世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

久しぶりの朝日カルチャー教室の日。
とにかく韓国語で頭がおかしくなっている自分にむち打ち、
とにかくフィットネスクラブへ(-_-;)

たまには作品を作らずに気楽にプールへ・・・・
二つ出来てしまった(爆)

普通に考えれば、良かったね(^_^)v
ってなもんだが、この後の予定を考えれば、今出来るのはタイミングが悪い(^_^;)
それもやたら面白そう!(^^)!

忘れないように、途中富士ソバによって、春菊ソバを食べながらカードを・・・・
信じられないことに満員に近い(^_^;)
富士ソバが満員(爆)

貴重な富士ソバは、カードを出す場所もなく、とにかく美味しくいただく(*^_^*)
忘れないように教室へ向かう(^_^)v

授業前に、作品を確認のために、一演技(性格には二つ)やらせてもらう!
とにかく頭にある物を初めて出すので・・・・
失敗した(爆)

とにかく忘れないように演技をなぞり、そのまま講義は違う作品(*^_^*)
2時間たっぷりマジック漬けになってもらう!(^^)!

その後は白木屋で打ち上げ(^_^)u
何故か銀座校のさとまつさんが乱入!
タジマジ師匠とわか葉ちゃんも混ざって、大騒ぎ!(^^)!

とにかく、さとまつさんの○秘写真を沢山ゲット!
これはとてもネットには流せません(爆)

って言うか、わか葉ちゃん乗りすぎ!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

楽しい打ち上げでした<(_ _)>
このページのトップへ
MMOの大会に向けて仕事が忙しい(-_-;)
とにかく、大会までに、韓国→信州(星)→バンコク・・・・
色々と行動範囲が広い(^_^)v

ふと思ったことがある(^_-)
71カ国(70だと思っていた)の国と地域を旅したけれど、
どのぐらいの国のマジシャンと知り合ったのか?
あくまでも友人になったか?
ちょっと考えてみた(*^_^*)

米国は勿論凄い数の友達がいる(^_^)v
オーストラリア・イギリス・中国・台湾・香港・韓国・・・・
この国も相当数の友達がいる。

シンガポール・スペイン・ポルトガル・アルゼンチン・メキシコ・・・・
多少の友人がいる(-_-)

ブラジル・タイ・ギリシャ・イスラエル・フランス・カナダ・ベトナム・・・・
少ないが友人がいる(^_^;)

ドバイ・ニュージーランド・インドネシア・マレーシア・フィリピン・・・・
多分最低一人はいる(=_=)


驚いたことに、数多く行った、エジプトとインドに友達がいない(^_^;)

ナミビアやガテマラ・パナマにいないのは分かるけど、
上の二つの国いないのは解せない?

多分インドと・エジプトは嫌いなんだと思った(爆)


冗談はさておき、イスラム色が強い国では、マジックがあまり見られない(-_-;)
インドも最近はイスラムの色が強い!
エジプトはラマダン開けに、マジックの小屋が立つと聞いたことがあるが、
出会ったためしは、一回もない!

機会があれば、世界の国にマジシャンの友達を作りたい物である(*^_^*) このページのトップへ
今キャッスルで、日本から留学している、美神翔君がショーをやっている。
現在19才の彼は、間違いなく、日本人最年少でキャッスルから、正規の
ギャラをもらって出演している!

このショーは、フューチャー・スター・ウイークと言い、カリフォルニアの
法律では、通常出演できない、21歳以下の年齢で、優秀なマジシャンを
紹介するプロジェクトの一環である!

今までの記録は、勿論緒川集人くん!
その記録を大幅に塗り替えたことになる(^_^)v

連日クローズアップルームでは、若者達の熱のこもった演技が展開されている!
その中に、日本の19才の若者が、実力で裏ばれて活躍している(*^_^*)
日本の将来もまんざら捨てた物ではないな・・・・
一人にんまりと目を細める(^_-)


そんな中、又一人の若者が日本を出発する!
山崎SHO君である(^_^)v
故マーカー天童氏と深く関わり、天童氏の最後の弟子と宣言した!!
誹謗中傷が集まったことは言うまでもない(-_-;)

しかし彼は、前にしか進まない!
今日から又、美神翔君の待つ、ロスに向けで出発するのである!

二人の若者が、力を合わせて、本当の意味の・・・・
ある意味ではすでに私語となっている?
大和魂を米国で発揮してほしい物である(*^_^*)


残念ながらキャッスルを語る人は多い!
今までがあまりにもベールに包まれていた物だから、勝手に名前を使う(爆)

キャッスル名誉会員?
キャッスル永世会員?
キャッスル特別会員????

全て聞いたことがない物である(爆)

史上最年少でオフィシャルメンバーになる!
史上最年少で出演!

良く聞く言葉だが、30年近くキャッスルに出入りし、仕事をしている自分、
そして、キャッスルのオーティションを取り仕切る、shoot君にしてみても、
全て初耳のことが多い!


マスコミの中で、紹介されているのは、ある意味では本物がない!
だからこそ、本物の世界のマジシャンを紹介したい!!

今年は、9月のMMOの大会を皮切りに、10月のキャッスルツアー!
皆さんに本物を見せる機会を沢山作る予定である!

気楽に大会・米国!
参加したい人は、連絡して下さい(^_^)v


ちなみに、起用も一日韓国語と格闘でした<(_ _)> このページのトップへ
韓国語の翻訳が忙しい(^_^;)
そんな中、プールで作品が4つも出来てしまった!(^^)!

色々と悩んでいると、フィットネスのフリースペースで、
安いマッサージ機が販売されている(~o~)
当然衝動買い(爆)

夕食は、金券3000円があったので、東急本店で寿司を食べることにした(^_^)v
頭で作品をなぞっていると、10000円ぐらい食べてしまった(^_^;)

その後事務所に行き、作品を撮影!
忙しそうなので、あまりじゃませず、自宅に戻る(^_^)v

その後は韓国語の翻訳!

どうやっても暇にならない<(_ _)> このページのトップへ
現在新しい仕事に着手している!
柳田2010DVDの韓国語字幕作成である(^_^;)

8月の頭にプサンで行われる、コンベンション用のDVDである(^_^)v
結構大変だが、新しい仕事はそれなりに楽しい(*^_^*)

夕刻からは取りあえずフィットネス!
水中で二つほどマジックが浮かぶ(~o~)
ちょっと超大作である!(^^)!

その後は銀座のマジックレクチャー(^_^)v
カード沢山と、スレッドを使ったマジックの講義(^_-)
スレッドを使った講義は、やたら人気があった(*^_^*)

本題はその後の打ち上げである!

突然始まったのは、親父達の爆裂トーク!(^^)!
とにかく男の本音を事業仕訳?
いくつかの質問に、みんなが答えるところから始まった!

?巨乳とスレンダーはどちらが好き?
?キャビンアテンダント・ナース・セーラー服はどれが好き?

居酒屋で、ビール・日本酒・シャンパン(モエ)をたのんでの大騒ぎ!(^^)!
そのうちに、凄い企画が持ち上がった!

最近の企画は、

みんなで星を見に行くツアー、8月13日・・・・8名参加。
10月米国ツアー、同じく8名ぐらい。
その他に、韓国・・・・バンコク・・・・
色々と海外が目白押しである!


その中で異色の企画が持ち上がった!

かんちゃん抜きのかんちゃんツアー(爆)
かんちゃんの強烈な、飲み屋情報網(ほぼキャパクラ)に挑戦!!

さとまつ・五十嵐・中野・かんだがの4人が、上野から始まり、
池袋を飲みまくる(^_^)u
はたして、偉大なかんちゃんを越える飲み会が出来るのか?

とにかくバカ騒ぎの夜は更けて行く<(_ _)>
このページのトップへ
早朝みんなをたたき起こす(^_^)v
風呂行くぞ?!
ふろふろふろ!!
ほとんど起きてこない(爆)

数人で風呂に入り、その後は朝食でみんなをたたき起こす(爆)
飯?!めしめしめし?!!
やはりみんななかなか起きない(爆)

とにかく起きたメンバーで朝食を取り、その後は会議室に集合!(^^)!
おさらいと、大会抽選会を行った!


今年のMMOは、過去最大のマジックイベント!
全行程は10日間にわたり、ゲストなどとマジック三昧(^_^)v
そのスタートを飾る、セントラル・パシフィツクの抽選を行った!

結果は近々発表します(*^_^*)


お昼は近くのソバ屋さんで、日本酒ととろろソバ(^_^)u
ほろ酔い気分で東京へGO!
渋滞もなく、快適に帰宅(^_-)

その後はフィットネスに少し行き、事務所でマッタリ(=_=)

とにかくイベントが終了しました<(_ _)>


今年の大会のイベントは、人数が限られている物も多いので、
早めのご予約をお願いしています!
予約が最速でほしい方は、ここに書き込んで下さい(^_^)v このページのトップへ
早朝みんなをたたき起こし朝風呂に行く(^_-)T
箱根の朝は涼しくて、露天風呂は快適である(~o~)

朝食が美味すぎて食べ過ぎ?
眠くならないようにドリンクを用意して、授業に突入(^_^)v

東名高速が大事故らしくて、参加者6名が大幅に遅れるらしい(^_^;)
参加者一名は、到着の予定が・・・・行方不明(爆)
波瀾万丈の合宿が始まった!

1時間目:テクニカルカードマジック
決して難しくはないが、テクニックを使ったカード二つ。
オイル&ウォーターが、最後は別の場所から?
選んだカードが突然消えて、・・・・
とにかく変化の多いマジック二つ

2時間目:テクニカルメンタル
選んだカード3枚と、客のカードが手の中で入れ替わる。
シャフルして選んで、戻してシャフルする!
簡単だが、あり得ないカード当て・・・・!

3時間目:アイズメソッド
とにかく観客のネタを暴こうという、考え方の交わす方法。
催眠術も含めて、凄くメンタルな講義(^_^)v

4時間目:プレゼンメンタル
お話を付けて演じるマジック。
占いや、予言の製作現場!
不思議だけでなく、楽しい現象二つ(^_^)v

5時間目:メシカ・タランチュラ
イーガル・メシカアイテム徹底解説!
指輪が空中に浮いて、客の指に着地!
超能力的演出も含め、最強アイテムを原価で販売!(^^)!

6時間目:究極のメンタル
伝説の不可能なカード当てと、読心術!
とにかくメッチャ不思議な現象の解説(*^_^*)

全てを終えて、夕食は日本酒(^_^)u
その後は大部屋での飲み会!(^^)!
別室ではマジックの動画撮影会!

合宿の夜は楽しくふけて行く<(_ _)>


8月13日、ペルセウス座流星群、観望ツアーの続報!!

東京から、車2台で清里に向かいます(^_^)v
参加者は、

柳田・林・キクチ・大島・田野・石塚・川口、濃いメンバー7人です(^_^)v
後2名までは参加できます(^_^)v

行きたい方は書き込みをどうぞ<(_ _)> このページのトップへ
最近の男シリーズはずいぶんと人気があったようだ(笑)
又ネタが集まったら、皆さんに報告します(^_^)v

朝は早くから目が覚め、とにかく合宿中のパソコン仕事を先に終わらす!
大量の動画編集と、ネットの書き込み(^_^;)
男シリーズのレスも全て終わらす(爆)

昼に事務所に行き、林号に乗って箱根に出発(^_^)v
とにかく外はすさまじく暑い(-_-;)
クーラーをガンガンに効かせてもらい、まずは足柄サービスエリアへ(^_^)v

このサービスエリアはお気に入りで、良く外の売店で、串焼きビーフや
以下の串焼きなどを食べた物だ(*^_^*)
・・・・
くそ暑くて、食べる気にならない(爆)
仕方なく、クーラーの効く中に入り、豚まん・ コロッケ・無料玄米茶(^_^)v
トータル500キロカロリーを取得する(^-^)

その後箱根町に入り、コンビニでかんだが専用つまみを購入!
1450円ほどで、二日分トータル、500カロリー(~o~)
メッチャ少ない!
かりかり手潰し梅なんか、11キロカロリー(笑)
とにかくアカデミーにチェックイン!

まずはビールを飲み、その後温泉に入り、夕食となる!(^^)!
日本酒を謙虚に3本ほどいただき、ほろ酔い気分(^_^)u
部屋に戻ったら、何故か催眠術大会?

昔仕事で随分かけたが、基本的に催眠術は嫌い(-_-;)
それでも酒の勢いで、楽しくかけ回しました(爆)

続いて少林寺拳法の技のかけられ体験会?
みんないやがって悲鳴を上げていました(爆)

楽しい一時を過ごし、今日は早めに就寝(=_=)
明日からは本格的合宿です<(_ _)>
このページのトップへ
フィットネスのトイレに確認に行く。
はたして直っているか?
・・・・
全然直っていない(爆)

とにかくコナミの対応の遅さには困った物だ(-_-;)
多分今日も被害者が出るだろう(笑)


唐突ですが、男性の下着には二種類の派閥がある!
トランクス派とブリーフ派である(^_^)v
どちらにも言い分はあると思う(^-^)

ブリーフの良いところはフィット感である(^_^)v
とにかくしっかりと包み、守ってくれる安心感(*^_^*)
しっかりと収まるので(何が?)行動的で、スポーツにも適している!

トランクスの良いところは開放感!(^^)!
押さえつけられない自由な感覚が、たまらない魅力(*^_^*)
トイレに行ったときの出し入れも簡単で(何を?)用をたしやすい!

とにかく人の好きずきであるが、自分はトランクス派である(^_^)v
水着も勿論トランクスタイプの物で、派手なガラが好きである(^_-)

下着はとにかくアメリカの国旗(爆)物が多く、当然XLである(~o~)


最近トランクスの上に短パンはいて、フィットネスに通っている。
とにかく暑いのが苦手なため、Tシャツ短パンは最高のユニフォーム(^_^)v

今日もバイクを駆使して暑い町中を快適にすすむ(^_-)
ちょっとコンビニで買い物のために、バイクを止める。
適当な場所がなかったので、少し草むらっぽい場所に止めたのが失敗(>_<)

実は自分は凄く蚊に刺されやすい!
それも短パンである(^_^;)
買い物を終えて、バイクのエンジンをかける(=_=)
立木と背の低い草は危険なので、早めに立ち去るように心がける。
・・・・
ちょっといやな感覚が足の方に感じた(^_^;)
とにかく急いでその場を立ち去り、フィットネスクラブに入った(^_^;)

急いで水着に着替え、トイレが直っていないことを確認し、
そのままプールへ向かおうとしたとき、太股に違和感を感じた!

蚊に刺されていた!!
肘・膝・太股・・・・

ほんの短時間の間に、3カ所も刺されていたのである(-_-;)
だから短パンは危険・・・・!

次の瞬間、股間にいやな感覚が走った(^_^;)

エレベーターの中で、一人で確認した(@_@)
・・・・
宿敵、蚊の奴が短パンの中に潜入し、そのままトランクスの中に潜入!!
そして、そのまま男性の、前々回話題になった・・・・
(真ん中ではない!真ん中ならもっと大変なことに・・・・)
とても大切な部分に、直接針を刺したようだ!!!

かっ、かゆい(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)!!
とにかくシャワーを浴びて、ジャグジーに入る(^_^;)

これが足や肘なら、取りあえずかき壊してでもかゆみを取ることが出来るが、
公共のジャグジーで、それも股間である(^_^;)
そんなところを、一人でまさぐっていたら、間違いなく変態である!(^^)!!(^^)!

今は我慢するしかない!
とにかくプール内に移動して、水中歩行を始める!

足の上げ下げを大きく・・・・
少し内股に・・・・
多少でも刺激で、かゆみが収まるように・・・・(-_-;)

ますますかゆみがひどくなった!(^^)!!(^^)!!(^^)!

最低30分は歩かないと、運動したことにはならない!
はたして30分かゆみに耐えられるだろうか?

プールのウォーキングレーンは比較的すいている。
レーン内に自分を含めて3人しかいない!
とにかく一番奥に行ったタイミングが、股間をまさぐるチャンス?

奥まで行って、水着を直す様な仕草で刺されたところを確認する(*_*)
・・・・
ぷくっと腫れているようだ!
とにかくかゆいので、爪でひっかく!!
瞬間心が介抱された感覚?
しかしその後に、又猛烈なかゆみがおそってくる(-_-;)

30分のプールを終え、風呂場に向かう。
キンカンがほしい・・・・(>_<)u
でもそんな物はない!

そのとき私はひらめいた!!

ドレスルームにある、備え付けのアフターシェーブローション!
これを一瓶拝借して、すぐさまシャワースペースに座る(^_^)v
ここは両脇が遮断されていて、まわりからはよく見えない(=_=)

私はおもむろにね股間の刺されたところをかきむしり、そこにキンカンの
かわりに、アフターシェーブローションをかけまくった!!

強烈!!!!
かゆみが瞬間に痛みにかわった!(^0^)!!(^0^)!!(^0^)!



30十分後、何もなかったようにフィットネスクラブを立ち去る自分・・・・
股間の痛みはもう無い!

涼しくなった体を、夜風にさらして、短パンのすばらしさを実感(*^_^*)
多分これからも、トランクスと短パンはやめないだろう(-_-)
そして新たに、虫よけスプレーの購入を誓う私だった<(_ _)>
・・・・
悲しい実話である(-_-;)




特報!!

8月12?13日に、一年中で一番流れ星の見られる日がやってきます(^_^)v

ペルセウス座流星群と言い、この前後1週間は、1時間に50?100の
流れ星が確認できます(*^_^*)

当然、かんだがさんは、長野あたりに星を見に行きます(^_^)v
一緒にペンションで星を見る方がしたら、書き込み又はメッセージ待ってます!

予算は、ペンション代金・交通費・食事時ぐらいで、約2万円?
とにかく相談しましょう(^_^)v このページのトップへ
どうやらこのシリーズは人気があるようだ(笑)
まだまだあるので、第3弾をお送りします!

男性のトイレと女性のトイレの違いは顕著である(*^_^*)
なぜなら、男子トイレには、大便器用の個室と、小便器が並んでいる。
主役は小便器であり、だいたい個室の2倍から3倍存在する!

松檮のフィットネスクラブには、基本的に各階にトイレが存在する。
1階の入り口を入った、突き当たり左側のトイレは、フリースペースで
休んでいる人達用?
比較的狭い(^_^)v

各階にもそれぞれのトレーニングスペースに隣接して、トイレが存在する。
一番人気(かつてに付けた)は、やはりB1の脱衣所のトイレ。
小便器2と、個室1のこじんまりしたトイレだが、とにかく風呂場にも近く、
すっぽんぽんで入れるために、開放感がある(^_^)v

ここの個室は人気である(^_^)v

今日も運動前に、スッキリと全てを吐き出すために、満を持してトイレに
駆け込む!
色々と我慢をして、トイレにはいるために、誰かが使っていないか?
おそるおそる外の扉を開ける!

・・・・
そのとき私は、とんでもない物を見てしまった!!
それは・・・・!
男子用のトイレの個室の扉が根こそぎ、もぎ取られていたのだ!!

壊れているというラインではない(^_^;)
とにかく扉が完全にはずれていて、横に立てかけられているのだ!
蝶番の部分は、木の部分がえぐれて、どう見ても自然に起きた物ではない!
明らかに誰かがむしり取ったとしか思えないのである(-_-;)

これは決して作り話ではなく、同じフィットネスクラブに通う、男子WIZの
メンバーは、確認して下さい<(_ _)>


私は驚きで立ちつくすと同時に、一抹の不安がよぎった!
つまりいつものタイミングでここに来ているので、満を持しているのである(爆)
説明が必要な人に、もう一言(^_^)v
つまり我慢の限界なのである(爆)

私には選択があった!

?取りあえず着替えて、別のフロアーのトイレに入る(^_^;)
?とにかく我慢して運動する(-_-;)
?中に入って、扉を何とかはめ直し、押さえて用を足す!(^^)!
 誰かは言ってきたときには、大きな声で存在をアピールする!

皆さんだったらどれを選びますか?


私の選択は、?であった!

まず?は、万が一別のフロアーに行ったときに、そこが使用中だったら・・・・
ましてや並んでいたら(^_^;)
考えただけで恐ろしい(T_T)

そして?は言語道断!
間違いなくプールで爆発してしまうだろう!(~o~)!

私の選んだ行動は?である(^_^)v
とにかく中に入り、扉を慎重に付け直し、鍵をかけた。
鍵はあくまでも気分の問題(笑)
取っ手を引かれたら、勿論根こそぎ持っていてれてしまう(^_^;)

私は誰も入ってこないことを祈り、勢い良く・スピーディーに用を足した(=_=)
全身から力が抜け、大仕事を終えた満足感が、全身に心地よく広がった(*^_^*)

そのとき、がちゃりと言う音がして、外の扉から誰かが入ってくる音がした!
一瞬緊張が走る(^_^;)
私は勢い良く水を流し、咳払いをして存在をアピールして(^_^)v
とにかく拭く物はは拭いて(お食事中の方はすみません)、外に出ようとした
その瞬間・・・・!
強引に、ドアを開けようとする力が、外から加わった!

間一髪であった(-_-;)
1分でも判断を誤っていたら、私のコナミでの名声?は、地に落ち(爆)
多分、フロントの女の子達にまで、噂が広がる(^_^;)
ちなみに、名声はく・そ・ま・み・れ(爆)

とにかく難を免れた!(^^)!


驚いたのはドアを開けた親父!
すっすみません・・・・
すみませんじゃないんだよ(笑)
と、心の中で思いながらも、

親切に、「大丈夫ですよ(*^_^*)
でも最初から完璧に壊れているから、使うの大変ですよ。」

と、易しく説明し・・・・
次は彼のターンである(爆)

彼はトイレに入り、私がやったように。扉をはめ込んだ。
私は手を洗いながら、それを横目で見て外の扉を開けた。
すると、同時に筋肉質の若者が駆け込んできた!

若者はそのまま、個室の方に小走りで駆け寄り・・・・

私はその後の様子を見ていない。
当然私は何事も無かったように、外に出て、耳だけを傾けた(^_^)3

ガタン!バキッ、ドカドカ!!
あああああっ!
想像の出来る音が鳴り響き、外にいるドレスルームにまで響きわたった!

何事かと、人が集まる。




その後は私は確認していない。
普通に運動をこなし、フロントでタオル代を精算し、表に出ようと・・・・

やめて、フロントの女の子達に、事の全てを話した(~o~)

なるべく面白く、
自分のことは抜いて(^_^)v
状況を、たっぷりと・臨場感あふれるように・・・・
そして多少面白く脚色して・・・・・・

おじさんごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


夕刻からはコンビニで弁当を買い、事務所で仕事(^_^)v
キクティーにちょっとだけこの話をして、深夜になる前に帰宅!

それからパソコンで仕事である(*^_^*)
素敵な実話でした<(_ _)> このページのトップへ
前回何故か好評だった、男にしか分からない日記をシリーズ!
第二弾をというご要望があり、続編をお届けします(爆)


自分はヒゲは濃い方ではない(^_-)
しかしやはり毎日ひげを剃る!
スッキリとそり残しが無く、顔にダメージのないひげ剃りをするのは
結構男のかかえる、永遠のテーマかもしれない(-_-)

電気かみそり派と、T字かみそり派に分かれるのだが、よほど高価な
電気かみそりでも、すっきりとそり残しを無くすには、工夫が必要である(=_=)

自分はT字派である(^_^)T

これはフィットネスクラブで、最後湯船に使った後、肌が柔らかくなって、
しっかりと、気持ちよくそれるからであり、床屋で顔を剃ってもらった後でも、
もう一度、フィットネスでそり直す(*^_^*)

T字剃刀にも、色々な種類がある。
米国で大量買いしたひげ剃りは、残念ながら刃が一枚(^_^;)
そり味がメッチャ悪い(-_-;)

自分なりには二枚刃が好きなのだが、最近はコンビニであまり見かけない(^_^;)
たまに見かけても、旅行用のような物ばかりで、本数も少なく、大量買い出来ない!

この日もフィットネス前にコンビニに行き、ひげ剃りを探した(@_@)

4枚刃!
突然目に入ってきた(*_*)
が、しかし!
今までに最高3枚刃しか使ったことが無く、4枚刃は値段的にも気に入らない(^_^;)

そりの隣に見つけたのが、5枚刃!!
こんな物があるとは初耳で、3本入って、294円はお買い得?
取りあえず試しで買ってみた(^_^)v

そして早速、フィットネスクラブで使ってみた(^_^)T

パッケージを開けてみて驚いたのが、5枚も刃が並ぶと威圧感がある(^_^;)
とにかく縦の厚みが15ミリほどもあり、首振り昨日も大型で、
何故かガンダムに出てくるキャラのよう(爆)
これはそり味が期待される!(^^)!

取りあえずそれを右手に取り、右頬にあてがって、そりおろしてみた!
・・・・
おおっ、おおおおっ!!

凄いそり味!(^^)!
肌を滑る5枚刃が、まるでキャタピラのように、肌の奥に潜んでいるヒゲを
根こそぎほじくり出し、そぎ取る!
そしてその上にある、アロエのジェルが、優しく肌をいたわる(~o~)(~o~)(~o~)
至高の瞬間である(*^_^*)

両頬をそり終え、続いて顎に取りかかった!
・・・・
ここは首振りがスムーズではあるが、5枚刃の威力はそれほど感じない?
しかし問題なく、スッキリとした顎が出来上がった(^_-)

続いて鼻の下・・・・
普通にスッキリと剃り上がり、肌の痛みも感じない!!
5枚刃最強伝説の完成か?

次の瞬間予期せぬ問題が起きあがった!

鼻の下を剃ろうと、T字5枚刃を鼻の下に当てたところ、一部それない場所がある(^_^;)
つまり5枚並んでいる、刃の収納部分の15ミリが分厚すぎて、死角が出来るのだ。

上から試しても下から試しても、そして横から試しても、鼻の下に1ミリぐらいの
そり残しが必ず出来てしまう(^_^;)

3分ほど格闘した(-_-;)

その後自分は、軽く湯船に浸かり、ドレスルームに上がり、ドライヤーで
頭を渇かし、コロンを体に振りかける。

最後にとった行動は、使い古しの1枚刃の剃刀を一つ取り出し、そり残しの
1ミリをそそくさと剃って、フィットネスクラブを後にした(-_-;)

明日からは、5枚刃と1枚刃を両方もって風呂にはいるしかない(爆)!(^^)!


夕方からは、母親の誕生日で、新宿で寿司を食べ、その後は何故か銀座のクラブ!
最後は、ヒデさんのいる、ハーフムーンで誕生祝いをして帰宅!

楽しい一日でした<(_ _)> このページのトップへ
書きたい内容が多すぎる(爆)

とにかく台本の重要な部分は出来上がった!
しかしそれは完成ではなく、次のステップが待っている(^_^;)
さすがに今日は、一旦目を通しただけでパソコンを閉じる(=_=)

夕刻まではそれ以外の仕事をこなし、フィットネスクラブへ・・・・
驚いたことに月曜日なのにやせている(@_@)
普通は禁酒日開けの、木曜・金曜に週の中の最低体重を記録?
しかし忙しすぎて、何故か酒量も減り、やせたようだ!
自転車漕ぐのを中断しているのに、皮肉な物である(-_-;)

夕刻からはオリンピックセンターで、レーティング!
何故か160人はいる部屋で、広々と22人のマジックを見る(^_-)
みんな工夫をしていて、上達している(^_^)v

途中時間をもらって、合宿物の現象を撮影するが・・・・
何故かメンタル二つがうまく足らない?
何度も取り直しで、結局取り終えなかった(-_-;)

その後は当然の和民での飲み会(^_^)U
飲み会の人数も多く、にぎやかに朝の3時まで飲む!
そのときにも、合宿物の現象を撮影する!
しかしどうしても撮影が成功しない(>_<)


・・・・・
よく考えてみたら、Aのマジックをする準備で、Bのマジックをやっていた!
これでは必ず失敗する(爆)
頭が崩壊しているのを感じ、帰路についた(爆)

とにかく色々と面白い話しもあるが、下ネタはもう書かないので・・・・?
皆さん、お疲れさまでした<(_ _)>
このページのトップへ
ついに完成!
70ページにわたる台本が完成した!(^^)!
勿論、完成といっても細部の手直しや、照明・きっかけなど、
完成までには相当の時間を必要とする。
しかし大本の脚本は完成した(~o~)

へろへろになった体をどうにか操って、フィットネスクラブへ行く!
水中に体を浮かべ、取りあえず無心に歩く・・・・
水中で気を失いそうになりながら、何故かマジックが浮かぶ(笑)
不健康そうなメンタルマジックである(爆)

フィットネス後は、自分が富士そばと並んで、大好きな格安食堂?
天屋でのディナー!(^^)!
普通に天丼をたのみ、腹八分目でオリセンに向かう(^_-)

オリセンでは合宿動画の撮影!
困ったことに、お客さんが4人必要?
でもいるのは、キクティー母とMistyミュウの二人(^_^;)

とにかく出来る撮影を全て終え、今日は早めの帰宅。
全英オープンをテレビで見ながら、久しぶりにマッタリとする(=_=)

深夜は久しぶりに三丁目以外のDVD(バックto the フューチャー)
をつけっぱなしで、後は夢の中でした<(_ _)>


緒川集人、マジシャン限定企画が決まりました!

9月8日(水)緒川集人の夜桜お七完全レクチャー!
参加費用10000円。
リクエストにお答えして、お送りします。
会場は現在交渉中ですが、人数に限りがあるワークショップなので、
お早めにご予約下さい(^_^)v
このページのトップへ
台本を作る作業は、本当に体力を消耗する。
夕方まではほとんどがパソコンとにらめっこ(@_@)
ほぼワードで。60ページほど書いている(^_^;)

これは書き上げれば終わりということでなく、マジックの当て込み、
バランス調整・・・・
音響・証明等、全てを配慮しなけれ葉ならない(-_-;)

取りあえず段落をつけて、4時からのフィットネスミーティングに行く。
キクティーと打ち合わせをするが、なかなかテンションが上がらない!
その後、遠藤大河君が登場するが、頭がぼけて、アイデアも出ない(-_-;)

夕方6時にお開きにして、7階にあるリラックススペースに移動する。
リクライニングシートがあるので、90分ほど仮眠する!
その後プールで少し運動をし、外で飲むのをやめて、事務所で飲むことにする(^_^)u

事務所では、黒霧島をキクティーが買ってくれていて、刺身のつまみも用意!(^^)!
夕飯は抜きで、つまみだけ(^_-)
・・・・
しかし、ボトル5分の1も飲んだところで睡魔がおそう(^_^;)
しばらく寝袋を敷いて横になる:-(

2時間ほど寝ても回復しないので自宅に帰還。
とにかく体力を回復して、頑張るしかない!!


緒川集人君情報!

9月の大安売り?企画が又一つ埋まりました!(^^)!

マイミクさんが、9月の10日に、恵比寿のレストランでshoot君を呼びます!
残りの日にちもリクエストが沢山来ています(^_^)v
イベントに参加するもよし?
みんなで四部もよし!

詳細は後日お知らせします<(_ _)> このページのトップへ
台本を大量に進める。
そして出来る限りの仕事を夕方までに終わらせる(^_^;)
パソコンに釘付けなので、目も疲れ、肩もこる(-_-;)

そんなわけで夕方近くからは、フィットネスでマッタリと時間を過ごす。
普通にカリキュラムをこなし、地下にあるお風呂に向かう(^-^)

歯ブラシやひげ剃りが入っている小袋の中を見ると、歯磨き粉のふたが取れて、
中身がちょっと出てしまった(^_^;)
色々と面倒くさいので、携帯用の歯ブラシセットと、ひげ剃りを持って、
洗い場に行き、シャワーの前に座った。


歯を磨くために、歯ブラシを取り出したときに事件は起きた!

ビニールのケースの中に、歯ブラシと歯磨き粉が入っている。
歯磨き粉は、携帯用の物で、長さが7?8センチぐらいで、20グラムほど
入っている物である。

歯ブラシを出そうとしたときに、その歯磨き粉がいっょに飛び出してしまった!
その歯磨き粉チューブは、自然に目の前に落ちて行った・・・・
落ちた先には、とてもデリケートな・・・・、男性しか持っていない大事な物がある。

ここからは女性の方は、もし読むのなら覚悟して下さい<(_ _)>
危険を感じたら、スルーしてもっと幸せな日記を書いている人の日記に
移動しましょう(*^_^*)



その大事な物の一部に、袋に入っている宝物がある(何じゃそれ?)。
歯磨きチューブは、静かにそれに向かって・・・・
的確に落ちていった。

ほんの一瞬、接触があった!
たいした勢いでもないので、その衝撃にはたいして気を止めていなかった。
・・・・
しかし、しばらくして激痛が走った!!

それは男性にとっては、驚くほどのデリケートな存在なのである(^_^;)
当然全身から血の気が引いて、目の前が暗くなる(>_<)
当然このままでは悶絶してしまう?

こういうときの緊急対処法は、決まっている。

とんとんと飛び上がり、ダメージのあった部分を下におろすのである(-_-;)
しかしすっぽんぽんの、フィットネスクラブの洗い場・・・・
とてもそんなことが出来る環境ではない!
ましてや滑って転びでもしたら、それこそ前代見物の恥さらし!

私は気が遠くなるのをこらえ、湯船に移動した。
痛みは簡単には遠ざから無いが、体が幾分だけ楽になった(=_=)

最後の気力を振り絞り、私は湯船の泡の出る部分に腰を当て、
密かにとんとんとぶつけて体を元に戻した!

一命は取り留めた(爆)
男性にしかわからない、恐怖の体験である(^_^;)


その後フィットネスクラブを出て、夕食に回転寿司の、台所屋へ行く。
たまたま白人の家族とおぼしき4人組が入って来た。
驚くことに、片言の日本語も喋れない!
接したのは、年輩のおばちゃん(^_^;)
こちらは全く英語が喋れない!

人生最大の危機を乗り切った喜びからか、私は全面的に通訳を手伝った(^_^)v


父親らしき男性が、みそ汁で困っている(^_^;)
海苔・シジミ・あら汁の3種類があることを教える(^_-)
4人は色々と相談して、あれが危険だ・・・・これは安全だと、相談している(笑)

娘3人が海苔のみそ汁。
そして父親があら汁に決定した!

みそ汁が来て、父親はあら汁に驚く(^_^;)
骨が沢山入っていて、どのように飲むか質問してくる。
ででもってゆっくりと飲むように教える。

熱いから気をつけろ・・・・!

すでに遅し、彼は一気にみそ汁にかぶりついた(^_^;)

熱くて大騒ぎになったのは言うまでもない!
そのときの彼の言葉・・・・

人生最大の危機から脱出してきた・・・・と。

勿論渡しもそれに付け足した。

ミートゥー・・・・


その後、小林シアターでWIZナイトの練習に参加し、
最後は事務所近くの、高級そば屋でマイミクの、カバボン博士と飲み会(^_^)u

地味だが凄い一日だった<(_ _)> このページのトップへ
台本が半分ぐらい完成した!
仕事はこれだけでないのでぞっとする(笑)

基本的に、火・木・土曜日は、フィトネスクラブでミーティングの日。
夕方の4時までにパソコン仕事を済ませ、フィットネスに行く。
今日の打ち合わせ内容は、大会のスケジュールと新製品価格の設定!
その後に新作マジックの、簡易撮影を終える。

6時からはつかさ君が参加しての、新作アイテムディスカッション(^_^)v
これは色々と刺激があって楽しい(*^_^*)
とにかく自分の新しい作品をつかさ君に見せたときの表情!
これで作品の出来が判断できる(笑)

打ち合わせ終了は19時半頃。
運動はそれから(^_^)v
水中をたっぷり運動し、少し短めだが、9時近くにコナミを出る。

とにかく夕食をと、海鮮チラシで有名な、魚力に行く!(^^)!
・・・・
売り切れで閉店(^_^;)
仕方なく、事務所近くのウナギ屋へ・・・・
何故かやっていない(^_^;)

仕方なく近所のそばと焼酎のお店へ行く(-_-;)
きれいなお店なのだが、ちょっと値段が高い(^_^;)
わたしが高いというのだから、絶対に高い(爆)

内容に比べて、値段が高すぎる!
それに一品の量が少なすぎる(^_^;)

しゃくに障るので、ノンアルコールビールと、盛りそば・馬モツ煮込み・・・・
それだけいただいて、事務所に向かう。
食べ終わって空腹感が漂う(-_-;)

とにかくここしかなかったのが悲しい(;_;)


事務所ではまだ時差ボケモード?
大した仕事も出来ず、ラジオを2本だけ取って来たく(=_=)

その後も台本の続きに、いそしみました<(_ _)>
このページのトップへ
台本作業と大会の概要、そして緒川集人君のダイバーバーゲン(爆)
とにかく仕事が忙しすぎる(-_-;)
色々と采配を終えて、夕方からは久しぶりに日本で映画を見る・

これが今までは見ることがない作品?
トイストーリー3である(^_-)

何で今まで見なかったかというと、絵のタイプが会わないからである!
顔長の主人公は基本的に苦手で、立体的な作りや、3Dも好きではない(^_^;)

しかし今回は、Yahoo映画での評判が良すぎるので、とにかく食わず嫌い
はやめて、Mistyミュウちゃんを誘って見に行くことにした(^_^)v

Mistyミュウちゃんの、映画を見る目は自分に近く、ハリウッド的な映画が
特に好きであり、大画面が絶対条件と、ほとんど同じ感覚を持っている。
ジュブリが苦手なのも一緒で、彼女がどんな反応と、コメントをするかが、
とても楽しみであった。

映画を見終わって、二人の見解は・・・・
詳しくはラジオ番組で紹介するが、モンスターインクと同程度?
つまり、5点満点の3.5である(-_-)

だめではないが、これを見たことにより、1・2を見ることは無い!
残念ながら、感覚的なずれを感じてしまった(=_=)
最近の日本の映画ファンとは、好みのずれを感じてしまった(-_-;)

その後は禁酒日だとと言う事もあって、まじめに台本仕事(=_=)
とにかくアイデアがわきすぎるので終わりを見ない(^_^;)
皆さんお楽しみに(^_^)v


大会前後の緒川集人の日程が一つ詰まってしまいました<(_ _)>

9月9日(木)荻窪ノースサイド!
詳しい時間は未定ですが、

出演者:緒川集人・ジェラミンペイ・ヘルダー

料金は、ワンドリンク付きで、見られるライブ形式!
40人限定で、必ず5000円以内で見られる設定を企画しています(^_^)v

残りの日の企画も待っています(^_^)v
このページのトップへ
少しずつ体力は回復してきた(^_^)v

年のせいか?帰国後の立ち直りが遅い(-_-;)
最大の課題は睡眠のバランスと、気候の変動。
アメリカだと、生活システムが出来上がっているので、体調管理は楽!
日本の最大の問題は湿気と雨(^_^;)
とにかく今日あたりから回復してきた(^_^)v

WIZナイトの台本を作りつつ、ネットの仕事をこなす。
その後はフィットネスで久しぶりの歌合わせ(^_^)v
今度は大会関連の打ち合わせで、頭を悩ませる(-_-;)

その後少し運動し、夕食は久しぶりの富士そば!(^^)!
とにかくアメリカにないので、春菊そばと、感動の再会をする(T_T)

20時をまわる頃に事務所に行き、ここでもミーティング!
新製品のリリース日や、これ又大会まわりの話をこってりする(^_^;)


21時をまわった頃から、新宿のクオーレに行く(^_^)u
マイミク、アマワーさんに、タジマジ師匠・わか葉ちゃん、そして心さん。
何故かメンタル合戦が始まった!

その後はマロン君やさとまつさんもやってきて、まともにマジックショー!
滅多に見られない、心さんの大失敗も見られて・・・・(爆)
とにかく楽しい一時を過ごした(*^_^*)

帰りにちょっと気になることがあったので、タジマジ師匠とわか葉ちゃんと
車の中でミーティング!
その後もわか葉ちゃんに送ってもらいながら、結局1時40分まで、
じっくりと語ってしまいました。
わか葉ちゃん、睡眠時間を削ってすみませんでした<(_ _)>


ちなみに反響が多かった、緒川集人君のマイミク限定大売り出し?
売り出し日は、9月6・7・8・9・10日となります。
色々な企画をお待ちしていますので、皆さんでお誘い合わせの上、
申し込んで下さい!

おすすめは、人数頭割りで、レクチャーとクローズアップてんこ盛り(爆)
とにかく信じられない事を目の前で起こします!
ぶっちぎり・ダントツのクローズアップを堪能して下さい(~o~)


詳細などは、ミクシーメッセージや、書き込みでお願いしています(^_^)v

ちなみにコミュニティーにも書き込み0Kです<(_ _)>
このページのトップへ
時差ボケマックス!(^^)!
とにかく眠るべき時に眠れず・・・・
起きているべき時に眠い(爆)

台本製作がとにかく大量にある(^_^;)
そんな仕事を一段落して、フィットネスクラブで汗を流す(^_^)v
勿論、マジックが布達できてしまう(笑)
覚えておくのが大変である(-_-;)

その後は小林恵子嬢の車(性懲りもなく)で、銀座の産経学園へ行く!
途中打ち合わせをかねて、虎ノ門のジョナサンを目指す(^_^)v
・・・・
つぶれて駐車場になっていた:-O

仕方なく、近くのウナギ屋に入る!(^^)!
フライングして日本酒を二合飲む(^_^)u
元気が回復してきた(爆)

その後は銀座のレクチャーで、マニアックな集いをする(^_^)v
ここは結構難しいことをするので、やりがいがある(^_^)v

レクチャー後に、秋の大会のことを告知していると、ちょっとした誤解が
あることに気がついた!


去年暮れから恒例になった、緒川集人日本・格安営業?
来日中の緒川集人君を、格安でショー、又はレクチャーに召還する!
通常だと100万円?150万円が、ギャランティーのshoot君。
そのshoot君を5万円で呼べる、ミクシー限定の、お友達キャンペーン(^_^)v
これが、一人5万円だと思われていた(^_^;)

これは常識的な範囲で、1日みんなで緒川集人とマジックで楽しんで、
全部で5万円という事!
一人5万円ではない!
勿論遠方への交通費などは別途至急だが、これは例がないほど格安である(^_^)v

つまり10人で5000円ずつ集めて、会場を用意できれば、レクチャーが
組めるわけである(*^_^*)
これ以外にも、プライベートレッスンも組まれていて、秋のイベントは、
9月4日から、9月13日まで続く(^_^)v

興味のあるまいミクの方は、書き込み・メールなどをお待ちしております!

ちなみにこれは12月にも企画する予定です(^_^)v


レクチャー後は打ち上げに近くの居酒屋へ(^_^)u
久しぶりの日本の居酒屋でのマニアトーク!
楽しい時間を満喫しました<(_ _)> このページのトップへ
当たり前だが時差ボケである(-_-;)

気候が違いすぎて、体調も優れない(^_^;)
日本は自分にとって、蒸し暑すぎる(-_-;)

まずは床屋に行き、さっぱりとして、その後は選挙(^_^)v
これは日本人の義務と考えるが、自分的には趣味(^_^)v
その後はフィットネスでゆっくりと・・・・
色々と忘れ物があり、急いで出てしまった(-_-;)

とにかく体調がすぐれないので、酒も飲まず自宅で休む。
選挙速報を見ながら、体を休める。

23時をまわった頃に、事務所に向かい、軽くうち合わせ!
メシカアイテムトワイライトをお披露目し、その後は新作マジックのお披露目(^_-)
結局深夜2時まで事務所で盛りあがる(^_^)v

体力が限界なのでその後は自宅で選挙速報の続きで楽しみました<(_ _)>
このページのトップへ
ラウンジではほとんどドラクエ6の世界(爆)
シャルドネを飲みながら、とにかくほっとして時間を過ごす(~o~)
程なく搭乗時間となり、104番ゲートより機内に入る!

今回は往復エコノミーと言うこともあり、32番の席をもらい快適なはず。
というのも、すいていると3席全部使わしてくれるのが、常連の強み(^_^)v
行きは、怪しげなインド人バーサンに席を取られてひどい目にあったのが
記憶に新しい(^_^;)

今度は席は譲らないと心に誓うと、32のAに、またまたインド人!
行きと違う人であるが、インド人のバーサンであるには違いない(-_-;)

今度はしっかりとチケットを持っているみたい・・・・
まだ席が二つあるので、贅沢は結えないので、しっかりと寝ると誓う!

このバーサンは、そんなに厚かましくはなかった(=_=)
とにかく食事時に、砂糖くれ・・・・、パンくれ・・・・食事取り替えろ・・・・(-_-;)
しかし相変わらずインド人である(爆)

電気が消えたら、足出して自分の膝に乗せる(怒)
それも寝相が悪い(>_<)
顔蹴られた(爆)
成田に着くと、荷物を下ろしてくれとせがむ(^_^;)
・・・・
荷物が顔に落ちた来た(怒)
怒りのやり場もなく、とにかく日本に到着である(-_-;)


到着後は京成に乗り、そのまま千住支部会!
最近はストレートに帰宅できないのが日本の習わしか(爆)

久しぶりの千住では、タジマジ師匠とわか葉ちゃんに癒され、食べ過ぎました(爆)

その後もさんだらぼっちにちょっと顔出し、くたくたになって帰宅!
これから時差ボケと戦います<(_ _)> このページのトップへ
早朝から部屋の掃除や荷物の準備!
とにかく時間がないので、体力の続く限り出来ることをする。

シャトルバスをインターネットを通じて予約する(^_^)v
荷物が多いので、$30で、家の前まで来てもらう!
待ち合わせ時間は、10時45分から11時までの間(*^_^*)
・・・・
バスが来ない(-_-;)
ちなみにいくら待っても来ない(^_^;)
つまりバックレられたようで、これは波のピンチではない(>_<)

とにかく予約を取った、美神君に電話をするも、授業中で出てくれない!
そして留守電も一杯でどうにも対処のしようがない(-_-;)
スーパシャトルに電話をしても、アンサーフォーンのたらい回し(^_^;)
困ったあげく、オーストラリアのshoot君にSOSを出す!

現地の時間は多分朝の4時!
危機管理対策がしっかりしているshoot君は、起きてくれた!(^^)!

とにかく大量の荷物を転がして、ハイランドカーデンホテルに移動!
すでにホテルのカウンターの女性が、shoot君の指示で、タクシーを呼んでいる。
感謝しながら、コーヒーをゴチになり待つ(^_-)
・・・・
今度もなかなか来ない(^_^;)

12時をまわる頃、ようやくタクシーが到着!
荷物を積み、ハリウッドをスタート(*_*)
しかしタクシーの向かう方向は、ダウンタウン?

勿論そちらから行く方法はあるのだが、昼のダウンタウンの渋滞は殺人的!!
不安をぶつけると、大丈夫だから安心しろとのこと(^_^;)
とにかくじっと待つことにする!

・・・・
なんと30分で空港に着いた!(^^)!
チップをはずみ急いでカウンターでチェックインする(~o~)
続いて急いで、手荷物検査をしてラウンジへ・・・・

この後は、恐怖の一時帰国2に続く<(_ _)> このページのトップへ
やることが多すぎて時間もない(-_-;)
しかし明日は日本に向けて出発の日・・・・
とにかく映画だけは見なければ(爆)

最近覚えたバスを使って?美神翔君と、グローブまで遊びに行く(^_^)v
目的の映画は、ラストエアベンダー(^_-)
これは美神翔君の一押しである(*^_^*)

到着してすぐディータイム!
やたら甘いチーズケーキをたのみ、当然全部食べられない(^_^;)
半分は美神君にお願いして、久しぶりのアイスコーヒーを飲む(^_^)v
アメリカはアイスコーヒーはポピュラーではない。

しかしお変わりが自由なのがありがたい(^-^)
当然美神君と二人ともお変わりをたのむ。
・・・・
何故か美神君だけコーラにかわっていた(爆)
アメリカである!(^^)!

映画を見た後は、シカモアに戻り、洗濯とはがき印刷、そして荷造り(^_^;)
これが結構大変である(-_-;)
それとキャッスルに顔を出し、グッヅの購入!
大会用の賞品も色々と手に入れた(^_^)v

バーでまったりしていると、突然デビッドミンキンに会う!
誕生日を覚えてくれていて、しばし会話をする(~o~)
こんな瞬間はキャッスルに来て良かったと実感する(^_-)

深夜をまわり自宅に帰り、少し仕事をするが、さすがに疲れた(-_-;)
後は明日にまわし、今日はお休みです<(_ _)> このページのトップへ
今日は通販番組の打ち合わせの日!
お昼過ぎに全ての用事を済ませ、ハリウッドにある、UTBのオフィスへ行く。
色々と雑談を交えながら、収録のスケジュールやオンエアなども含めて詰める!

突然全然関係ない質問が飛び出す?
何人かの日本人マジシャンが、UTBに売り込みに来ているようで、
どんな人達かと聞かれる!

はっきり言えば、どんな実力かと聞かれているわけである(^_^;)
ほかのマジシャンの事は多く語りたくないが、一言だけアドバイスした!

まずキャッスルのメンバーであるかどうかが重要であること・・・・。
次にキャッスルに出演しているか(レギュラーで)どうか?
続いて、アワードにノミネートされているか、そして受賞経験があるか?

経歴詐称が多い日本のマジック業界!
プロフィールにキャッスルの名前があれば、それを確認することも大事(-_-)
日本のテレビ番組に出演の経験は、何の実力の照明にもならないこと・・・・

とにかく色々と紛らわしいことが多い世の中。
あまり個人的には口出ししたくないが、反面しっかりと伝えた!


マジックキャッスルは世界的なマジシャンのユニオン!
日本だけで活動するならいざ知らず、世界や、ましてアメリカで活動するなら
さけて通れるわけがない!
だからこそ、メンバーであるかどうか?
又はどのようなメンバーであるかが、重要なのである(=_=)

ここでこれ以上書くとくどくなるので・・・・(-_-;)
取りあえず誇りを持って、キャッスルのメンバーなのである(*^_^*)


夕刻そのまま、アークライトシアターまで歩いて行く:-O
やく15分ほどの道のりである(^_^)v
自分にとっては大旅行(爆)
とにかくどうしてもみたい映画、トワイライト3を見た(^_^)v

内容はラジオで紹介するが、見て良かったとこんな顔になった(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


夜はバスで戻ると、フィットネスクラブよりも自宅に近い場所で停車!
停車場の名前も、ハリウッドシカモア(爆)
こんなに近いとバスは便利だ!(^^)!

その後美神翔君と明日の打ち合わせ!
今度はグローブにバスで行って映画を見ようと(^_^)v

ハリウッドも後少しである<(_ _)> このページのトップへ
shoot君がオーストラリアに発ってしばらく立つ。
現在シカモア寮生のの美神翔君が免許取得に落ちたため、
現在の我々は移動手段の車が使えない!

彼の通う英語学校の、進級試験の発表があり、彼は見事合格!
最初は沢山いた学生も、6ステージになると、4人しかいないらしい(^_^;)
厳しい中を進級したので、お祝いをすることになった(^_^)v

お祝い場所は、いつも気楽に立ち寄れるお寿司屋さんの、KABUKI!
ゴージャスに寿司でもつまもうと言うわけだ(^_^)v

ところが問題なのは、車で行けば10分もかからない場所も、自力となると・・・・
自分にとっては、とたんにヒマラヤに旅行に行くような物(爆)

まず自宅のあるシカモアからハイランドの地下鉄液まで歩いて5分!
その後は地下鉄で一駅なのだが、待ち時間が15分ほどある(^_^;)
到着駅は、ハリウッドパイン!
ここから歩いて約5分(-_-;)

徒歩区間が10分を越えるのは大旅行である(爆)


とにかく日本酒と寿司とキングクラブの刺身とフライ!(^^)!
二人で堪能して、夜の町を闊歩しました(~o~)

その後は寮に戻り、少ししゃべりながらの日本酒の続き(^_^)U
どちらにしても一時帰国まで後二日(=_=)
やるべき事が多すぎる毎日です<(_ _)>
このページのトップへ
今日と昨日は独立記念日?
正確に言うと、7月4日が日曜だったために、この日は振り替えの日(*^_^*)

アメリカでは連続の独立記念日となるために、今日のイベントは多い!
当然かんだがさんはそれに便乗する(笑)

それなりに仕事をこなし、夕方まではまじめにパソコンに向かう(=_=)
その後はクラブ倶楽部のメンバーでマイミクの、カホさんと味平さんのお招きで、
ドジャースタジアムに野球観戦に行く(^_^)v

夕刻4時に車でお迎えが来て、そのまま渋滞もなく、ドジャースタジアムへ・・・・
何度も遊びに行った場所だが、観戦するのは初めて!(^^)!
入り口を入ると、ドジャースグッヅ販売や、ドジャードッグ(ホットドッグ)、
大瓶コロナビールなどが並ぶ、巨大売店群(爆)

取りあえずまずは、選手の練習を楽しむ(*^_^*)
カホさんと娘さんは、ドジャースグッヅに身を固め、最前席へ!!
ボールが飛んでくると、それをプレゼントして、サインをしてくれるので、
このチャンスに女性陣は勿論前へ行く(笑)

残念ながらボールはゲットできなかったが、」楽しい一時である(*^_^*)
ちなみに途中でファールが観客の顔面を直撃して、突然退場(^_^;)
色々とリスクがあるもんだと実感(-_-;)

試合前には全員で国歌斉唱(-_-)
心が正される良い心地?
とにかくアメリカって素晴らしい!(^^)!
と、感じる瞬間でした(*^_^*)

試合は我らドジャースが、フロリダ・マリーンズに最初から打ち込まれる(@_@)
6回終わるまで、6対4でリードを許す!

7回には有名なハーフタイムとセレモニー!
全員で歌を歌い、ウェーブが球場中をまわり、最後には4機の戦闘機!!
上空を飛び回り感動のイベント!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ビールの大ジョッキを飲み干しながらほえてしまいました!(^O^)!

試合は8回裏に1点は返した物の、ドジャースは残念ながら敗退(;_;)
しかしファン達は悪びれることなく、グランドに下りる?

これからが今回のメインの、独立記念日花火大会!!
花火は日本の物と思っていたが、それを覆す凄いエンターテイメント(@_@)

音楽に合わせ、15分間とぎれることなく、間近で球場の上空に炸裂!
花火が全てドラム?パーカッション?
数万人の観客は最後まで熱狂して、感動の拍手を送った!!


その後は球場からの大渋滞を抜けて、コリアンタウンへ・・・・
ちょっとしゃれた焼き肉屋で、深夜をまわるまで楽しく語りました(*^_^*)


アメリカは自由の国!
そして可能性の国(^_^)v

人種も宗教も関係なく、受け入れてくれている(-_-)
世界は複雑だが、お互いがお互いを認めることが出来たら・・・・
本当の意味で、平和になると実感する!

アメリカも勿論、イギリスから独立した国なんですよね(*^_^*) このページのトップへ
色々と沢山のメンバーが訪れたシカモアの寮。
ジャラミン・ペイ氏が明日サンジェゴに旅立つ!
IBMのコンベンションである(^_-)

そんなわけで今日はみんなでしゃぶしゃぶを食べることになった!(^^)!
かんだが・美神翔君・ジェラミンの3人で、おなじみのコージーズへ・・・・
とにかく楽しい一時を過ごした(*^_^*)

その後の3人はそれぞれ別行動!
私は映画シュレック・フォーエバーを見にチャイニーズシアターへ行く(^_^)v
ジエラミンも映画だが、カラテキッドを見ることにした(~o~)
美神翔君は事務所に戻り、カードDVDのオーサリング(^_^;)

自分は日本酒とマティーニを飲んでいたので、起きていられるか心配(^_^;)
しかし映画の展開が早く、それに面白い!
90分はあっという間?
とにかく深夜前に寮に戻ってこれました(^_^)v

その後は美神翔君とお宅話に盛り上がり、早朝出発のジェラミンに別れを告げ、
自宅にもどり、ドラクエにはまりました(爆)


深夜メールチェックしていると、ちょっと葉になるメールが・・・・
日本で月曜放送の、世界丸見えテレビで、キャッスルの名前が出たそうな?

それもオフィシャルメンバーで、最年少とのこと・・・・?
誰それ?

キャッスルのことで自分が知らない日本人メンバーや、最年少の下り・・・・
テレビが良くやる出任せか?

とにかく調べなければいけなくなった(-_-;)

最年少のキャッスルマジシャンは、勿論緒川集人であり、
20才と364日の記録は、システム的にも今後破られない!

ジュニアマジシャンでの記録はも美神翔!
最年少出演は、西尾舞。
フューチャー・スター・ウィーク出場日本人は、現在hiroki君!
7月末に美神翔君!

最年少でギャラをもらっているのは、美神翔君!

これ以外の事実は報告されていない!!


そのマジシャンのブログを見ると、2005年から渡米し、2008年間で
アメリカで活動していたらしい(-_-)
shoot君がアカデミーショーを取り巻くっていた時期である(^_^;)

とにかくよく調べてみるが、キャッスルのメンバーである方は、
しっかりと会員ナンバーを提示できるようにしてほしい(-_-)

とにかく心さんとジェラミンも、しっかりとオーディションを受け、
オリエンテーリングをこなしている!
万が一、売名行為で、キャッスルの名前を使ったのであれば・・・・

とにかく日本のテレビは信用がならない<(_ _)>
このページのトップへ
朝は久しぶりに朝食を作った!
少し野菜が足らなく感じ、ほーれんそうとブロッコリー・人参・カリフラワー・・・・
とにかく温野菜にして、サラダ食(^_^)v
みそ汁とコーンフレーク・・・・
作ったって言えないね(笑)

午後からは久しぶりにマジックキャッスル(^_^)v
ベガスから興奮して帰ってきた、心さんと美神翔君を誘って、ジェラミーの
応援に出かける!(^^)!

ジェラミーの新しいショーはとても刺激的!
このショーを9月の日本で見られるのは、とても楽しみである(*^_^*)
キャッスルは1時間ほどで退散(^_-)
その後は定番のフィットネスクラブ(^_^)v

ドラクエで時間がかかりすぎて、又足ががくがく(^_^;)
ストーリーを追っていると、時間のたつのが早い?
戻ってからは、美神翔君特製のカレーをいただく(^_-)
お代わりしたいが、カレーはカロリーが高いので、じっと我慢(-_-;)

部屋に戻って少し仮眠を取り、仕事に戻る。
仕事がたまりすぎて、こなすのが大変!

深夜寮に行くと、心さんがダニーのショーを見て興奮中(爆)
彼曰く、生きていて良かったそうだ(爆)

心さんはベガスで16のショーを見たそうだ(-_-;)
そのショーの感想を聞きながら、シャンパンを飲む(^_^)u
程良くして、ジェラミンも帰還!

最後はニコニコ動画生放送で盛り上がり、今日のシカモアも盛り上がった!(^^)!


PS:オーストラリア遠征中のshoot君を格安で呼べる企画第2弾!

9月の大会シーズンと、12月の2度にわたり、shoot君は里帰り(^_^)v
その間に彼を呼びたい人達、レクチャー・ショーなどを募集します!
通常100万円ほどの出演料が、信じられない価格で提供します(^_^)v
続報をお楽しみに<(_ _)> このページのトップへ
shoot君が旅立ってからは仕事をとにかくこなす日々・・・・
フィットネスクラブとマーケットを重要な外出のタイミングとする(^_^)v

今日もフィットネスで運動するが、ドラクエ6のセイブするタイミング?
ダンジョン突入して、むっちゃ難しい(^_^;)
1時間の自転車タイムでは終わらない(-_-;)

足パンパンになってようやくセーブ(^_^;)
メーター振り切れていました(爆)

プールは何故かほぼ貸し切り(^_^)v
とにかく歩き、アイデアを絞り出す(-_-)
とりとめもなく色々浮かんで、収拾がつかない(笑)

程良く夕食のために、ちょっと野菜とミルクを買って帰宅途中・・・・
派手な車が駐車場から出てきて、目の前に立ちふさがる!

ほとんどの場合ビビら無い私?
車内から身を乗り出す、モヒカン・タトゥー・大男!!
とにかく特攻チームAの様なやつがこちらを見る(^_^;)

滅多にない事だが、ビビりそうになって足が止まる!(^^)!

しかし、その大男!
にっこり笑って道を譲ってくれた(@_@)
とても優しい人だった(*^_^*)

さわやかな気分になり、寮で美神君と夕食!(^^)!
彼のチキンソテーは絶品!

その後部屋に戻り仕事を再開(=_=)
23時をまわった頃、もう一度寮に行き、美神君と酒盛り(^_^)u
ビール→チャミスル→ラム酒→ウォッカ・・・・

勿論今日も深酒でした<(_ _)> このページのトップへ
ロスのモーニングコールは朝8時(^_^)v
shoot君を起こし、朝食をつくってもらう(*^_^*)
その後美神翔君もおきる!
彼は寝起きがよい(^_-)
・・・・
ジェラミンは起きない(爆)

その後のスケジュールは過酷(^_^;)
とにかく今日の夜便で、shoot君はオーストラリアに旅立つ!
ショーの準備・・・・
販売物の準備・・・・
医療も含めて、南半球のオーストラリアは冬(^_^;)
当然にもつもかさむ(-_-;)

美神翔君がよく働き、出発の1時間前には準備完了(^_^)v
残りの時間は細かいミーティングとなる(=_=)

夕刻5時半にジェラミンをキャッスルに見送り、続いてshoot君を追い出す!
二人だけになったシカモアの寮で、美神手製の中華料理をいただく(^_-)
これがメッチャ美味かった!(^^)!

夜は部屋でたまった仕事をこなす(-_-)
深夜をまわった頃、もう一度寮に行き、美神・ジェラミンと過ごす(^_^)v
禁酒日が空けた頃、取りあえず飲み会(爆)

shoot君がいなくても、シカモアはかわらない(*^_^*)
このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2010年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS