世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

あっという間の2週間が終わり帰国の日となった!

とにかく荷物をまとめ、必要な買い物をキャッスルで済ませ、
シカモアを去ることになった。

空港までは勿論shoot君の車で、ヤスさんの見送り(^_^)v
しばらく会えないかと思うと寂しい(笑)
美神翔君と山崎SHO君は学校のために挨拶は出来ず・・・・
次に会うときには成長した姿を見せてくれ(*^_^*)

移動中の飛行機はほとんど熟睡:-O
禁酒人言うこともあり、起きている必要なし(爆)
あっという間に成田に着いた感じ?
とにかく急いで空港の外に出る!

ここでなんとマイミクパンチさんのお出迎え!(^^)!
そのまま楽しい会話をしながら、千葉の会に突入!
わか葉ちゃんやタジマジ師匠と久しぶりの再会で、マジックも少し・・・・

時差ボケの影響と言うより、湿気の違いでカードが手になじまない(^_^;)
案外苦戦してルーティーンをこなす。
それでも喜んでくれた人が沢山いて、楽しい一時を過ごす(^_^)v

その後は遊びに来ていたお友達の焼鳥屋さんで、全員ウーロン茶で二次会?
マニアトークで楽しく過ごしました(*^_^*)

帰りはわか葉号の黄色い車を師匠が運転して、安全に東京に到着!
とにかくそれからは爆睡でした:-)

みなさま本当にお疲れさまでした<(_ _)>
このページのトップへ
2週間の短期渡航となったハリウッドも最終日。
明日は又日本に向けて旅立つ!

これでビザの書きかえや日本でのイベントを終わるまでは、
しばらくはハリウッドとお別れ(-_-)
やり残した撮影をとにかく全てこなすことにした(^_^)v

前日美神翔君の初DVDを収録し、今日は私の2010年版
レクチャーのスペシャルDVDの収録に入った!
途中バドミントンを中庭でしたり、食事にみんなで集まったり・・・・
とにかくそんなことが出来るのもしばらくはお休み(-_-)
日本で待つ楽しい仲間のために、今日は動画を撮る(^_^)v

懐かしの自分の作品を収録しようと色々と模索する・・・・
現象だけ見ると、メンタルは落とし穴満載!
自分でもだまされる(^_^;)
収録に手間取りながらも、夜9時前に撮影を終える(~o~)

その後は美神翔君の手作り夕食をいただき、その後はキャッスルへ!
ルディーコビーが出演とのことで、パレスに入り鑑賞(^_^)v
・・・・
懐かしかったが荒さが目立つ(-_-;)

2時間ほどのキャッスル滞在の後、228の寮に戻りワインをいただく(^_^)u
デート帰りのヤスさんを魚に、ハリウッドの夜はしばらくお別れ?

とにかく日本の皆さん!
これから帰国の支度です<(_ _)> このページのトップへ
我々の住んでいるシカモアは学舎!
沢山のマジックを学ぶ生徒さん達が通う(^_-)
ほとんどがアメリカ人であり、プライベートレッスンとクラスがある。

クラスは月に2回が開催されていて、基本的には美神翔君とヤスさんが、
私のオリジナル作品を二つずつ講義する。
日本のカルチャーセンターににたシステムとなっている(^_^)v

それ以外にプライベートレッスンがあり、これも月に2回ペースで、
shoot君が個人レッスンをする。
これはそれぞれの目的に会わせ、細密にトレーニングをする物だ!
ほとんどがオーディション用の物であり、ここを経てキャッスルのメンバーに
挑戦する、大人もジュニアもいる。

美神翔君は、ノンレジデンス(アメリカに住所を持たない)の初めての
生徒であり、日本人として初めてシカモアシステムに参加した若者だ!
この後を追って、山崎SHO君が新しく加わったわけだ(^_^)v


毎日の生活は、7時半に起き、まずは英語学校に行く。
お昼まで、それぞれの能力に会わせた英語の講義を受け、その後は
事務所に戻り、昼食を自炊する。

今日は特別な日であり、美神翔君の初めてのDVDの収録日!
shoot君の監修の元、山崎SHO君がアシスタントで撮影を進める。

2階の新しい寮では、ヤスさんがアメリカで発売する、コインDVDの
プレス作業に、パソコンをフル稼働している。
毎日が忙しく、夕食まではそれぞれが作業に没頭する(-_-)

今日の夕食はしゃぶしゃぶ!(^^)!
とにかくみんなしゃぶしゃぶが好きで、時間も手間もかからず便利である。

夕食後も深夜まで撮影は続き、その後は雑談で時間を過ごす。
毎日が忙しく、時間はあっという間に過ぎていった・・・・。

明日はみんなでバトミントンをやろう!
とにかく余裕を持って、充実したハリウッドを過ごしてほしい<(_ _)>
このページのトップへ
ハリウッドにいても日本のテレビが見られる!
$29.99で契約しているサービスである(*^_^*)
現在パソコンと寝室のテレビに接続していて、取りあえず楽しんでいる(^_^)v

それ以外にUTBという、日本語チャンネルがあり、テレビは楽しい(^_-)
とにかくケーブルテレビを引くのをやめたので、日本語の放送が多くなった!

日曜日はUTBで日本のドラマを放映している。
夜の9時頃、友人のマイケルが遊びに来て、一緒にドラマを見た(^-^)
マイケルはせんべいあられが大好きで、出されたお菓子をわしづかみ(爆)
あっという間にお変わり所が、袋の中身全部が消えた(^_^;)

アメリカで日本のドラマを見ると、英語の字幕がつく!
つまり二人ともドラマの内容にのめり込める(*_*)
とにかくカルチャーとボキャブラリーが交わる瞬間であった(^_^)v


深夜ヤスさんがキャッスルから帰ってきた!
どうやらドロシーと、デイトだったようである(^_-)

1時間だけキャッスルに行って来ます・・・・。
・・・・
4時間後の帰宅である(爆)

首筋にキスマークがついているよ(~o~)
あわてるヤスさん(爆)
勿論、カマかけだだけである!(^^)!

とにかくうろたえるヤスさんは素敵でした(*^_^*)


その後引っ越しを完了するための掃除を209にしに行ったヤスさん!
毎日話題提供、ありがとうこざいま?す♪ このページのトップへ
ハリウッドの生活も後わずか!
29日には日本に帰国となる(*^_^*)
それまでにやらなければいけないことがたくさんある(^_^;)

今日は朝から、美神翔君のオーディションモード!
山崎SHO君の初キャッスルも重なって、久しぶりにキャッスルに行った(^_-)

パレスのショーで、アーダンジェームスのキッズショーを見る(^_^)v
子供を舞台に上げて振り回す(爆)
夜のショーでは見られない最高のパフォーマンス!
昼と夜でこれだけインパクトの違うマジシャンも珍しい(~o~)

その後はジュニアミーティングの会場におじゃまする(^_^)v
山崎SHO君の顔が一瞬緊張する(^_^;)
とにかく同世代のマジシャン達がひしめいて、オーディションを待っている!
そんな中に、山崎SHO君が初お目見えである(^_^)v
まわりの視線も全てが注がれる!

shoot君の人気は相変わらず凄い物で、即座に人だかりが出来る(^-^)
そんな中、オーディションを待つ、美神翔君が登場!
舎弟?を引き連れて堂々とした物だ(笑)

オーディションは、タイムオーバー者が続出して、美神翔君まで廻らず、
来月に繰り越し(^_^;)
本人はいたく憤慨していた(爆)


夕刻買い物にターゲットに行く(^_-)
短パン2本と、ベルト2本!
それにアバターのDVDを購入(^_^)v

アバターは、$15.99。
まさに1500円で買えてしまう(^_^;)
正直言って日本は高すぎるね(-_-;)


夜はそろそろディナーショーの準備。
shoot君はスペインの準備と別々の仕事・・・・。
とにかくメインになる、ルーティーンが完成した!

最高のショーになるために、最高の準備をする!!
自分に与えられた使命である(-_-)
必ず感動のショーを演出して皆さんの前に現れます(^_^)v

申し込み詳細は、ここから申し込めるらしい↓

http://form1.fc2.com/form/?id=464675

とにかく十分に期待しても裏切らないショーに仕上げます(^_^)v


最後に台湾の雑誌の表紙にshoot君の写真が!!

http://www.wretch.cc/blog/jokermagic77/16306848


とにかくもうすぐ日本に戻ります<(_ _)> このページのトップへ

ほとんど引っ越しが終わった!
プールの見える2ベッドルームスイートである(^_^)v
今までの部屋よりも、各部屋が全て広く、ベランダも南北にある優れ物である(*^_^*)

引っ越しがほとんど終わった頃、友人のセバスチャンがDVDのスペイン語訳の
仕事を手伝いに来てくれた(^_-)
彼はアルゼンチンの血が流れており、スペイン語にも精通している!

仕事が一段落した後は、みんなで部屋でしゃぶしゃぶのディナー!(^^)!
シャンペンやテキーラ・日本酒を飲みながら、勿論マジック三昧(^_^)v
深夜まで、美神翔君のオーディションルーティーンの話で盛り上がる(^-^)

お酒が入ったので、当然ヤスさんの恋い話に盛り上がる!
とにかくヤスさんはお酒を飲むとますます陽気になる!(^^)!

明日はそれぞれ忙しいのに、シカモアは深夜2時まで笑い声が絶えなかった<(_ _)> このページのトップへ
引っ越しでの出来事である。
まだ部屋の鍵が一つしかない!
だから引っ越し中は鍵を開けっぱなし(^_-)

shoot君とお買い物に行ってる最中に、ヤスさんが鍵を閉めてしまった(^_^;)
当然そこで引っ越しはストップ!
とにかく鍵を早急にコピーしてきた(-_-;)

続いて新しい二段ベッドを購入してきた(^_^)v
組み立てている最中に、小ネジを入れては行けない場所に入れてしまう(^_^;)
ネジを取り出すのに、何回も組み立てた別途を傾けて、小指に両面テープを・・・・
考えただけで笑いが出てしまう(笑)

夜はユニバーサルシティーに映画を見に行った。
ドリームワークスのドラゴン物である(*^_^*)
楽しんだ後、部屋に戻り、ヤスさんの恋の話し(^_-)

中学の初恋の話はほろ苦く、甘い思い出・・・・
でも、彼女とデートにジャージではふられてしまいます?

お後がよろしいようで<(_ _)> このページのトップへ
シカモアの朝は早い!
起床は、学校に行く美神翔君が7:30。
その後私のモーニングコール(8:00)で、全員が目覚める(*^_^*)

8:30には、寮に全員集合して、コーヒータイム(^_^)v
その後9:00前に美神翔君を学校に送りだし、朝食タイム。
ここはshoot君のお料理タイム(^_-)
相変わらず手際がよい(^_^)v

それから各自が仕事にはいるが、私は自宅に戻り日記をアップする(*^_^*)
ここで自分のプライベートな仕事をほぼこなす!


午後は待ちに待った、ヤスさんがロスに戻る日!(^^)!
ムードメーカーのヤスさんは、オレゴン?でのマジックショーを終えてきた!
久しぶりの再開で、顔がにやけまくる(爆)

続いて、新しく広くなった寮に、引っ越しを開始する(^_^)v
同じ二階の228号室である!
とにかく広くて、ベランダもたくさんあり、プールが見え日当たりも良い!
モチベーションが上がりまくる(^_^)v

夕刻はshoot君とお買い物にフライズ・ベストバイへ行く。
パソコンサプライと、デジカメを1台。
そして、shoot君の演技用の秘密の小道具を購入(^_^)v

その後もフィットネスクラブへ行き、最後は寮に戻りみんなで夕食!(^^)!
とにかく、楽しくて忙しいシカモアの一日である(*^_^*)

深夜までみんなで憩いの一時(^_-)
勿論最後はマジック談義!
美神翔君のオーディションルーティーンのチェックで日にちをまたぎました<(_ _)> このページのトップへ
ちょっと睡眠傷害である(-_-;)
つまり眠れない!
朝方まで映画を見ながら起きてしまう(^_^;)

昼間はボケボケで仕事があまりはかどらない(-_-;)
仕方がないのでフィットネスで、ドラクエをやりながら自転車を漕ぐ!
相変わらずドラクエ9である(^_^)v

勿論その後の6も購入しているのだが、やりこむタイプなので、
次に進めずに、未だにクエストを解いている(^_^)v

夕刻からはアメリカのテレビ向け番組の取材をこなし、その後は買い物。
昨日のipadの専用ケースを探しに、ターゲットに行く。
気に入ったのがなかったのだが、とにかくケースは必要なので購入!
ついでにを3本買ってしまった(^_^;)

寮に戻ってからは、ipadのアプリと格闘!(^^)!
とにかく面白すぎる!!
マジックにも使えて、操作性も良く飽きない(^_^;)
shoot君とはまりまくって深夜まで、遊んでしまいました<(_ _)>

遊んでばかりではいけないと、マジックを一つずつ製作(^_^)v
日本向けに動画を送り、その日は眠りにつきました:-)
・・・・
寝れない(^_^;)

仕方が無く、朝までマジックを後二つ作り、時間をつぶしました<(_ _)> このページのトップへ
いつものようにダウンタウンにお買い物(^_^)v
必要な食材を大量に買い出す!

自分の打ちようと、寮生活の食材を別々に購入するが、
自分用はほとんどが、酒とそのつまみ(爆)
ちなみにばふんウニの柵が、$4.99!
買わない道理はない(^_^;)

大量の食材を車に積んで、次の目的地はグローブ!
良く映画を見る場所でもあり、アップルストアーのある場所だ(^_^)v

目的は勿論、ipad!
注文していた分が入荷したので、shoot君と1台ずつ購入(^_-)
早速寮に戻ってセットアップを開始する(*^_^*)

画面が大きくて使いやすい(~o~)
キーボードも打ちやすく、取りあえずはまってしまいました!(^^)!

夕食を寮で取りながら、二人でにやにやしながら、ipadを操作!
気がつくと山崎SHO君の手元に、ipadが移動していいる?
ものすごくほしそう(^_^;)
ちなみに彼は、マックユーザーなのであります(*^_^*)

深夜に向けては、美神翔君のルーティン作り!
シカモアの寮は、深夜まで活気がありました<(_ _)> このページのトップへ
いつものようにフィットネスクラブに行く。
小さな袋にひげ剃りや歯ブラシ・アイホン・DSなどを入れていて、
その中からアイホンを取り出し電話をしていた。

電話が終わると、何故か指先がぬるぬるしている?
見てみると血だらけである(^_^;)

どうやら袋の中の、ひげ剃りのカバーがはずれてしまったらしい(-_-;)
ひげ剃りの刃に肉片がついていて、人差し指が、1ミリほど川がそげていた(>_<)
ちなみに一番痛い厚さのそげ方である!

とにかく血が止まらないが、運動があるので、指で強く押さえながら、
1時間の自転車を漕ぐ!
袋の中にかみそりを入れるのはやめよう<(_ _)>

その後は自宅に戻り、バンドエイドを貼り、とにかく不便だが治療完了(^_^)v
痛みは少し残るが、日常生活は普通に続く(-_-)

カードセットは人差し指が使えなくてもとにかく出来る(^_^)v
練習をしていると、たまに指に触れて激痛が走る(^_^;)
タイムがよいわけではないが、こつをつかむと、それでも50秒前半は出る(~o~)
バンドエイドが真っ赤になるまで練習してしまった(爆)

夕食は美神君の手料理で、カルビをいただく!(^^)!
チャミスルを飲むが、薄すぎてうまくない(-_-;)
肩が凝ったので、自宅で少しマッサージチェアにかかる(*^_^*)
・・・・
気持ちが良くて意識が飛ぶ:-O

気がつくと部屋の外が騒がしい!
shoo君と山崎SHO君が、サンフランシスコから戻ったらしい(^_^)v

209の寮で少し報告を聞いた後、shoot君と二人だけで、ダウンタウンの
フルハウスにお出かけする。

留守中の報告や、明日からの予定など、しばらく打ち合わせをして来たく。

明日からは忙しくなりそうだ<(_ _)> このページのトップへ
美神翔君との生活も3日目(*^_^*)
彼のルーティーン強化のため、映画を見に行くこととなった。

映画は私にとってのマジックを構成するためのエッセンス!
とにかく沢山の映画を見る(^_-)

今日の映画は、タイタンの戦い(^_^)v
ハリウッド映画に、長く語り継がれる作品のリメイクである(*^_^*)


夕刻、彼の持つマジッククラスのレッスンが終わるのを待ち、
コダックシアターに出かける。
少し時間が早すぎたので、夕食にコージーズでしゃぶしゃぶを食べる!(^^)!

このとき飲んだ、シャンパンと日本酒がいけなかったのか?
映画の始まる8時半には、結構いい気分になってしまいました(^_^)u

このままでは映画の最中に眠ってしまうので、M&Mを購入!
映画の最中に口にほうばりながら、とにかく鑑賞(*^_^*)
・・・・
途中瞬間気が遠くなり、記憶が飛んだ(@_@)
次の瞬間は、メドゥーサとの戦い?
どうやら瞬間は、30分程だったらしい(-_-;)

内容は良く知っていたので、つじつまはあったが、日本でもう一度
見る必要が出来てしまった(^_^;)

その後はシカモア209で、映画とマジック談義!
こりもせず、スパークリングワインを飲み、UTBの花より男子を鑑賞!
テレビに向かって、色々と文句を言いながら、楽しいお酒?

その後は自宅に戻り、日本のテレビで、映画を鑑賞!
テレ朝の日曜洋画劇場 ”アイアムレジェンド”
(自分の家では日本のテレビが見られる)

その後はアニマトロクスのDVDをつけっぱなしで就寝!

映画づくしの一日でした<(_ _)> このページのトップへ
ハリウッドでの生活は、マジックを考えることが重要!
東京にいると、目的別でなく、浮かんでくるのをフィットネスで待つのだが、
ここではアイデアを待っている少年がいる(^_-)

キャッスルで、日本人史上最年少で出演し、ギャラをもらった男だ(笑)

その美神翔君が4月の24日に、フューチャー・スター・ウイークの、
オーディションに出る。
そして、ついでに?ジュニアマジシャン・オブ・ザ・イヤーに挑戦する(^_^)v

だからハリウッドの、フィットネスプールの中は、彼のルーティーンを
考える時間となっている。

作品だけでなく、ルーティーンとして、彼の持ち味を生かした物を作り上げる!
今日のプールの中で、80%が完成した!

夕飯で彼の手料理をいただきながら、その構想を綿密に打ち合わせした!
自分なりになかなか凄いトラップが張り巡らされている作品である。

残りの20%は、shoot君が帰ってくる、日曜以降に考えるつもり(^_-)
焦って完成させることは、少しも良くないから・・・・。

勿論翌日もプールでは、新しいマジックを考える。
今度は限りなく、不可能な現象を考えてみようと思う・・・・
しかし、結構不可能な現象を作りすぎたかも?

何が不可能か?
不感症になっているかもしれない(爆) このページのトップへ
なんて暮らし安いんだろう(~o~)
そして仕事がしやすいんだろう!(^^)!

広いリビングルームに50インチのテレビがあり、2台のノートパソコンを
乱雑に並べ、マッサージチェアにかかりながら、仕事をする(*^_^*)

退屈したら209に行き、美神翔君とマジックの話し(^_^)v
撮影をしたければ125に行き、照明のある環境で、いつでも動画が撮れる!

フィットネスクラブは歩いて2分!
マジックキャッスルまでも、歩いて2分(^_^)v
チャイニーズシアターに映画を見に行くのも、歩いて3分!(^^)!

こんな所にすむと、移動したくなくなる(爆)

でも、こんな環境にいても、車でないとキャッスルも行かないのがアメリカ(爆)
私はだんだん怠け者になって行く(^_^;)

そうだ!
取りあえず掃除をしよう!(^^)! このページのトップへ
ハリウッドの生活が始まった(^_^)v

今までと少し違うのは、新しい仲間が増えたことだ(^_-)
ハンドルネームは、SHO君!
今までは、亡くなったマーカー天童氏の元で勉強してきた18才の若者である。

色々と思うこともあり、WIZの私の所を訪れた。
自分は世界一のマジシャンになるんです!
強く語る彼の目は真剣そのものであった。
プロになる!
本物のプロだけが持つ決意を、彼は巣で無持ち始めている。

取りあえず私は、アメリカに渡ることを進めた。

彼がもし、本当に世界一のマジシャンを目指すのなら、日本国内の環境は、
あまりにも劣悪すぎる!

そしてマーカー天童氏の弟子と名乗った彼のまわりには、ジェラシーが渦巻いている。
師弟関係は、前にも色々な場所で書き込みや、ラジオ放送を収録したが、
本人達だけが認識している物!
勿論、まわりがとやかく言うことではない(-_-)

かつて自分も、故ダイバーノン氏をめぐる師弟関係の話して、色々と誹謗中傷を
受けたことは、皆さんも記憶に新しいことだと思う。

要は、弟子は師匠の全てを責任を持って受け入れることが出来るか?
弟子を名乗るからには?
弟子をとるからには・・・・?
双方に、お互いしか解らない責任が生まれると言うことだ!

私の手には、ダイバーノン氏から継承した、書がある。
この書が、次の時代の世界一のマジシャンに受け継がれるように、MMOの大会では、
優勝者に、1年間預ける形で、必ず登場している。


今だからこそ、私とダイバーノンやキャッスルの関係を疑う人はいないと思うが、
過去にはやはり、ジェラシーから、バーノンと面識のない人間にまで、
柳田なんか知らない!
キャッスルの中に柳田なんか知っている人間はいない(爆)
とメディアも含めて、非望中傷された物だ(笑)

緒川集人も同じ体験をしている。
彼も日本で彼の出演した番組が、アメリカで厳重な警告を受けたと噂された。
勿論アマチュアのジェラシーである。

厳重忠告など真っ赤な嘘であり、彼は優秀な番組に数多く出演したと、逆に尊敬され、
それが後のマジシャンオブザイヤーに、つながった実話もあるのだ。


SHO君はマーカー天童氏の弟子であった!
これは彼がこれからも言い続けることであり、それは彼の人生の中で普遍のことと思う。
ホームぺじを作るだけうまい、アマチュアマジシャンが、彼をねたみ、
彼は天童氏の弟子じゃないと、各所にメールを出したらしい。

しかし彼はそんなことは何も気にしていないという。
なぜならば、彼はこれからも限りなく前に進み、世界一のマジシャンを目指すのだから・・・・


彼ははたして二代目天童を名乗るべきなのだろうか?
私の方針はすでに決まっている!

皆さんはどう思いますか?


どちらにしても、彼のハリウッドでの生活は始まった<(_ _)>
このページのトップへ
朝はネットを終わらせて早々に荷造りをする。
その後はとにかくフィットネスクラブで水中歩行!
お昼過ぎ、1時をまわった頃に、こりもせず?小林号で成田へ向かう(笑)
キクティー母をピックアップして一路成田へ(^_^)v

途中は珍しく運転トラブルはなにもなし!
順調に首都高から、成田に向けて高速道路を安全運転(*^_^*)

あまりにもなにもないので、珍しく運転をほめる(~o~)
小林嬢はすこぶる期限がよさそう(^_^)v

しかし、成田空港へ着く寸前でやはりイベント発生!!
空港方面へ降りる出口付近で、とにかく曲がる気配なし(^_^;)
もうすぐ出口だと言っても、全く聞く耳を持たない!

そのうちに分岐点(@_@)
標識はその先の春日を指している(>_<)
突然それに気が付き、ものすごい勢いで、トラックの後ろに進路変更:-O
命が又縮まりました<(_ _)>


しかし事故にはならず、空港に到着して、お寿司やさんに駆け込む。
ここで今回のアメリカシカモアプロジェクトに参加の、SHO君と合流(^_^)v
私は早速寿司をつまみ、サワーと日本酒をいただく(^_^)u

3時半を過ぎて、空港家運に移動。
そのままチェックインをすます。
その後はお金を$に替えたり、ラウンジで書類に書き込みをする時間。

入国書類の書き込みは、勉強のため、キクティーにやってもらった(^_^)v
もちろん色々と失敗して、用紙をもらい直し(笑)。
さんざん書き直したが、最後に書き漏らしを発見!
これが入国時に大騒動となるが、その場はスルー(爆)
このときは水割りを二杯いただいた(^_^)u

ついに出国審査を抜けて、ANAのラウンジでワインを二杯(^_^)u
シャワーまでいただいて機内に6時半に入る。
ここでSHO君とは一時お別れ(^_-)
私はビジネスクラスのシートに向かう(*^_^*)

機内では隣の席の75歳の、アナハイムに住んでいるおばあさんと、意気投合!

2時間ほどしゃべりまくってそのまま力つきる:-O
快適な睡眠の後、無事LAXに到着した!(^^)!


到着して待っていてくれたのはshoot君!
早速車に乗り込み、ハリウッドへ(^_^)v
恒例のコージーズでのウエルカムしゃぶしゃぶを食べて、その後はシカモアの
寮にチェックイン!

その後はダウンタウンに買い出し→アップルストアー→ベストバイ!
必要なものを全部そろえて、みんなで楽しい夕食!(^^)!

また、ハリウッドでの暮らしが始まりました<(_ _)> このページのトップへ
雨だ(-_-;)

とにかく凄く忙しい(^_^;)
午前中にネットを済ませ、午後からは新しいコンタクトレンズを作りに眼科へ・・・・。
その後銀行を廻り、フィットネスクラブで運動し、仁愛病院で薬をもらう!
その後歯医者に行き、治療をする(^O^)

一日に3種類の医者に行き、色々と憂いを払う(-_-)
めんどくさいのは、雨の中の合羽で動くスクーター(^_^;)
時間がないのでスクーターの移動は是非物であった。

夕刻からは新しく始まった、産経学園の銀座校、おとな塾の講義である(^_-)
恒例の小林恵子嬢の運転で銀座に向かった(笑)


皆さんは、信号が横断歩道の手前で赤になったらどうしますか?

1・信号の手前で止まる。
2・そのまま突っ走る。
3・それ以外の行動をとる。

彼女の運転の答えは、横断歩道の真ん中で止まる・・・・2回
交差点の途中で止まる・・・・1回(爆)

その後もまっすく行く誰の道を右折:-O
あげくの果てには、
「このカーナビ、いつも嘘つく!!」
逆切れする(爆)

とにかく何とか無事に銀座に到着!(^^)!

その後2時間の講義は、少数精鋭の6人で楽しく過ごした(*^_^*)
内容は、新宿朝日カルチャーよりも少し難しく、ちょっとマニア向け(^_^)v
とてもきれいな教室でこれからのレクチャーが楽しそう!(^^)!

その後は、マイミク二人を車に乗せて奥入瀬へ・・・・
当然小林恵子嬢の運転なので、まともに到着はしない(^_^;)
教習所の先生のように、右→左←・・・・
後ろの二人は無言になってしまいました(爆)

久しぶりの奥入瀬は雨ですいている?
・・・・
30分で満席(爆)

日本の味をみんなで堪能し、楽しい時間を過ごしました<(_ _)> このページのトップへ
新作DVDの企画をやっている。
これはいつものことだが、長期的な展望がないと大変である(^_^;)
企画があって作品を作り、そして撮影をする。

当たり前のことだが、何処でも撮影できるわけでない(笑)
スタジオの場合とロケの場合・・・・
どちらにしても、13日にアメリカに戻るので企画を作っておかなければ!

同時にネットラジオの収録がある(^_-)
これはパソコンに直接録音するのが便利だが、データーがパソコン内にあると、
それを見ながら録音をするのが不便である(-_-;)
特に星空の話は、データーが難しいので2台のパソコンを立ち上げて、
録音・編集、データーの整理を同時にする(^_^;)

ちなみにスペースを取るので、ネットPCで行うのだが、それでも不便である。
色々と考えて新しいICレコーダーを買うことにした。

SANYOのSDカードのはいる機種で、MP3で録音が出来る物。
コンパクトでUSBも接続できて、7980円のお買い物(^_^)v
お店の人達は、もっと高い物を進めるが、基本的に必要な機種は値段が安い!(^^)!

その後は富士そばで、大好物の春菊そばを食べる(~o~)
食べながら、うまい美味いを連発していたら、隣の女の子達に、怪しい目で見られた(爆)

夕刻はフィットネスクラブで少し運動し、その後はレーティング!
オリンピックセンターに到着して、会場にはいるが、すぐに満席!!
嬉しい悲鳴である(*^_^*)

21人の参加で凄く盛り上がる!(^^)!
とにかく演技者のレベルが上がり、退屈しないで3時間があっという間に過ぎる(^_^;)

その後渋谷の和民に移動して、打ち上げ!(^^)!
メンタル合戦や、表示用で当てるカード・リコレクション(^_-)
深夜2時過ぎまで、みんなの笑い声は絶えませんでした<(_ _)> このページのトップへ
アメリカに出発前にすることは?
まずは床屋(^_-)

渋谷にあるなじみの床屋さんは、凄腕(^_^)v
とにかく髪の毛を切って染めるだけでなく、耳掃除・鼻毛の手入れ、
眉毛の手入れから、肩・首・腰のマッサージまで(~o~)
6400円で全て満足するサービスである(*^_^*)

その後はいつものフィットネスクラブが休みなので、目黒青葉台の
コナミスポーツクラブに行く(^_-)

店内は改装されていて、レストランもリニュアル!
メニューも豊富で、とにかくきれいな店舗に変身している!(^^)!
13のお風呂があるバスルームは、憩いの場として人気がある(^-^)
時間はあまりなかったが、キクティー母・Mistyミュウとも遭遇して、
ショートミーティングも済ませた(^_^)v

その後赤坂のサプライズに新年の挨拶に行く。
もう四月なのに新年の挨拶と言われるかもしれないが、日本にあまり
いないのだからしょうがない(笑)

1時間ほどイベントに参加して、楽しい時間を過ごす(*^_^*)
その後は小林恵子嬢のお迎えで、千住支部会に向かう!

ここからが大変(^_^;)
勿論まともに千住につくわけはない(-_-;)

気がつけば湾岸を新木場あたりを走っている(爆)
その後もカーナビと一人格闘しながら、何とか福富に到着!
私をおろして、駐車場に止めに行くも、満車でパニックになる?
しばらくして電話があり、私は何処にいるの?(爆)

小林恵子嬢捜索隊長の、タジマジ師匠がようやく彼女を確保してお店へ:-O
30分ほどゆっくり飲めました(^_^)u

千住支部会はまともにマジック!
ショートレクチャー有り、コアなマジック解説有り(^-^)
表情で当てるカードの偶数奇数の特定の仕方を実践解説したり・・・・
最後は紙玉のコメディーのシューティングと、ニンジャリングのワンハンドの
実体験コーナー?
わか葉ちゃんは、ここでワンハンドリングを初めてつなげました!(^^)!

その後は参宮橋に戻り、居酒屋さつきで、大島教授と新会社の打ち合わせ。
これはまだ詳しく書けないが、新しいプロジェクトが始まりそう?

深夜2時が体力の限界(-_-;)
その後は自宅で落ちるように眠りました<(_ _)> このページのトップへ
夕刻まではいつもの通り?
編集→ネット→フィットネス・・・・

夕刻からは小林恵子嬢の車で、第二東京タワーの取材へ(^_^)v
9月に行われる、ウイザーズナイトの動画プロモの撮影である。

ここで問題なのは小林恵子嬢の運転(^_^;)
とにかく右と左を必ず(爆)間違える(-_-;)
そしてカーナビの言うとおりに運転できない:-O

都内を迷走して、渋谷から1時間半かかり、ようやく押上に到着(^_^;)
その後取材を済ませ、池袋経由で大泉へ・・・・
この行程も大変な運転!

彼女は運転だけでなく、人がまだ乗らないで、土をも閉めなくても発射する!(^^)!
今回のトラブルは後ろの車の進路妨害で、小競り合い!!
やくざ風の運転手が下りてきて、すごんできたので、こちらもすごんでしまいました(爆)
目的地までは、自転車2台と歩行者3人を跳ねそうになる(@_@)
多分本人は気がついていない・・・・(-_-;)


今回の目的地はBARレモンハート(^_-)
一度は行ってみたいお店だった(*^_^*)

お店にはマジックつながりの、空君のお兄さんの、陸君がいた!(^^)!
ふるやみつとしの世界を堪能して、その後は奥入瀬へ(^_^)u
たまにプライベートな飲みは楽しかった(*^_^*)

とにかく後2ヶ月の日本満喫!
色々と楽しまなければね(^_^)v このページのトップへ
午前中に動画の仕事を全てこなす(^_^)v
その後はDVD会報のマスターデーターのオーサリングと焼き作業。
とにかく13日の出発まで、やるべき事を全てこなす(^_^;)

午後はフィットネスでミーティング!
ここではキクティーとまじめに夏以降のスケジュールを打ち合わせる。
ミーティングの後は、恒例のテクニカル計測!
カードセットフリー・グレコローマン・リコレクション・・・・

リコレクションは、カードセット用のくたくたになったデックを使ったら、
エスティメーションがずれまくりで、全然は入らない(^_^;)

その後シャワーを浴びて、いったん歯医者に行く(-_-;)
奥歯のだめになった歯を抜歯する・・・・
何故か寂しい気持ちになる(-_-)

その後はフィットネスに戻って水中歩行を1時間!
終わると、タジマジ師匠とわか葉ちゃんと合流!
・・・・
何か最近はしょっちゅう遊んでいる気がする(^_^;)

今日の目的地は、大森BAR!(^^)!
禁酒日ではあるが、マイミクさんが参加しているお店らしくて、とにかく
一度は言ってみたかった(*^_^*)

8時に到着して少しだけ遊び、沢山の友達が出来ました(^_^)v
値段は安くて、誰でも気軽に遊びに行けそう!(^^)!
後ろ髪を引かれながら、次の行動へ・・・・

小腹が減ったのでちょっとお寿司をつまみ、その後は師匠のお供で、
東中野のおでんやさんでマジックショー!
タジマジファミリーの人気に圧倒されながら、私も少しだけ・・・・

帰りは奥入瀬まで送ってもらい、ギャラ代わりにボトルを入れてもらいました(*^_^*)

しかし今日は禁酒日!
最後まで一滴も飲まずに過ごしました<(_ _)>


ちなみに5月のレクチャーツアー!
5月16日(日)
マジックサークルさんからの依頼がありました!

詳細は又追って・・・・
頑張ります(^_^)v このページのトップへ
とにかく大量の未編集動画がある(^_^;)
編集してみて解ったことだけど、台湾のshoot君の動画だけで、会報1年分ある!(^^)!
それ以外に、合宿の時の動画と、ドッキリ・フィズムのお宝動画・・・・
考えただけで、うんざりする(-_-;)

しかしパソコンの能力は凄い!
ハイスペックにして、メモリーもマキシマム(^_^)v
そしてCPU・ビデオカードと、手を抜いていないと編集はあっという間?
ファイルがどんどんとできあがってくる(^-^)

編集が仕上がる幸せな時間を過ごし、夕刻はしっかりとフィットネスクラブ(^_^)v
その後又自宅に戻り、編集を続ける(^_-)

夜は珍しく渋谷のサイゼリヤでミーティング。
遠藤・菊池めミュウの3人で、色々と5月以降の企画を立てた!

5月の日本レクチャーツアーは、本当にやりたいことで、どなたか呼んでいただける
マジックサークルなどあれば、本当に連絡がほしい(*^_^*)

内容は皆さんにお任せだが、おすすめはフォースとリング・テクニカルなメンタル・・・・
多分喜んでもらえると思う(^_^)v

引退ディナーパーティーも、企画がどんどん進んでいる。
同時に9月の大会・ウイザーズナイトと、近々ネットでも案内できると思う。

ミーティングは深夜まで続き、最後はリコレクション大会(爆)
久々に深夜の計測で40点が出た!(^^)!
10・3・10・10・7・・・・
3回目の3点がちょっとケアレスミス(^_^;)

まあ、悪くないね(^_^)v このページのトップへ
思い立ったら即実行?
今年の6月5日の引退パーティーで、日本での仕事を全て終えるつもり。
勿論アメリカから帰国したときは、色々と引っ張り回されると思うけど(^_^;)
基本的には自発的なイベントはするつもりはない(^_-)

そんな中考えたのは、5月の1ヶ月間日本中を廻れたら?
レクチャーツアーが出来たら・・・・。

10人ぐらいが集まって呼んでくれたら・・・・
ニンジャリングやクラシックフォース、そしてメンタルや技法!
とにかく、かんだがさんを5月に呼んでくれる場所があれば・・・・
是非、書き込み・メールをお待ちしております(^_^)v

詳しくは会社と打ち合わせてアップしますね!(^^)!
皆さん日本でのかんだがさんの、最初で最後の?ツアーに、ご参加下さい<(_ _)>


ちなみに6日の衝撃的な出来事!
とにかく一日中動画の編集(-_-;)
ハードディスクにたまりすぎている(^_^;)

夕刻からはフィットネスでミーティングと運動(^_-)
その後は恒例の?タジマジ師匠・わか葉ちゃんとのお食事会!(^^)!
ステーキハウスのフォルクスで、お肉とワインとマジック教室?
わか葉ちゃんに、ニンジャリングのこつをレクチャーした(^_^)v

まだ始めたばかりだが、力が入らすきれいにつながる(~o~)
その横で師匠は、ワンハンドハーフパスの練習(爆)
二人のマジックに何か変化が起きたかも(笑)

その後は場所を代えて、マイミクマジシャンのお店、さんだらぼっちへ(^_^)v
ここでは3人がカラオケでストレスをはらす(^O^)

驚いたのは、二人のエンターテイメント!
わか葉ちゃんが、キョンキョン・アキナ・キューティーハニー!!!!
お店の中を踊りで練り歩く(^_^;)
アイドルわか葉ちゃんに、ほかのお客さんも大絶賛!

続いてのタジマジ師匠は、ひかるげんじを歌詞を見ずに振り付け完璧で熱唱!
ほかにもいるかに乗った少年を熱唱!!
とにかく凄いエンターテイメント!

お株を奪われました<(_ _)>


足り強い時間はすぐ過ぎる。
深夜を廻った頃、奥入瀬に移動すると、ここでマイミクマロンくんをゲット!
結局深夜2時まで、楽しく飲んでしまいました<(_ _)> このページのトップへ

とにかくよく寝ないとミスが多い(^_^;)
せっかくshoot君が日本にいるのに、会報の動画が全然撮影していない(-_-;)
午前中は銀行を小林カーで廻りまくる!

午後は風呂代わりのフィットネスに少しだけ行き、その後はシアターへ(-_-)

撮影したのは、会報の緒川集人の部屋4作品・マニアックな部屋3作品、
3分勝負3作品・インポッシブルマガジン2作品・・・・
会報を読んでいる人達は、どれぐらい大変か察知して下さい(^_^;)

その後は撮影動画をパソコンに写すために、いったん自宅に戻り作業をして、
その後はようやく奥入瀬へ(-_-;)

奥入瀬では久しぶりに待ったりとして、美味しい料理にいやされた(~o~)
深夜になる頃にはそろそろ疲れが出て、ノックアウト?
おとなしくタクシーで戻り、爆睡でした<(_ _)> このページのトップへ
早朝からとにかく温泉に入り、熱いトーク!
まったりしたのは午前中だけ(笑)

10時にチェックアウトして、湖畔のレストランで日本酒トーク(爆)
マジック・将棋?とにかく貸し切り状態で、2時近くまで大騒ぎ!(^^)!
その後はお店の店員さん達に、タジマジ師匠のマジックショー!!
箱根でたっぷりと遊びました(^_^)v

東京に戻ったのは5時近く!
その後はオリンピックセンターでshoot君のワークショップ(^_^)v
満員御礼の、120%の大混雑(^_^;)
有意義な3時間を過ごし、最後は和民で打ち上げ!(^^)!

体力の限界までマジック三昧でした<(_ _)>
このページのトップへ
早朝、タジマジ師匠・わか葉ちゃんが登場して、温泉に入る!
そのまま朝食に突入して、合宿の講義がスタート!

合宿内容

1時間目 09:00?10:20 最新カード
ビジター2010
CKトランスポーター
タイムトリップ

2時間目 10:30?11:50 最新緒川集人
Deジヤブー
アンチエスティメイト
リング

昼食  12:00?12:50

3時間目 13:00?13:50 最新メンタル
TANZAKU
間違い探し

4時間目 14:00?14:50 ループ
ダンシングローズ

5時間目 15:00?15:50 最新コイン
簡単ナード
最新ナード

6時間目 16:00?16:50 究極のメンタル
KIWAMI
KAZAKAMI

一つ一つは説明しづらいが、とにかく凄い内容のレクチャー!
みんな真剣な眼差しで、カード・コイン・スレッド?等々、色々といじりまくる(笑)

講師は、かんだがさんと、shoot君。
アシスタントは、金森駿君(*^_^*)
とにかく内容が濃く、やりがいのあるレクチャーが続いた(^_^)v

マイミクの皆さん、想像して下さい!
タジマジシしようが、ワンハンドハーフパスをしている姿を(爆)

夕食後は大部屋でマジック談義!
勿論朝までノンストップでした<(_ _)> このページのトップへ
ドッキリの興奮が冷めないようです(*^_^*)

ネットの世界では、エイプリルフール大賞等というイベントもあり、
Google・Yahoo!も参加しての大騒ぎ(^_^)v
とにかくみんなが一日だけの大うそつきに変身した、楽しいイベントが
終わりました。

そもそもエイプリルフールとは、起源もルールも解らない物?
地域的なルールがあり、イギリスでは午前中だけとしている土地もあります。

又、イスラムでは禁止(>_<)
アメリカでは制限無く大騒ぎ!(^^)!
どちらにしても、その日一日は皆さんが真剣に楽しみ、おそれる一日ですね(*^_^*)

翌日からは合宿ということもあり、とにかくそれに備えて就寝:-)
目が覚めてからは、合宿の準備をして、一路箱根を目指しました(^_^)v

今回の合宿も定員の30名を越えての大盛況!
箱根アカデミーは凄い熱気です(^-^)

食べて→飲んで→温泉入って→マジック語って・・・・
明日からは本格的な講義が始まります(^_^)v

それでは皆さん、来年のドッキリもすでに企画が始まりました(^_^)v
お楽しみに<(_ _)> このページのトップへ
まずマイミクの皆さん、そしてかんちゃん・ぺるちゃんファンのみなさま、
昨日の日記は全てエイプリルフールのお話です!
お騒がせして本当に済みませんでした<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

夕刻から北千住に20名のマジシャンやマイミクが集まり、盛大なイベント?
途中までは、福富のお店前に看板を出して、本格的な披露パーティー(^_^)v
その後、ぺるちゃんの代わりにわか葉ちゃんが登場!

そこでHoriさんがマジ逆切れする(^_^;)
あわてて謝る、キクティー母とK-SUKE(爆)
勿論Horiさんは仕込み!(^^)!
しかし演技が上手すぎて、K-SUKEはマジビビリ(^_^;)

その後はshoot君とタジマジ師匠、かんだがさんが、ビデオとドッキリボードを
もって登場する!(^^)!
ここでネタばらしをするが、その後の宴会ではわさび大量入り寿司が登場!!

ここでアマワーさん・むっしゅが撃沈!
私もソース寿司を食べてしまいました(-_-;)

会のフィナーレはshoot君のマジックショー!
とにかく今年のエイプリールフールも無事終了しました(^_^)v


この企画自体は、年明けのかんちゃん宅、新年会で企画が持ち上がり、
皆さんマイミクさん達の協力により、成功することが出来ました。
特にぺるちゃんは、色々メールに沈黙してくれて、ご苦労様です<(_ _)>
知っていて、日記に嘆きを書いてくれた皆さん、マジでビビッタ皆さん!
本当にありがとうございました<(_ _)>

毎年行うエイプリールフールドッキリ企画は、多分来年も行います(*^_^*)
私たちマジシャンは、エイプリールフール以外はうそをつきません!
(信じられない人は、詳しくかんだがさんに聞いて下さい)
しかしエイプリールフールだけは、嘘をつきまくります!!
皆さん、来年もこの日を信じないで下さい!(^^)!

ちなみにイギリスでは、エイプリールフールは、午前中だけという話しもあります。
しかしアメリカでは、その日の深夜24時をまわるまで、続いています!
つまりアメリカは、まだ続いていると言うことです!

皆さん気をつけて下さい(笑)
アメリカはまだ終わっていません(爆)


最後に今回の日記にちょっとしてテクニックを使いました(^_-)
日記のアップは、2010年03月31日23:58 となっていますが、
実際は4月1日の0:00の書き込みなんです。

はたしてどうやったのでしょうか?
その秘密はお会いしたときに・・・・!

それでは合宿で会いましょう<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>(^_^)v!(^^)! このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2010年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS