世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

ケイタイ→しゃぉぶしゃふ→原発問題!

そんなに過激じゃないうんちく物なのでご心配なく(^_^)v
最近は少し落ち着いてきた?
その後の大爆発が無く、今は雨は少し心配から遠ざかっている・・!

ホテルでの目覚めはそれほどの時差ボケもなく快適(^_^)v
午前中はいつものようにネットで色々な連絡・・(=_=)
その後はフィットネスでしっかり運動(^_^)v

仲の良いインド人は、自分の顔を見ると、凄い量の英語で話しかける(^_^;)
日本語だけの環境にストレスがあるのか?
日本語で話せない(原発問題)まで話してくる(爆)

少し運動して体重計に乗ると、ちょっと減っていた(^_^)v
ご褒美に夕刻砦ラーメンを食べる(^-^)
メッチャ感動的に上手かった(T_T)


その後は事務所で少しうち合わせ・・・・
衛星電話を充電して、使い方をチェックする!
色々と考え・・相談して、EMのケイタイを購入することに決定(^_^)v
勿論会社の災害用の通信手段である(*^_^*)

夜はマイミクのミーコちゃんとお食事会(誕生会?)!
お互い双子座で0型である(*^_^*)
毒舌日記も似ていて、携帯電話販売のアルバイト(^_^)v
やばいぐらいに面白かった(~o~)

ワシントンホテルのしゃぶしゃぶ屋で、携帯電話の話とイケメン話(爆)
とにかくアメリカのハリーの話で盛り上がる(^-^)
ヤマショウの優しさ・・ミカショウの優秀さ・・良くわかっている女の子である(^_^)v

途中タジマジ師匠・・わか葉ちゃん・・小林嬢からの電話!!
ドコモの電波が悪すぎる(^_^;)
何とか電話を通じさせなければ?

ドコモスマートフォン・・×
ドコモ会いフォン・・×
AT&A・・ドコモローミングで、電波立たず(-_-;)
インマルサット電話(爆)・・?衛星探しまくってアウト!!
タイのアイフォン・・(爆×)

最後に今日購入のEモバイルフォン(^_^)v
完璧につながり、事なきを得る!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後はスーツケースを小林カーに預け、タジマジ師匠&わか葉ちゃんと、
ソフトドリンクでのミーティング!!
そろそろ京王プラザをフィックスするために、2時間ほど話す(^_^)v

日本は忙しいけど、とても楽しい(*^_^*)


☆原発をしっかり知れば、マスコミに騙されない?

とにかく現在の福島原発は落ち着いている(=_=)
良い意味でも悪い意味でも落ち着いている?

つまり新しい大爆発が起きていないようなので、雨の不安はなくなった!
近隣の県だけでなく、雨は北半球全土に被害を与える(-_-;)
海洋汚染や、地元の被爆はますます持って危険度は高い(-_-;)

最近のニュースに注目してほしい!
使用済み燃料の温度が下がらない・・・・
重要なキーワードが隠されている(=_=)

使用済み・・・・
つまり原発は、発電を止めて廃炉にしても、核燃料は反応を続けている・・・・
止まらないのである!!

だから市民がどんなに反対しても、学者がどんなに努力をしても、
一度稼働してしまった原発は、全く止めることが出来ないと言うことだ!!

政府は勿論知っている(=_=)
使用済み核燃料を、地底2000メートルに埋める事を容認する県は、
当然日本には無い!
それに掘れば、温泉が必ず沸く(爆)

だから政府は、どうせ危険で放射性物質を出しまくる原発なら、発電したい(^_^)v
発電させれば、早めに放射性の発する濃度?も下がる・・
それでもとんでもなく長いのだが?

しかしそれを説得できる術が、日本の政治かには無く、うそを付くしかない(-_-;)
真実に目を背ける日本の国民性も政治家を追い込む原因の一つ・・

だから電力が実は足りていても、報道は節電を企業に義務づけ、国民に暑さ問題を
投げかける(-_-;)
こんなに暑くなるのに、電力が足らない・・・・
原発を稼働させる必要がある・・(-_-;)


どうするみんな?

原発はやめても処理が出来無いどころか、放射線を長期間出し続ける!!
冷却できないと、又メルトダウンが起きる(^_^;)
捨てる場所はないロ・・(-_-;)

使い続ければ、地震・・津波・・自然災害・・人災?
無ければ効果的に電力を作ることが出来る(^_^)v
そろそろ現状を把握し、勝手に情報操作されないようにしなければ・・・・

全ての都道府県のかかえている問題である(-_-;)


やめられない・・やめても無駄なら、次の策を考えなければならない!!
災害に対する、プロテクトである(^_^)v
これはお金をけちれない!!

今日本に必要なのは、事業仕分けなどではなく、中身の改善!
怠け者の仕事を、いかに優秀な仕事に引き上げるか?

選挙も含めて、みんなで考えてほしい<(_ _)>



☆イベントそして大会

これからは色々とイベントが発生する!
自分は政治も経済も国の力にはなれない(=_=)
だけどマジシャンのための力にはなれる(^_^)v

マジシャン達は、沢山の人達を幸せに出来る力があるはず?
そのためにマジシャンを沢山育てる!(^^)!!(^^)!

夏はみんなで大暴れす!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
自分の命のつきるまで・・・・

後何年生きられるのだろうか・・・・
結構しぶといかも?
実はもう先が無いのかも・・
神のみぞ知る、かんだがさんの命です!

ワシントンホテルで荷物に埋まりながら目を覚ます(爆)
午前中はとにかくラジオなどを撮り、少しでも仕事をする(=_=)
機内で見た映画の話を、ぼろくそに20分間しゃべりまくる(爆)

昼食は朝食兼用で、コンビニ弁当とサラダ・・700カロリー(^_-)
実はコンビニ弁当が大好きである!(^^)!

秋の仕事が色々と入り、又旅が多くなりそうでちょっと辛い(-_-;)
カリフォルニアでまったりしていたいのが本音?
まあ、アジアに新しい拠点を作るので、そこでもまったり出来るように
色々と考え、計画を立てる(*^_^*)

午後からフィットネスに行き、インド人としゃべりまくる(爆)
その後は床屋に行き、髪の毛を染めて日本の職人芸を堪能する(~o~)

床屋の佐藤は達人である!!
玄人である!(^^)!
リトル大阪→バンコク→ビバリーヒルズでボロボロになった髪を、
見事によみがえらせてくれた!(^^)!
きっちり1時間15分(^_^)v
マッサージ・・耳掃除・・鼻毛きり(^_^;)・・(^_^)全て完璧?
髪の毛は真っ黒によみがえっている(^-^)


その後は小林嬢の運転で、上野広小路のフォーク居酒屋へ・・・・
ケン正木氏と待ち合わせで、しばらくお歌の時間(~o~)
二人のデュエットも歌い、その後は福冨で作戦会議!!

来年のジャパンカップや京王プラザ・・・・
今後の連係プレーなどを綿密に話し合う!

あれだけの実力者が、まわりから色々と言われ何故か落ち込んでいた?
しかしかんだがエネルギーを注入!(^^)!!(^^)!!(^^)!
同年代!
10年間一緒に世界で勝負することを誓う(^_^)v

10年・・・・
その後は、10年間後輩達を鍛えまくる!(^^)!

その後・・・・
神のみぞ知る(=_=)

お互い毒を吐きまくって、一生現役(爆)
とにかくかんだがは、前のめりに死ぬ!(^^)!(^_^)v<(_ _)>_(_^_)_


その後ケンさんを自宅に送り、クオーレに行く(^_^)v
心君のパーティーの演出は、歌舞伎町スタイルだが素晴らしい!!
口うるさい小林恵子が見事に彼を評価した(~o~)

秋にクオーレでのアンドリュウのショー・・!
京王プラザ、15人のマジシャンにも抜擢(^_^)v
心君の存在もこれからは大きい!!


とにかく命のつきるまで!!
世界の歴史を変えまくる!(^^)!!(^^)!!(^^)!
かんだがの勢いは簡単には止まらない<(_ _)>
このページのトップへ
超~忙しい日本の一日

目覚めは朝8時!
見事に時差ボケを克服して、しっかりと予定通りの睡眠達成!(^^)!
昼前に小林恵子と待ち合わせをして、ジョナサンでミーティング(^_^)v
カレイの煮付け定食をいただく(*^_^*)

その後は免許の更新のために、都庁に出向く!
当然ゴールド免許である(*^_^*)
毎日乗っていても、ゴールド免許を維持すると言うことは?
フォースが強い(爆)
ちなみに税関でもノーチェック(^_^)v
これもフォースである(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)


その後はビックカメラで眼鏡を購入(^_^)v
本来はあまり必要ではないのだが、メガネっ子になりたい?
気に入った近視(老眼鏡ではない)用メガネを購入(*^_^*)

その後はどうしても食べたかったざるそばを食べて、フィットネスクラブへ!(^^)!
1階のレストランで、仲の良いインド人達の熱烈歓迎?を受ける(爆)
当然英語だけの世界が展開され、フィットネスは一時騒然(爆)
久しぶりの歓迎を受けた!(^^)!

その後はワシントンホテルに戻り、テレビ朝日番組の打ち合わせ(^_^)v
さらりと済ませて、家族達とのしゃぶしゃぶパーティー!
ミュウちゃん小林嬢も混ざり、危ない自衛隊の話を弟が・・・・
危険な家族である(爆)

その後は銀座の大人塾の打ち上げに参加・・続いてサプライズ・・・・(^_^)U
全て終わって深夜1時にホテルに戻る(^_^;
全くネットにも繋げずに、走り回った日本の初日(^_^)v
明日はケンさんとのフォーク居酒屋
楽しい日本が戻ってきました<(_ _)>
このページのトップへ
日本に向けて→既に日本(爆)

午前中に全ての準備を終える!
スーツケースは、ミュウちゃんのも含めて7つ(爆)
ちなみにミュウちゃんは一つだから始末に負えない(-_-;)

お昼の12時半に、MAKタクシーという、日本人サービスのタクシー
予約してみた(^_^)v
今後のジャパンウイークなどのケアのために、とにかく使ってみる(~o~)

大型のバンでやってきて、きめの細かいサービスは、チップ込みで$90!
安いか高いか・・・・?
十分な価値があると認識した!

面白かったのは運転手がshoot君のマジファン(^_^)v
いつもブログを読んでいると言うことで、色々と説明してくれた(爆)
素性を話すと、師匠を乗せたことを後で知り、大喜びしてくれた!(^^)!


空港では寿司を食べ、その後はラウンジでしばらくワインをいただく(*^_^*)
LAXの空港ラウンジもみんな仲良しなので、とてもリラックスできる(^_^)v
ミュウちゃんはサラダ中心のお食事を、とにかく優雅に食べていた(*^_^*)


機内では全く眠れず、日本のつまらない映画を2本とアニメを1本見る(=_=)
とにかく混んでいて、エコノミーに乗ったことを後悔する(-_-;)
やはり自分の体型は、痩せたとはいえケチってはいけない!!

空港からリムジンバスでワシントンホテルへ・・・・
ここでミュウちゃんと別れて、タジマジシ師匠&わか葉ちゃんと合流(^_^)v
ポンスケで久しぶりの楽しい一時を過ごす(^o^)

その後は、キクティー・・遠藤大河・・金森駿と、懐かしのメンバーと再会(^_^)v


かんだがさんの、日本が始まった!(^^)!!(^^)!!(^^)!
皆さん、短い間だけど、沢山遊んで下さい<(_ _)> このページのトップへ
アンドリュウとの作戦会議!

帰国前日の今日は荷造りで忙しい(^_^;)
久々に大量のスーツケースでの移動になりそう!
勿論、自分の大会用の衣装なども沢山あるので・・・・(^_^)v

そんな中、昼食後にアンドリュウが遊びに来た!
勿論日本に来るための打ち合わせである(*^_^*)

来日は9月7日から21日までの2週間!
この間に、大会を皮切りに、鹿児島まで渡りショーを予定している(^_^)v

彼はとてつもない日本通である!
和食も大好きで、アイホーンの中に沢山の写真を入れて持ち歩いている(~o~)

刺身は勿論!
馬刺・・鯨・・納豆、何でも彼は大好きで、ラーメンや茶漬けも彼の大好物である!!
だから当然仕事の話はそっちのけ?
食べ物の話になった!(^^)!

自分とミュウちゃんが、卵かけご飯を食べていた・・
アンドリュウはすぐにそれが食べたいと言い出した!!
早速食べ方をレクチャー(^_^)v
涙を流しそうになりながら、喜んで食べていた(爆)

日本でアンドリュウを呼びたい人達は、和食通であることを頭に入れよう!(^^)!!(^^)!


まだまだスケジュールは詰まりきっていないので、呼びたい方は書き込みかメール!
とにかく急いでコンタクトして下さい(*^_^*)
勿論、shoot君やかんだがさんもよろしく(^_^)v


夜はキャッスル(^_^)v
これからしばらくは顔を出せないので、ミュウちゃんと一緒にディナー!(^^)!
リブロースステーキとワインを飲んで、パレスのバーへ(*^_^*)

とにかく沢山のマジシャンが挨拶に来てくれて大変(^_^;)
とても嬉しいのだが、向こうは知っていてもこっちが知らない人物も多い(爆)

グレッグウイルソン(マークウイルソンの息子)が、流ちょうな日本語で話す(^o^)
怪しげな英語で話す黒人マジシャン?
出演中の香港のマジシャン・・・・
正直言って疲れた・・・・(-_-;)

その後はパレスのショーを見て、シカモアに戻る!
若者達と、しばしの別れ?
深夜2時頃まで楽しい会話(*^_^*)

明日は日本!(^^)!
久しぶりにみんなと会える(^_^)v

かんだがさんは26日の夜7時過ぎに成田に到着します<(_ _)> このページのトップへ
名人戦とマジシャンその3

かくして二人の戦いは始まった!
舞台は将棋名人戦(^_^)v

たかがマジシャン?
されどマジシャン・・
柳田昌宏の頭脳にどんな秘策があるのか?
ここでは入り口だけちょっと解説したいと思う(*^_^*)

本当に詳しく効きたい方は、会ったときに酒でも飲みながら(^_^)u
臨場感あふれる戦略をお聞かせしよう(爆)


前回も書いたが、既に羽生はメンタルトレーナーの存在を知っていた・・・・
そしてそれが、自分であることを察知していたと思う!

しかし本来の名人戦!!
どんな凄腕マジシャンが協力したからと言って、対局場までは入ることは出来ない?
はたしてどのような方法で戦いを挑んでくるのか?

誰しもかその話には触れず、方法に注目したであろう・・


私が森内に指示したことは、まず対局場には一人ではいること!
当日まで姿をくらませても良い(^_^)v
新聞社の人間達とは行動を共にせず、単独で対局場入りをする・・・・
通常ではあり得ないことである(*^_^*)

社交性に富んだ森内俊之は、大抵はタイトル戦の時、新聞関係者と一緒にいる。
温泉地などの対局場で、仲の良い新聞記者と行動を共にする・・・・
今回はそれを許さなかった!

当然新聞ではその話題が、片隅に書かれていた!
対局場は、渋谷の羽沢ガーデン!
日時は2004年、4月13・14日の両日で行われた(^_-)

結果は?
見事森内俊之九段の見事な勝利であった(^_^)v

私が仕掛けたのは、封じ手前後の精神的な揺さぶりと、森内自身のメンタルケアである!
さすがにここでは詳しく書けないが、どうやら上手く行きすぎたようである!(^^)!

その後の試合も、2局目を連勝し、3局目を落とした物の、4局目に勝利!
第6局目で、4勝2敗で見事に名人位を羽生から奪い取ったのである!!
前年が同じカードで、4戦全敗で羽生に負けたことを考えると、上出来であった(^_^)v

それからの二人の戦いは一変した!!
羽生が森内と戦い。形成が良くなると手がふるえだしたのである(^_^;)
彼が本当の意味で、勝負の怖さを知ったのはこの時?
とにかく考えてみれば、罪なことをしたのかも知れない(=_=)

2005年・4-3・・2006年・4-3・・彼は名人を守り続けた!
全て羽生との戦いで、勝利を守り続けた(-_-)

そしてトータル5期で取得できる永世名人位!
2007年!
名人戦の舞台に、羽生の名前はなかった・・・・


この年の名人戦は、話せば長くなるが、郷田九段との戦い!
どちらにもメンタルトレーナーが付いての戦いとなった!
(細かくは飲んだときに・・)
結果は、4勝3敗で、森内永世名人の誕生であった!!

奇しくも、ピースボート58回の、洋上から国際電話(インド→イエメン)での
アドバイスであったことを記憶している(爆)

6月29日の事であった(=_=)



その後しばらくは月日が流れた・・・・
永世名人を取った森内俊之からは、勝負に対する欲が消えた!
勝ち負けに淡泊になってしまったようだ・・

そしてその翌年、羽生が森内から永世名人の称号と同時に、名人を奪取したのだ・・
二人の永世名人が誕生したのだ・・

その時羽生が取った先方は?



私を対局控え室に入れない方法だった(爆)

2008年6月17日・・・・
山形県天童のホテルで私は彼の敗戦を知った・・
それも歴史・・
これ以上は自分が関与してはいけない・・

貴重な体験をさせてくれた、二人の大名人!
感謝を込めて、将棋界(全てのイベント)から、手を引くことに決めた(^_^)v


後は自分で将棋を楽しむだけ?
だだの将棋好きの親父である(*^_^*)

先日森内俊之が、名人に返り咲いた!
今回は彼自身が一人で取り返した、素晴らしい戦いだったと思う(*^_^*)



最後に自分と森内名人は、将棋を指したことが沢山ある(*^_^*)
しかし、私は彼に負けたことが一度もない(爆)

私には秘密兵器?
紙袋がある(爆MAX)

ちなみに帰国したら又彼と飲むだろう(^_^)u
shoot君も親友である!
いっぱいおごってもらう(爆)



☆今日のシカモア

ミカショウがスタジオにこもった!
フューチャースターウイーク用の演技を撮影していた・・・・
当然深夜はその映像を見て、アドバイス(^_^)v

直す場所はほとんど英語の部分?
演技自体はそれほど問題はない!
しかしやる以上は、出演者の中で1番の演技が義務づけられるのがシカモア?
ぼろくそに言ってしまった(爆)

飛馬とヤマショウはダイススタッキングに夢中(@_@)
借りてちょっと立ててみたら驚かれた(爆)
かんだが一言!
誰だと思っているんだ(爆)

帰国まで後ほんの少し!
荷物をまとめ始めた<(_ _)> このページのトップへ
名人戦とマジシャンその2

将棋のような頭脳ゲーム・・・・
はたしてマジシャンがどのようにして名人と戦ったのか?
これはその時の模様として、何冊かの本を出版した(^_^)v

ここではその戦い形は解説しない!
しかし、どんなに頑張っても、マジックで将棋を強くすることは出来ない(=_=)
しかし、相手を弱くする事は・・・・?

メンタルトレーナーとして、ボクシングやチェスに、マジシャンが協力する事は
そんなに珍しくない!
しかしその事実を日本人はあまり知らないのだ!!


自分は将棋だけでなく、極真から手の世界大会・・
野球選手・・プロサッカーなど、色々なジャンルの人達のメンタルトレーナーを
経験したことがある(*^_^*)

ここでも実名は避けるが、当然カラテは世界チャンピョン!
サッカーは、Jりーぐ優勝・・野球は、ピッチャーとして、最速を投げさせた!!
笑い話のようだが、それが仕事である(*^_^*)

マジシャンというと、マジックショーをする人?
それだけではなく、その知識の使い方で、自分のような立場の人間が出来る!

過去のマジシャンの中では、ジャスパーマスキリンのように、第二次世界大戦を
終結させたマジシャンもいる(-_-)
しかしその存在は、方法も含めて秘密が多い!!
公表してしまえば、2度は使えない手法も多いからである(-_-;)


当時の森内名人は、とても才能豊かで、当たり前だが将棋は強い!!
と言うか、強すぎる実力の持ち主である!(^^)!!(^^)!!(^^)!

しかし羽生善治の精神力はずば抜けていて、勝負に対する執着心も群を抜いていた!
力は本当は拮抗している・・・・
しかし、最後の勝負所で、羽生の執着心とねばり強さが、明暗を分ける・・・・

そんな二人の戦いを、マジシャンが逆転させることが出来るのか?
そのチャンスがやってきた!!


森内名人が沢山のタイトルを戦って行くうちに、羽生さんと戦うことなく、名人を
取ることに成功したのだ!!
佐藤康光(当時彼も名人)九段との戦いで、彼は初の巨大タイトルを取ることが出来た!

しかしそれは、羽生善治との戦いではなく、羽生と戦うと、彼は又負けてしまう・・・・
タイトルは何度と無く、羽生に移動してしまった・・・・(-_-;)



参宮橋の小料理屋での話である・・・・
私と森内・・そして小料理屋の爺さん・・
3人だけの時間が訪れた(-_-)

これから戦う、羽生善治(当時難のタイトルを持っていたかは忘れた)との試合が
数日後に組まれているある深夜だった!

自分はとても仲の良い森内に、心境を語った!!
もし自分に出来ることがあるなら、君と一緒似戦いたい!
君を名人にしたい!!
羽生を破って、君を将棋界のナンバー1にしてみたい!!!!

思えばめちゃくちゃな会話である(爆)
しかし自分は真剣に語った!!
二人はそんな会話の出来る中だったのである(>_<)


その時彼の思い口が動いた!
・・・・
羽生さんを破って・・・・
名人になりたい!!
自分を名人にして下さい<(_ _)>


二人がその時にどのような会話をしたかは、ここでは書くつもりはありません!
ただ、その時、お店は看板をしまい、私たちだけの作戦会議が始まったのだ!(^^)!

将棋の大天才!
7つの全てのタイトルを若干25才で全て取った大名人!
そんな羽生善治に、自分の持つ全てのマジック知識をぶつけることが出来る・・・・
森内俊之という、マジックを愛する天才将棋差しを使って・・・・


私は早速動いた!

まず私が彼に命じたことは一つ!
将棋連盟の理事や役員の中で、森内・羽生両方友と仲が良く、口の軽い人をつかまえろ!
そして、自分がメンタルトレーナーを付けたことをその人物に言う・・・・
そしてそれは、絶対に秘密だと・・・・(^_^)v

彼は分かりました・・と一言言って、行動を起こした(=_=)
翌日メンタルトナーを初めて将棋差しが付けた噂が、将棋連盟を走った!!

もう一人の仲の良い将棋指し、佐藤九段が言った!
自分だってお金があれば、メンタルトレーナーを付けたい!!
彼もチェスの世界で、そのシステムがポピュラーだと言うことを知っているから・・・・

そしてそれがマジシャンであることが、薄々伝わったのだ(*^_^*)
羽生は勿論自分のことを良く知っている!!
自分が将棋を愛していて、どんなに戦いに詳しいかも・・・・


この続きは又明日(^_^)v
信じる信じないは、皆さんお任せです!(^^)!!(^^)!!(^^)!


☆今日のシカモア

禁酒日のシカモアはお仕事が忙しい!
合宿向けの撮影をスタジオで大量に取る(^_^)v

全員がマジックを深夜まで、真剣に練習している姿・・(=_=)
そろそろ大会も近い!(^^)!

帰国も近い<(_ _)>
このページのトップへ
名人戦とマジシャンその1

日本時間の21日と22日、将棋の名人戦が行われた!
自分と将棋界はとてもつながりが深い・・・・
今から書く事は、あくまでも仮定の話?
実話だと書くと、各方面の現役の人達に色々と問題が起きるかも・・・・

とにかくかんだがさんの人生の話なので、本当かどうかは皆さんに託します(*^_^*)


もう27年も前の話である!
自分は将棋を指す(*^_^*)
段位や実力は?
多分皆さんからすると、相当強い段位だと思う(^_^)v

しかしそれはアマチュアの話・・・・
プロと比べれば、五段であろうと・・六段であろうと、力の差は歴然!!
しかし自分は生活費の一部を賭け将棋で稼いでいた(=_=)

いわゆる真剣士である!!

マジックのディーラーをしていても収入は少なく、生活が出来ない!
だから多くのギャンブルで金を稼ぎだした(=_=)
そのお客さん(カモ?)の中には、プロの将棋指しもいた・・・・。

たまたま池袋の将棋道場のイベントで、若きプロ将棋差しが、アマ名人と対局!
そんな時に現れたのが、14才の中学生プロ・・
羽生善治出会った!

当時の羽生はどう見てもただのガキであった(爆)
しかしその実力は、天文学的に計り知れない強さを持っていた!!


その10年後・・・・
NHKの特番の話が来た!

将棋の名人とマジシャンが、マジックを使って真剣勝負をしたら?
その当時羽生善治は、6つのタイトルを持つ大名人になっていた!

私は当時24才のマジシャン、小林恵子を番組に起用して羽生と戦った・・・・
結果は?

恐ろしいことが起きた(=_=)

マジシャンの力は底知れない物がある!
勿論本当の実力はプロ将棋差しが圧倒的に強くても、それを覆す方法がある(=_=)
終盤・・小林恵子の将棋が勝ちになってしまった・・・・
番組に出演していた私は、正直言って焦った!

まさかここまで勝ちになってしまうとは(^_^;)
私は次の一手(81手目)を負ける手を指すように指示した!

この番組の結果は、羽生善治6冠王の勝ちとなった!
しかし羽生は分かっていた・・・・

対局後、彼が小林に行った言葉?
”ゆるめてもらいましたね(爆)”

それから羽生さんとは沢山の番組を作った!


もう一人将棋界には大名人がいる!
森内俊之永世名人(新名人)である(^_^)v

ちなみに羽生も森内もマジックをやる(^_^)v
森内名人は私の主催する、実戦教室の生徒でもあった(爆)
今でも、自分とSHOOT君とは、親友と言っても過言ではない(*^_^*)

とても優しく思いやりがあり、礼儀正しい彼・・・・
WIZの事務所でいつも食事をして、洗い物までして帰る(笑)

そんな彼は欲が無く、いつも大舞台で羽生に負けてしまう(-_-;)


ある時に将棋差しとマジシャンが一堂に会して念頭の誓いを立てた!
彼はタイトルを取る(^_^)v
取れなければ、みんなに高級焼き肉をご馳走する(^-^)

1年間の猶予期間・・
しかし彼はそれを達成できなかった(=_=)

寒い冬の日・・彼が世田谷の高級焼き肉屋で、私たちにご馳走してくれた!
私は少しも嬉しくなかった・・


私は彼に吐き捨てるように言った!

かんだが:こんな物ご馳走になっても、ちっとも嬉しくない!!
     お前は又羽生に負けて悔しくないのか?
森内俊之:別に悔しく何かありません!
     自分だってA級の将棋指し・・恥ずかしいこと何かありません!!
かんだが:自分に正直になれ!!!
     俺に名人を取らせて下さいと言って見ろ!!!!


思えばむちゃくちゃな会話である(爆)
A級の天災将棋指しに、たかがアマチュアの五段クラスの親父か食いついたのだ(^_^;)
しかしそれから数年後、歴史は動いたのだ・・・・


この続きは又明日(*^_^*)
実話か作り話かは、マイミク関係者に効いて下さい!(^^)!


☆今日のシカモア

ハリーと飛馬は少林寺拳法(^_^)v
かんだがミュウは、酒を飲んでギターで歌いまくる!(^^)!
残された、ミカショウとヤマショウ・タリホー・・・・

とにかくマジックの話が熱くなり、将棋の実況中継と会わせ、
深夜2時まで盛り上がった(^_^)v


将棋の結果は・・・・?
日本時間の夕食休憩後まで寄付を見て、森内郵政を確認!
後はゆっくりと寝た:-(

ちょっと風邪気味?
帰国までは直す<(_ _)> このページのトップへ
SHOOT君のいないシカモア

shoot君から連絡が入る!
現在ニューワークにいるという(*^_^*)

乗り継ぎの関係で、ニューヨークの隣のニューワークで待機している(^_^)v
勿論待ち時間は、ビジネスセンターでメールを打っている!!
仕事という物は、旅立ってからやり残したことに気が付く(^_^;)

色々とやりとりをしているうちに、マドリードに向けて又旅立った・・・・
マドリードからはメールが入り、現地の電話番号をゲットしたらしい(^_^)v
私の知る限り、10カ国以上で電話番号を持っている(^_^;)
これが一番電話代を安くする方法?
その国の電話を使う(^_^)v

シカモアはマジックづくめ!!
大量の動画を見るが、便利なのは会報(^_^)v
既に100近くに及ぶ、DVDマガジンを発行しているので、それが教材となる!
まさにEMCの宝物である(*^_^*)

ふと4月のエイプリールフールの話になる!
ご存じの人達は多いと思うが、毎年エイプリールフールは色々と凄いことをやる!!
今年こそ色々とあってやれなかったが、過去の動画は全部会報にある(^_^)v

しばらくみんなで見て盛り上がった!(^^)!

過去のドッキリは、

2005年→恐怖の会いホップハンバーグ
2006年→いとう広樹麻薬で捕まる?
2007年→フジサン帰国できなくなっちゃった!
2008年→おぞましきゲイパーティー
2009年→奥入瀬マスター崩御のため中止
2010年ぺるちゃん・・かんちゃん結構おめでとう!
2011年→震災の影響で実行不能。

それ以外にも山ほどの悪戯が会報には載っている(爆)
みんな明日は我気味と?喜んでふるえていた!(^^)!


最近変な薬を飲んでいる(^_^;)
簡単に説明すると、30パウンドダイエット・・・・
一日6錠迄が限界のダイエットサプリ?
アメリカ製である(^_^;)

食中に大量の水と飲むのだが・・・・
以上に腹が膨れて食欲が無くなる(^_^;)
効きそうだが怖い(>_<)
真似をしないように(爆)

SHOOT君のいないシカモアは退屈である(=_=)
叱る相手がいない(爆)
基本的に叱るのはSHOOT君だけである(^_^)v

今度会うのは7月26日・・
それまでにかれも太らないことを祈る(*^_^*)
でないと待たし駆られる(爆)

ねる:-(
ヤマショウ風<(_ _)> このページのトップへ
誕生日・・そしてSHOOT君の旅立ち!

ついに56才になってしまった・・・・(-_-;)
いつもと変わらないのに、年を一つ取るって不思議な物である(=_=)
とにかくこの一年も、今までと同じに頑張るしかない!


相変わらず忙しい!
そろそろ自分も帰国が近づいてきたので、スーツケースや身の回りの物?
とにかく色々な買い出しをする(^_^)v

SHOOT君は一夜明けた、朝方2時半にはシカモアを出発する・・・・
準備が半端じゃない!
DVDが足らないことに気が付き、コスコにあと400枚買いに行く(^_^;)

トータルで800枚のDVD・・それ以外にスペイン語に翻訳されたCD・・・・
キンコーズで印刷されたジャケットなど、スーツケース4つを全員で準備!!
これが深夜2時まで続く(^_^;)

自分は沢山来たお誕生日のメールに返信をする・・・・
人生初の大量メール返信!
その数約700(-_-;)!(^^)!(-_-;)!(^^)!(-_-;)!(^^)!
これは半端じゃなく終わらなかった!!!!

夕刻に、シカモアのアメリカ人の生徒・・ジョン君のご両親と誕生パーディーをする(^_^)v
お父さんのフランクさんは、一つ年下の同じ誕生日!
シャンパンを明けて、フルーツとピザでお祝い(*^_^*)

マイミクでカニ友達の、ボンソワール香歩さんと、ノリさんがお祝いに駆けつけてくれた!
にぎやかに10時半まで騒いでしまった!(^^)!!(^^)!!(^^)!
つけが廻ってきたのは深夜(^_^;)

準備が終わらない(爆)
全員が一丸となって、SHOOT君の送り出しを行う(^_^;)

どうやら深夜無事にSHOOT君はスペインに旅立った(^_^)v
今度会うのは、7月26日のバンコクである(*^_^*)
多分沢山稼いできてくれることだろう!(^^)!

当然シカモアの若手達は、寝たのは朝方・・・・
そのうちの二人は起きてこなかった?
学校は自主休校(爆)

ミカショウ・ヤマショウ・ハリー・飛馬・タリホウ・・・・
誰が起きなかったのでしょうか?


☆シカモア楽しい話し!

飛馬君とは最近カードセットや腹筋勝負している(^_^)v
この間腹筋で買ったときの罰ゲームが残っている(爆)

意地悪なかんだがさんは、罰ケームにSHOOT君に暴言を吐くことを提案(^_^)v
つまり、しゃれの通じないSHOOT君に、飛馬が偉そうな言葉を投げかける!(^^)!
ビビリ屋の飛馬は、当然拒否!!

再戦の戦いを挑んできた(~o~)
勝ったら帳消し!
負けたら罰ゲーム二つで、その場で一つは実行!!

勝負の方法はエスティメーションカードセット(^_^)v
指定された時間でカードセットを管理要する(*^_^*)

飛馬の指定した時間は、1分10秒・・・・
勿論時計は見ない(-_-)

勝負は凄い展開になった!!
かんだがさん←1分9秒8・・飛馬←1分10秒2!!
同点である(^_^;)

当然決勝2回戦が行われる!!
結果は・・・・

かんだがさん←1分9秒4・・飛馬←1分8秒!!!
かんだがさんの勝利である!(^^)!

かくして飛馬は、SHOOT君に歩み寄り・・・

よっ!
丁稚(SHOOT君の一番嫌いな言葉・・)
沢山稼いで来いよ(形を偉そうにたたく)

当然その後、マジで焦った飛馬は、SHOOT君に土下さして謝っていました(爆)

罰ゲームは後一つ(^_^)v
何に使おうかな(*^_^*)


☆新しいショーの情報

マイミクさんつながりで、鹿児島で9月19日にショーが決まりました!(^^)!
出演は、hiroki君・・かんだが・・アンドリュウ!
豪華ですよ(^_^)v

詳細が分かり次第またアップします!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
恐怖の誕生日前日!

55年と364日生きてきてしまった(=_=)
人生の中で、何回か死にかかっている(^_^;)
でもここまで生きてこられたのは、神様も酔狂な物?

素晴らしいご褒美とお仕置きをもらった?


沢山の人達からのおめでとうのメッセージ(^_^)v
毎年これにレスをするのが楽しい(*^_^*)
ミクシーのつながりの素晴らしい友人達!

・・・・
今年はちょっと違った(^_^;)
フェイスブックの友達からもおめでとうメール!(^^)!
・・・・
メッセージの量が半端じゃない!(^^)!(爆)(^_^;)
とにかく全部にレスをしなければ(^_^;)(^_^;)(^_^;)


未だに終わっていません(爆)
これが前日?
時間差でアメリカ組からのおめでとうが入り始めました(^_^;)

日本語・・英語・・韓国語・・スペイン語・・アラビア?・・タイ語・・意味不明後(爆)
皆さん本当に有り難うございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

かんだがさんは、56才になっても、毒のある日記を書き続けます!(^^)!!(^^)!!(^^)!


☆シカモア日記:シカモアマジック会議

朝食後、SHOOT君とラジオの収録をする(^_^)v
ラジオマンジャックだが、今回は全く歯に衣着せぬ辛口トーク!!

月曜から2ヶ月間、shoot君はアメリカを離れるので、気持ちを引き締める発言!
怖いShoot君の一面を紹介した(^_-)
全員これからの夏を乗り切る覚悟をしてもらう!

shoot君はその後、アポロの結婚式に出発!
シカモアは世界ツアーの準備に入った(*^_^*)

だいたい800枚のDVDをシカモアに常設している、DVD焼きマシーンで焼く!
こいつの性能は良く、8枚ずつあっと言う間に出来上がる(*^_^*)
しかしレーベルは今日現在インクジェット!!
こいつはコストも半端じゃなく、そろそろレーザープリンターにチェンジを考える

夜はとにかく大会・・京王プラザ・・WIZナイト用のマジック構想を披露(^_^)v
京王プラザでのレストランマジックは、みんな気に入ってくれたようだ!(^^)!

それ以外にも、ピノキオ(ハリー)・・饅頭(ヤマショウ)・・虫眼鏡(飛馬)・・・・
凄まじく面白い(~o~)(~o~)(~o~)
これは大会でのお楽しみ(^_^)v


☆地震日記:日本の地震は終わっていない?

原発も稼働しなければいけない事情がある!
当然地方は反対する(-_-;)
電力が足らない?
それは取りあえずの問題!

大事なのは、このまま停止しても、地震が起きて原子炉にダメージがあれば、
原発は放射能をまき散らすと言うことだ!!

始めてしまった原発は、どこかに燃料を廃棄(1000メートル位い地下)しない限り
始末しようが無い物なのだ!!
勿論政府はそれを知っている(=_=)
だから稼働させつつ、予算を作り管理しようとしている!

勿論廃棄できる橋代など無い(-_-;)
日本は1000メートル掘れば、温泉がでてしまう(爆)
それに喜んで引き受けてくれる、県など無い(-_-;)

出来てしまって終わることの出来ない原発!
政府はそれを発表できないのか?

原子力とはそういう物・・・・
簡単にやめられないことを知ってほしい(=_=)


☆SHOOT君の滞在地

とにかく20日から2ヶ月アメリカを離れます!
皆さんに予定を知っておいてもらうと、どこかで会えるかも(^_^)v


6月20日・・ロス→ニューヨーク→マドリード(スペイン)
6月29日・・マドリード→リスボン(ポルトガル)
6月30日・・リスボン→ウイン
7月3日・・・・ウイン→ミュンヘン
7月5日・・・・ミュンヘン→フランクフルト
7月7日・・・・フランクフルト→ルクセンブルグ
7月9日・・・・ルクセンブルグ→フランクフルト→ロンドン
7月11日・・イギリス国内ツアー開始!

7月25日・・ロンドン→バンコク(かんだが合流)
7月27日・・人間ドック
7月28日・・バンコク→クアラルンプール
8月1日・・・・クアラルンプール→バンコク
8月2日・・・・バンコク→マニラ
8月4日・・・・マニラ→バンコク
8月5日・・・・バンコク→名古屋

ここからは日本の各地で色々やります(^_^)v

8月19日・・成田→ロス

取りあえずお疲れさまでした<(_ _)>

続いて大会でもう一度日本を訪れ、その後はブラジルです(爆)
皆さんとどこかで会えると良いですね(^_^)v
このページのトップへ
SHOOT君出発近いシカモア・・大騒ぎ!

あり得ないことだが、shoot君が20日に夏の代行業に出発(^_^)v
何があり得ないか?
こんなに近くになって、だから今更大騒ぎ(爆)

やることは山積み(-_-;)
しかし一つずつこなして行かなければ・・・・!(^^)!
まずは買いだし(^_^)v

前日にリトル東京で、全ての食材を物色!
何せシカモアには、夜食3回のヤマショウという怪物がいる(^_^;)
タリホー君も増え、トミーの食欲も治まらない・・・・
ミカショウは体型に似合わず大食い(^-^)

買い出しは、大人用と子供用に分かれる(*^_^*)
大人用は言わずと知れたダイエットメニュー(^_^)v
量も少なく、リーズナブルである(~o~)

子供用は表現できぬほど凄まじい(^_^;)
ライオンが食う量の肉(爆)
不健康なほど野菜は少ない(-_-;)
そして大量のマヨネーズ!!

とにかく大人用には全て柳田用のサインがしてある(^_^)v
なぜ?
勿論ヤマショウ対策(爆)

買い出しした後は、それぞれに名前(大人用と子供用の仕分け)をして、
食材を守る(^-^)


食べ物ばかりが買い物ではない!
とにかく旅前の色々な必要品を求め、剛改め→(スズキ・ハリー・・通称ハリー)と、
shoot君・かんだがでお買い物に出発(^_^)v

まずは裁縫道具を求めて、ベンチュラの奥地まで行く(=_=)
その後銀行により、入金・・出勤を済ます!

続いて、コスコ(日本名?:コストコ)に行き、DVDをブランク400枚買う(^_^;)
お次はフライズに行き、インク一式・・(自分はハンドマッサージ$29を衝動買い)!

続いて鞄屋に行こうとしたが・・・・
ハリウッドボールで行われるコンサートの影響で、記録的大渋滞!!
全てをきゃっセルしてシカモアに戻る(-_-;)


ちなみに出発前に、若手の夏の帰国チケットを手配!!
I-20の関係で、ハリー(剛)とヤマショウだけは苦戦(^_^;)
ヤマショウはトミーと免許を取りに行っていて、間に合わなかった・・・・

ちなみに二人とも仮免落ちたらしい(-_-;)


その後は夕食を済ませ、映画を見にアークライトへ(^_^)v
二日続いて映画の日である(*^_^*)
ちなみにグリーンランタンと言う映画で、前日のスーパー8寄りは見やすい?
・・・・
どちらにしてもB級でした<(_ _)>


深夜は少林寺から帰ってきたチューバッカ→飛馬(旧トミー)をつかまえて、
映画燃えよドラゴンを見る(*^_^*)
必然的に書けっきんたいかいとなる(^_^)v

結果は?


かんだがさんと腹筋勝負をする人は愚かである(爆)
トミーにはもう一つ面白い貸しが出来てしまった!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後はとにかく和やかなシカモア(*^_^*)
出発に向けて準備も進む<(_ _)> このページのトップへ
愛すべきチューバッカ!

今日の日記はオムニパスでちょっと楽しくシビアな話題も?
とにかくいつものようにやって見ましょう(^_^)v


☆話題その1(シカモアの話し)

シカモアでは良く勝負が行われる(^_^)v
いわゆるカードセットやリコレクションと言われるマジックテクニック勝負!

リコレクションは自分が強すぎるために、勝負が成立しない(^_^;)
しかしカードセットはハンデ戦があるので、勝負が成立する!
いわゆるエスティメーションカードセットである(^_^)v

これは一組のデックを時間を設定し、どのぐらい正確にその時間に近づけて
セットをA~K迄、ダ・ク・ハ・スの順番に揃え直せるか?
ちなみにかんだがさんに、果敢に挑戦するのはトミー改め(宮原飛馬!)

最新の決まった芸名にご満足?の飛馬君(^_^)v
勝てば、iチューンカード$10け゛っと出来る(*^_^*)
負けると封筒に入った、shoot君からの指令を実行することになる!(^^)!

1本目の勝負は、1分5秒セット!
なんと飛馬君(トミーです)、見事に勝利で、$10カードゲット(^_^)v

2本目は、1分10秒セット!!
これも見事に飛馬君(ひゅうまと読む)の勝利で$20ゲットした(^_^)v(^_^)v

3本目は真剣勝負!!!
タイムはなんと、1分30秒セット!(^^)!!(^^)!!(^^)!

ここからはかんだがさんも真剣(^_^;)
取りあえず1分セットを途中までやって、10秒カウントしてから、フィニッシュ!
その後20秒数えて・・・・
ダウン!!!

最後はかんだがさんが、かろうじて勝利する!(^^)!
恐るべしひゅうまの底力(^_^;)


罰ゲームは封筒の中に書いたことを実行すること(*^_^*)
飛馬がおそるおそる封筒を開ける・・・・?
中に書いてあった指令は・・・・

24時間名前をチューバッカに改名(^_^)v
そしてみんなにそう呼ばれ、そのように振る舞うこと(大爆大)

彼は24時間ちゅばっかになってしまいました!(^^)!(^O^)!(^^)!(^O^)!(^^)!


☆話題その2(大会の抽選が終わりました!)

8月・・9月に行われる、MMOの抽選が行われました!
shoot君とサイモンが見守る中、4つのブロックわけが決まりました(^_^)v
セントラル・・パシフィックの面々をここに紹介します!!

まだ出場が100%決まっていない方も、常連は抽選しています(^_^)v
レディース・シニアもカテゴリーに入れています!
これからエントリーする方も、どしどし応募して下さい(^_^)v

セントラルオープン

Aブロック
①ケン正木
②安藤勇士
③美神翔
④飯島章
⑤野崎薫
⑥西田敦
⑦石塚晃

Bブロック
①キクティー母
②金森駿
③トミー
④野崎誠
⑤下平健司
⑥ドチャク
⑦キャラメルマシーン

パシフィックオープン

Cブロック
①かんだが
②日高正男
③山崎SHO
④K-SUKE
⑤かばぼん博士
⑥TAK
⑦RYU

Dブロック
①遠藤大河
②鈴木剛
③三井
④井上堂司
⑤わか葉
⑥キッコウマン
⑦坂本勝之

これ以外にジュニアリーグと、ワールドの進出者がいます!
とにかく楽しみですね(*^_^*)


☆話題その3(ミクシー関連)

今ミクシーの機能や対処が問題になっている!
足跡機能の変更や、高飛車削除?
とにかく横暴振りが目に余る(-_-;)

一番お粗末なのは、マイミクジン工房さんの日記削除?
岡本なつきさんとの日記を書いて、写真をアップしたら、エロ画像と認定(爆)
削除されたと言うこと!(^^)!

メールでも納得のゆく説明が無く、本社を訪ねたら門前払い(^_^;)
その後メールしてものらりくらり?
こいつは懲らしめる必要があると、久しぶりに賛同する!(^^)!

みんなでミクシー懲らしめるかな?
弁護士でも使って(*^_^*)


☆話題その4(ニフティーのニュース)

自衛隊員が被爆しているというニュースが、ほんの少し・・・・
本当は大量に被爆している(-_-;)
ここにかけないが、どうしてこんなに頑張っている自衛隊員にいい加減な報道?

帰国したら、自衛隊員のために何かしたいと思う!
本当に日本のために、災害と闘ってくれてありがとう<(_ _)>

世界一の!
平和を愛する(^_^)v
愛すべき、軍隊!(^^)!!(^^)!!(^^)!

日本の誇り(^-^)
自衛隊<(_ _)>


↑上の書き込みで、マイミクが減りそうな記事は何番目かな?


今日も放射能に負けずに頑張ろう!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>!(^^)! このページのトップへ
大事件発生!!

日本の静岡からお客さんが来ている(*^_^*)
そんなわけでキャッスルに行く機会も多い(=_=)
今日も夜はお食事の約束をして、それまでの時間は仕事に没頭・・・・

shoot君は相変わらず忙しく、プライベートショーをこなす(^_^)v
問題なのは飼育している金魚!!
ちなみにすぐでかくなる(爆)

色々と出す都合があり(爆)、クローズアップの時は、でかいと困る(-_-;)
だから必然的に金魚を買いに行き、最近水槽もでかくなった!(^^)!
今回も金魚を購入し、ショーの支度をしていると・・・・

ヤマショウがそわそわしている?
????
どうやらパスポートを噴出したらしい(^_^;)

機能の免許試験でDMVに言ったとき、パスポートをおいたまま帰ったらしい!!
ちなみにここはアメリカである(>_<)
紛失物や置き忘れで、でてくる可能性は限りなく薄い!!

ましてやパスポートは高く売れる!!!!
パスポートがなくなると、大変やバイ(^_^;)
再発行すると、ビザの更新が不可能になり、強制帰国となる(=_=)

青ざめるヤマショウだが、とにかく探すしかない!


急遽シフトを変更して、ミカショウがヤマショウのサポートでDMVへ・・・・
剛がお客さんの付き添いにまわり、トミーが航空券チケットの予約担当!
shoot君は一人で、ショーのしたく(^_^;)

とにかく通常からのシフトは、

航空券担当・・英語の強いミカショウから→ちょっと英語の出来るトミー(^_^;)
ゲスト担当・・ちょっと英語の出来るトミーから→剛(-_-;)
ショー支度・・大人でキャッスルに入れる剛から→shoot君一人(爆)
三井君のスーツ購入・・ヤマショウから→トミー掛け持ち・・・・(-_-;)

とにかくスケジュールが全て狂った!(^^)!!(^^)!!(^^)!

しかしシカモアのメンバー団結一致して、何とか乗り切る!!
それぞれの笑い話は、多すぎて次の機会(爆)


ハスポートは・・・・?

DMVで、証明書代わりに出して、そのまま帰宅したらしい(爆)
当然あずかっていてくれた(^_^;)

今回は無事に済んだが、無かったらただでは済まなかった(-_-;)
ヤマショウ君!!
洒落にならないから絶対に気を付けよう!!!!!!


☆今日のシカモア面白い話し(^_^)v

ミュウちゃん専用の椅子がある(*^_^*)
赤い専用クッションがのっている(^_^)v

どういう訳か、サイモンとタリホー君が座ってしまう(^_^;)
ミュウちゃん考えて、ウサギのぬいぐるみをおく(^_^)v
サイモンはそれを見て座らなくなる(~o~)
三井君は・・・・
どけて座る(爆)

その後・・・・
ウサギをどけると張り紙が?
・・・・

座ると殺す(爆MAX)


ちなみにトミーのオレンジジュースにも・・・・
飲むと殺す!!
(爆×爆)

タリホー君は、サイモンのナッツを食べている・・・・?
それサイモンのだよ・・・・!
というと?

あっ!
サイモンのだから良いんです(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
教育係、ヤマショウよろしく(大爆)


ヤマショウのティッシュには、密かに日付が書かれている(^_-)
既に3箱目がほぼ無い(爆?)

皆さんはどのぐらいで消費すると思いますか?
楽しいシカモアでした<(_ _)> このページのトップへ
たまには短く楽しい話し(^_^)v

shoot君が帰ってきてシカモアは活気づいている!(^^)!
若者達も学校にマジックに忙しい(^_-)

午後からはとにかく久しぶりにshoot君と街にお買い物に出る!
まずは銀行に行き入金を済ませ、ペットコで金魚の巨大水槽を買う(^_^)v
その後はビバリーヒルズで、ケイタイのシムカードの修理をし、
続いてベストバイで、タリホー君のパソコンを購入(~o~)

タリホー君と教育係?のヤマショウはその後事務所でミカショウと合流!
ミカシヨウが6時間かかって、WIN7をXPにダウングレード(^_^)v

前後して、トミーとヤマショウが、DMVで仮免の試験に行く・・・・
書類不備で帰される(爆)

かんだが&shootは、ターゲットでジップロックを購入後、鞄屋へ・・・・
ちょっと良い金属アタッシュケースをゲットする!(^^)!


夜は日本からのマイミクさんと、カーディナーにお寿司(^_^)u
その後もキャッスルでshoot君のプライベートショーをプレゼント!(^^)!
結構喜んでもらったみたい(*^_^*)

静岡から新婚旅行できた二人で、以前静岡のマイミクさんに良くしてもらった
お礼もかねて、ポスターや本をプレゼントしました(^_^)v

深夜寮に戻ると、スターウォーズの会(^_^)v
みんな明日を考えずに、盛り上がっていました<(_ _)>


帰国まで後10日!
合宿も含めて、皆さんと飲みたいです!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>(^_^)u
このページのトップへ
日記2:今回もダブル日記!こっちはちょっとデンジャラス!!

ここから続きは覚悟して下さい!
内容についてのご批判はご遠慮下さい<(_ _)>


サブタイトル:民主党vs自民党

こういう場所で政治の話は禁物?
でもどうしても書きたいことが・・・・(^_^;)

好き嫌いや政党支持は別にして、政治が安定しなければ物事は先に進まない!!
何かを決めるにしても、多数決の議会である以上は安定政権が必要(=_=)
だからこそ、今政局になるのは仕方がない(-_-;)

こんな時に政局じゃないだろう!!
いや、こんな時だからこそ、強い政治体制が必要なのだ(-_-)

民主党と自民党はほぼ同じ政党に見える・・・・
しかし現在の内閣と衆議院の致命的な問題は、世界的に信頼がない政治家が多いと言うことだ!

残念ながら今の総理大臣は、元々日米安保に反対の政治家・・・・?
彼が交代しなければ協力したくても協力できない・・・・(-_-;)

米軍を動かしたのは、石原晋太郎東京都知事(爆)
自民党時代?の、防衛大臣の時の信用がアメリカでは凄い!!

自民党を誉めるわけではないが、その政党が密かに日本の黒字を大量に作った!!
勿論国民には内緒で分からないように(^_^;)(^_^;)(^_^;)

今はそれを食いつぶしている(-_-;)


政治にはお金が必要?
だからアメリカは個人献金がOK!

小沢さんだって、実はそれを認めるかどうかの話し?
彼も相当力がある(>_<)

力のある政治家を悪者扱いして、洗脳しようとしているのはマスコミ(^_^)v
我々は良識ある見解で望まなければいけない・・・・
選挙も近い(=_=)


政治の話はやばいから絡まないでも良いです!
でも、選択は近づいている・・・・
何処に投票しても構わないけど、今度は泣き言は言えないよ(=_=)(=_=)(=_=)


今回の原発騒動と同時に最大の問題は、まだまだ続いているプレート地震!
建物や発電諸設備は、細かな振動の数々で相当痛んでいる(-_-;)
原発は停止したとしても、放射能の恐怖は何も緩和されない・・・・

もう一つ大事なことは、新しい電気の生産方法である!
とにかくこれを早急に改善しなければ、不便を通り越して、日本は崩壊する!!
だからこそ、強いリーダーシップを持った政治家が、日本を動かす必要がある(>_<)

勿論アメリカ・・ヨーロッパに強い政治家とその集団である!!

私たちはマスコミに扇動されないで、独自で政治を研究・・勉強し、選挙に望む必要がある!
今回は裏切られたでは済まない?
悪い政治家・・力のない政治家に投票した日本人に罰が当たった??

石原晋太郎と知事は、ズバリ罰が当たったと言い切った!
歯に衣着せぬ発言で冷や冷やしたが、まさにその通り(-_-;)

マスコミが作った内閣や国会とはそろそろ決別し、ドイツ国民のように、自分たちの
しっかりした考えで、早く政治を変えて、日本を復興させて下さい!! このページのトップへ
日記1:今回もダブル日記!こっちはマジック安全日記です(^_^)v


ついに始まった京王プラザの夏!!

日夜企画制作→航空券の手配に大変である(^_^;)

京王プラザの夏のイベントが大々的に告知されている(^_^)v
とにかく凄いショーを製作している!!
頭の中ではやりたい企画でいっぱい!(^^)!!(^^)!!(^^)!

まずは動画を見てくれ!!


http://www.youtube.com/watch?v=-seC8-ncKSM&feature=player_embedded

とにかく今までにないスタイルのショーを作っている!
是非皆さんでこの夏を京王プラザで過ごして下さい!(^^)!


☆今日のシカモア面白話(^_^)v

シカモアのスタジオの台所が汚れている(^_^;)
トイレも汚かった・・・・

shoot君がベルギーから帰ってきて、みんなが外にお出迎え(^_^)v
大量の荷物をスタジオに運ぶ・・・・
お出迎えに出遅れたのはヤマショウ(爆)

一階に出迎えを聞いて、シカモア内の一階を大捜索(爆)
見あたらないと焦り、表に飛び出しバス停の方へ?
途中捕獲されて、手ぶらで寮に戻る(爆)

その後は久しぶりの寮での団らん(*^_^*)
ミュウちゃんの絶品の和食にした包みをうち、留守中の話しに・・・・

突然スタジオの台所とトイレの話し?
何故か汚いけど、誰か台所を使ったのか・・・・?
shoot君がみんなに聞くと、
何故かヤマショウがドキッと反応を示す!!

ヤマショウ!
お前台所使ったのか?

ヤマショウはドギマギしながら、色々と考えたあげく・・・・
いゃ!
留守中は一回も下のスタジオに行っていません!!

そしてshoot君がトイレも汚い!!
またまた敏感にヤマショウが反応(爆)

ト、トイレも・・・・!
使っていません!!!!

みんな大爆笑!(^^)!!(^^)!!(^^)!

最近のヤマショウは品行方正で、タリホー君の教育係(^_^)v
昔のやましい記憶が沢山よみがえったようだ(爆)

犯人は勿論、サイモン(~o~)
彼は案外だらしない(爆)


その後はキャッスルに行き、日本からのゲストとしばらく会話(^O^)
shoot君も疲れていても笑顔を忘れず、ナイスでした!(^^)!

深夜はスターウォーズの会(^_^)v
現在エピソードⅤ迄見て、みんな興奮(^-^)
明日はラストスターウォーズである(*^_^*) このページのトップへ
ミクシーの悪口!(^^)!報道の悪口(>_<)

どうしたの?
機能の変更(^_^;)
ちなみに原発もやばいね(-_-;)

今日はやばいことが多すぎるのでやばい日記(爆)
まずはミクシーの機能チェンジについて(^_^)v


足跡機能が無くなった!
日記やイイネの書き込み情報の表示方法も新しくなった・・・・
賛否両論?
いやいや・・(^-^)否ばかりの評判で、これだけ評判が悪い変更も珍しい(爆)

どうしてもフェイスブックと比べてしまうが、規模は勿論ミクシーは太刀打ちできない!
しかし、日本語に強いネットワークが人気で、年輩にも優しかった・・・・

今回一番問題なのは、ネット専門家やミクシーオタクは、その変更課程を知っていても、
普通に利用している、ライトユーザーには、変更の告知が行き渡らなかったこと(*^_^*)
いくらミクシーの管理からメールや、告知があったとしても、内容が理解しづらい!!

特に問題なのは、人気の足跡キリ番告知が出来なくなったこと・・・・
これを凄く楽しみにしていた人も多かったと思う(^_^;)
かんだがさんも、キリ番123456を表示できなくなってしまった(爆)

やめる人も多いと思う(-_-;)
その分フェイスブックやツイターに流れるのか?


かんだがさんは、日記の趣味があるのでここにいるけど、やはりフェィスブックを重要視!
こちらは世界的だし、グーグルクロムと連携すれば、翻訳も問題ない(*^_^*)
やはり本家は凄いと言うことか?
皆さんもいらっしゃって下さい(*^_^*)


ストロンチューム現る(爆)

そんなの3月11日から大量に奉仕津しているでしょ?
ようやく世界的な情報開示の圧迫で、小出しに情報を出し始めた!!

こいつは本当にやばい!!
とにかくニュースは信じてはいけない(-_-;)
核分裂のシステム上、必ず発生する物質で、異常に発ガン性がある!!
それにね体内にはいると出て行かない(>_<)

ヨウ素やセシュームの同位体が、表面被爆なのに対して、こいつは1センチほど進入してくる(^_^;)
防御のしようがない放射性元素である!!
特にストロンチューム90は凶悪で、半減期も28年?と長い・・・・

こいつは福島だけでなく、日本の色々な地震のダメージを受けた原発いたるところで
存在が確認されている!!
他の放射性元素より軽いので、上から振ってくるのも見れ出ある(-_-;)

対処方法は、当たり前だが原発近くに近寄らないこと!!
それと雨に髪の毛を濡らさない!!!
体ももちろんだが、髪の毛はやばいので、絶対にぬらさないようにすること(=_=)

怖がってばかりではいけないから、防御の方法をしっかりする(^_^)v
アメリカやヨーロッパでもこれが問題になっている(^_^;)
北半球なら何処でも危険なのである!!

アメリカだってガイガーカウンターが売り切れの状態?
日本人は自己防衛を真剣に考えてこれに対処するべきである!!

健康にはただちには影響ない????
わらわせんじゃない!!!!
癌は即死ではないよね(爆)


もっとやばいのがプルトニューム!
即死プラス二次被爆!!
こいつは3号路に大量に蓄積しているが、まだ報道はない(-_-;)
かんだがさんの3月11日からの日記を見直して!!
恐怖から逃げないで、戦い方を工夫しましょう<(_ _)>


マイミク又減りそうなので、新しいマイミクさんを募集しています!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
かんだがが選ぶ→マジック界の偉人・・世界・・日本!

当然独断と偏見である(^_^)v
しかし選んだのにはそれぞれ理由がある(*^_^*)
非難轟々カモンカモン(^_^)v
思いっきり毒舌してみます!(^^)!!(^^)!


まずは世界の偉人!(20世紀以降)

第一位:マークウイルソン

マジックのプライムタイムでのレギュラー番組99回!
その独創的なショーの作り方は、後に沢山のマジシャンに影響を与えた(^_^)v
今でもキャッスルにやってきて、分け隔てなく誰とでも挨拶を交わす(*^_^*)
80を過ぎる高齢ながら、未だに現役のステージに立つ鉄人(^_^)v

第二位:ラーセン兄弟

言わずと知れた、ビル・ミルト・・ラーセンの兄弟である!
マジックキャッスルを1960年から運営し、世界のマジックの中心地とする(^_^)v
マジックの普及と繁栄を第一に考え、人格者としても非の打ち所がない!(^^)!

第三位:マックスマリーニ

19世紀から活躍したマジシャンで、その存在がマジック!
ダイバーノンに多大な影響を与え、不可能という言葉を知らない不思議を演出した!
大統領などの大物とのつながりも多く、何より私に最大の影響を与えた!(^^)!

第四位:ロン・ウイルソン

ダイバーノンの片腕として、沢山のマジシャンを育てた!
SHOOTを抜擢したのも彼で、ラリージェニングスは彼の生徒(^_^)v
先見の目があり、頑固だが信念を持って人と接することが出きる人だった(*^_^*)

第五位:SHOOT OGAWA

自分の弟子なので誉めづらいが、4回のマジシャンオブザイヤーは凄い!
当然当時、史上最年少のマジシャンオブザイヤーをとったことで、日本国内や
アジアだけの一ではない(^_^;)
35カ国からギャラをもらっている!(^^)!!(^^)!!(^^)!


日本の偉人!(かんだが絡み)

第一位:富岡四郎&清水一正

かんだがさんをマジックの世界に引きずり込んだテンヨーのディーラーさん(*^_^*)
とにかく仲良くしてもらい、辛いときの支えとなってくれた!
彼ら二人がいなかったら、自分はマジックの世界にいなかっただろう(=_=)

第二位:ジェームス吉田

ハワイのマジシャンにて、日系二世!
自分がマジックを始めた当時から、WIZを立ち上げるまで、色々と協力したくれた(^_^)v
ハワイでは今でも健在とのこと(*^_^*)
面倒見が良く、年を取っても現役で通用するマジックが出来る!(^^)!

第三位:荒木一郎

WIZが他の団体と鎖国状態の時に、SHOOT君をプリあらに呼んでくれた(*^_^*)
ここからの人間的つき合いが、WIZを変えたと言っても過言ではない!
ケン正木氏・タジマジック氏と、現在の仲良しもここから始まった(^_^)v
本人は努力家で、今でも練習を惜しまない姿勢は尊敬に値する(*^_^*)

第四位:藤本明義

困った奴だが、平成の坂本龍馬?
WIZとJCMAとの協力体制に貢献する!
日本奇術協会の理事も務め、マジック界を平和にした立て役者(^_^)v
その功績は医大である(^-^)

第五位:タジマジック&ケン正木

どちらも私の大事な中年仲間(爆)
年齢・実績などかえりみずに、チャレンジして行く姿勢は素晴らしい!(^^)!
この二人には日本は任せられる(^_^)v
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


色々と書いたが、偉そうにしていてもダメな奴はダメ(>_<)
名前が挙がらなかった偉人達は、私にとっては????
特に閉鎖的な日本を作ったマジシャン達!!
反省しなさい(爆)



※今日の楽しいシカモアの出来事

テレビでイルカが色々とショーをやっていて、それをみんなで誉めていた(*^_^*)

ちなみに、イルカはおぼれている子供を助ける!
(ミスティーミュウ談話)
野生のイルカも人間と遊ぶことが出来る
(かんだが談話)
俺だってみんなと遊べる・・・・剛談話(爆MAX)

もう一つ剛の語録!・・・・シャチはキモイ(^_^;)
ちなみに剛はイルカと張り合った(大爆)

みんなは剛がイルカより頭か良いこと知ってるよ(*^_^*) このページのトップへ
キャッスル・・そして英語・・世界(*^_^*)

今年の秋のキャッスル出演依頼が来た(^_^)v
それもSHOOT君とかんだがさんのツインショーである(爆)
ペラープロジェクトという場所で、40分間の演技を担当する!(^^)!

思えばジャパンウイーク(これからはJWと書きます。)の評判が良く、
その後も多くのキャッスルからの依頼が来ている(^_-)

8月22日からの、shoot君のクローズアップギャラリーに始まり、
9月4日にshoot君のレクチャー・・そして、23日・24日のペラー(*^_^*)
・・・・
いわゆるshoot君が凄い人気だと言うこと?

ミュウちゃんのバーマジックの話しもあるし、来年の3月の第二回JW・・・・
やはり前回のJWの評判が相当よろしい(~o~)


夏は言わずと知れた、京王プラザ:マジックフェスティバル!

http://www.keioplaza.co.jp/event/se/index.html

チケットの売れ行きも好調なようで、かんだがさんの手腕も振るい所である(^_^)v


その昔shoot君は英語が全然喋れなかった(*^_^*)
そういう自分も、高校時代・・大学時代・・英語はとにかく最低のラインで過ごした(^_^;)
そんな自分たちが、アメリカで普通に生活し、仕事をしている・・・・
つくづく不思議な物である(=_=)

昨日もキャッスルに出向き、何人かのマジシャン達と会話する(~o~)
日本人がいないので、当然全部英語!
しかし英語を話している気になっていない?
つまり自然な会話は、何語という意識がなくなる物なのである(*^_^*)

世界を旅していると、共通語は英語である(*^_^*)
だから日本語で喋って来る外人がいると、ちょっと当惑する(^_^;)

ましてや下手だと、英語で言い直してもらう(爆)
自分の中だと、英語の方が使いやすくなっているという意味?
自宅での映画も、全て英語で見てしまう・・・・

不思議な物だなあといつも感心する(*^_^*)


今から40年前、初めて海外旅行に出かけた場所がロタ島(^_^)v
今でもお気に入りの島だが、当時の英語は皆無に等しく、
島の子供達とのコミュニケーションは、星とギターと少林寺拳法(爆)

30年前にハワイにはまり、音楽の仕事をしたとき!
いい加減な英語でワイキキをかっ歩し、沢山の友達を作った・・・・
当時の英語は、ヤマショウと同じかそれ以下?

20年前にキャッスルの番組を作った頃・・・・
バーノンと会って、色々と教わった?
・・・・
入れ歯していないから何言っているかほとんど分からなかった(爆)
とにかく英語が苦手で、沢山のアメリカマジシャン達に迷惑をかけた(^_^;)


最近アルフォンソとキャッスルで遊んでいたとき・・・・
アルフォンソが突然驚いて、自分を見直した!!

アルフォンソ:そういえばお前、英語喋っているじゃないか(@_@)
かんだが  :だってお前日本語喋れ無いじゃないか(爆)
アルフォンソ:全然違和感無くて気がつかなかったよ(~o~)
かんだが  :実は俺も気が付かなかった(二人で爆)

英語に頭を痛めている皆さん!
なせばなる(*^_^*)

頑張って英語を駆使して、キャッスルを・・そして世界を股に掛けよう!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
ケイタイデカ銭形・・・・色々(爆)

ハリウッドで見ているテレビ番組はニュースばかりではない!
皆さんは原発情報しかみていないと思われがちだが、日本のテレビも見る(^_^)v

インターネットで日本のテレビをリアルタイムでいつでも見られるのだが、
今最もはまっているのは、UTVと言うハリウッド日本語放送(*^_^*)

これはNHKを初め、日本での人気のあった番組を、相当時期遅れだが、
一挙に放送してくれる!(^^)!
バラエティーからドラマ・料理番組まで・・・・
BS・・地上波選ばずに放送してくれる(~o~)

勿論お気に入りの番組がある(*^_^*)

特にはまっているのが、BSiTBS系列で放送されていた、ケイタイデカシリーズである!
これはとてもくだらない番組に思える(爆)
そのくだらなさがたまらなく好きで、学芸会ノリが癖になっている!(^^)!

多分脚本家?ディレクター・・プロディユーサーが自分と同じ様なノリの男?
推理にマジック的な感覚が多分に生かされていて、自分のをパクッタか(爆)
TBSは総合監修をしていて、殺人事件ストーリーも沢山作ったのであながち・・・・?

どちらにしても平日の朝10時半からは、マッサージチェアにかかりながら、
50インチテレビの前に釘付けである(*^_^*)

現在は、銭形海・・・・
6月20日からは、銭形命(*^_^*)
バカな親父である!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!


秋のウイザーズナイトは、3部作になるのだが、その一つがこれのパロディー(^_^)v
元の作品はTBSで自分が参加して出したアイデア!!
パクリをパクリなおしたか?

題名は、シンデレラデカ殺人事件!(^^)!!(^^)!!(^^)!
もう二つは、パロディー番・ジャパンウイークと、赤頭巾ちゃん(^_^)v

キャストも凄く、レイパー佐藤氏にもオファーをしていて、JCMAの田代氏も
因縁の参加を決意してくれている(*^_^*)

出演者はまだ募集していて、出たい人はここに書き込んで下さい!(^^)!


どちらにしてもそろそろWIZナイトの脚本を薦めなければ(^_^;)
その前に箱根合宿があります!

皆さん!
マジックで日本を明るくしましょう(^_^)v


特報!!

9月23日と24日・・・・
キャッスルのペラーシアターで、shoot君とかんだがさんの、二人だけのショーがあります!
滅多にやりません?
っていうか初めて(^_^;)

お楽しみあれ<(_ _)> このページのトップへ
夏のバケイションの理由?

相変わらす色々と忙しい(^_^;)
夏はせっかく日本にも戻るのだからと、マイミクさんに連絡したら、
色々とショーを作ってくれる可能性が出来た!(^^)!

鹿児島・・名古屋・・大阪・・勿論東京(^_-)
沢山のマイミクさんと会えるし酒が飲める(爆)
アンドリュウやshoot君も一緒に行くところもあるので、もっはら自分は酒(^_^)u
とにかく嬉しいことである(*^_^*)

それ以外にも旅は色々(~o~)
石垣島と与那国島に言ってきます!(^^)!

石垣島はマイミクさんやピースボートの友達も多く、福富の娘さんが出産とのこと!
とにかくお祝いとお見舞いに言ってきます(^_^)v

その後は趣味の世界(^_^)v
与那国島の海底神殿探索!!
とにかく遺跡と聞いたらたまっていられない(^_^;)


かんだがさんは、大学時代は専攻は理工学部(^_^)v
資源学科・・金属材料など、とにかく放射線物理学や原子力などの学問間傍ら、
少林寺・・陸上競技・・柔道!(^^)!
スポーツにも明け暮れていた(*^_^*)

当時から音楽の仕事をしていたのだが、ある時に三国志を読み、人生が一転する!!
東洋史を勉強したくて、日大に趣味で通い直し、その後世界の遺跡を渡り歩いた!(^^)!

マジックの歴史書を作る目的もあるのだが、世界中をまわっていると、アトランティスや
ムー大陸・・レムリア大陸の伝説に遭遇する!
そのまま、邪馬台国・・竜宮城伝説など、興味は尽きることなく今に至る(*^_^*)

つまり歴史オタクなのである!(^^)!!(^^)!!(^^)!


しかし調べ始めたら、幅広い交友関係と、テレビブレーンのおかげで、詳しい世界へ
どんどんとはまっていった!!
日本人の知らない世界史・・日本史・・?
新しく書こうと思っている本だったりする(*^_^*)


最大の関心は邪馬台国と竜宮城伝説!

既にアトランティスとムー大陸は、自分の中で決着済み(*^_^*)
詳しく聞きたい方は、一緒に酒を飲んだときにお話しします(^_^)u

邪馬台国は、残念ながら日本には存在しない国で、朝鮮半島の任那と言う国がそれ!!
歴史と天文学的事実がそれを決定づけている!(^^)!
これも異論があると面倒くさいので、飲んだときに(^_^)u

最後の関心が竜宮城伝説!(^^)!
浦島太郎のお話が、東南アジアに沢山あることから、色々と調べた結果、
ベトナムの浦島太郎伝説(そっくり)が、和冦と沖縄の貿易でもたらされた、セミドキュメント
だと、確定した!(^^)!!(^^)!!(^^)!

当然異論はあるでしょう(爆)
酒を飲んだときにいくらでもお付き合いします(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


とにかく1万2000年前に、コスタリカの隕石衝突で沈んだのは大陸だけではない!!
その証が与那国の海に沈んでいる(*^_^*)
自分で確かめなければ気が済まないかんだがさん!(^^)!

与那国言ってきます!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>


シカモアはとにかくshoot君をベルギーに送り出し、静かな夜が戻ってきた(*^_^*)
夕食は禁酒日のため、特製のカレー!(^^)!
あまりの美味さにお変わりをしてしまいました(^_^;)

若者達は、プロジェクターでスターウォーズを鑑賞(*^_^*)
自分は原が苦しすぎて、そのまま寝ました(爆)

夜何度も目が覚めてトイレに直行(-_-;)
寝る前と起きたときで、3キロ体重が変化しました(^_^;)

お前は何を出したんだ!!!!! このページのトップへ
日本に向けての準備開始!

shoot君がベルギーに出発する前日である!
シカモアは色々と手分けして作業が進む(=_=)

朝食のミーティング後は、若手は学校に行き、shootは海外メールのチェック!
これが大量にありすぎて気の毒になる(^_^;)

ベルギーのチケット・・ブラジル契約書・・クルセンブルグの契約・・スペイン・・・・
ポルトガル・・イギリスツアー各所・・オーストリア・・ドイツ・・メキシコ・・・・(^_^;)
それ以外に、マレーシア・・フィリピン・・・・(爆)

日本やアメリカ国内は私とミカショウがやるにしても、それ以外でshoot君が
直接メールをしなければ行けない場所は、

ケビンジェームス・・クリストファーハート・・ブライアン&スー・・アンドリュー・・・・
トーマス君にスエーデン?
ありすぎて分からなくなった(爆沢山)

自分は解放動画の編集と最後の収録スケジュール(^_^)v
ミュウちゃんは若者教育担当?
とにかく若者は一筋縄ではいかない(^_^;)
新しく入った、タリホー君もヤマショウに劣らぬくせ者である(爆)


昼は何故かレッスンが入っていたらしく、3時からの遅い昼食!
その後二人で、フライズとペットコに買いだし(^_^)v
フライズは、ハードディスクを1テラ分買い足し、ペットコは金魚関係(=_=)
水質安定剤と、餌(~o~)

とにかくやることが多すぎて、その後スタバでちょっと整理してからフィットネス(^_^)v
フィットネスで水中歩行をしながら、次のミーティング(爆)
終わった後は、コリアンタウンで、シャブシャブヤのリサーチディナー!
その前に、スーツケースを二つ新調して、私は武器マニアショップで、カード手裏剣購入!(^^)!

夕食後はスタジオで、かんだがshootのマニアックな部屋の収録!!

寮に戻ったら、酒も飲めずに撃沈してしまった:-O
1時過ぎに椅子で目が覚め、そこから最後のチケット取り!!

夏のアメリカマジシャンのチケットをとり、無事にベッドの中・・・・


shoot君は、その後荷物をまとめて、5時に空港へ向かいました<(_ _)>


そろそろ日本に向けて準備開始(^_^)v
夏は日本を復興!(^^)!!(^^)!!(^^)!
大暴れします<(_ _)> このページのトップへ
シルベスターvsジャイアン改め剛!

ついにオーディションの日が来た!!

しかし朝はみんなしっかりと学校に行く(^_^)v
shoot君とミュウちゃんはスケジュールの調整!
かんだがさんは、ネットに張り付いてその後は動画編集(^-^)
いつもと変わらない日常である(=_=)

午後は買い出しに、ターゲットに行く(^_^)v
お気に入りのひげ剃りとトレペを買い、シャンパンを手に入れる(^_^)u
ジャイアンがオーディションに受かった時用である(^_^;)

そして夕刻!
月に一度のオーディションがスタートした!!

自分は取りあえずスーツに身を包み、まずはシンタロウで寿司をつまむ(*^_^*)
キャッスルにいても、緊張をいたずらに高めるだけ?
とにかく夕食は深夜までない日なので、寿司屋で軽く飲む(爆)

途中美神を寿司屋に呼び、今後の打ち合わせと、オーディション後のフォローを指示する!
前回の落選から1ヶ月・・・・
なかなかアドバイスを上手く取れないジャイアンは、shoot曰く!
今回も難しそうだとのこと・・・・

しかし今回のルーティーンはかんだがさんが作った物!!
ここで落ちると、かんだが伝説も終了してしまう(爆)

かくして19時!
オーディションは始まった(=_=)


今回のオーディションには、もう一人の注目マジシャン!
イタリア人のシルベスターがいる(^_^;)
この男はイタリア系の陽気な奴だが、色々と始末に負えない?

とにかくキャッスルメンバーになりたいために、あの手この手でチャレンジする(^_^;)
マナーも悪く、フロント・・ボード・・ホストの評判も悪い!!

ジャッジのshootは、メンバーにはふさわしい品格も含めて、技術・・人柄が必要と・・・・
とにかくオーディション前に、ジャッジミーティングをする(=_=)
前回までに2回受験して、2回落ちている(^_^;)

落ちたことをジャッジの責任にする!
ホストの悪口を言い、フロントの女の子を泣かしたこともある(>_<)

そんなシルベスターが、今回も受験する!!
何で受けれるのかが不思議だが、彼はルールの隙間を付いてオーディションに参加した!


寿司屋から20時過ぎにキャッスルに入った私を待っていたのは、ミュウちゃんとジャイアン!
取りあえずオーディションも終わり、やることはやったという顔のジャイアン!!
後は結果を待つだけ・・・・

その時、シルベスターがオーディションを終えて、表に出てきた!
本人は凄い興奮して、ガッツポーズを連発!(^^)!!(^^)!
相当出来が良かったようで、まわりと握手しまくり(^_^;)

勿論彼は私の所にもやってきた(^_^;)(^_^;)(^_^;)


ちなみに私はキャッスルでは相当の有名人である(爆)
勿論shoot君の師匠であり、比較的伝説の人なのである(*^_^*)

彼は私の所にやってきて、スターウォーズの、ジェダイとパダワンの用に挨拶をする(~o~)
私には礼儀正しい(爆)
当然彼の推薦者も私の前に来て、挨拶して座った(*^_^*)

彼をよく落とす、ジャッジの師匠である(爆)
とにかくちょっと気まずい(^_^;)
でもにこやかに握手を交わす(^_^)v

彼が突然マジックを見てくれと、4枚のクイーンを取り出した(^_-)
そしてツイスティングエイセスのような演技を、お話付で見せてくれた(@_@)
案外練習している(^_^;)

先月までの荒々しい練習の後を感じない演技からは、見違えるようになっていた!
ひょっとしたら憂かっちゃうのか?

とにかく言葉のアドバイスをするより見せるのが一番(^_^)v
彼にカードからリング→コイン→又カード・・・・
フルコースを見せてあげた(^_^)v
まわりは黒山の人だかりになっていた(爆)

とにかく彼のやりそうなことを、全然分からないようにやってあげた(爆)
唖然とする彼だが、凄かったのはその後の質問!!

ワンハンドパス・・ワンハンドハーフパス・・マッスルバス・・・・
とにかくどん欲に覚え、その場で収得して行く(^_^;)
こいつ、ひょっとしたらジャイアンより確実に受かってしまうのか????


そんなとき、ついにジャッジから声がかかって受験者が呼ばれ始めた!!
私とミュウちゃんは、現場を離れロビーバーに移動した(=_=)
後は結果を待つだけ・・・・
とりあえずバッジを用意し、ワインを飲んで結果を待つ!!

5分もしないうちに、シルベスターが形相を変えてバーに降りてきた!!
とにかくただならぬ事?
目を合わせないでいたら、又形相を変えて上に上がっていった(^_^;)
どうやら落ちたらしい・・・・

ジャイアンこと、鈴木剛は?

それから5分後・・・・
彼はロビーに現れた(^_^;)



おめでとう鈴木剛!
これからは、ジャイアンではなく、剛と呼ぼう(^_^)v
彼ははれて、マジックキャッスルのマジシャンメンバーに合格したのだ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

用意していたバッジを彼に付け、SHOOT君からお祝いのカクテルをもらう(^_^)U
満面のうれしさの反面、疲れと空腹から酔いが回った剛!
とにかく嬉しそうだった(*^_^*)


その後寮に電話!
面白いからみんなを少しからかって・・・・

電話:お疲れ美神!
   今終わったから帰るから、食事の支度とやけ酒の準備をしてくれ(爆)
   ちなみに剛には、何も触れないでやってくれ(爆×爆)
美神:・・・・分かりました・・・・

この後寮でどんな会話があったかは知らない?
とにかく寮に戻り、襟にバッジが付いた剛は、とぼとぼと自分の席について机に顔を埋める(爆)

みんなはそれを見ない振りしてさりげなく過ごす?
ヤマショウなんか、ベッドから出てこない(爆)


しばらくして着替え終わったかんだがさんが、寮に登場(^_^)v

おめでとう剛!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!


みんなは狐につままれたよう(爆MAX)
悪戯好きのかんだがさんでした(*^_^*)

その夜はシカモアは笑いが絶えない夜!
とにかく剛君、おめでとう(^_^)v


シルベスター君の結末!
SHOOT君曰く、演技は相当上手くなっていたようだ・・・
しかし、ジャッジの何人かが、猛烈に反対したらしい!!
友人ジャッジのスコットの言葉が印象的だった・・・・

キャッスルの金バッジを付けると言うことは、その個人一人一人がキャッスルである!
メンバーとはそういう意味である(=_=)
マジックが良いだけで、人格として認められないマジシャンに金バッジは与えられない!!

マジシャンは・・特にキャッスルのメンバーは、誰からも尊敬される人物であるべきだ!!
そのために私たちジャッジがいる!!

印象に残った言葉でした<(_ _)>
このページのトップへ
結構大変?・・・・アメリカも日本も!

今日の日記は軽いアメリカの話題と、知ってほしい日本の自衛隊のこと・・・・
シリアスな内容と笑いが同居します(^_^)v
覚悟してよんで下さい<(_ _)>


原発周辺の自衛隊の活動には頭が下がる<(_ _)>
マイミクセリックさんの日記だけでなく、自分の弟も詳しくかけないがそっちの・・・・
いわば全て生で真実が伝わってしまう!

原発周辺では色々と爆発が起こっている!
自衛隊のジープが爆破で吹っ飛んで負傷者が出るのも当たり前?
そんな中、被爆と戦って復興に命を懸けてくれている人達がいる(-_-)
それを知ってほしいだけ!!

日本のマスコミは全く報道しない!!
だからここに書きたくなる(^_^;)
とにかく我々の日本を・・・・国民を・・・・命がけで守ってくれている人達がいると言うことだ!!

ある時は人殺しの機関と呼ばれたり、誰もがそんな物いらないと言っていた時期があった・・・・
しかし今は真実が少しずつ伝わろうとしている(=_=)

彼らは言う!
自分たちが誉められるときは、日本の国民が困っているとき・・・・
だから誉められる必要はないと!
彼らは本当に誇りを持って、日本のために働いていることを知ってほしい<(_ _)>


ここからはシカモアのお話(^_^)v

日曜日のシカモアはジュニアのキャッスル登校日!
今回からは、ミカショウ・ヤマショウ・トミー・タリホー君と、半人前?のジャイアン(爆)
大人三人も今回はローンルーカスのショーを見るために特別に言ってきました(^_^)v

彼のお昼のショーは夜と又別物の感動物の作品!!
言葉で表現しづらいが、クオリティーが高すぎて表現しづらい(^_^;)
とにかくミュウちゃんとかんだがさんは、スタンディングオベーション!(^^)!!(^^)!
満足してキャッスルを出た(*^_^*)

その後はグローブで映画の時間(^_^)v
サイモンが合流して、Xメンの最新作を見る!
これ又抜群に面白い(~o~)
プロフェッサーとマグニトウの若い頃を描いた作品だが、全ての話が一本につながった(^_^)v
英語も比較的簡単で、すぐにストーリーに入り込めた!(^^)!

帰宅後は若者達とマジックトーク!
基礎的な話から、カードセットやリコレクション・・・・
とにかくみんなマジックが大好きだから深夜遅くまで話は尽きない(^_^)v
刺激的なシカモアは不夜城となって笑いが絶えませんでした<(_ _)>


最新キャッスル情報!

6月7日(月)ジャイアンこと、鈴木剛君のオーディションがあります!
2度目の挑戦になりますが、皆さん応援してあげて下さい(^_^)v

今週はクローズアップに、サイモンが登場します!
オーストラリアから来た、チャックフェインの弟子で、シカモアに止まっています(*^_^*)
マニアックなWIZ的マジックなので、皆さん応援してあげて下さい(^_^)v

shoot君のネクストキャッスルが、8月22日からクローズアップで決まりました!
その後も、かんだがさんとshoot君でペラープロジェクトが企画されています(*^_^*)
師弟でのキャッスル出演は初めて(^O^)
皆さんお楽しみに(*^_^*)

7月は合宿もあり、日本で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています<(_ _)> このページのトップへ
トミーがshootを殴った!!

大事件勃発!

今日は朝から忙しかった(^_^;)
タリホー君の生活も始まったので、それのケアをトミーが担当(^_^)v
ジャイアンは月曜日に迫った、オーディションリベンジのために、
練習に明け暮れる(^_^;)

ミカショウはshoot君のアシスタントで忙しく、ミュウちゃんも日々の仕事に・・・・
???
ヤマショウはいつもの通りでした(爆)

食い物を狙う野獣の目(@_@)
合い言葉は、ヤマしように食べ物とティッシュを取られるな!!
タリホー君に徹底して覚えてもらった(爆)


夜はキャッスルで、ローンルーカスを見る(^_^)v
さすが世界一の腹話術!!
素晴らしすぎるし、凄すぎる(^_^;)

とにかく久しぶりに満足のショーを見て、バーで感動をミュウちゃん語り合った(~o~)
出演中のマジシャン達もちらほら遊びに来て、ワインをご馳走になる(^_^)u
サイモンもオーストラリアからの友人を連れて、セイハロー!(^^)!・・・挨拶に来た(^_-)


事件が起きたのは、深夜シカモアに帰ってから・・・・
腹が減ったので冷やし中華をミュウちゃんに作ってもらい、爆食(^O^)

そんなとき、トミーとshoot君が少林寺を始めた!
トミーは元々ボクシングをやっていた(^_^)v
shoot君は少林寺は茶色帯(~o~)
それなりに二人の戦いは様になるのだが、所詮異種格闘技?
相手を知らないとけがをする(^_^;)

専門的に言えば、shoot君の構えは、ボクサーに対するには不向きの一字構え!
本来は待機構えがベスト?

トミーのパンチがshoot君の顎をクリーンヒット!!

トミーメッチャ焦る(^_^;)(^_^;)(^_^;)
shoot君固まる(^_^;)!(^^)!(^_^;)!(^^)!

事なきを得たが、防具のない戦いにはけがが禁物!
しっかりとした間合いと、体裁きはマジックのフォースにも通じること!
頑張ってけがの無いように練習しましょう(*^_^*)

ちなみにその後、トミーはミュウちゃんを寮から閉め出したそうな(爆)

明日は二人の仕返しが怖い<(_ _)> このページのトップへ
タリホー君がやってきた!

シカモアに新しいメンバーがやってきた(^_^)v
タリホー君こと、三井君だ!(^^)!
shoot君がお昼過ぎにLAXまでお迎えに行き、無事アメリカ入りした!

これからまずは1年間・・シカモアでの生活が始まる(^-^)
英語・・マジック・・それに社会人としての色々な勉強?
これでシカモアの定員は取りあえずいっぱい(~o~)

日本人集団!

かんだが
shoot君
ミュウちゃん
ヤマショウ
ミカシヨウ
ジャイアン
トミー
タリホー君(*^_^*)

それ以外に現在のシカモアは・・・・?

サイモン
ジョン君
トーマス君
その他のクラスの外人さん(爆)
↑名前覚えていない(^_^;)
近所に止まっているヘルダー・・・・

にぎやかである!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!


皆さんもハリウッドに遊びに来る際は、みんなと仲良く遊んで下さい(^_^)v
今日は手短で終わります<(_ _)> このページのトップへ
中古車とワイン!

カリフォルニアの移動はほとんどが車(^_^)v
だからシカモアの若い子達も免許を取らなければならない!

残念ながら現在は、ミカショウとジャイアンだけが仮免(^_^;)
ヤマショウ&トミーは仮免すら取っていない(-_-;)
ただ同然で取れるのに、仮免を受けに行かないのはテスト恐怖症?
とにかくゲンチャリより優しい試験と実地だけ・・・・
仮免取ればその日から、同乗者付ですぐに乗れる(*^_^*)

現在まともに運転が出来るのは、shoot君とミュウちゃん(^_^)v
かんだがさんは、大酒のみなので、30年前に乗用車はフィニッシュ!
今はバイクと電動スクーターだけ(*^_^*)

shoot君の車は、トヨタのソラーラ(^_-)
異本にはない車で、3.3リットルのV6のオープンカー!(^^)!
早くてかっこよく、燃費も抜群の良い車(^-^)

でも若者達に運転させていると・・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(-_-;)
とても無事に帰って来れなそう(爆)

そんなわけでトーレンスに中古車を見に行った(^_^)v
予算はズバリ$5000!
車検が無く、いくらでも乗り放題なので中古の値段は高い(-_-;)

予算の目安は、トランスフォーマーの映画の中から参考に・・・・
免許取り立ての若者の、最初の車の平均らしい(^_^)v

狙いは2000年前後の、トヨタカローラかカムリ(^_^)v
色々としよう介してもらったが、なかなか良い車もあった(^O^)
多分しばらくすると、シカモア2代目の車がデビューしそうだ(^_^)v


その後は帰りがけに、ワインショップでお買い物(^_^)u
白2本・・赤2本・・・・
トータルで$100位のワインを物色してきた!(^^)!

夜はみんなで大会向けのマジック談義!
映画チャップリンを見ながら、深夜2時くらいまで語り合った(^_-)

そろそろ若者達も大会に向けて指導し始めた(^_^)v
今年はかんだがさんも参加します!
応援よろしくね(*^_^*)


大会情報!

http://channelwiz.com/taikai/mmo/index.html

MMOの情報は↑ここに全て載っています!
観覧・・大会参加・・打ち上げ参加など(^_^)u
あらゆる参加をお待ちしております!

ちなみにこの時期は、大量に世界の有名マジシャンが来日します!(^^)!
原発問題でキャンセルが相次ぎ、とにかく色々と苦労しました(-_-;)
こんな機会に、shoot君やアンドリュー・・かんだが(爆)・・・・その他のマジシャン?
読んで見たい方はご一報下さい!

8月11日は京王プラザの世界のマジックショーもあります(^_^)v
誰かWIZの人、リンク貼って(~o~)(~o~)(~o~)!(^^)!

みなさまのご来場をお待ちしております<(_ _)>


ガイガーカウンター情報!

WIZのキクティー母が、災害対策ページを紹介してくれました(^_^)v
とにかく知識だけはしっかり持って、将来に憂いの無い様にしよう!(^^)!

http://www.world-musen.com/saigai.htm
↑ガイガー・ミュラーカウンターは、まだまだ色々な種類があります!
自分たちでも検索してみましょう(*^_^*)
このページのトップへ
マイミク増えちゃった(爆)

過激な日記ばかり書いているかんだがさん!
減ったマイミクも多いけど、増えたマイミクも結構沢山(*^_^*)
応援してくれてありがとう<(_ _)>

そんなわけで性懲りもなく色々と書き続けます(爆)

しかし原発関連だけではなく、本格的エンターテイメントが本業?
自分の知人や友人には、色々とそっちの人が多いので(微爆)、
生々しく情報が入ってしまう(-_-;)

しかし本業のマジックもなかなかエキサイトなかんだがさん!
今日はその仕事の本質に迫ってみたいと思います(^_^)v

基本的にマジシャンは15年前に引退しています(*^_^*)
正確に言うと、15年前から本格的にshoot君を育て始めたために、
自分がパフォーマーであると、色々とエゴが入るために引退しました(^_^)v

その後は50才の時に、東部ホテルでディナーショーを行い、ここで
パフォーマンス自体ともお別れ?引退しました!

55才の時に、かねてから予定の日本を旅立つイベントでディナーショーを
行い、国内でのプロ活動を停止!
その後はプロデューサーとしてだけの活動となりました(^_^)v

しかし海外では別!
アメリカや他の国ではまだ引退させてくれる気配はなく、細々現役(爆)
日本では酒の席でしかやらないので、キャッスルもバーマジック(^_^)U
それでも基本的にはプロディユーサーです(^-^)


アメリカと日本を相互にエンターテイメント交流させることが目的で、
今までも含めこれからも、沢山のマジシャンを日本に連れて行く予定です(^_^)v

幸か不幸かみんな友達!(^^)!
今回はアンドリューを日本に連れて行く予定です(^_^)v

マイミクさんからのお誘いで、鹿児島で公演をやるかも?
これが実現したら、ミクシーって本当に凄いね!(^^)!!(^^)!!(^^)!

経済も悪化し、原発問題も深刻な日本に、自ら進んできてくれるアンドリュー(*^_^*)
10年を越える友達で、とても日本通です(^_^)v
他に呼びたい企画のある人は、どんどんと書き込んで下さい<(_ _)>

勿論shoot君も日本に戻ります!
8月10日前後と、9月10日前後・・・・
短期間ではありますが、みんなと一緒に過ごしたいですね(~o~)


大会はMMOが8月~9月にかけてあります(^_^)v
勿論出場者も募集していて、マジックを盛んにするために気合いを入れて自分も出場します!

京王プラザは、8月13日(土)
ケビンジェームスチーム・クリストファーハート・ブライアンギャレスを始め、
日本の精鋭を集めて、凄いマジックショーを展開します!!

とにかくみんなで日本の国を、エンターテイメントで明るくしましょう!(^^)!!(^^)!!(^^)!


今日は原発日記はありませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)> このページのトップへ
本日は二つの日記をアップします!
一つはマジック・・そしてもう一つは原発・・・・
なかなかシリアスなので、嫌いな方は読まないで下さい<(_ _)>


日記その2:アンドリューがやってきた!

シカモアの普通の生活・・・・
普通から見れば全然普通じゃないかも(爆)

朝はみんなをたたき起こし、学校に送り出す(^_^)v
そしてミュウちゃんの作る朝食を、shoot君と3人で食べて、ミーティング!
その後は自宅に戻り、携帯デカ銭形海(UTV)を見ながらマッサージチェアに座る(*^_^*)

その後は日記と格闘し、ラジオをアップする(*^_^*)
シャワーを浴びて仕事をしていると、程なく2時となり昼食タイム!(^^)!
食後は普通はだらだらと寮だ過ごすのだが、今日は特別な日?

若者達が一人$20!
好きな食べ物を買って良い日なのである(*^_^*)

勿論食材は全て寮が用意するのだが、空く名副食・・おやつ・・駄菓子など、何を買っても良い!
買った物は名前を付けて置いて、とにかく自己管理で食べる(^-^)
夜食にしても良し・・食事に足しても良し・・・おやつも良し(^_^)v

名前を付けておかないと、ヤマショウに全部食べられてしまう(爆)
ちなみにヤマショウはディッシュをあっという間に使い切った(爆×2)

買ってきた物がそれぞれ個性的(^_^)v
ミカショウのとろろ昆布は定番だが、ヤマショウが工夫した(~o~)
$20分だけ、韓国海苔と味付け海苔(^_^;)
それに巨大な海苔の佃煮(爆×爆)

この巨大な海苔の佃煮はトミーも購入(^_^)v
自慢そうに見せてきた(^-^)
・・・・
しかし問題発生?

巨大な海苔の佃煮だと思っていたのは、中華味噌だった(大爆発)
この後これをどう使ったかはレポートしたいと思います(^_^)v


そんな中、シカモアにアンドリュウ・ゴールデンハッシュが遊びに来た(^_^)v
夏以降の日本への渡航に関しての打ち合わせだ!

おそらく夏の大会には彼はゲストで登場!!
テレビでも沢山紹介されたアンドリュウ(*^_^*)
マジシャンof the イヤーも2度受賞し、乗りにのっている(^_^)v

日本で呼びたいところがあったら書き込みお願いします!(^^)!

ちなみにshoot君も8月および9月に日本に行きます!
アンドリュウも名古屋あたりに連れていこうかと模索中(^_^)v

名古屋のマイミクさん達ろしく!(^^)!!(^^)!!(^^)!


夕刻はみんなは少林寺に出かけた(^_^)v
自分は寮でミュウちゃんと酒盛り(^_^)u
キャッスルの2006年の赤ワインで盛り上がった!(^^)!

粗なシカモア(-_-)
ここは平和である(^o^)(^o^)(^o^)


マジでアンドリュウが日本に来る!!
予定は9月の10日前後1週間ぐらい?
ショー・・レクチャー・・何でも出来るから、この機会に呼んでみてはいかが?

かんだがさんもおまけで付いて行きますよ(^_^)v このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

05月 « 2011年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS