世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

人生で最も忙しい日

ご存じの通り相当忙しい人物である(爆)
しかし今日だけはそんな自分でも、あり得ないほど忙しい(-_-;)

とにかく現在も収録→編集→オーサリング・・・・
単なるDVDではない!
クリスマス向けの、緒川集人監修のマジックセットと、合宿用のDVD!
どちらも内容が濃すぎる(^_^;)

途中に買いだしや来客・・・・
明日からロスを留守にするので、寮生達の食材の買い出しやクリーニング!
それ以外に洗濯や料理!!
勿論銀行まわりを含めて、現在深夜をまわっても終わりが見えない(-_-;)

この後オーサリングを終えて、ディスクの焼き→レーベルうちだし!
パッケージ・・・・
考えただけで終わらない(^_^;)

荷物も積めなければならない!
当然眠れるわけがない(爆)


皆さん、応援して下さい<(_ _)>
とにかく頑張ります!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このページのトップへ
撮影の嵐→大渋滞

日本に向けて出荷する製品の最終段階に入っている!

緒川集人のパーティーセット(仮題)
東急ハンズ福袋
合宿DVD
新作DVD・世にも奇妙な物語(緒川集人編)
クリスマスディナーショー・プレゼント用品の製作・・・・

正直言って、ぶっ飛ぶぐらい大変である(^_^;)
シカモアは全員がフル稼働(-_-;)

とにかく午前中から車で出動!
まずはフィットネス→キャッスル→マジックアップル→
ここで昼食をうどんと寿司で済ませ、その後はリトル大阪・・・・
食材の買い出しをして、続いてグローブ(^_^)v

しかしここからが大変(^_^;)
ハリウッドは何かのパーティーらしく、道がほとんどストップ!
記録的な大渋滞で、シカモアまで2時間ぐらいかかる(^_^;)
普通なら10分である(-_-;)

何とか帰って、夕食を取り、撮影開始!
同時に自分は編集に入る(^_^;)

深夜をまわって終わりが見えないので明日にまわすことになる(=_=)
その後は何故か若者達と恋の話で盛り上がる?
シカモアが一体になった時間である(*^_^*)


12月1日からはshoot君が日本にやってくる(^_^)v
ウォンド・シンブルのワークショップも、14日に決定!
忙しくなりそうです<(_ _)> このページのトップへ
アップが遅れてすみません

FC2で日記を見ている皆さん!
日記アップが遅れてすみません<(_ _)>
アイホーンからミクシーはちょこちょこ更新しているけど、
FC2は更新できませんでした<(_ _)>

とにかく忙しすぎるほど色々とやっています(爆)

ロスを離れるのが近いのでとにかく忙しすぎ(爆)
午前中から車でフィットネスクラブ→ダウンタウン→フライズ
→ペットコ→事務所に戻って→スンズブレストラン(^_^)v

最後は事務所(スタジオ)で、動画の撮影!(^^)!

ちょこちょこアイホーンでは、写真日記アップするので、
皆さん、マイミクになって見て下さいね(^_-)


とにかくShoot君も12月2日には日本に到着!!
楽しい年末が始まります<(_ _)> このページのトップへ
恐怖のブラックフライデー

サンクスギビングが終わった(~o~)
七面鳥もチキンももう食べたくない(爆)
翌日の今日は、ブラックフライデー!

馴染みのない言葉だと思うが、アメリカ中が大安売りのハンズメッセ?
とにかく前日はキャッスルもお休みなので、今日はお祭りみたい!(^^)!

早々とベストバイにお4人で買い物に行く(^_^)v
shoot君はブルーレイプレイヤー(パナソニック)を$99でゲット!
美神翔君はハードディスク1テラを$100以下でゲット(^_^)v
山崎SHO君は、アイポットタッチのチューナー???をゲット!!

かんだがさんは・・・・(^_-)

電動スクーター$199・カラオケマシーン$65をゲット!!
とにかく楽しいお買い物が出来ました(^_^)v


寮に戻ってからは、買ったもののセットアップに大わらわ?
カラオケは、アイホーンから、ジョイサウンドをコネクトして、
しばらくカラオケ大会(爆)

その後は日本発売、クリスマスセットの撮影に入り、仕事に戻る(-_-;)
夕食は山崎SHO君手作りのチキンカツで、楽しい一時を過ごしました!

その後、自分の時間を過ごすために、シンタロウで一杯(^_^)U
ハマックそっくりな板前さんと、世界情勢について語りました(爆)

ベストバイで衝動買いした、キティーチャンのパソコンケースはバカ受け!(^^)!
2011年はキティーチャンでまとめようかしら(*^_^*)

深夜は寮で日本酒で美神翔君と盛り上がって寝ました:-)


ハリウッドを出発するまで後少し!

だんだん皆さんと会える日が近づいてきました<(_ _)> このページのトップへ
ミュウちゃん帰国・・・・しかし!

とにかく10月15日に来米して、40日間の長期滞在をこなしてくれた!
その間のシカモアの仕事の能率は驚異的に上がり、食事も美味しい(*^_^*)
次回にアメリカに来てくれるのは、来年の2月頃・・・・
アメリカは君を待っているよ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

しかし!!
異様なことが起こっていた(^_^;)

彼女が成田に到着し、渋谷のマンションに戻ると・・・・
部屋が見ず美出しになっていたらしい?

とても住める状態ではないらしく、彼女はホテルに避難(^_^;)
早々にメールと電話の連絡があった!
最後の水難????


思い起こせば来米の時、航空券のスペルHが抜けていたことから始まる
数々の怪現象!
当然チケットは取り直し(-_-;)
10月27日に紛失したコントローラーはまだ見つからない!

10月30日編集ソフト崩壊!
11月2日ハードディスク崩壊!!
11月4日5台のパソコンが不調!!!
11月6日パソコンのドライブ崩壊・シャンパン爆発!!!!

11月7日山崎SHO君のマックトラブル(^_^;)
11月7?12日遭難→うん○こ事件(爆)

その後もshoot君の家のバスタブうん○こ事件!
空港でソラーラエンスト・・・・
メキシコ高山病(-_-;)
換気扇逆流事件など・・・・

とどめはミュウちゃんの家水びだし事件・・・・


彼女の帰国で災害は集結するのか(爆)
とにかくミュウちゃん、お疲れさまでした<(_ _)> このページのトップへ
最高の感動をアメリカで

予期していない感動の体験が出来た!
当たり前の環境で当たり前の毎日の中・・・・

勿論今日の忙しさは半端ではなかった(-_-;)

shoot君は朝からプライベートレッスン!
かんだがさんは、日本出荷向けのDVD編集(^_^;)

昼過ぎから、日本人街買いだし・・・・
そして、マジックパートの撮影・・・・(-_-;)
実はこれがスーパーハードであった!!

マジシャンなら分かると思うが、表情で当てるカードと、メンタルフォース!
やらせ無しの、本番取りは取り直しを余儀なくさせ、テイクを重ねる(^_^;)

今回も、表情で当てるカードで、7点が多発!

かんだが:これで良いよね?
美神翔君:ダメです!

厳しい中、5テイク目でジャストヒット!(^^)!
緒川集人君でやったときは、7テイク目でギブアップ!!
照明を大量に使い、車輪眼のshoot君!
全く表情が変わらない(爆)

感情表現が細やかな、山崎SHO君に変わって、ズバリ成功した(^_^)v
その後のメンタルフォースもし(^_^)vしっかりと撮影が終わり、
ミュウちゃん帰国前日の鍋パーティーに突入(^_^)v

たらふく食べた後は、今回ミュウちゃんが、どうしてもみたい映画!
Tangled(邦題:塔の上のラプンツェル)を見に行きました(^_^)v

夜9時をまわってのハリウッド・エルキャビタンシアターの前は、
いつになく長蛇の列!
ディズニーアニメ50周年という事もあり、凄い人気である(^_^;)

$18のチケット代は、金のワンダラーサイズのコインがおみやげ(^_^)v
そして3D作品を考えればとても安い(^_^)v
映画を見て、この料金がすさまじく安いことに気がつく(-_-;)

これからハリウッドを訪れるディズニーファンは、言葉の壁なんか気にせず
是非ここでロードショー作品を見てほしい!


映画館に入り席に着くと、目の前ではエレクトーンの演奏が行われている。
勿論ディズニーのヒット曲オンパレードである(*^_^*)
演奏しているのは、数々の国際大会で優勝した、エレクトーン奏者(^_^)v

その後一度暗転し、5重になっている幕が開く(^_^;)
そこにはディスにーキャラクターが総出のミュージカルショーが待っていた!

約15分の間、ミッキーをはじめ、沢山のお姫様や王子様・・・・
そしてドナルドやプルートー等、総出演で 私たちを楽しませてくれる(~o~)
そして最後には、今回の主役の二人がステージでに登場し、会場を盛り上げる!

山崎SHO君悲鳴の様な歓声が上がりっぱなし(爆)
そして一度まくが締まり本編が始まった!


私はSD映画が嫌いだった!
だからロードショーは3Dでない劇場を探していた・・・・
しかしこの作品だけは、3Dのシアターしか上映がない!
その理由が分かった!!

今までの3Dとは、全く違う!
ほとんど飛び出してこない!!
映像の中に、何層もの奥行きがある!!!
本当に大事な時にだけ前に出てくる(^_^;)

作品のクオリティー・シナリオ・キャラクター!
満点の出来と評価できる!(^^)!!(^^)!!(^^)!


そして内容に触れないように書くのは難しいが、
クライマックスのシーンを見て、何故この日のロードショウかを知った!!

この言葉と映画と下の映像を是非忘れないでほしい!

ロイカトン・コムロイ
http://www.youtube.com/watch?v=hoR-feWQP5I&feature=player_embedded#!

いまタイでは本当にこの儀式が行われていた!


久しぶりに放心状態で寮に戻り、明日日本に発送するDVDのオーサリングに入る!
まだまだ眠れず、2本の超メンタルDVDを完成させた!!

来月は自分も、タイ→日本である(*^_^*)


まだまだ楽は出来ない<(_ _)> このページのトップへ
一時の休日

メキシコから帰っての体調はすこぶる良い(^_^)v
とにかく酸素が大量にある実感?
これは肺の病気を体験した人でないと分からないと思う!

そんな中、相変わらず忙しくスケジュールをこなす(^_^)v

まずはフィットネスで色々と今後の動向をミーティング!
最近はshoot君は、これになれたようで、方針がスムーズに決まって行く(~o~)

換気扇逆流事件を片づけて、その後はAAAと車の修理!
メール作業を終えた後は、久々の映画鑑賞会(*^_^*)
グローブにハリーボッター7を見に行きました(^_-)

グローブはクリスマス色に染まり、本当に素敵な待ちに変身!
しばらくは屋外のコーヒースペースで、作品の撮影(^_^)v
その後にハリーボッターを鑑賞(*^_^*)

最近のこのシリーズは、随分嫌いだったけど、今回のは良かった(^_^)v
とにかくドピーが格好良かった!(^^)!


映画の後は、外に出ると雪が降っている!(^^)!
勿論これは人口の雪で、グローブ全体に、ちょっと早めにクリスマスがやってきた!(^^)!

素敵過ぎてとにかく動画を取りまくり(~o~)
しばらく雰囲気を楽しんで、寮に戻り夕食(*^_^*)

日本酒とチャミスルで、楽しい会話で、ハリウッドに戻った実感?
心地よい一日でした<(_ _)>
このページのトップへ
ついに生還!・・・・が?

朝の目覚めはゆっくりと9時(=_=)

前日shoot君はマジシャン達と遊んでいて、部屋に戻ったのは朝の6時(^_^;)
自分はその時目が覚めたが、さすがに早いのでDVDを見ながら二度寝:-O
次の起床が9時でした(~o~)

その後はとにかく帰り支度!
呼吸困難と闘いながら荷物を整理し、shoot君は本格的写真の撮影会へ・・・・
階段を歩いて、部屋とロビーの行き来もつらくて本当にしにそう(-_-;)

全てを終えて、昼の3時半にはホテルを後にする(^_^)v
色々と仕事をもらい、来年もゲスト出演を約束し、空港へはタクシーで・・・・

メキシコシティーの空港では、早めのチェックインをすませラウンジへ!
とにかく、スターアライアンスのラウンジがショボ過ぎる(^_^;)
早めに出て、アメックスのラウンジに移動!

お酒とつまみが並ぶ素敵な空間でした!(^^)!
思わずつまみに手を出すと、それは見本で新しいのを作ってくれるとのこと!
フライングでかじってしまいました(爆)

機内に乗って、体調の異変に気がつく!!
空調の調整をしている?
急に空気が濃くなる(@_@)

外気圧との関係の空気調整だと思うが、どんどん空気が濃くなってくる?
明らかにそれが分かる(^_^;)

機内では、アイパッドで映画を見ているうちに到着!
早速外に出てみるが、体が驚くほど軽い!(^^)!
shoot君が色々ととまどっている間にも、あっさり入国できでしまった!


ここで問題は、バッテリーが上がった車の存在!
AAAに連絡をして、駐車場に向かうが、場所が思い出せない?
結構shoot君焦っている(-_-;)

AAAから連絡が入り、車の前で待っているが、来ないなら変えると!!
shoot君とかんだがさんは、あわててロスの駐車場を、スーツケース6個を
頃がしながら走り抜ける!(^^)!!(^^)!!(^^)!

す?んごい、体力の回復ぶり!!!
メキシコは階段を2階ま上がるのも、一人ではしんどかったのに。
スーツケースを担いでとにかくシャトルバスから降ろすのも私の役目(爆)
空気って偉大だ(*^_^*)

車は早々に走り出し、一路ハリウッドシカモアへ・・・・(^-^)
早くミュウちゃんの手料理が食べたくて、二人とも足取りは軽い(^_^)v

途中、もしアクシデントで料理が食べられなかったら・・・・
そんな話を二人でしながら爆笑ハリウッドを目指す(~o~)

到着したのは深夜12時近く!
早々美神・山崎二人ので迎えで荷物を運び、ミュウちゃんの待っている
シカモアの寮に到着する(^_^)v

????
何か寮が重苦しい雰囲気???

聞いてみると、夕食を作っているときに3階の管理人の部屋から
魚のにおいが厳しすぎるので、夜8時以降は料理をするなと言われたとのこと!

・・・・・
ふざけんじゃ?無い!!
shoot・かんだがブチ切れで、食事を作ることを強行突破!!

どうやら換気扇の故障で、喚起した全ての煙が、管理人の部屋に流れ込んで
大変なことになっているらしい(^_^;)

うん○こに対する逆襲?
1階オフィース
2階寮
3階管理人の家庭

かんだがさんの部屋は少し離れている(^_^)v

2・3階のトイレのうん○こは、1階のバスタブで逆流し、
2階の煙は、換気扇から管理人の部屋に(爆)
しばらく大騒動が続きそうだ(-_-;)

その後は、東京との電話の最中に、キクティー母号泣!!
電話の向こう側で、キクティーがほえている????

かんだがさんが色々と慰め?お話をする(~o~)
でも最後に一言・・・・

さっきまで高山病と闘ってたんだよ(^_^;)
かんだがさんも鉄人ではありません!

その後は酒盛りでした(爆)
明日からロスの生活が戻ってきます<(_ _)>
このページのトップへ
南米ピラミッドとの戦い!

とにかくShoot君の人気は凄い!
朝から写真とサイン攻め(^_^)v

午前中のディーラーブースも大にぎわいのサイン大会(^_^;)
ショップにならない人気ぶり!
それでも1000ペソクラスのDVDセットがよく売れる(^_^)v
勿論リングは全て売り切れ(-_-;)


午後からは今回自分がもっとも楽しみにしていた、ピラミッド観光(^_^)v
アステカ遺跡の中に、唯一紀元前から存在する幻の遺跡!
テオティワカンに行くことになった!(^^)!

しかし問題は高山病(^_^;)
正直言ってしんどすぎる(-_-;)
そんな中、お昼の集合で車に乗り込み、我々はピラミッドに出発した!

我々が乗ったのは4人乗りの乗用車(^_^)v
shoot君と二人でゆっくりと後ろに乗り、前に運転手と、オーガナイザーの
奥さんがにこやかに乗っている(*^_^*)

突然舞うのドアが開き、オーガナイザのディノさんが乗ってきた!!
後ろに乗れば良いのにと、shoot君が言うと・・・・

私は奥さんのお膝が一番良いと、ディノ氏(*^_^*)
抱き合いながら、ピラミッドに出発した!(^o^)!
とにかくメキシコ人は何処でもキス(爆)
あつあつでやっていられない毎日である(*^_^*)

歩いて5分だと説明された道を来るまで10分(爆)
とにかく時間の概念と距離感は彼らには全くない!

到着しての観光は、強烈な日差しと酸素不足との戦い(-_-;)
ピラミッドのメキシコ売上金での沢山の写真撮影会だけ参加して、
自分は途中の道ばたで写真を撮って待っていました(^_^)v

メキシコの土産物屋はそんなにしつこくなく、哀れを誘う?
一人の土産物屋が接近してきて日本語で・・・・

私ビンボウ・私ビンボウ・・・・(爆)

こちらも負けずに・・・・
アニョ・ハセヨー・・・・(爆)

彼は、コリア!!
と、びっくりしてその場を立ち去っていった(爆)

韓国人が買わないのをどちらも良く知っている(爆)



観光が終わったのは昼の3時!
予定では3時からステージの大会があるはず?
しかしバスは全然来ない(爆)

戻って食事をしてほぼ4時過ぎ!
このまま6時からは、hiroki君の出演するガラショーがあるはず?

・・・・
あるはず(爆)


始まったのは9時過ぎでした(爆)

とにかく時間の概念が全くなく、誰もスケジュールを知らない!(^^)!
それがメキシコ?
いや、結構世界中はそんな感じである(*^_^*)

ガーらショーは、hiroki君のだけ見て、その後はワインと戯れる(^_^)U
shoot君は相変わらず、サイン会→撮影会(^_-)

その人気は、hirokiくんがひくほどのすさまじさ(^_^;)
こちらにもそれは飛び火して、サインと写真・・・・
そしてお別れのキッス(*^_^*)

勿論親しみを込めておばさま達と(爆)


そのご自分は早めに部屋に戻るも、shoot君は朝の6時まで(^_^;)
楽しい宴は続いたとさ(*^_^*) このページのトップへ
緒川集人につきる一日!

ふふぁははははは?っ!
ふぅ?っ!!

けたたましい笑い声で深夜目が覚める(^_^;)
????
shoot君の寝言である(爆)

楽しい笑いでなく、勝ち誇った笑い??
その後のため息???
勿論、目が覚めた彼に聞いても当然覚えていない!(^^)!


今日の最大のイベントは、クローズアップショートレクチャー(^_^)v
会場はまるでステージのような広さに、200人が入る!
そして2台のカメラ(1台はクレーン付)でshoot君を追いかける(^_-)

前座で3人のメキシコプロが演技!
一人も地時間は7分の予定だが、当然メキシコ時間(^_^)v
倍はやったようだ(爆)

shoot君は破格の45分のショー!

?ウォンドシンブル
?コインオンアーム一連
?2カードチェンジ
?BEトゥルー
?ダブルハンドマトリックス
?チェンジリング
?ジュラシックパーク
?リバー2

細かいことは抜きにして、当然スタンディングオベーション!(^^)!!(^^)!

その後のレクチャーも大盛況でお札が飛び交う(^_^)v
売り上げも絶好調(~o~)

とにかく夕食は、hiroki君を連れだして、昨日の中華屋へ行く(*^_^*)
ほっと一時の後、ディーラーブースで販売を開始!!

異変が起きる?
サイン会と撮影会で販売が出来ない(^_^;)
持てすぎも困る(-_-;)

ちなみにリングは全て売り切れ!(^^)!
ここからはコインとデックで頑張るしかない(=_=)


ディーラーブースでのサイン会を終えて、バーから買ってきたワインを飲む(^_^)U
仲良くなった、ガルシア君に日本語を教えていると、彼がオタクだと判明(^_^)v
セイント聖夜が待ち受けの携帯と、はじめの一歩のテーマソング(爆)
shoot君そっちのけで盛り上がっていました!(^^)!

呼吸困難は相変わらず(-_-;)
階段は一気に上がれない(^_^;)

深夜はパーティーに出席していたshootに支えられてホテルに戻る!
映画(ナイトミュージアム)を見ながら寝ていると、shoot君の口元から、

ふふふふふふっと、不適な笑いが聞こえてくる(^_^;)

今日は何の寝言が聞けるのか?
私もぐっすり眠りました<(_ _)> このページのトップへ
本格的危機がかんだがを襲う!

そっちじゃない!!
激しいshoot君の叫び声が響いた
高波が襲いかかり上下がひっくり返り、人々は放り出された!!!

・・・・
shoot君の寝言である(^_^;)
私のパソコンでは、ダウンロードしたポセイドンアドベンチャーの
映像が流れていた(爆)

タイムリーな寝言である(^_-)
後で本人に聞いてみたら、ずっと映画を見ていて、マジで夢見ていたようだ(爆)


朝からは本格的なディーラーブース作り(^_^)v
昼食を取っていると、hiroki君もホテルに到着し、再開を喜んだ!(^^)!


ディーラーショップにアイテムを運び、部屋に戻るときに異変が起きた!
階段を上がり初めて少しすると、信じられないほどの息切れ・・・・
そして動悸とめまい(^_^;)
二階まで上がれる体力がない!

当然熱っぽくて顔がむくんでいる(-_-;)
心筋梗塞?肋膜?・・・・それとも?
色々な病名が頭をかすめた(^_^;)

しかし少しだけ思い当たることがあった!
今から20年ほど前に、ロスで肋膜で倒れ、肺が6分の1しか働くなった(>_<)
勿論入院して、集中治療室に入れられ、大手術家具の中を、何とか逃れた・・・・
その退院したときの症状に似ている?

又肋膜?
いゃ違う!
これは退院後に登山をしたときの症状と酷似していたのだ!

高山病である!!

メキシコシティーは世界最大の人口を誇る都市!
2000万人がアステカの遺跡の上に住んでいる(^_^;)
それも標高2300メートルの場所に・・・・

肺の弱い自分は、気圧の変化に弱く、もろに食らってしまったようだ(-_-;)

そういえば、昨日からカードの記憶・エスティメーションが外れまくり?
とにかくあり得ない失敗を繰り返している(=_=)


とにかく部屋に戻り、マイミクのケイさんからもらった、マルチビタミンを
飲み干し、深呼吸をして横になる:-O
しばらくして、症状は少し収まった(=_=)

しかし色々と動くとすぐに酸欠になる(-_-;)


幸いにディーラーショップは夜のオープンに変更になって、ゆっくり休める!
shoot君と相談して、とにかく食生活だけでもメキシコ料理から脱出すべく、
日本料理屋を探すことに決定!

高山病でも仕事は待っている(-_-)
食べ物だけでも改善できれば、元気が出る物だ(^_^)v
hiroki君はすでにメキシコ料理にギブアップ(爆)

ホテルのマネージャーが、いくつかの候補を紹介してくれた(~o~)
自信は無いが、ラスパルマス通りに和食屋が・・・・

歩いて5分!
早速二人で探しに行ってみた(^_^)v
たかが5分!
しかし高山病の自分には、その5分が1時間にも感じられる(-_-;)
とにかく現場が近づくと、魚と海老の看板!

・・・・
しかしそこはどう見ても和食屋ではない!
しいて言うなら、シーフードメキシカン(爆)
寿司屋と勘違いすんな!!!!

私たちは帰りの道を(体感1時間半)とぼとぼと帰った・・・・(;_;)

あきらめないshoot君は、マネージャーと相談して第二候補の中華の場所をゲット!
タクシーを呼んで、誇り臭いダウかタウンへ向かった(*^_^*)

ダウンタウンは、渋滞していて道のりは20分ほど・・・・
30ペソの料金は、日本円で300円ほど?
タクシーの中から見慣れた提灯が見えた!

中華料理屋の看板である!(^^)!

私たちは早々に中に入り、メニューをたのんだ!
全部スペイン語である(爆)

とにかく英語のメニューが中国語のメニューが無いかと聞くが、
スペイン語しか話せない(爆)

とにかく筆談(漢字)を駆使して、何とか注文に成功!

春巻き・チャーハン・海鮮そば・マーボードウフ・白いご飯にお茶とビール(^_^)u
・・・・
生き返った!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

絶品とは行かないが、チャーハンは命をもらったようにうまい!(^^)!
春巻きも、油が多いが、春巻きである(^_^)v
マーボードウフは、四川省スタイル!
白飯はインディカ米で最悪だが、そばも行けている(*^_^*)
何よりもお茶がファンタスティック(~o~)

元気を少し取り戻し、ホテルに戻りディーラーを開始できた(^_^)v
当然、高山病は平地に戻るまで治らない!
しかし、食事とビタミンで、DVDのリコレクション解説を取ったら、
1.5秒を、ピッタリジャストヒットして、NG無しで収録終了(^_^)v

失敗すると、1回取り直しが1分かかる(-_-;)
やらせ無しの真剣勝負だから(^_^)v


ブースも大盛況で、リンじゃリング→コイン→カード・・・・
どれも大人気!
一つ困った人は、売るよりも写真撮影会!(^^)!
これに大量の時間をとられる(^_^;)

深夜は何故か大カラオケ大会?
メキシコの皆さんは、テキーラとカラオケが大好き(爆)
朝の4時まで盛り上がりを見せる(^_^;)

我々は、バーで2006年物のスペインの素敵なワインで乾杯!!

呼吸困難と闘いながら、美味しくいただきました<(_ _)> このページのトップへ
長くて遠い?メキシコまでの道・・・・

早朝までアイテムを詰めたり支度をしたり・・・・
とにかくコンベンション前夜は驚くほど忙しい(^_^;)

shoot君のソラーラにスーツケースを6個乗せて、ハリウッドを
5時半にスタート(^_^)v
朝6時前には、LAXのUA6番に到着(^_^)v

ゆっくりとラウンジでくつろぎたいので、とにかく荷物は私が管理?
そしてshoot君は、駐車場に車を止めに行く手はず(^_^)v

・・・・
30分経っても、shoot君が帰ってこない?
しばらくすると電話がかかってくる???
ソラーラーがエンストして、立ち往生!
大変なことになっている都のこと!!

後ろを向くと、ボンネットを開けて立ち往生するソラーラの姿(^_^;)
その前で、警察官にすごまれているshoot君(^_^;)

警察官曰く!
お前調子こいて、ここで荷物おろすために嘘ついていると・・・・
この五の会話は恐ろしい(^_^;)

本当にエンジンが動かないんだ!!!
shoot君はとにかくAAAサービスに連絡して、救出を待つ(-_-;)

ここからはshoot君の日記を参照してもらうことで、こちらはカウンター!


とにかくチェックインを済ますべく、一時的にshoot君をカウンターへ・・・・
自分が車の方へ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
勿論お巡りさんが来る(爆)

色々と英語でどけ!!
とか、何とかしろとか言ってくる(^_^;)

面倒くさいから、英語通じないふりして、日本語で色々とボディーランゲージ(爆)
お巡りさん、嫌になっていってしまう(爆)


ここで仕方なく、shoot君と自分は別々にチェックインすることに決定!
shoot君は、車の前でAAAを待ち、私はゲートに向かう!!

フライトまで後80分!!
ゲートは込んでいる(-_-;)

30分で何とかラウンジに到着!
shoot君はようやくAAAサービスが到着で、車を動かし駐車場へ・・・・

私は日本の小林嬢・タジマジ師匠・アメリカ美神翔君に連絡を入れて、
shoot君が乗り遅れたときの対処をする(^_^;)

スーツケース6個は、メキシコの税関が1人の渡航では認めてくれない!!
とにかく間に合ってくれることを祈るしかない(T_T)

タイムリミット!!
自分も84番ゲートに向かう(^_^;)
shoot君から連絡が入る!
とにかくゲートに向かっている!(^^)!

これなら何とか間に合う!(^^)!!(^^)!!(^^)!

????
ゲートが変更で83番になっている????
今度はこっちが乗り遅れそう(爆)


何とか間に合った!(^^)!(*^_^*)(>_<):-O(^O^)
私たちは無事メキシコに到着することが出来た<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


到着後は、沢山のマジシャンの歓迎にあい、深夜まで楽しくやりました(^_^)v

当初はスイートの部屋(ジャクジー付)が、ダブルベッドなので
変更してもらったら、バスタブのないツインになってしまった(爆)
それ以外は快適に過ごしています(*^_^*)

はたして今後何が起きるのか?
余談は許さない珍道中でした<(_ _)> このページのトップへ
メキシコ前日!

とにかく一度は行きそびれたメキシコ!
今度こそは問題なく着いてほしい物だ(-_-;)

笑えない話だが、ソーラー充電器・懐中電灯4種類・電池・・・・
とにかく全ての買い出しを終えた!(^^)!

その後はグリフィス天文台で、カレンダーの撮影をして、
ボーダーズでDVDを購入して事務所に戻る!

事務所では新しいDVDのオーサリング最終作業でてんてこ舞い(^_^;)
またまた謎のバグで、オーサリング失敗?
ロードオブザハリウッド英語版の完成が、ここまでづれ込んだ(-_-;)

哲人美神が力を発揮して、英語→スペイン語翻訳!
DVDディスクの最終チェック→マスターディスク製作→量産!
商品の品詰めその他、とにかく凄い仕事ぶり!!

ヤマショウも負けずに力仕事に皿洗い(爆)
しかし彼の一言は素晴らしい!
皿洗いはカードセットと一緒(^_^)v
時間短縮もトレーニング?
とにかくみんな凄い働きぶりだった<(_ _)>

まだまだ仕事は終わらない(^_^;)
東京からは、shoot君の出演依頼を、小林恵子嬢が取りつける!(^^)!
スケジュール調整(^_^;)
東京のWIZから、クリスマスディナーショーの散らしの催促(^_^;)
当分は眠れる気配はない!!

明日は4時起き(*_*)
とにかくギリギリまで仕事である(*^_^*)



まだまだ告知です!

12月3日、奇術の日1・2・3shoot君出演!
12月8日、静岡レクチャー&ショー
12月10?12日、箱根合宿
12月19日、クリスマスディナーショー
12月25日、スペシャルクリスマス子供ショー(shoot)
12月27日、何か忘れた(^_^;)
12月28日、忘年会

これに弁護士の先生からのshoot君指名、そしてシンブルワークショップ
別枠でクオーレショー・モデラートショー・・・・
shoot君のショーも、どんどん詰まってきました(^_^)v

残り少ない日にち12月19日?
shoot君を地元に呼んでみよう!(^^)!


続いて、地方での、夜桜お七・ケーンルーティーンのワークショップも
まだまだ、受付ています(^_^)v
ご希望のマジックサークルなどは、ご連絡下さい<(_ _)>

とにかく仕事前回で頑張ります!(^^)!


カーニバルスプレンダー大脱出のページです!

http://channelwiz.com/Carnival/Carnival.html このページのトップへ
マジシャンは読んでほしい!たまには真剣にマジックの話し?

マイミクさんの日記で感じたことが二つありました!
一つはプロとしての心構え?

藤本さんの日記を引用させてもらうと、

1.プロになった以上たとえ安いギャラの仕事で食い繋いだとしてもマジック以外の仕事はしない。
  依頼があれば自分の納得いかない要求でも何とかこなしたい。


2.仕事が少なくても自分の芸はけっして安くは売らない。
  自分の納得のいかないマジックの仕事はしない。
  収入が足らない場合はマジック以外のバイトをして稼ぐ。

どちらがプロとして賛同できますか?


と、言うことである(-_-)
私はいかのようにこたえた!

自分は好きなことだけで仕事をしてきた人間!
だからバイトのような感覚は全くありません(*^_^*)
そして自分を安く売ることも全くしません!(^^)!

しかしすきなことが多いので、将棋や・武術の番組や
バラエティー・音楽などの番組を沢山作りました!

嫌いなことではお金をいくら積まれてもやりません(^-^)
テレビの監修代金は、総制作費の10%!
今この金額を出せるテレビはありません(笑)

でも夜子ママからの依頼で、10億積まれても、
嫌なことはやりませんでした(^_^)v

実話です(爆)


この話を人のレスでやって、荒れたら困るので(爆)
自分の考えをここに書いておこうと考えた(-_-)


この問題が実は複雑なのは、プロはどうあるべきか?
又は、プロとして貴方はどう思いますか?
の二つの質問が含まれているからである!!

プロとしてどうあるべきかは、アマチュアでも素人でもこたえられる!
しかしプロの貴方はと混同して解釈は出来ないと思う。


自分はこれにプロとして書き込みをした(=_=)
だからこの考え方にレスはいらない!
色々なプロの色々な姿勢があるので、つべこべ人の日記に書き込むのもおかしい(^_^;)

しかし言いたいことは色々と生まれてしまった!
だからここに蒸し返して書き直しをはかった(-_-)


?どの程度のプロとしての書き込みか?
?どの程度のプライドを持った書き込みか?
?プライドに見合う努力をしているのか?
?プライドにあう実績があるか?

自分は勿論プロとしてのプライドはマキシマムまである(爆)
プライドもおそらくマキシマムであり、努力もし、実績も上げた!!

だから人の一般的なアドバイスは全く聞かない!!
しかし沢山の人達の反応と評価は大事にする!(^^)!
自分の主催する大会の審査方法も、それが反映し評価を得ている(^_^)v

言いたいことが散漫になったが、上の4つの要素をふまえてプロは
コメントをしてほしい!
日本のプロが世界で成功するためには(=_=)



もう一つは、これも友人でマイミクの田代氏の日記!
習う、ということ。

この中で師弟関係という話が色々と出てきたが、
師弟関係という言葉は、基本的にはアメリカになかった言葉だ!

しいて言えば、

Teacher:これは単純に教えている先生のことである!
Mentor:通常は師と訳されるが、恩師のような物?
Master:これは師匠に一番近い言葉である!

書き込みの下りの中で、バーノンとラリージェニングスの話しが出てきたが、
ジェニングスにマジックを教えたのは、ロン・ウイルソンでありバーノンではない!
実際にバーノンは、先生のようなことをしていない!
語り部であり相談する相手であり、友達であった!!

自分はその時期に現場にいて、実際に奴らと遊んでいた(爆)
バーノンは自分をお供として連れ歩いてくれたし?
(自分が連れて歩いたのかもしれない:爆)
ジェニングスは自分の番組にも出演してくれた!

バーノン→チャックフェイン→柳田の継承本も持っている!


現実にアメリカのキャッスル社会で、師弟とは何かを見ている(@_@)
自分は3人の弟子を持ったことは前にも書いた!

小林恵子

緒川集人

無敵王・・・・

習うと言うことは簡単には表現できないほど難しい問題である(=_=)

分かってほしいことは、何故かいたたまれない気持ちになったこと・・・・
決して軽くなく感じたので、自分の日記にアップしました!

12月には自分の弟子が日本に行きます!
生涯の人生を共にするマジシャンです!!

よろしくお願いします<(_ _)>




まだまだ告知です!

ウォンド・シンブル、フルルーティーンのワークショップをやります!!
現在東京での開催を決定(^_^)v
ご存じshoot君の現役ルーティーンです!
料金は10000円で、DVDを当日撮影、編集して差し上げます(^_-)
日時はこれから調整をするので、続報を待って下さい(*^_^*)

忘年会は12月28日に決まりました!(^^)!

人数制限があるので、10名になり次第うち切らせていただきます!
予約はまずはここに書き込み・私にメッセージでお願いします(*^_^*)


続いて、地方での、夜桜お七・ケーンルーティーンのワークショップも
受付開始します(^_^)v
ご希望のマジックサークルなどは、ご連絡下さい<(_ _)>

とにかく仕事前回で頑張ります!(^^)!


カーニバルスプレンダー大脱出のページです!

http://channelwiz.com/Carnival/Carnival.html このページのトップへ
そろそろメキシコ!

メキシコの準備は大変だ(-_-;)
何せスペイン語である!

今日の美神翔君は凄いハードスケジュール(^_^;)
学校→翻訳→撮影→DVD校正→編集・・・・(^_^;)
1年前からすると、成長スードが凄すぎる!
それだけでなく、土曜→日曜と、二つのショーをこなしている!(^^)!

しかし彼は、天然系の右脳はキャラにコンプレックスがあるようだ?
もう一人の寮生、山崎SHO君は天然右脳は?
感覚で英語を覚えて行く(^_^)v
だから覚えたらすぐ使えるようになる(*^_^*)

その二人が、緒川集人君の2011カレンダーの製作を共同で開始した!!
撮影写真編集・山崎SHO(^_^)v
カレンダーエディティング美神翔(^_^)v
とにかく二人がようやく力を会われるときが来た!

このカレンダーは、年末に皆さんの手元に届く可能性がある?
期待していて下さい(*^_^*)


撮影も終わり、深夜寮に集合したみんな(^_-)
ミュウちゃんと私は、焼酎を飲みながら、将棋を指している(=_=)

shoot君、よほどおなかがすいたのか?
とにかく素ラーメンを作って、ズルズルやっている(笑)

しかし今夜はお汁粉を作るとミュウちゃんが宣言した日(^_^)v
それを告げるとみんなの目が変わる(@_@)
特にshoot君の目が変わる(爆)

ハリウッドでのお汁粉のおいしさは格別(~o~)
ちっちゃなおもちが4つあまったので、すきな方法で食べることにした(*^_^*)
その食べ方がみんな違って面白い(~o~)
5人に4つのおもち?
はたしてどう食べたのであろうか?

?やっぱり又お汁粉
?今度はお雑煮
?バターと醤油で海苔に巻く
?砂糖醤油で海苔に巻く
?食べない

かんだが・ミュウ・山崎・美神?shoot!
皆さんは正解を当てはめられるかな?



まだまだ告知です!

ウォンド・シンブル、フルルーティーンのワークショップをやります!!
現在東京での開催を決定(^_^)v
ご存じshoot君の現役ルーティーンです!
料金は10000円で、DVDを当日撮影、編集して差し上げます(^_-)
日時はこれから調整をするので、続報を待って下さい(*^_^*)

人数制限があるので、10名になり次第うち切らせていただきます!
予約はまずはここに書き込み・私にメッセージでお願いします(*^_^*)


続いて、地方での、夜桜お七・ケーンルーティーンのワークショップも
受付開始します(^_^)v
ご希望のマジックサークルなどは、ご連絡下さい<(_ _)>

とにかく仕事前回で頑張ります!(^^)!


カーニバルスプレンダー大脱出のページです!

http://channelwiz.com/Carnival/Carnival.html このページのトップへ
一段落して撮影ラッシュ!

とにかくようやく一段落して、新しい作品に取りかかりました!
今日だけで、10タイトルのマジックを撮影(^_^)v
この船旅で作った不思議な作品集です!(^^)!

タイトルも、ロードオブザ・ハリウッド!!
日本語版は、船の中の映像も完全紹介する優れ物(^_^;)
とにかく凄い作品集になります(^-^)

今回の旅の性で、12月19日のクリスマスのタイトルも、
タイトルも、ロードオブザ・ハリウッドに決定!
ハリウッドに帰還したshoot君と、ハリウッドを目指すキャラメルマシーン!
Mistyミュウ・キクティー母による、感動のクリスマスを再現!!
船にまつわるアイデアエピソードを満載します(^-^)

船の生活の模様は、shoot君の日記に詳しく載っています!
これから毎日が楽しそう?
こちらの日記はリアルタイムをお届けします(^_^)v


撮影は夕方から深夜にかけて・・・・
とにかく今回はテイクワンの連続?
上手く行きすぎる撮影が展開された(~o~)

深夜は寮でミュウちゃんと酒飲み大会(爆)
買ったばかりのジャックダニエルがどんどん消えて行く(^_^;)
撮みも美味く、深夜3時まで盛り上がってしまいました<(_ _)>


告知です!

ウォンド・シンブル、フルルーティーンのワークショップをやります!!
現在東京での開催を決定(^_^)v
ご存じshoot君の現役ルーティーンです!
料金は10000円で、DVDを当日撮影、編集して差し上げます(^_-)
日時はこれから調整をするので、続報を待って下さい(*^_^*)

人数制限があるので、10名になり次第うち切らせていただきます!
予約はまずはここに書き込み・私にメッセージでお願いします(*^_^*)


続いて、地方での、夜桜お七・ケーンルーティーンのワークショップも
受付開始します(^_^)v
ご希望のマジックサークルなどは、ご連絡下さい<(_ _)>

とにかく仕事前回で頑張ります!(^^)!


カーニバルスプレンダー大脱出のページです!

http://channelwiz.com/Carnival/Carnival.html
このページのトップへ
ついに公開!カーニバルスプレンダーラジオ!!

ホームページ作っちゃいました(爆)

とにかく仕事がやりたくてしょうがなくて、大至急のラジオ収録(*^_^*)
そして編集とホームページ製作(^_^)v
あっという間のアップロードです!

今日は美神翔君とMistyミュウちゃんの企業ショーもあり、シカモアは静か(-_-)
ひたすら仕事に熱中しました(~o~)
その後は久しぶりのクラブ倶楽部!(^^)!

マイミク香歩さんと味平さん(*^_^*)
shoot君とかんだがさんで、ダンジョネスクラブにかぶりつきました!(^^)!
そしてついにラジオをアップしました!!
感想どしどし書き込んで下さい<(_ _)>

カーニバルスプレンダー大脱出のページです!

http://channelwiz.com/Carnival/Carnival.html このページのトップへ
ロサンゼルスに帰還!

完全に一夜明けた感じ?
トイレは流れる(*^_^*)
温かいコーヒーもある(~o~)
生きている実感が伝わってくる(^_-)
マジで死に場所を考え、動画で遺言を取り、データーだけ守る方法を考えた(^_^;)

船のトラブルは何回も経験しているが、間違いなく最大のトラブル!
今だからこそ笑えるが、洒落にならない経験をさせてもらった(=_=)

次のイベントはロスに移動!
シャトルバスで、サンジェゴを出発してのは(^_^)v昼の12時半!
シカモア到着は20時半!!
渋滞や色々とあって、8時間の旅をした(~o~)

寮では、ミュウちゃんの作ったちらし寿司をいただき、生きて帰った実感を
全身と胃袋で味わった(^-^)

その夜は日本酒を飲み、みんなで無事を祝った(^_^)v
そして沢山のイタデンを日本にした(^_-)

このたびの模様は、全てラジオで収録済み!!
大至急アップロード予定(^_^)v

楽しみにしていて下さい<(_ _)> このページのトップへ
サンジェゴから日記再開!

アメリカ帰還から一夜明けた(~o~)
とにかくサンジェゴの街に上陸作戦開始だ!(^^)!

4466人がキャビンに待機して、荷物を整理してアナウンスを待つ!
船の傾きは、再三の入水(水を船に入れる)で調整を取り、水平を保つ(=_=)

10時からマジシャン達のミーティングを行い、上陸後ホテルで、
マジックショーを行うことに決定!!

下のレストランでは、船の船員達が遅い朝食を取って、みんなで帰還を
祝って奇声を上げている!(^^)!
彼らが頑張ったおかげで、我々がある!
いつの船でも、現場のメンバー達はよく頑張ってくれる(-_-)

12時過ぎ、作戦開始!
それぞれの荷物、タグナンバー順に呼び出しがかかり、キャビン前に荷物を出す!
合図があると、出発である(^_^;)

我々は、タグナンバー10!
9の後に外で待機が告知され、その後は合図と共に大移動!!
ポーター訳の船員達が、いっせいに5個の荷物をレベル0(0階)に移動!

そこからは船員達のエリアを素早く抜けて、非常用の出口へ・・・・
いくつかの関門を抜けると、そこには真っ青なサンジェゴの空が待っていた!(^^)!

ついに上陸に成功したのである!!
港はごった返していて、20以上のサテライト中継車が、生放送でその模様を
中継している(^_^;)

我々はそれを無視して、ターミナルからバスの手続きを終えて、ホテルへ(~o~)
高級リゾート、マリオットホテルにチェックイン(^_^)v


当然ホテルは快適(^_-)
バンケットルームで出された、暖かい豆のスープとコーヒー(*^_^*)
ようやく生きた心地がした(~o~)

一段落してもまだやることがある!
最後のマジックショーだ(^_^)v
バンケットルームに200人を集め、10人のマジシャンが最後のショーを行う!

我々はその前に、地元の寿司屋で生還を祝い、ウニをたらふく食べる(^-^)
幸せになってからマジックショーである(^_^)v

圧巻だったのは、5番目ダニーコール→6番目スタンアレン→7番目SHOOT君!
こんな豪華リレーはまずみられない!(^^)!
その後も地元の仲良しマジシャン、テリーランスフォードが、WIZの金の
ネクタイピンを付けて登場!
懐かしの仲間達との再開も楽しめた(*^_^*)

深夜はセバスチャンの運転で、香港料理の店でそばを食べる(*^_^*)
暖かい食べ物に感謝をしつつ、ゆっくりと揺れないベッドで眠りました<(_ _)>


とにかく生還しました!

又長文日記を沢山書きます(^_^)v
これからもよろしくお願いします<(_ _)> このページのトップへ
とにかくリアルタイタニック報告!

皆さんお騒がせしました<(_ _)>
とにかく無事にサンジェゴの港に到着しました!
日記を長い間あけてしまいましたが、豪華客船遭難・難破?
どちらにしても、貴重な体験をしてきました(^_^;)

随時日記はあげますが、長文になる可能性がとても大(爆)
なので、どれを濃く読みたいかを、書き込みリクエストして下さい!

とりあえず、全部書くつもりではありますが・・・・・(^_^;)
動画は会報と、特別DVDネットなどでもアップします(^_^)v
CNNがほしがった映像を期待して下さい!(^^)!

ラジオも沢山取りました(^_^)v
とにかく皆さんが楽しんでいただける情報をお届けします!!

タイトル一覧

?豪華客船に乗る!
?マジシャンだらけのピースボート?
?ダニーとshootに見せる、船専属マジシャン(爆)
?船内カジノでの出来事(^_^)v
?朝の爆発音!!
?船が止まった(^_^;)
?船が傾く!(^^)!
?トイレのない生活(-_-;)
?その中でのマジックショー!
?軍隊出動!(^^)!
?湾岸警備隊視→空母→海軍、全部出動(爆)
?カジノフリー解放(^_^)v
?トイレで頭を洗う(爆)
?船の傾きが15度になった(笑)
?レクチャー大盛況(~o~)
?船はチワワの待ちに向かって牽引されて行く(爆)
?救助される側からみる、リアルタイタニック!
?映画とは違って、メキシコは入国拒否?
?ピースボートと同じ?自主企画あっちこっち!
?サンジェゴに進路変更!
?ポテトチップに群がる人達(笑)
?1分間だけ電話が使えた
?ついにネット・携帯が通じた!
?CNNの卑怯な策略!!
?shootの寝言?レッッGO!!
?原子力空母ロナルド・レーガン確認(^_^)v
?爆発音があって、船の傾きが20度ぐらいに増えた!(^^)!
?ベッドがづれて、shootのベッドにぶつかる(爆)
?サンジェゴの街が見えた(~o~)
?ここからがピースボートと同じ、難民生活(爆)

上の内容で、詳しく知りたいのを3つずつあげて下さい(*^_^*) このページのトップへ
とにかくクルージングの前日”!
マジシャンが200人乗るクルーズの前祝いはキャッスルでパーティー(^_^)v
夕刻からキャッスルの前は長蛇の列!
著名人達も沢山やってきた!(^^)!

早々とパーティーを済ませて寮に戻り、仕事を大量にこなす!
途中ターゲットで外付けドライブを購入し、憂いは無いはず?

とにかく山崎SHO君のマックが壊れたことにアドバイスをしたのは自分(*^_^*)
掃除機でキーボード吸ってみなさい(~o~)
・・・・
本当にやっている(爆)

途中トラブルがあり、キーボードのQの文字が吸い込まれていった(^_^;)
それ以外にも、イヤホーンとか・・・・
しかし直った(爆)
本人の話によると、2年前と同じぐらいに回復したらしい!(^^)!爆(^_^)v

深夜はみんなが作業に追われているときに、それをつまみに酒を飲む(^_^)U
SHOOT君の誕生日に、香歩さんが持ってきてくれた、美味すぎるケーキをつまみに(^_^)v

明日からは本番です!

頑張ってきます<(_ _)> このページのトップへ
ついに山崎SHO君のマックがトラブった!!
キーボードがまともに打てない(^_^;)
色々とメンテナンスをかけたようだが、どうやら物理的にキーボードに
ゴミが詰まったようだ(-_-;)

掃除機をかけてみよう(爆)
これはマジな話で、マックストアーにメンテに持って行くと、修理代に
いくらかかるか分からない(>_<)

とにかくアメリカに来てからのトラブルは凄い(^_^;)
最初にビデオカメラの液晶が写らなくなり→コントローラー紛失→
ハードディスク破壊→ソフト崩壊→パソコン連鎖ダメージ→ドライブ破壊・・・・
ほぼ休まる日がない(-_-;)

日本も色々と大変みたいだが、こちらも時間との戦いがシビアになってきている(-_-;)


そんな中、今日の夕食は癒された(~o~)
美味すぎるビーフシチュー!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
とにかくみんなの癒された顔が印象的(*^_^*)
その勢いで、究極の奥義撮影の撮影に入った!!

これは大変(^_^;)
とにかく究極なので(笑)
記憶の撮影は、1枚ずれの7点がいやになるほど連続!
NG集が作れるぐらい(爆)
ケースバイケースなら、全部OKなのだが、気持ちが許さない(爆)

究極のエスティメーションは、比較的成功(^_^)v
問題は表情で当てるカード!
照明で明るすぎるのと、車輪眼のShoot君(^_^)v
これは当たるわけがない(爆)
どこかで取り直しを決定(^_^)v

東方見聞録は、美神翔君のパソコンで焼きが出来ました!(^^)!
1台だけ健在なDELL君です(*^_^*)

まだまだ先が思いやられるが、もうすぐクルージング(^_-)
気は抜けません(^_^;)


※12月のshoot君帰国に当たって、何日かまだ秋があります!
大阪名古屋方面で、ショー・又はレクチャーがか希望な方は
ご相談下さい(~o~)

現在決定しているのは、

12月 3日:奇術の日天洋賞
12月 5日:結婚式
12月 8日:静岡レクチャー・ショー
12月10日?12日:箱根合宿
12月19日:京王プラザディナーショー

それ以外にクオーレ・モデラート等が入る予定です。

9日は静岡より西で1泊出来ます(^_^)v
誰かよんで下さい!(^^)!

それでは又明日<(_ _)> このページのトップへ
ちなみにタイトルだけは先に書いておきましょう(^_^)v
とにかく今シカモアは臨戦態勢(^_^;)
民主党オバマの敗北なんか何処吹く風?
仕事に精を出しています(-_-;)


?スペイン語字幕ギブアップ(T_T)

とにかくメキシコ用に製作しているDVDのスペイン語訳に苦戦中(^_^;)
担当は勿論shoot君と美神翔君(^_^)v
美神翔君の英語力の進歩は目を見張る(@_@)
とにかく聞き取りのスピードも尋常じゃない(^_^;)

shoot君がダブルスコアで離される程のスピードぶり!
しかし出来上がった訳を、字幕としてビデオに流し込む作業が、1本につき
大体1?2時間かかる(^_^;)
これはどうやっても船に間に合わない!

だから訳は、PDFファイルにして、メキシコに間に合わすことに決めた!
この決定で、動画を編集することが始められ、shoot君の嘆じようパーティーも
やれることになった!(^^)!!(^^)!!(^^)!


?最後のトラブルパソコンのドライブ(>_<)

しかし世の中そんなに甘くない(-_-;)
今度は出来上がった編集と焼いたDVDにトラブルが起きた(^_^;)

とにかく凶悪なビデオスタジオプロ13を使わないようにして、壊れた12を
そっと使う(爆)

13にはVCDモードがないので、とにかくファイルがでかくなりすぎる!
そしてDVDドライブの不調は、翌日クリーナーを買ってかけてみると言うことで、
美神君のパソコンで焼いてみた!
・・・・
うまくいった!(^^)!
先が思いやられそう(^_^;)


?Mistyミュウちゃん、シャンパン暴発!!!

次のは笑える?
shoot君の誕生日でシャンパンを抜くことになった(^_^)v
ミュウちゃんがどうしてもあけたいと言うことになり、彼女に任せた(*^_^*)
ケーキに火を付け、歌を歌い(~o~)ローソクを吹き消そうと・・・・
暖まりすぎたシャンパンは、自動的に暴発!!!!
当然F1状態?
パーティーは一時中断でお掃除タイム(爆)


?3000通のおめでとう!(^^)!

パーティーの最中のことでふ(=_=)
shoot君のアイホーンから、メール通知が頻繁になる?
ちなみに話にならない数(^_^;)

調べてみると、フェイスブックのメール通知である(*^_^*)
それにしても多すぎる(^_^;)

誕生日おめでとうのメッセージだが、shoot君のフェイスブックの登録友達は、
4000人ほどいる(^_^;)
想像して下さい!
たった1割でも200人!(^^)!
実際は現在進行形で、あり得ない数のおめでとうメッセージ(爆)
shoot君曰く!

全員に返信したら何日かかるかな・・・・
山崎SHO君曰く!
僕手伝いますよ!!

その間にも、カキン!カキン!と、カウンターが上がるよう(^_^;)
忙しいshoot君の目が涙目に・・・・

かんだがさんが助っ人!
掲示板でありがとうをみんなに書けば終わりだね(爆)
和やかにパーティーは続いた(大爆笑)


?静岡行きます(^_^)v

マイミクの若者が、shoot君を静岡に呼んでくれた(^_^)v
12月8日である(*^_^*)

その日は自分も参加して、静岡で盛り上がる常里である!(^^)!
みんなも参加してね(*^_^*)

そんな一日でした<(_ _)> このページのトップへ
原因が解明された!
専門的にならないように解説を仕様と思う(=_=)


とにかく問題は、ソフトと動画のコンビネーションにあった!
つまり、一番最初に問題が起きた、ビデオスタジオ12!
これは比較的能力の低いソフトで、ライトな物であった。

不具合が生じたので、ビデオスタジオプロ13にダウンロードで
バージョンアップしたわけだ!
しかしこのソフトが実は凶悪なソフト(^_^;)
自社のソフトとも、互換性・相性が悪いときた!

おまけにダウンロードで買い求めたため、じっくりと設定が出来ない(^_^;)
サポートとやり合ったが、未だに簡易編集機能が使えない(-_-;)
ここのサポートは最悪で、取りあえずユーザーのパソコンの性にする(>_<)

しかしここからが問題!!
凶悪とは言え、力のあるソフトであることは間違いない!!!

実は、今回の動画は、ミニDVテープからキャプチャーした物が多く、
3CCDの古いタイプのカメラだったためか?取り込み映像が少し破損していたのだ(^_^;)

今までのビデオスタジオだと、こんな破損したファイルは編集できないのだが、
この新しい13は、強引に編集してしまう力が合ったのだ!(^^)!

編集し終えた破損動画を、オーサリングソフトで認識させたから問題!
当然の事ながら、エラーが出てその場でフリーズ(?_?)
何度も試すので、力のないパソコンは、メモリーが食ったり作業が固まったり・・・・
連鎖反応で、具合が悪くなってしまった!!

同時に起きた、ハードディスク破損事件(^_^;)
これはどう考えても運が悪い!!

全てが復旧、原因が分かったのが、ロス時間3日の20時過ぎ・・・・
当然仕事に支障が出て、取り返しは不可能な状態だ(T_T)

とにかく今日は、全員一丸となって、スペイン語の訳と編集にかかっている(=_=)


クルージングまで後3日!
とにかく全員機嫌が悪い(爆)


ちなみに、ミュウちゃんだけは楽しそうにお酒を飲んでいました(^_^)u
このページのトップへ
とにかく現在あるパソコン5台が同時に調子悪い(爆)
症状はそれぞれ違うが、ウイルスではないことは確か!!
メインのDELLは、とにかく原因がつかめない(-_-;)

ハードディスクが壊れてからは、続々とソフトの不具合が生じてきている(^_^;)
続いて古いパソコンが起動しなかったり落ちたり・・・・(^_^;)
小型のネットパソコンも、動画再生時に色々と問題が(>_<)

現在八方ふさがりの中、日記だけは書けている(-_-;)


とにかく問題は、すぐ直前に迫っている、東方見聞録DVDと通販番組!!
通販番組はスペック問題もあり、一旦延期して、クルージング後に再ミーティングとした(-_-;)
問題は、クルージング・メキシコ用のDVDである(^_^;)
これだけは何とか仕上げなければ・・・・


日中はとにかく自宅で色々と作業をする!
shoot君と美神翔君は、英語→スペイン語の翻訳に忙しい(^_^;)
ちなみにみんなテンパッていて、殺気が漂っている(爆)

食後にとにかく気分転換で、キャッスルに行くことにした(^_^)v
お気に入りの女性ジャグラーと、友人ジョセフ(アシスタント・バネッサ)・・・・
それに女性クローズアップマジシャンの、スザンヌ(*^_^*)
とにかく今日は眠くならなかった(~o~)

深夜自宅に戻ってからは、しばらくパソコンの機嫌を見ながら・・・・
再起動の連続(T_T)

これは持久戦になりそうだ<(_ _)>


こちらはハイランドマジックシティーのホームページ!、

http://channelwiz.com/index.html このページのトップへ
何とか危機を脱出することが出来た(^_^;)
しかし本当の戦いはこれからである!

散らばった動画の確認をして、バックアップをほかの方法で取る!
怪しげな壊れたファイルが少しあるので、それの確認・・・・
山積みした問題を解決しつつ、動画編集を再開する(-_-;)

とにかく今日は寮と自宅の行き来で時間を使う!
クルージング出発は今週末(^_^;)
それまでは日記もライトかも?

とにかく仕事に戻ります<(_ _)>



こちらはハイランドマジックシティーのホームページ!、

http://channelwiz.com/index.html
このページのトップへ
深夜のことである。
いつものように動画の編集をしていたところ、突然エラーが出て、編集が止まった?
新しいビデオスタジオの?13のソフトを使いこなしていないから・・・・?

よく見てみたら、ハードディスクが何故か認識しなくなっている(^_^;)
仕方無くUSBを差しなおして編集を再開した!
その場はとにかく事なきを得た・・・・(=_=)

朝、編集を再開しようとパソコンを見ると・・・・?
どういうわけだが、メインのポータブルハードディスク500ギガが、認識されていない(^_^;)
色々とためし、ドライバーの入れ直しやトラブルシューティングをするが、パソコン的には
認識しているはずなのに、リムーバルディスクの表示が全くされない!!

このポータブルディスクは、アイオーデーターの物で、比較的最近買った物!
自分としては、バックアップを撮る性格なので、いくつもに小分けしてセーブするのだが、
今回の大量な動画はここだけにセーブ!
そして新しいサイトのデーターや、ラジオの収録もここにためている(-_-;)

いわゆるここで作業を終えた物が、ほかのハードディスクに映されるわけだ!
写真も現在ここで作業していて、総容量は280ギガ!!
ここ1ヶ月のデーターはここしかない(^_^;)

困惑したがとにかくどうしようもない!
shoot君と相談して、とにかくベストバイに直行(^_^;)
取りあえず、バックアップ用に1デラのハードディスクを購入する!
続いて相談窓口にて、色々とデーター救出を願い出る(-_-;)

係員も色々と試すが、全く内部にアクセスできない!
係員曰く、とにかくセンターに送って救出できるか調べるべきである!
最低段階で$300
2段階の破壊クラスで$600
もっと深い傷だと、$1600かかるという(^_^;)

データーがもっとも大事なので仕方がないか?
しかし問題は時間!
2週間から2ヶ月ぐらいの猶予がほしいという!!

!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
かんだがさんの人生が終わってしまう(爆)

仕方が無く一度寮に戻り、もう一度色々と試すが、全く反応はかわらない(T_T)


最後の手段は、日本の朝9時を待って、アイオーデーターのサポートに連絡を取る!
ここのサポートは、メール対応でなく、電話でも応対をしてくれて、スカイプも使える(^_^)v
とにかく無理を承知でアドバイスを聞いてみた(=_=)

サポートのつながりも良く、こちらから要点を伝え、無理とは分かっていても相談する!

電話の向こう側での対応!
状況は分かりました(-_-)
ハードディスクが壊れているようです・・・・

そんなの分かっているよ(>_<)!!

電話ではどうしようもないですが、中身を救出する方法はあると思います・・・・

えっ?
どう言うこと??

ここを教えてくれた↓
http://finaldata.jp/

早速おためし番で、中身が見られるかをチェックする!!
・・・・
なんと中身が確認できる!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
これはこのままでは救出できないので、買うっきゃない!!

ファイナルデーター9.0プラス特別復元版!
ダウンロード版8,316円(税込)
何という名前の良い響きと、心地よい安さ(*^_^*)

とにかく早速購入して救出をはかる(^_^)v

焼く5時間!!
280ギガのデーターは、見事1テラのハードディスクに収まった!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

救出の最中は、ハロウィンのキャッスルに遊びに行く(^_^)v
勿論キャッスルはハロウィン特別仕様?
ちなみに客が凄すぎる(^_^;)
半端ではないぐらい、全員コスプレである(爆)

コスプレしていないのは、我々を含め7人確認できただけ(爆)
とにかくショーもハロウィン仕様(^_-)
色々とイベントもあり、十分堪能してキャッスルを後にする(=_=)

町中では、けたたましい悲鳴が鳴り響く・・・・
普通の日だったら警察物である(^_^;)
しかし、あまりにも悲鳴が凄すぎる?
きっとドラキュラにでも教われているのだろう(爆)

自宅に帰り、救出が終わったことを確認して、ネットサーフのためにアイパッドの断言を入れる。
・・・・
電源が入らない!!

オウ、ノ?ウ!!
私の部屋にもすさまじい悲鳴が走った(>_<)(>_<)

shoot君に電話して、対処方法を知る(^_^;)

かんだが:こんな事ってあるの?
SHOOT君:アップルだからね・・・・

酒かっくらって寝ました<(_ _)>






こちらはハイランドマジックシティーのホームページ!、

http://channelwiz.com/index.html
このページのトップへ
新しいDVDの構想に入った!
勿論仕事なので、色々と考え考案し→撮影→編集・・・・
いつものことだが、今度の作品はちょっと違う(-_-)

自分のもっとも得意とする、不可能を可能にするシリーズ!
考え方によるとマジックだが、あまり人がまねできない物・・・・
記憶・・・・表情で当てるカード・・・・究極のエスティメーション・・・・
製作しても需要があるのかしら?

どちらにしても、超能力と境目のレクチャーDVD?
とにかく出来てからみんなの意見を聞こう(^_^)v


shoot君がいないシカモアはそれぞれが仕事に追われて忙しそう!
自分のプロフィールを編集し、新しくホームページを作る・・・・
マジックだけ練習していれば良いわけではない(=_=)

自分は夜までは、新しい編集ソフトの試運転?
色々と便利れになった部分と、不便な部分が共存!
使いこなすには時間がかかりそうだ(^_^;)

夜はミュウちゃんと酒盛り(^_^)u
湯豆腐で日本酒を軽く一本からにして、とにかく盛り上がる!(^^)!
正直言って彼女は酒豪である(^_^;)

土曜日と言うこともあり、美神翔君も参加してにぎやかな夜(~o~)
山崎SHO君のキャッスルでの武勇伝に花が咲き、シカモアの夜は更けて行く・・・・

明日はハロウィン当日!
shoot君も帰ってくる(^_^)v

楽しくなりそうである<(_ _)> このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2010年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS