世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

カリフォルニアでの朝は早い!(^^)!
って、言うか、時差ボケ継続中(爆)
相棒のshoot君も時差ボケのため、気にせず日常生活を営む(*^_^*)

自分の仕事場は、ほとんど自宅か寮である(^_^)v
スタジオに行くときは、ほとんど収録の時!
基本的には、寮は広いので、ワークスペースも広くとれる(*^_^*)

ラジオの収録をしたり、新作を作ったり・・・・

ちなみに、大会のオークションで、マイミクのMAKOちゃんがゲットしてくれた、
貴方のマジック作ります(~o~)
素晴らしいルーティーンが出来上がりました!(^^)!
これから色々と練って、酔い物に仕上げて行きます(^_^)v

忘年会の時の作品、”のMATUMOTO SHINOBU”は、すでに完成していて、
後は個人向けのDVDに役だけです(*^_^*)
こちらは、今年の忘年会でお渡しします(^_^)v

夕刻からはフィットネスクラブ(~o~)
プールでは、巨漢君・シャワーキャップお婆さん・だいぶ爺・・・・
懐かしの顔ぶれが全員集合!
凄く運動しづらいプールでした(爆)

夕飯は鯖と大根のみそ汁に、ほうれん草のおひたし(^_-)
それ以外は大量のキャベツの千切り(爆)
健康生活を満喫しています(*^_^*)


ちなみに夕刻shoot君にお願いして、ベストバイでお買い物・・・・
どうしてもほしかった、アイロンマン2を購入(^_^)v
同時に衝動買いで、トワイライトニュームーン、スーパーマンドリス&クラーク!
3・4シーズンコンプリートを購入!(^^)!
全部で$80だから、安すぎるよね(^_-)


これで眠れぬ夜は、完璧に映画漬け?
楽しく過ごしています<(_ _)>
このページのトップへ
シカモア寮に平和な日々が戻った(*^_^*)

とにかくオーディションが終わった後は、普通の生活?
それでも、大仕事の後の傷は早めに癒すべき!

山崎SHO君の指が、練習のしすぎで、コインにかぶれた(^_^;)
大事をとって、リトル東京のお医者さんへ行く(-_-;)

何故かお尻に太い注射を打たれたらしい(爆)

続いてはリトル東京での、食材の買い出し!
シカモア寮の物と、かんだがさんのお家用の食材をかい出す(^_^)v

健康のためには食材選びは重要(-_-)
それもアメリカだと、特に気を使う必要がある(^_^;)

気を抜くと、簡単に3000?4000キロカロリー取ってしまう!(^^)!
かんだがさんやshoot君には、それは禁物!
野菜中心の料理を考える(^_^)v

・・・・
ちなみにみんな野菜が嫌いなようだ(爆)
色々と考えた末、キャベツがベストと言う判断をする!
以前はブロッコリーを多用したのだが、本来はshoot君はブロッコリーが嫌い(-_-;)
山崎SHO君も嫌いと言うことで、キャベツにした(^_^)v

ちなみに美神翔君はなすが嫌いらしい(^_^;)

かんだがさんは雑食性(爆)
取りあえず何でも食べるが、アレルギーがある(=_=)
キャベツだけは、全員一致でOKが出た!(^^)!
しかし基本的には、野菜は嫌いらしい(爆)


キャベツの千切り道具が売っていた!
一つは$20以上の値段の本格派?
もう一つは、リーズナブルな$1.99!

違いはタマネギのみじん切りが出来るだけ・・・・
即決で安いのを二つ買った(爆)

夕食は買ってきた食材で、味付きカルビーの肉とキムチ・モヤシ炒め、
卵スープと、大量のキャベツの千切り!(^^)!
キャベツの千切りで、おなか一杯にする考え方だ(^_^)v

考えは大成功で、ご飯を含めて、男の夕食、700キロカロリーしかを実現?
一人で満足してしまった(^-^)

その後は色々と寮で仕事・・・・
買ってきた、黒亀の芋焼酎を飲んで異変が起きた!
目が回る????
まるで酒に酔っているようだ(^_^;)

普通の人ならいざ知らず、かんだがさんが酔うことはまず無い!!
とにかくたっていられない(=_=)
しばらく横になり、様子を見る・・・・

とにかく疲れがたまったのか?
悪夢を見た!!

かんだがさんの夢で一番困るのは、トイレの夢と道に迷う夢(爆)
同時に見て、シカモア寮でうなされた(-_-;)

仕方なく部屋に戻り、少し休む・・・・・:-O

しゃくに障るので、その後は日本酒を熱燗で飲んでそのまま寝た(爆)


きっとキャベツのたたり?
お後がよろしいようで<(_ _)> このページのトップへ
一日が明けて日曜日(^_^)v
キャッスルのファミリーデーの日である(*^_^*)

当然かんだがさんはキャッスルには行かず、自宅で編集作業!
shoot君はスタジオで、ネルソン君のプライベートレッスン(^_^)v
子供達はスーツに着込み、キャッスルを楽しみに行きました(~o~)

昼食をshoot君とイタリアン料理に決定し、車でベストバイの近くへ・・・・
お洒落な店だが、決して美味くない(^_^;)
おどおどした黒人のウエーターが、妙に進めるパスタをshoot君!
私は安全に、スパゲティーのミート?
・・・・
日本のイメージとは違う物(^_^;)

結論はお勧めパスタの勝ち!(^^)!
しかし結論から言うと、どっちもまずかった(爆)

その後はDVDを1枚買い、寮に戻り軽いミーティング(^_^)v
夕刻からは映画を見に行くことに決定!
バイオハザードの最新作である(*^_^*)

この映画は2度目だが、やはりハリウッドで見たい(^_^)v


子供達が食事の支度をしている間に、shoot君と二人でフィットネス(~o~)
プール中心だが、とにかく汗を流した(^_^;)v
40分と短めだが、その後もサウナに入り、ちょっとシェイプアップ!

寮に戻ると、サンマと味噌大根の和風メニューに卵焼き!(^^)!
美神翔君の料理の腕前は、家庭のお母さんクラス(^_-)
マジックの実績も上がり、たいした物である(*^_^*)

その後は夜10時には、グローブ到着で映画鑑賞(@_@)
怖い物見たさの3人と、ミラファンのかんだがさん(~o~)
とにかく3Dめがねの煩わしさはあるが、楽しませてもらいました(^_^)v

寮に戻り深夜、ビールが飲みたくて、久しぶりにアサヒスーパードライを
冷蔵庫からごそごそと引っぱり出す!

いつの頃からあったのだろう・・・・?
とにかく飲んでみると、味が変わっていた(^_^;)
ビールが腐る?
自分がいかにビールを飲まないかが良くわかった(-_-;)

深夜は蜀の誘惑に負ける前にシャンパンをいただき、つまみはカット!
・・・・
辛ラーメンだけは夜食でいただきました(爆)


カロリーは1日2500キロカロリー(^_-)
毎日運動!(^^)!
決して痩せないが、筋肉維持のかんだがさんでした<(_ _)> このページのトップへ
どういうわけか?時差ボケがひどくて眠れない(-_-;)

仕方なく早起きして、ネットで遊んでいる(^_^;)
日本との時差で、早起きすると、ミクシーの書き込みが頻繁な深夜!
長文日記をあげ限ると、レスが少ない症候群を実感する?

軽い朝食とシャワーの後、みんなを起こして寮に集合(^_^)v
ついに山崎SHO君の、オーディション当日である(*^_^*)

昨日までの緊張とは裏腹で、今日は緊張も解けているようだ(^_^)v
人を教えることは難しい!
しかるだけではダメで、アドバイスが多すぎてもいけない(=_=)

今回は、shoot君にSHO君のコーチを全て任せ、私が教える側のshoot君を
完全サポートで、乗り切ることに決めた(^_^)v

依存されてはいけないので、細かな注意と、ほんの少しのプレッシャーを与え、
大量のギャグと共に、3人を送り出した!
サポート役の、美神翔君の役割も大きく、先兵対として、11時には乗り込む!

彼への配慮も大切(^_-)
同世代のライバルであるため、ジェラシーが発生しないようにコントロール!
チームで戦うことを、しっかりと認識してもらった(^_^)v

後発隊は、12時半にシカモア寮を出発!
shoot君とSHO君の二人である(^_^)v

ここで私が付いて行くと、shoot君によけいなプレッシャーを与えてしまう(^_^;)
だから自分は自宅に戻り、オーディションが始まる位に連絡をもらうことにする!


2時過ぎに連絡が入り、出番はクローズアップの5番目とのこと!
shoot君が迎えに来て、キャッスル入りとなる(*^_^*)

この日のキャッスルは、リアル・ホグワーツ魔法学校(~o~)
とにかく子供と親と、コーチでごった返している(^_^;)
大物マジシャンの顔もちらほら?
・・・・
多分自分たちが一番大物かもしれない(爆)
shoot君・美神翔君・山崎SHO君・・・・
かんだがさんが混ざると、圧巻!
多分まわりを威圧している(爆)


まずはステージ審査が始まる!
去年見た顔が沢山出ている(^_^;)
つまり・・・・
みんな落ちたんだなあと、しみじみ感じた(-_-;)
キャッスルは甘くない!
その中でも数人が光る演技をしていた(^_-)
後で聞けば、しっかりとコーチが付いた少年少女達である!
自己流でなく、しっかりと基礎を学んだ子供は強い!!


続いてはクローズアップの審査である(^_^)v
SHO君がはしゃぎ過ぎなので、ここで一喝を入れる!
臨戦態勢に入った(^_^;)

私はさっさと、パーラールームに入る(^_^)v
客席から、プロの目で見させてもらう!

トップバッター!
・・・・
何やっているか分からないマジシャン(爆)
19才らしいが、顔はおじさん!(^^)!
2番手・・・・
3・4番手・・・・

取りあえずしっかりと勉強し直さなければいけない、楽しい奴ら(爆)
ショーマンシップだけはしっかりしていた(~o~)

そしてついに、山崎SHO君の出番である!

オーディションのルールは、5分以内!
1秒でも過ぎれば、失格である(^_^;)
大会より厳しいのは、セッティング時間も込みとのこと・・・・
演目が、shoot君が大会でやった、クエスチョンなので、ギリギリと心配?
それに英語も心配である(-_-;)

しかしそれは、始まって全て解決した!!

テンポ良し(^_^)v
英語良し(^_^)v?
技術もしっかりと練習できていて、観客は明らかに度肝を抜かれていた!

shoot君の手順を完璧に表現し、最後はマーカー天童スマイル(爆)
世界のトップにたった、二人に教われた彼は、本当に幸せである(~o~)

演技を終えた後の山崎SHO君は、サイン攻めである(爆)
ちなみにこれってオーディション?

その後も、何か見せろとせがまれたが、レパートリーがない(爆)
本来彼はステージマジシャンだったのである(^_^;)


その後は自分だけ帰宅!
勝手にフィットネスクラブに行き、体を絞り始める(^_^)v
帰りにはシャンパンを買い、夜は美神シェフの特製カレーパーティー!(^^)!
無礼講で楽しく盛り上がった(^_^)u

大役を終えたshoot君が、珍しく酒に酔う姿を見せてくれた!(^^)!

10月からは新しい仲間が、シカモアにやってくる!
若者達はここで大きく育って行くんだな?と、実感した一日だった<(_ _)>
このページのトップへ
山崎SHO君のキャッスル・ジュニア・オーディションの前日である!

今日だけはある意味では自由?
練習時間以外は、好きにして良い(^_^)v

昨日の夜は緊張がピークらしくて、食欲も無かったようだ(^_^;)
とにかく午前中は、そっとしておくことにする(*^_^*)

shoot君と私は、友達のチエコさんと、お昼ご飯を食べにコリアンタウンへ(^_^)v
性懲りもなく、スンズブランチをいただく(~o~)

値段は安いが、今日は行った店は口に合わない(^_^;)
辛さが控えめで、手ぬるい?
とにかくチエコさんの毒舌が楽しくて、その後お茶もしました(^_^)v

チエコ語録!
?プータローへのカウントダウン(そろそろ仕事を辞める。)
?類似ビトン(ビトンの偽物)
?誕生日に何していたの?あのビンセント・ギャロにまたがっていた。
 (マッサージをしていた)

とにかく凄いタイミングで、ぽんぽんと出てくる(爆)
かんだがさんとshoot君が、笑い通しである!(^^)!


その後チエコさんと別れて、シカモアに戻る!
山崎SHO君と合流し、もう夕食の時間(爆)
彼が和食を食べたいとのことで、またまた歌舞伎に行くことになる(^_-)

美神翔君はお友達とデート?
残念ながら男二人と女の子一人(^_^;)
仲良く、昼食から夕方までの自由時間(~o~)

歌舞伎でそれぞれが好きな物を食べ寮に戻り、その後は練習!
明日に向けて最後の調整だ(^_^)v

深夜近く寮に全員集合!
山崎SHO君は、さすがに明日があるので寝るとのこと・・・・
残りの3人で、大会の動画を見る(^_^)v

ハンソルヒの音楽が流れ始めると、山崎SHO君!
我慢できなくて起きてきた(爆)
その後は、アマワーさん→石塚晃君→キャラメルマシーンの、コメディー・・・・?
とにかく動画を堪能し、最後はshoot君の、3作品を色々と考察する(@_@)

その後ラジオ収録が始まり、さすがに山崎SHO君はリタイヤ!
その後は大量にラジオを収録するが・・・・
shoot君、問題発言!

腹減らない?
2時半である(^_^;)

今頃やってる見せないでしょ(食べるんかい?)
美神翔君、ガッツポーズ(^_^)v
とにかくなし崩しに、チャイナタウンのフルハウスへGO!

金曜日のフルハウスは、深夜3時近くで超満員(^_^;)
ちなみにクラブ倶楽部の私たちは、VIP扱い(笑)
すぐに席に案内された(^_^)v

注文は、ダンジョネスクラブ・福建チャーハン・フカヒレカニスープ・ショウロンポウ!
深夜3時にしては凄すぎる(^_^;)

日本酒をたのむと、深夜2時を過ぎているので法律的にダメだと・・・・
カリフォルニアは、深夜2時以降のお酒の販売は禁止!
見つかると営業権剥奪の重罪(-_-;)
仕方なくお茶で我慢(-_-)

しばらくすると、仲良し店員がコップに何かを注いできた?
日本酒である!!
彼はにっこり笑って、内緒だと言った(^_-)

何か凄く嬉しくて、日中問題もアメリカではこんなに仲良くできるのに・・・・
尖閣諸島はあげないけれど、セントカタリナ島をあげよう(爆)

とにかく楽しい朝方を過ごし、4時過ぎに自宅に戻りました<(_ _)> このページのトップへ
当たり前のようだが、重傷の時差ボケである(笑)

普通に朝7時頃目が覚めるが、朝食を食べてシャワーを浴びる・・・・
睡魔が襲い、とても起きていられない(-_-;)

仕方がないのでちょっと昼寝をして、体調を整える(^_^)v

昼食は、shoot君と二人で、歌舞伎レストランで、ランチ寿司を食べる!(^^)!
当然、大盛りのウニをたのみ、ウニ・カリフォルニア最強伝説を確認!!

そのまま隣のボーダーズで、DVDを2枚購入(^_^)v
プリンス・オブ・ペルシャと、トワイライト・ニュームーン(~o~)
どちらも、$20弱で、おまけ付きで凄く安く感じた

レジ近くに、面白い物発見!
ペンダントヘッドであるが、アメリカの軍人に寄付をあげるための物・・・・
エンジェルのコイン型で、アメリカの国旗の名刺?の様な物が一緒に付いている。

アメリカ好きで、軍人好き・の、かんだがさんは・・・・?
思わず10個買ってしまいました(爆)
締めて$40位でした(*^_^*)


自宅に戻ってからは、又時差ボケの影響で2ラウンド目の昼寝(爆)
途中は目を覚まし、パソコン編集をするも、眠すぎる(-_-;)

仕方がないので、映画を見ながら編集(^_^;)
勿論、プリンス・オブ・ペルシャ!(^^)!
・・・・
DVDのCM途中で気を失う(爆)

これではいかんと、もう一度再生!
ダスタンが搭乗した頃、2度目の沈没:-O
結局仕事はあんまりはかどらず、夕方になる(^_^;)

夕刻、リトル東京の、韓国マーケットにお買い物(^_^)v
ちょうど韓国のお盆のため、品物があまりない(^_^;)
しかし、ウニとマサゴをゲットする!

寮に戻って夕食は鍋!
たまたまテレビで(日本の)鍋ダイエットをやっていたので・・・・
大量に食べ過ぎて苦しい(^_^;)

shoot君と、ダブルSHO達は、その後はオーディションに向けての練習!
私は自宅に戻ってネットと日本のテレビ鑑賞(^_^)v

ネットを使って、50インチにミヤネヤ→相撲を映す!
その後は鳥人間コンテスト!(^^)!

白鳳の60連勝に一人拍手して、その後又撃沈する:-(

深夜(朝方)4時ぐらいに目が覚めて、今度は眠れない(-_-;)
仕方がないので、ウニ・マサゴ丼を作り、禁酒あけのチャミスルを飲む(^_^)u
つまみがなかったので、ラムネを食べていたら、泊まらなくなる(^_^;)

当然一袋(結構大量)を食べ尽くし、胸焼け(爆)

苦しみながら再度寝ました:-):-O:-(<(_ _)> このページのトップへ
長い一日の始まりである(-_-;)

起床は朝の6時!ソウルのホテル内でカップ辛ラーメンを食べ、荷物をまとめる!
その後はshoot君を起こし、8時にロビーで待ち合わせ(=_=)
テレビ局の車を待つ(-_-)

15分ほど待ち合わせから遅れ、テレビ局の車が到着!
韓国のお盆と言うこともあり、道はすいていて、空港までは40分ほど・・・・

荷物はLAX受け取りにして、早々にラウンジに行く(^_^)v
おみやげも買わず、ひたすらネットの世界に入る(*_*)

アシアナの機内は新しくなり、快適である(*^_^*)
しかし食事は美味くない(-_-;)
別に食べる必要がないので、スキップしてひたすら寝る:-O

午後の2時には成田到着!
ここでshoot君とは、一旦お別れ?
shoot君は、預けた荷物を取りに、一度日本に入国!(^^)!
私はそのままラウンジで一休み(*^_^*)

禁酒日なので普通に野菜ジュースを取り、shoot君を待つ(^_^)v
4時近くにshoot君再チェックイン!
シャワーを二人とも浴び、相撲を見ながらそばを食べる(~o~)
アナのラウンジの天ぷらそばは有名(^_^)v

白鳳の強さを確認してからは、SQ12便に搭乗!
6時半には空の人となる!(^^)!

シンガポールエアラインのビジネスクラスはサービスがよい(^_^)v
機材(飛行機内の設備)は少し古くなったが、食事が美味い!(^^)!
映画を見ながらヒレステーキをいただき、そのままバクスイ:-O
目が覚めたら又朝食(爆)

朝食は和食の花月善(^_^)v
みそ汁も付き、普通のレストランと同じ(^_^;)
快適にLAXに到着した!


アメリカ入国もスムーズで、シャトルバスに乗り、一路ハリウッド!
ハイランドガーデンホテルに泊めて、若者達のお出迎え(*^_^*)
たまたま偶然居合わせた、日本の都都君と再会を懐かしみ、しばし談話(~o~)

そのまま、若者の手伝いでシカモアにようやく到着した!!


寮のリビングにはいると、若者達があわてて部屋を片づける(爆)
美神翔君は昼食の支度(^_-)
ハンバーグを器用に作って、みそ汁も完璧(^_^)v
山崎SHO君も髪の毛は伸びたが、元気そうだ(~o~)

しばらくすると、寮に泊まっている、フランスのマジシャンが帰宅!
テンヨーの商品も開発している、有名な奴らしい?
自分は全く知らないので(爆)
取りあえずご挨拶(*^_^*)

ここで異変が起こった!!!

なんと、山崎SHO君が、そいつと英語でしゃべっている!(^^)!
それも複雑な英語を・・・・!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

今まででは、あり得ないこと?
英語が始まると、普通に機能停止が当たり前(爆)

やりとりしている(爆)(爆)(爆)


人間進歩する物である(^-^)
shoot君とみんなは、その日のうちに、オーディションのルーティーンチェック!
英語がこれだけ進歩したのだから、オーディションも楽しみ(*^_^*)

私は久しぶりに自宅に戻り、時差ボケのバクスイ:-O

夜は美神君のポークピカタをご相伴(^_^)v
料理は相変わらずうまくなっている(爆)


とにかくこれから12月までの3ヶ月弱!
アメリカで大暴れの初日である<(_ _)> このページのトップへ
本当に事件が発生した!

番組中止から一夜が開けた・・・・

とにかくパソコンで編集と日記をアップしながらゆっくりと過ごす(=_=)
shoot君には、モーニングコールは10時半!
色々あったので、沢山寝かした:-O

外は記録的な大雨!
沢山の人達の家が水没しているらしい?
昨日の事故の涙雨か・・・・

お昼からは、韓国の人気スター!
チャーミング・チョイとの、お食事会(^_^)v
韓国のお盆で、店が開いていないので、ステーキハウスに向かう!(^^)!

かんだが・shoot・チョイ・シニの4人でステーキをほおばる(*^_^*)
チョイはとても頭がよい青年で、今後の自分やマジックの事に質問が飛ぶ!
現在の韓国のマジシャンをリードする存在である(*^_^*)
親しみやすい笑顔で、童顔で可愛い(~o~)
しっかりご馳走になった(爆)

一度ホテルに戻り、今度はソルヒを待つ(^_-)
途中、昨日の作家さんの家が水没したことを聞く(^_^;)
雨はいっこうに止まない(-_-;)

6時半にソルヒが友達を連れてホテルに到着!
そのまま焼き肉屋で、大量に食べる(爆)

続いて、明洞のマジックバーに行き、貸し切り状態!(^^)!
shoot君に質問コーナーで、3時間(^_^;)
韓国の大物?
ウンギョル登場!

ウンギョルのスタジオも水没したらしい(^_^;)


ウンギョルとshoot君はダイの仲良し(^_^)v
とにかく二人でふざけあう?

shoot君はウンギョルの色々な物をピックポケットで盗み取る(^_^)v
勿論ウンギョルは気がつかない(爆)
ウンギョルが新しいマジックを見せろと、shoot君をカウンター内へ(~o~)
shoot君が色々と見せ倒す(爆)

お盆で貸し切り状態の店内で、客は従業員とマジシャンだけ(爆爆)
とにかく、凄い叫び声や歓声が上がる!(^^)!
ウンギョルもソルヒも、ほとんどガキのように喜ぶ!
shoot君の凄いところである(*^_^*)

突然、ソルヒが危険な発言!
わかはちゃんと、師匠の写真(デックケース)を見て、ウンギョル達に、
日本でとても有名な、コメディーマジシャンのカップルだと・・・・?

???
メンタルマジシャンでしょ?
と、聞き返すが、
コメディーマジシャンだと言い張る!

ソルヒ、突然、はっと気がつき、ばつの悪そうな顔(笑)
お詫びの印に、わか葉ちゃんに、秘蔵のビデオを撮ってもらった(^_-)

ワ・カ・ハ・チ・ャ・ン・・・・
ボボヘチュセヨ(~o~)

場内大爆笑!(^^)!!(^^)!!(^^)!

その後は、shoot君のマジック炸裂、一言で言うと、
メンタル・スーパースキル・トライアンフ・ピックポケット?

つまりカードを選ばせて、客に好きに混ぜさせた後、銅鑼慰安婦をすると、
カードが、12枚裏向きになる!

カードを一枚ずつ開けると・・・・

2・0・1・0・・・・(2010年)9・2・1(9月21日)
ウンギョルの選んだカードは・・・・
クラブのキング!

でも、4枚余っている?
エース?キング?
・・・・
開けてみるとバラバラのカード!

ウンギョル!
君のアイホーン貸して(勿論英語です)?

残りの4枚は、アイホーンのピンナンバーでした(爆)

ウンギョルは、仰天して飛び上がる!!
何で分かったの????

凄くクレバーな方法をその時レクチャー(^_^)v
ラテン系の詐欺のテクニックらしい(爆)

その後も大騒ぎで、深夜を過ぎてホテルに戻る(*^_^*)

送ってくれたウンギョルとの別れ際・・・・
shoot君のポケットからは、ウンギョルからすり取った色々な物を返す(爆)

ウンギョルは大絶叫!!

これはアポロのテクニックらしい(~o~)

とにかく楽しい韓国の夜でした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
このページのトップへ
本当に事件が発生した!

SBSの番組当日・・・・
shoot君を9時にモーニングコールして、9時半にはホテルを出発!
通訳の、キム・シニと、テレビ局の用意したバンでスタジオに向かう。
渋滞もなく、スムーズにスタジオに到着(^_-)

通訳で今回がテレビ初めてのキム・シニは、昨日は一睡もしていないらしい(^_^;)
なにやら、日本語に訳した台本が、全部消えてしまったとのこと?
車の中でも大騒ぎしていた(-_-;)

台本なんて、堂でもなるからと慰めるが、すでにパニック(爆)
結局USBの奥底に見つかり、事なきを得る(^_^;)


驚いたのは撮影スケジュール!
5本取りだそうだ(爆)
shoot君の出番は4本目?
本番は5時から位とキム・シニが言うが、あり得ない(爆)
90分の番組なので、8時ぐらいになるだろうと、shoot君と目配せする(^_^)

とにかくリハーサルが大事と、スタジオに下り、リバー以外を演じる(^_^)v
客席があるサテライトスタイルのスタジオで、shoot君の演技はさえる!
カメラマン・ディレクターの目が、点になる(@_@)

演目は以下の様な物!

?まずは1分30秒でウォンドからシンブルアクト!
?次が初男目見えの、クエスチョン(^_^)v
?続いてテーブルに移動して、コインオンアーム。
?キングが出現して、シャドーコインとダブルハンドマトリックス!(^^)!
?Aが出現して、瞬間のAtoK。
?カードの変な変化物?
?エスティメーション→マッスルパス→コインロールの体験コーナー(^_^)v
?最後の締めはリバー(*^_^*)

贅沢な番組ルーティーンである(^-^)

リハーサルも終えて、控え室で昼食を取っていると、ウンギョル登場!
2本目に出演して、イリュージョンをやるそうだ(^_^)v
shoot君とは大親友の、韓国1のマジシャンである(*^_^*)


どうせ遅くなるだろうと、控え室でリラックスしていると、
お昼の1時にキム・シニがメイクを始める?
shoot君にも早くメイクをしろとせかす(^_^;)
メイクは出演の1時間前が基本!
そうでないと取れてしまうのは当たり前(爆)
無視して遊ぶ(^O^)!(^^)!(^_^)v

第一本目は、アクロバットビリヤード少女(^_^)v
キムヨナに似ている可愛い子(*^_^*)
ところが全然成功しない(^_^;)
って言うかへたである(爆)
可愛いだけで選ばないで下さい(-_-;)

1本目だけで4時になる(^_^;)
この分だと、10時を過ぎると考え、サウナで休むことにした(^_^)v

近くのフィットネスまで、番組の車で送ってもらい、8時半の待ち合わせ!
キム・シニは相変わらずお化粧をなおしている(爆)

大きな浴槽に浸かり、その後は韓国ビール(私だけ)を飲み、又浸かる(^-^)
完全にリフレッシュして、その後はレストランで軽い夕食!(^^)!
8時半には番組の車でスタジオに戻る(*^_^*)

第2のアクシデントが発生!
ウンギョルがやけど!!

フラッシュパウダーが暴発して、左の人差し指に、結構大変な火傷!
とにかく氷で冷やし、応急手当(-_-;)
その後も何かが起こりそうで、緊張が走る(^_^;)

9時にshoot君、メーク始まる!
キム・シニは、時間がたちすぎて、メークははげてボロボロ(爆)
一緒に並んでメイクしている(*^_^*)

続いては金魚のセッティング(^_^)v
これは完全秘密なので、全員外に出てもらい、2回分をセットする!

完璧にセットを終えると、外が騒がしい?
3本目の収録中であるはず(^_^;)

実はここで。大事故が発生していた!


3本目のゲストは、背中で行うブレークダンスと、天才犬のオムニパス。
老マジシャンが教えた天才犬は、彼の人生を救ったと言える素晴らしい犬。
ところが本番!
ブレークダンス中に事件は起きた(-_-;)

ダンスに興奮した犬が、飼い主の手を放れ、ダンス中の男に飛びかかった!
強烈なスピンに犬が巻き込まれて、つぶされる・・・・
血しぶきが飛び散り、犬ははじき飛ばされ、ピクリともしない・・・・

泣き崩れる老マジシャン!
スタジオ内は騒然となり、天才犬を大至急病院へ運ぶ(^_^;)
犬は即死であった・・・・

3本目は当然中止となり、4本目の収録となる・・・・
ウンギョルが近づき、shootに言葉をかける。
今日の撮影は何かおかしい!
十分に気を付けるんだと・・・・

shootと私も、とにかく雰囲気を変える、最高のショーをしようと誓い、スタジオへ・・・・
準備は万全!
出番を待つだけである(-_-)

その時、ディ毛?たーがスタジオに下りてきた!

観覧客に向かって、その後の番組の中止を伝えた・・・・
タレント達も動揺して、とてもこのままは続けられないと・・・・

番組は中止である(-_-)


控え室に戻り、道具を片づけていると、マジックのマニアがshootに駆け寄る。
ここではとにかく平静を装い、マニアと語らい、帰りの支度をする。

メイクのままの、キム・シニとshootはホテルに戻り、明洞のマジックバーに・・・・

その日はshoot君のスペシャルショーが、バーで行われた。
客はキム・シニ以外は全部プロマジシャン(爆)
深夜に屋台で酒を交わし、その日のスケジュールを全て終えた・・・・


今までに沢山の番組を体験した!
アクシデントも沢山経験した・・・・
しかし今回の出来事は、とても悲しい出来事だった(-_-)

亡くなった天才犬もかわいそうだが、泣き崩れた老マジシャン・・・・
万全を期してもけがはする!

とにかく色々と考えさせられた一日であった<(_ _)> このページのトップへ
とにかく電話がない!
昨日忘れたままなので、動くに動けない(^_^;)
朝食から、スカイプで色々と連絡を取り、夜まで電話がないことを伝える!

夕刻NHKの相撲を見て、軽く韓国料理を食べに外へ出る(^_-)
最近は何処でも日本のNHKは見られる(^_^)v
辛くて美味いチゲを食べて、部屋で待機する(=_=)

7時に、キム・シニちゃんがピックアップに来る(^_^)v
そのまま、明洞のマジックバーに電話を取りに行く!
・・・・
無事に、アイホーンとドコモを取り戻す(^_^)v


その後はSBSの番組の打ち合わせ(*_*)
話はなかなか進まないので、適当にお茶を濁して、ミーティング終了(^_^)v
緒川集人が、どのぐらい凄いか分かっていない作家?
正直言って、疲れた(^_^;)

ばれませんか?
タレントがが突っ込んだら・・・・

思わず、3流マジシャンと違うから大丈夫(爆)
意味不明のアンサーでその場を終える(*^_^*)

腕白相撲に白鳳が出るみたいな物?
意味不明の日本語を並べる(爆)


とにかくとっとと終わらせて、インチョンに緒川集人を迎えに行く(^_^)v
スムーズに緒川集人確保!(^^)!

テレビ局に戻る車の中で、詳細の打ち合わせをする!
私たち二人の間の打ち合わせはこれで終了(^_^)v
後はおつきあいだけ(~o~)

テレビ局に戻ると、チャーミング・チョイ君が待ち受けていて、サポート(^_^)v
わかりやすく言えば、shoot君見せ倒す(*^_^*)
かんだがさん、続いて見せ倒す!(^^)!

その後は、通訳のシニちゃんと、深夜のお食事会!(^^)!
色々と我々だけの打ち合わせをして、チャミスル飲んでホテルへ・・・・

shoot君のチェックインは、朝の4時過ぎ(爆)


まだ、始まっていない<(_ _)> このページのトップへ
久しぶりに本格的なお休み(^_^)v
とにかく朝食だけおきてきて、その後は又バクスイ:-O
目が覚めたらお昼の2時(爆)

とにかくお昼ご飯をホテルのレストランで取る!(^^)!
・・・・
豚カツしか残っていなかった(;_;)

豚カツをボソボソ食べていると、白人の4人組がやってきた!
とにかく腹が減ってそうなので、色々と騒いでいる?
・・・・
とにかく通じていない(^_^;)
ちょっと通訳をしてあげる(*^_^*)
喜んで、結果は?豚カツをボソボソ食べていた(爆)


夕刻からは街へ出ることにした(^_^)v
地下鉄が発達しているので、何処へ行くのも簡単?
ハングルラッシュで目潰しに合う(^_^;)
とにかく、人生これ里ほど迷ったことはない(-_-;)

目が悪い自分は、高い場所にしかない、地下鉄路線図が見づらい(-_-;)
手短な物は、英語とハングルだけ!
英語は問題ないのだが、ネットで調べた場所は、感じで表記されている(^_^;)

とにかく乗り換えの方法も新しくなり、各所で引っかかる(>_<)
気がついたら知らない場所で下りていて、仕方無く屋台で夕食(-_-;)

最終目的地、明洞(ミョンド)のマジックバーを目指すも、
これも乗り換えに失敗!(^^)!
タクシーで、マジックバー、トリックに向かう(=_=)

タクシーを降りてからが又大変!
明洞聖堂からの案内をモバイルにコピーしていたのだが、場所が分からず1時間!
お店に電話しても誰も出ない(-_-;)

仕方なくタクシーを降りた場所に戻ると、目の前にあった(爆)
まさにタクシーを降りた場所である(^_^;)
ネットの書き方に問題あり!
明洞聖堂を過ぎて少し行く・・・・
目の前だろう!!

店に入って、素性を隠しビールをいただく(^_^)u
素性を証すと、マジックを見せてくれない(^_^;)


店内は広くきれいなお店(*^_^*)
ステージもあり、とにかくセンスがよいお店(*^_^*)

程なくクローズアップショーが始まる(^_^)v
3人のマジシャンが色々と見せてくれた!
好感度はなかなか良く、言葉の壁は通訳が埋めていた(^_-)

キャサリン発見!
4年前にシンガポールで一緒だった、韓国の女性マジシャン(^_^)v
ゴージャスなセンスのアクトが素晴らしい(~o~)

懐かしくて色々と話す(~o~)
カードセットは、コンペを開いて優勝したそうだ(^_^)v
今は世界進出を狙い、新しいルーティーンを作っているらしい!


たっぷりとマジックを見て、楽しんだが、素性はばれていました(^_^;)
凄く良くしてくれて、おみやげまでもらった!(^^)!
値段はかんだがが飲んで、日本円で2000円弱?
安すぎる(爆)

一番で入っても、3000円しないシステム!
この安さでも、韓国では高いらしい(^_^;)
観光客には特にお勧め?

その後、屋台の餃子ではさすがに足らなく、夕食を軽く取る(*^_^*)
帰りのタクシーら乗り、ホテルに着くと・・・・

携帯が二つとも無い!!

その後スカイプで大騒ぎして、探す(^_^;)
トリックのお店の人に、食べ物屋で捕獲してもらう(-_-;)

何から何まで、大変な一日でした<(_ _)> このページのトップへ
早朝荷物をまとめて、日記をアップする(^_^)v
今日からは3ヶ月近く日本を開ける!
旅の始まりは、ソウルのテレビ番組抄録(^_-)

キクティー母の見送りで、NEXにて成田に向かう(~o~)
車内では今後の仕事や、コミュニケーションの方法についてのミーティング!
スカイプによる、ネット番組の充実について、ディスカッション(^O^)

成田に着いてからは、お寿司屋に場所を移し、第2回戦!
大会・ディナーショー・ライブ・・・・
ミーティングの時間も足らない(-_-;)

そんな中、ついにタイムオーバー!
キクティーと分かれて、出国のカウンターへ向かう(*^_^*)
日本の心配は色々とあるが、とにかく見送りのキクティーに、投げキッス(~o~)

機内に向かう前に、ラウンジで軽くシャワーを浴びる(*^_^*)
ワインを一杯いただき、ちょっとくつろぎ、アシアナでソウルへ・・・・

フライトは2時間と少し・・・・
あっという間にインチョン国際空港に到着!
出迎えは、4年前にソウルのイベントで出会った、Lee Hae Eunさんがお出迎え(^_^)v

当時高校生だった彼女は、今は明治大学の心理学専攻で、日本語はぺらぺら!(^^)!
色々と昔話をしながら、大渋滞の中を、SBS放送局へ向かう!


SBS放送局では、すでに放送作家と、通訳の、キム・シニさんがスタンバイ!
キム・シニさんは、4年前の、マジックとピアで一緒に仕事した仲間(^_^)v
気心は知れているので、2時間ピッチリと打ち合わせが出来た!

ウォンド・シンブル(ショートバージョン)→クエスチョン(新作)→
コインオンアーム・・・・
最後のリバーまで、オンエア部分だけで25分!
マジックの収録だけで、90分の超大作番組!(^^)!

土曜の8時の人気番組で、視聴率も一番高いらしい(^_-)


打ち合わせの後は、通訳の女の子と3人で、韓国式蟹の刺身を食べに行く!(^^)!
チャミスル飲んで本当に幸せ(*^_^*)

とにかく韓国ソウルの夜は楽しく更けていった<(_ _)> このページのトップへ
長期間日本を離れる前の、最終日?
過去にこれほど日本を離れたことはない!

とにかく9月17日から12月近くまで、日本にはいない(-_-)
韓国→アメリカ→メキシコ・・・・
とにかく、本当のアメリカ生活が始まるわけだ(^_-)


色々な身のまりの仕事を終えて、フィットネスクラブで運動する!
ここもしばらくは通えなくなる(^_^;)
プール仲間に挨拶をして、しばしの別れを告げる(~o~)

キクティーとの打ち合わせも長引き、結局終わらない(^_^;)
その後の買い出しや細かな雑用をすませ、富士そばに行く!(^^)!
食べ納めでカツ丼(爆)

その後は日本の仕事納め?
新しくオープンする、恵比寿マジックバーの打ち合わせに行く!
10時近くに、タジマジ師匠とわか葉ちゃんと一緒に、現地に到着(^_^)v

10月29日オープンの、緒川集人監修の世界初のマジックバー!!
専属スターは、タジマジック&遠藤大河(^_^)v
バーマジシャンに、金森駿!

それ以外にもWIZの沢山のマジシャンが参加する(~o~)
わか葉ちゃんは、そこの女将?
たっぷりと打ち合わせを終えた(^-^)

とにかくまだ秘密が多いが、10月29日オープンだけは決定!
当日は混雑が予想されるので、予約制かな(爆)

深夜事務所に戻り、みんなとしばしの別(;_;)
とにかく2時まで、バカッパナシと色々と企画の打ち合わせ(^_^)v

明日からのWIZも見逃せませんよ!(^^)!
このページのトップへ
とにかく色々と終わった(^_^;)
ここからは新しい年への出発準備が始まる(^_^)v

まず、WIZナイトは、2011年9月17日(土)で決定!
アメリカのシカモアには、新しく、宮原君・三井君が入学決定と予定(^_^)v
MMOは2011年9月4日にワールドが決定!
セントラルとパシフィックは、8月20・21日で調整となった(*^_^*)

これから一年が始まることとなるので、WIZの新年が今日なのかもしれない(-_-)


夕刻に、アメリカシカモアに入学する二人と面接!
双方の家族とも面接を行った(^_-)

面接と言っても堅い話はない。
とにかく顔合わせと、質疑応答はカジュアルなもの?
話はトントンと進み、宮原君は、10月2日に取りあえずアメリカへ(爆)
シカモアのメンバーもどんどんと増えて行く(^_^)v

夜はフィトネスで久しぶりにしっかり運動をする!(^^)!
その後は自宅で動画編集(=_=)
たまりすぎていて恐ろしい(^_^;)

とにかく新しい動きが始まった<(_ _)>


WIZナイトの内容は、世界に散らばる童話をパロディー化する予定!
イソップ・グリム・日本昔話(^_-)
それぞれが、ショートストーリーで構成されていて、ドラクエ4のように、
最後に合流して、オリジナルストーリーを展開する(^_^)v
WIZナイトファンにはたまらない内容である(*^_^*)

とにかく続報をお楽しみに(*^_^*) このページのトップへ
とにかく日常を取り戻さなければ・・・・(-_-;)
早い時間から、会報DVDのオーサリングが始まる!

shoot君と・ソルヒ・ジェラミンは空港へ向かい、しばしのお別れ(T_T)
夕刻ちょっとだけフィットネスに行き、その後は事務所で反省会(-_-)

各自のポジション、大会のこと・・・・WIZナイトのこと・・・・
とにかく自分が、17日から暮れまで日本にいないので、シビアである(^_^;)

その後は、小林恵子嬢と、こうぼうに場所を移し、個別ミーティング!
色々と相談を受け、年末までの自分のするべき事を指示・確認した(-_-)

人間は当たり前の、日々の努力を続けることが難しい!
特別な努力は、日常の努力があって、初めて効果を現す(^_^)v
突然特訓しても、それは自分を破壊するだけ(>_<)
自分は、日々の努力は自信を持って続けている!
だから自信がある(*^_^*)


その後は久しぶりに自分の時間(^_^)v
ミュウちゃんを誘って、バイオハザード4をレイトショーで見る(^_-)
Mistyミュウちゃんは、映画の感覚がピッタリで話が合う(~o~)
とにかく大好きな映画を堪能して事務所に深夜戻る!

その後は朝の4時まで、K-SUKE・大河・キクティー・ミュウとの5人で、
マジック談義(^_^)v
アメリカの大河君のオープニングを作った!(^^)!

朝方、バイオハザードのDVDを見ながら、浅い眠りにつく(=_=)
勿論、夢の中では、ゾンビを倒しまくったのは言うまでもない(爆)



自分は映画が好きだ!
しかし、全ての映画が好きなわけではない(-_-;)

特にフランス映画や、日本の映画は大嫌いである(>_<)
韓国もノモダメ!
好きなのは、95%のハリウッド映画と少数のアニメと日本の作品!

ジュブリはもっとも嫌いな映画であり、ディズニーは50%許せる(爆)


マジックショーも嫌いである!
好きなマジシャンは少なく、キャッスルでも、ショーの最中によく寝る(爆)
理由は簡単であり、しかし説明は難しい(^_^;)

映画はお金の掛かっている映画以外は価値を感じない!
職業柄、安い制作費の映画で感動することは、あってはならないことであり、
過去に沢山の番組を作り、視聴率を稼げたことも、これを守ったからだと思う!

自慢話をしてもしょうがないが、40%の視聴率を叩き出したこともある(^_^)v


だからこそ、マジックをエンターテイメントだなんて、錯覚していない!
テーマパークと同じ、アミューズメントとしてとらえている(^_^)v

結果は、緒川集人であり、今後の10年が、それの証明の時と考える!!

当たり前のおきまりを見続けるのではなく、体験でき、刺激のある物を
たとえ未完成でも、リリースして行かねばならない宿命がある!

NO1ではなく、オンリー1を目指せ!!
当たり前のことだが、徹底してみんなに教えていることである!!!


来年のWIZナイトのアイデアが深夜話し合われた(-_-)

マジックと芝居の融合は、まさに体験型のアミューズメント!
ゲームのRPGや、ディズニーの、シンデレラ城のツアーと同じ?
エンターテイメントの要素は無くしては行けないが、やはりアミューズメントでありたい!

とにかく普通のマジックショーは嫌いなのである(爆)


だから、来年は・・・・・
グリム童話をパロる!(^^)!
副題は、ディズニーなんかぶっ飛ばせ!!

詳細はここではまだ書かないが、2時間のショーに仕上げるつもり(^_^)v
2回公演はつらいので、オリセン・大ホールで、たっぷり1回でお見せするつもり(^_^)v

懲りない人達は、お楽しみに<(_ _)> このページのトップへ
一夜明けた(^O^)
疲れはピークだが、とにかく寝ることが出来た(爆)
shoot君はヘルダーを送りに、早朝から成田へ・・・・

私は、残務整理を色々とこなし、フィットネスで風呂だけ浸かる(-_-;)
色々とこれからのスケジュールを確認し、その後は小林嬢とミーティング!

夕刻キクティーが合流して、そのまま銀座大人塾へ・・・・
ここではゲスト外人とshoot君とのパネルトーク(^_^)v
貴重な話を、参加の生徒さん+ダジマジ軍団(爆)と楽しむ(*^_^*)

その後は打ち上げ(^_^)u
そしてマジックバー、ボチの魔法・・・・
とにかく深夜のボチでは、ハンソルヒとジェラミンに少しお説教?

二人とも、shoot君にあこがれてマジックを始め、ニンジャリングが出来る(爆)
つまり、外国にいても、WIZの仲間(^_^)v
厳しく、今足らないこと、これからするべき事を教えた!


本当におつきあいしていただいた皆さん!
ありがとう・お疲れさまでした<(_ _)>
14日に3人を帰して、全てのイベントは終了です!


マジック界のパートナーであり、大の仲良しの田代さんのミクシーが炎上(爆)
色々とご意見もあるでしょうが、ここに総括を私の独断で、簡単にアップします!



私は今年の6月を持って、ウイザードインを退職しました!
しかし私はまだ、EMCのメンバーであります。

会員以外の皆さんには理解しづらいかと思いますが、リーダーはゆっくりと
新しいリーダーにかわりつつあります!

MMOを主催するEMCは、新理事も迎え、順調な滑り出しを迎えました。
1週間を越えるイベントは、今の日本の衰退しつつある、マジックイベントへの
私たちなりの警告とも言えます!

いかに沢山の人達に、フェアであるコンテストのおもしろさを提供するか?
無料で楽しめるイベントを提供できるかが、EMCの考え方であり、
誰もが優勝できる可能性のあるコンテストです!!

今大会は、日本のWIZメンバーの中で、ベスト8に残れたのは、タジマジ師匠
(あえてWIZのメンバーであるとここに書きます。)しかいませんでした。
ちなみにshoot君は、US?WIZの社長です(*^_^*)

フェアな大会だからこそ、WIZの人気者達が敗退しました(笑)
演技に責任はある物の、5分ルール以外と、火気厳禁以外の制限がないため、
ステージもクローズアップもOKという、自由度で行われました!
(藤本明義氏のたばこは本来ならNG)

携帯での動画撮影や写真も、コンテスタントが拒否しなければ全てOK!
ヘルダーは拒否をしましたが、ハンソルヒはOK!
shoot君はレクチャーもビデオOK!
EMCの方針です(^_^)v

ほかの大会とは異なる方針ですが、今後もこれは続けて行きます!

今回のMMOの雑感は、ほぼ満足のゆく物?
タイムキープが上手く進んだことは評価できると感じました!
問題は動員であり、無料のイベントでありながら、決勝150人は少なすぎる?
広報・告知の遅さ、弱さを痛感しています(-_-;)
これは、広報を担当している、日本のWIZに問題があり、14日に反省会!
私もつきあいます(*^_^*)

スポンサーを付けない方針のMMOは、当然すさまじい赤字で、
それでも賞金・賞品を渡せたことをほっとすると共に、良くやったとほめています(~o~)

全体的に85点の出来?
甘くも辛くもなく、独自の採点です(^_^)v

shoot君の演技の出来は、去年よりはよし!
こり話は深すぎるので、ラジオアップします(^_^)v


12日はWIZナイト(省略します)
これは大まかなストーリーと脚本は私が作り、芝居の本質的な物は、WIZのみんなで
考えて作り上げました!

リハーサルの段取りがあまりにも悪すぎて、途中で我慢が出来なくて、自分が仕切りました!
第1部の開演が遅れた原因は二つあり、リーダーが決まっていないので、リハが押したこと。
ボランティアに、入場の指示がうまくいっていないために、確認作業が入ったこと・・・・
これはお話にならない失態で、ボランティアには責任が無く、WIZの責任!
客席のだぶりも、マジシャン個人のエゴが出たためで、来年からは絶対ない!!!
そう信じています<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

第2部は、定刻通りのスタート!
時間も2時間10分と、随分スリムになっています(*^_^*)
私が考えるには、ハリウッド映画と同じぐらいの時間?
2時間が目安!
取りあえずOKかな・・・・?

撤収も定刻の22時に終わり、ルールも守れて、やはり自分が独裁射的に仕切らなければ
ならないかと、ちょっとガッカリ(-_-;)


内容は細かく分析する必要あり?

田代さんにはうけなかったけれど、パロディー楽屋落ちは大好き(爆)
これは肌に合わない人がいても、変えるつもりはありません!(^^)!
もともと、バラエティー番組と、NHK特番を作っていた私?
当たり前の物より、バカらしくてもオンリーワンを作り続けています(^_^)v

みんなの芝居はまあまあ(^_-)
イモ役者はイモとして上手いことやっていた?
キクティー母は、芝居になっていた(^_^)v
ちなみに、わか葉ちゃんの美加は、つぼにはまっていた(爆)

遠藤大河の楽屋落ち?緒川突っ込みは大好きな演出(^_^)v
うけた人の方が、圧倒的に多かったと思う!

緒川集人の台本演出は、本人が考えたが、自分的には????
受けは五分五分?

芝居の出来は、思ったよりも良かった!
これがNGな人は、WIZナイトは向かないと思う(爆)

1部でいらなかったマジックは、小林メンタルとK-SUKEのデライト!
エゴ丸出して、見ていて不愉快になった(-_-;)

shoot君の夜桜お七と白い衣装の事が、田代さんの日記に書いてあったが、
これはもっと意味の深いことであり、その真意はカニの時に(^_^)v
何故?が、分かる日本人は少ない!


とにかく1部と2部の内容が違うことは、今のWIZの抱えている問題!
しかし400名近くのお客さんが集まってくれた、オンリーワンのライブ(^_-)
ほかではみれない?出来ないイベントだと自負している!(^^)!

田代さんの日記での内容は正論であり、田代氏の優しさと、マジックを愛する
姿勢がとても真剣に現れている(^-^)
その文章をアップするに当たり、私に丁寧なメールを送ってくれる姿勢・・・・
これからも良い関係を続けて行きたいと、改めて思いました(-_-)

しかしその考えは、JCMAが実践すること!
楽しく読ませてもらっても、多分反映させないでしょう(爆)

観客の満足度は、400人中、70%が絶賛!
20%はおつきあい(*^_^*)
10%が大ブーイング(爆)
小泉政権みたいで、とても満足しています(*^_^*)

しかし今日のミーティングでは、メッチャクチャにやっつけます!!
長文、呼んでいただいて、ありがとうございます<(_ _)>

ちなみにWIZナイトの総合評価は、70点です!!


今度はJCMAに反撃しようかな(爆)

お後がよろしいようで<(_ _)>
このページのトップへ
人生の中でこれほど疲れたことはない(爆)
2回公演の、ウイザーズナイト!
裏の事情はここではかけないほど、大変な話がいっぱい(-_-;)
しかし何とか終えることが出来た!(^^)!

とにかく当日は、10時から、ヘルダー・ギマレスのレクチャー!
スタッフ達は、ウイザーズナイトのリハーサルをしなければならない(^_^;)
しかしこちらにも人材は必要である・・・・

結局、柳田・緒川がレクチャーにまわり、残りがウイザーズナイトのリハーサル!
ボランティアに、MACOちゃんとかばぼん博士(^_^)v
残りのボランティアは、レクチャーにででいる(笑)

お昼にレクチャーは終了するも、続いてのゲームコーナーで又分散!
shoot君がリハに向かい、外人を私が食事に連れて行く(^_^)v
ゲームコーナーは新しい試み(*^_^*)
自分が少し協力して、後はボランティアスタッフで運営!
その後ようやく私もリハーサルに参加する(^_^;)


シアターに行くと、リハーサルは大混乱!
取りあえず、親玉がいないと、混乱するのは何処の世界も一緒(爆)
一喝してリハーサルをまとめる!!


オリンピックセンターのホールは、良くできたホールである。
会場の一番後ろからの観劇出会っても、遠いと言うことはなく、階段式で
カード当てをやっても、マークも数字も確認できる(^_-)
清潔でスクリーンもあり、機能的には満足がゆく(^_^)v
しかし前の席が逆に見づらく、今回は2回に分けて、見やすさを追求した!

問題はほかにもあり、ここは火が使えない!
水も食べ物も、動物も・・・・
クラッカーすら使うことが禁止されている!

当然係りと言う名の見張りがつき(笑)厳しく監視している(^_^;)
撤収時間も、22時のタイムリミットを、1分でも過ぎることは出来ない!

そんな中でシナリオを作り、スケジュールをこなし2回公演を行う・・・・
リハーサルは、細かい調整のために、予定より長引く(-_-;)
開演が遅れる!
客席のだぶりが発生する・・・・(-_-;)

そんな中、第一回の公演が始まる!
それぞれが思いのままに構成したマジックは、2時間50分の長丁場(^_^;)
さすがにこれでは、22時に撤収完了できない!!

断腸の思いで、ショーを手直しして2回目に突入!
2時間10分のショーにまとめる(-_-;)

とにかくショーは終了して、無事22時の撤収も完了した!
その後は和民に移動して、2時間(^_^)u
当然深夜2時まで、みんなで盛り上がる!(^^)!!(^^)!!(^^)!
大変な一日が終了した<(_ _)>


今回の大イベントはまだ終了していない!
全てのゲストを見送り、それが終了する(-_-)

15年以上の歴史を誇る、ウイザーズナイト!
その出来を云々するつもりは、自分にはない(-_-)
マイミクの、masaさんの日記が全てを語ると思う!

ただ、何故こんな強行軍のイベントをするのか?
そして完成度やタイムキープ・開場開演の問題・・・・
揶揄する?危惧する人達は沢山いると思う!

沢山の声は全て私たちに向けたエールである!
その答えはこれから皆さんが、歴史の中で感じてくれる物と思う。
20年前に、初めて開催された、EMCコンベンション!

そのときの大会の運営・参加者レベル・・・・
思い出せば、すさまじい物だった(笑)
初参加した、緒川誠君(shoot)は、勿論最下位(爆)
当時、才能がないとか薄汚いとか・・・・(爆)

20年後が今の緒川集人!

何故やるのか?
は、
何故やら無ければいけないのかが、答え!

どこかで皆さんと語り合いましょう(^_^)u


長い時間おつきあいいただいた皆さん!
本当にありがとうございます<(_ _)>

かんだがさんは、性懲りもなく、このままアメリカでもばく進します(爆)

そしてmasaさん!
辛口レビューはいつもありがとうございます<(_ _)>


又合いましょう!
ぐたぐたな、舞台の上で(爆)


スタッフ・ボランティア・そして観客の皆さん!
お疲れさまでした<(_ _)> このページのトップへ
2010年のMMOは、緒川集人君の優勝で幕を閉じる!
居酒屋大会は、タジマジ師匠(^_^)v
とにかく、濃い一日が終了した(-_-;)

忙しすぎて、日記にアップできないことが多すぎます(^_^;)
この後も、アイホーンで日記をアップします!

どうぞよろしく<(_ _)> このページのトップへ
今日の目覚めはオリセンD棟の824号室!
朝食を展望レストランで、shoot君と取る(^_^)v

その後は大会準備のため、部屋に戻りこもって仕事(-_-;)
自分の時間は全くない(爆)

昼食はヘルダー・ジェラミンを連れて、大好きな駒場のお寿司やさんへ(^_^)v
とにかく日本一と自慢の出来る、寿司職人の技を堪能(~o~)
ハンソルヒは?
金森駿君と吉野屋で牛丼(^_^;)
大好きだそうだ(笑)
今日から円盤王子×牛丼王子(爆)

夕刻からはジェラミンのレクチャーとワークショップ!
緒川集人君のワークショップの時に、ちょっと抜け出してお仕事?
タジマジ師匠と、ポーチェ・エ・ノッチェで、マジックバーのお話(^_^)v
どうやら恵比寿にマジックバーが出来そう!(^^)!
ディテールはもう少し後に(*^_^*)

その後オリセンら戻り、ゲストを連れてしやぶシャブへ・・・・
大量にとにかく食べまくった(^-^)

とにかく明日からはMMOワールド!
体力を温存<(_ _)>
このページのトップへ
ホテルで目覚める日本?
大会だからある風景(*^_^*)

朝食をスキップして、パソコン作業に没頭する(-_-)
とにかくこれだけははずせない日課である!
フィットネスに行けないのがストレスだが、とにかく時間は過ぎて行く(=_=)

昼食をゲスト達と、オリセンのレストランで取る(^_^)v
みんな何故か、メンチカツ定食(爆)
ハンソルヒだけは新宿に遊びに行きました(*^_^*)


夕刻ガラショーのために4時に代々木を出発!
19時・21時と、満員御礼で、ショーを楽しんでもらいました(^_^)v

日本でマジックを見ようと思っても、むせ快適なマジシャンのショーは
なかなか見ることが出来ない。
そしてその値段も、誰もが参加できる物ではない!

だからこそ、今回のガラショーは、ライブハウスを使い、4000円ドリンク付き(^_^)v
多分、実現できる最安値だと思う(爆)
2回公演で、70人近くが楽しんでもらえたと思う!
当然大赤字である(爆)

トップバッター緒川集人!
パーラーアクトを15分(^_^)v

2番手がヘルダー
ここだから出来る、クローズアップを20分!(^^)!

タジマジ師匠が司会とマジックでつなぎ、
ハンソルヒのCDアクト!

その後はジェラミンのステージを20分(^_^)v
サイン会・撮影会も大盛況で、2回公演を終了した<(_ _)>


その後は場所を大久保に移し、韓国料理で打ち上げ!(^^)!
18人が参加で、深夜2時まで楽しみました<(_ _)> このページのトップへ
早朝から緊張した雰囲気が伝わる(^_^;)
・・・・
寝坊できない(爆)

早朝成田にヘルダー・ギマレスが撞着する!
言わずとしれた、フィズム2006年の、カード世界チャンピョンである(^_^)v
shoot君の出迎えで、見事に捕獲(爆)
まずは、一番遠い、ポルトガルのマジシャンがやってきた!

夕刻までは、WIZナイトの、最終動画編集を済ます。
その後は雨の中、オリンピックセンターの、宿泊棟にチェックイン!
林・金森組が、ハンソルヒを成田で捕獲(爆)
2009年、フィズムのステージ世界チャンピオンである!(^^)!

続いては、MMO連続ベスト4の、IBM世界第2位の、ジェラミン・ペイをゲット!
これで、ゲストは全員そろった(^_-)


我々は、shoot君と、マイミクで仲良しの恵比寿お店、ポーチェ・エ・ノッチェで
マジックショー!
店内満員で、shoot君の新作マジックを楽しむ(*^_^*)
・・・・
相当楽しんでくれたみたいだ!(^^)!

新作は、大会で演技する物!
当然コインである(*^_^*)
・・・・
多分、凄すぎると思う!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
これを見ないと、マジックをやっていて悲しすぎるほどの新作!!
対戦相手が可愛そう(^_^;)

終了後は、サインと撮影会を終えて、渋谷の和民へ(^_^)v


和民ではすでにウエルカムパーティー!(^^)!
3人のゲスト相手に、わか葉ちゃんが弾けている(笑)
その横で、英語に不安そうなタジマジ師匠(爆)
勿論shoot君が登場して、水を得た魚?
通訳を得たタジマジ師匠(爆)
舌の滑りも軽やかになった(~o~)

タジマジ師匠曰く!
みんなに、日本で一番テレビに出ているマジシャンだと、紹介してくれと・・・・
すかさず私が英語で・・・・
彼はみんなの通訳で、みんなの国の言葉は全部喋れると、紹介(^_^)v

すかさずタジマジ師匠!
意味分からずハンソルヒに?

カムサハムニダ(大爆笑)


その後も大笑いの連続!

師匠が、ヘルダーに何か見せろと迫る!
ヘルダーが凄いことをする(@_@)
師匠は絶句(爆)

次は師匠の番?

突然指を指して、今度は柳田がやると言う(爆)
完全に逃げ腰だった(笑)

私は当然、エスティメーションと記憶!
ハンソルヒの目が輝いていた(*_*)
ヘルダーは記憶に真剣な眼差し?
2枚連続を見て、真剣に解析していた!

その後はゲストをホテルに戻し、遠藤大河君の大会ミーティング(^_^)v
ついに本番が始まった<(_ _)> このページのトップへ
第2回目のshoot君のワークショップの日だ!
フィットネスだけは何とかこなし、風来でラーメンを食べる!

夕刻からは小林シアターでの、夜桜お七のワークショップ(-_-)
17名でギッシリの小林シアター(^_^;)
3時間を超える熱の入ったワークショップが展開された!

驚いたのは参加した、日本を代表するプロマジシャン、ケン正木氏。
このルーティーンを手に入れるためには、1年間仕事を絶って、
練習だけに集中したい!!
壮絶なプロの考え方が伝わってきた(^_^;)

その後は打ち上げで滝の屋へ行く(^_^)u
明日からの外国からの招待選手を出迎えるために、早めにshoot君が帰宅!
タジマジ師匠との作戦会議(爆)
遠藤大河君との大会作戦会議・・・・・

臨戦態勢が始まった!

明日からは、iphoneでの更新が主体となりそう?
長文日記があげられなくても、勘弁して下さい<(_ _)>
このページのトップへ
第一週目の山場を越えた(-_-;)
でもこれは単なる始まりにしか過ぎない(爆)

週明けの銀行作業を終えて、フィットネスで運動をする(~o~)
水膨れの体と頭を、水中で絞る?
その後は緒川集人、ケーンルーティーンのワークショップである(^_^)v

その前に軽い夕食を取りたくて、富士そばに行く!
本当に自分は、富士そばが好きである(*^_^*)
蟹はワクワク!(^^)!
春菊蕎麦は、癒しを与えてくれる(~o~)

食券自販機に千円札を入れて、ボタンを押す(^_-)
・・・・
反応がない?
よく見てみると、赤いランプがついている(^_^;)
売り切れである(爆)

んなはずはない!!
店員に聞くと、本当に売り切れだという(>_<)(>_<)!(^^)!
仕方がないので、普通の天ぷらそばを食べる(=_=)
・・・・
ちっとも癒されなかった(;_;)


その後は小林シアターで、15人が集まっての、ワークショップ!
3時間を超えてしっかりと理論と実践を学ぶ!!
みな真剣な眼差しで、食い入るように、shoot君の手さばきに集中する(@_@)
2連ちゃんのワークショップは、22時に終了!

その後は打ち上げ話で、内輪の飲み会(爆)

こうぼうに集まり、てっぺんまで大会の話し!!
その後も、居酒屋・滝野屋で深夜2時まで・・・・
これは決して、打ち上げではない(爆)

明日も飲み会である?

いいえ、ワークショップである(自爆)<(_ _)> このページのトップへ
多くは語りません!
大会参加者の皆さん、本当にお疲れさまです<(_ _)>

敗者=すぐにスタッフ!!
過酷な大会です(-_-;)
落胆している暇なんかありません!

優勝をしても、その後の打ち上げは、応援者たちへのサービス!
どんなに疲れていても、笑顔で深夜までおつきあいします(^_^)u


まだまだ大会は始まったばかり!
これからは、外国からのゲスト達も続々とやってきます!

今、ボロボロになった体を、オリンピックセンターの宿泊棟で休めています:-)
shoot君は、7時間寝たそうです(爆)

次はワークショップ!
皆さん、頑張りましょう<(_ _)> このページのトップへ
ついに大会が始まった!
ミクシーでの実況中継も大人気(^_^)v
ここでは、結果だけ発表します!

セントラルオープン

優勝 :タジマジック
準優勝:キャラメルマシーン
コンソレーション:美神翔

引き続き実況中継をお楽しみ下さい<(_ _)>

ニコニコ動画
http://com.nicovideo.jp/community/co381105?mypage_nicorepo
こちらの画面をリロードして頂きますと表示されます。

http://www.stickam.jp/profile/kikutymammy
こちらだと、ズームしているので比較的見易いです。
このページのトップへ
前日の仕事は当日よりも大変だ(^_^;)
役割分担をしっかりして、自分の仕事は午前中に全て済ます!

午後からはフィットネスクラブで買い出しの打ち合わせ(^_^)v
小林恵子嬢と詳細に必要な物を打ち合わせて、それぞれ買い出しに向かう!

自分の担当は賞品!
これがいつも頭を悩ます(-_-;)(-_-;)
もらって嬉しい物?
あると便利な物・・・・
ビッグカメラをうろうろして、アメリカ製のデジカメを発見する(^_-)

値段も手頃で昨日もしっかりしている。
取りあえず3つほど押さえることにする・・・・。
すると、在庫が一つしかないとのこと(^_^;)
かわりに持ってきたのが、ニコンのクールピクス!
30000円ぐらいする奴である(~o~)

色々いきさつがあって、アメリカ製と同じ値段で良いと行ってくれた!
聞いてみれば、製造が終了していて、ニコンなので安売りもできないとのこと・・・・
ビックカメラ価格で、29800円の品物!(^^)!

取りあえずいくつあるか聞く!
8つあるとの事・・・・。
全部買ったらいくらにしてくれる?
突然値段交渉(爆)

しばらく色々あって、とてもここではかけない値段で落札!(^^)!
賞品のグレードが一気にアップしました(^_^)v


夕刻からはWIZナイトの練習(^-^)
shoot君も参加して、イリュージョンなど、どんどんと練習が進む!
深夜は、最近おなじみの、こうぼうで食事とお酒(^_^)u

その後はオリセンに宿泊して、みんなで大騒ぎ?
shoot君と、深夜の風呂に入り明日に備えました<(_ _)> このページのトップへ
とにかくネット→編集→フィットネス!
考えられる全てをこなす(^_^)v

仕事は山積み(^_^;)
パソコンの具合まで悪くなる(-_-;)
体調はほぼ万全となり、禁酒日と言うこともあり、ウエートも減っている(*^_^*)

夕食は何故か富士そばの、春菊蕎麦(爆)
渋谷宇田川町店のそばが美味い(^_^)v
代々木駅前で食べたそばが今一で、食べ比べてみた(^_^)v
店長のおばちゃんに、ここが一番美味いと絶賛すると、
帰りにありがとうございましたを、4回言われた(爆)


夜7時頃事務所に到着し、shoot君の帰還を待つ!
小林・林・キクティー・金森・K-SUKE達と、ミーティングをして待つ(=_=)
9時近くにshoot君がついに帰還!
この間韓国で一緒だったはずなのに、何故が懐かしい(*^_^*)

その後ミーティングはshoot君を交えて深夜近くまで・・・・
ここからが本番!

二人で場所を北沢クラブに移し、大会の作戦会議!
shoot君の大会で行う、3つの演技の内容をチェックした(^_^)v
勿論shoot君は私の弟子である(^_-)
だからアドバイスをする(^-^)
・・・・
上手く行けば、凄い作品が出来上がることになる(^_^;)
背筋が寒くなった(爆)

しかし、本当にギリギリの凄い技術を使うので、練習時間が少ない?
とにかく、11日が楽しみである(*^_^*)


その後は新宿に場所を移し、クオーレで心さんとの再会(^_^)v
ここでもマジック談義(^_-)
とにかくこれからが本番である!!

4日:セントラルオープン。
5日:パシフィックオープン
6日:shoot君ワークショップ・ケーンルーティーン
7日:shoot君ワークショップ・夜桜お七
8日:ポーチェ・エ・ノッチェ、ショー
9日:ガラショー
10日:shoot君ワークショップ・メタモルフォセス

11日の、ワールドトーナメントまでにも、これだけのスケジュールをこなす!
売り切れが続出しているチケット!
とにかくキャンセル待ちも期待しましょう(^_^)v このページのトップへ
90%まで回復する!
鼻の中がちょっときな臭いが、仕事をするには支障がない!

とにかく午後からは、オリンピックセンターに向かう(^_^)v
練習室ではメンバー達が、新しいギロチンの演技を練習中!
西田敦君がはまり役で、いい感じ(^_-)

夕刻まで練習に参加してから、銀行でお金をおろし、事務所に運ぶ(^_^)v
その後はようやくフィットネスクラブ(^-^)
水中を中心に短い時間の運動をする!
少し少な目だが、時間がないので我慢する(^_^;)

続いて事務所に戻り、林君を誘って、ミーティングがてら、昨日のお店へ・・・・
ついでに、WIZナイトの動画撮影を店内で密かに撮影(~o~)
大会当日のスタッフ配置に頭を悩ます(-_-;)
スタッフは全て大会参加者(爆)


全てを終えてからは、大江戸線で練馬に移動!
マイミクさんの倍としている。なんと!ガールズバーに、さとまつ君と待ち合わせ?
自力で行くのは初めてのガールズバー(^_^)u
マイミクさんは、生き生きとバイトしている(*^_^*)
さとまつ君も、生き生きと酒を飲んでいる(^_^)u
私は?
・・・・
大会の打ち上げみたいだった(爆)


深夜になる前に事務所に戻る(^_^)v
ここでも黒霧島をいただき、カナカナ・大河・K-SUKと楽しく談話(*^_^*)

カナカナはもう勝負をしてくれませんでした(爆)
お後がよろしいようで<(_ _)> このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2010年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS