世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

さすがに手短?キャッスル日記!

細かいことは抜き(^_^)v
みんなと顔を合わせたら、日記のことであたふたしていた(爆)
はたして誰がエロなのか?
謎が深まるキャッスル4日目!(^^)!

そろそろ自分も準備をしなければ・・・・
まずはビバリーヒルズで美容院(^_^)v
髪の毛も染めて、とにかく若返った!(^^)!

その後は新しい衣装を取りに行き、ついでに気に入ったシャツも購入(~o~)
スーツ一式とジャケット・靴・パンツ・ネクタイ・シャツ2枚で、$600!
安すぎる買い物だが、物はよい(^_^)v
特にシャツが2枚で$200だから、他が安すぎる(^_^;)

店主はアルメニア人で、地震の話でずいぶんと話が進んだ・・・・
アルメニアは、半日で80000人がお亡くなりになったそうだ(-_-;)
その時支援してくれた日本に、とても感謝しているそうだ(-_-)


夜は勿論キャッスル巡回(*_*)
遠藤大河君と丸山真一君の演技をチェック!
丸山真一君の演技は少し長いので、18分まで縮めるようにアドバイス(^_^)v
結果は・・・・?
スタンディングオベーション!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

ここまでで、キャラメル・上口君・藤本君に、番組とコンベンションなどの
オファーとリサーチがあり、上々である(*^_^*)

明日はかんだが・美神・小林・神保か始動する!
暴れ回って度肝を抜いてやろう!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>!(^^)!
このページのトップへ
ジャパンウイーク中間成績表(^_^)v

前半の水曜日が過ぎ去った(-_-;)
とにかく半端じゃないほど疲れている(爆)
shoot君はもっと凄く疲れているだろう(^_^;)

とにかくここまで終わり、誉めているだけでもしょうがないので、
それぞれのマジシャン・スタッフ目的達成率など、毒舌で検証してみよう(^_^)v
参加者やスタッフで、心臓の悪い人は読まないで下さい(爆)


まずは今回のイベントのコンセプトの確認!

1・日本人だけでマジックキャッスルのスケジュールを全てこなし、なおかつ
マジックキャッスル自体を日本をイメージする一週間に塗り替える

これはほぼうまくいっていると思う(^_^)v
当初の目的通り、全てのセクションのマジシャンが日本人である!
そして多くの在住日本人や日系人が来日してくれている(~o~)
動員数はまだ解らないが、著名人やセレブの来館も多く見られた。

しいて言えば、水曜からメニューとして出している寿司に、箸が付いていないこと(^_^;)
日本茶が無いことなどで、寿司の味も良く、なかなか素敵な光景である(*^_^*)

2・パレスオブミステリー

★良いところ

トップバッターの藤本君のマニュピレーションは絶品!
観客受けは最も良いかも?
その後の上口君のスタンダードも、中継ぎの役目をしっかりと果たしている!
ケンさんの和傘とサムタイ・イリュージョンはお金を賭けただけあって見事!(^^)!

★悪いところ

藤本君の司会は、さすがに英語がきつい?
月曜に比べて随分良くなったが、イントネーションが日本人過ぎる(爆)
上口君の演目は、営業手順のどちらかというと場つなぎ?
本来彼の得意な物が出来ないのが可愛そう(-_-;)
次回は力が出せるシチュエーションを作ってあげたい!
別枠で、朝の8時までshoot君をつかまえて酒を飲んではダメ(爆)
shoot君はへろへろだった(^_^;)

3・パーラー

★良いところ

遠藤大河君の演技は絶品!
スタンディングオベーションが当たり前のような受け方をしている。
とにかく今では、shoot君に続く大看板!
キャラメルマシーンもバカ受けである(^_^)v
狙いがはまった感じで、時間も20分以内に納めて、好感が持てた(^_^)v

★悪いところ

物の管理がみんな悪すぎる(-_-;)
ビデオカメラを適当な場所に置き去りにしたり、財布を無くしたり・・・・(-_-;)
オダジの財布は見つかったけど、遠藤大河の財布は見つからない!
ここはアメリカであるのだから、自己管理は当たり前である!!
遠藤大河君の演技は、Fワード(禁句)を使ったために、イエローカードが出た!!
言葉を安易に使わないように(-_-;)
日本では、オ○○コを連呼したのと同じ!!
キャラメルは音楽を使いすぎで、見づらくて聞きづらい!
だからオダジしか受けていない!!
shootにアドバイスを求めて、それを全く聞く様子もない(-_-;)
shoot君を雑に使いすぎ!!

4・クローズアップ

★良いところ

ミュウちゃんの演技は、絶品の評価!!
英語も良くできていて、文句無しのルーティーンである(^_^)v
丸山君はおそらく一番受けているかも知れない(爆)
英語はひどいけどとにかく個性が良い方向に出ている!

★悪いところ

ミュウちゃんの最後の演技が、前日に変更したために、そこだけ英語でとまどう!
最後なだけにもったいない(^_^;)
しかしほとんど完璧である!(^^)!
丸山君は控え室が汚い(爆)
そしてうるさい(爆×4)
まわりの迷惑を考えてジェントルマンならパーフェクト(^_^)v
食べ物で散らかした、他の人が使っている時間帯での大騒ぎ?
そこまで丸山ワールドは必要ない(大爆笑)

5・スタッフ・内輪のお客さん

★良いところ

内輪の招待客はみんながよく手伝ってくれていて、本当に感謝している<(_ _)>
演技者が道具を買い足すときも、車を出してくれたり感謝しています(*^_^*)
トミー・美神・ジャイアン・ヤマショウ・・・・
みんなよく動きよく働く!(^^)!
頼もしい仲間である(*^_^*)

★悪いところ

仲間内のお客さんで、キャッスルでshoot君の名前を出して優先的にショーを
見ようとするのはやめましょう(-_-;)
ホストが指摘して、逆切れする人までいるのはけしからん!!

女性を歩いて帰すのに付き添いをたのまれた神保君!
ボディーガードでジャイアンと二人を付けたのだから、丸山君と帰らないように(爆)
彼にはボディーガードはいらない(爆×2)

ヤマショウ!!
一日にみんなのカードで、ステーキ2枚食うな!!
トミーもヤマショウにカード渡すな(爆)
あっという間にクレジットがなくなるぞ!!

ジャイアンは丸山君をしっかりコントロールしろ!
暴走しているぞ(爆)

美神に関してだけは、本当によくやっている<(_ _)>
ここまで全く文句無し!!
頼もしく成長した!(^^)!!(^^)!!(^^)!

shoot君は小間使いじゃないんだから、もっとしっかりと行動して下さい。
親切で優しすぎるから、単なるマニアのシャッター係をやらされている・・・・?
貴方はスターだという自覚を持って、正しい行動をして下さい

かんだがさんは・・・・?
そんなの自分の日記なんだから、完璧です!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!


とにかく明日からはもっと忙しくなる(^_^;)
誰とは言わないが、尊敬されているんだから、謎のエロ行動は慎みましょう(大爆笑×2)


書きたいことを書きました<(_ _)>
このページのトップへ
満員のマジックキャッスル!

深夜まで寮で騒いでいたので、今日はみんなをお昼までそっとしておく(*^_^*)
自分はどうやら眠れそうになく、6時半には起床してしまう(-_-;)

その後はshoot君のオフィースで、藤本君の英語の手直しや、キャラメルへの
細かなアドバイス!
とにかく何から何まで、shoot君お疲れさまです<(_ _)>

お昼は相変わらずケンさんとのお食事会!(^^)!
減塩でカロリーオフのお食事を、shoot君も含めて一緒にいただいた(^_^)v
その後はそれぞれのお買い物の手配!
ショーの道具が足らなくなるので、補充も含めて車で買いだしをする(^_-)

チエコさんカーにキャラメルが乗り、つんちゃんの車で丸山君とジャイアン!
それ以外もフラッシュコットン・パウダー・クラッカーの火薬など、
消耗品は色々と仕入れ方が難しく、手分けして購入に向かう!

夕刻からはキャッスル第二ラウンド!
パレスの3人はもうなれた物で、拍手・喝采・スタンディングオベーション!(^^)!
アシストスタッフも元気よく、夕食はヤマショウ・トミーはステーキ2枚(爆)

パーラーは遠藤大河はさすがに安定した物!
キャラメルはエンジンがかかってバカ受け(爆)

クローズアップはミュウちゃんは、観客からアメイジングが連発!!
丸山君は英語が爆発?
アイ・キャン・ジャパン????
意味不明にアメリカ人はノックアウト(爆×3)

深夜の1時まで全員がフル稼働でキャッスルを占領しまくりでした(*^_^*)


よほど評判がよいらしく、途中はかんだが&shoot君で、ニュースレターの取材!!
ジャック・ゴールドフィンガーも、直々インタビューで気合いが入っていた(~o~)

深夜は龍生君とチエコさんが、寮で大盛り上がり!(^^)!
結局チエコさんは素面で朝5時過ぎまで(爆)
龍生君は黒霧島を1本空けて、朝の8時まで(大爆笑)

shoot君はその後龍生君をホテルまで送り、キャラメルに捕まっていました(爆)

shoot君は単に素面でお付き合い(^_^;)
かんだがさんは3時に避難?

shoot君!
本当にお疲れさまでした(爆×4)

っていうか、明日はみんなとっとと寝ろ!!
(^_^;)!(^^)!<(_ _)>:-(!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
最強メンバーの初日!

多くは語りません!
ついに始まったジャパンウイーク(^_^)v

お昼にケンさんを寮に招いての昼食!(^^)!
塩分控えめだが、味かしみたチキンの和風スープを始め、おろし納豆のナメコあえ!
減塩の梅干しにハムエッグとキャベツの千切り(^_^)v
絶妙の昼食にケンさんもご満喫のよう(*^_^*)

その後は本番の準備でそれぞれはホテルで支度を始める!
若手を含む残りのメンバーは、ロシア料理を食べた後、キャッスルリハに参加!!
4時からのステージリハ・・5時からメンバーが続々とキャッスル入り(~o~)

7時のMistyミュウのクローズアップを皮切りにジャパンウィークが始まった!(^^)!


とにかく深夜0時を過ぎるまでのキャッスルは、日本のマジシャンの独壇場(^_^)v
パレスの藤本・ケン・龍生の演技は、初回からスタンディングオベーション!!
アシスタントのマリちゃん・小林恵子もゴージャスでまぶしいぐらいに美しい(*^_^*)

パーラーの遠藤大河は大絶賛のステージアクト!!
キャラメルバカ受け(爆)

クローズアップのミュウちゃんはあきれるほどの評価を受けた!(^^)!
ちなみに丸山世界の壁を越えてトライアングル(爆)

最強ジャパンは深夜のホドリで反省会?
とにかく大成功のスタートで1週間が始まりました(*^_^*)

若手のアシストも素晴らしい!
週末のプログラムまで気は抜けないが、とにかくほっとした、かんだがさんでした<(_ _)>
mc0001.jpg

このページのトップへ
ついに始動マジックキャッスルジャパン!

静かに夜は明けた・・・・
本当に嵐の前の静けさ?
とにかく朝食をスキップしてシャワーを浴びて出陣!!

時差ボケを考慮し、12時にハイランドガーデンに集合(^_^)v
解りやすく言えば相当の人間が寝坊している(爆)
勿論shoot君も寝坊!(^^)!

ケンさんだけは体調を考えて寮に招いて、小林・ミュウの二人の手料理で昼食!(^^)!
丸山君は時差ボケ体調不良でお昼はスキップ(^_^)v
龍生君はシマダさんを待ってホテルに残る(*^_^*)
それ以外は全員でタイ料理を食べにタイタウンへ行く(^_^)v

それなりの食欲のサムライジャパン!
程良く時間を費やして細かな注意と、今日の予定を説明(^_-)
その後はキャッスルでジュニアパフォーマンスの応援に行く!!

ヤマショウのデビュー戦は満員で残念ながら見られず(-_-;)
しかし部屋からは拍手・歓声・・上々の滑り出しのようである(*^_^*)


その後は自由行動で、夕方の5時半までは自分も軽く仮眠をする(=_=)
そして5時過ぎに、新たに衣装に身をまとい、ハイランドガーデンに集合!!
いざ、サムライジャパンはキャッスルに出陣となった!(^^)!

キックオフパーティーはメディアへの記者会見もかねて、日本調で行われた。
とにかく日本酒と寿司と和菓子に日本茶(^O^)
キャッスルは提灯と和傘が飾られ、凄い歓迎ぶり!!

若手シカモアマジシャン達のクローズアップショーや、shoot君とケンさんの
貴重なコラボ協力マジックショーと、豪華絢爛!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ついにジャパンウイークが始まったという感じ(*^_^*)

途中龍生君が警報機を鳴らすハプニング(爆)
ケンさんはお酒を飲んでへろへろ(^_^)u
美女に囲まれ、ハグされてほぼ爆発寸前(爆×2倍)
夜9時過ぎまで宴は続いた!(^^)!

その後はキャッスルの通常営業に参加し、普通にみんなはショーを楽しむ(*^_^*)
明日からは自分たちのステージ(^_^)v
客でいられるのは今日だけ?
深夜2時まで、ノンストップで楽しみました!(^^)!


終わらない!?

深夜2時からはかんだが・ミュウ・shoot・龍生の4人でフルハウスでカニ!(^^)!!(^^)!!(^^)!
深夜4時まで飲んで食べての前夜祭でした<(_ _)>
このページのトップへ
サムライジャパンがやってきた!

最近の午前中はゆっくりしている(*^_^*)
とにかく朝食はスキップして自宅でパソコンに向かい、NHKラジオを聴く(=_=)
そしてシャワーを浴びていると・・・・・
電話が鳴ってshoot君からである(^_^)v

マジシャン11名無事成田に到着したらしい!(^^)!
後は巨大なイリュージョンを税関から無事救出するだけだと言うこと(^_^;)

途中はキャラメルマシーンのオダジ君が入国審査で挙動不審でストップされた以外
全員難の問題もなくアメリカに入国できた(爆)

オダジ君は成田空港にスーツで現れ、飛行機降りたらすぐにキャッスル行くつもりらしく、
ドレスコードもバッチリで機内に入ったらしい(爆×2)


巨大イリュージョンの中身は、日本の御輿をかたどった剣刺しイリュージョン!
ケンさんのお父さんが製作したらしく、最後に和傘が広がる優れ物!!
とにかく芸術的な作品で、保護用の木箱を入れて、140キロにも及ぶ大物(^_^;)

このイリュージョンの中には、11本の日本刀の模擬刀と、クラッカー(火薬系)が
相当沢山は行っていて、普通は持ち込みが出来ないような物(-_-;)
それを日本で上手いことやって何とか国外に持ち出した!!
これはかんだがマジック(^_^)v

問題はアメリカに入国させること!
これはshoot君の役目(^_^)v
無事にイリュージョンは持ち込めたのだが、箱が引っかかった(^_^;)

大きく分厚い木箱なので、木の中にいる虫などの可能性で、検疫に引っかかったらしい!
箱は没収されたが、何とか火薬系と日本刀は持ち込めた(爆)


その後は恒例のコージーズでお食事会!(^^)!
龍生君が別便到着のため、15人が顔合わせもかねてしゃぶしゃぶパーティー!(^^)!
ケンさんはビールと日本酒を飲んでご機嫌(*^_^*)
だんだん女の子を見る目が変わってきた(爆×3)

その後はホテルにチェックインして、それぞれ少し仮眠を取ってもらう:-(
シカモアの寮には、小林恵子嬢・神保賢孝君・遠藤大河君・マリちゃんの4人が入る(^_^)v
メッチャにぎやかである!(^^)!!(^^)!!(^^)!


そして夜の10時からはマジックキャッスル(^_^)v
下見もかねてサムライジャパンの出陣である!(^^)!

キャッスルでは、ビルグッドウィンを先頭に、沢山のマジシャンが出迎えてくれる!
自分はつんちゃんと二人でカウンターで飲みまくり(^_^)u
後半はミュウちゃんも参加して、大酒盛り大会でした(^_^)u(^_^)u(^_^)u(^_^)u


サムライジャパンのメンバーを全て紹介しましょう!!

総合監修:緒川集人(Shoot Ogawa)

クローズアップ
前半:丸山真一・後半:Mistyミュウ

パーラープレステジテーション
前半:遠藤大河・後半:キャラメルマシーン

パレスオブミステリー
ケン正木・上口龍生・藤本明義・マリちゃん・小林恵子

ハット&ヘア
美神翔

WCフィールズバー
柳田昌宏

ペーラープロジェクト
小林恵子・神保賢孝

サンデーブランチ(24日)
クローズアップ:山崎SHO

サンデーブランチ(5月1日)
パーラー*小林恵子・神保賢孝

キックオフパーティー
クローズアップ:鈴木剛・宮原智博・山崎SHO
ステージ:緒川集人

レクチャー
柳田昌宏


超豪華メンバーで、1週間暴れまくります!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
日本からつんちやン到着!

ちなみに最近のダイエットは相当うまくいっている(^_^)v
今日も記録を更新して、現在200.2パウンド!
ほぼ90キロに近づいてきた!(^^)!
9キロ減らしたと言うことで、そろそろ新たな目標を設定しようと考え始めた(^_-)

今日もターゲットで色々と買い物した後にフィットネスクラブへ(^_^)v
体重が減ると便秘気味になるので、キシリトールガムをかみながら水中歩行!
程良く汗をかき、寮に戻ると、日本からマイミクで古くからの友人のつんちゃん到着!!
自分のジャパンウィーク出演を見に、わざわざ日本から来てくれた(^_^)v

寮でジャイアンの作る夕食を食べた後は酒盛り(爆)
おみやげの黒霧島をほぼ一本空けた後、キャッスルに顔出しに行った(^_^)v

今日もキャッスルでは沢山の仲間達が挨拶に来てくれた!(^^)!
ハグしまくり(爆)
それも全部男(^_^;)
みんな来週のジャパンウイークを楽しみにしてくれている(*^_^*)

とにかくキャッスルではワインのみまくり(^_^)u
安い酒しかおいていないので、とにかくカリフォルニアのシャルドネ(*^_^*)
しこたま飲んで自宅に戻る(^_^;)

珍しくその後の記憶が薄い(爆)
多分寝る前に雑炊食べたかも?

明日からはジャパンウイークのメンバーが到着!
忙しくなります<(_ _)> このページのトップへ
驚異のコンタクトレンズ!

かんだがさんは実は目が悪い(^_-)
年齢的には老眼であり、パソコン目でもある(^_^;)
しかしそれ以上に、小学校の3年ぐらいから近視と乱視を持っている!(^^)!

一時的にめがねをかけたこともあるが、当時初めて日本に導入されたばかりの
コンタクトレンズを中学生ぐらいから導入し始めた(^_^)v

陸上競技をやっていたために、ハードコンタクトは不向きなため、裸眼・眼鏡と
色々と使い分けたが、55才になる現在もハードコンタクトユーザーである(*_*)


ソフトコンタクトを試したこともあったのだが、目が小さくて入らない(爆)
マジでコンタクト屋の女性係員に入らないと匙を投げられ、トラウマである(-_-;)
そんなわけで現在もハードコンタクトレンズは、欠かせないアイテムである(*^_^*)


しかしそんな神田がさんの目はちょっと特殊?
使っているコンタクトはごく普通の物!
しかしかんだがさんは、基本的にコンタクトははずさないのだ!!
っていうか、はずす必要がない!(^^)!

プールも眠るときもコンタクトを付けたまま(爆)
せいぜい付きに一度ぐらい、汚れすぎて見づらいときに片目ずつはずして洗浄!
それでも全く支障が泣く、ひどいときには3ヶ月入れっぱなしになる(^_^;)

角膜はいつも正常で、コンタクトやとか医者は嫌な顔をする(爆)

お医者さん:そんなこと続けていると、目がつぶれますよ!!
かんだが :40年間このように続けていて、角膜も全て正常じゃないですか(爆)

ちなみに小林恵子嬢もはずさない派である(爆)

絶対にまねはしてほしくないが、レンズは^^;はずすときに無くしたり傷つけたりする!
はずさなければ無くしも傷つけもしない(^_^)v
ちなみにO210日レンズなんて言うのも実際は眉唾である(~o~)

レンズは酸素を投下させることはなく、コーティングの具合で角膜とレンズの間を
涙が滑るように潤滑するだけである!!
だいたい見たのかよ(爆)
CMなどは嘘広告である!(^^)!!(^^)!!(^^)!


そんなかんだがさんも年に2回ほどはレンズを両目ともはずしていることがある(^_^)v
蛋白除去でしっかりと洗うときである(これも必要ない?実は気休め)
つまり今日がその日であった(^_^)v

あまりなじみすぎたコンタクトレンズ!
何故か左目がはずせない(>_<)
なじみすぎたのか?
レンズをはずすのに一晩かかった(爆)

はずしてみて一言!
・・・・
あまり変わらない(爆)


最近は老眼のために、近視がなくなりつつあり、ほとんどが乱視!!
0.01だった大学の頃から考えると人間て不思議な物?

医者もびっくり!!
カルテが別の人物になっている(^_^;)

かんだがさんの目の話でした<(_ _)> このページのトップへ
報道と現実・・・・そして自己防衛

連日日本のラジオを聴いている。
勿論インターネットでのNHKである!
http://www.nhk.or.jp/r-news/

同時に地震速報のページ↓
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_sindo_index.html

それ以外にアメリカでの日本語放送・・CNN・・BBC・・・・
相変わらず自分は情報収集が好きである(^_^;)

情報を収集しても真実が分かるわけでもなく、真実を推測することにとどまる!
それでも沢山の人達から、アドバイスが来る以上はやめるわけに行かない(-_-;)
新しい情報を得るために、とにかく時間を費やして吟味し、フォーマットに乗せる!!


誰でも原子力の勉強をした人間は解ると思うのだが、日本の報道はおかしい?
絶対に真実を報道しない!!
それをどれほどの人達が信じているのだろうか?

相変わらず放射能の話は、プルトニュームとストロンチュームの話が出ない!
それが一番問題で、相当量が放出されているはずなのに・・・・
ましてや、3号機はプルサーマル発電のマジ本物(爆)
笑ってしまうほど隠し続けている!!


皆さんは現在の福島や近県の安全状況と、今後の地震の予測はどのように考えているのか?
自分は本来の状況を掌握し、後に備える・・そして将来の設計を真剣に考える時期に
そろそろさしかかっていると思う!


ここからは所詮、マジシャンの戯言・・
信じない人・・不愉快になる人は読まないでほしい(=_=)





地震は必ず大きいのが波状的に来ます!

関東近辺で起きている、比較的深い場所での地震がその一番の原因で、
前回のプレートとは別の地震!
そして福島や秋田・熊本で起きている物は、近くの浅い一の物で比較的小さい!
しかしそれでも震度5ぐらいはある(-_-;)

それ以外になりをひそめている、東海地方に来る可能性の物・・・・
太平洋プレートの余震は治まりつつある物の、最大M8クラスの地震が
起きる可能性がやばいくらいに多い!!

地震による被害は想定できても、各原発の老朽化から来る被害は想像できない!
ここを日本の政府がどのように予測対応できるか?
今の政府には出来る可能性が見いだせないのが現実である(-_-;)

福島地区はいつから人が住めるのか?

残念ながらあきらめるべきです!!
放射線のプルトニュームは凶悪な物で、封じ込める方法が現在は皆無!
原発10キロ圏内は、全く人が住めない土地になってしまいます(=_=)
おそらく30キロ圏内での、今後の癌・白血病の大量の発病など、
対応できない問題が山ほど積まれるので、すむことは考えないで、
新しい土地への移住の権利をどのように施行するか?
地元の人達は考えるべきであると思う!!

政府の中には、ある一定の住民を切り捨てる考え方の人物もいると思う!
全員が劉備元徳のようにお人好しではなく、ノアの箱船的な発想の人物も多い?

つまりお手上げが現在の福島原子炉なのである(-_-;)

チェルノブイリなんて可愛い物!!
よく考えれば、爆発した方がラッキーで、現役で放射線を出しまくっている
4本の原子炉が、海に面している(爆)

だから友人には勧める!
移転・移住・・・・

とにかく日本の物理学が総力を挙げて、放射性物質の封じ込めを研究している!
何かしかの方法は数年後には導き出せるかも?

でも我々は自分たちで身を守るしかない!


一時避難を通達されている方々・・・・
よく考えて、政府が帰宅できる日を告げることがないことを認識して下さい!

そしてみんなで助け合って、現状を認識した新しい負けない日本を作りましょう!!


世界中の人達は注目しています!
こんな大変な状況の日本でも、絶対にあきらめずに奇跡を起こしてくれることを・・・・


不愉快な記事だと思った方には、本当に申し訳ないと思います<(_ _)>

しかし真実についてどうしても書きたかったので、多少の参考にして下さい<(_ _)> このページのトップへ
ヤングアダルトナイト

キャッスルはご存じ21才になるまで深夜若者は入れない!
お酒のだ素店の規定で、カリフォルニアの法律である(=_=)

今日は先週の日曜に続いて、若者達にキャッスルを解放する、
ヤングアダルトナイトが開催された!(^^)!

夕食も取らぬ間に全員キャッスルにおめかしして出勤?
若者達に同調して、かんだが・ミュウもキャッスルに向かった(^_^)v

途中夕食はシンタロウに行き、ちょっと寿司をつまむ(^_^)u
久しぶりの寿司はうますぎて、ダイエットを忘れてむさぼり食う(爆)
ウニ美味すぎ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後キャッスルに入り、アーリークローズアップのマイケルに挨拶(^_-)

かんだが:おめでとう!ついにレギュラー出演だね(*^_^*)
マイケル:まだ準レギュラーで、今日が正念場なんだよ(^_^;)

ジャックゴールドフィンガーがマイケルを紹介してきたので、古くからの
知り合いだと告げると、何故かみんなでハグのしあい(爆)
かんだがマイケルのハグは、白鳳vs朝青龍の相撲の試合のよう?
ジャックはマイケルに絞め殺されそうでした(爆)

スペシャルシートを用意してもらい、ミュウちゃんと二人で見る(@_@)
居眠りしない努力が大変(-_-;)
少しは上手になったかな?

その後外に出ると、パレスに出演中のクリスランドールが声をかけてきた!
パレス見に来て(*^_^*)
又スペシャルシートを用意してもらった(^_^;)

とても嬉しいのだが、とにかく居眠りが心配!
つまらないショーはほぼ確実に寝てしまう(-_-;)
自分はマジックショーを見るのが仕事なので、本質的にはショーは楽しめない・・・・

とにかく覚悟してパレスを見に行った(=_=)

何とか全てを寝ないで見ることが出来た(爆)
個別のマジシャンは悪くないが、3人のバランスが良くない!
ジャックにアドバイスをしなければ・・・・
なんて、よけいな仕事モードになってしまう(^_^;)


とにかくショーを見終えて1階に降り、レイトクローズアップの、ビルグッドウィン
を見ようと思ったが、さすがに満員(^_^;)
仕方なくイルマの部屋でワインを飲んでまったりしていました(*^_^*)

とにかくキャッスルは色々なマジシャンが挨拶をしてくる(^_^;)

お~!
久しぶり!(^^)!!(^^)!!(^^)!
・・・・
全然あった記憶がない(爆)

そんなのばっかりなので早々に退散!
その後はシカモアでジャイアンの作ったカレーを食べて、久々にカロリー満喫(^-^)
若者の夜更かしはテスト中だというのに続きました<(_ _)>
このページのトップへ
今日のヤマショウ!

ちなみに本人からの要望もあるのでここに書きます(^_^)v
どうやらヤマショウは日記に書かれるのが好きらしい?
お母さんがはらはらしてるのに(爆)


ハリウッドの交通手段のほとんどは車である(*^_^*)
しかし免許も車もない若者は、バスと地下鉄を駆使して、ロスをめぐる!
バスは特に便利で、一度使い慣れると、ほぼ歩かずに好きなところに行ける(^_^)v

若者が好きなスポットは、ベストバイ・ターゲットなどの王道ショッピング・・・・
それに¢99やロス(半端物や)等の格安店(^_-)
そしてアップルストアーや映画館のあるグローブ!!

この日のヤマショウは、バスで一人でグローブを目指したらしい?

窓の外から見える景色を頼りに217番のバスに乗りグローブを目指す!
ハリウッドからは20分ぐらいの距離だから、比較的楽に到着できる(*^_^*)
・・・・
2時間後彼は海に着いた(爆)

夜にミカショウがアドバイス?
214番のバスに乗らないとグローブには行けないよ(^_^;)
ヤマショウは、怪しげなステーキラーメンをほうばりながら大爆笑!(^^)!

あまりにも凄いラーメン?
それもステーキ(巨大)の夕食直後である(^_^;)

ヤマショウにちょっと質問(^_-)

かんだが :そのステーキはどうしたの?
ヤマショウ:トミーがおなかいっぱいなので食べているんです(*^_^*)
かんだが :えっ?あのトミーがおなかいっぱい???
トミー曰く:ヤマショウがほしそうな顔してたからあげたんです・・・・(-_-;)

げに恐ろしきヤマショウの食欲である(爆)

そんなヤマショウ!
今日もピーピー探していた(爆)


キャッスルでのイベントが近い!
みんなはスタジオにこもり、沢山撮影(^_^)v
やはりマジックの集団であることを、実感する今日この頃でした<(_ _)>
このページのトップへ
映画赤頭巾ちゃん!

一昨日のことである。
かねてから見たかった”RED RIDING HOOD”を見に、
モントレーパークまで出かけた(^_^)v

この作品はいわゆる赤頭巾ちゃんの実写番であり、
トワイライト初恋の監督が手がけるので、相当マニアックに楽しみにしていた!

脇役マニアの自分としては、”ビリー・バーク”・”ゲーリー・オールドマン”
の二人が出ているだけで、小悪魔的な美女”キャサリン・ハードウィック”を
しのぐ凄い期待感があった(*^_^*)

ゲーリー・オールドマンはいわゆるハリーボッターのシリウスブラック!
そしてフィフスエレメント・宇宙家族ロビンソンにも出演した、名脇役(^_-)
それにビリー・バークは、トワイライトのお父さん役である!(^^)!

とにかくハリウッドの俳優の凄いところは、同じ役者に見えないほど
完璧にその役になり切ると言うことだろう!!

シリウスブラックと本作品のソロモン王が同じ人物なのである(^_^;)
そしてトワイライトのお父さんと、今回のお父さんも同じ人物!!
役者として使い分けられるのが凄すぎる!!

マジシャンは個性を売らなければならない!
しかし役者・俳優はどの個性にも変わることが出来る(^_^;)
まさにアメイジングである!(^^)!!(^^)!!(^^)!

作品は?
・・・・
まさに赤頭巾ちゃんだったと言っておこう(爆)


ちなみに今日は久しぶりにキャッスルに行った(^_^)v
ヤングアダルトナイトと言って、21才未満の若者も深夜キャッスルに入れる!
当然みんなはキャッスルへ・・・・

朝食を軽く食べただけの私は、マジで最低体重を更新したので腹ぺこ(-_-;)
久しぶりにキャッスルでディナーを食べた!(^^)!
ミュウちゃんと二人で、2006年のシャルドネを飲み、フィレステーキで(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

その後はパレスのチケットをもらい、ゆっくりとショーを見た(^_^)v
ダニーコール・デビットカプリン・マッドマーシー・・
自分の好きな演技者が3人出るのは珍しい!

パレス入り口で、ビルグッドウィンと会話して、シリウスブラックに似ている?
一人でほくそ笑んでキャッスルを堪能した(^_-)

若手は20時半の回に、ジャイアンとミカショウ・・・・
入れなかったトミーはそのまましっかり待って、22時に自分たちとはいる(^_^)v
ヤマショウは?
待ちきれなくてそのまま帰ったらしい(爆)

トミーは深夜1時近くまでしっかりキャッスルを堪能して来たく(^_^)v
食事当番のトミーが遅かったので、みんな食事抜き(爆)

それぞれデンジャラスな食べ物を食べていた!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後はみんなそれぞれの時間!
早く寝る奴?
まだ食べている奴(爆)
酒飲んでる奴・・・・(俺)

ピーピーの笛がないと探している奴(爆)

シカモアはとても楽しい<(_ _)>



ちなみにipon3Gが紛失して、4Gに変わりました!
電話番号が相当紛失しているので、教えても大丈夫な方?
イタデンOKな方は、メール又はメッセージで教えて下さい(*^_^*) このページのトップへ
個性とマジシャン!

マジシャンに限らず、エンターテイメントの世界に個性は
不可欠な要素である!
シカモアの若者達の個性は強烈である(^_^)v

シカモアの食事のために、いつも大量の買い出しをするが、
今回特別に一人$20のおまけ枠を作った!

いわゆるおやつのような物で、自分の好きな物を$20で
好きなだけ買って良いのである(*^_^*)
勿論普通のおやつや食事はたっぷりと別に買ってあり、
どうしても食べたい、自分だけの枠が、一人$20なのである!(^^)!

トミーは辛ラーメンを大量に買い、ドラ焼きと自分専用のご飯ですよ(笑)
ジャイアンはモナカと梅干し・・それ以外も細々と副食を購入(^_^)v
ミカショウの特徴は、ドラ焼き・とろろ昆布・味噌ラーメン(^_-)
ヤマショウはほぼお菓子で統一されていた(^o^)

他の三人はそれぞれ毎日少しずつ食べておやつ代わりにしていたが、
ヤマショウは一人、一日であっという間に食べ尽くす(爆)
とにかく食べ終わってから、他の奴のおやつを狙っている(大爆笑)


今日はキャッスルでスワップミートが行われた!
スワップミートは、年に2回春と秋に行われる、コミケのような物?
コンベンションブースのように、沢山のマジックショップが、
プロ・アマ問わず立ち並ぶ(*^_^*)

勿論WIZもお店を出すのだが、今回はミカショウ隊長が指揮を取り、
WIZブースを出展(^_^)v
売り上げもそこそこで、みんなで頑張ってよく売ってくれた(*^_^*)

それぞれみんなもお買い物(^_^)v
買った物もみんな個性的(^-^)

ミカショウとジャイアンは、カッパー仕様のモーガン$1コイン!
トミーはビンテージのデックや色々な色のデック・・・・
それ以外もみんな、デックの買いだめが多く、小物も少し(*^_^*)

ヤマショウだけが特に個性的?
ピーピーなる笛?
強烈な磁石??
壊れるウォンド(*^_^*)

これを持ったヤマショウは無敵で、みんなと買い物に行くときも、
ピーピーやりながら街を歩く(爆)
ちなみに笛は3つ買っていた(^_^;)

こんな個性的なマジシャン達がシカモアで生活している!(^^)!
早く成長して皆さんの前でマジックを披露する日が楽しみである<(_ _)>


ちなみに、ヤマショウの買ったアイテムは、
ヤマショウが持つとどれも強力な武器になる(爆) このページのトップへ
たまには軽い日記!

最近の日記は地震・原発関連が多くて重い(-_-;)
たまには軽い日記を手短にすましょう!(^^)!

シカモアは4月後半からイベントが連続!
数多くのオーでションがある(*^_^*)
そのために、スタジオでのマジック撮影が頻繁に行われている(^_^)v

今日も1階のスタジオにトミーとジャイアンが撮影に向かう!
後からヤマショウが追いかけて行くときに一言?

奴ら俺のスリッパはいて行きやがった!!

そしてヤマショウは、私のスリッパを履いて行こうとした(笑)
勿論私が突っ込んで、スリッパは無事だった(爆)


学校帰りにヤマショウがシカモア寮の外から電話がかかった!
内容は外をのぞいてご覧?
美神とジャイアンがのぞくと・・・・

女の子二人と手を振っている(^_^)v
美神ムッとする(爆)

ジャイアンキョトンとする??
トミー熟睡していて出てこない(爆)

後で聞くと、ジャイアンを見せに来たのだそうだ?
単なる自慢コーナーでしたね(*^_^*)

楽しいシカモアでした<(_ _)>
このページのトップへ
今の自分を知ること!

アメリカでの暮らしは勿論マジックを中心に進んでいる!
近く行われるジャパンウイークは、自分も出演するので今回はのんびり出来ない(爆)
勿論会報やDVDの製作も日常の仕事であり、時間が十分あるわけではない(^_^;)


そんな中、日本の地震・津波・原発をテーマにした、ハザードマップを作る?
言っては見た物のなかなか大変な話である(-_-;)

皆さんはそれぞれ住んでいる場所の標高を調べておくことをお勧めする!
そして海からの距離も大事である(=_=)

たとえは、日本のWIZのある渋谷区神山町は、
標高34メートル・海からの距離は約6キロ!

名古屋の鳴海八幡宮は、
標高25メートル・海からの距離は約5キロ!

グーグルアース(Google Earth)を使うと用意に調べることが出来る(^_^)v
どちらも今回の津波の高さならば、簡単に飲み込まれてしまう(^_^;)
勿論海からの距離がたっぷりあるので心配は無いが・・・・

ちなみに東海村の原子炉は0メートル地帯である(*_*)


万が一の時の避難場所もネットで簡単に調べられる!
自宅や職場からの距離・・・・
そして収容人数など、少ない場所には支援物資が届くのが遅いと言うことも
今回の震災で分かったことである!


とにかく今の自分のおかれている環境を知ることが大事(^_^)v
振ってくる天災は最低限におさえる事は出来るはず?

マジシャンとしてもチャンスを物にするためには、己を知り・チャンスに備える!!
いわばしっかり練習をしろと言うこと(爆) このページのトップへ
何故地震が続くのか?

アメリカにいても日本の地震は敏感である(-_-;)
朝からipadアプリの地震速報が鳴り響く・・・・

どうして地震は続くのだろうか?
そしてどうして大きい地震が来ると言えるのだろうか?
最低でも知識を持って備えたい!


3月11日に起きた宮城沖のマグニチュード9.0の大地震は、
太平洋プレートという、近くのマグマの流れが起こした物で、
簡単に説明すると地下70キロの地点で、半分とけたマグマが、
日本に向けて滑り込んできた状態である!
いわばマントル対流という物である!

今の日本はユーラシアプレートと言うマグマの流れの上にあり、
それは地下50キロのあたりで、太平洋プレートに潜り込まれている!
それ以外にもフィリピンにも同じ様なプレートがあり、複雑に入り組んだ
流れがあり、それらの上に10キロほどの地核(岩盤)の上にあるのが
我らの日本なのである!

3月11日に起きた大地震は、地下70キロで起きた物・・・・
阪神大震災のような物は、地下10キロで起きた物・・・・
どちらも大地震だが、実は性格が全く違う地震なのである(-_-;)

しかし今問題なのは、色々な余震(説明が面倒くさいので省く)が起こる中で、
震源の深さが50キロノモのが増えていることである!

深さ70キロの地震→北米プレートが滑り込んできて、地核が揺れる地震!
深さ10キロの地震→プレートにのっている日本の地核が壊れる地震!
深さ50キロの地震→ユーラシアプレートが、乗り上がる?地震!

取りあえずフィリピンプレートはおいといて、これだけの種類の地震があると言うことだ!


もぐり込んで一時的に安定した北米プレートは、半年ほど余震は続くが、
マグニチュードは最大で7ほどであると考えられる!
これは宮城沖を震源地として起きる可能性があり、津波の心配も伴う・・・・
しかし、3月11日に起きた物ほどはもう無く、だんだん小さくなって行くはずである。

岩盤で起きている地震は、東日本全域が震源地となり、これも半年ほど続く!
マグニチュードは最大6ほどで、震度は大きくても津波はあり得ない!!
これとて相当驚異である(^_^;)

ユーラシアプレートでの地震は福島・茨城沖がとても怖い!
勿論津波を伴い、マグニチュード8クラスまでが起きる可能性がある(-_-;)
と言うか、バランスを保つために起きないはずがないのである!!

区別は出来ないが、東日本はこの3種類の地震に狙われていて、二つは収束に向かうが、
3つ目はこれからでかいのが来るのである!

ちなみに東海地方出の地震可能性は、フィリピンプレートであり、これは別物!!
本来はこれが危ないと、ずっと言われていた物で、北の地震が起きたからと言って、
東海地震が無くなったわけではない!

又、日本全国が岩盤の上にあり、全ての土地で、阪神大震災クラスの地震が起きる
可能性が高まっているというわけである!


脅かしてばかりいてもしょうがないが、私たちはどうしたらいいのであろう?
自身が来るのは防げない!
津波も簡単に防ぐことは出来ない!!

しかし自分たちの生活している環境や、防災体制を知ることが、最も重要なこと!!
それを徹底的に調べ、災害時に自分の財産を守り、命だけでなく、生活を守ることである!


アメリカにいながら自分は、日本全国市町村の安全災害マップを作ってみようと思う!
日本にいたときは、地震対策として、自分のまわりでは当たり前にやっていたこと・・・・
全ての土地を調べることは出来ないが、方法なども解説して行こうと思う!


本当に自分の住んでいる土地が心配な方!
現実を直視できる方は、メールや書き込みを下さい!!
色々と調べてみたいと思います!

ここまで書いたことは、ニュースや引用は全く使っていません!
かんだがこと、柳田昌宏が独自で調べた知識と見解です!!

気に入らない方はスルーして下さい!!
そう思わない方もスルーして下さい<(_ _)>
論議をする気はありません!

とにかく今後も調べて報告します<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

皆さんの安全と発展を心から祈って!!! このページのトップへ
災害に対してマジな話し!

最近ちょっと寝坊気味(=_=)
昨日はさすがに深酒しすぎて、目が覚めたら9時半だった(^_^;)
あわてて寮に行くが、みんなはすでに学校(^_^)v
えらいえらい(*^_^*)


そろそろ仕事モードも本格的に始動?
新作を製作し、防備録に動画を取り始める(^_^)v
勿論会報用の動画も新しい企画で撮影開始!

新シリーズは、かんだがさんが、カードやコインの技法を徹底的に解説!
7分30秒で一つの技法を徹底検証(^_^)v
毒舌トークで間違った技法解説をばっさり切ります!!


夕刻はチエコさん登場で、色々と日本の話しに真剣に向かう(-_-;)
勿論地震・原発・何故か弁護士・・・・?
特に原発放射能は、大学時代の自分の専攻!!
当たり前だが凄く詳しい(^_^;)

あまりにも見通しが暗いので、ここで詳しくは書かないが、地震と合わせて
対策を国内外で練っておくことは大切だ!


一つだけ大事なことを皆さんに伝えておきたい!

福島第一レベル7の話は、あまりにもお粗末な見解(-_-;)
チエルノブイリは、単なる原発事故だが、今回のは多発性のプレート地震からくる
原発の誘発事故!

これから災害が増える可能性があり、第二原発もレベル被災していること・・・・
それ以外の原子炉も複雑すぎて報道できない・・・・
海に面していて海流にのり、近隣諸国への被爆被害も大きいこと・・・・

最後にアメリカですでに沢山の食品から放射線被曝が起きていること・・・・
残念ながらこの事故は日本の枠でなく、世界的な規模であること・・・・


放射線被曝は50年から100年は最低続くこと・・・・

とにかく政府の報道や、感情に流されないで、次の一手を考えておくことが必要!
全ての国民にそれは言えていることである(=_=)

災害に対しての準備は、東京23区内(特に山の手線内)は多分世界一の備え?
それでもこれだけ規模の地震が直下すればマジで大事!
しかし東京はある意味では一番安全(-_-)

東海中京地区は海抜0メートルと同じ市街地で構成されているので、津波は
今回の比でないほど心配!
災害対策にお金を使うべきで、減税なんて言っていられないはず?

地震+原発の被害は、皆さんが考えているより深刻であり危険!


我々に出来ることは?

それはほとんどない!
備えることだけである(-_-;)
経済を維持し、フットワークが効く財政を維持することだけである(-_-;)

自粛は首を絞める行為かも?
日本の経済が枯渇すれば、資源のない日本に目を向けてくれる国はほとんどいない(-_-;)
だからこそ経済を立て直し、災害対策と原発処理は切り離して行うしかない!!


自分はアメリカから日本を見ている。
だからこそ冷静な判断と正しい情報が手に入る!
残念ながら現在の日本の政府の力と報道は、お粗末でひどすぎる(-_-;)

今回の放射能で本当に怖いのは、プルトニュームとストロンチュームである!
それは原発からは必ず放出されているのに、いっさいの報道は闇の中?

真剣に色々と考え、覚悟を決める時期に突入した事を認めるしかない今日この頃である(=_=)


ミクシーのアプリに、”あなたの街の放射能カウンター”と言うのがある!
これは気休めでしかないが、この量はストロンチュームの被爆とも密接な関係がある!
一桁台の数字が出た場所は、本当に注意が必要!
とにかく参考にしてほしい!!

自分に出来ることをもっと考え、今後ともアメリカで手に入る情報を書きます<(_ _)> このページのトップへ
手短日記!

久しぶりに寝坊する(=_=)
目が覚めたら8時半である(^_^;)
昨日のやけ酒?とアワードの疲れが出たのか・・・・
二日酔いではない(爆)

日常を取り戻すために、みんなに指示をして、ダウンタウンにお買い物組と
シカモア寮のお片づけ組に分かれて、作戦開始(^_^)v

夕食時にみんなでアウトブレイクを見る!
これも色々と怖い映画で、ウイルスの恐怖を教えてくれる(^_^;)

今日も黒霧島を1本空けてしまい、その後はジャックダニエルのロック(^_^)U
手短日記で気分を転換して、そろそろジャパンウイークモードに突入します<(_ _)> このページのトップへ
一年の締めくくり、マジシャンオブザイヤー!

早朝7時!
テンション高く目覚める!(^^)!

夕刻からはアカデミーアワードのパーティーがあるため、午前中はお片づけだけ(*^_^*)
昼食後もカメラの充電や、ポスターなどの用意に時間を使う!

夜6時を過ぎた頃、shoot君の5つ目のアワードの受賞を賭けたパーティーに出発!
ミュウちゃんの運転で、白のshootカーは、アワード会場を目指す(^_-)

会場はハリウッドのど真ん中にある由緒あるシアター!
到着して、急いで受付をすます(~o~)
レッドカーペットが敷かれていて、プレスやテレビが見守る中、私たちは入場(^_^)v
shoot君のポスターを広げて、アピールをする!(^^)!

会場にはいると、ピアノ演奏が行われているロビーがある。
そこにはフーディニーの脱出用トランクが飾られ、そのまわりにオードブルが・・・・
粋な演出である(*^_^*)

シャンパンを二つ頼み、しばらくはオードブルをつまみマジシャン達と歓談する(~o~)
とにかくランスバートンを始め、マックキング・ルディーコビー等、大スターだらけ(爆)
そこでもshoot君のポスターを広げ、注目を浴びる(^_^)v

shoot君の大ファンのおばさんがめざとくそれを見つけ、早く売れとの催促(爆)
彼の人気はかげりを見せない(*^_^*)


7時過ぎにアワードは始まった!
あまりにセンスの良い演出で、ショーはオープニングからクライマックス!!
司会のジョナサンレビットが、ステージからこちらに手を振る(^_^)v
はたしてアワードの結果は????


残念ながら今年はアワードを受賞することが出来ませんでした!!

くやし~い!!

とにかくやるべき事はやった!
しかしそれが足らなかった・・・・(-_-;)
ノミネートさけるだけでも対して物なのに・・・・
しかしshoot君の場合は、取って当たり前?
だからこそ無く鮫はいらない!!
絶対に来年はリベンジである!(^^)!!(^^)!!(^^)!

受賞者は、

MASTERS FELLOWSHIP AWARD   LANCE BURTON
CREATIVE FELLOWSHIP AWARD  DEAN DILL
JUNIOR ACHIEVEMENT AWARD   JEFF BLACK
LITERARY FELLOWSHIP AWARD  STAN ALLEN
SUPECIAL FELLOWSHIP AWARD  JULES FISHER
AWARD OF MERIT        WILLIAM SCOTT ANDERSON
PERFORMING FELLOWSHIP AWARD FRANZ HARARY(STAGE)  BOB WHITE(CLOSE-UP)

2011 STAGE MAGICIAN OF THE YERR   DANA DANIELS
2011 PARLOUR MAGICIAN OF THE YERR  ANDREW GOLDENHARSH
2011 LECTURER MAGICIAN OF THE YERR DEVID REGAL
2011 CLOSE-UP MAGICIAN OF THE YERR SUZANNE

そして2011年度の特別賞!
AGICIAN OF THE YERR   TOPAS

笑えるのは受賞者もそうだが、落ちたメンバーがそうそうたる物(爆)
誰が受賞してもおかしくない、フェアな投票結果である(^_^)v   

アワードの後は車でシカモアに戻り、軽い食事を済ませ再度キャッスルへ・・・・
ジャイアンこと鈴木剛君の記念すべき21才の誕生日をキャッスルで祝いました!(^^)!

途中仲の良いクローズアップ受賞者、スザンヌやグレッグウイルソンがやってきて、
色々と楽しい話しが繰り広げられる・・・・
そんな中でもみんなが、日本の地震と原発を心配してくれて、黙祷を捧げてくれた・・・・

長い一日だったが、これでマジックキャッスルの1年が終わった(=_=)

次はジャパンカップ!!
私の出番である!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
アワード前夜祭!

時差ボケはほとんどなく?気持ちよく目覚める!(^^)!
ミュウちゃんが朝食を作り寮でそれをいただく(*^_^*)
新しいダイエットのスタートである(^_-)

今日は夕方までマッタリの予定?
特に予定は決めず、時差ぼけ対応で気楽に過ごす(^-^)

夕刻からはキャッスルで行われる、アワード前夜祭に向かう!
shootカーでミュウちゃんとshoot君の代理を務める(^_^)v


会場は豪華な顔ぶれ(~o~)

ペンドラゴン・ゴールドフィンガー・ルディーコビー・マックスメイビン・・・・
とにかくアメリカ中の有名マジシャンが勢揃い!
ラスベガスからもマックキングが駆けつけ、本番当日はもっと凄い顔ぶれだろう!

ただ酒をいただき、ただメシは控えめ(爆)
沢山の仲間達とハグし合って、20時には海上を後にする(^_-)
短い時間でキャッスルを満喫した!(^^)!


寮に戻っての夕食は豚カツ!
夕食時に、映画日本沈没の上映会・・・・
色々と感じ取ってほしかったが、映画より本物の方が悲惨(-_-;)
地震と津波の恐ろしさをそのごゆっくりと話した!

明日はアワード本番!
深夜は目を覚まし、レーティングの生中継を見ました<(_ _)> このページのトップへ
アメリカに到着!

朝は比較的ゆっくりと目が覚める(=_=)
連日の疲れがたまってか?目覚めは8時半!

とにかく日記とシャワーを浴びて、カップヌードルカロリーハーフを食べる(^_^)v
これは200キロカロリー以下で、結構満足できる味である(^-^)

お昼にはミュウちゃんと合流し、キクティーの手伝いで出発準備!
ざうおのランチで、海老カニ丼550キロカロリーを食べて、成田にバスで向かう!(^^)!
バスの中ではワンカップ霧島(^_^)u
マイミクのエリティーにいただいたチーカマを少し食べて100キロカロリー(^_^)v

成田はラウンジでANAソバとつまみで500キロカロリー・・・・
機内食はほぼスキップして、夕食300・・朝食200キロカロリー(^_^)v
LAXには現地時間2時近くに到着(^_^)v

あっさりと通関を出て、タクシーでシカモアに向かう!
久しぶりの若者達との再会はとてもすがすがしかった(*^_^*)


実はアメリカの用のiPhoneを無くしたようで、良い機会なので、iPhone4を購入!
美神・ミュウの3人で、AT&Tまでお買い物に行く(*^_^*)
ついでにDVDを2本買ってしまった(爆)

シカモア寮に戻ってからはすぐに夕食!
一人で晩酌しながら上機嫌?
明日からは本格的に忙しくなるので、とにかく今日はみんなと楽しく過ごす?
多分明日は厳しいかんだがさんになります!!

夜は映画”日本沈没”を鑑賞!
映画より事実の方が凄すぎて、色々と考えさせられた(-_-;)

あした若者達に見せて、現実と憂かれ気分の境目を埋めてみたい!
とにかく若さだけでは乗り切れない現実をみんなで考える(-_-)

色々と報告はあるけど、今日の所はお休みなさい<(_ _)> このページのトップへ
奇跡の連続とハードスケジュール?

早朝ワシントンホテルで目が覚める!(^^)!
ホテルのベッドはクインサイズなので寝心地はよい(^o^)

朝食を1階のコンビニでひじきサラダにネギトロ巻き・・・・
カロリーは450キロカロリー!

コンタクトを片目だけ洗っておいたので、それを入れると、間違って右目に二つ(爆)
あわてて取り外し、左に入れようとすると。突然電話が(^_^;)
またまたあわてて今度は落とす!!

電話に出てみたら母親だった(-_-;)
夕刻待ち合わせをして食事の約束(*^_^*)
少し早く会って相談したいことがあると?

その後コンタクトレンズを探し、無事発見(^_^)v
しっかりと装着して、仁愛病院の血液検査の結果を危機に渋谷に移動!

驚いたことに、血液検査はバンコクに続いてパーフェクトな結果!(^^)!!(^^)!!(^^)!
中性脂肪・コレステロール・血糖値・肝機能・腎機能・・・・
先生があきれるほどにまともな数字???

続いて驚いたのがアレルギー検査!
今までも去っていた物も含めて、全てが陰性になっている????
アレルギーが一つも存在しなくなっている(^_^;)(@_@)!(^^)!

その後フィットネスクラブに久しぶりに行き、又驚き!!
体重がさらに減少!!
最低体重を記録している(爆)

前日はステーキと刺身三昧(爆)
人間の体は本当に不思議である(-_-;)


午後2時からは、ヤマショウ君のお母さんとのミーティング!
アメリカでの彼の武勇伝や、彼の今後の進路を、まじめに楽しく2時間話した(=_=)
細かな打ち合わせをして、さらに厳しく指導を約束!!

続いては母親との晩餐会(^_^)v
77才の母親はとても元気だが、音楽の仕事も、生徒達が被災して縮小状態(-_-;)
新しく出版したCDのプロモや、来年アメリカに来る話なども含めて、2時間・・・・

食事は何をしたいかと聞いたら、25階でステーキ(爆)
二日続けて夕食はステーキである(^_^;)

その後は8時からWIZメンバー+ガッチョマンと軽いミーティング!
安いバーでノンアルコールで2時間色々と話をする(=_=)

忙しい一日はここでおしまい!
明日は最後の押し込み!!

後一日遊んで下さいね(*^_^*) このページのトップへ
鹿児島→東京→魚釣り居酒屋?

早朝地元をぶらりして朝食用に用意された食堂で鮭定食を食べる(^_^)v
天文館の町並みには路面電車がよく似合い、昔すんでいた上野の景色を思い出す(*^_^*)

その後はホテルを10時前にチェックアウトして、リムジンバスで空港へ・・・・
薩摩白波のミニボトルと、カツお弁当をつまみに一路羽田に向かう(^_^)u
ここまで朝食→弁当で1000キロカロリー!

午後の2時過ぎに無事に羽田に到着!
小林恵子嬢のお出迎えで東京方面へ(^_^)v
いつも日記で迎えに来てくれる話しに、何でそんな運転?
電車かタクシーの方が安全なのでは・・・・?
色々な質問が来るが、大事なのはミーティング時間!
沢山の打ち合わせは、車内が一番進む(^_^)v
とにかくご苦労様!
感謝しています<(_ _)>

道は一回間違えて、一回間違えそうになっただけ(爆)
新宿を目指してまっしぐら!(^^)!

途中予定変更して、ケン正木氏のご自宅兼スタジオにおじゃますることになった!

大事なのは4月25日からのジャパンウイーク!
演技だけでなく、航空券・宿泊・道具のカルネ・・・・
ビザ無しで渡航するので、細心の注意を払って予約を勧めて行く(^_^;)

特に大変なのは、ケンさんの和妻イリュージョン!
巨大で重くて、日本刀(模擬刀)が11本(爆)
これをアメリカに運ぶ手配が出来るのは多分自分だけ?

ケンさんの事務所でSQと折衝し、ご本人の減塩食も含めて全てをクリアした(^_^)v


その後はワシントンホテルにチェックインして、パパラ3号さんと、アメリカの
ジャパンウイーク便乗ツアー?の打ち合わせ(^_^)v
これも30分で問題なくクリア!(^^)!

続いてホテル25階(最上階)のレストランで、ミュウちゃんのプチ誕生パーティー!
20時半には1階の、ざうおと言う居酒屋で、飲み会(^_^)u
ドチャク・カナカナ・タジマジ師匠・わか葉ちゃん達と楽しく少しました(*^_^*)

明日もまだまだ忙しい時間は続く!
日本の皆さん(^o^)
後二日遊んで下さい!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
鹿児島に移動!

どう言う訳だかハウスが停電になるらしい?
早めに朝食を食べ、その後は電気が消えたのでまったりしていた:-O

11時には迎えのバンが来て、全員がシアターに移動!
エレベーターがないので荷物は3階から手運び(^_^;)

shoot君があっさりと24キロのスーツケースと自分の道具をかかえ、
あっという間に1階の送迎バンに運ぶ(^_^)v
腕を見ると筋肉もりもりである!(^^)!
そしておなかは・・・・
ぷよぷよである(爆)


シアターに移動してからはルーティーンを変更したために入念にうち合わせ!
アメリカメンバーのショーのローテーションも色々と変更を加える(^_^)v
午後1時からのスタンダップホップショーは、アンドリューとshoot君の
ダブルマジシャンオブザイヤーの演技!!

贅沢すぎる(^_^;)

その後はステージでジェフマックブライトの20分のショー!
これで1500円は安すぎる!(^^)!!(^^)!
3000円出せば、ドリンク付でフロントで見られるVIP席!
ハウステンボスのお手柄ですね(*^_^*)


夕刻はハウステンボスから、90人乗りの小さな船で、長崎空港に移動(^_^)v
みんなに別れを告げて鹿児島に向かった(^_-)

プロペラの小さな飛行機の中では、ワンカップ黒霧島をぐびぐびやりながら、
トータル90キロカロリーのつまみで過ごす!

ここまで朝食550キロカロリー→昼食600キロカロリー、つまみが90・・・・
夕食は800キロカロリーは食べられる(^_^)v
そんなことを考えているうちに、あっという間に鹿児島到着!

ここからはリムジンバスで天文館のホテルへ・・・・
チェックインしてすぐに、マイミクさんのマジックバー、でぶマジックへ行く(^_^)v

オノダーマンさんはどんな親父か?
自分と同年代の鹿児島の九州男児・・・・?

あってみたら、ジェラミンペイばりの27才の若者!!
大学の学生達に囲まれて、とにかく楽しいお店でした(^_^)v
しばらくここでも黒霧島のロックを飲んでその後はホテルへ・・・・

夕食を食べ損なっていたので、近くでチャーシュー麺!(^^)!
幸せでした(*^_^*)

明日は東京!
三日完の滞在は色々とやることも多い(-_-;)

でもみんな遊んで下さい!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)> このページのトップへ
ハウステンボスマジックキャッスルショー!

体調はあっさり回復しつつある?
のどは少し痛いが、それ以外は改善している(^_^)v

早朝7時にはパソコン前でネットをチェック!
宿泊しているのは、貸しマンション的な2ベッドルームのお部屋(^_^)v
ダイニングも広く、shoot君は料理が出来て楽しそう(^o^)

8時45分に送迎の番がやってきて、朝食を食べる社食?に移動!
みんなも起きてきて、朝定食を食べる!(^^)!

かんだが・shootは和朝食(^_^)v
ブライアンは洋朝食・・・・
アンドリューがやってきて、和朝食を食べている(笑)
ジェフとスーは朝食スキップ?
しばしの歓談後はハウスに戻る!


一度戻ってからのshoot君はお弁当作り(^_-)
アメリカのマジシャン達が不思議そうな顔をする?
お前そんなに貧乏なのか(爆)

shoot君曰く!
社食のランチがあまりにもまずいのと、カロリー西部のためのお弁当作り!
ちゃっかりかんだがさんの分も作ってくれた(*^_^*)

11時15分にバンが迎えに来て、ハウステンボスの会場入り!
夕方までに3回のショーをチェックした(@_@)

シェフマックブライトのステージは、シルクドソレイユ的で花がある(~o~)
shootのステージも鉄板!
アンドリューのステージもさすがである(^_^)v
ブライアン・スーのクローズアップもなかなか?
しかしバランスが悪すぎる!!

早急にチェック→改造→アドバイス・・・・
4月5日からは、多分数段クオリティーが高いショーに変身する!(^^)!
1度見た方は、もう一度見ることをお勧めする(*^_^*)

一般席1500円・VIP席3000円(ドリンク付)は安すぎる(^_^;)
会場は二日続けて満員である!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後は1階のアンジンと言う名の居酒屋で、食事→ミーティング・・・・
黒霧島をキープしてあるので、二人でカロリーを分け合ってつまむ(爆)

その後は休憩用ホテルでまったりしていると、ブライアンもやってきてまったり(^-^)
うとうとしているうちにショーは終わり、その後は温泉へ(^_^)v

菊池マジックの若旦那としばらく露天で弟子とは・・・・!!!!
熱く語った(^O^)

深夜ハウスに戻り、shoot君と鍋をつまみ、黒霧飲んでも2200キロカロリー(^_^)v
体重はしっかりと痩せていて、日本でもうまくいっていました<(_ _)> このページのトップへ
ハウステンボスに向けてGO!

どうやら風邪をひいたらしい(-_-;)
忙しすぎて風邪をひいたのも気が付かなかった(笑)

朝は7時の起床でまずはコンビニへ・・・・
ひげ剃りを買って後はコンビニ弁当(*^_^*)
日本のコンビニ弁当は美味い!(^^)!

一つ一つカロリーを計算しながら、600キロかろりー食べる(^-^)
風邪なので体力を付けるために少し多めにカロリーを取った(^_^)v
その後仁愛医院からもらっている魔法の常備薬を飲み、少し快復?

11時にチェックアウトして、タクシーで羽田に向かう!
フライトは16時20分なので早く到着しすぎた(爆)
仕方なくゴールドカードのラウンジでコーヒーを飲み、その後はマッサージ・・・・
体調を少しでも快復に勤めた(^_^)v

遅い昼食はネギトロ丼700キロカロリー!
これは久しぶりに美味かった(*^_^*)
早めにチェックインして、今度はANAのラウンジへ・・・・
国際線ばかり乗っているので、どうも早く動きすぎるきらいがある(^_^;)

定刻通りにANA667便は長崎に向けて出発!
機内でNHKニュースを聞きながら、2時間弱のフライトで長崎に到着!

そこからはバスでハウステンボスまでは1時間・・・・
ようやくshoot君のお出迎えで、現地にはいることが出来た(^_^)v

現地で出迎えてくれたのは、ジェフマックブライト!
奴は良い奴である(爆)

仕事のじゃまをしてはいけないので、自分は1階の居酒屋に移動!
夕食に当たる、お刺身・西京焼き・明太子・梅茶漬け・・・・
少し多めの800キロカロリーを取り、黒霧島で一人で盛り上がる(爆)

その後控え室のホテルで少し休み、ショーが終わったみんなと合流!
アンドリュー・ブライアン等も懐かしい再会をして、とにかく色々な話しを楽しむ(*^_^*)

その後宿舎(マンション?)には入り、shoot君と久々の晩酌を交わす(*^_^*)
業務報告は、ほとんど愚痴でした(爆)

明日からは本格的にハウステンボスを散策します<(_ _)> このページのトップへ
本当にあった怖い話し!

当然4月1日である!
世の中の人達は、私の行動に注目する?
しかしかんだがさんは日本にいない!!

実は内容とターゲットは当然話せないが、今年は3カ国4カ所でドッキリを企画した(^_^)v
知っている人はタイトルだけでも・・・・

1・ダイバーノン胸像計画
2・シカモア事務所での怪
3・日本の素敵なおみやげ
4・奥様はとても優しい・・・・

とにかくやったのはバンコクの、日本の素敵なおみやげだけ!
残りはグレードアップして来年にお送りします<(_ _)>


とにかくお昼にホテルを出発!
タクシーで、マカサンと言う名のエアポートリンクへ・・・・
到着してみると景色が違う?
違う駅である(^_^;)

ここはマカサンではないから、とにかくマカサンへ行けと言うと、
ここがマカサンだと言い張る!

当然ぶちきれる(爆)
とにかく海外では相当ぶちきれる男である(-_-;)

あまりの怖さに?運転手は金はいらないから降りてくれとせがむ(爆)
ただなら話は別である(*^_^*)
しかしごね得したみたいに見られるので、B100払って、荷物を持たせてエレベーターまで!
とにかくマカサンの一つ手前の駅であった(^_^;)


とにかく普通列車で20分ほど?
列車はスワナプー空港に到着した(^-^)

ここで大変なことが発覚!
チケットのカウンターで搭乗券を発行してもらおうとすると、何故かいぶかしげな顔?
そして、チケットを今日に変更したいのか?
と聞く!

????
意味分からず、押し問答指摘が付いた!

実は4月1日エイプリールフールのカモフラージュのために、チケットを2日にしていたのだ(爆)
そしてEチケットが発給した後に、そのEチケットを証拠として残し、フライトをその後に
変更して4月1日にする予定だったのである(~o~)

しかし地震→津波→原発のために、全て忘れて今日に至ったのである(-_-;)
とにかく焦って当日の変更!!
色々とあったが、とにかく羽田に向けて出発した(^_^)v


到着予定は22時!
この時間は重要である(=_=)
なぜならばドッキリはまだあきらめていなかったからだ(爆)

自動化ゲート→ゴールドメンバー→小林恵子嬢のお出迎え・・・・
計算で行けば、大森のホテルに荷物をおいて、何処へ向かっても24時に間に合う!!
計画は3種類ぐらい張り巡らされていて、とにかく車で都心に向かった!!


ところが!
ところが!!
かんだがさんが起こす最大の過ちというか、落とし穴がそこにあった(-_-;)


運転は小林恵子嬢!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
当然まともに目的地に着けない(爆)
それでも時間はたっぷりあったはず?

かくして羽田から濃いグリーンのカムリはスタートで、高速に乗れなかった(-_-;)
当然彼女はパニック(爆)
その後もカーナビと喧嘩して、最後まで首都高に乗れない!(^^)!!(^^)!!(^^)!

そのうち黄色い線の右折車線を信号無視でばく進(^_^;)(^_^;)(^_^;)
左にパトカーが停車していたが、お構いなし!!
運良く追跡無し(爆)


かんだがさんは全てをあきらめて、大森のホテルにチェックイン!
ホテル到着後も、Uターンしてパーキングに入れるのに15分かかる(爆)

仕方なく、23時45分に、大森手品BARを襲って、楽しく飲みました(^_^)u


とにかく交通に翻弄された、エイプリルフールでした<(_ _)> このページのトップへ
残念エイプリルフール!

バンコクの滞在も後一日・・・・
その後は長崎に向けて出発する(^_^)v

自分は自粛という言葉が似合わない人間なので、エイプリルフールを
何とかやるために凄く努力をしていた(爆)
しかし残念なことに、日本にもアメリカにも自分はいない(-_-;)
仕方がないからタイでやるか?

一日かかって色々と仕掛けをしていった(爆)

日本の仲間達は、今年は安心しているかも知れないけど、来年は覚悟して?
楽しみに待っていて下さい!(^^)!
そんなわけで、皆さんは安心してさけ飲んでいて下さい(^_^)u

そもそもあきらめた理由は、バンコク出発が昼の2時過ぎ・・・・
日本はストレートに到着しても23時(^_^;)
渋谷・・新宿・・池袋・・・・
北千住に向かっても、24時を過ぎてしまう(-_-;)
それに日本は自粛ムード?
協力者も被害者もあまりで歩かない(爆)

だから大企画は来年に持ち越し!
協力を打診していた皆さんごめんなさい<(_ _)>

被害に遭わなかった皆さんおめでとうございます(=_=)


そのために色々と用意してもらったキャッスルの皆さん!
壊れるはずの○×△××●??
全て来年への持ち越し!

秘蔵の録音テープ?も又来年のお楽しみ・・・・
来年は今年の分まで巨大なエイプリルフールにします!(^^)!!(^^)!!(^^)!


そんなわけで今日はサイアムバラゴンで映画を見に・・・・
混んでいて入れなかった(爆)

富士山→優花→富士山・・・・

とにかく次は長崎ハウステンボスです<(_ _)>
このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS