世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

相変わらず仕事は片づかない(-_-;)
とにかくこつこつとつぶして行くしかない!
だから午後2時過ぎまでは自宅で缶詰(^_^;)

その後はフィットネスで汗を流し、続いて気分転換に映画に行く!
プリンスオブペルシャである(^_^)v

かねてからみたかった映画で、とにもかくにも満足がいった(^-^)
映画を見ることは勿論マジックに役立てるため!
今回の作品のテーマは時間を操る短剣!!
マジックのプレゼンにぴったり(^_-)

早速新しいプレゼンのアイデアが見つかった(^_^)v
今度の引退ディナーショーでお披露目しよう(*^_^*)


夕食は映画館近くの串焼き屋!(^^)!
軽く食べてからオリンピックセンターへ・・・・
みんなが練習しているところに乱入して、ラジオの収録をする(^_^)v

とにかく映画の後はアイデアが出まくる(^_^;)
忘れないうちに、色々とメディアに記録する!

ついでに夢の中にまでアイデアが進入する?
勿論目が覚めて覚えているわけがなかった(爆)
このページのトップへ
時間がたらな過ぎる(^_^;)

とにかくネット→パソコン→フィットネス!
ここまでで、普通夕方6時になってしまう(-_-;)
土曜日はキクティーとのミーティングがあるので、8時を過ぎる(^_^;)

それに練習時間を入れると、ほぼ一日が終わる!
残された時間はお酒を飲む時間(爆)

現在抱えている仕事は、

1・引退パーティーに関する諸々・・・・
2・9月の大会の企画とチラシ作りなど・・・・
3・ウイザーズナイトの台本作り!
4・7月合宿の内容、及び企画作り・・・・
5・アンドロイドDVD製作
6・ダウンロードサイト製作
7・オンデマンドTVの製作
8・日々のラジオ更新
9・日々の作品の制作・・・・

時間が足りるわけがない!(^^)!!(^^)!!(^^)!

カミングアウトして、さつきでマイミクさんと飲みました(爆)

勿論その後はつけが廻って、深夜パソコンに張り付きました<(_ _)>
このページのトップへ
ipadの発売日である(^_^)v
すでに持っているので関係ない?
とんでもない!
今日から大量のアプリがダウンロードできるようになっていた(^_^;)

とにかく面白いので、昼過ぎまでipadで遊ぶ(*^_^*)
その後はフィットネスクラブに移動して、自転車中心の運動!(^^)!
体重計に乗ると・・・・
今期最低体重を更新(^_^)v


夕刻からは新宿の朝日カルチャーのレクチャー!
銀座に比べて比較的優しいが、一般的には?

カード×4・シンブル・リング・・・・
皆さん良くついてくると関心(^-^)
年輩の方達が、ワンハンドでリングつなげまくる光景(爆)

終了後は、一時的にビックカメラにより、ipadの専用ケースを購入(^_^)v
純正のケースのためか?、アメリカと値段が変わらず、満足(^-^)

その後は白木屋に場所を移し、恒例の二次会(^_^)u
程良く飲んでいると、WIZの林君が登場!
6月5日の打ち合わせをする。

ちなみに打ち合わせの中で、新しいデックの色を決めることになった(^_^)v
次のWIZデックの色は、赤と濃い黄色(*^_^*)
多分7月から予約開始となるかな?

その後は自宅に戻り、ゆっくりとDVDを見ながらまったり(*^_^*)

そろそろディナーショーまで1週間!
これからが忙しい(^_^;) このページのトップへ
いつものようにネットをすませ、パソコン作業を終える。
その後はいつものコースで銀行を廻り、フィットネスへ行く・・・・

木曜日の夕方4時からは、キクティー母とのミーティング!
フィットネスの1階の談話室?で、仕事の話しを色々。
その後のあいた時間で、カードセットやリコレクションの練習(^_^)v

ふとしたきっかけで、軽めのメンタルを作った(^_-)
良く切ったカードから、1枚カードを選び、元に戻し良くシャフルする。
そのカードを裏表混ぜてしまい、その状態でカードを当てる(^-^)
とても不思議なのだが、実は裏表に混ぜなければカードは当たらない(^_^;)

その場はそれですみ、動画を撮って運動に行く・・・・
何故か運動中もそれが気になって仕方がない(-_-;)
シャフルするのに裏表は必要ない?
・・・・

プールの中でひらめいた!(^^)!

良く切ったカードから3人に1枚ずつ選んでもらい、覚えた後それぞれ戻したもらう。
その後又良くシャフルするが、それが見事にあたってしまう!
書いてしまえばただのカード当て?
しかし、フォース無しで、リフル・ヒンズーシャフル・コントロール・ロケーション、
全て無しでこれが行える(^_^)v
それも裏表のシャフル無し!!

最後の部分が問題であり、今まで出来なかった現象である!!!

その後フィットネスを出て、夕食を魚力(海鮮ちらし)を食べ、事務所に行く。
事務所で、キクティーとK-SUK・遠藤大河3人に、現象を見せる(^_^)v

3人ともヤナギダらしい作品にあきれ顔である(爆)
多分これは、7月合宿でお目見え?

その後は早い帰宅でデジタルダウンロードサイトの製作!
禁酒日は仕事のはかどりが良いようだ(*^_^*) このページのトップへ
パソコン仕事がたまっている(^_^;)
それに最近は物忘れが激しい(-_-;)

年を取ったのか?
それとも疲れがたまっているのか?
とにかくそんなこと言ってられないので、フィットネスに行く!(^^)!

自転車を漕ぎまくり、その後はプールに行く(^_^)v
今まで2時間だった運動を、2時間半に増やしただけで体重が減少!
よく考えれば簡単な算数である(爆)

その後は小雨の中、新事務所にいらない物を捨てに行く(^_-)

大量の私物を90%捨てまくる!
キクティー母が感心している(爆)
捨てると言うより、大事な物を探し出すといった感じ?

ほとんどの物は、2年間使わなければいらない物・・・・
とにかくすっきりして、そのまま世にも不思議な物語のアイテム製作!

深夜はダウンロードショップの製作のためにパソコンに向かう(^_^)v
禁酒日なので、仕事の能率がよい!(^^)!
このページのトップへ
凄いことがあった!

いつものようにパソコン仕事を終えて、フィットネスへ向かう。
なんとお休み(^_^;)
よく考えてみれば、10日と25日は普通に定休日(-_-;)
仕方なく目黒の青葉台のフィットネスに向かう・・・・

ドンキホーテで水着の新しい物と、歯ブラシ・ひげ剃りを購入!
フィットネスでは、渋谷用に買ったサンドイッチとおにぎりを食べる。
トータル400キロカロリーの物である(*^_^*)

その後普通に自転車を漕ぎ、プールは辞めて、マシーンを沢山・・・・
何でプールをやめたか?
新しく買った水着は、ウエストはぴったりなのだが、太股がパンパン!!
結構、競輪選手並の筋肉があるので・・・・
自分でながめていてやばいと思った(^_^;)

その後、汗だくになって体重計に乗ると・・・・
なんと今年一番の少ない体重!(^^)!
それも飲酒日なのに?

気をよくして、充実したお風呂に入り、その後は新しい事務所へ向かう(*^_^*)
引っ越しの真っ最中だが、使いやすそうな事務所で嬉しい(^_^)v


その後は小林嬢と待ち合わせで、タジマジ師匠・わか葉ちゃんが用意してくれた、
誕生パーティーへ!(^^)!
新宿の無門という名の、黒豚しゃぶしゃぶやさんの個室で、しゃぶしゃぶとカニ!(^^)!
とにかく至れり尽くせりで、素敵なパーティーを企画してくれました(*^_^*)

自分も一ヶ月前のお祝いをしてもらい、とにかく4人だけの個室でまったり(~o~)
色々とプレゼントももらってしまい、申し訳ない気分(-_-)

とにかく楽しくいやされた一時でした<(_ _)>
このページのトップへ
DVDのオーサリングを始める(^_^)v
勿論世にも不思議な物語である(*^_^*)
これが終わると、アンドロイドの収録とディナーショー!

午後は勿論フィットネスで、自転車と水中をこなす(^-^)
珍しく体重が減っている!(^^)!
月曜日に体重が減るのは珍しい!

その後は歯医者に行き、新しい義歯の型どりを進める・・・・
雨も小降りなので、その後は立ち食い寿司へ!(^^)!

そこからは小林嬢と待ち合わせで、地下鉄で銀座に向かう。
産経学園のマジックレクチャーである(^_-)

2時間のレクチャーは、簡単なカード→ちょっとテク→少し難しい(^-^)
ギブアップする人も登場(爆)
とにかくレクチャーは楽しい(*^_^*)

勿論その後は打ち上げ!(^^)!
飲んで食べて笑って・・・・
何故か今日はダブルリセットの日?

金森駿君がリセットをやり、その問い面でアンドロイドリセットをやる(^_^)v
全然変わらないはずなのに結果が違う(笑)
解る人にしか解らないマニアックな一時である(*^_^*)

最後は地下鉄はギブアップして、タクシーで渋谷へ(^_^;)

深夜はオーサリングの続きで仕事に復帰しました<(_ _)> このページのトップへ
ごく普通に編集の仕事をし、その後はフィットネスクラブへ・・・・
普通に自転車を漕いでいたら、ちょうど競馬のオークスをやっていた(^_^)
普通に見ていた・・・・・

1着2着が微妙になって、写真判定(^_^;)
仕方なく時間を延長して自転車を漕ぐ・・・・

今は競馬をやっていないが、見るのは好きである(*^_^*)
・・・・
結果が出ない?

15分後、同着と判定!
G1史上初の、タイトル同着!!
おかげでワンセット多く自転車を漕いでしまった(爆)


その後は新宿クオーレでの、メンタルオフ会(^_^)v
昼飯がまだなのでどうしよう?
ソイジョイ一つだけ食べてタクシーで向かう!

入り口のしゃぶしゃぶが凄く気になったが、そのままクオーレへ・・・・
中は凄い熱気(^_^;)
17人のマジシャンがぎゅうぎゅう詰めでメンタルやっている(笑)

自分も挨拶代わりに、バーノンのアンドロイドを披露する(^_^)v
みんなはあまりぴんとこないらしい?

その後は腹が減りすぎて、何やったかは覚えていたない(爆)
わか葉ちゃんのステージルーティーンをチェックして、演技にOKを出す!
よく練習していて、とても気持ちがよい(^_^)v


その後は近くの居酒屋に移動して、二次会は爆食!!
とにかく中華の炭水化物を食べまくってしまった(-_-;)

楽しかったイベントも11時近くにはお開き。
その後は又パソコンの前に座り、仕事を・・・・

気を失ってしまいました<(_ _)> このページのトップへ
たまっている物を吐き出すときが来た!

とにかくパソコン→ネット→フィットネスクラブをすませ、その後はお買い物。
渋谷に6月5日のパーティーのための衣装を買いに行った(^_^)v

フォーマルはガラに会わないので、カジュアルな物を選ぶ!
ズボンとシャツと帽子と小物・・・・
お披露目は当日までお預け(笑)

その後は渋谷でキーマカレーをいただき、DVDの収録場所のシアターに向かう。
これからは世にも不思議な物語の収録である(^_-)


今回の撮影は今までと違い、ギャフカードを使う物。
作品を収録していて、ギャフカードが足らない物が出るというミスを犯す(-_-;)
色々と試行錯誤して、4時間の収録をすませる(^_^;)

その後は深夜に向けて、さつきに移動!
ミーティングをかねてのお食事会。
なんとか次のステップに進めそう?

明日からはアンドロイドシリーズの収録の準備である(*^_^*) このページのトップへ
又食い物ネタか?それは無しね(爆)

とにかく作品を沢山作り、予備動画に撮る(^_^)v
取らないと忘れてしまう(^_^;)

今回出来上がった作品群は、ギャフカードを使って演じるマジック!
少し変わっているのは、世にも不思議なストーリーを語りながら、
デック・パケット問わず演じるカードマジック(^_-)
かんだがさんの語り部で、DVDを見てもらう予定(*^_^*)

?ハリーボッターと秘密のホーム
?魔法使いの隠し事
?世にも不思議な変身物語
?鏡の国のアリス
?ナルニア物語
?裸の王様
?魔法使いになりなさい?

今のところこの題名で決まりの7作品!
マジックカードプロ時代のギャフカードがついて販売予定だ(^_^)v


そんなマジックを考案しながら、今日もフィットネス!(^^)!
自転車を45分・・・・腹筋マシーン100回・・・・ベンチプレス・・・・
その後はプールで40分の水中歩行(^_^)v
体重は前日よりも1.5キロ減っている?
前日が禁酒日だから喜べない(^_^;)

夜は近くのチャングミいう焼き肉屋で、ドチャク・林氏と飲み会(^_^)u
ひたすら肉だけ食いまくり、3人で20000円弱のお会計!
とにかくこういう日は米系は絶対に食べない!!

その後はさつきに移動して、キクティーとミーティング(^_-)
深夜1時まで、懐かしの近所の友達を交え、アイパッドでshoot君の
映像を見て盛り上がる(^_^)v

最後はアイパッド+スカイプで、スペインのshoot君に電話(^_^)v
まだまだ酒は飲み足らない!(^^)!
このページのトップへ
外は雨である。

友人で将棋の永世名人でもある、森内永世名人のお父様がお亡くなりになった。
急遽お通夜のために、横浜方面まで出かけることとなった。

小林恵子嬢・林敏明氏と3人で行くことになったが、肝心なこと!
黒の喪服・・・・スーツすら日本には無い(^_^;)

林敏明氏の車の運転で(小林恵子嬢ではない)、まずはスーツを買いに行く(^_^)v
新宿の東口で、靴まで入れて約八万円(^_^;)
安いか高いかは解らないが、とにかく着てみて窮屈である(-_-;)

スーツは嫌いである!!
汗がどんどんと出てくる(-_-;)

夕刻お通夜の会場に到着し、お焼香をすます。
沢山の将棋関係者や、有名人が精進落としの会場に集まる。
禁酒日のために、ノンアルコールビアで寿司をつまみ雑談をする・・・・
森内永世名人とは、会話もすることなく、その場を去ることとなった。


東京に戻ったのは夜の9時過ぎ。
その後フィットネスクラブで水中歩行をする。
朝もやったのだが、遠藤が足りている気がしなかった(^_^;)
1時間ほど運動して、キクティーと1回のロビーで作品の打ち合わせ。
アイデアはこんな時でも出来るので、忘れないように撮影(^_^)v

たとえおそう市議やお通夜でも、仕事は待ってくれない!
アメリカ・スペインと連絡を取り、事務所は引っ越しの準備・・・・
DVDの収録のための準備や、新作アイテムの製作(^_^;)

気力・体力・機動力!
毎日が真剣勝負である!(^^)! このページのトップへ
毎度同じ夜まで日記?

パソコン→ネット→砦ラーメン→フィットネス(2時間の運動)・・・・
ここまでで夜9時半になる(^_^;)
今日の日記はここから!

夜10時過ぎに渋谷のサイゼリヤでミーティングをしようと、
キクティーにTEL!
早めに到着してアイパッドでネットのチェックをしている(-_-)
色々みんなに電話をしてのだが、くるのは多分キクティーだけ?
しばらくしてキクティーがやってくる(~o~)

とにかく新製品の話を中心に色々とミーティングをしていると、
Mistyミュウがやってきた(^_^)v
続いて遠藤大河・金森駿と、全部で5人のミーティング(^-^)
色々とマジックの話になった(^_^)v


きっかけとは面白い物で、突然作品が出来まくる!
何か作ると、それについて色々と意見が出るので、それが新しい物に
変化する(@_@)
深夜2時までの間に、なんだかんだで4作品ができあがった(^_^)v
やっぱりみんなの力は凄いね(^_-)


ちなみに出来上がった作品は、”アンドロイド”のDVDに収録と、
新アイテムDVDシリーズ”世にも不思議な物語”に収録予定!(^^)!

多分相当面白いよ(^_-) このページのトップへ
ひとえに飲み会(笑)
夕方までのスケジュールは、ごく普通の日程?
ネット→パソコン→フィットネス・・・・

8時からの飲み会は、マイミク二人と11時半まで・・・・(^_^;)
いいちこの一升瓶をボトルで入れて、とにかく食べてのみまくる!(^^)!
お店の焼き鳥(レバー)を全て食べ尽くし、大量のつまみ(^_^)u

その後お開きになった後、K-SUKE君の登場で、その場で二次会(爆)
今度はひれ酒と鰯の塩焼き!
居酒屋さつきで、お会計が自分だけで2万円!!
とにかく凄く飲みました<(_ _)>


明日からは引退パーティーモード!
DVD製作や新作商品の製作など、まじめに仕事します(*^_^*)
とにかく日本での活動も後少し!

頑張ります!! このページのトップへ
今日は最高首脳会議の日(-_-;)
ついにウイザードインの日本支部が引っ越し→新会社設立→元が医師や解体!!
それを決めるための会議の日である(^_^;)

私はアメリカのWIZの人なので、気楽にパソコン→フィットネス→歯医者(^O^)
実はあまり変わらない生活?
全ては大島氏・林敏明氏・小林恵子嬢にお任せ(^_^)v

不動産屋と、顧問弁護士の先生とのお話にはいっさい参加せず(笑)
後の御食事会だけ参加(爆)

歯医者で歯形を取っているときに、電話が鳴る(^_^;)
当然出られない(^_^;)(^_^;)
あれほどこの時間は歯医者だといっておいたのに、小林恵子嬢の一方的な待ち合わせ(-_-;)
かに道楽に7時に集合と言うことになった!(^^)!

かんだが・大島氏・小林恵子嬢の3人でのお食事会(^_^)v
3人とも無類のカニ好きである!(^^)!
とにかく3人で3万円ほど食べた(~o~)

その後は大島氏と新宿クオーレに出向く(^_^)u
お店は満員で、タジマジ師匠・わか葉ちゃん・心さんミキト君が、マジック店まくり!!
大盛況である!(^^)!
結局深夜12時半まで楽しく飲んで、店を出る。

カニは全て消化しているので、野郎寿司に入る(^_-)
ここでも色々とマジックの話をしながら、1時間ほど寿司をつまむ(^_^)u

明日のフィットネスでの運動を誓った瞬間である(^_^)v このページのトップへ
朝からレクチャースタンバイモードである(>_<)
カルチャー教室や合宿と違い、外からのお誘いのレクチャーはテンションが上がる!
自分の知らない受講者や、自分を知らない受講者が沢山いる(^_^)v
つまりやりたい放題出来る(爆)

色々と準備をして、同行のK-SUKEに連絡を取る(^_^)v
その後待ち合わせの確認で、小林恵子嬢に連絡をする!
・・・・
なんと電話がつながらない(^_^;)
どうやら勝手に車モードになっているようだ(-_-;)

そのうちに向こうから電話がかかってくるだろうと思い、フィットネスを後回しに待機!
・・・・
全然連絡が来ない(^_^;)

色々とあの手この手で連絡を付けた(-_-;)
結局フィットネスには行けず、3時に渋谷を出発、中野サンプラザに向かった(^_^;)


途中ジョナサンに立ち寄り、ブランチをしながら内容のミーティング(^_^)v
K-SUKE曰く、マニアックな物や、アンドロイドシリーズがよいとのこと(*^_^*)
楽しいレクチャーになりそうである(^_^)v


レクチャーは5時からの3時間。
とにかく楽しくてあっという間に時間が過ぎていった!(^^)!
内容は現象の天を動かさない、カード・コイン・リング・・・・
それ以外は、メッチャ不思議なカード当て?
そしてカードの記憶(^_-)

多分一番受けたのがカードの記憶?
スタンディングオベーションになっていた(爆)

持っていった2010年度DVDは完売!
それ以外のDVDも完売するなど、販売も大盛況(~o~)
別に売れるつもりで持っていったのでないので、びっくりした(^_^;)

レクチャー後は近くの海鮮居酒屋で打ち上げ!(^^)!
若いマジシャン達と、マニアックな話で盛り上がった(^_^)v

飲み足らない私は、その後代々木八幡にキクティー母を呼び出して練習会(爆)
カードセット→リコレクション・・・・

どれだけマジックすれば気が済むんだ(爆)。
このページのトップへ
ネット→パソコン→フィットネス→さつき・・・・
短く書けばこれでおしまいの日記(^_^;)
しかし今日はとにかくマジックを作りまくる日!(^^)!

優しい作品を二つ作る予定が、難しいのが7つ出来てしまった(爆)
上手く行かない物である(-_-;)


最近の自分の好きなテーマは、アンドロイドシリーズ!
誰かの有名な作品に見えるのだが、実は大どんでん返しがある(^_-)
追って行くとあり得ない現象が起こる!

ツイスティングエイセスや、ビジター・・・・
笑えるぐらいへ変化してしまう(~o~)
おまけに自分の作品のアンドロイドも作ってしまった(笑)

新作のお披露目はだいたいがカルチャーセンター(^_^)v
銀座と渋谷の生徒さん達は楽しみにしていて下さいね(^_-)

それ以外の方達は数ある飲み会で(爆)
このページのトップへ
ついにアメリカ出発の日程が決まった!
6月14日である(*^_^*)

勿論そのまま戻らないわけではなく、この日からが移住の始まりということだ!
ビザの関係・・・・
グリーンカードにすることや、後の市民権のことなど!
日本に戻りやらなければならないことはたくさんある(^_^;)

まずはアメリカの弁護士とミーティングをしてそれを決める(-_-)


夏には韓国のコンベンションや合宿もあり、秋は大会(^_^)v
日本での活動も継続的に続けることとなる。
いわばアメリカが拠点で、日本に良く戻る男?
今とあまり変わらないかもしれない(爆)


今日は夜にクオーレに行き、心さんとのミーティング!
一週間ほどシカモアの寮に泊まる予定である(*^_^*)

とにかく禁酒あけなので、
さつき→クオーレ→おいらせのはしごをして、しこたま飲んだ(^_^)u
今のうちに日本の飲み屋を堪能している(~o~)


とにかく5月16日のJCMAのレクチャーを皮切りに、引退ディナーショー
間での2週間はマジック漬けである!(^^)!
皆さんも一緒に色々とマジックやりましょう(^_^)v


告知:5月18日 20時頃から・・・・
渋谷近辺(参宮橋かも?)で、ピースボート62回のマイミク、みやぎさんとの
飲み会をやります!
来たい方は連絡して下さい(^_^)v

※みやぎさんにおごっても良い方限定で、後は割り勘です! このページのトップへ
ネット→パソコン仕事→歯医者(-_-;)→フィットネス・・・・
行動だけ書けば、日記はこんな物である(-_-)

フィットネスだけ詳しく書けば、まずは自転車2セット!
ドラクエダンジョン二つをクリアして、その間にすもうとニュースを見る(@_@)
機械についているテレビは便利である(^_^)v
これだけで、約1時間を使う(^_^;)

その後腹筋・背筋マシーン32キロを左右合計100回!
これは結構きつい(^_^;)

プールに移動して、水中ウォークを40分!
ジャグジー→洗い場?→最後は談話スペースでネットチェック!
運動時間2時間、全体で2時間40分のフィットネスタイムである!(^^)!


その後は砦ラーメンで夕食(~o~)
豚骨+半熟玉子+海苔で細麺ゆで方普通!
これがメッチャ美味い(*^_^*)

その後はわか葉ちゃんの電話を待って、中野のジョナサンまでバイクをとばす(^_^)v
ネットテレビの打ち合わせと、マジックショートレクチャーである(^_^)v

チーズケーキ240キロカロリーとドリンクバーで、11時半まで!
たっぷりとカードマジックを勉強しました(^_^)v


ちなみに朝食は800キロカロリー→砦ラーメン1000キロカロリー・・・・
チーズケーキ240キロカロリー→深夜カップヌードルハーフ190キロカロリー!
トータル2230キロカロリーで2時間の運動では私はやせない(爆)

今日は200グラム太っていた<(_ _)> このページのトップへ
色々と新しい企画や作品、そしてアイデアを出さなければならない。
そんなときに自分のとる行動は・・・・・?
皆さんご存じ!
フィットネスクラブに映画(^_^)v

色々なDVDを頭に模索しながら事務所に電話する(^_^)E
かんだが:どんなDVD作ればよい?
・・・・
事務所的:DVDいらないからアイテム作って(^_^;)
構想が全て崩れ去った(爆)

カルチャーセンターの優しい作品も作らねばならない(^_-)
・・・・
マニアックな物が出来てしまった(爆)
美味く行かない物である(-_-;)


仕方なく夜トリック3を劇場で見ることにする(^_-)
見終わってみて、マジックの訳には立たないが、ギャグは満載でつぼにはまった!

その後深夜、サイゼリヤで、遠藤・キクティーとミーティング!
インターネットテレビの話題になる(^_^)v
今後WIZでは、オンデマンドのインターネット番組を沢山作ると思う(*^_^*)

最初は、”タジマジわか葉のマジカルナイト!”
ベタな題名だが、タジマジ師匠とわか葉ちゃんが司会進行の、バラエティー番組!
勿論WIZマジシャン総出で、WIZの出演しているお店のCMもある(^_^)v

はたしてどんな番組になるのか?
今年の夏からの放送予定です<(_ _)> このページのトップへ
それになりにネットをこなしフィットネスクラブへ行く。
キクティー母がドラクエやりながら自転車を漕いで板ので、隣で・・・・
基本的に二人並んで、ドラクエやりながら自転車は不気味(^_^;)

その後はキクティーが先に離脱!
しばらくムキになって自転車を漕ぎまくる(^_^;)
夕刻1階のドリンクスペースで、キクティー母とミーティング!
ディナーショーのことや新製品など、色々と仕事をこなした(^_^)v


夕刻は小林恵子嬢の運転で(あれほどの運転に懲りないのか?)、
自分の母親と弟を迎えに新宿へ(^_-)

ピックアップして、富ヶ谷のお気に入りイタリアンレストランへ!(^^)!
母の日のお食事会である(^_^)U
小林恵子嬢にもおつきあいを願い、3時間楽しく飲み・食いまくった(^-^)

家族の会話は過激である!!
弟の職業柄(秘密の?)政治・国防など、○秘情報が飛びまくる(爆)

隔離された隠れレストランだからあり得るお食事会であった!(^^)!


帰りは小林恵子嬢の運転で、それぞれの自宅まで(^_^;)
珍しく道も間違えず、弟が運転をほめる!
ほめるととんでもないことになるので、あわててそれを征する(爆)

とにかく美味しい一日でした<(_ _)> このページのトップへ
今日は銀座産経学園のレクチャーの日である。
産経学園の銀座校はきれいで使いやすい、新型のカルチャーセンター!

とにかく目黒の青葉台のフィットネスクラブで失火の汗を流す(^_^;)
ここも新しい機械が入り、改装もしたので気持ちの良い場所である(^_^)v

6時過ぎにフィットネスにくるまで迎えが来る。
勿論小林恵子嬢の運転である(爆)

レクチャー開始は7時から。
40分ほどの時間があるので、銀座までは楽勝?
そんな甘くないのが彼女の運転(-_-;)

以下は実話である(^_^;)

目的地は銀座プランタンの近く!
勿論カーナビはそこを指している・・・・

最初の間違いは銀座について、後300メートル程に起きた!
一本手前を右に曲がってしまったのである(^_^;)
その後すぐに左に曲がれば何でもなかった・・・・
まっすぐ行ってしまった(-_-;)

気がつくと八重洲のとりっくす前を通過(爆)
勿論彼女はパニックになっている(^_^;)

その後、昭和通り→茅場町→マジックランド(爆)→ようやく銀座エリア・・・・
そこからもプランタンまわりをもう一度一周して、7時15分にようやく到着!
彼女の右は必ず左だった(爆)


レクチャーは少しマニアックな解説!
参加者のレベルが高いので、サクサクと新しい作品を見せる(*^_^*)
解説がない物もいくつか披露(^_^)v
その後は1時間ほどの飲み会をこなした(^_^)u

普通はマジック談義なのだが、今日はマイミク、さとまつさんの話題で持ちきり!
まじめでエリートの彼が、いつ壊れたのか?・・・・・・(爆)
とにかく笑いまくった!(^^)!


その後はクオーレまで、車で送ってもらう!
車線変更などの指示を、事前に細かくして、とにかく到着した(^_^;)

クオーレには関西からのお客さんが来ていた(^_-)
関西のノリのマジックに爆笑し、細かな演出にも感心した(~o~)

タジマジ師匠・わか葉ちゃんもノリノリで、クオーレは楽しい(*^_^*)
深夜を過ぎる頃、二人が帰宅した後、何故かレクチャータイム!

どうしても気になった、たばこ消しやスポンジ・コインなど、1時間ほど講義!
よけいなことかもしれないけれど、どうしても教えたくなった(^_^;)

心さん・ミキト君・関西シマピョン?も、真剣に手を動かす!
見ていて、ずいぶん美味くなったようだ(^_^)v

深夜2時近く、帰宅についたが、タクシーの運転手との話・・・・

国連の人ですか?

意味不明でした(爆)<(_ _)><(_ _)><(_ _)> このページのトップへ
イベントがあってもやるべき事はやる!
ネット・シカモアの仕事を終え、フィットネスクラブへ・・・・
自転車を終えた後に、腹筋マシンが満員で出来ない(^_^;)
仕方がないのでプールに移動する!

プールは個人レッスンでレーンが狭まり、スペースが少ない(^_^;)
ちょこっと運動して時間になってしまった(-_-;)

夕刻からはレーティングのため、オリンピックセンターに移動!
途中富士そばに寄り道して。春菊そばをいただく!(^^)!
これだけは譲れない大好物である(^_^)v


レーティングは19名が参加で、進行はスムーズにすすむ。
みんな演技のレベルが上がり、充実した時間を過ごす(^-^)
自分もリコレクションに参加して、取りあえず優勝!(^^)!

終わった後は渋谷の和民で朝まで二次会!!
若いマニアとマニアックな技法や、リスキーな技の話題に盛り上がる!(^^)!
わか葉ちゃんは、イケメンマニアを侍らせて女王様(爆)
自分も参加して、少しマジックを疲労しました(*^_^*)

とにかく久しぶりに健全に?マジック打ち上げでした<(_ _)> このページのトップへ
金曜日は禁酒あけ(^_^)v
日記やネット、歯医者をすませフィットネスへ(^_-)
2時間しっかりと運動する(^-^)

いくつか作品が出来たので、確認のために1階の談話スペースでカードで確認!
かんだがっぽい、マニアやプロに意地の悪い作品ができあがった(笑)

その後は小林恵子嬢と待ち合わせでお食事会!(^^)!
渋谷松檮の隠れオーストラリアワインの店に行く(^_-)

事後との話しや、shoot君の愚痴など、たっぷりと3時間話しまくる(~o~)
ストレス(あるのかな?)の解消には最高!(^^)!
とにかくよく食べよく飲んだ(^_^)u
2001年物のワインは、ちょっと高いが美味い(*^_^*)

勿論、炭水化物はほとんどなしで、サラダや肉だけでワインを飲む(^_^)u
その後は何もする気がなく、直接自宅に戻る。

新作を忘れないように、とにかくたくさん手を動かすが・・・・
新しい作品が生まれる(^_^;)

とにかく忘れない努力が大変です<(_ _)> このページのトップへ
月に一度の床屋は楽しい(*^_^*)
自分の行く床屋は、フィットネスクラブの近くにある、床屋の佐藤(^_^)v
普通の床屋だが、とにかく凄腕のベテランである!

凄腕の床屋は1時間15分の時間で、きっちりと仕上げてくれる(^-^)
髪の毛も染めて、耳掃除→鼻毛処理→マッサージ・・・・
水戸黄門を見ながらとにかく充実した時間を過ごす(~o~)

この床屋さんに言った後は、髪の毛ののびが遅い気がする?
染めむらもなく、長い間黒髪も維持できる(^_^)v
力のあるプロを実感できる瞬間だ!


その後はフィットネスクラブで2時間の運動をこなす(^_^)v
100グラム体重が減っていた(爆)

夜はさつきでミーティング!
新しい企画や、引退パーティーなど、出来る話をしっかりとミーティング!
メンバーは、キクティー・林の首脳会談!!
そのまま勢いで、新宿のクオーレに行くこととなった!(^^)!

お店は珍しく我ら3人で貸し切り!
一杯飲むだけのつもりで入ったのに、ミキト君と心さんがショーを見せてくれた!
プロマジシャン3人の前で、しっかりと良いわけがない演技を見せてくれた(~o~)

プロはプロの前でもプロでなければならない!
二人のショーは言い訳のないショー!!

言い訳のないショーは、鍛えれば質の高いショーら育てることが出来る!
勿論荒い部分は目立つが、若い二人の真剣なショーは、数少ない価値のある物だった!


キャッスルに紹介してみよう!
メンバーシップを推薦してみたい・・・・
そんな衝動に駆られた(*^_^*)

すぐさまスペインにいるshoot君に電話をし、心さんとつなぐ!

どのような展開になるかは、まだ解らないが、勇気を持って、良いわけがない演技が、
新しい可能性を生んだ日となった。


その後はキクティーと深夜の寿司を食べて、ほろ酔い気分で帰宅しました<(_ _)> このページのトップへ
自分を育てるのは朝顔を育てるように簡単であり、難しい?
ほおっておいても成長はするが、人を魅了する花に育てるのは大変である(-_-;)

今日は夕刻ついに奥歯を抜いた(-_-;)
もうだめな歯なので、麻酔をしてあっという間に抜けてしまった(^_^;)

フィットネスでの運動はいつも通り2時間!
体重は不思議と1キロ減っている?
禁酒日なので当たり前(笑)
お酒のせいではなくて、単に水分の取りすぎ(爆)

夜はタジマジ師匠とわか歯ちゃんとの練習会(^_^)v
ファミレスのフォルクスで、ライス抜きのステーキとサラダバー+スープ!(^^)!
・・・・
何か物足りない(-_-;)
とにかくマジックの練習は食後(^_^)v


ここで普通にカードマジックを練習している人に質問!

エルムズレイ・ヨルダン・リバース・ツーフォーカウント・・・・
皆さんは全てを同じように見せることが出来ますか?

これはWIZマジシャンの必修科目!
とにかくエルムズレイとツーフォーを見分けがつかないように出来るようにすること!
今日の課題はそのカウントについて、色々と手直しをした(^_-)

出来るだけではだめ!
使えるようになって当たり前?
存在が消えるようになって初めて一人前(^-^)

shoot君のマッスルパスや、私のカード技法は、やってないと錯覚される(笑)
察知される技法を見てしまったお客さんはかわいそう?
突っ込むとマジックの見方が悪いと言われる(-_-;)

とにかく上手になるためには練習である(^_^)v


色々と練習しました!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!


近々その成果を見せてもらって下さいね(^_^)v このページのトップへ
特に日記として書く必要なことではないかも・・・・
でも、マイミクの人達の日記を見て、どうしても書きたくなった!

何故練習をするのか?
どうして練習を続けなければならないのか?
目標を立てて、何故それをクリアしなければならないのか?

人にはそれぞれ事情があり、願を掛けたり目標を立てる。
目標は簡単にクリアできないから目標であり、チャレンジするだけでは、
何も生まれない!

目標をクリアすることにより、成長が生まれ、努力を続けることにより、
自信が維持できる!

決して自分がやっているようなことを強要することはしたくない!
だけど私自身だって、努力を続けることはつらいときもある・・・・。
でも、やめたら何も生まれないから続ける!
もしかして、病気などで休んだとしても、復帰すれば必ず続ける!
休んでいるときも工夫をして続ける!!

自分だって十分意志が弱い!
続けているから自分を維持できる!!
決して、続けられないことを慰め合ってはいけない!!


今自分が守っていること!

1・25年間禁煙を守っている。
2・毎週水・木曜日連続で禁酒している。
3・カードセット1日100回。
4・毎日フィットネスクラブ(移動日・イベント日は除く)
5・数独・詰め将棋などの、脳トレ1時間
6・毎日日記を書く(時差によってずれるときもある)
7・週5日ラジオ放送をアップする

まだあるかもしれないけれど、これだけはやっている!
だからこそ、54才でも今の自分を維持していると思う。

自分をまねしろとは決して言わない!
だけど泣き言を言う前に・・・・
挫折をする前に考えてほしい!

自分のために努力や目標を立てたのでは?
大事な人のために努力や目標を作ったのでは?

やめないだけの、最低の努力を続けるだけだと言うことを考えてほしい!


5月5日は何故か映画レイトショーを新宿に見に行った(^_^)v
日本名:タイタンの戦いである(*^_^*)

アメリカで一度見たのだが、途中爆睡したので・・・・(爆)
今回は3Dで見たが、3Dの価値は全くなし!
見づらいだけ?

まあ、楽しめたと思う(^_-) このページのトップへ
ごく普通に日記アップして、会報の編集をする。
その後はフィットネスクラブで、キクティー母とのミーティング!
そのまま続いてつかさ君と、連続ミーティング(^_^)v

その後ようやく運動開始!
ドラクエ自転車中心に1時間汗をかく(^_^;)
体重計に乗って、全く変化のないことにガッカリ?安心?
とにかくその後はいつもの奥入瀬・・・・

奥入瀬でしばらく地元のメンバーと何でも鑑定団を鑑定(笑)
これは演出が本物?それとも偽物?
バカっぱなしをしていると、マジシャン藤本君が登場(^_^)v
初奥入瀬を果たす(*^_^*)

しばらくすると、なんとアンドゥー登場!
そして奥入瀬に電話が鳴り、しばらくしてマイミクピースボート66回の、
MAKOちゃんが登場した!(^^)!

みんなで示し合わせたの?
ひょっとして新手のドッキリ?
色々と考えたが取りあえず飲み会(爆)
23時近くに奥入瀬は満員!

そのうち何故か、終電無視してカラオケの話しになる(^_^;)
全員でさんだらぼっちに行くことになる(@_@)
おいおい、みんな何でそうなるの?

さんだらぼっちでは、とにかくカラオケ→飲み→藤本マジック(爆)
そのうちルーピックキューブ選手権?
楽しい時間は過ぎて行くが、ちょっとした事件が発生!

アンドゥーが隣のお客さんにからまれる(-_-;)
いけないとわかっていても、ちょっと切れてしまいました<(_ _)>

深夜1時過ぎにお店を後にして、みんなは渋谷の街に消えて行く・・・・
私は奥入瀬へ・・・・


閉店していました(爆)

そんなわけでとっとと寝ました<(_ _)> このページのトップへ
突然爆睡してしまった(^_^;)
時間差の時差ボケである(-_-;)

とにかく早起きして、パソコンに向かい、仕事をこなす(^_^)v
・・・・
気がついたらその場で倒れ込むように眠っている:-(
その場で気を失ったようだ(-_-;)

大した仕事も出来ず、日記だけアップしてフィットネスへ・・・・
ドラクエバイク→水中歩行をこなし、その後はセブンイレブンへ行く!
何故か大入り肉まんを一つ食べて、タジマジ師匠とわか葉ちゃんと合流(^_^)v
そのまま市川グランドホテルに向かう(*^_^*)

マイミクアマワーさんのテーブルホップを応援しに?バイキングを楽しみに?
とにかく沢山集まって飲み会である(爆)

現地にはあっという間に到着!
メンバーは、かんだが・タジマジ師匠・わか葉ちゃん・K-SUKE・パパラ3号、
しまぴょん・内田家のいそうろう・・・・
とにかく大食いメンバーが勢揃い!(^^)!
楽しく飲んで食べまくりました(^_^)v

その後は3人のマジシャンが顔見せ(^_-)
アマワーさんは堂々とマジックを10分間程見せてくれました(^_^)v
ほかの二人もタジマジ師匠の意地悪な(爆)紹介に、動じず?
とにかく楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

その後は奥入瀬に場所を移し、久しぶりのドチャクとの飲み会(^_^)u
ドチャクの恋い花に一喜一憂!!
楽しい時間はあっという間?

深夜2時のお別れまで、満員の奥入瀬は笑いが絶えませんでした<(_ _)> このページのトップへ
2010年柳田のDVDを仕上げた(^_^)v
自分のレクチャーツアー用のDVDである(*^_^*)
新しい物というわけでなく、自分のこだわりの作品が収録されている!

その後はフィットネスクラブで運動!
ドラクエ自転車と水中歩行の2時間である。

その後は何故かそば屋に行きたくなった?
それもそばを食べるのではなく、海老天玉子とじ丼が食べたくなったのだ!(^^)!
・・・・
失敗した(爆)

その後はマイミクケイさんとポンスケで飲み会(^_^)u
1時間ほどのつもりだったのに、気がついたら深夜1時半(^_^;)
何故かアイパッドで、デビッドのマジックを見まくった!

20年前のデビッドの作品は実に自分の好みである(*^_^*)
パソコンと違い、アイパッドは手軽で見やすい!

とにかく帰るタイミングを失ってしまいました(-_-;)
このページのトップへ
時差ボケは徐々に解消している。
ネットの会員専用ページをアップして、その後は日記をアップ!

午後にはフィットネスクラブで、ドラクエをやりながら自転車を漕ぐ!(^^)!
レベル94のダンジョンを攻略するのに40分以上かかる(^_^;)
足がバンバンになって自転車を降りる(-_-;)
戦闘シーンは特に漕ぎまくるのであせも凄い(笑)

その後はタジマジ師匠とわか葉ちゃんと合流して千住支部会へ・・・・
何か毎日会っているような気がする(爆)

支部会は、かんだが・林敏明・遠藤大河・つんちゃん・日高さん・剛君・つばさ君、
タジマジ師匠・わか葉ちゃんの9人が参加!
会報の動画を撮影したり、ラジオの収録をしたり(^_^)v
貴重な時間を楽しんだ!(^^)!

その後は奥入瀬に出勤?
深夜2時まで地元の仲間と飲み明かしました(^_^)U

そろそろ全開もようのかんだがさんでした<(_ _)> このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2010年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS