世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

決戦の時!

今日は朝から緊張が走る!
毎月最終土曜日は、キャッスルジュニアミーティングがある日である(^_^)v
そんな中、二つのイベントがキャッスルで行われた!

一つはshoot君のジュニアレクチャー(~o~)
かねてから要望があった、ジュニア対象に行われるレクチャーであり、
前評判も高く、評価も厳しく下されるものである(^_^)v

そして前回失敗している、ヤマショウのブランチオーディション!
これは合格すると、土日のブランチのショーにギャラ付で出演できるもので、
特別な意味合いを持ち、とても厳しいオーディションである(^_^;)

前回は1月末!
オーディション後、厳しい指摘が色々とあり、簡単に落とされたことは
記憶に新しい(-_-;)


とにかく朝食を済ませ、準備に入る!
11時50分出発を目指し準備をするが、色々と忘れ物が発覚(^_^;)
昨日のラブラブモードで浮かれて飲み過ぎたミカショウは二日酔い(爆)
何とかshoot君と自分だけがキャッスルに先に入る!

ジュニアミーティングの会場は凄い熱気!(^^)!
会場にはいると、いっせいに視線がこちらに集まる(^_^;)
ちょっとだけ日本語を話せるアジア系のジュニアが、自分に近づき・・・・

コ・ン・ニ・チ・ワ(~o~)
こちらもそれに答え、発音を誉めると(本当はへた)凄く自慢げに嬉しそう(爆)

しばらくして、シカモア少年隊が全員集まり、レクチャー開始(^_^)v
50人ほど集まったジュニア達が、スタートからスタンディングオベーション!(^^)!

一演技毎スタンディングオベーション(爆)
全部終わって、観客?総立ち!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
レクチャーじゃないみたい(爆)

とにかく評判の良さは尋常ではなく、アメリカでのshoot人気の高さを思い知った(^O^)


その後はヤマショウの、ブランチオーディション!
やることは全てやったので、ここにいてもしょうがない?
寮に戻ってミュウちゃんの、ダイエットランチを腹一杯食べる(^-^)

その後はグローブにショッピング→ターゲットにショッピング・・・・
その時にキャッスルから、緊急メールが入る!!


どうやら、マジシャンオブザイヤー(レクチャーオブザイヤー)の、最終ノミネートに
残ったことの知らせのようだ!!!

ついに5つ目のタイトルダッシュのチャンスがやってきた!(^^)!
しかし授賞式は、4月10日(^_^;)
shoot君は長崎のハウステンボスで、キャッスルからの派遣のショーの真っ最中(^_^;)

色々とスケジュールを調整して、自分が代理出席をするしかない?
しかし日本でも、キャッスルジャパンの壮行会がかぶっている(-_-;)
苦渋の選択をしなければいけないようだ(-_-;)


とにかくおめでたいので何とかするが・・・・?
同時にもう一つの吉報が入る!

ヤマショウオーディション合格!(^^)!!(^^)!!(^^)!
2度目の挑戦で、ついにキャッスルのあこがれの舞台に立つ権利を取った(~o~)

そういえばこの1ヶ月間!
朝はしっかり起き、学校は遅刻もせず・・・・
いつも規則正しい生活を心がけ、
センスに頼らず努力し続けた(^_^)v

ついに努力と我慢が報われた瞬間である(^-^)


人生に近道など存在しない!
あったとしても、それを選んではいけない!!
一歩一歩の努力だけが、本物になると言う、証明が又一つ生まれた(^-^)


夜はみんなでしゃぶしゃぶの卓を囲い、久しぶりに祝杯を挙げた(^_^)u
楽しい雰囲気のもとに、来月はトミーのジュニアオーディション!

戦いはまだまだ続く<(_ _)>


アメリカからの新情報!!

今度新しくアメリカから発信する、ネット・DVDの新ブランドの名前が決定!
その名も

”Kingdom”

今までのWIZが、廉価版DVDの製作を中心に、啓蒙と普及を目的としてきたが、
今回は、ハイグレード・最高級のDVD・アイテムの製作を中心とした、
かんだが&SHOOTのブランドである!

詳細は追って公表するが、とにかく最高級をお届けします(*^_^*)
このページのトップへ
日本からのお友達!

26日にちょっとしたイベントが二つある!
一つはキャッスルのジュニアレクチャーで、今回はshoot君が担当(^_^)v
ミカショウの勧めで、$10で買えるshoot君のDVDを作ってくれとのこと・・・・
とにかく撮影→編集→オーサリング(^_^)v
つまり忙しい(爆)

ダイエットは目標まで後1キロ(^_^)v
期限までは3週間あるが、気は抜けない(^_^;)
気持ちのゆるみが挫折につながる(-_-;)

とにかく禁酒日開けの今日が大事な日なので、もう一度気持ちを引き締める!!


午後からミカショウが学校のお友達の家に遊びに行くとのこと・・・・
いつもオタクっぽいので、shoot君とジャイアンにコーディネートをするように
依頼する!
・・・・
もとの素材はよいので、かっこよく変身(~o~)
いそいそとグループデートに出かけていった(^_^)v


残りのメンバーは、二手に分かれてお買い物(^_-)
shoot・ミュウ・ジャイアンは、ダウンタウンにお買い物(^_^)v
トミーとヤマショウは、ボーダーズにお買い物・・・・

日本からマイミクさんが来るので、とにかく夜はみんなで集まるのだが、
しばらくはかんだがさんはひとりぼっち・・・・(*^_^*)
たまった映画を見ながら色々と仕事を進める(^_^)v


マイミクの空宙君は、ベガスのコンテストに出場するためにやってきた19才!
年齢的に分かてとほぼ同じ(^-^)
キャッスルには入れないが、寮で楽しく一緒にお食事!(^^)!
そんなときにミカショウが帰還!!!

何か、すんご?く楽しかったようだ(~o~)!(^^)!(~o~)!(^^)!(~o~)!(^^)!
つまりデロデロなのである(爆)
ネタでなくて、半端でないぐらい持てたようだ(^_^;)

彼曰く!
オタクもうやめる・・・・
爆!(^^)!爆!(^^)!爆!(^^)!爆(^_^)v

ここからはちょっと書けないぐらい彼の幸せが炸裂する!(^^)!
ジャイアンうらやましくて切れる(爆)

その後はヤマショウのモテ話ハニー編?
二人ともデロデロで夕食が続く(爆)
楽しくてしこたま飲んでしまいました(^_^)u

とにかく空宙君!
頑張ってベガスで戦ってきて下さい<(_ _)>
このページのトップへ
ベルトの穴が二つ減った!(^^)!

そろそろ忙しいモードに入ってきた!
とにかくスタジオを完成させるための準備が大変である(^_^;)

もともとメディアの世界にいた自分は、地デジの導入で日本の変わる姿が
手に取るようにわかる(@_@)

2012年以降のテレビ業界は明らかにネットに移動し、コンテンツが
バラエティー自由に乱立する時代が来る!

当然ニュース以外のテレビ番組は自由競争となり、現在のラジオ氾濫に
もっと拍車をかけたような、コンテンツ参入時代となるはずである(^_-)


レコード・CD業界がそうであったように、インディーズに代表される
自社レーベルの発言権が強くなり、有名レコード会社は衰退し、
製作する力すらなくなってくる!
ブランドとして名前を貸すだけが商売となり、販売網もネットを仲介とした
自由競争の時代となってしまった


難しいことは抜きに、ラジオ・テレビの専門チャンネルを、ハリウッドから
配信するシステムを作り上げる使命に駆られていると言うことだ!(^^)!



そんなわけで、プロ仕様の新しいマイクを買いにフライズに行った(^_^)v
音質は素晴らしく、これからのラジオテレビの収録が楽しみである(*^_^*)

そんなわけで、フィットネス後はshoot君はDVDの収録!
かんだがさんとミュウちゃんはラジオの収録(^_^)v
ダイエットも順調で、そろそろ6キロの減量に成功!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ベルトが穴二つ縮まった(爆)

後1キロがなかなか大変(-_-)
とにかく腹一杯食べて、酒飲んで痩せています(^_^)v
勿論深夜寝る前にも食べています(爆)


深夜はタジマジさんのネット番組を見ながら楽しく笑わせていただきました(^_^)v
さすが師匠は凄いね(~o~)

人呼んで、
”1000のリカバリーを持つ男”(爆)
プロレスのマスクマンの走りで人気があった、ミルマスカラス

”1000の顔を持つ男”

どちらにしても偉大なメンタリストである(^-^)<(_ _)> このページのトップへ
ラジオスタジオの製作!

シカモアの朝は8時半から始まる(^_^)v
取りあえず早起き老人のかんだがさんが、モーニングコールを寮に入れる!
その後9時近くに寮にかんだが登場!

起きていないとサインペンで顔や足に絵を描かれるので、あわててみんな起きる(爆)
最近かかれたのは、足の爪にペディキュアを塗られたヤマショウだけ?

そして朝食をshoot君とミュウちゃんといただく!(^^)!
若者はお弁当を持って学校に向かうが、新入生達はテスト期間なのでお休み(^_-)


その後は昼過ぎまでメールタイム(^_^)v
ミュウちゃんはフィットネスに向かい、私は日記とshoot君はメールチェック!
2時頃再集合して、みんなで食事を取る!(^^)!


夕刻ベストバイで、$4.99のDVDを5本購入(^_^)v
テーブルライトとパソコンマイクを購入し、1台のパソコンをフル稼働させて
ラジオ専用のシステムを構築する!

これから英語放送局をフェイスブックと連動させるので、しっかりとしたシステムを
自宅と寮に設置する(*^_^*)
テスト録音の結果は上々で、4月からはハイスペックな配信が可能となった(~o~)

内容も色々と新コーナーを設立して、近い将来にはテレビ配信も視野に入れて
スタジオの改造も急ピッチに進む(^_^)v
わかりやすく言うと、ジャパネットタカタのスモールバンスタジオの製作?
とにかく楽しくやっている(^_^)v


夕食後はマジックの新作オンパレード!
キャッスル・ジュニアレクチャーと、JCMA用のDVDの製作会議である(^_^)v
shoot君が現象を一つ起こす度に、ジャイアンがどよめく(爆)
アメリカに来て良かった顔満開(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

深夜まで禁酒でマジックを楽しみ、明日のために自宅に戻る(*^_^*)
映画を付けながらマッタリとしていて、その後は意識がなくなりました<(_ _)> このページのトップへ
SHOOT君の帰還!

今日も朝から若者達は学校へ出て行く・・・・
そしてミュウちゃんはフィットネスクラブへ(*^_^*)

日記を書き、片づけをしてshoot君のアルゼンチンからの帰国を待つ!
11時過ぎに空港から電話が入り、無事到着したとのこと(^_^)v
久しぶりにメンバーがそろうこととなる(*^_^*)

昼食をみんなで取り、その後はshoot君の運転で、リトル東京の病院へ・・・・
アレルギーが心配なので、とにかくかかりつけの先生の所へ行く(-_-)
鼻血騒ぎから2週間たつが、アレルギーも一貫性のものを感じ、
とにかく先生とディスカッション!

アレルギーは自分の方が詳しく、とにかく薬を処方してもらう(^_^)v
痩せたのには相当驚いたようで、shoot君も6キロ痩せたことを伝えると、
2度驚いていた!

アルゼンチンで痩せてきたことは、彼が本気になれば意志が強いことの証明!
とにかくステロイド系の処方をもらったのでこれで安心(~o~)

その後、ホームデポで事務用品をお買い物し、シカモアに戻るが、
薬が効いて、ちょっとラリッた感じ(爆)
車の中で少し寝かせてもらった:-(

その後は安全のためにフィットネスは休み、ラジオの収録と部屋の整理パート2!
とにかく環境を改善することが、色々な意味で人生には大きなブラスになる(^-^)

夕食晩餐は、shoot君の旅話で盛り上がり、美味しい酒をいただいた(^_^)u
とにかく無事に帰還してくれたことは本当に嬉しい!(^^)!
最近の旅は色々とありすぎるので(爆)


PS:昨日の日記の続き!

昨日の日記の中で問題になった演技を解析した!
本人がどうやったかは別にして、shoot君があっという間に再現した(^_^)v
多分合宿でやるんじゃないかと思う(爆)

映像はカット割りが二つあり、明らかに編集していて、shoot君の方法は、
テレビの中の彼では出来ない高度なものだが、簡単な方法を入れると、
いくつもの方法が考えられた(^_^)v

最も映像の中の本人は、ライブでは出来ないとは思うが、さすがshoot君!!
あっという間に解決した(^_^)v(^_^)v(^_^)v

勿論数字も映像のままにね(^_^;)
でもテレビではやらせや編集の方が好まれるのが日本のテレビ・・・・
悲しい現実ですね(-_-;)


覚えたい方は合宿で<(_ _)> このページのトップへ
日本のテレビはやらせ?

蕁麻疹はなかなか治まらない(-_-;)
とにかくかゆいとかいてしまうので、かゆみ止めを塗り耐える(>_<)
らちがあかないので、ターゲットのファーマシーに行く!

アレルギー系の飲み薬と、アロエ系の塗り薬を購入してとにかく帰宅(=_=)
早速飲んで塗って見る(*_*)
・・・・
当たり前のことだが、すぐに効果が出るわけがない(-_-;)

あまりにはれていたので、塩素の強いプールはお休みにした!
たまにはじっくりと部屋で映画でも見ようと、リビングで50インチに
日本語のDVDをつなぎ、日本語でジュラシックパークを見る(^_^)v

せっかくなので、寝室でも英語のジュラシックパークを同時に流す(~o~)
不思議なことに映像カットが随分違って、同時には進行しない!
面白いので、他の映画でもやってみようと思う(^_^)v


東京の小林恵子嬢と連絡を取り合って、テレビのマジックでの質問が来た!
前○智○氏の演技を日本テレビで、22分間ノーカット放送したとのこと・・・・
オイル&ウォーターが、不自然であり得ないそうだ(=_=)

どうやらノーカットっぽくないらしいが、そんなのは日ッテレは当たり前(^_^)v
しかし不可能に見えるなら、それを作ってしまえばすむこと!

やらせで出来た現象を、本当に出来るのが我々のスキル(^_^)v
映像を見てみたいものである(^-^)

とにかく不可能を可能にするために、今日も凄い作品が出来た!(^^)!!(^^)!!(^^)!
日本でご覧に入れます<(_ _)>
このページのトップへ
ミクシーとフェイスブック

最近フェイスブックにはまり始めている(^_^)v
フェイスブックは世界中の仲間が繋がっていて、とても簡単である(*^_^*)

今までは英文のページにうんざりしていたのだが、最近導入した
Googleクロムのおかげで、日本文への変換も容易でストレスがない(^_^)v
ミクシー派の自分としては、もっと使いやすいミクシーを目指して頑張ってほしい!

とにかく蕁麻疹の影響が結構つらい(-_-;)
症状緩和のために、リトル東京の薬屋に行くが、日曜日でお休み(^_^;)
仕方なく、フィットネスの帰りに、CVSで薬を物色する(@_@)

勿論全てが英語なので、間違えないように、アイホーンの英語辞書で調べる(^_^)v
やってみると案外面白く、時間のたつのを忘れる(爆)
1時間ほど調べて、いくつかかゆみ止めを購入(^_^)v
その後はフィットネスクラブで水中歩行(~o~)

夕食はみんなでちらし寿司とお魚・ブタシャブ!(^^)!
これもカロリーが少なく、とても健康的にいただいた(^_^)v

晩酌は日本酒→黒霧島(^_^)u
かゆくなければ最高のハリウッドである<(_ _)> このページのトップへ
キャッスルは大混雑(^_^;)

ここ数日のハリウッドの天気はあまり良くない(-_-;)
雨が降ったり止んだりである(^_^;)
シカモア生活のかんだがさんにとっては、フィットネス以外は問題ない?
生活は相変わらず出ある(*^_^*)


一つだけ今日は違うことは、キャッスルにゲストが来ると言うことだ(^_^)v
日本からのお客様で、初対面だが、ミクシーからのつながりで、
とにかくキャッスルを案内することになった(*^_^*)

7時過ぎにキャッスルに到着し、顔合わせをしたのだが、とにかく込みすぎ(-_-;)
先週ほどではないが、予約だけで400人!
おそらく500人は入ったのではないか?

まわりをとにかく色々と案内して、ディナーテーブルに付く(^-^)
とにかくオーダーのお手伝いをして、その後はアウルズバーでちょっと待機(^_^)v
シーザーサラダとシャンパンで飢えをしのいでいると、何故かサラダを
もう一品サービスで出してくれた(~o~)
美味しくいただきました(*^_^*)


お友達とはしばらくしてお別れ(^_^)v
後はキャッスルを堪能してもらうだけ!(^^)!
自分は、ミュウちゃんの運転するshootカーでシカモアに戻る(^_^)v

夜は体の痒みが収まらないので、早めに自宅に戻り就寝:-(
体重は現在停滞期?
ここを乗り切るのが今週の目標である<(_ _)>
このページのトップへ
雨と蕁麻疹(^_^;)

ロスは低気圧が久しぶりにやってきた!
朝から強い雨が降っている(-_-;)

基本的に外に出るのはフィットネスの時だけ(^_^)v
問題はないのだが、やはり楽しくない(>_<)

そんな中、体に異変が起きている!
蕁麻疹が出始めた(^_^;)

体重は今日も最低体重を更新しているのだが、
基本的にアレルギーが多いので、どうも昆布にやられたようだ(-_-;)

ネギ・タマネギ・クレープフルーツなど、強いアレルギーを出すものと、
ほとんど気が付かないものがアレルゲンとして持っているのだが、
昆布もやばくなってきた(^_^;)


とにかく今日は自宅で作業を大量にこなす(^_^)v
新作DVDの編集から始まり、大量のデックの整理!
寝室を片づけることと、居間を整理すること・・・・
体がかゆいので、乳液をぬって何とか耐える(-_-;)

深夜は禁酒あけと言うことで、黒霧島を一本空ける(^_^)u
不思議と蕁麻疹が少し収まった(^_^;)

急な体重減少は色々と変化が起きますね(*^_^*) このページのトップへ
髪の毛を染めて大掃除!

自分は白髪性である(=_=)
髪の毛の量は沢山あるが、染めておかないととにかく白い(^_^;)
最近は痩せてきたので、ふけて見えるのがいやなので白髪染めをした(^_^)v

いつもは渋谷の達人床屋に行くのだが、こちらで行くとすると、ビバリーヒルズ・・・・
ちょっと面倒くさいので、取りあえず染めるだけは染めてみた(^_^)v

ついでにミュウちゃんに手伝ってもらい、部屋の大掃除も!(^^)!
機能的で使いやすい部屋に変身しつつある(*^_^*)

とにかくものが多いので、それを収納するBOXに苦労する(-_-;)
細かい電気製品は、ぞっとするほどある(爆)
知らないでフライズやピックで見たら、もう一度買ってしまいそうな面白いもの(^_^)v

誘惑や後ろ髪にひかれずに、捨てるものはしっかり捨てる!!
これが片づけるコツである(*^_^*)


禁酒日と言うこともあり、今日は仕事に集中(@_@)
寮においてあるパソコンも、順調に仕事をし始めている(^_^)v


マッタリと一日が過ぎて行く(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
このページのトップへ
かんだが痩せて若者太る?

shoot君がアルゼンチンに渡航中なので今日は少しみんなをリラックス(^_^)v
優しく学校に送りだしてからは、昨日のアップした奇跡の朝食!
野菜中心で、満腹になりながらすでに10ポンド以上の減量に成功(^_^)v
みんなに小さくなったって言われ始めた(爆)

午後は日本語字幕を入れる編集に着手!
大変すぎてやってられない(爆)
サイレントで取ってshoot君が解説を間違っているから始末に負えない(-_-;)
とにかく何とかするしかない!!

夕刻からはミーティング!
若者達を集めて、とにかく色々と始動をする(*^_^*)
マジック・私生活・健康・・・・
あらゆることを実戦で学んでほしい(^_^)v


夕食で気が付いたこと!
トミーの食欲が凄い(^_^;)
これだけ食べて太らないのか?
・・・・
顔が丸くなってあきらかに太った(爆)

ヤマショウの昨日のカレー大盛り3倍も凄いが、トミーも凄い!(^^)!
ミカショウも5キロ太ったらしい(^-^)
みんなでフィットネスジムに行く相談をしていた(爆)


食後は勇士を募って、グリーンホーネットを見に、チャイニーズシアターへ(^_^)v
シアター1の巨大映画館に観客は5人だけ(爆)
内容も含めて、映画を満喫しました(^_^)v

ダイエットの7キロは案外早そうなので、少し寿司でも食べに行こうか・・・・?
そんな甘いことは考えないかんだがさんでした<(_ _)> このページのトップへ
緒川集人アルゼンチンに出発!

とにかく朝からバタバタである(^_^;)
10時ちょうどのシャトルバスを予約し、若者達の協力の下?
shoot君は無事シカモアを出発し、LAXエアポートへ向かった(*^_^*)
・・・・
無事なわけがない(爆)

アメリカを離れるに当たって、置いて行く予定だった車の鍵を
空港に持っていってしまった!!
明日は、マジックアップルに商品の降ろしを、ミュウ・ミカショウで
行う予定だったのに(-_-;)

あわてて空港から、速達郵便で鍵を送ってもらった!
しかしこれで明日の予定は大幅変更を余儀なくされた(=_=)


気を取り直して自宅で少し仕事をする!
とにかく掃除をしっかりと済ませ、部屋の大改造を行う予定!
より住み易い環境を目指す(^_^)v


夕刻からは勿論フィットネスクラブ!(^^)!
今日も最低体重を少し更新する(^-^)
飲酒日なのに体重が減るのはありがたい(~o~)
とにかくジャパンカップまでに、7キロは減らす予定(^_^)v

その後はミュウシェフのダイエット豪華メニューと晩酌タイム(^_^)U
あまりにも疲れすぎていて、少し気を失うも、明日からの禁酒日を示唆して、
芋焼酎の黒霧島をいただく!(^^)!

とにかくshoot君が一週間以内間に若者を鍛えるべく、厳しいかんだがさんに
変身します<(_ _)> このページのトップへ
恐怖のアルゼンチン前日!!

体調はすこぶる良い(^_^)v
体重が5キロ以上減ったせいか?
とにかくフットワークが良くて、朝からお部屋のお片づけ!(^^)!

午前中にほぼ身の回りのことを済ませ、昼食時にshoot君のアルゼンチンでの
コンベンションの打ち合わせをする!

残念ながら、オーガナイザーが二人分の旅費を出してくれないことや、
シカモアの若者達のレッスンがあるなど、行けない理由が満載なので、
今回はお留守番(-_-;)
アルゼンチンはまだ言ったことがないので、とても残念でした(T_T)


しかし大事なのは、新作DVDのスペイン語化!!
これが結構大変な話し(^_^;)
ミカショウ君が学校から帰ると、すぐにスペイン語字幕の製作にかかる(@_@)

とにかく文法は英語とほとんど同じなので、翻訳ソフトが役に立つ(^_^)v
ネットのエキサイト翻訳を駆使して、とにかく夕食までに・・・・・
無理なので、夜23時までに全て仕上げてもらった(~o~)

しかし重大な抜けがあり、解説パートを後二つ翻訳(^_^;)
結局終わったのは、深夜2時半!!
それまでにチャミスル1本空けて待つ(爆)

それから自分がバトンタッチで、オーサリングにはいるが、
最新のパソコンのドライバーが落ちているのか?
いくつスカ不具合が生じる(-_-;)

オーサリングもやり直し・・・・
その後1SOデーターもどこかに消え失せる(^_^;)(^_^;)(^_^;)

完成したのは、朝の4時半_(._.)_
それから大量生産のマシーンに入れて、焼き作業!!
全て終わったのは、勿論朝の6時(爆)

その後自宅に戻り、ハードディスクの整理をしていたら、朝食の時間になりました(爆)


shoot君!
アルゼンチンで稼いできて下さい!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
Shoot君ショー・レクチャー終了!

今日はマジックキャッスルのshoot君出演最終日!
当然レクチャーもあり、それに間に合わせるように、DVDをオーサリング中(^_^)v

今回のテーマは全て字幕のため、ミカショウとタッグを込んで徹夜での作成(^_^;)
恐ろしく疲れたが、素敵なものが出来上がった!(^^)!

シカモア的に言えば・・・・

演技・解説→緒川集人
作品・オーサリング→かんだが
編集・翻訳・ジャケットデザイン→美神翔
メニュー写真デザイン→山崎SHO
撮影→宮原智博・鈴木剛
ダイエット管理者(爆)→Mistyミュウ

とにかく全員が団結してこの日にDVDを間に合わせた!(^^)!

日本語・英語・スペイン語の、3カ国語で発売されるDVDである
タイトルはズバリ!

THE ”YANAGIDA SYSTEM ”
緒川集人が解説するヤナギダシステムの徹底解説である(*^_^*)


とにかく午後の3時にキャッスル入りしてレクチャースタート(^_^)v
ここでとんでもないことが起きる!
shoot君の作った、演技が終わると、ヤナギダシステムが完成するマジックを、
2回続けて失敗した(>_<)
いてもたってもいられなくなったかんだがさん!
大人げなく参戦して演技を一つ(^_^)v
勿論ヤナギダシステムの超不思議な奴!!
・・・・
なんとこれも失敗????
満員のお客さんは大喜び(爆)

その後のshoot君のレクチャーは順調で、コインにマグネタイジング・・・・
バカ受けすぎて可笑しい(爆)

終わってみたら、ブースは$1200も売れていた!(^^)!!(^^)!!(^^)!
キャッスルのレクチャーでは記録かも?


その後は寮に戻り、まったり・・・・居眠り・・・・
とにかく、順調に酒を飲みながら痩せています(^_^)v

現在shoot君が、5キロの減量に成功しています(^O^)
かんだがさんも5キロ(^_^)v

おなかいっぱいにして、眠りました<(_ _)> このページのトップへ
緒川集人のショーを見て思う!

久しぶりに洒落にならないほど忙しい(^_^;)
shoot君のアルゼンチンへの出発が、1日早まったため、収録→編集→オーサリング・・・・
全てが繰り上げになった(-_-;)

当然ミカショウと自分は寝られないモード(=_=)
shoot君も自業自得とはいえ、スーパーハードスケジュール(>_<)
それでもこなさなければいけないのが、キャッスルのショーである(^_^)v

とにかくshoot君のショーをまだ見ていないので、今夜はキャッスル!
自分が作ったルーティーンなんだから、しっかりこなしてもらわなければ・・・・
へたくそだったらシバイテやる(>_<)
そんなことを真剣に考えながらキャッスルに向かった(爆)

土曜日のキャッスルは記録的な混み方(^_^;)
なんと570人入っているらしい!(^^)!

クローズアップギャラリーの前はとにかく凄まじい黒山の人だかり(爆)
とにかく前に進めない(^_^;)
shoot君の人気は凄く、とにかく列が凄すぎる(>_<)
こんなの並ぶ気になれない(爆)

勿論shoot君はスペシャルシートを用意してくれて、シャンパンをゴチになりながら、
彼のクローズアップショーをじっくりと拝見した(@_@)

ショーの構成は、ニンジャリング→カード新作→リバー1改・・・・
詳しい内容は書けないが、しっかり演じれば敵なしのルーティーン!!

全てを見終わった感想!
・・・・
実に上手くなった(*^_^*)

懸念していたカードがものすごく上達している(~o~)
これなら文句の付けようがない(-_-)

新作カードと、リバー1改の評判も文句無し(^_^)v
最後の金魚は・・・・
あまりの衝撃的な結末?
是非皆さんもキャッスルに遊びに来て、見てほしい(^-^)


用が済んだらすぐさまシカモアへ!
とにかく仕事が待っている(-_-;)
そのまま徹夜で朝までコースは、もうなれたもの?

ミカショウと一緒に、とにかくパソコンとにらめっこでした<(_ _)> このページのトップへ
DVDを整理する?そして大事件!

最近からだが軽くてフットワークがよい(^_^)v
突然思い立ってDVDを整理することにした!
とにかく枚数が半端でないので、よく見るものとそうでないものに分ける(*^_^*)

調べてみると、結構な同じ枚数のDVDが見つかった(爆)
笑えるのは、ゴールデンコンパス・ライラの冒険!
タイで買ったコピーと日本であるものも加えると5枚あった!(^^)!

トワイライト・インデペンデンスデイ・グーニーズ・・・・
3枚は確認した作品である(*^_^*)

基本的にお気に入りは、日本語・英語・アジアのコピーと3種類あるので、
ここで書いてあるのは、英語版だけの話である(^_^;)
いかに買ったけど見ないで積んで奥作品が多いか・・・・(爆)

多分日本とアメリカで、1500枚ぐらいあると思う(^_^;)
これは謙虚な見積もりで、整理して、新しいケースに入れなおすと、
多分4日はかかると覚悟を決めた(-_-;)


シカモアの一日はあっという間に過ぎて行く(~o~)
朝食→学校追い出し→編集・ネット→昼食→編集・フィットネス→夕食・・・・
shoot君は忙しくブランチショーをこなし、ダウンタウンへ買い物とレッスン(^_^)v

分刻みでスケジュールをこなす中、大変なことが発覚した!!
来週初めからの、アルゼンチンのスケジュールが、一日チケットが早く取ってあったこと!

水曜日にフライトだと決め込んで、火曜日にレッスンとマジックアップルに
商品を卸すつもりが、火曜日フライトのために、全部キャンセル(^_^;)
予定していた仕事が、1日時間が少なくなって、めどが立たない!!

気持ち的にこんな感じ↓

(^_^;)(-_-;)!(^^)!(^_^;)(-_-;)!(^^)!(^_^;)(-_-;)!(^^)!

とにかくこなすしかないので、深夜は酒を飲んでそのまま寝た:-(
体重は現在5キロ減の所で停滞期!
これからが勝負である(*^_^*) このページのトップへ
ダイエットの理論と実戦!

shoot君のキャッスルショーの進む中、次のアルゼンチンの準備が進む!
アルゼンチンはスペイン語の国・・・・
当然スペイン語のDVDの撮影と編集である(^_^;)

さすがにスペイン語は話せないので、サイレントモードで撮影して、
日本語字幕・・英語字幕・・スペイン語の字幕と、3種類編集する(^_^)v

撮影は1回で済むので、縁者にはそんなに負担がかからない(~o~)
しかし、同時に最低2本作るので、夕方まではほぼその仕事である(-_-;)


shoot君のキャッスル人気は相変わらず凄い!
ミュージシャン・著名マジシャン・TVスターと、みんなが見に来ている(^_^)v
帰宅するのはいつも深夜1時過ぎである(^_^;)
その後深夜夜食代わりに、しらたきワカメスープを飲む(*^_^*)
満腹して眠りにつくのである(*^_^*)


かんだがさんのダイエット理論は、簡単である(^_-)
お酒を飲んでも良いし、深夜に食べても構わない!
簡単に説明すれば、トータルカロリーコントロールである(*^_^*)

成人男子の一日のカロリー上限を、2000キロカロリーとして、
一週間の上限を14000キロカロリーと決める!
それ以上は絶対取ってはいけないし、勿論規則正しい運動をする(^_^)v

運動もハードなものは必要ない!
一日水中歩行を30分必ずやる(^_^)v
それ以上出来れば、ボーナスポイントとなる!(^^)!

新陳代謝により個人差はあるが、80?90キロある人はこの数字でよい!



食事は最低でも3回?4回に分けて取る!
自分の場合は、仕事の関係から、以下のようになる(^_^)v

朝食→09:30
昼食→14:30
夕食→20:00
夜食→23:00

夜9時以降食べてはいけないなど全くない!
逆に寝る前に200キロカロリーほどしっかり取る(^_^)v
つまりぐっすり眠れる(~o~)

理屈から言っても、2000キロカロリーしか取らなければ、太る道理がない!
それ以内で納めた日は、貯金して飲み会などの時に使える(爆)
カロリー計算は、自分に厳しく、決して甘くしない!!

そんな簡単に行くはずがないと言う方!!
我慢するのではなく、夕食から最後にかけてしっかり食べるので継続できる!(^^)!!(^^)!

とにかく朝食は500キロカロリー以内!
昼食も同じ、500キロカロリー以内・・・・
夕食は800キロカロリー以内・・・・
夜食で200キロカロリー・・・・!
トータル2000キロカロリー(^_^)v

頑張ると、200ぐらい余して1日を終えることが出来る(^_-)

それを外食で上手く使ってもよし!!
使わなくてもよし!(^^)!
後は工夫次第で楽しく痩せられます(*^_^*)


何にしても現在は4.5キロ?5キロの一にいます!
体が徐々に軽くなり、フットワークもよし(爆)


次の報告を待て!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
ダイエットの哲学そして実戦日記!

シカモアの毎日は笑いが絶えない(^_-)
かんたんが・shoot・ミュウ・ミカショウ・ヤマショウ・トミー・ジャイアン・・・・
このメンバーが面白くないわけがない(爆)

若者4人が学校に行くと、ミュウ・shoot・かんだがの朝食である!(^^)!
食事の内容は、お粥(白米50%玄米50%)の健康組み合わせ(^_^)v
手製のキャベツとキュウリの浅漬けと、手製の昆布のおひたし?
これ又手製の、減塩海苔の佃煮!

それに野菜スープと、ゆで卵とハムサラダ・・・・
どう見ても400キロカロリーである(*^_^*)
お粥は小分けに二杯!
腹一杯になる(^-^)

食後コーヒータイムに仕事の打ち合わせをして、その後はお昼過ぎまでメールタイム!
自分は問題満載のパソコン関係と部屋の掃除(~o~)
随分良くはなったが、動画を送る環境がまだ完璧ではない(-_-;)

昼食は遅めの2時半過ぎ!
若者達の帰宅を待って、若者達とは別メニュー(^_^)v
朝食とは違うあさり入りの野菜スープと、お総菜は同じだが、メインはハムステーキ!
ボリュームたっぷりだが、全部食べてお変わりお粥しても、500キロカロリー

その後はshoot君はプライベートレッスン!
自分とミカショウは動画関係・・・・
夕刻shoot君と合流して、フィットネスクラブで水中歩行(~o~)

帰宅するとディナータイムで、全員集合!
夜は炊き込みご飯半人前とおみそ汁(^_-)
鯖の塩焼き・野菜入り卵焼き・冷シャブサラダ・お総菜・・・・
それぞれ朝昼晩軽いデザートが付いて、夜は800キロカロリー

この日は禁酒日なので、深夜に夜食で、半人前残った炊き込みご飯と日本茶!
満足すぎるぐらいの幸せ満腹絶品料理!!

皆さんは食べ過ぎだと思いますか?

どこかのタイミングで、アルコールの日のメニューも載せますが、
鼻血・高血圧で病院に行った日から、なんと10パウンド!
4.5キロの減量に成功しています!(^^)!!(^^)!!(^^)!


前にも書いたことがあるが、自分は若い頃信じられないぐらい痩せていた!
身長170センチで、体重は47キロ(^_^;)
運動をやっていたので筋肉質だが、武道をやったときにコンプレックスがあった(-_-;)

自分に体重があれば、もっと強く戦えたのに・・・・
柔道や打撃系格闘技をやっていたときは、マジで悩みの種であった(-_-;)

だから計量のハンデの少ない、少林寺拳法を真剣にやった!!
それでも体重のハンデは否めなかった(-_-;)


30の時に、一日100本吸っていたたばこをやめた!
これが人生の転機となった(~o~)
体重は見る見るうちに増加し、あっという間に90キロを超える巨漢に変身(爆)
戦っても負けない体を作った!!!

健康は、体重増加に伴っての、胆石手術・・その後ろく膜・・肺炎・・交通事故・・・・
色々と武勇伝はあるが、運動を欠かさないので、血液の具合は抜群に良いらしい(^_^)v
つまりダイエットなんか、更々やる気がなかったのである(^-^)


弟子のshoot君は太りやすい体質!
世界中を旅して、食生活もバランスが悪い・・・・
だから太りやすくて、血液の具合も肝臓の値もあまり良くない(-_-;)

彼の名誉のために、彼がダイエットをする気になったときはすさまじく成功する!
ホノルルマラソンに出場・乾燥したときは、20キロを難なくダイエット成功(^_^)v
勿論すさまじい運動と、食事制限をしたのは言うまでもない(=_=)

しかしリバウンドも凄く、やはり小食ストレスの影響だと思う(-_-;)


今回ロスのドクターミツオカ氏が、自分のことよりshoot君を心配した!
そして自分に彼とダイエットをする事を勧めてくれた(-_-)

自分の体調・体重・年齢は、どんなにいきがっても良いはずがない!
それならば、このタイミングで、かんだが流の

”飲んで食べて遊んでダイエット”
を作ってみようと思った!!


人間は弱い生き物である(=_=)
精神的にも・・肉体的にも・・
だからこそ、知恵を使って、世の中のダイエット法が医科に間違っているか?
かんだがさんが照明して見せます(^_^)v(^_^)v(^_^)v


明日からは実戦と食事に対する考え方をシリーズでお届けします!(^^)!!(^^)!!(^^)!


マジック日記も勿論更新しますね<(_ _)> このページのトップへ
自分がやるべき使命

ようやく体調も回復して、アメリカでの仕事もスピードアップしてきた!
若者達は英語学校に通い、寮に戻るとマジックの練習に明け暮れる・・・・
shoot君はマジックキャッスルのショーに向かい、ショーをこなしまくる・・・・

今週のキャッスルは早い日はガラガラ(^_^;)
パレスのショーは3分の2しか客が入らない(-_-;)
しかしshoot君のクローズアップギャラリーは、満員過ぎて5回公演(爆)
さすがにパンフレットのトップを飾る、スーパースターである(*^_^*)


今日の日のある時間は、フライズに出向き、色々と必要品を物色!
リチューム乾電池や備品だな・・工具ケースなど、とにかく品揃えは豊富(~o~)
あっという間に$100位使ってしまった(^_^;)

その後はペットコで金魚の補充(^_^)v
リバー1の金魚は小さいものでないと入らないので、しょっちゅう補充が必要!
金魚は案外すぐに大きくなる(爆)


夕刻からネットを見ながら考えた!
自分のマジック界における役割は何だろう?

若い頃から才気に長けていたが、若気の至りか?
畏敬家で仕事に突き進み、失敗・挫折・・多額の借金(=_=)
拾ってくれたのがマジック業界!

しかし出る杭は打たれる?
誹謗中傷・・あり得ない嘘などで、孤立(>_<)
救ってくれたのが、アメリカのマジック業界・・・・

ビルラーセン・ミルトラーセン・・ラリージェニングス・・・ダイバーノン・・・・
沢山の先輩が自分を支えてくれた(~o~)

今は恩返しのために、キャッスルにいる!
自分の育てた緒川集人・・Shoot Ogawa をアメリカに送り込み・・・・
マジシャン達の地位向上のために、自分はこの国で10年間戦う!!


そして日本を振り返ってみた(-_-)

日本のマジック業界はビンボウである!
せっかくマジシャンを志しても、生活をするのがやっとのマジシャン達・・・・
年収・社会的地位、どれをとっても、他のエンターテイメントに著しく劣ってしまう(-_-;)

だからこそ自分は、日本のマジシャン達に世界に出て行くことを進める!

日本を捨てろと言う意味ではない!!
世界に出て、本物の世界で実力を試し、実力を付けてほしいのである!!!


幸いにも20年ぶりに運がまわってきた!
日本から、12人のマジシャンをアメリカに送り込み、緒川集人がそれをプロデュース!
20年前に、故ロンウィルソンに最低のマジシャン集団だと酷評された日本軍団!!
今回は明らかにグレードアップしたメンバーを送り込む!(^^)!

はたして緒川集人を除いた日本のマジシャン達は、キャッスルで通じるのだろうか?
それが4月25日から1週間で試される!!


日本のマジック業界は本当に貧乏である(-_-;)
しかし新しいキャッスルジャパン!
サムライジャパン達が、それをはねのけででもアメリカにチャレンジする!!

野球・サッカー!
次に世界をうなられるのは、マジック出なければ行けない!!!!
ハリウッドにて思う(-_-)


現在日時は検討中だが、サムライジャパン(名前募集中)の壮行会を企画中!
カンパ・ボランティアも同時に募集している<(_ _)>

12人のスタッフジャケットも企画中(^_^)v
とにかく、2011年4月は何かが起こる!!

続報を待て!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
緒川集人キャッスルクローズアップ!

体調は安定している!
パソコンも何とかXP(爆)
若者達もしっかりと学校で英語の勉強をしている(*^_^*)

午後迄は自宅でハードディスクの移動作業!
とにかく過去の動画を全て保存するための作業は、気が遠くなる(^_^;)

コマ隠し事をして行くと、色々と動画の移動に制限があることがわかる?
ISOデーターが4ギガを越えると、フォルダー移動できなくなる・・・・
4ギガを越えるデーターを、日本に送る方法が考えつかない(^_^;)
(FTP・スカイプは何故か止まってしまう)

アメリカのインターネットの問題なのか?
しょっちゅう分断されてしまう(-_-;)
誰か良い方法を知っていたら教えて下さい<(_ _)>


夕刻からベストバイに新しいスピーカーを買いにお出かけ(^_^)v
前回の$7のクーリングオフは後回しにして、とにかく寝室用のスピーカー・・・・
$14でなかなかノモのを発見(^_^)v
買って使ってみたら、まともでした!(^^)!

ついでに買ったのが、キティーチャンのパソコンケース(*^_^*)
自分が持っていたら、絶対におかしすぎる?
カブキもののかんだがさんは、即購入決定(~o~)

そのまま帰りはフィットネスに直行!
一時間ほど水中にいて、その後はシカモアでショーの準備(^_^)v


今回のshoot君はクローズアップギャラリー(^_-)
勿論新作を演じて、20分弱のショーを作る(^-^)
リバー1改もついにお披露目になる?
つまり準備が大変である(-_-;)

夜7時から、知り合いがキャッスルに来るので、自分も支度してキャッスルへ・・・・
shoot・かんだが・ミュウ・トミー・ミカショウの4人がキャッスルで、
シカモアでは、ヤマショウ・ジャイアンが、shoot君のフェイスブックの手入れ(^_^)v

ヤマショウがshoot君のフェイスブックのデザイン変更と、友達承認をすると、
あっという間にマキシマムの5000人を越えている(爆)

何かコメントすると、レスの数とスピードが半端じゃない(^_^;)
ついにフェイスブックに二つ目のshootが出来ることになる(爆)
日本以外では人気者なんです(*^_^*)

キャッスルはほぼ1時間で切り上げ、シカモアの寮に戻る!
ジャイアンが作った夕食を少しいただき、居残り組と楽しい会話(*^_^*)
ヤマショウ・ジャイアンは楽しすぎる(爆)
どちらも祇園が多いタイプ!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後shoot君も帰還して、新作の手直しを動画で試みる(=_=)
まだまだ新しいものには手直しが必要(-_-;)
明日は又、ペットコにお買い物に行かなければ(^_^;)


耳より情報!

4月の渋谷で、キャッスルに出演するマジシャン達の、壮行会を企画!
多分2日か3日・・・・
5000円ぐらいの予算で、50人限定!
多分近々告知します(*^_^*)

タジマジさん協力で、送る側にもマジックをやってもらおうと思います(*^_^*)
キャッスルジャパンを応援に来て下さいね!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
あり得ないスピーカーとカニ!

血圧は少し安定してきた(^_^)v
鼻血も収まり、体調は上向きになりつつある!
まだ予断は許さないが、取りあえずかんだが復活!(^^)!

明日からのshoot君のキャッスル・クローズアップの準備が忙しく、
同時にアルゼンチン用のDVDの製作も忙しく始まった(^_^;)

買い物は早めに済まさなければ行けないので、お昼からフライズ!
ここで500ギガのハードディスクを二つゲット(^_^)v
$49×2である(*^_^*)
1テラ$89もあったが、以前ハードディスククラッシュがあったため、
小分けに500ずつにした(~o~)
安くなったものである(^-^)

ついでに寝室のパソコン用のスピーカーも購入(^_^)v
値段がなんと$7!
小型のネットPC用で、寝室にテレビと連結するときの音楽用(^_^)v
とにかく少し大きな音がでてくれればよいので、安くても大丈夫?

その後はホームデポで文具を少し買い、隣の中華マーケットでカニをゲット!
5パウンド(4杯)で、$16と、信じられない安さの、ロッククラブ!(^^)!
タイのソンブンでよく食べている奴である(~o~)
夜の楽しみが随分増えた感じ(^_-)


寮に戻り、それぞれの持ち場に着く!
自分はハードディスクに、ISOのデーターを移す作業(^_^)v
shoot君は、若者達の電話の購入とセッティング(^_-)

最初に$7のスピーカーをPCにつないで音チェック!
・・・・
信じられないことが起きた!!!
つないだ方が、音が小さい(爆)
あまりにも粗悪品なので、即返品(クーリングオフ)決定(^_^;)

夕食はカニとカツ丼(^_^)v
勿論カロリーを十分に考えた夕食配分で、深夜のつまみまでを計算(^_-)
カニのお味は大当たりでこれは満足(^-^)

その後はみんなでshoot君の動画撮影にスタジオへ・・・・
自分は少し休んでミュウちゃんと飲み会(^_^)u

平和なシカモアでした<(_ _)> このページのトップへ
XPパソコン完成!(^^)!

かねてから問題があった、ウインドーズのダウングレードが完成した!
ミカショウが全力で取り組んで、マイクロソフトの意地悪をくぐり抜け・・・・
完成後ミカショウはそのまま倒れ込み深い眠り_(._.)_
その日記はshoot君の日記を参照して下さい(^_^)v


午後はダウンタウンのお医者さんへ(^_-)
微熱があったので、お知りに2本の注射を打ってもらい、その後はランチ(^_^)v
リトル東京の安い寿司屋でお刺身ランチ!(^^)!
とにかく朝昼でカロリーは900キロカロリーぐらい?

その後フィットネスに直行して、プールを歩きながらミーティング!
夏のshoot君、世界一周ツアーに、何処まで一緒に動けるか?
可能性を色々と考える(-_-)

結論は、ヨーロッパをスキップして、アジアを一緒に旅することになった(^_^)v
シンガポール・マレーシア・台湾・香港・フィリピン・・・・
オファーは色々とあるが、途中バンコクで人間ドックに入れたいので、
その時間はしっかりと確保しないと!!

どちらにしても忙しいのは事実(^_^;)
綿密な管理が必要だ(^_^)v


夕食はかんだが流の、お酒を飲みながらダイエット?
とにかく酒を飲んではダイエットにマイナスは、理屈に合わない(爆)
かんだが流を実証するために、チャレンジ開始(^_^)v

夕食時に、おかずを半分残してそれをつまみにする(*^_^*)
夜の晩酌はつまみは残ったおかず!
飲むのは勿論焼酎だけ(^_^)u

今日の一日の摂取カロリーは。多く見積もっても1800キロカロリー(~o~)
間違っても太る道理がない!
その後朝方計ったが、ロス到着時よりも、夜で6ポンド痩せていた!(^^)!
朝計ればもっと少ないのは必死(^_^)v
明日もやってみよう(^-^)

深夜は映画、自宅でメガマインドとタングレットを見て、またまた感動!(^^)!
メガマインドも素晴らしいアニメ!
皆さんも是非見て下さい<(_ _)>
このページのトップへ
今日は珍しく短いぞ!(^^)!

シカモアの生活も安定してきた(^_-)
ミカショウはパソコンと格闘で、大人グループに混ざり、
ヤマショウ隊長率いるシカモア@変人部隊?はそれぞれ学校で
先生を悩まし始めた(爆)

鼻血は一回出たものの、体調は去れ程悪くない(^_^)v
カロリーも押さえ目で、目に見えて体重は減っている(~o~)


思えば10ヶ月前に、ヤマショウがロスに来た時、いとう広樹以来の、
中一以下の英語で悩まされた(^_^;)
そのヤマショウが今は英語を教えている(爆)
負けずに頑張り続けるって本当に凄い(*^_^*)


夕飯は久しぶりにみんなで鍋を囲んだ(^_^)u
料理の取り分けはミュウちゃんで、カロリーを十分に考えてチョイスする!
必ず満腹になり、今日のトータルカロリーは1800キロカロリー(*^_^*)
当然体重は目に見えて減って行く(~o~)
shoot君も目に見えて痩せ始めた(^_^)v


来週からはshoot君のキャッスル出演!
当然新作のリバーをお披露目(^_^)v
夜中まで金魚の折り紙を作っていました!(^^)!

どうやって使うかは?
ひ・み・つ(*^_^*) このページのトップへ
ウインドーズとの戦い!

朝方の血圧は安定してきた(^_-)
少しずつ調子は上向いているようだ(^_^)v

とにかく若者達があわただしくシカモアを後にして学校に向かう!
引率はヤマショウ先生(爆)
ミカショーは少し遅れてミーティングの後に学校(^-^)
これからはこの風景が日課なる(*^_^*)

かんだが・shoot・ミュウの3人は、カロリーオフの朝食をいただいて、
それぞれメールやネットの仕事に戻る(=_=)
ミュウちゃんは、日課のフィットネスを、この午前中にこなす!(^^)!

昼食時間は、若者達の帰ってくる2時から・・・・
突然、ミカショウからの緊急電話!!
地下鉄が火災で、ストレートに戻れないとのこと(^_^;)

仕方なく、又大人3人でカロリーオフの昼食を取り、その後はお買い物に(^_^)v
ベストバイに行き、かねてからの問題のウインドーズ7ダウングレード用に、
サムソンのノートパソコンを購入する(^_^)v
i5でビデオカードも1G近く積んであるものが、なんと$800程・・・・
即決で購入し戻ってくる!

今回はこのパソコンのXPへのダウングレードがやっかいで、
ドライバーのインストールに手こずる・・・・

地下鉄火事騒ぎから帰ってきた4人を待ち受けていたのは、それぞれの宿題!
ヤマショウ隊長率いる新人組は、パソコン相手に、ホームページの製作(^_^)v

ミカショウは、豊富な知識を生かして、ニューパソコンのダウングレード!
しかしネットに繋がらない・・・・
イライラしながらミカショウが格闘中である(^_^;)

かんだがshootは、日本と連絡を取り、キャッスルジャパンの初ミーティングに
色々とアドバイス!
こちらもなかなか一筋縄では行かない(-_-;)

とにかくシカモアは、深夜まで笑いが絶えず、そしてシビアに仕事が進んでいった(^_^)v


23時頃!突然鼻頭が熱くなる!!
鼻血ボルケーノか?
取りあえず寮のベッドに横になり、ディッシュペーバーを用意する(^_^;)
鼻の中をどくどくと何かが流れる雰囲気?
やばいと思い、ディッシュをあてがう(-_-;)

みんなは凄く心配そう!
ディッシュに何故か血が付かない(^_^;)
調べてみると、大量の鼻水だった(爆)

どうやら今日は鼻血が出ないようだ(*^_^*)
徐々に快復のかんだがさんでした<(_ _)>


特報!

マジックキャッスルのメンバーの皆さん!
マジシャンオブザイヤーのオンライン投票が始まりました!(^^)!

日本人マジシャンは、遠藤大河・緒川集人君が、それぞれエントリーしています(*^_^*)
そしてなんと!

美神翔君(ミカショウ)が、ジュニア日本人、最年少でエントリーされました!(^^)!!(^^)!
みんなで投票してあげよう!(^^)!(^_^)v!(^^)!(^_^)v!(^^)!(^_^)v
このページのトップへ
わかぞう達のシカモア

血圧も落ち着き体調も少しずつ安定してきた(^_^)v
まだ少し高い血圧も、突発的に200を超えることは無くなった!
鼻血は相変わらず朝から全開(爆)

午前中は大事をとってゆっくりと自宅で朝寝をする:-)
いつもモーニングコールをする時間にうとうとしていると・・・・
shoot君からあわてて電話が鳴る(^_^)3

いつもの時間に電話がないので、何か会ったのでは?・・・・と(^_^;)
勿論鼻血にまみれているので、何かあったんです(爆)

カロリーを考え抜いた朝食を食べ、shoot君は日本からシカモア入りする
若者二人を迎えにLAX空港へ(^_^)v
Wショー君達はちゃんと学校に行き、ミュウちゃんはフィットネスへ・・・・
自分だけ部屋に戻り、大会の動画のオーサリング(^_^)v


最近面白いことを発見した!
食事が不規則で、学校をさぼってばかりいたヤマショウ君(^_-)
今では毎日遅刻せずに学校へ行く(^_^)v
そしてちゃんと三食食べている(*^_^*)
それをみんなでほめたら、ミカショウ君がちょっと嫉妬(^_^;)

しかしのばし放題の髪の毛を切っただけで誉められるミカショウ君は・・・・(爆)
とにかくシカモアは楽しい!(^^)!


午後に新しく入寮する若手二人到着(^_^)v
ジャイアンこと、鈴木剛!
トミーこと、宮原智博!
二人とも時差ボケにもめげず元気である(*^_^*)
とにかく頑張ってマジックと社会性を勉強してほしい(^_^)v


夕刻からはフライズでパソコンのリサーチ(@_@)
WIZ7に壁壁としてギブアップ(-_-;)
やはりXPを一台どうしても購入する必要有りと感じたので、とにかくリサーチ!
その後はフィットネスでshoot君とミーティング(^_^)v

寮に戻ってからは、ミュウちゃんが考えに考え抜いた夕食をいただく!
とにかく料理の才能は凄い(^_^;)
今日のカロリーは全部で1800キロカロリーほど・・・・
おなかいっぱいである(^-^)

そんなことをしながら雑談しているうちに、鼻血ボルケーノ(爆)
相変わらずまだ改善はしていないようだ(-_-;)
仕方がないので、寮のベッドで少し休ませてもらう:-(
しばらくして少し良くなったので、自宅に帰って編集作業!
全快するまでは時間がまだかかりそうだ<(_ _)>


アメリカでマジシャンを目指す諸君!
そして日本でマジシャンを目指す諸君(^_^)v

アメリカに来たから・・シカモアに来たから、マジシャンになれるわけではない!
大事なのは自覚である(-_-)
だから将来の自分のために、何処にいても努力惜しまず、切磋琢磨する必要がある!

環境は自分で切り開くもの!!
道は自然とは開けない!!!

切り開いた人と、それを未知にする人!
そして、その道を通って、次の歴史に名を刻む人!!!!

あきらめずに工夫し、最後までやり遂げること(^_^)v

お子さんを送り出すご両親にも言いたい!
家族全員が一段となって、世界に誇るマジシャンとして、息子達を送り出して下さい!!


ボルケーノ@血染めかんだが!(^^)!!(^^)!!(^^)! このページのトップへ
21年ぶりの再会お医者さん編!

最近趣味のように朝から血吹いています(爆)
体調は最悪を少し通り過ぎた?
やはり過労と風邪をひいてるらしい(-_-;)

とにかく保険屋をクリアして、午後からダウンタウンでまず食事!(^^)!
日本風ランチサービスの喫茶店で、ハンバーグの日替わり定食(~o~)
これがメッチャ美味い(*^_^*)

何故ランチを先にしたか?
これは作戦であり、よけいな血液検査をさせないため!
しっかり食べて行けば、血糖値が上がるために、検査は無意味になる(^_-)
やはり食後8時間は空けるべきだからである(^_^)v

何故血液検査をさけたか?
よけいな診断結果は自分にはあまり意味が無く、それについては日本の
仁愛病院と電話で連絡を取り、問診から色々と対処しているからである!
皆さんは絶対まねしないように(^_^;)

とにかく風邪と過労とジェットラグから来るストレス?
血圧を上げるには当然といえる自己診断を持って、ダウンタウンの病院へ・・・・


ドクターミツオカ!
今を起こせば21年前に、NHKの番組収録中にろく膜で倒れ、緊急入院:-O
その後番組に復帰のために、医者の目の前で腹切りパフォーマンスをして退院(爆)
番組を取り終えて、再入院したのがこの病院(^_^)v

その時もいい年だった光岡先生は、80を楽に過ぎても健在で、shoot君の主治医(^_^)v
今回21年ぶりの再会となった(~o~)
勿論覚えている通りがない(笑)

診療を受けて色々と話しているうちに、こちらの医学的な知識を認識してくれた!
自分の判断と同じだったらしく、日本から持ってきた薬の処方を見て、すぐに対処(^_^)v

B12の注射と、抗生物質・・そして血圧硬化剤(10?程度)を投与!!
久しぶりにケツに注射を打った!(^^)!


その後は逆にshoot君の健康の話し!
shoot君の血液検査の結果があまりにも良くないために、私のことはそっちのけで
対処法を一緒に考えた(=_=)

結論は当たり前のこと!
食事の改善である(-_-)
運動だけでは改善できない部分は、食事療法が重要!
shoot君と相談し、糖尿病食に近いレシピをミュウちゃんに付くってもらうことにした(~o~)

自分の病気は何処に行ってしまったんだろう(爆)
勿論自分もshoot君につきあいます(^_^)v

ちなみにこれだけ飛行機に乗る自分たちは、移動中は全て糖尿病食に変更した方がよい!
当たり前だが決断することにした(^_^)v


寮に戻ってからは、新作の打ち合わせやキャッスルのまとめ・・・・
とにかく仕事が目白押しである(^_^;)
夕食前に、ベストバイに行きフィットネスクラブで少し歩きストレスも発散した(^_^)v

夕食はMistyミュウ特選のカロリーオフ・減塩料理!!
一言で言って料理の転載である!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
こんな事なら毎日糖尿病食が嬉しい(*^_^*)

血圧は比較的落ち着いて、他界なりにも落ち着き始めた(^_^)v
風邪の処方薬も飲み、体調は少しずつ上向きのようである(~o~)
深夜2時まで寮で色々とマジックのアイデアを練り、その後は自宅に戻る!

少し寝て目が覚めて又鼻から出血!
血圧の以上は無いが、まだまだ時間がかかりそうだ<(_ _)> このページのトップへ
マジックキャッスル頂上決戦!

体調は全く改善しない(^_^;)
血圧を下げるための最善の努力を、みんな手してもらっている(=_=)

クレジットカードに付帯している保険屋と連絡し、キャッシュレスでの
診療の準備をするが、保険屋の対応は以上に遅い(-_-;)

仕方がないので夕刻までの予定をキャンセルして、キャッスルに持って行く
日本のマジシャンの資料を整理しながら、shoot君と作戦会議!!

とにかくマジックキャッスルは繊細である(-_-;)
スケジュールを決定するプロセスは色々あるが、政治的なキャスティングを
除いて、このように11人の全てのマジシャンと、レクチャー・ブランチショー
全てを一手に決めることは、今までに無いことである!

それだけに、失敗をしたら来年はなく、の進退問題になることは必死である(>_<)
ディレクターの”ジャック・ゴールドフィンガー”は真剣である!


タイムキープも重要で、タイムオーバーをすると、入場した客が次のショーに行けず、
大変な問題になる(^_^;)
勿論パレス以外での火は全く使えず、フラッシュペーパーすらNGである!
使ったら、次からはショーブッキングすら無くなる(-_-;)

そんな厳しいキャッスルを一週間全て仕切る!!
shoot君一人で折衝した全開は、shoot曰く、禿げそうになった、である(爆)


ここは体調が万全でなくても、かんだが軍師の出動である(^_^)v
とにかく安静に勤め、夜21時を待って、マフィアスーツに身を固めいざ出陣(爆)
久しぶりにキャッスルの門をくぐった!(^^)!

最初の問題はパレスのマジシャンの決定!
これが一番問題であり、色々と動画を見せプレゼンテーションを行う(-_-)
自分の役割は、言語に対する安心感を与えることで、shootが言ったことに対する
ギャランティーもかねる(*^_^*)
つまり保証人である(^_^)v

態度だけがでかく、オーラとフォースで物事を押し切るかんだがさんには、
血圧上昇のために、テンションをあげることが出来ない(-_-;)

出発前に、キャラメル・小林恵子、どちらも連絡が取りづらく、キャラメルの
出演をキャンセルしようとしたぐらい、状況は難しいのに・・・・
勿論血圧はマックス近くの198(爆)

キャラメルの代役は、上口龍生君!
和妻やステージ・イリュージョンもこなし、自分としては信頼の出来るマジシャン!
本当は次回を考えたのだが、質を上げるためにはここは登場願うことに・・・・
しかし、ジャックがOKするかはまだわからない!

とにかく作戦は始まった!


結論から言って、作戦は成功(^_^)v

パレス
?藤本明義
?ケン正木
?上口龍生

藤本氏のスキャットマンが好評で、英語の司会とサムタイをたのむことになった(^_^)v
ケン正木氏は、マニュピレーションの映像で、多彩さと確実性でお願いをする事に・・・・
上口氏は、和妻を中心に傘をやってもらおうと合意した!

クローズアップはMistyミュウ・丸山真一で決定済み(^_^)v
問題はパーラーである(^_^;)

ここである秘策を演じて、キャラメルを再度プレゼンテーション!
ようやく本人達と連絡が繋がったと言うことで、最後のチャンスを試みる(-_-)

結果は大成功!
パーラーは、キャラメル・遠藤大河で決定した!(^^)!

ついでに欲張ってもう一つ作戦開始(^_-)
ハット&ヘアのショーにある動画を見せる?
ジャックはすぐにその実力でOK!

その後にshoot君が・・・・
彼、まだ二十歳なんだれど・・・・
ジャック驚きとショックで崩れ落ちる(爆)

勿論キャッスルは大人のプライベートクラブ(^_^)v
21才いかのマジシャンは、特別なとき以外しゅっえん出来ない(^_^;)

特別枠で出演が決定したのは、美神翔!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
これは本当に快挙である(*^_^*)

そして、かんだがさんが保険で、バーマジックにまわり、
ペーラープロジェクトは、小林恵子・神保賢孝決定!

レクチャー:柳田昌宏
サンデーブランチ:小林恵子・神保賢孝!

残念なのはスタンバイしていた、金森駿君の出演が先延ばしになったことだ(-_-;)
とにかく色々とサポートしてくれてありがたかった<(_ _)>

日記を借りてちょっと小言を!!

連絡が取れなくなると言うことは、沢山のメンバーに迷惑をかけること!
どんな状況でも、連絡が取れる体制を維持して下さい(-_-;)
優秀で信頼の出来るマジシャンは、連絡も密で安心が出来る(~o~)
ケン正木氏の態度・たたずまい・安心感はピカイチ!
上口龍生氏・藤本明義氏の二人も完璧である(*^_^*)

キャラメル・小林恵子!
俺の寿命を縮めるな(爆)
そして、龍生君投入で割を食った金森君に、しっかり謝って置いて下さい(>_<)


とにかく全てを終えて、シカモアにshoot君と戻る(=_=)
途中イーガルメシカが、挨拶してきて、何かマジック見せてと・・・・
ニンジャリングだけ見せてその場を立ち去る(^_^;)

寮で祝杯を上げて、美神に出演決定を告げる(~o~)
メッチャ喜んでオタク200%になる(爆)
体調が悪いので、軽く日本酒を飲み、2時前には帰宅して眠る:-(

朝方6時、血を吐いて目覚めたのは洒落にならない事実(>_<)


明日は病院との戦いだ(^_^)v
勝ち残るように、応援よろしく!(^^)!<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
血圧が突き抜けた日!!!

丈夫そうに見える自分にも弱点がある!
30代の時に胆石の手術をした・・
その時に色々と発見遅れからお医者さんに対しての不信感を持つ(-_-;)

自分は胆石だと思い、CTを取ってくれと言ったら、最初のお医者さんは
貴方は胃潰瘍だと断定された(^_^;)
そして自分はエコーの専門なので、エコーで見ると・・・・
脂肪が多いからわからないだろうと、かんががさんが言う!
結局はらちがあかず別のお医者さんへ・・・・

次の診断結果は、神経性の胃炎だと言われた(^_^;)
正直言って殴ろうかと思った(爆)

色々あって仲の良い宇田川診療所の、故米倉先生と相談し、都立広尾病院で、
ここでも大もめで診療してもらう(-_-;)
担当医はどうしても胃だと言い、CTじゃなくて、エコーで見るという(>_<)
しかしここは米倉先生の計らいで、CTにかかる(=_=)

胆石の石が見つかった!!

忙しい自分なのので、超音波爆破とか、色々な方法で治療を相談する!
担当医はふてくされながら・・・・

僕は外科医だよ?
切ることしか考える分けないでしょ!!!!!
ブチ切れて、セカンドオピニオンを要求する(爆)

年末なので、年明けに別の病院を予約して色々やることにした(=_=)


ところが正月明けの、函南の別荘で・・・・
胆嚢が破裂した(-_-;)(^_^;)!(^^)!

勿論救急車で伊豆半島横断!!
9時間に及ぶ緊急手術(^_^;)
今でもその傷は腹にデッかく残っている(^-^)

しかしその手術の時に肺を傷つけてしまった(^_^;)
それが原因で、アメリカで倒れて入院:-O
ろく膜で6分の5肺が動かなくなる(>_<)(>_<)(>_<)

帰国して数年後にはそれが原因で、肺炎になる(^_^;)
日赤病院のやぶ医者は、結核だと診断(爆)

フザケンナと思い、故米倉先生に連絡し、結核病棟の入院練から、
タンを採取して、DNA検査にそれを送る!

結果は白(^_^)v
結核疑いは晴れた(~o~)

そんなわけで病気や健康には凄く詳しく神経質になった(*^_^*)
現在は、渋谷の仁愛病院と仲が良く、色々と特別なお世話をしてもらっている(^_^)v


そんな傷だらけのかんだがさん!
血圧だけが心配である(-_-;)

普段は平均血圧を維持しているが、突発的にすさまじく上がる(-_-;)
以前ロスで血を噴水のように吹いて、緊急入院!!
shoot君に動画取って・・・・と言ったら、ひかれた(爆)
その時の上が220(^_^;)

今朝の血圧は、上207・下116!(^^)!
すんごくやばい雰囲気になった(^_^;)(^_^;)(^_^;)

長かったがそんなわけで、かんだがさんは一日安静(-_-)(-_-)(-_-)
血圧を正常に近く戻した(^_^;)


夜は仕事の打ち合わせ(^_^)v
シカモア寮で、今後のツアーのチケットの手配についてやコンベンションの
作戦会議(^_^)v

その後は当然懲りずに寮で飲み会!(^^)!
血圧と戦いながら今日記を書き終えました(*^_^*)

皆さんも体は大事にしましょう<(_ _)>
このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS