世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

shoot君が来日すると忙しい(^_^;)
暇な時間にフィットネスクラブと、会員専用ページを更新する。

夕刻からは、かんちゃん宅でのパーティーにお呼ばれする!(^^)!
最初はなにやら様子が分からないパーティーだったが、気がついてみれば
おめでたい報告だそうだ(^_-)

ついにキャパクラ帝王のかんちゃんも年貢の納め時?
一部の人しか知らなかった、意中の人の心を射止めて、はれて入籍したそうだ!
3月中の入籍は、色々と考えることがあったらしい(*^_^*)
とにかく知り合いの仲の良いメンバーを呼んでの、婚約披露パーティーであった(^_^)v

正式には6月28日に明治記念館で式を挙げるそうだが、明日の一日には
とにかくおふざけも含めて、北千住の福富で、20時からマジシャン達の
おめでとうパーティーも開くことになったらしい。

あまりにもびっくりしたので、動画アップしました(爆)

http://sycamoa.sakura.ne.jp/yanagida/kanchyan.wmv

二人のあつあつぶりはここで楽しんで下さい(^_-)

マジック業界は騒然となるかも?
取り急ぎ報告まで<(_ _)>


パーティーの後は参宮橋に移動!
奥入瀬に行くと、そういえば定休日(^_^;)
仕方なく近所の居酒屋(さつき)で事務所的なミーティング(-_-)

shoot君と小林恵子嬢と3人だけで、ライブ・大会・引退パーティーなどの詳細を決める。
4月中旬から渡米する、若手マジシャンの諸手続もここで全て決定?
ちなみに禁酒日のため、みんなウーロン茶(爆)

明日は千住のかんちゃんパーティー!
この日も禁酒日のため、食いに走りそう(-_-;)

ちなみにお祝いに参加したい方は、メッセージか書き込みをよろしく<(_ _)>
当日はエイプリルフールですが、本当にパーティーはやります!

誤解しないで下さいね(^_^)v

DSCI0005_20100331233226.jpg
このページのトップへ
突然千葉のマジックを楽しむ会に乱入!(^^)!
shoot君とタジマジ師匠・わか葉ちゃんの車で千葉に向かう!

会場は沢山のマジックファンとマニアで熱気がむんむん(^-^)
取りあえずかんだが→タジマジ師匠→わか葉→shoot君の順序でマジックショー(^_^)v
それなりに楽しんでいただいてからは、親睦会!(^^)!
千葉にも楽しい仲間が出来て、とても有意義な時間(*^_^*)

その後はマイミクのじゅん君の働いている、カルB亭で焼き肉ディナー!(^^)!
久しぶりにじゅん君と会って楽しい会話(~o~)
その後はshoot君とタジマジ師匠のマジックショー!

私とわか葉ちゃんは楽しいデザートタイム(^_^)v
とにかく楽しい時間を過ごしました(^_^)v
千葉の皆さん、これからもよろしくお願いします<(_ _)>


さて、昨日の一つ目の日記のお話!

マジックにとって一番大切な物は?

1・ショーマンシップ・2・プレゼンテーション・3・オリジナリティー・4・テクニック
作家の黒沢氏にとっては、もっとも重要なのはオリジナリティー。
編集者の中川氏にとっては、立場からもプレゼンテーション!
漫画家の阿白さんは、作画かとしてあまり意志は持っていなかったようだ。

しかし、ここで少し分析してみよう。
マジシャン自身が、本姓自分で努力して作り上げなければ行けない物?
エンターテイメントは、チームで作り上げる物なので、その中の役者たる、
マジシャンがやれること・・・・。

オリジナリティーは、優秀な作品を起用することで解決がつく。
デビッドカッパーフィールドに例を取れば、全て作品はクリエイターが作っている。
プレゼンテーションは、ドンウエイン・クリスキャナー等の演出家が作る。
デビッドの役割は、ショーマンシップと、完璧なテクニックの再現!

歌手を例にとっても、作曲・作詞・演出は他人任せでも、
エンターテイメントやテクニックは自分で作り上げなければならない!

それぞれは全て大事な要素だが、マジシャンがまず気をつけて手に入れなければ
行けない物は、上の二つなのであります(^_^)v

皆さんもよく考えてみて下さい。

私とshoot君のチームワークも同じ事。
作品と演出は私の役割(^_^)v
そしてそれを完璧に演じるのは、Shoot Ogawaのエンターテイメントなのです<(_ _)> このページのトップへ
奥入瀬でまったり飲んでいたとき・・・・
金森駿君が突然語りかけてきた(^_^;)

リコレクション(記憶)の秘訣を教えて下さい!
いつもより真剣な眼差し?
別に隠すこともないので、色々と練習方法を見せた。

記憶は基本的に、右脳の仕事!
一時フォルダーに記憶した動画情報を、左の脳味噌でファイルに書き出す作業。
簡単に言えば、フォトアルバム上に表す作業(*^_^*)

1.5秒でカードをはじき、一時登録をする方法をやって見せた。
すると彼は、メッチャ驚いていた!!
彼曰く、
本当に記憶しているんだ!!

・・・・
当たり前だろ(爆)
今まで何学んでいたんだ(^_^;)(-_-;)

とにかくしっかりと方法をたたき込んだら、こつを少しつかんだようだ(^_^)v
とにかく信じて練習してほしい(*^_^*)


ちなみにshoot君のおもしろ動画を二つ(^_^)v

一つは台湾で収録した番組。

http://www.youtube.com/watch?v=ctXGUc2CVSM

もう一つは、アメリカのパロディー番組

http://www.youtube.com/watch?v=r9STelDkST8

最後はニンジャリングのラテン番組女性バージョン!

http://www.youtube.com/watch?v=g6Mczei0Xfg

世界では凄い人気なんだけどね(^_^;) このページのトップへ
もうずいぶん前のこと・・・・
月刊少年誌の中で、マジックを扱った作品を作った。

これは単なる監修だけではなく、キャラ設定やシナリオにまで、
色々と口を出させてもらった作品である!
その名は、マジックマスター!!

好評で、5年ほど続き、単行本11巻まで出版することが出来た。
現在も続編を計画・企画中だが、そこは偏屈の柳田昌宏(爆)
当時の担当が編集長にならない限り、スタートしないつもりだ(^_-)

当時脚本を担当した黒沢氏は、手塚治の影響を強く受けた有名作家。
年齢は3つほど下の同世代。
そして担当の中川氏はジュブリ世代のshoot君より二つ上の年齢。
作画担当の阿白宗可さんは、コミケ世代の20台(^_-)

年齢や価値観の違う世界の人達が、とにかくまじめに、喧々囂々
日夜ディスカッションして作り上げた作品だ!


マジックにとって一番大切な物は?

1・ショーマンシップ・2・プレゼンテーション・3・オリジナリティー・4・テクニック
それぞれの立場から、価値観が違うのが面白い結果となった。

脚本家である黒沢氏にとって、一番大事なのはオリジナリティーであった。
中川氏は?
阿白氏は?
そして私は?

皆さんにとって、上の4要素の重要度の順番はどうなるのでしょうか?
是非順番をつけてみて下さい!
出来ればその理由も・・・・


今日は夕刻shoot君が台湾から帰国した(^_^)v
短めのミーティングを奥入瀬で済ませ、ハードな一週間が始まった(-_-;)

明日からは忙しくなるね(^_^)v このページのトップへ
帰国して初めてのわか葉ちゃんのオフ会の日。
とにかくフィットネスクラブで運動をして、その後は中野の庄屋に向かう(^_^)v

6時45分に現地到着!
すでにさとまつちゃんが盛り上がっている!(^^)!

なかの良いマイミクさんに囲まれて、楽しい飲み会が始まる(^_^)u
今日は、麻友子チャンも参加と言うことで、撮影会の回数も驚くほど(^_^;)
自分はレクチャーをしたり、リングを解説したりと、とにかく忙しく飲んだ(^_^)u

タジマジ師匠のしきりとわか葉ちゃんの気配り(*^_^*)
とにかくほかの飲み会では味わえない、派閥と垣根を越えた飲み会でした(*^_^*)


会の途中からは藤本君参加で、麻友子ちゃんと3人で、マジック界についてや、
大会コンベンションについてのディスカッション!
こんなにみんなが仲良くしているのに、何故かそれを喜ばない人達がいる・・・・(-_-;)

WIZのマジシャン達は、お宅っぽい人達が少なくオーラがある!
麻友子ちゃんがみんなをほめてくれた(^_-)

彼女を見ていて本当に不思議に思うのは、コンテストの演技と、日頃のマジックとの
ギャップ!

皆さんには理解できないかと思うが、アンドリュー・ゴールデンハスとだぶった!!
もし、自分が彼女にアドバイスが出来たとしたら、フィズムはどうなっていただろう?
浅田真央にアドバイスが出来たら・・・・

とりとめもなく、いろんな事が頭をかすめた(-_-)

過去の将棋の世界や空手・サッカーなど、色々な軍師をつとめたが、フィギアとマジック、
麻友子ちゃんとの会話は、自分の中に眠っているメンタラーとしての興味を
刺激する物であった。

その後は藤本君と審査の難しさについてのディスカッション!
オリジナルの採点の無意味さを藤本君に解ってもらえたか(笑)

どちらにしても、有意義なオフ会でした<(_ _)> このページのトップへ
昨日の日記の反応がなかなか凄かった(^_^;)
コメント・メールなど、寄せていただいた皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

一夜明けて、とにかく身の回りの仕事を済ませ、フィットネスへ行く。
フィットネスでの運動はいつもと同じ。
とにかく水中を歩く(^_^)v
そしてマジックのアイデアを作る(*^_^*)

変な作品ができあがった(^_^)v
今まで解決できなかった、2分の1の最後の選択をあっさり作る方法(*^_^*)
ラウンジでキクティーに見せて反応を見る。
なかなか良いようである(^-^)


その後渋谷のビックカメラに買い出しに行く(^_-)
ネットPCが安くなっていたので、1台購入!
その後立ち食いのすしをつまみ、夜は新宿のクオーレに飲みに行く(^_^)u

わか葉ちゃんと、タジマジ師匠が出演していて、楽しい一時を過ごす。
ここで、9月のウイザーズナイトに二人に出演依頼!
続3丁目の夕日のパロディーをやるので、お芝居をしてもらうことに決定!(^^)!

その後はお客さん達と一体になり、何故かマジックショーをやることになる(^_^;)
クローズアップを20分ほ見せ、楽しい一時を見せる(*^_^*)

今日はどちらかというと、マジシャンぽい一日でした<(_ _)> このページのトップへ
自分には弟子が3人いる。
と言うか、人生で3人の弟子をとった。

生徒はおそらく世界に近い生徒だけで、100人はいる。
そして末端の生徒まであげれば、5000人にはなると思う。

弟子と生徒の境目はとても難しい(-_-;)
一般的に教えた人達を全て弟子と言う人達もいる。
師弟関係は、本人達だけが解ることで、家族も兄弟も踏み込めない世界だと、
私は認識している。

私にとっての3人の弟子は、1番弟子が小林恵子。
15才で弟子入りして、そろそろ25年になる。
彼女は幸せな結婚をした今でも、私の良きパートナーとして、師匠を
いたわってくれている(*^_^*)

2番弟子は無敵王!
お相撲さんマジシャンとして、10年ほど前まで、WIZにいたが、
酒癖と金遣いの荒さから、現在逃走中(爆)
今でも自分は弟子だと思い、帰ってくるのを待っている(笑)

3番弟子は緒川集人!
これは今更ここに書く必要もないだろう(*^_^*)

この3人以外にも、非常に弟子に近い存在や、近かったマジシャンもたくさんいる。

簡単に名前を上げれば、
スター田中・Mistyミュウ・林敏明・遠藤大河etc・・・・
それ以外にも、緒川集人の弟子の金森駿や、美神翔・キクティー母・K-SUKE・松本つかさ・・・・

古くさかのぼれば、西尾舞・前田智宏・秋元正・かみや陽子・摩耶一世等々・・・・
今でも中の良い子もいるし、絶縁状態もいる(爆)

強いて言えば、私にとっての弟子は、一生のつきあいであり、生徒はそこまで
深くないと言うことだと思う。


これは勿論私にとっての弟子の考え方であり、一度結んだ師弟関係は、本人が
いやがろうと、墓場まで持って行くわけである(爆)
だから、何処に出しても恥ずかしくないように仕上げる!

現在のWIZのメンバーにも、弟子に近い存在はたくさんいる。
自分が死んだ後、私は柳田の弟子だったと本人が言うのであれば、多分そうなのだろう。
だって本人達だけが知る事だから・・・・

海外にも弟子もどきや、孫弟子はたくさんいる。
ここではあえて名前は出さないが、彼らの国柄の弟子観からは、弟子なのかもしれない(^_^;)


以前にマーカーテンドウ氏と、プリあらの控え室で弟子の話をしたことがある。
彼とは国内よりも、他の国での出会いが多く、20年以上のつきあいながら、
日本で話すことはほとんどなかった。

その昔、渋谷にショップWIZがあった頃、彼はうちのお客さんで、私のクローズアップや
メンタルをいくつもレクチャーし、密かに使ってくれていた。


そんな彼が、shoot君と私の師弟関係に興味をいつも示してくれていた。
彼曰く、弟子をとれば、その人の人生まで背負わなければならない!
だから弟子とは軽はずみに結えないんだ・・・・

凄く同意見であり、フィズムの時は一緒に遊ぼうという約束をして、残念ながら
それはかなわず、この世を去ってしまった。
彼の残した言葉はたくさん私の中にある。
そして若い弟子もどきが一人いることも聞いた。
それが誰だかは、そこでは特定することもなかったが・・・・

師弟関係を語るのは難しく、これは本人達に任せるしかない。


依然渡しもダイバーノンやキャッスルとのつきあいを否定されたことがある。
否定する人間は、会ったことや質問したことのない内容まで、まるで見てきたことのように
それを否定する。

多分それはジェラシーの一種だと思う。

たとえ故人が、名指して、○○は私の弟子じゃない!
等と言ったとする。

それは又凄いことで、よほど印象に残る人物だったということ(笑)
良いにつけ悪いにつけ(-_-;)

テンドウ氏に限らず、一人の人物が天寿を全うするとき、弟子にしか師弟のことは
語るはずも術も無いこと!

誰々は弟子で無いと、本人が言っていました、などとうそぶく人達・・・・。
そんなことよりも、もっと大事なことがあると思う。

今のこの国のマジシャンに何が必要なのか?

長くだらだらと独り言を語りました<(_ _)> このページのトップへ
合宿のDVDオーサリングを完成させる!
午前中は有意義である(*^_^*)

午後からは渋谷に出て、つかさ君とお茶(=_=)
マジックのことや大学のことを色々とお話(~o~)

その後はフィットネスに行こうと思ったが、いつもの松檮店はお休みで。
バイクの免許もないので、タクシーで目黒青葉台店に向かう。
ショック!!

青葉台店が工事でお休み(^_^;)
そのままきびすを返して、代々木八幡の銭湯に行く(爆)
とにかくお風呂に入らなければ気が済まなかった(-_-;)

6時からは歯医者さん(^_^;)
これはさらりと終わり、その後は映画を見に又渋谷?
ダレン・シーンを見る(@_@)

バンパイアストーリーを楽しませてもらった(*^_^*)
この作品はなぜか、色々な映画とダブル(^_^;)
前に見た、パーシージャクソンも興味深く、やはり得手がは良いな?と、
満足して奥入瀬に向かった(^_^)v

奥入瀬ではキクティーが、アメリカから届いた小包を持っていた(^_^)v
この中には日本の財布(現金・クレジットカード・その他)や、免許証、
そして、世界の国のお金等々・・・・
とにかく大事な物がたくさん入っている。
無くなっていたら一大事だった(^_^;)

その後は、遠藤大河君・K-SUKE君などもやってきて、奥入瀬の夜は更けていった(-_-)
免許が戻ったので、明日からは全開で頑張ります<(_ _)> このページのトップへ
雨が降ると動きが悪い(-_-;)
とにかく夕刻まではパソコン作業をこなす。
その後はフィットネスで体調管理!

DVDの収録日だが参加せず、合宿のDVDオーサリングに時間をついやする。
なぜか能率が悪く、仕事がはかどらない(-_-;)

こういうときは、色々とシナリオなどが出る前触れ?
引退ディナーショーや大会・ウイザーズナイトなどのアイデアが渦巻いている!

今日の日記も短い<(_ _)> このページのトップへ
少し体調が良くなってきた(^_^)v
とにかくフィットネスでミーティングの後、歯医者に向かう。

歯は3本治す必要がある(-_-;)
痛みはなくなったが、すでにだめな歯もあり、とにかく時間はかかりそう(^_^;)

その後又フィットネスクラブに戻り、水中で歩行調整をする(^_^)v
運動も出来るようになり、これからは快復が早そうだ(*^_^*)

その後は若手マジシャンの面接で、色々とマジックの話をする(^_^)v
若いマジシャンの熱気はとても素敵で、その彼(まだ名前は伏せるが)は、
アメリカのシカモアで活躍する可能性がある!
美神翔君の後輩が出来るかも?

その後は奥入瀬に移動(^_^)u
たまたまマジックに興味のあるお客さんがいて、カードの記憶の話しになる(^_-)
遠藤大河君もいたので、ついでにどう記憶するかのプロセスをやって見せた(~o~)

あるお客さんは、それがマジックの基礎ですか?
と、普通に納得して感動してくれた(笑)
又あるお客さんは、単純に記憶するプロセスに感動してくれた(^_^)v

一番驚いたのは遠藤大河君だったらしい(爆)
最近は1,5秒で相当記憶できる(^_^)v
いい感じである(*^_^*)

ちなみに9月12日(日)のウィザーズナイトの内容が決まった!(^^)!

”続3丁目のマジシャン”

2年前の、3丁目のマジシャンの続編である(*^_^*)
とにかくシナリオ作成にそろそろ入れそう(^_-)

とにかく引退までにやれるだけのことはやるつもり<(_ _)> このページのトップへ
今日だけは本当に短い日記です。

色々と疲れがたまっていたのか、とにかくフィットネスクラブ。
その後は浅草で、シンガポールのマジシャン、ジェラミンと天ぷら(^_^)v
その後はフィットネスに戻り、林氏・キクティーとミーティング。

6月5日に決まった、引退記念ディナーショーや、大会の打ち合わせ!
ここまでは良かった・・・・(-_-;)

その後品川のホテルで、セレブの夜子ママとのミーティング。
6時から深夜0時まで・・・・

とにかく話が大きすぎて、体力と気力を使い果たす:-O
深夜逃げるように渋谷にも$も、遠藤・関根・金森・キクティーが待ちかまえ、
和民でジャパンカップの反省会(^_^;)

介抱されたのは3時半(-_-;)

現在体力を充電中です_(._.)_
このページのトップへ
あまり回復しない体調(-_-;)
泣き言は言っていられない!
午前中にフィットネスクラブで調整をする(-_-)

小林カーがフィットネスクラブの玄関で私をピックアップ(^_^)v
そのまま渋滞の中、池袋サンシャインを目指す(^_^;)

今日はコンテストの日(^_-)
WIZからは、招待された、遠藤大河君とK-SUKE君がエントリー(*^_^*)
残念ながらコンテスタントの演技には間に合わなくて、お昼過ぎに到着!

しばらくは会場を散策して、沢山の若手マニアと楽しい会話を交わす(^_-)
メンタルフォースが見たいという若者がいたので、いくつか見せる。
ずいぶん喜んでくれた(~o~)

ランチは林・小林両巨頭?を連れだしウナギを食べる!(^^)!
期待していた感動は得られず、取りあえずおなかを膨らます(^-^)

その後はガラショーを見学。
辛口に言わせてもらうと、マイミクの藤本明義君の演技が一番楽しめた(^_^)v
外国から招待された、3人のマジシャンはそれぞれの役割を果たしていたが、
自分の感覚からすると、ちょっと退屈な演技・・・・?
田代さんの横で、眠らなかっただけ、ほめて下さい(笑)

コンテストの発表前に、乾杯の音頭をとらせてもらい、懇談会に突入!
賞の行方は、遠藤大河君が3つほど賞をいただいた(^_^)v
韓国の若者も金賞を取り、メンタルフォースを教えた彼も賞を取った。

とにかく審査方法が明確で好感が持てる審査形式だった。
若手を育てる田代さんの姿勢は、本当に好感が持て、カジュアルさも私向き?
変なしがらみや政治を感じさせなくて、良い大会である(*^_^*)

でも驚きは、裁判中のダーウィンオーチスと、リチャードカフマンが同席(^_^;)
かんだがさんと、二川滋雄氏(漢字合ってるかな?)・前田智宏氏が同席(爆)
その他にも、ボナ植木氏・藤山氏・渚氏・・・・
バトルロイヤルが始まらなかったのが不思議(爆)

貴重な体験をさせてもらいました<(_ _)>


ここで一つ気になったことを書かせてもらいます。

控え室で審査員の一人の若者が落ち込んでいた。
私の顔を見ると、駆け寄ってきて相談と悩みを聞いてくれと行って来た。

あるマジシャンに一緒に写真を撮ってくれとお願いしたらしい。
そしてその彼がテレビでよく使う、パンとピーナッツバター・ジャムを使った
マジックのアイテムを持って、写真を撮ってほしいとたのんだらしい。

そのアイテムは彼が勿論、お金を出して購入した物であり、やましい物ではない!
それを見た彼は、不愉快な顔になったらしい。

「これ、何処で買ったの?自分のオリジナル勝手にコピーしないで!」
そしてそれを見ていたもう一人のテレビで活躍するマジシャンが、アイテムを床に置き、
「こうして、ふんじゃおうか?」
などと脅かして見せたようだ。

どちらもマジック界ではある程度名の通ったマジシャンだある!
ちなみにオリジナルと主張したマジシャンは、テレビでマジックキャッスルを
偽って語り、デビッドウイリアムソンのネタをパクっていた男である。

もう一人は二人組で、マリックおろしでネタを扱っていたマジシャンの背の高いほう!
とにかく彼は気を落として、控え室でうなだれていたのである。


マジシャン達が集まるイベントで、記念写真をせがまれることは良くある。
自分も世界中でコピー商品があられていて、それにサインをしてくれと、
せがまれたこともある(笑)

しかしはたして自分のファンであるマジシャンにそういう態度をして良い物だろうか?
勿論、自分もshoot君もそんなことはしない!

オリジナルの規定は難しいし、コピー商品の存在も難しい物だと思う。
ただそれも、人気マジシャンの有名税みたいな物。
一人の大人として、後輩に対する接し方とは?

少なくとも自分とは全く違う考え方である。
彼には、自分が後輩にそういう態度をとる、質の低いマジシャンにならないようにと
アドバイスをして、慰め、尊敬されるマジシャンを目指すように薦めた。


その後は打ち上げで焼き肉やで食べ放題!
46名が、とにかく飲んで騒いでマジックをやって・・・・
夜は楽しく更けていった(*^_^*)

帰りは小林恵子嬢が、サンシャインに止めた車が見つからないと大慌て(^_^;)
1時間ほど放置されて、寒空池袋を後にした(爆)

狭い日本?
町中で偶然会うマイミクさんがたくさんいたのが驚き?
とにかく熱いイベントは幕を閉じた(-_-)

皆さんお疲れさまでした<(_ _)> このページのトップへ
やはり風邪を引いていたらしい(-_-;)
いわゆる時差ボケと疲労?
いろんな物が重なった(^_^;)

とにかく無理は出来ないので、ゆっくりと会場に向かう。
・・・・
渋滞にはまり、サンシャイン到着は2時近く(^_^;)
とにかく皆さんと挨拶して、706号室で若者達の輪に入る(*^_^*)

突然エスティメーション見せて?
カードの記憶を見せて?
と、マジックリクエストが上がる(~o~)
取りあえず両方を見せる!

終わった後、本当に記憶しているとは思わなかったと言われた(^_^;)
・・・・・
記憶する以外方法無いのにね(爆)

その後はブースでニンジャリングやったり、海外のマジシャンと会話したり!
楽しい時間を過ごす(^_-)
中抜けして、すしをつまみにマークシティーをぶらつき、7時半には
会場を後にする。

その後は奥入瀬で1時間ほど過ごし、早めの帰宅。
もう一日あるので、決して油断は出来ない<(_ _)> このページのトップへ
体調がおかしい。あまりない症状で腹が痛い(^_^;)
腹が痛いときは90%が風邪である(-_-;)

とにかくじっとして、フィットネスを休みにする。
夕刻シャワーを浴びて、小林カーで池袋に向かう。

サンシャインの文化会館で行われるジャパンカップ!
会場に到着して、お弁当をもらい、イベントに参加(^_^)v
仲の良いメンバー達と挨拶を交わし、しばらくはマジックを鑑賞!

後半体調悪化で、早めに引き上げ、成城の温泉に行く。
小林恵子嬢が気を利かせてマッサージをしてくれた(-_-)
少し快復したので奥入瀬に向かう。

ここでは遠藤・キクティー・kーsuke3人が、代わる代わる明日の打ち合わせ。
大会演技のアドバイスなどを細かく指示した。

明日からが本番!

楽しくやりましょう(^_^)v このページのトップへ
とにかく時差ボケの中、日本の生活が始まった(^_^)v
まずはネットとDVDの焼き作業!
基本的に何処の国に行ってもやることは皆同じ(*^_^*)

その後は床屋に行きカットと白髪染め(^_-)
10才は若返った(爆)

続いてフィットネスクラブに行き、ラウンジでキクティーと打ち合わせ(^-^)
時差ボケで、ボケボケしていて仕事にならない(笑)

フィットネスのラウンジを堪能して、その後は歯医者に行く(^_^;)
shoot君やミュウちゃんを見てくれている先生で、マジックが好きらしい(~o~)
治療中はマジックの話で、一人盛り上がってくれた(笑)
・・・・
私は口を開けていたので、うなずくしかできなかった(爆)

夜は奥入瀬に向かうが、満員で入れない(^_^;)
近くの居酒屋、さつきでみんなで集合!

わか葉ちゃんやタジマジ師匠、林君・キクティー・遠藤大河・金森駿・・・・
とにかくみんな集まって深夜近くまで盛り上がった!(^^)!

最後の締めは奥入瀬(*^_^*)
席が一つだけ空いたので、久しぶりに代々木4丁目の仲間達と会話が出来た(~o~)

日本の中身の濃い生活がやってきた<(_ _)> このページのトップへ
shoot君と空港内のラウンジで過ごす。
shoot君はANAで、12:35分発の成田行き!
その後は2時間成田でウエイティングの後、台湾に向けて出発(^_^)v
かんだがさんは、14:10分のSQ11便で成田に向かう(*^_^*)

ラウンジではパソコンでネットを繋ぎ、とにかくメールチェック!
ハードディスクに繋ぐ気力はないので、仕事は無し:-O

しかしここで大変なことに気がつく!
日本の財布が見あたらない(^_^;)
ついでに免許証も・・・・
あげくの果てには、世界の紙幣を入れた財布も(-_-;)
自宅の部屋に忘れたらしい(>_<)

美神君に連絡をして、所在を確認して、UPSで送ってもらうことにする。
とにかく財布にはカードも入っており、心細い物だ(-_-;)

気を取り直し、定刻機内に乗り込み成田に向かうが、間違って747の2階を選んだため、
荷物を持ち上げるのに一苦労(^_^;)
とにかくパソコンとカメラが半端じゃないほどある(爆)

SQのビジネスクラスは快適で、シャンパンをいただき、フィレ肉を食べ、
すしをつまんだ後、映画を見ながら最後はフラットに横になる:-)
適度な睡眠で、気がつけば日本の上空(^_^)v
機内で見た、トワイライトが妙に印象的な映画だった(-_-)

成田ではshoot君と電話で連絡を取る(*^_^*)
ラウンジでまったりしていたようだ(^_^)v

その後は成田から新宿までNEXで移動。
新宿では、タジマジ師匠とわか葉ちゃんがお出迎え(*^_^*)
その後なぜか千住の福富まで移動した(笑)
楽しい一時を千住で過ごし、今度は幡ヶ谷のPON助へ行く(^_^)v

ここには、誕生日のケイさん・遠藤大河君・キクティー母・小林恵子嬢と集まり、
私はしらふでみんなと再会を楽しんだ(*^_^*)

とにかく終わりは深夜2時!
これから時差ボケと、地獄の戦いが待っている<(_ _)> このページのトップへ
さすがにラストスパートはすさまじかった(-_-;)

動画の撮影と編集→オーサリング・・・・(^_^;)
レーベルデザイン→打ち出し・・・・(-_-;)
ジャケットデザイン→キンコーズで出力・・・・!(^^)!

その後は買い出し→キャッスル→洗濯→掃除→荷造り・・・・:-O
全てを、かんだが・shoot君・美神翔君の3人でこなした(-_-;)
すなわち寝る暇など無い!(^^)!

そして今空港(^_^;)
日本で言う小僧寿司で遅し朝食をいただきました(*^_^*)
皆さん日本で会いましょう(^_^)v

そしてアメリカの皆さん、しばらくお留守にします<(_ _)> このページのトップへ
とにかく言葉に表せないほどのハードスケジュール!
かんだがさんもそうだが、shoot君があり得ない(^_^;)

朝9時に209で朝食を取りながら、ヤスさんの大学プレゼン資料を
プリントアウトしつつ、これもヤスさんの紙芝居ボードを制作。

10時半からはプライベートレッスンが3回。
途中209に戻り、道具の制作を続ける!

3つのレッスンが終わると夕刻の5時。
7時までに紙芝居を完成させ、その後は125スタジオでビデオ収録。
9時すぎに戻り、食事を済ませ、又撮影に行く。

深夜撮影を終えた後、キャッスルに行き、都々さんをピックアップして
コリアンタウンのスンズブ(豆腐鍋)のお店に行く。
今日で都々さんのショーは終わりなので軽く打ち上げ!(^^)!

私も参加したが、とにかく編集が残っているので、酒も飲めない(-_-;)

とにかく忙しい一日でした<(_ _)> このページのトップへ
午前中から4時までは、個人レッスンを3本こなす。
キャッスルを受験する生徒や、プロパフォーマー達の指導である(^_^)v
その後昼食休憩を1時間だけ取ってその後DVDの撮影。

3時間の収録の後はきゃっスルー向かい、ペラーシアターのショー!
手分け作業ですべてをこなし、あいた時間にシンタロウ寿司で
ちょっと一仕事をこなす(^_-)

夜9時過ぎからは、マイミクの味平さんと香歩さんがキャッスルに
遊びに来てくれた!(^^)!
ペラーシアターの前のバースペースで楽しい会話とシャンペン(^_^)u
shoot君のショーの時に大きな歓声が上がる(^_-)
相変わらずの凄い人気だ!

今日は日本ではレーティングの日。
ステッカムでの放送を見るために、早めに来たくして準備をする。
今日の0時からサマータイムに突入なので、時計をすべて1時間進ませる。
この作業だけはなかなか慣れない(^_^;)

ごろごろしながらパソコンでレーティングを見る。
便利な時代である(*^_^*)

印象に残ったのは、YUKY君のメンタル失敗と、タジマジ師匠のコメント。
なかなか的確で喋りもとても楽しい(*^_^*)
自分がいなくても、レーティングは着実に運営されている(^_^)v
頼もしいことである(*^_^*)

そして気が付いたら朝・・・・(^_^;)

一日が早い(-_-) このページのトップへ
そろそろタイムリミットが近づいてきた。
火曜日の午後にはロスを発つ身?
とにかくコイン大全(仮題)の動画量が半端じゃない(^_^;)

朝食後はそれぞれ手分けをして、買い出し・編集・撮影と、忙しく動く(-_-;)
夕刻からはshoot君はキャッスルのテラーシアターのショー!
忙しく動き回った:-O

夜はヤスさんと二人だけで209で動画鑑賞!
WIZの制作した沢山の番組を見まくった(^_^)v

ヤスさんのお気に入りは、無敵王物と龍先生の乳拳!
詳しくはここでは書かないが、きわもの好きである(笑)

10時をまわった頃からは、酒モード(^_^)u
焼酎と日本酒で動画を魚に凄く盛り上がった!(^^)!
夕食はデリバリーのピザをたのみ、味はともかく量は凄い(^_^;)

深夜0時半頃shoot君帰宅でお開きとなった。

とにかく撮影も編集も・・・・
そしてオーサリングもまだ終わっていない(-_-;) このページのトップへ
【“忙しすぎて日記書き忘れた?”の続きを読む】 このページのトップへ
風邪気味だった体調は回復し始めている。
しかし無理はせず、一日中室内で過ごす(^_-)

運動したければ、バイクと・ボールと・サンドバッグがある(^_^)v
しかし日本に帰るまで体調を崩すことは出来ないので、自重する(-_-;)

仕事ははかどり、DVD・ラジオ収録など、てきぱきとこなし夜になる。

今日はシカモア道場の生徒の、美神翔君が初めてキャッスルから
ギャラをもらってきた日(^_^)v
$50とはいえ、ジュニアで日本人初のキャッスルギャラである!(^^)!
お祝いをしなければならない(*^_^*)

同僚のヤスさんを誘って、焼酎と日本酒を飲む(^_^)u
しかしヤスさんは全くの下戸である(^_^;)

一杯だけのつもりでついだお酒が、女性の話になったとたん、
うぶなヤスさんは、二杯目の日本酒を注いでいた(^_^;)
その後も話が進むと、なせか密かに美神が三杯目を継ぎ足す・・・・

ここからは人間の本性が出る酒の怖さ(^_^;)
笑い上戸のヤスさんは、大胆な行動に出た!!

多くはかけないが・・・・

Y:結婚してくれ!
D:私と結婚すると、カリフォルニアから出られないよ!
Y:俺はカリフォルニアが好きさ!(^^)!

ハリウッドの夜は更けて行く(-_-) このページのトップへ
いつものように朝からパソコン仕事・・・・
その後はshoot君のホームページを修復し、DVDの焼き作業。
つまり普通の生活をしていた(笑)

キンコーズと言うお店に、カラー印刷の打ち出しに行き、iponで
なにげにmixiを開いた。
メッセージが来ている・・・・。

毎日驚くほどの量のメールやメッセージを処理しているので、
それほど気にとめることではないのだが、なぜがiponで開いてみた!
(この作業はレスがめんどくさいのであまりやらない)

驚いたのは中学時代の同級生のマイミクさんからのメール。
中学と言えば40年は前の出来事!

当時は陸上競技とマジックにはまって、学生生活を謳歌していた頃・・・・
懐かしさやうれしさや・・・・
なにやらよく分からない感情がこみ上げてきた!

中学時代の名前は、女性の場合は変わってしまうもの?
当然誰かは特定できない(^_^;)
でも、当時の思い出が色々とよみがえってきた(-_-)

その後はカーディナーにある、讃岐の里で食事と打ち合わせ・・・・
自宅に戻ってから、急いでレスを書いた(-_-)

なにを書いて良いか分からないほど、ドキドキと・・・・
中学生の時に戻った気分(*^_^*)

一本のメールがこんなに幸せを運んでくれるとは・・・・

mixiって、本当にすてき(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)> このページのトップへ
ロス滞在が後一週間ちょっと。
仕事はなかなか終わらない(-_-;)
若者達の披露もピーク?

そういうときは焼き肉食べ放題が最高の薬!(^^)!
コリアンタウンの食べ放題の店にみんなで出向く(^_^)v
メンバーは、かんだが・shoot君・美神君・ヤスさん、そして
毒舌家で有名な、ちえこさん!!

この人の毒舌は凄い(^_^;)
目の前でバシバシと人を切る!(^^)!

7時半に入り、10時半までず?っと食べ放題で、一人$19!
メッチャ安くてさけもすすむ(^_^)u

shoot君がメニューを見ていて、豚をたのもうとすると・・・・
豚はだめです!!
食べたかったら家で食え(爆)

とにかくズバズバとイニシアチブを取って料理をたのむ(^-^)
痛快なほど毒舌がさえる(~o~)
クラブくらぶの会員さんなのだが、この人にかかると、ダンジョネスクラブは
カニ崩しも入らずに、バラバラにされる(^_^;)

WIZの若手もばっさばっさと切られる!(^^)!
ヤスさんが隣でおびえている(^_^;)

壮絶に焼き肉を食べ終わり、ちえこさんとはその場で分かれた<(_ _)>
見ているだけでストレスが発散された(*^_^*)

チエコ名言集!

カニと添い寝できる。
バカは死んでもバカ!
あんたは、成功したら友達に名ってあげる。

全て本人の目の前でズバズバ言います(^_^;) このページのトップへ
思った以上のipon日記の反響にちょっととまどう(^_^;)
定年退職はずいぶん前から告知していたはず?
でも日記に書くのは初めてだから・・・・

とにかくお騒がせしました<(_ _)>
日記のレス、メールなど、返信できなかったみなさまにも、
本当にご迷惑をかけました<(_ _)>


さて、今日のハリウッドは寒い雨(^_^;)
低気圧がカリフォルニア上空にやってきている(-_-;)

しかしマジックキャッスルのサタデーブランチは、記録的な大にぎわい!
人気者の、美神翔君がキャッスルデビューとのこと・・・・!
ジュニアの応援団・英語学校の先生など、とにかくあふれかえっている!(^^)!
かんだが・shoot・ヤスの3人も、応援団として、キャッスルに入る(^_-)

堂々とした演技で、本来3回のショーをアンコールで4回演技し、
満員御礼でデビューを飾った!
おまけにブランチもただで、ギャラまでもらえた!(^^)!
めでたいことです(*^_^*)


夕方4時からは、シカモアスクールの時間(^_-)
125の部屋をスタジオに変身させ、美神・ヤスも含め、12名で講義をする(^-^)
ちなみにそれ以上は入れないので、この人数で締め切り<(_ _)>

カード・コイン・リングと、2時間の濃い講義をこなした(^_^)v
生徒さんが持ってきてくれた、和菓子が絶品で、その後209に上がっていただいた!(^^)!

私が来てからのハリウッドは、6月からの完全移住のために、仕事のシステムも
大幅に合理化・そして改善!
shoot君のフェィスブックも管理し始め、あっという間に友達800人越え!!
そして新しい仕事もどんどん入る(^_^;)
確実に業績はアップしている(~o~)


アメリカに移住・・・・。
しょっちゅうアメリカに行く日本人が、しょっちゅう日本に行くアメリカ人?
対して変わらない気がする?
しかし明らかに変化しつつある(*^_^*)


PS:引退記念マジックショーはやるみたいです(^_^)v
   お楽しみに(*^_^*) このページのトップへ
お騒がせしております<(_ _)>
昨日のipon日記の反響が大きく、レスをせずにここで詳細を書き込みます。

実はかんだがさんは、35才の時に一度マジシャンとして引退しているんです!
将来の日本のマジック業界を考えて、自分が後ろにまわれば色々と出来る?
そんな考えの基に、現役のマジシャンを引退したのが20年前・・・・

小林恵子緒川集人、二人の種類の違う弟子を育てる事もでき、
Mistyミュウ・遠藤大河と、キャッスルのステージに立てるマジシャンも育てられた。
思えばウイザードインも会社として大きく成長し、今は東急ハンズを始め、
世界に支店を持つ会社としても成長することが出来ました。

55才で日本のウイザードインを定年する事はその当時から口癖のように
言い続けてきたことで、それがそろそろ現実になると言うことです!

決してマジックをやめるわけではありません!
日本のウイザードインのトップを退くことで、日本の会社は勿論存続します。

大好きで心の許せる友人に、会社を任せ、自分はアメリカで再出発をします。

恩人のミルトラーセン氏を助け、アメリカのマジック業界を成果させるために、
shoot君と二人で10年間頑張るつもりです(^_^)v

10年後には本当にリタイアして、南の島かアジアのリゾートで暮らす?
そんなことも考えていますが、日本のかんだがさんは、6月引退です!


生活の基盤はアメリカに移しますが、勿論日本にも結構います(笑)
大会・パーティー・レクチャーなど、海外ツアーをするときも、日本を通過?
ストップオーバーを使い、しょっちゅう来日する予定です(^_-)

だから皆さんと会う機会もたくさん出来ると思います。
だから皆さんも、見捨てないで遊んで下さいね!(^^)!


55才からの10年間は、まだまだクリエイターとしても仕事が出来ると思います。
しかし人間は年を取ると頑固になります(-_-;)
だからエゴが出る前に現役を退き、自分の能力を絞って仕事をする予定です!

多分6月に何かのライブかパーティーを企画します。
そのときは現役のマジシャンとして、自分も演技をする考えがあります!

夏場パーティーが一つ増えると、皆さんの財布が少し心配になります(爆)
だけど、きっとWIZが全力を尽くしたパーティーを作り、
かんだがさんをアメリカに送り出してくれるのだと思います(*^_^*)

とにかく3月の17日に日本に戻ります。
ジャパンカップでも、合宿でも、奥入瀬でも、皆さんとお会いできます!

そのときは楽しく飲みましょう(^_^)u このページのトップへ
仕事の忙しさは加速されている(^_^;)
会報DVDの製作は終わり、shoot君のスペシャルDVDもアフレコが終わった。
続いて、shoot君の色々なサイトをチェックし、600人以上の申請を
一人一人丁寧に承認する(^_^;)

自分が知らない、アメリカ版ミクシー?みたいな物らしい(^-^)
ホームページもリンクが切れているので、手直しが必要である(-_-;)
とにかく合宿の作品も作ったし、色々こなしているのだが、終わりが見えない(^_^;)

そんな時、shoot君が寒そうにモーフをかぶっていた?
美神翔はのどが痛いらしい(^_^;)
実は自分ものど・鼻・ちょっとけだるさ・・・・
ヤスさんは至って元気である(爆)。
ブラックプール組に、何か異変がありそう?

風邪は早期対策が重要である(-_-)
前回風邪でひどい目にあったので、とにかく早急に薬を用意し、ビタミン補給!
今夜も深夜まで色々と仕事をこなした(-_-;)


とにかく緒川集人君のワークショップが決定した!

4月4日(日)の、合宿終了後に、オリンピックセンターで行われる(^_^)v
DVD教材込みで、今値段を設定している(^_-)

多分10000円以内の価格で設定できると思う。
このワークショップはとにかく凄い価値のある物である!

詳細は追って知らせます<(_ _)>

ちなみに18人で締め切ります(^_^)v
このページのトップへ
日本からの仲間達が帰国した・・・・。
今日は比較的のんびりと過ごせた(^-^)
しかしそれは仕事地獄の前の、ほんの一時の休息であった(-_-;)

やらなければ行けない仕事!

DVDの製作。
?アンビリ会報の編集とオーサリング。
?緒川集人磁石(仮題)編集
?緒川集人コイン大全(仮題)撮影
?合宿DVDの撮影
?新作メンタル(アメリカ用)
?マジックレクチャー(アメリカ用)
?動画ダウンロードページ制作
?アイホンアプリ企画・・・・

考えただけでまだありすぎてぞっとする(^_^;)

とにかく午後からは一つずつこなすためにミーティング!
外はアカデミーショーの準備で大わらわなのにこちらはシビア(^_^;)

ほぼ一日(フィットネスクラブをのぞく)缶詰の一日でした<(_ _)>
このページのトップへ
楽しかったアメリカ滞在を終えて、仲間達が帰国の途に付いた。
遠藤大河君・ボイスちゃん・坪八君・キッド君!
ハイランドカー伝ホテルから、朝の10時に空港に向けて旅立った(-_-)

その後は普通のハリウッドが戻ってきた!
shoot君と二人でフィットネスクラブに行き、久しぶりの汗を流す!(^^)!
その後は各自昼食を取り、午後に集合してミーティング(^-^)

3月17日からのshoot君の旅の航空券をリサーチする(@_@)
これが凄く大変な作業(-_-;)

とにかく、3/17ロス→台湾→日本→4/5ロス・・・・
5/4ロス→スペイン→5/30ロス・・・・
7月上旬に、ロス→成田→オーストラリア→ロス→7/29フィンランド・・・・
→8/2韓国→日本→ロス・・・・
そして、大会のある9月に日本に戻り。大会を終えてロスに帰る(^_^;)

効率の良いチケットを買わないと、大変な時間とお金を消費してしまう(-_-;)

基本的に世界周遊チケットを1枚購入し、それの間を往復・片道チケットで埋める!
この作業は、私がもっとも得意とする作業である(^_^)v

夕刻から会報の動画を撮影し、そのままリトル東京でお買い物(^_^)v
日本食の食材を仕入れて、夕食はフルハウスでカニ!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

本当にあきれるほどカニが好きである!(^^)!

疲れがたまっていたのか?
自宅に戻ってからは、仮眠・・・・
気が付いたら深夜3時でした<(_ _)>

ちなみにshoot君のワークショップは、4月4日(日)合宿終了後に、
東京で行う可能性があり!
詳しくは又書き込みをさせていただきます<(_ _)>
このページのトップへ
取りあえずたっぷり稼いだラスベガス?
その後はチェックアウト前に朝食をということで、サハラカフェに行く(^_^)v
普通の朝食レストランである(^_-)

ここで順番を並んでいたら、店員がだれも呼びに来ない?
それなのに順番がどんどん繰り上がって行く・・・・?
つまり、あまり待たされるので、みんな怒って帰って行くわけだ(爆)。

決して込んでるわけでもなく、従業員が足らないわけでもない(^_^;)
つまり完全な怠け者達が働いているお店でした(爆)。
とにかくしばらくして席につけた!(^^)!

その後はオーダーを待っていても、誰も取りに来ない(^_^;)
やっと人が来たのでコーヒーを注文する。
その後、食事をたのもうとすると、すぐくるから待っていろという(^^;)
勿論なかなか来ない!!

やっと来たので、注文しようとすると、ブレックファーストは終了だといって、
突然ランチメニューと取り替えだした(>_<)

とにかく怒りながら注文をする!
・・・・
全然オーダーが出てこない(-_-;)

やっとくる頃には、チェックアウトの12時近く(^_^;)
それもオーダーと違う物がやってきている(怒)。

サハラバー・ガーミディアム・オニオン抜きをたのんだのに、
やってきたのは、チーズバーガー・ウエルダン・オニオンたっぷり(爆)。

とにかく5分で食べてチェックアウトした(^_^;)
しかし????
会計も大幅に間違えてくれて、ほぼただで食べることが出来た!(^^)!


その後は急いでチェックアウトして、土産物のTシャッを大量買いしてホテルを出る。
5時間の道のりは、みんなでバカな遊びをしながら、眠気と戦う(-_-)

バカな遊び?
トイレ休憩のコンビニで、いかにグロイ?又は、まずいキャンディーを買って
それを食べる事が出来るか(爆)。

脳味噌グミや、芋虫グミ・・・・(^_^;)
その中で一際まずいミントをゲット!!

名付けて、トクホンキャンディー(爆)。
合宿に持って行きます!(^^)!

日暮れ近くにハリウッド到着!
その後は、shoot君はオーディションのジャッジにキャッスルへ・・・・。
私は部屋で色々と動画のまとめ(-_-)

とても疲れていたけれど、結局深夜の4時(朝方?)迄、騒いでいました<(_ _)>


皆さんに質問です。

shoot君が、3月の後半に日本に帰国します!

今回は合宿参加が目的ですが、ちょっと面白い新作DVDが発売されます。
詳細は証せませんが、磁石・・・・とだけ言っておきましょう!

限定レクチャーをやってほしい人達がいたら書き込んで下さい(^_^)v
とにかく個人・団体問わず、リサーチさせて下さい!

知る人ぞしる、凄い内容のDVDです(^_^)v このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

02月 « 2010年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS