨久しぶりにみた!」
バンコクの人達も驚くほどのスコールだった(爆)

その後は徒歩5分ぐらいで郵便局へ・・
3階がEMSのコーナーで、B600を払って、4日で着くとのこと!
サービスで甘い物をもらった(*^_^*)
とてもフレンドリーでタイ人は本当に素敵(~o~)

その後はバスリベンジ(^_^)v
73nと言うバスに乗り、サイアムバラゴンへ・・・・
とにかくぶらぶらして、ネット環境を探す!

・・・・
無い(爆)

スタバでB200払うのも馬鹿らしいので、まとい茶屋に向かう(^_^)u
鯖味噌煮とやまかけ・・ホタテバーターが今日の夕食!
ここからは完全に米抜き(^_^)v
ネットをアイパッドで使いまくり、日記にレスをする(*^_^*)

程良いところで藤山に移動(^_^)v
ここでマイミクさんと、ラジオマンジャックを収録(~o~)
タイの列車旅行について色々と語ってもらった(^_^)v

初めてのラジオか?
喋らないでうなずくことが多いメンバー(爆)
3秒あいたら包装事故(^_^;)
とにかく緊張しながら楽しく収録しました(^_^)v

放送は今週の土曜日!
皆さん楽しみに聞いて下さい<(_ _)>

その後睡魔が襲って来る(^_^;)
とにかくつき合いでカラオケ店に行く!

知り合いが凄く多い店で、みんなと再会を懐かしむ(*^_^*)
とにかくクッションをもらって、みんなが遊んでいるときに居眠りさせてもらった(爆)
まわりは凄く盛り上がっているようだ(=_=)

その後は何故かローカルの穴場に行こうと誘われて、タクシーでB100・・
ここが自分には全然会わない空間(-_-;)
2件まわったが、眠さもプラスされて、どんどん不機嫌になる!!

呼び込みはアラブのガキを蹴散らす方式で、フォース全開(爆)
誰も絡んでくれない!(^^)!!(^^)!!(^^)!

しかし客からチップがほしいのか?
とにかく居眠りもさせてくれずに、へたくそに肩をもむ(-_-;)

ステージの上では、アジアの奥地の部族がセクシーダンス(激爆)
何処が楽しい?
何が目的?
それでB400!!

昨日のおかまは、美しすぎる秋葉の世界で、ドリンクおごってB220!!!!
企業努力がなさ過ぎる(T_T)

あまりダメだったので、マイミク後輩にとっとと帰ると悪態を付く(爆)
後輩はまだビールがあるから飲むのだそうだ(>_<)!(^^)!


タクシーで部屋に戻り、ネットに繋ぐ・・
どうしてこんなにメールが来るのだろう(^_^;)
とにかく重要そうな英語メールを解読し・・
アラビア語はスルー(^_^)v

って言うか、フェイスブックのイベントのお誘いをアラブ語で俺に送るな(爆)
テヘランまで行きたくても行けないだろう!!(爆)!!

興奮をBSNHKでおさえ、明日を期待して就寝しました<(_ _)> このページのトップへ
迷走と優しさ・・・・そしてマジな話し?

バスに挑戦してみた(^_^)v
多分56才の日本人にとってはなかなか難しい挑戦?
最初に覚えた73番以外のバスに乗った・・・・(^_^;)

何番だかも覚えていないが、ちょっと目的と違う方向なので降りた!
赤いバスだったが、エアコンが無く料金も分からない????
っていうか誰もお金を払っていない(爆)

とにかく降りてからは少し歩いて、迷ったことに気が付いた(^_^;)
仕方なく車掌付のエアコンバスに乗った(^_^)v

どこかBTSかメトロの近くで降ろしてくれと言うと、
そんなところは行かないと言う(>_<)
しばらく走りながら、車掌と運転手は相談・・・・
適当にBTSが見えたところで降ろしてくれた!
料金は・・・・?
いらないと言われた(^_^;)
タイ人は優しい(*^_^*)

その後MBKで、仕事用のSDカードと、東急でステイショナリーを購入(^_^)v
こまめに買い物をして、バス路線図を買いにサラディーンに移動!
しっかりと手に入れて、まとい茶屋に行く(*^_^*)
ここはネットが無料でつながる(^_^)v

ここで懐かしい友人が合流し、とにかく飲みまくる(*^_^*)
カラオケは1件だけお付き合いして、バーのはしご?
珍しく深夜3時のマクドナルドまで飲んで遊んだ(*^_^*)

今回は社会勉強でおかま見学(*^_^*)
笑えるほど美しいおかまは、世界一のおかまタウン?
意味不明だがほぼ秋葉のメイドカフェ(爆)
誠実でかわいそうな気がした(-_-;)

アメリカにもゲイが多い!
彼らはアーティストで才能がある(^_^)v
キャッスルのディレクターをやったり、プロデューサーだったり?
そしてマジシャンだったり(爆)

みんな顔はごついが、心は女の子(*^_^*)
そういう扱い(ジェントルマン)であれば、とても良い関係が作れる(^-^)
勿論恋愛対象ではない(爆)

ちなみにshoot君はとてもゲイにもてる(*^_^*)
デビッドカッパーフィールドは、shoot君を物にしたいようだ(爆)
勿論shoot君にその毛はない(爆)
バンコクに来たら、一度連れて行こう(爆×爆)


全然関係ない話し(^_^)v

信頼関係とは何か?
それは嘘を付かず、約束を守ること・・・・

人はどうしても恰好を付けたり、嘘を付いたりしてしまう(=_=)
だからこそ、信頼関係を結んだら、裏切らない努力をする!!

アメリカで自分が成功できたのは、キャッスルとの信頼関係!
20年前に作った番組の時の約束を、自分は今も守っている(^_-)
だからキャッスルは、自分たちを大事にしてくれる(-_-)


ジャパンウイークに参加したマジシャン達・・・・
沢山の協力者達とのつき合いは始まったばかり(^_^)v

色々と一癖も二癖もあるメンバーである(爆)
練習しない奴(キャ)・・暴れる奴(マ)・・低体温性(ジ)・・
女癖悪い?過去形?(フ・ケ・R)・・・・(爆)・・後オタク(美)

色々と問題児達は今は全てジェントルマンになろうとしている!!
昔はどうかは分からない(=_=)
でも今の・・これからの彼らが素晴らしい!

そんな奴らと、来年もキャッスルを戦う(^_^)v
来年の和妻は上口龍生が大取!!
ハウステンボスは、藤本明義(^_^)v

ケン正木氏は、京王プラザから始まり、沢山のお仕事をしてもらう(^_^)v
キャラメルマシーンは、キャッスルの映像を解禁し、番組へ・・・・

後はタジマジ師匠を飛行機に乗せるだけ(爆)


俺達の信頼関係は、努力無くしてはあり得ない!
それは嘘を付かず、約束を守ること・・・・
間違ったことをしてしまったら、とにかくごめんなさい<(_ _)>

年の差など関係なく、円卓の騎士のようにつきあう友人が自分には出来た(^_^)v


キャッスルの名に恥じない、サムライジャパン!!
ナデシコに負けないように前へ進もう(^_^)v

ナデシコジャパン、おめでとう!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>!(^^)!
このページのトップへ
自分の住む街を探索!

そろそろなれた堅いベッド・・・・
ホテルと違って全部自分で色々やる?
当たり前だが大変でも楽しい(*^_^*)

横着者のかんだがさんは、基本的にはタクシー(^-^)
5分以上は歩かない!
階段は、ヒアルロン酸が減少するので、これも基本的に使わない(^_^)v
そんなかんだがさんが、自分の街を知るために徒歩で街に出た!(^^)!


アパートを出て、細い路地を3分ほど歩くと大通りに出る(*^_^*)
ここで72番のバスに乗ると、基本的に色々と好きな場所に行ける(^_^)v
しかし今回はここをスキップしてで、そのまま大通りを後7分歩いた!

基本的に歩かない自分としては珍しい?
なにやらエアポートにリンクする鉄道に出た!
B15払ってそれに乗り、次の駅がBTSステーション(^-^)
なかなか便利で驚いてしまった(^O^)

BTSをB35払って、アソークと言う駅に出る(^_-)
そこで大スコールに遭う(^_^;)
とにかく俗に言う、ゲリラ豪雨である!

傘なんか役に立たないので、ブラックスワンというなのバーに逃げ込む!
心地よいアメリカなまりの(カリフォルニア?)英語が聞こえてきた(^_^)v
シンハービアB80は安すぎる?
しばらくすると嘘のようにスコールは上がる!(^^)!

そこから5分歩いて、コリアンタウン?
とにかく焼き肉屋が沢山あるビルで、友人と待ち合わせ(^_^)v
安い焼き肉を沢山食べて、shoot君に電話(*^_^*)

名古屋のマジックをやらないけどshoot君に詳しいマイミクさんと、
shoot君を国際電話でつないで遊んでた(爆)

その後はタクシーで、ご存じ優花へご出勤(爆)
凄く暇そうに、リンちゃんとおかまチャンがママを待っていた(~o~)
その後ママ登場でしばらく話しに花を咲かせ、今日は退散(*^_^*)

その後何軒かお店をまわるのにつきあったが、眠すぎる(=_=)
ある気疲れ?
仕方なく日本料理富士山に出勤(爆)

ママ・・マネージャーの歓待をうけるが、カロリーを気にして早めに退散!
タクシーですんなりと帰宅(*^_^*)

久しぶりに歩いて、自分の住む環境を知ることが出来た!
もう明日からはプールしか歩かない?
明日は郵便局に挑戦してみよう<(_ _)> このページのトップへ
トランスフォーマーとスターバックス!

朝の目覚めはだいたい6時!
日本との時差は2時間なので、日本では8時・・
程良い時間である(*^_^*)

ネットスピードが遅いので、この時間からぼちぼちつなぎ始める(^_^;)
相変わらずメッチャ遅い(爆)
って言うか笑うしかない(笑)

このマンションの良いところは、レストランに電話をすると、出前をしてくれる(^_^)v
決してルームサービスではなく、出前なのである(*^_^*)

とてもレストランとは言えないが、味は良く安いので、B70の朝食セットAを
コーヒー付で持ってきてもらった(^_^)v
・・・・来たのは朝食セットBだった(^_^;)

AとBを発音間違えるはずがない?
たいした違いは無いのだが、玉子が目玉焼きから半熟玉子に変化した・・・・
食後は、部屋の外に出しておくだけで片づけてくれる(^_^)v

食後は初めての併設されているフィットネス(~o~)
プール・サウナ有りの素敵な写真が、ホームページにも載っている(^_-)
とにかく月4日間が完全無料なので、行ってみることにする(^_^)v

きれいなプールで。広さも広くジャグジーも完備・・
バーとレストランがあって、ホテルと変わらない(*^_^*)
ジムの方は・・・・?
バーベル以外全て壊れている(爆)
サウナは・・・・?
危険だから使うなと書かれていた(爆MAX)

確かにあるとは書いてあったが、使えるとは書いていない(^_^;)
フロントのおばさんの話である(激(^_^)爆)

仕方なく1時間ほど泳いで、その後は部屋に戻りパソコン作業・・・・
とにかく遅いので、アップロードが大変?
ラジオをアップしました(-_-;)


昼食はレストランに降りて、B55の天丼を食べる(*^_^*)
安くてとても美味いが、決してレストランと言える代物ではない(^_^;)
とにかく表現できないタイプのお店である(=_=)


その後はバスでサイアムバラゴンへ・・・・
トランスフォーマーを2Dでみることが出来、ついでにスタバでネット・・
B200もかかって、1日フリーで繋げる(*^_^*)
スタバなのに金を取る(-_-;)

時間があったので、MBKに行きお買い物(^_^)v
カメラの三脚とプリペイと電話のチャージをして、その後は冷やかし(^_^)v

シムフリー(脱獄)アイホーンをしつこく進める奴に、持っているのを
全て見せる!(^^)!
ほとんどの販売員が絶句する(^_^)v
完璧にアップルに毒されている(爆)


映画の後は、富士山で炭水化物抜きで黒霧を一本空ける(^_^)u
昨日の反動だが、お店はまだ表面的には禁酒デー?
一般のお客さんは、2階でこそこそ飲んでいる(爆)

自分はここで待ち合わせの友人とスペシャルシート?
お店の1階を貸し切りでとにかく深夜まで飲む(^_^)u

タクシーでアパートに戻り、結構充実して一日を終えた(*^_^*)


まだ仕事をしっかり始めていないが、遊びは後一日!
タイを充実した環境に作り替えます<(_ _)>
このページのトップへ
新しい生活の始まり→仏陀の日&ハリーポッター!

2011年とは思えないほどのネットのつながり悪さで目が覚める?
賃貸のアパート探しのために泊まったホテルは最悪(-_-;)
まあ、B800(約2000円)だからしょうがないけど・・・・
でも0.512メガは無いでしょ(爆)

とにかくアパートのオフィースに行き、色々とリサーチ!
凄く怪しげな契約書に目を通し、取りあえず冷静に考えるために食事(^_^)v

1階にあるレストラン・・日本人はこれをレストランと呼ばない(爆)で、
カツ丼B55を食べ・・・・って言うかカツ丼が135円(爆)
その後オフィースに戻る!

たまたまリタイアした年輩の日本人と遭遇(^_^)v
色々とアドバイスをもらい、とにかくタイ語と日本語の契約が進む(^-^)

1ヶ月B7150+色々とレンタル料金B1500で契約成立(^_^)v
とにかく相当安いと感じた!
キングサイズベッド・・テレビ・・冷蔵庫付(^_-)
フィットネスクラブとプールもあり、NHKがみられる(^_^)v

そんなわけで、後は街をみるために荷物を入れて外に出た!(^^)!


交通機関は、BTSという鉄道とバス!
バスはほとんど使わないので、72番に乗ってみた(^_^)v
バス停までは徒歩で5分以内(=_=)
ものぐさ、なかんだがさんでも歩ける(^-^)

乗ってすぐに、パンティッププラザ(パソコンや)→伊勢丹→
サイアムバラゴン(有名店・・映画館)→MBK・東急・・・・
便利すぎてB12・・エアコンバスは癖になりそう!(^^)!

とにかく東急デパートで、身の回りの物を物色!
タオル・・パスタオル・・シャンプーは、日本の値段と遜色無い(^_^;)
でもここら辺は日本の物が絶対によい!!

その後MBKでiponを物色・・
昔のipon2Gが、アップストアーでロックされたので、買い直す?
とにかく今日はリサーチ(^_^)v

その後は禁酒日開けと言うこともあり、東急のタゴトと言うレストランで、
ソバと日本酒・・・・(^_^)u

・・・・
大事件発生!!
ソバはうまいのを頼めたが、酒がない?
実は7月15日は仏陀の日で、タイ全体が禁酒日(爆怒)

禁酒日開けに酒がない?
そんな物はどんな国でも許されるわけがない(>_<)

とにかくソバを食べて、その後はサイアムバラゴンへ行く・・
仕方がないので、ハリーポッターをみる!!
全てのストレスが無くなるおもしろさだった(~o~)
これで酒があれば・・・・(-_-;)

無いとどうしても飲みたくなるのが人の性分?
あいている寿司屋をタニアで探し、とにかく高い酒を飲んだ(^_^)u
日本料理富士山←(超お勧めのお店)で飲めば安いのに、勿論禁酒祭日!
酒を出すと、警察から手入れが入る(-_-;)
軍隊に賄賂を払えば、密かにOK!

しかし、奄美の本鮪の中トロと、北海道のウニはとても美味かった(*^_^*)
とにかく少し飲めたら、かんだが全開!!
知り合いのマリンブルーで、チーママと少し会話し、情報を入れる!!

その後はアパートまで、タクシーで戻り、初日を終えた・・・・


何が起こるか解らない?
だけど仕事はしっかりと(^_^)v

かんだかさんのアジアツアーは何とか始まりました<(_ _)> このページのトップへ
バンコクへフライト→電波難民!!

オリセンで早朝荷物を整理する!
ここしばらく世界のお金を入れた財布が見つからない・・・・
アメリカにも問い合わせたが、どうやらはっきりしない(-_-;)

気を取り直して、二つのスーツケース内を色々と確認しホテルはチェックアウト!
タクシーでワシントンホテルに向かう(=_=)
ワシントンで400円の朝食カレーセットを食べ、そのままリムジンで成田へ(^_^)v

空港は凄い混雑だが、ビジネスクラスとファーストクラスチェックインで、
あっという間に中に入れた(^_^)v
イミグレーションも、自動化ゲート通過で全く並ばす(*^_^*)
近道はある物だ(~o~)

タイ航空のビジネスクラスは、ちょっと時代遅れの機材を使っている(^_^;)
シンガポール航空に比べると、座席も狭くテレビも小さい!
それでも水平近くになるシートは快適で、食事もまずくない(^_^)v

6時間でプーケットに到着し、ここで入国審査を済ませ、2時間ほど待つ(=_=)
安いビジネスクラスなので、直行便ではない(爆)

ビジネスラウンジでネットに繋ごうとするが、信じられないほど遅い!
そのうちアクセスが止まる(^_^;)
メールチェックが出来なければ仕事にならない?
ミクシーも含めて、50件は来ているようだ!!

カウンターの係員にそれを告げてもすぐには改善しない(-_-;)
再搭乗まで、細々とネットに繋ぎながら仕事をする(^_^;)
ケンさんからのメールが気になる!!

時間になり、再搭乗しバンコクへ・・・・
空港からはホテルまでタクシーで1時間!
今回はアパート探しのために、定宿では無く知らない格安サービスアパート・・・・

細い道を暗い道を進んで、ホテルに到着!
部屋にはいるが、ここもネットが細い(^_^;)
1m~2mしか出ない(爆)

こんな所住めない(T_T)


腹が減ったので、暗い道を徒歩で大通りまで出る・・
タイ料理屋で、カニ焼きめしとカニとペッパー炒めを食べる!
ちょっと元気になったが、とにかく今日はネットと格闘?

明日の心配をよそに今日は寝る事にした<(_ _)>
このページのトップへ
荒木一郎に学ぶ→プリあら・・そして深夜の別れ!

オリセンは便利である(*^_^*)
ここのホテルを使うには、会場をおさえる必要がある(^_^)v

朝食をスキップし、パソコンにかぶりつく(@_@)
その後は昼食、アジフライ定食を9階でいただき、みんなと合流!

小林・・カナカナ・・キクティーに手伝ってもらい、荷物の整理(^_^;)
衣装ケースを新しい物と入れ替え、日本用に二つのスーツケースを作る!
バンコクに持って行くのは、二つのスーツケース!(^^)!
古い衣装ケースは捨てる(^_^)v

そんなことをしている間に、ちょっとだけフィットネスクラブ!(^^)!
インド人としばしの別れを惜しみ、水中を豪快に歩行し・・?
オリセンに戻り、ミュウちゃんに洗濯を頼み・・・・
夕刻まで、京王プラザの打ち合わせをした!

みんなと別れてからは、とにかく2食目を食べにオリセンの朱鷺へ・・・・
ここでネギトロユッケ風丼を食べる(^-^)
これがやたら美味くて、アレルギーのネギをよけることもなく完食!!
その後これが元で悲劇が起こる(-_-;)

夜はプリあらに参加(^_^)v
藤本明義君の応援で、タジマジ師匠&わか葉ちゃんとのしばしのお別れを
マジック三昧ですごす計画(^_^)v

ケン正木師匠を始め、沢山の仲間と会って、しばしご機嫌な時間を過ごす(*^_^*)


目に異常発生!
自分は何故かアレルギーがある?
しかし、バッチテストではそれが出ない(^_^;)

分かっていることは、ネギ類や根野菜を食べて運動すると、色々と問題が起きる?


夕食のネギトロ・・・・?
目がかすみカードが良く読みとれない(^_^;)
老眼と重なって、ボケボケの映像が断続的にやってくる(-_-;)

ビジターマジシャンの出演をたのまれ、カードをやることにした!
メンタルの結構不思議な奴と、ポケットに通わないカードの連携である(=_=)

しかしヤナギダシステムの、キーカードが読みとれない?
ダイヤのK・・・ダイヤのJ・・・???
仕方なくダイヤのKと判断して演技を続ける・・(=_=)

客が選んだカードを特定すると、ハートの4であるはずだった!
しかし結果はハートの2(^_^;)
KとJをやはり間違えた(爆)

仕方なくトップスイッチして、カードを破り・・ハートの2に変化させた!!
たまにやる、大ボケである(-_-;)
その後はしばらく目がおかしく、目を閉じて回復を待つ・・・・
30分ほどで回復したが、やはりネギはダメなようだ(=_=)

ネギ抜きのネギトロ丼・・・・
ちょっと悲しい(爆)


終わった後はアフターで、荒木会長のお宅で、美味しいケーキとコーヒー(^_^)v
コーヒーは回復薬であり、完璧に復活する!(^^)!
ケンさんと並んで、色々と楽しい一時を過ごす(*^_^*)

プリあらが終わった後に、会長自らミーティングを開く!
色々な意味で、フィードバックである(~o~)

この時に荒木会長が言った言葉は印象的だった!!
自分はほとんど人の言うことを聞かない(爆)
人の言葉もあまり参考にしない(^-^)
マジックは人のはほとんどみない(=_=)

だから人の言葉に感銘を受けることはほとんどない!!


人は一人で生きていない・・
沢山の人と協力して生きている・・
たとえば夫婦の好子さん(仮名)が万引きをしても、好子さんが犯罪を犯しただけ?

でも山田さんの奥さんが万引きをした・・・・?
これは状況が違ってくる(=_=)

WIZの山田さんの奥さんが万引きした・・・・
話は大きくなる(^_^;)

人は自分のかって?
私の好きにする・・?

色々なことを言っても、必ずみんなと生きているんだと言うことを!
プリあらの仲間達の努力は、全てを退屈させなかった(-_-)
MMOで自分が感じた憤り・・・・
プリあらにはみじんも感じることはない!
WIZのみんなにもこの深い意味を感じてほしい!!

二次回終了は23時半!
それから渋谷に戻り、キクティー・・遠藤が参加して、サイゼリアでミーティング!
ここで15人の京王プラザのマジシャンを決定した!!

深夜2時過ぎまで、京王プラザのネタの打ち合わせ(>_<)
とにかくラストナイト!!
最後の打ち合わせを終えた<(_ _)>

ホテルに戻り荷物をまとめ始め、明日はバンコク!!
アジアツアーの開始である!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ

タイトルが難しい?→つまり飲み会(爆)

狭いオリセンのホテル・・・・(-_-;)
ベッドも小さくとにかくスーツケースを置くスペースも無い(爆)
勿論7つ・・・・(大爆)

朝飯スキップで、ネットに専念する(@_@)
外に出るとメールのやりとりが不便?
長文のやりとりが多いので、午前中に色々こなす!

日本の朝は、ハリウッドの夕方!
そしてSHOOT君のいるイギリスの深夜(^_^)v
ここでスカイプをしまくり、色々と指示を出す(=_=)

昼食はホテル9階で、和風オムライスを食べ、その後部屋に戻る!
MXテレビの、遠藤大河のドラマチックアワーを見て、ドラマも見てしまう(爆)
月曜~金曜のレギュラーなので、なかなか良い仕事である(*^_^*)

番組レギュラーは、SHOOT君以来なので、本当に嬉しいことである(^_^)v


その後ワシントンホテルで、長崎ハウステンボスの打ち合わせ(^_^)v
とにかく1年間のプロジェクトと、マジシャンのスケジュールを切る!
長崎だけではもったいないので、東京でも1週間×2回の公演を行う?
色々とアイデアを出し、スケジュールを作る(^_^)v

1日に4人のマジシャンを使う。
そのうちの一人を日本人のキャッスルメンバーで繋ぐ!
名前が挙がったのは、

外人枠:アンドリュー・・ダニーコール・・ジョナサンニール・・ジェフマックブライト・・
    クリストファーハート・・ウンギョル・・ジェラミンペイなど・・

日本人枠:SHOOT・・藤本明義・・上口龍生・・ケン正木・・キャラメルマシーン(爆)

それ以外にも、ハンソルヒやチャーミングチョイ(^_^)v
キャスティングは楽しい(*^_^*)
2時間以上しゃべりまくってしまった(爆)


夕刻はフィットネスに向かい、仲の良いインド人と英語で会話(^_^)v
我ながら英語が上手い(^-^)
ネイティブな奴らと仕事以外の会話は、言葉の壁を忘れる(~o~)
ごく普通にフィットネスを出て、タクシーに乗った時まで英語・・・・?
タクシーの運転手に、
えっ?
って言われて、気が付き、日本語に戻れた(爆)


夕刻からは、元モデラートのオーナー、猪俣氏との会食(^_^)v
エビスの和食屋さんで、お刺身としゃぶしゃぶ(*^_^*)

以前体調を崩して、泣く泣くモデラートを閉めたのだが、今後は医者も紹介?
自分が知っている病名なので、色々と協力できそうだ(^_^)v

夏にSHOOT君絡みでショーをやること・・・・
森内名人のパーティーを彼とやることなど、色々と話が進む(~o~)
体調が良く、もう一見と言うことになり、中目黒にあるミシュランの一つ星の
イタリア料理のレストランに行く!(^^)!

とにかく高級ワインを大量にのみ、色々と話しに花が咲く!(^^)!
その後ももう一件、バーをはしご(爆)

体調が心配だったが、あれだけ酒が飲めれば大丈夫?
猪俣氏の復活だ!(^^)!!(^^)!

その後はタクシーでオリセンへ・・・・
ネットに繋ぐ体力無し(爆)


ヤマショウ風に?

寝る:-(
このページのトップへ
全てはむっしゅの悪巧み?

オリンピックセンターの部屋は狭い(^_^;)
朝食を9階のレストランで食べるが、民間でないためにサービスは最低(-_-;)
とにかく腹に入れて、そのまま部屋で大量のメールの返信・・

昼食をレストラン朱鷺で広東麺を食べる(*^_^*)
やばいほど美味い!(^^)!
その後は勿論フィットネス(^_^)v
色々と水中を歩き、コーヒーを飲んでホテルに戻る(*^_^*)

日本の夏は死ぬほど熱い(-_-;)
運動と重なり、大量の汗が・・・・

しばらくして小林恵子嬢がお迎えに来る(*^_^*)
御徒町に衣装専用スーツケースを買いに行く(^_^)v
運転は最近良くなった?
ストレスもなく、アメ横に到着し、ナイスなバックをゲット!!

久しぶりに☆田中を呼びだしていたので、待ち合わせ時間をタイレストランで過ごす!(^^)!
タイ語のリハビリーとばかりに、しゃべりまくる?
タイ語上手ですねと誉められ、ちょっと嬉しい(*^_^*)

☆田中は何故か連絡が通じず、仕方なくシンハービアとおつまみ食べて、
ここからは武蔵溝ノ口の、むっしゅ主催の飲み会へ・・・・

ここからが久しぶりの小林恵子ワンマンショー(爆)
途中まではすんなり運転できたのだが、渋谷を過ぎたあたりからカーナビとケンか(爆)
右折禁止を突っ込むは、路地で一通を左折しようとしたり!
最後は歩行者をクラクションで蹴散らす(爆)

順調に2時間送れてむっしゅに救出された(大爆)


焼き肉パーティーでは、沢山の新しいお友達もでき、充実した時間を過ごす(*^_^*)
ケイタイを忘れて、一度自宅に戻った☆田中も参入し、23時半まで盛り上がる!(^^)!
最近やっている、表向きのトップスイッチがやたらうけた?
☆田中と、リセット対決(爆)
全く仕事で無いから楽しい!(^^)!
むっしゅの無茶ぶりも楽しい?
渋谷に到着は24時を過ぎていました(^_^;)

その後はキクティー・・金森を拾い、地獄のミーティング!!
深夜2時過ぎまでブチ切れまくりました(爆)


とにかく皆さん!
かんだがさんは、メッチャ忙しい(^_^;)
飲んでいても仕事?
笑っていても仕事?
むっしゅといても・・・・
自分のリハビリーのためにちょっとマジック?

上手いこと絡んで下さい!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
合宿→レーティング→ブッチャケ大パーティー?

合宿の全てのカリキュラムを修了する!
その後は小田急の箱根バスで新宿に一直線(^_^)v
渋滞もなく、スムーズに2時間で到着する!(^^)!

大量の荷物をオリンピックセンターの宿泊D棟に移す・・・・
今日からの宿泊4日間は、オリンピックセンター(^_^)v
使い慣れてはいるが、狭い(^_^;)

その前に小林嬢の車で、昼食にソバを食べに行く(*^_^*)
寿司と同時にソバも大好きである(^_^)v
カナカナ・・小林・・かんだがの3人は、和食の郷に向かい、ちょっと休憩(^-^)

16時からは京王プラザのミーティングで、オリセンへ・・・・
90分間ケン正木氏と、熱いマジック談義!!
ケンさんはとても責任感があり、頼りになる(^-^)パートナー(^_^)v
充実したミーティングをすごし、アドバイスも参考にする(*^_^*)


そして18時!
久しぶりのレーティングに突入した!(^^)!
18人の参加者は充実していて、新鋭気鋭の参加者と同時に、大御所も豊富(爆)
注目は、ケン正木師匠vsタジマジック師匠の対決と、
石塚晃vsアマワvsわか葉ちゃん(*^_^*)

結果は新人で凄い進歩の、たなちゅうさん!(^^)!!(^^)!!(^^)!
とても面白く、そして魅力的なショーマンシップでした(^_^)v

人気投票は、藤本明義氏!
相変わらずプロフェッショナルな演技を見せてくれた(~o~)


その後は渋谷和民での大宴会(^_^)u
マイミクミーコちゃんと、ミヤギがトンでもエロトーク(爆)
それに絡むバードマン(爆)
こわばるアマワ(^_^;)

最後はミーコの毒舌トークでみんなを魅了!(^^)!!(^^)!!(^^)!
恐ろしいが人気者でした(大爆)

明日からの3日間は、とにかく日本で出来ることを全てこなす!!
皆さん!
遊んで下さい!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
毎度のことだが合宿は熱い!!

目覚めは7時!
合宿当日の朝は風呂から始まる(^_^)v

アメリカで唯一不満なのは、温泉が近場にないこと!
あったとしても、日本のような風情ある温泉ではない?
たっぷり浸かって、講義までの鋭気を養う(^_^)v

講義は9時から5時まで、よどみなく続く!
カードマジック5作品を皮切りに、バーマジックのフルルーティーンを解説!
勿論、キャッスルで自分がやったルーティーンである(*^_^*)

そっくりに見えても、観客によって微妙に違うルーティーン(^_^)v
自分が心がけている、知っている人でも驚けるルーティーンを解説した!

夜はマジックトーク(^_^)v
途中仮眠も含め、結局は朝方3時まで色々と話し合った(^-^)

勿論マジックだけでなく、世界の色々な話や原発問題・・・・
手抜きはいっさい無し!!
オブラートにも包まない(爆)
遠慮ないトークは皆さんにはどう写ったんだろう?

とにかく明日はレーティング!
気合いを入れて残り少ない時間をバクスイした<(_ _)>
このページのトップへ
箱根に向けてGO!

寿司が食べたい!!
そんな気持ちを小林恵子にぶつけた!(^^)!

お昼過ぎに事務所集合で、小林嬢も巻き添えで?箱根に・・・・(~o~)
途中街道沿いのまわる寿司屋に入る(^_^)v

ウニ→中トロ→大トロ→岩牡蠣・・・・
しこたま満足の時間を過ごし箱根へ(*^_^*)
2時間はしゃべり通しで、全く退屈しない(^_^)v

運転も、下らないギャグでリラックスしたのか?
人を一人ひき殺しそうになっただけで済んだ(爆)

御殿場を過ぎてからは凄い霧(^_^;)
10メートル先が危うい(-_-;)
フォグランプをつけるように言ったら、場所が分からない?
しばらく格闘!!
ようやく見つけて点灯(^_^)v

ハイタッチする!(^^)!
危ないから手を離すな(爆)

後ろのキクティーとカナカナは、完全に車酔い状態(^_^;)
箱根+霧VS小林カーは、後ろの二人に第ダメージを与えた(爆)


箱根到着後は、京王プラザの打ち合わせ!
そして食事にお風呂(*^_^*)

合宿はついに始まった!
楽しく中身の濃い合宿が展開される<(_ _)> このページのトップへ
日本にいるのに?→マジック見ている??

ちなみにホテル生活は飽きる(-_-;)
カリフォルニアの自宅はとても環境が良く、ダイエットできる(^_^)v
ホテルは会合が多く、食べさせられる(^_^;)

午前中は仕事に明け暮れる・・
その後はフィットネスで猛烈に運動する(@_@)(@_@)(@_@)
そして久々のハンズでお買い物(^_^)v

大会で使う色々な道具を購入し、その後事務所へ・・・・
コーヒーをゴチになりながら、寿司の話をする(*^_^*)

何故か寿司が無性に食いたい!
それも中トロ・・大トロだけである(~o~)

ここ何日か中トロにトライしたのだが、行く店が全てつぶれていた(^_^;)
とにかく禁酒日の今日、普通の寿司屋はしゃくに障る(-_-;)
まわっている(ちょっと高級)寿司が食べたい!!

ホテル近辺にないので、昼はカレーだった・・
今日こそは中トロが食べたい!!
事務所で話しているうちに、ますます食べたくなった!(^^)!

その後、新宿中をバイクで走る(^_^;)
小田急ハルクの地下もつぶれた・・
ヨドバシカメラ前の北澤クラブもつぶれた・・!
ハルク前のチープな回転寿司もつぶれた・・・・(-_-;)

・・・・
仕方なく、大阪餃子で、半ラーメン餃子を食べた(-_-;)(-_-;)(-_-;)
相当機嫌が悪い(>_<)(>_<)(>_<)


夕刻から、タジマジ師匠&わか葉ちゃんの誘いで、MOMに行った!
滅多にあわないメンバーと会うことが出来、楽しい(*^_^*)
って言うか、まわりがびっくりしている(爆)

会場でトンさんと出会い、しばらくアメリカの話しに花を咲かす(^_^)v
昔のマジックランドとの確執が嘘のよう?
日本の平和なマジックの世界が期待できる・・(*^_^*)

まあ、もめたのはランドのままのほう?
トンさんとは海外では酒も飲んでいる(^_^)u

客席に着くと、なんと!
ランドの○○○ーがいる!!
(各個には好きなカタカナを入れる)

人生最大の宿敵である(^_^;)
その昔、くたばれこの糞○○○ー!!
と行った記憶がある(最大爆)

その距離再接近50センチ!!
事なきを得たが、スゲー興奮した(爆)

背中にバカって書いた紙貼ってやろうかと思った(俺がバカ)


MOMの感想は、ここでは書かない!
って言うか、辛口過ぎて多分やばいと思う(^_^;)

良かったのは、舞台でこけた藤本明義君だけ?
隣で見ていた、キャラメルサダが、はらはらしていた(爆)


その後はファミレスで、タジ・・わか・・サダ・・若い子・・・・
みんなに毒を吐きまくり、ホテルに戻る(*^_^*)

ホテルが用意してくれたディナーをご馳走になり、明日の運動を誓う!(^^)!

明日から合宿!!
ますます毒を吐きます<(_ _)> このページのトップへ
社会復帰?与那国→現実の世界(=_=)

早朝さわやかに目が覚める(*^_^*)
とにかく離島であるから良いホテルを取ったのは正解!(^^)!
朝食のバイキングも控えめにして、マッタリと帰り支度をする(^_^)v

帰りは仲良くなった料理長までお見送りをしてくれて、送迎バスで
あっという間に与那国の空港に到着!
出発は11時5分・・たった25分のフライトで石垣島まで行く(~o~)

石垣島に到着して、ここが都会であることに気が付く(爆)
そんなわけがない?
それほど与那国が田舎だったと言うこと!

出発が13時55分・・随分時間がある(^_^;)
暇つぶしが難しすぎる?
取りあえず小さなレストランに入り、少しおみやげを見る(^_-)
残念ながらたいした物はない(=_=)

待ちくたびれて、キツネソバと稲荷寿司を食べてしまった(-_-;)


その後1時間のフライトで那覇に到着!
ここは都会で、ANAのラウンジもある(^_^)v
早速ネットに繋ぎ、メールの処理とスカイプによる連絡をこなす!
ドイツのshoot君とアメリカのミカショウである(*^_^*)

次のフライトは15時40分!
羽田に到着したのは18時20分・・
ようやく東京に到着し、ミュウちゃんと別れて、ワシントンホテルへ・・

ホテルは夕食付パックで、チキンのグリルのディナーをいただく!(^^)!
その後はキクティーと合流!
小林嬢も合流し、中野のジョナサンへ・・
続いて、タジマジ師匠&わか葉ちゃんも加わり、色々と打ち合わせに入る(-_-)

あんまり疲れていたために、大事な話よりふざけた話ばかり?
とにかく東京に到着!(^^)!!(^^)!!(^^)!

二日すごして箱根です<(_ _)> このページのトップへ
海底遺跡→満天の星空・・それが与那国!

老人は早起きである(-_-;)
とにかく島での生活は早起きでも大丈夫(^_^)v
シャワーを浴びて、朝食を取り・・カメラやビデオの完全武装をする!

動画用2台とスチール用2台・・それに望遠レンズ!
8時半にホテルにツアーのバスが到着(^_^)v
人気のツアーらしく、18人参加とのこと・・
一人5000円でたった1時間の、半潜水艦のツアーは始まった!!

まずはバスで島の北側にある、祖納港へ向かう!
沢山の観光船がある中、半潜水艇?ジャックスドルフィン号に乗り込む(^_^)v

案外小さい船で、以前にサイパンで乗った、半潜水艇に比べると、チャチイ?
何か不安が募る(^_^;)
しかし私は海の男!(^^)!
インド洋の9メートルの高波もへともしなかった(^_^)v
そんな中船はしょっぽし、島の反対側にある海底遺跡に向かった!!

船旅は20分ほど・・・・
波は荒く、2~3メートル(=_=)
しかし!
船が小さくてボロイので、メッチャ揺れる?きしむ(爆)
遺跡近くに付いた頃は、相当の人間がへろへろ(^_^;)

その後係員の案内で、船の地下にある、水中展望ゾーンに入る!
・・・・
狭すぎる(怒)
そして信じられないぐらいに揺れる(^_^;)
解説があっても、泡でよく見られない(爆怒)

10分ほどして、頭を20階ほどぶつけて、いたたまれなくてトイレへ・・・・
ここが又凄く、用をたせない暗いに揺れる!(^^)!_(_^_)_(-_-;)!(^^)!
外に出ると、数人がゲロゲロやっている(爆)

その後は又20分かけて、港に戻る(-_-;)
今度はそれほど揺れないのだが、全員は既に半死人状態:-O
誰も口をきかない(爆)

これは気持ちが悪いのではなく、これで5000円は高すぎる?
見る人達の事を全く考えていないツアーだった(-_-;)


ホテルに戻りシャワーを浴び、昼食を取る(*^_^*)
メニューは昨日と同じカジキ鮪丼(^_^)v
ロタ島に行ったときと同じで、選択種が少なすぎる(爆)
味はよいので文句はないが、そろそろ飽きてきた・・(=_=)

午後はマッタリとネットに繋ぎ・・
ちなみにネットに繋ぐのは大変!
ロビーで無線ランに繋ぐのだが、ADSLの古い形式で、手作業で繋ぐ!

アメリカ・・ドイツ・・日本(ここも日本)との連絡を取り、仕事を進める(^_^)v
部屋は広いので退屈することもなく、スパもきれい(^_^)v
夕刻までは不自由無くホテルライフを満喫(^_^)v


夕食もレパートリーは少ない!
バイキングはあるのだが、強烈なリバウンドにおびえるかんだがさん(^_^;)
そんな物食べるわけがない(爆)

昨日と同じハンバーグステーキとチリワイン(^_^)u
ミュウちゃんも全く同じ物(爆)

すると昨日バーで仲良くなった、ホテルの料理長が、鮪の頬肉のステーキを
そっと他のお客に内緒で出してくれた(^_^)v
メッチャ美味かった(~o~)


夜は島で唯一のバーに出向く(*^_^*)
二日目だが細かい配慮が素晴らしく、ユーチューブで音楽を沢山楽しむ(^_^)v

クラプトン・・クイーン・・キッス・・レッドツェッペリン・・・・
しこたま酒も飲み、最西端のホッタテレモンハートを満喫した(^_^)u

帰りは勿論車で送ってもらい、ホテルに到着して空を見上げる・・
ホテルの敷地からでも、濃い天の川が見られる凄い星空!!

夕日時に見た遠くの台湾とその空は、日本でありながら日本でない?
自分の経験した世界の一番西の国を満喫しています<(_ _)> このページのトップへ
与那国島に渡る!!

ついにその日が来た!
かねてからどうしても来たかった島の一つ!(^^)!
アフリカも行った・・勿論ブラジルも、オーストラリアも!!
だけど日本のここだけは行ったこと無かった(~o~)

世界71の国と地域をまわっても、ここだけは遠かった、日本の最西端(^_^)v
最南端や最北端は終わりがある!
しかし西にいくら行っても、永遠に西?
だから自分で西の果てを決める!!
それが与那国である(*^_^*)

朝は4時に目が覚めてしまい、頑張って二度寝(=_=)
どうにか6時に目を覚まして、トースト2枚を食べて空港へ・・・・
国際線の感覚で行くと、時間が余りすぎてしまい、レストランで泡盛(爆)

大酒のみのミュウちゃんと一緒だと、とにかく酒が進む(^_^)u
乗っている時間は25分間!
酔いが醒めぬ間に与那国に到着する(*^_^*)

ホテルからのお迎えで向かったホテルは、アイランドリゾートホテル(^_^)v
とにかくスパもあり、良いホテルである(*^_^*)

ネットの環境は相変わらず悪く、とにかくフロントでアイパットをつなぐ!(^^)!
その後はレストランで、カジキ丼を食べてスパに行く(^_^)v

信じられないぐらい太っていて、愕然とする(^_^;)(^_^;)(^_^;)
とにかくその後はプールで運動!(^^)!
水深が浅すぎて、とにかくぬるい(^_^;)
って言うか熱い(爆)
隣のジャグジーよりも熱く、完全温水プールである(~o~)

そのごはホテルでラジオの編集をして、なるべくデーターを減らす!
とにかく編集物が多すぎるのは危険?


夕食は気を取り直して、地元の牛を使ったハンバーグ(^_^)v
一緒にチリ産のシャルドネをいただき、ご機嫌の後はスパに入る(^-^)
スパと言っても大浴場にサウナと露天風呂が付いた物・・・・
まったりしてからは、夜の街に繰り出した(^_^)u

島の中でタクシーは1台!
ワンメーター(420円)で、日本最西端のバーに行く!(^^)!

バーは一言で行って素朴(*^_^*)
バーっぽくもなく?島っぽくもない!
一言で言うなら、レモンハートのホッタテ小屋(爆)

ここのマスターがなかなか気が利いて、凄く仲良くなる(~o~)
60年代から70年代の洋物の音楽を、ユーチューブ出来貸せてくれて、
島の人達が、取れたてのマンゴウをプレゼントしてくれた(^_-)

大酒のみのミュウちゃんは、ジャックダニエルとシーバスをがぶ飲み(^_^;)
表情一つ変えず、ダブルでじゃんじゃんやる(爆)

帰りはマスターの運転でホテルまで(^_^)v
全部で3500円ぱ、ちょっと安すぎるお値段でした!(^^)!


明日は海底遺跡!
早く寝なければ?
その後もカン酎ハイで酒盛り(^_^)u
与那国の夜は更けて行きました<(_ _)> このページのトップへ
西表島から牛に揺られ・・・・!(^^)!

早朝よくわからない時差ぼけに見舞われる(爆)
4時に目が覚めるのはさすがに支障を来す(^_^;)
二度寝して6時に起きる(^_^)v

7時にトースト主体の朝食をとり、その後は離島桟橋から西表島へ・・・・(^_^)v
船で1時間の旅だが、飛ばしすぎる(^_^;)
ピースボート58回のインド洋の様(分かる人だけ)


到着してからは、洒落の効いた解説のガイド運転手さんの案内で川下り!
マングローブの中を、これまたボートで1時間ほど遊覧する(*^_^*)
のんびりしていて、日頃からは考えられない世界である(^_^)v

続いては水牛車に乗って、由布島まで渡る人気のイベント!
3歳から20歳までの、力自慢の水牛たちが、10~20人を乗せて、
力強く浅瀬の海を引いて、由布島の植物園まで10分(^_-)
途中案内?運転手?の爺さんが、三線を引きながら島の歌を歌う(~o~)
不覚にもうまい(^_^;)

島の中では2時間程度?
くそ暑い中を散策(爆)
東京から一緒の、つんちゃん達としばし合流して、その場でさよなら?
ここからのスケジュールは別行動です(*^_^*)

由布島でランチの後は、また水牛車で西表島に戻る(*^_^*)
そのときの退いてくれた牛の名が、龍生(リュウセイ)!
3歳雄でお茶目で、すごく親しみを感じました(~o~)

帰りの船着き場で、冠鷲を発見!
このシーズンは滅多に見られないとのこと?
ラッキーな出会いだった(^_^)v

その後イリオモテヤマネコ発見!!
・・・・
ガイド曰く、それはイリオモテ野良猫だそうだ(爆×2)
ちなみにイリオモテ飼い猫もいるそうだ(^_^;)


その後は船で石垣島に戻る!
ほかの島に比べると、とても都会に見えるのが不思議?
ホテルに戻って少し休んだ:-)


夜はミュウチャンと別行動(^_^)v
ミュウチャンは、ピースボート58回のトシさんと一緒に焼き肉!(^^)!
自分も黒毛和牛のステーキを食べに、町ちに繰り出す(^-^)

食べてみた分かったこと・・・・
普通のサーロインステーキだった(爆)

その後島の居酒屋に入り、渋い親父と会話(^o^)
年を聞いたら同い年だった(^_^;)

どう見ても、10歳は上に見える(^_^;)
東京の人たちはみんな若い?
島の人たちの顔には、島の歴史が刻まれている・・・・(-_-)

働いている渋い輩は・・・・?



新潟・埼玉・北海道・東京・・・・
ほぼサギでした(爆)


明日はついに与那国島!
歴史の中に埋もれた真実を掘り起こしてきます<(_ _)> このページのトップへ
石垣の夜を満喫?

とにかく色々とありすぎる毎日(^_^;)
石垣千住支部会のような飲み会(爆)
島の食べ物のフルコースに舌鼓!(^^)!

朝から晩まで遊びまくるので、日記は手短?

居酒屋→キャバクラ→ラーメン・・・・(^_^;)
似合っていたのは居酒屋だけ?

とにかく次は西表島に渡ります!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
石垣島へ→すでに飲み会!(^^)!

早朝身の回りのものを整理する!
片付けるのは得意なはずだが、荷物が多すぎて・・・・(^_^;)
とにかくスペースが狭すぎて、量も多すぎた(爆)

チェックアウトを済ませて、地下にあるサウナに入る(^_^)v
1時間で1000円は安くてリラックスできた(*^_^*)
たぶん日本にいるときはちょくちょく使いそう?

その後はお昼にキクティーとカナカナと待ち合わせ(^_^)v
当然色々とミーティングである(*^_^*)
2時間ほど喫茶店で、京王プラザショーの話や、WIZないとの
詳細打ち合わせをする(-_-)

その後はミュウチャンも加わり、1時45分のリムジンバスで羽田に向かう(^_^)v


羽田でチェックインを済ますと、マイミクつんちゃん発見!(^^)!
一緒に石垣島へ行く友達達と合流し、賑やかになる(^O^)
マイミクさんもたくさんいて、すでに機内では飲み会(^_^)U
近くの乗客にうるさいと注意される始末(爆)

とにかく無事に石垣島に着きました(^_^)v


ホテルに入ってからは、ビスボート58回の友人!
としさんと、町中の居酒屋で飲み会(^_^)U
総勢8人の大酒飲みは、石垣島を楽しんでいる!(^^)!!(^^)!!(^^)!


とにかく明日からは、色々とアクティブに動きます(*^_^*)
東海男(とみお)さんの娘さんの、マイミク・みんみんぷるったさんの出産祝い?
まだ生まれていないが(爆)予定日は3日!
当然前祝いは今夜の宴である<(_ _)> このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2011年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS