世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

朝の目覚めから10分後にはパソコンの仕事が始まる。
とにかく目の前にはいつもパソコン!
それなりに日記をアップして、午後はフィットネス(^-^)

自転車を漕ぎながらドラクエをレベルアップ(^_^)v
その後はプールで水中歩行!
毎日のスケジュールをしっかりこなし、体重計に乗る(^_^;)
・・・・
変わらず(爆)。

その後は居酒屋グランプリ用の、必要備品の買い出し。
その前に、大会中は食事が出来ないと思うので、春菊そばを食べに富士そばへ!
ハンズに向かい、色々買ってその後マジックコーナーへ・・・・
沢山マニアがたまっていた(爆)。

そこからつかさ君をピックアップして、ルノアールでお茶をする(*^_^*)
年末のディナーショーの打ち合わせも、ここですまして7時半を迎える!

居酒屋王グランプリの出場者は14人。
そして観客は50人!
ここからトータル4時間にわたるマジックのイベントが開催された!

ちなみに2次会終了は和民の閉店時間(笑)。
その後は3次会らしい(爆)。
所狭しと会場あっちこっちでマジックが展開された(^_-)

優勝は、貫禄のタジマジック氏。
タイトルが是が非でもほしいと、食事もせずに、最初からとばしまくる(^_^)v
同時に飛び出したのが、セリックさんとボイスチャン!
セリックさんは、一カ所ずつ長居して?楽しく飲みながらマジックショー!

マジックを初めてのボイスチャンは、物怖じもせず、突撃でマジックを連発!!
控えのマジシャンテーブルでは、つぼはち君とわか葉チャンが、マジックよりも食い気(爆)。
14人がそれぞれの香タイルでマジックを披露した(^_^)v

準優勝はなんと、マジックを初めて3ヶ月のボイスちゃん!
印象に残ってのが、マジシャンテーブルでくつろいでいた、かんだがさんと、小林恵子嬢に
突撃マジックを店に来てくれた(~o~)

だいたい我々がいると、マジックがやりずらそうで、見せに来ないので、席を外している。
そんなところに、マジックを初めて3ヶ月のボイスちゃんが、屈託無くマジックを見せる!
凄いことである(^_^;)

・・・・
ボイス :こんな事がおきたら不思議ですよね?
かんだが:うお?!すご?い!!
心の声 :これ俺が考えたマジック(爆)。

人を楽しませ、自分も楽しむ!(^^)!
一番大事な部分をしっかりと押さえての準優勝は見事でした(*^_^*)

3位は松本つかさ君(^_^)v
安定した不思議と、突撃精神でグッドなパフォーマンスでみんなを魅了していました(^_^)v
惜しくも入賞を逃したのはセバチャン!
100円差でつかさ君に3位をずったが、もう少し飲むのを控えてテーブルを回ったら、
逆転も合ったかも(笑)。


とにかく参加者のみなさん、関係者のみなさん!
お疲れさまでした<(_ _)>
次会第二回大会は、暖かくなった頃の春に必ずやりたいと思います(*^_^*)
このページのトップへ
早い時間は体調維持のためにフィットネスで運動。
バイクを漕ぎながらドラクエをやるが、アメリカのバイクと違って
小技が多く、かえって不便(^_^;)
足首を又痛めてしまった(-_-;)

その後なぜかラーメンが食べたくなって、豚骨の砦ラーメンに行く(~o~)
・・・・
美味しくいただきました(*^_^*)

夕刻からは新しく始める、ダウンロードサイトの動画撮影のために、
小林恵子嬢のマンションにあるシアターに行く(^_^)v
お茶と手作りの和菓子をいただきながら、9時ぐらいまで撮影(^_^)v

夜は奥入瀬に移動して飲みに入る(^_^)u
タジマジック氏とわか葉チャンが遊びに来てくれて、結構遅くまで
マジック談義を熱く交わす!
ディナーショーの打ち合わせや新製品の打ち合わせも、すべて奥入瀬で
すますのが、かんだが流?

そんな中、事務所から持ってきた封書に印税の通知が(^_-)
マジックマスターの印税通知である(*^_^*)
現在は生産絶版となっているマジックマスターだが、これは終わったわけではなく、
万全の状態で続編を考えているので、担当が編集長になるのを待っている(笑)。

来年はアメリカでのウェーブコミックとしての出版も控え、企画はまだまだ続いているが、
現在印税はほとんどは行って来ない状態です(^_^;)

中身を開けて、金額をチェック!
・・・・
92円・・・・?
とりあえず大爆笑!(^O^)!

ずいぶんと稼がせてもらった作品だが、そろそろ打ち止めの通知である(爆)。
まあ、楽しい笑い話なのでここで書いたけれど、92円は笑えました(^_-)

とにかく今後も新作のDVD・書籍・アイテムなどが目白押し!
がんばってクリエイトし続けなければ(^_^)v このページのトップへ
体調はあまり優れない(-_-;)
しかし仕事は待ってくれない!
だからフィットネスクラブのラウンジで仕事をする。

今日も便利なラウンジで人生相談?
その後2Fのプールで水中歩行(^_^)v

夕刻からはタクシーをとばしてプリあらのマジック大会に参加(^_-)
9人のコンテスタントと二人のゲストのマジックを見てきた(*^_^*)

自分はゲストマジシャンとして1分間でカード当てを一つだけ演じる!
それ以外には、マイミクのケンさんとベルちゃんが参加(~o~)
タイムテーブルを無視した点呼盛りのショータイムでした(^_^)v

アマチュアとプロが混合で行われる大会はうちの大会と同じ。
演技終了後、その場で得点ボードがあげられ、寸評が紹介される。
・・・・
自分の評価と審査員の評価があまりにも違って爆笑(爆)。
寸評も納得がいかない物も多かったのが逆に楽しめた(笑)。

フィズムの日本代表のコンテスタントがゲストで二人出演していたので
これは色々な意味でWIZマジシャンとの比較が出来て有意義だった(^_-)

何でも驚いたのは女性で、カード・四つ玉を操る麻友子さん!
ステージ構成やテクニック的なバックグラウンドが良く読めないほど
しっかりと出来ていた。
名前は以前から聞いていたが、生で見るのは初めて!

20代の女性マジシャンがなかなかクリアできないポイントを、
すべてクリアしている(^_^;)
自分がアドバイスを(よけいなお世話だろうが)したくなるほどの出来映え?


そんな中、もう一人目立った成長を感じたのがわか葉チャン!
マイミクのお友達だが、確実に上達している(^_^)v
良く実践も含め、練習していることが伺われて、好感が持てた(*^_^*)


その後はなぜか会場にいた、さとまつさんをさらって(爆)、奥入瀬へ!(^^)!
さとまさんは、結局終電車に乗らず、深夜3時過ぎまで飲みまくった(^_^)u

いいちこ→レモンハート→ズブロッカ!
彼は絶対に二日酔いだろう(大爆笑)。 このページのトップへ
ちょっと風邪気味かもしれない?
元々体力はあるので、薬を飲んで眠ればほぼ復活する(^_^)v
しかし時差ボケほどではないが、環境の変化から、深夜がつらい(-_-;)

しかしそんなことが行ってられないのがこの季節!
16時からは松檮のフィットネスクラブ9階ラウンジでうち合わせ。
居酒屋グランプリも近く、具体的なイベントスケジュールや新企画まで、

特に特筆する企画は、WIZ初のダウンロード動画配信システム(^_^)v
クレジットカードが使用できて、最低100円から購入できるマジック動画の
販売サイトだ(^_^)v

近々詳細は発表するが、2010年の一押し企画になることは間違いない!
DVDで購入したマジックで、技法が追いつかない物、もっと詳しく知りたい
パス・パーム・フォース!
取り卸ですべて解説の予定です(^_^)v

夜は奥入瀬に移動してミーティング(-_-)
その前に腹ごしらえで、新しく始まったすき焼きセットをたのむ!(^^)!
和牛の切り落としを使って、1100円でおなかいっぱい(^-^)
凄くお得感があった(*^_^*)

ミーティングはシビアに23時まで続く(-_-;)
ハンズの新製品納品スケジュールや、ディーラーのシフト・・・・
とにかく留守にした分だけつけが回ってくる(^_^;)

しかし今年の年末のWIZは、このミーティングで明らかに熱く前進し始めた!!


29日は居酒屋グランプリ!
出場者は締め切りましたが、観覧者はまだ少し余裕・・・・?

どうしてもという方は、ここに書き込んで下さいね(^_^)v このページのトップへ
今日は水曜日・・・・禁酒日である。
しかし夕方までに床屋→仕事を終えて、その後ちょっと打ち合わせをしてから
人生の中の最高の憩いの場?
奥入瀬に向かった(*^_^*)

今日は決して多くは語りません!
ウーロン茶で深夜0時近くまで・・・・。
マッタリと日本を満喫しました<(_ _)>


明日からはフィットネスに仕事に全開です! このページのトップへ
バンコクからの成田便はフライト時間が短い。
5時間ほどであっという間に成田に着いてしまう!
つまり深夜便の到着は6時前・・・・?
眠る時間などほとんどない(-_-;)

それでもしっかり眠る(爆)。
ジュースも飲まずに食事もいらない(^-^)
時差ボケや体調維持のためにはこの時間が大切だ!

タイ航空機は定刻通りに成田に着く(^_^)v
しかし元の予定はシンガポールエアライン。
その定刻よりも1時間早く到着している。


元々ロスから成田→バンコクの時に、冬服を全く持って帰らず、
Tシャツだけでの移動だったので、寒い日本で風邪をひいてはいけない?
そんなわけで成田から新宿は上手くごまかし、新宿にジャケットを持って
車で迎えに来てくれるようにたのんでおいた(^_^)v

前日のバンコクの空港で、東京の小林惠子嬢にお願いすると、
快く了解してくれた(^_^)v
でもこんな早く電話をして、起こしてもしょうがないので、しばらくは
空港内でコーヒーを飲みながら、携帯でミクシーをつなぐ(*^_^*)

7時を過ぎた頃に、小林嬢に電話をする・・・・。
・・・・Purrr・・・Purrr・・・・
つながった・・・・?

”おかけになった電話番号は、お客様の都合により・・・・”
何故か電話がつながらない!
・・・・Purrr・・・Purrr・・・・
何度やっても通じない????

電話の応答メッセージは、通常の料金滞納などで通じないパターンの応答!
小林惠子嬢の携帯である!
経済状態などを含めて、不払い等があるわけがない!
しかも前日にしっかりと電話をしているのである(^_^;)

朝の7時である!
WIZのメンバー達で起きているやつなどいるはずがない!

色々と電話をして連絡を試みるが何処も通じない!
バスの出発は7時45分である(-_-;)

最後の望みの綱に、寝たら起きない(笑)で有名な、金森駿君に電話する・・・・(^_^;)
朝起きれなくて、色々な問題を起こして、一時はWIZを首になった男(爆)。
この時間は確実に眠っていて、なおかつ起きない時間!

・・・・Purrr・・・Purrr・・・・
・・・はい、金森です!!
眠い声ながら、金森駿君は電話に出てくれた!!

それからは金森の機転で、セブンイレブン→旦那さん→小林惠子嬢・・・・
連係プレーで連絡が通じ、9時には新宿ワシントンホテルで出迎えを約束してくれた(^_^;)

本当にたまたま自分の携帯の支払いを忘れていただけらしい(^^;)
自宅がコンビニで、コンビニ支払いをするのが常識なだけに、起きた問題なのだろう!
バスは一路ワシントンホテルを目指して行く(^_^)v
連絡は前半戦はミクシーメール・・・・
途中からは携帯もつながったらしい!

しかし!

幕張を過ぎたところで、またまた緊急事態が発生!

軽自動車がリムジンバスの前方で大横転!!
何台かが巻き込まれて、通行不能の状態になっている(^_^;)
今度はこちらが新宿に着けそうにない!

すごかったのはリムジンバスの無線連係プレー!
即座に現場を無線で本部に連絡(*_*)
その後の指示、連携も素晴らしく、完全回避に全力を尽くし、見事に脱出に成功する!

10分遅れほどで無事新宿に到着!(^^)!
とにかくようやく日本に帰ってきたのである(^_-)

その後は仮眠をして、フィットネスクラブ!
夜はマイミクケイさんとタイ料理(またかよ)→オールディーズ居酒屋?
その後もさとまつさんや、タジマジ師匠と合流して、さんだらぼっちでの飲み会!
ラストは、遠藤大河君・金森駿君が合流して、深夜3時まで飲みまくりました<(_ _)>

皆さん2月までは日本で頑張りますのでよろしくね(^_^)v
このページのトップへ
ごく普通に目覚めごく普通に朝食を取る。
その後は帰国のための荷物をまとめて、町中に繰り出す。
ごく普通にマッサージを楽しみBTSで市内を一周する。
昼食は和食屋で寿司を食べ、3時にホテルに戻り、空港までタクシーを飛ばす。
16時前にはカウンターに到着し、その後ラウンジでネットの仕事をする予定。
・・・・・・
チケットカウンターの係員が怪訝そうな顔でこちらを見る?

・・・・
何で昨日はこれなかったの?
????
何のことがよくわからない?

詳しく話を聞いてみると・・・・
帰国日が昨日になっている!!

まあそれぐらいでは焦らないのがかんだがさん(^_^)v
クリスフライヤーのゴールドの権限を最大限につかって、
新しく今日のチケットに変更手続きを・・・・・
どうも完全に満席らしい(^_^;)
それも28日まで・・・・!

続いて悪いニュースが一つ(-_-;)
タイでそろそろ大規模なデモがあるらしい(^_^;)
記憶の中で空港が閉鎖されて、友人が沢山足止めを食らったのもこの国である!

とにかく色々と方法がないかと手を尽くすが、そもそもシンガポール経由なので
乗り継ぎも含めてチケットを組み直さなければならなくなった!!
あいている日を探すとも30日らしい(爆)。
居酒屋大会が終わってしまう:-O(-_-;)

それ以外はバンコクとシンガポールで当てもないキャンセル待ち・・・・(-_-;)

冷静になるために、帰りのチケットを放棄して、新しく別のチケットを取り直すことを
考えることにする(>_<)

たまたま持っていたタウン誌で航空券代行の店を発券!
即刻電話する(@_@)
・・・!
何と当日のタイ航空のチケットがあいていた!
直行便である(-_-)

大至急それを予約してクレジットカードで、20000バーツ(約60000円)を
支払いね20分後にはチケットを手に入れた(~o~)


事務所に連絡を入れて帰れる旨を報告!
一安心である(^_^)v


続いて問題がもう一つ!
季候の良いロスから暖かいバンコクへ移動。
切る物をTシャッしか持っていない(笑)。
成田は何とかするが、空港からバスで新宿までいってからが大変!
東京は寒いと聞く(^_^;)

切る物を見繕って、小林嬢に車に迎えに来てもらう約束をする(^_-)
全て安心して、ラウンジでパソコン作業をして、無事に機内に入る(^_^)v

機内ではぐっすりと眠れた・・・・
しかしこれからが、緊急事態の本番?

恐ろしいことが成田で待っていた(-_-;)

明日の日記をお楽しみに<(_ _)>
このページのトップへ
前にも書いたことだが、日本の映画館の環境は最悪である。
だからどうしても海外に出たときに映画を見る(^_-)
勿論ハリウッドが最高の環境であることは言うまでもない!

しかしバンコクにもなかなか捨てがたい映画館がある(@_@)
サイアムバラゴンは高級なショッピングスポットで、5階にシネコンプレックスがある!
そんな中にスーパーシートなる劇場が存在する!
料金はなんと800バーツ!
やたら高い料金である(^_^;)

そんな映画館で話題の2012を見てきた(^_^)v
映画の内容はここではふれないが、そのシアターが凄い!

映画が始まるまでの待合室は、最新のマッサージチェアが大量に設置されたバー(笑)。
そこでドリンクを飲みながら始まるのを待つ!

開演前になると、シアターに案内されるが、観客は20人だけ!
巨大なシアターの前に、リクライニング式のベッドシートがある。
つまりタイ航空のファーストクラスのシートがある(爆)。

シートを倒し、係員にビールとポップコーンを持ってこさせる。
ここはやはり映画館である(爆)。
枕を頭にモーフをかけてじっくりと映画鑑賞が出来た(^_^)v
音響とスクリーンは大したことがないが、とにかく贅沢なシアターである(^_^;)


夕食はソンブンレストランでカキとストーンクラブ!(^^)!
紹興酒を飲みながら、蟹をトータル1400グラムいただく(^O^)
ご飯もスープもほかの物はいっさい無し(爆)。
蟹とカキだけである!(^^)!

今日が最後の夜なのでビーナスにケンケンと顔を出すが、疲れていてすぐに撃沈!
ママとイメルダ婦人(勿論あだ名)にカラオケを聴きながらマッサージをしてもらった(-_-;)
しっかりケンケンの歌声が子守歌(爆)。
23時には体力の限界を訴えてホテルへ帰還となりました<(_ _)> このページのトップへ
第10位 椰子蟹

残念ながらこれは蟹ではない!
大型のヤドカリのような物(^_^;)

最初に食べたのは16才の時のロタ島。
チャモロ料理として食べたのだが、大味であって蟹を食べてる気がしない?
今回は残念ながら最下位にさせていただきました<(_ _)>

第9位 花咲蟹

見た目は豪華で見も多くとれるが、味が大味?
ジューシーな甘みがあまり感じられない(^_^;)
無いよりはましだが、好んでそれを選びたくない!
ほかの蟹との盛り合わせで食べるべきか?

第8位 毛蟹

ここからは美味くなってくる(笑)。
味噌もなかなか美味いが、小さくて食べづらい(-_-;)
値段を考えるとお得感がないのがたまにきずか?

第7位 ベトナム渡り蟹

日本で食べれるのは鍋かイタリア料理?
実際にアジアでは巨大な物がある(^_^;)
アメリカの中華街でもボイルが売られているが、結構美味い!
蟹肉はジューシーでほじくって食べても幸せ感がある(*^_^*)

第6位 タラバガニ

勿論有名なタラバガニ!
アメリカではキングスクラブとも呼ばれている。
刺身や蟹シャブ・すしなどが似合う甘い蟹肉が素敵(^_^)v
でも大味に感じるのは私だけ?

第5位 ずわい蟹

これは美味い!
甘みがあり、こくがあり、鍋でも焼いてもボイルでも・・・・
とにかく日本では大好きな蟹の一つである(^_^)v

第4位 上海蟹

有名なのは味噌!
上海でも高級食品だが、高い物の味噌は絶品!
本物の上海蟹の高級品の味噌を食べると、毛蟹が食べられなくなる(^_^;)
中国では渡り蟹の偽物が出回ってるので注意(爆)。

第3位 マッドクラブ

ここからは本当に美味い!
オーストラリアなどの名産の蟹v(^_^)v
とにかく美味い(*^_^*)
色々な料理に向き、ボイルだけでもめっちゃうまい!
クリーミーな味がして、ちょっとくせを感じる人がいるかも?

第2位 ストーンクラブ

タイのソンブンレストランの名物蟹!
爪の身の多さは抜群で味噌も美味く、ボイルが最高の蟹(*^_^*)
これを食べるだけでタイに行ってもよし!
決して大きくないのに身が沢山!(^^)!
堅い甲良に身を包まれていて、自分の後からでは破壊できないので、
調理の時に粉々にしてもらう(~o~)
とにかく過怠からの蟹は美味い!

第1位 ダンジョネスクラブ

蟹の中の王様!
言葉を入りません(-_-;)
とにかく身が多く、ジューシーで味噌も絶品!
それでいて値段も高くない(^O^)
ロスのカニカニクラブの主食です!
冬のシーズンは特に身が大きく、味噌も絶品!
食べたことのない方は是非ロスで食べて下さい<(_ _)>


総論

とにかくカニは美味い!
しかし日本で食べるのは値段が高すぎます(-_-;)
中国も商売になると、値段をつり上げる(^_^;)
偽物まである(爆)。

食べるのにおすすめは、アメリカ・オーストラリア・タイ!
とにかくアメリカに来たときは、一緒にカニを食べましょうね(*^_^*)

200px-Blue_crab_on_market_in_Piraeus_-_Callinectes_sapidus_Rathbun_20020819-317.jpg

080730-01-kani.jpg

mudcrab.jpg
このページのトップへ
ちなみに中国産のアイホーンには説明書がない(^_^;)
そんな中、ちゃちな部品を丁寧にはずしながらシムカードを入れる(@_@)
・・・・
やはり色々と問題が生じるがとりあえず電話になった(爆)。
それも2シムである(^_^)v
ドコモとイギリスの電話番号が入っている(*^_^*)


今日は午前中はパソコンと運動!
比較的涼しいバンコクなので、ほとんどウエートトレーニング!(^^)!
新しい技のドラクエをやりながら、ゲームも筋肉もレベルアップ(^_^)v

その後はMBKに行き、任天堂DSの国際バッテリーケーブルを購入!
続いてサイアムバラゴンに移動して、映画のリサーチ(^_^)v
やたら込んでいて、2012を見るのをあきらめた(-_-;)


本日のメインイベントはサプライズのプロポーズ大作戦!
マイミク友人がタイの女性にプロポーズをするというので、イベントやさんの
かんだがさんが、色々とアドバイスをしてドッキリ企画を製作(^_^)v

密かにタイ人の兄弟や友人達をイタリアンレストランに呼び、
お店の人達とタッグを組み、奥の席に隠れて二人を待つ!
プロポーズをする本人は、前日彼女と喧嘩して、家にも入れてもらえなかったらしい(爆)。
そんな中、二人がレストランに到着!
窓際の席で色々と話し合っている(^_-)

しばらくして電話が鳴る合図で、彼氏が退席。
そしてトイレで密かにスーツに着替える(^-^)

テーブルに戻りプロポーズ開始!
彼氏が立ち上がって指輪を彼女の指に・・・・・

店内の照明が消え、クラッカーが鳴り響き、ウエディングケーキが運ばれる!
店員さんが彼女をエスコートして、我々の席に(*^_^*)
彼女はあふれるうれし涙を拭いながら、プロポーズ大成功!(^^)!

その後は美味しい食事と、当然私のスペシャルマジックショー!!
みなさんにはずいぶん楽しんでいただいたみたいでした(^_^)v

ちなみにケンケンさんは、本当に優しくて誠実な人(*^_^*)
一日を費やして、バラの花やクラッカーを買いに、バンコクを奔走!
当日も父親のようにおろおろと友人を心配(^_^;)
一生懸命、お店のマネージャーに日本語で、対語の通訳を依頼??
・・・・
全く通じていませんでした(爆)。

そのまま深夜はさすがに疲れて、ヴィーナスも挨拶だけしてホテルに帰還しました<(_ _)>

この日記の後に蟹ランキングを発表します!!
お楽しみに(*^_^*) このページのトップへ
ついに中国製のアイホーンを買ってしまった(爆)。
シムカードが二つはいり、3Gでどこの国のテレビも見られる(笑)。
見た目はそっくりでも中身は全然違う代物(^_^;)

昼食をバスストップという屋外レストランで取る!(^^)!
ここで友人一人を迎え、ケンケンさんと色々とイベント打ち合わせ!
サプライズのパーティーを企画している(*^_^*)

内容は今はかけないが、とにかく自分のドッキリ企画のバンコク番である(*^_^*)
協力してくれるレストランと交渉し、OKが出たのでその後はマッサージ(^_^)v
・・・・
気持ちよく寝てしまいました:-O

夕刻富士山で食事を取り、その後はヴィーナスでラジオマンジャックの収録!
いきなりマジックとカラオケ攻撃を受ける(^_^;)

周りに客がいようと関係ない!
とにかく連続で歌いまくり踊りまくる!(^^)!(^O^)!(^^)!
そのうちケンケンさんが暴走する?

ナインママは、まざりたそうだが、お客さんの相手でVIPルームで悔しそう(-_-;)
本当に悔しそう(笑)。
こっちをにらんでいる(爆)。

やばそうなのでラジオの収録をして、早めに帰ろうとするが、ママからの指令が飛ぶ!
・・・・
人生最大の危機????

女の子達が襲いかかる!!
あっという間に上半身の、クラブシャークのTシャツをはぎ取られる(@_@)
モーニング娘フルコース!!!!
これがDJオズマに変わるともう止められない(>_<)

何とか脱出してラジオの収録(-_-;)
・・・・
生まれて初めての体験でした<(_ _)>

その後はママを避けるために早めにお店を出て富士山に非難(^_^;)
ちらし寿司を食べてそのままホテルへ・・・・

気が付いたら、アメリカ番の正規品、アイホーンをお店に忘れてきた!
いったい何をやっているのだか・・・・(^_^;)


それではかんだがさんの、カニランキング発表!

第1位 ダンジョネスクラブ
第2位 ストーンクラブ
第3位 マッドクラブ
第4位 上海蟹
第5位 ずわい蟹
第6位 タラバガニ
第7位 ベトナム渡り蟹
第8位 毛蟹
第9位 花咲蟹
第10位 椰子蟹

詳しい説明は明日を待て!! このページのトップへ
バンコクにはものすごく肩入れしているお店がある。
その名前はヴィーナス!

マイミク友人が出資しているお店で、色々とつながりが深い!
ホームページを作ったり経営相談やアドバイザーをやったり・・・・
とにかく現在では、ママのナインちゃんとも凄く仲がいい(^_^)v

ちなみに勿論ママともマイミクである(*^_^*)

午前中からよるまではとにかく仕事をしっかりとこなす!
途中ジムでウエートトレーニングをやりながらドラクエをこなす(笑)。

その後はケンケンさんと富士山で待ち合わせて夕食を取る!(^^)!
勿論禁酒日なのでウーロン茶で刺身や茶碗蒸しをいただく(^_^)v
その後はヴィーナスに出勤?

本来はマジックの見られるお店を目指した時期・・・・?企画・・・・?
残念ながらマジシャンがいない(爆)。

つまり必然的に自分がマジックをやる羽目になる(爆)。
ママはスプーン曲げとプレッシャー(携帯電話が風船に入るやつ)が大好き!
今日も何度もやらされる(^_^;)
暗いお店の中で、携帯でビデオを撮りたがる(^_^;)
勿論写らないから何度も取り直し(笑)。

それが終わるとカラオケタイム!
これも強制的に勝手に曲が入れられてくる(笑)。

ママや女の子が踊りたいので当然激しい曲ばかり(^_^;)
のどが保たないほど歌いまくった(爆)。

そのうち、知っている人は有名なケンケンが暴走する!!
こうなると、誰に求められない(-_-;)(-_-;)(^O^)!(^^)!

そういえば点数の出るカラオケで、昨日100点が出た(^_^)v
自分のような歌い方で出るとは結構以外?

ちなみにお会計を済ませてもリクエストは永遠に続く(爆)。
すべてを終えて深夜1時に、ようやく介抱された:-O

ホテルまでの道のりをとぼとぼと歩いていると、突然声がかかる?
????
イェ?イ!
ニンジャ?リーング!

露天の手品売りである(爆)。


ニンジャリングのコピーを売っていたり、私やshoot君のコピーVCDを持っている
強者のタイのマジックディーラーである(-_-;)
さすがに疲れていたので、適当にお茶を濁してその場を立ち去る!

ホテルまで後30メートルで前で、見てはいけない物を発見!
シークラブである(^O^)

カニ好きの私としては掘ってはおけない!(^^)!
疲れた胃袋に$500のカニをたたき込んで最後は倒れるようにホテルへ戻る:-(

明日はカニランキングでも日記に書いてみるかな?

お後がよろしいようで<(_ _)> このページのトップへ
珍しく一日をオフにしようと考えた(^_^)v

とりあえず朝は7時には朝食をホテルレストランで取り、さっさと日記を書く。
そしてその後はMBKに出かける(*^_^*)

MBKはご存じ電気製品がやたら多いデパート。
ここでとんでもないモバイルを発見!

見た目は完全にアイホーンである(^_^;)
しかしアップルのマークのへたがない(笑)。
そしてシムカードが2枚はいる!
ミデアムサイズとスモールサイズがある!
約10000円で購入できる中国製である(爆)。

めっちゃ買おうか迷った(笑)。

その後は同ビル内の中華料理でケンケンちゃんとフカヒレ・カニ・カニチャーハン!(^^)!
どこに行ってもカニは変わらない(*^_^*)

午後はサリカマッサージで2時間しっかりともみほぐす(-_-;)
これはすばらしく気持ちがよい(~o~)

続いての夕食はシャブシヤブ!(^^)!
禁酒日のためアルコールがないので食べるに集中(@_@)

その後は生バンドで歌いに行こうと、ボルサリーノというお店に行く(^_^)v
一度つぶれた店だが復活していた(^_^)v

ビートルーズとショッキングブルーを歌いっぱなし(笑)。
その後はカラオケを歌えと誘われるも、体力の限界!
FUJISANでウーロン茶で銀だら・茶碗蒸し・ギュウタンを食べてフィニッシュ(-_-;)

久しぶりのお休みでした<(_ _)> このページのトップへ
目覚めは早い!
とにかく一年中時差ボケのような物だからとにかく二度寝三度寝(笑)。
ついに眠れなくなり、7時二兆食を取る!(^^)!
その後はネット作業をこなし、9時にはホテルを出る(^-^)

ラウンジでそばを食べワインを飲む(^_^)u
ネットもつながるしちょっとしたオフィスにもなる(*^_^*)

11時半のシンガポール行きのフライトはA380のエアバス!
前回あまりにも広いビジネスクラスで快適だったため、今度はエコノミーに
乗ってみたくなった(^_-)
というのもエコノミーの評判がとても良いからだ(^_^)v
・・・・
狭い(-_-;)
窓側取ったらトイレに行くのが凄く大変(^_^;)
ボーイング747よりも狭く感じた(-_-;)

しかしテレビ機器やシートの設計は最新である(~o~)
体が大きな人でなければ十分満足ではないかと思う(^-^)

機内食はエコノミーであっても手抜きがない!
美味い!と、声を上げても不思議でない味付けだろう!(^^)!
UAと比べると、シェフの料理と昭和30年代の給食の違い(笑)。
わからない人には、30年代の給食は、刑務所の食事のような物という意味(爆)。

7時間のフライトを経て、シンガポールに到着!
その後は1時間後にA330エアバスでバンコクに・・・・
このシートはエコノミーなのに広い!
足が伸ばせる(*^_^*)

軽食を取り少し仮眠して、2時間のフライトでバンコクに到着(^_^)v
その後はタクシーをとばしてホテルへ(^_-)

友人のケンケンさんがヴィーナスで待っているというので、急いで支度して街に出る。
久しぶりにナインママに会い、ホームページを作るための色々をうち合わせ(^_^)v

お店は節操もないぐらいにスタッフの入れ替えであきれる(笑)。
でも居心地の良さは多分バンコク一に成長したと思う(*^_^*)
スタッフや支援者の努力でここまで成長したと、とにかく関心(=_=)

私の仕事はとにかく、モバイルを風船に閉じこめ、フォークを曲げる(笑)。
ここでは完全にマジシャン(笑)。
従業員の男の子がたくさんフォークを持ってきてにやにやしている(爆)。
みんなマジックが好きである(*^_^*)

もう一つの大事な仕事!!
ケンケンさんの暴走を止めること(爆)。

到着日で疲れていたので、今日は早めになじみの居酒屋”FUJISAN”に移動し、
焼酎とうまいつまみで疲れをいやした(*^_^*)

明日からはハードである(^_^;)
年内最後の海外をしっかりと戦って来ます<(_ _)>
このページのトップへ
現在エアポートレストハウスに宿泊に滞在中(^_^)v
・・・・
大変なことに気が付いた?
服の中身がTシャツしか無い(爆)。
ジャンパー・ジャケット・長袖シャツ、全部ロスにおいてきてしまった(^_^;)
・・・・
まあ、何とかなるか(^_^)v

というわけでホテルではお刺身定食で日本酒をいただく(^_^)u
ちょっと食事の量が少なかったので、つまみにフライドポテトをたのむ。
・・・・(笑)。
大量のフライドポテトがやってきた(^O^)

さすがに疲れたので明日のフライトに向けて早めに寝ました:-)



・・・・
2時に目が覚めてしまいました(^_^;)
二度寝します<(_ _)> このページのトップへ
今年最後のハリウッドである。
前日の疲れて体が思うように動かない(-_-;)
相当疲れたのか?
・・・・
そういえば日本酒とチャミスルを1本ずつ一人で開けたので
体調が良いわけがない(爆)。
とりあえずにもつをまとめてshoot君とLAX空港に向かう。

空港ではビジネスクラスのチェックインを済ませ、会報用の
shoot君の新作マジックを撮影する(^_^)v
なかなかおもしろい作品が出来たようだ!

ONタイムで出発し、機内ではシャンパンと映画4本!
SQのビジネスクラスの食事は本当に美味しくて、快適に過ごせた(*^_^*)

成田到着後は、エアポートレストハウスに宿泊!
ようやくネットにつなげました<(_ _)>
このページのトップへ
朝からshoot君はレッスンが入っている。
自分は撮影した映像を編集に入っている!

お昼にレトルトのカニスープを食べて、その後ラジオの収録(^_^)/~
そしてshoot君は又プライベトーレッスン(^_^;)
渡しは編集(^_^;)

夕刻少し抜け出して、地デジ(アメリカ用)アンテナを貝に行く(^_^)v
その後フィットネスをこなし夕食後・・・・・?
大量の仕事が始まった!(^^)!

一言で言えば、5時間でDVDを1本作り上げ、ジャケットから
オーサリング・レーベル・コピーまで終わらせたと言うこと(-_-;)

勿論その間に、会報用・ステージマジック・日本用の映像撮影と、
編集をすべて終え、日曜日にオレンジカウンティーのフェスティバルで
ヤスさんが販売する商品を全部作った(~o~)
・・・・
たった4人で(爆)。

さすがに疲れました:-O このページのトップへ
一日がこんなに短いとは・・・・(^_^;)
とにかく朝日記を書いた後は、CTBというロスの日本語地デジ放送局に
ポスターを届けに行く。
来年から色々と協力しあってマジックの番組を作る可能性があるので、
1時間ほど真剣なミーティングを行う(>_<)

その後はアナハイムのベストマジックにたのんでおいた商品を取りに行く!
そのままがーディナーの讃岐で昼食を取りながら、色々とビジネスにつながる
話題で盛り上がる。

午後はトーレンスのライトハウス(日本人向けタウン誌)に行き、ここも
色々と来年に向けての打ち合わせを行う。

夕刻渋滞を抜けてハリウッドに戻り、私はパソコン!そしてshoot君は
足らないマジックの用品を買い出しに分かれる。

その後DVDの撮影準備と、ジャンボサイドキックの調整を深夜に向けて
行うため、フィットネスに少し非難してリラックスを・・・・

街にでで大騒ぎ!!
ハリウッド通りとうちの通りの交差点で水道管が破裂!
まるでベラージオの噴水のようになっている(爆)。

あわてて写真と動画をアイホーンで撮り、日記にあげる(^_-)
・・・・
誰も本当だと信じてくれない(爆)。

その後は美神君の作る美味しい夕食を食べ、深夜まで撮影!
今回の新製品はやけに力が入っている(*^_^*) このページのトップへ
仕事の能率があまり良くない!
時間が出来てしまったためにかえって気持ちがだらけている(-_-;)
午前中はだらだらと過ごしてしまった(^_^;)

午後からはリトル東京にお買い物。
日本食の食材を韓国マーケットで買う?
韓国マーケットはリトル東京にある??
値段の安さと品揃えは驚くほど優秀!
恐るべし韓国マーケット(^_^;)

帰宅後はフィットネス(^_^)v
これはどんなに忙しくても欠かさない!!
体重は減らないけれど、血液の状態は30代前半と変わらない(^_^)v
それを維持するためにはとにかくエクササイズT(^^)T
ちなみに体脂肪も見た目と違い結構少ない(笑)。
・・・・
体型はお相撲さん体型(爆)。

夕食はベトナム系のアメリカ人で仲の良いジョセフと韓国料理!(^^)!
トータルチップ込みで$22で焼き肉食い放題!!
カルビ・ブルゴギ・骨付き・・・・etc
とにかく3人でライスも食べずに10人前以上いただきました(^-^)

韓国料理は日本と違い、ナムルや茶碗蒸し・サラダ・チヂミなど、
最初にすべてがそろっている。
食べ放題にすると、お酒を飲まない限りそれ以上予算がかからない(^_^;)
経営がやって行けるのが不思議なほど安い?

夜はシカモア寮でみんなでミーティング。
ヤスさんのプロもDVDをしっかりと見せてもらった(@_@)
演技のクオリティーはともかく(笑)良く努力をしているのがわかる!
アメリカに来て一人でよく頑張ったと感心した(-_-)

その後はshoot君と二人並べて違いを説明するようにアドバイス!
自分が教えたshoot君がその場にいるから、並べて演技をすれば
凄くわかりやすいアドバイスが出来る(^_-)
・・・・
考えたら凄く贅沢なレクチャーである(笑)。

深夜自宅に戻る(*^_^*)
自宅といっても寮の二つ隣のルームである(笑)。
安物のマッサージチェアにかかり、50インチのテレビでアルマゲドンを見る(*^_^*)
・・・
マッタリとても過ごしやすい:-) このページのトップへ
10日間のロス滞在を終えて、ミュウちゃんとつかさ君が日本へ旅発った。
短い間だったか楽しい時間をともに出来た(^_-)
自分は15日の午後便で東京に戻る。
そして成田で1日だけホテルに滞在しバンコクに向かう!

どちらにしてもまだしばらくは日本に戻れない(-_-)
そしてロスでの仕事もまだたくさん残っているのでそれをてきぱきこなす。

夕刻ミーティングの席で、ヤス君が興奮してshoot君に何か訴えている。
彼は現在のビザを維持するために1週間に20時間のエンターテイメントの
仕事をキープする必要があるらしい。
しかし現在彼が働いているハリウッドの某会社での仕事の約束が、色々な意味で
守られないらしい。

金銭的な物・条件的な物・・・・。
彼の不安はだんだん怒りに変わってきた!
僕らは彼に聞いた。
「どういう人種が社長なの?」
どうもヒスパニック系らしい(^_^;)

人種偏見と言われるかもしれないが、ロスで暮らしていると必ず人種の話になる。
僕らの反応は一緒だった。
「それは仕方がないね(-_-;)」
勿論その後、ヒスパニック系の対応をアドバイスしたのは言うまでもない!

その夜もきまじめにフィットネスをこなし、ミーティングをして酒を飲んだ。
日本人ぼく・・・・(^_^;)

周りの人達は我々をどう見ているのだろう?
・・・・
やっぱり日本人だ(笑)。 このページのトップへ
人種による行動はまちまちである。
ちょっと小道具でおもしろいマジックが浮かんだ!
材料を仕入れに、99セントショップに行った(^_^)v

そこには大量のそれがあった!
中国製である(^_^;)
・・・・
とにかくパッケージを傷つけないようにあけて、中身が動作するかチェック!
購入希望数は100個。
shoot君と流れ作業で状態の良い物を抜粋してかごに詰める(-_-)
地元の白人は不思議そうに眺めて去って行く。

メキシカン系のおばさんがそこに参戦してきて、突然同じように製品を手に取る。
中身をあけてチェックが始まる!
ライバルのマジック関係者か?
とにかく100を確保するためにピッチがあがる(^_^;)

・・・・
しばらくしてメキシコ系のおじさんもまざる。
そして二人が思い口を開いた!

メキシコおばちゃん
「いったい何をしてるんだい?」
shoot君は答えた。
「ちゃんと作動するか確かめてるんだよ。」
「ふう?ん。・・・・ところで何に使う物なのかい?」
かんだがさんの心の叫び!!
{知らないでパッケージ開けてたのかよ!!}
shoot君は答えた。
「暗闇で本を読むときのライトだよ。」
・・・・
メキシコ人達はそのまま帰っていった(笑)。

その後レジに並んでいると白人のおばちゃんが声をかけてきた。

「いったい何でそんなにたくさん買うの?」
私たちは答えた。
「凄く安いから・・・・そして日本はとても高いから。」

おばちゃんは少し間をおいてこたえた。
あんた達頭良いわね(-_-)


夕刻大量に購入したそれをパッケージに詰め、その後はフィットネスで
律儀にドラクエをこなしながら、決まったメニューの運動をこなす。

そしてその後はキャッスルでこれも決まったようなーにその日の
カリキュラムをこなす!

最後はシカモアの寮に戻り、明日帰国のメタバー達と深夜遅くまで
酒を飲む(^_^)u

何のストレスもない!
自分が日本人だと実感した(*^_^*) このページのトップへ
Mistyミュウちゃんのショーも日曜日がラスト!
週末は延長して1日5回のショーをこなした(^_^)v
英語も流ちょうになり、会場のクローズアップギャラリーからは
笑いと歓声が耐えない週末である(*^_^*)

そんな中、今日はイッッマジックという、ハリウッド最大のイベントが
コダックシアターで行われた(^_-)
ミルトラーセン氏プロデュースで、世界のマジシャン達が大集合の
イベントである(^-^)

我々は正直言ってあまり興味が無く、招待チケットには見向きもせず
友人とカニ料理をつまみにフルハウスへ!(^^)!
カニカニクラブのメンバー?とのお食事を楽しんだ(*^_^*)

23時を回る頃キャッスルに戻ると、有名中はマジシャンだらけ!!
まずは2Fのレストラン奥でマックキングと遭遇(~o~)
その後は1Fロビーで、ドバイの”ガストン”・スペイン”ミゲールプーガ”
”アポロロビンス””デビッドミンキン”周りでちょこまか”アルフォンソ”(笑)。
ほかにも大勢のマジシャンがshoot君を囲んでたむろしている(^_-)

地下のパーティーには”ランスバートン””ケビンジェームス””ルディーコピー”
後は確認できないほどの数のマジシャンがやってきている(^O^)

とにかく今夜のキャッスルは世界的マジシャンの密度が濃かった<(_ _)> このページのトップへ
良く自分はみんなにスーパーマンか?
と聞かれることがある(*^_^*)
これは何でも一度に短時間でこなしてしまう仕事量にあるらしい(^_-)

しかしこれは決してスーパーマンな訳ではない!
どちらかというと聖徳太子?諸葛孔明?と言った仕事のこなし方だ(^_^)v
(時が絶賛?)
しかし今日のshoot君はまさにスーパーマンだった(^_^;)


勿論朝からメールチェック→東京のスタッフと電話でミーティング・・・・
その後はテレビを買ったフライズ→保険屋等に私の代わりで返品交渉!
その足で若手を募って、テレビを布団にくるみ車に乗せてフライズまで行く。
梱包?がプロ並み(^_^;)
っていうかそれ以上の手際よさ!
トータル1時間半ですべてを終えてきた(^_^)v

その後はミュウちゃんの演技を直し、あっという間に特別ギミックを製作!
これの出来が又凄い(@_@)
夕刻フィットネスを終えて、ヤス君を連れてラルフスにかい出し(~o~)
若者達の食材を大量に買い付ける!

帰宅後はスーツに着替えて、私を乗せてキャッスルへ(^_^)v
入り口ではベルボーイ達に優しくチップを配り、大人気!!

中に入って今度はミュウちゃんの演技をビデオで撮るカメラマンに変身(*_*)
その後キャッスルの中でお客さんの相手を色々とこなし、ミュウちゃんの
演技を再度チェックしてアドバイス(^_-)

寮に戻った後もパソコンを駆使して、検索作業→ダウンロード!
手際よくすべてをこなした(^O^)


緒川集人34才!
昔の鈍才がスーパーマンになったと実感した日でした<(_ _)>

そんなshoot君は12月16日に来日します!
みんな遊んであげてね(*^_^*) このページのトップへ
今日は午前中からアナハイムにあるベストマジックにお出かけ(^_^)v
車で1時間のドライブは渋滞もなく快適(^_-)
友人のカートおじさんの働くのどかなマジックショップ!

せっかくなので紹介用のビデオをまわし、年末用のマジックサンプルを
色々と物色した(*^_^*)
優秀なマジシャンの手に掛かると、たわいもないアイテムが変身する?
とにかく小間物を色々と買いあさり、大量発注をしてお店を出る(^-^)

続いて入ったりはウォールマート!
ここは別に株式取引をしているわけではなく、郊外にある総合:-(:-(マーケット。
とにかく大量にそして物がすさまじく安い!!

ここでもマジック関連の素材を物色(@_@)
あまりにも色々と安いので買いすぎに注意(笑)。

夕刻渋滞をうまく交わし事務所に帰還!
買ってきたアイテムでみんなと遊び、その後はフィットネスで汗を流す(^_^;)

部屋に戻り、久しぶりにキャッスルに顔を出す。
キャッスルは超満員!
あっちこっちで声をかけられ、なかなか落ち着かない(-_-;)
握手と挨拶だけで1時間ぐらいは消費する(^_^;)

22時近くにミュウさんのショウが終わる。
合流してしばらくミーティングの後は寮に戻る!
そして遅い夕食タイム!(^^)!

鯖味噌とけんちん汁がとてもうまくていやされました(*^o^*)

その後自宅に戻り異変を発見!
買ったばかりの50インチテレビが右3分の1しか映らない(^_^;)
明らかに液晶への信号トラブルである(-_-;)
勿論引き取り保証の完全保険に入っているので、そんなに心配はしていないのだが、
ブラウン管に時代に比べて、液晶は予期せぬトラブルが発生する(-_-;)
仕方なく今日の映画は26インチで静かに楽しむ:-(

明日からはそろそろ年末新製品の追い上げ!
居酒屋大会・クリスマスパーティー・忘年会・エンタメGPと、併せて
福袋の企画も始まる(^_^;)

たぶん休む暇はない<(_ _)> このページのトップへ
あわただしい日中の仕事をこなす。
日本では居酒屋大会が近い!
そろそろ参加者や観戦者の締め切りも近づいている。
そんな中、居酒屋大笑(仮題)なるマジックセットの制作を開始した(^_^)v

このセットは誰でも簡単に出来る宴会や二次会でのマジックアイテムと、
shoot君の厳選した飲み屋で受けるチョイネタテクニックが合体した
アイテム・DVDセットである(*^_^*)

とにかく制作会議→リサーチ→ミーティングと順にこなし、夜を迎える。
勿論フィットネスクラブは欠かさず、shoot君と並んで自転車をダッシュする!!

ミーティングの続きで、深夜は外で食事をということになり、ミュウちゃんを
誘って3人で、コリアンタウンにあるスンズブ屋さんへ行く!(^^)!

ここは豆腐料理がメインでとても辛い(^_^;)
22時半を回っているのに入り口には長蛇の列!
30分ほど待って店内に入る(^_-)

チップ込みで一人$20でおなかいっぱい(^-^)
ヘルシーでとても良い夕食でした(^_^)v

深夜は又作業!
とにかく次のイベントは居酒屋グランプリ!!
みなさんのお越しをお待ちしております<(_ _)>
このページのトップへ
ブラジルのコンベンションに出張のshoot君がようやく帰国した(^_^)v
昼過ぎにハリウッドに到着次第まずはお買い物(^_-)
ダウンタウンのマーケットで食材をたくさん買いまくる!

帰国後のスケジューみんなルはぴっちり!
ブラジルではワンマンショーを始め、すべてがスタンディングオベーション!(^^)!
大人気で、ディーラーブースもなんと売り切れ!!
そんなshoot君もハリウッドに戻れば、若手の面倒を見たり師匠の世話をしたり・・・・
とにかく忙しい日が戻ってきた(~o~)

夕刻ダウンタウンの渋滞から戻ってからは、それぞれの持ち場でみんな仕事。

Mistyミュウちゃん→キャッスルのショー。
美神翔君→ミュウちゃんのアシスタント。
かんだが→動画編集・画像編集
shoot君・ヤス君・つかさ君→キャッスル

とにかく色々と忙しく動きました(^_^;)

20時を回った頃、フィットネスでshoot君と合流!
ちょうどヤンキースの優勝が決まった頃(^_-)
マツイ選手がMVPを取ったようだ(^_^)v

日本人も世界で色々とがんばってるぜ(^_^)v(^_^)v(^_^)v
色々と心の中で叫びました(*^_^*)

帰宅後は遅い夕食!(^^)!
shoot君の34才の誕生日の前夜祭(^_^)v
しゃぶしゃぶでみんなで楽しい一時を過ごしました<(_ _)> このページのトップへ
とりあえず日本からの渡航組も落ち着いた(*^_^*)
キャッスルでのショーは順調に行われている。
そうなると自分の時間が出来るものだ(^_^)v

夕方まではマッタリと年末カレンダーの制作(^_-)
そんな中、ミネソタの大学に帰還中のヤス君が戻ってきた!
仲間達ともすぐにとけ込み和気藹々(*^_^*)
みんなでキャッスルに出かけていった(^_^)v

私はフィットネスでの時間を少し長くして、自転車こぎながらドラクエ!
念願のスーパースターにようやくなれて(色々と誤解していてなれなかった)
足取りも快調(^-^)

メタルキングの出没するエリアで、魔人切りを全員にさせて、
すべて倒すまでダッシュで漕ぎ続ける!!
これがめっちゃたいへん(^_^;)
空振りするとやり直し(-_-;)
はまって1時間やり続けた(爆)。

その後も40分ほど水の中で色々と運動。
カロリーは2200Kcほど・・・・
これで全然やせないのだから本当に不思議(@_@)

深夜はみんなでマジックトーク!
翌日禁酒日のために、チャミスルで程良く酔いました<(_ _)> このページのトップへ
月あけの第一月曜日はキャッスルオーディションの日!
それと同時にMistyミュウちゃんのクローズアップ初日の日でもある(*^_^*)

夕方までにフィットネスや仕事を片づけてキャッスルに向かう。
19時をすぎた頃にはクローズアップのショーは満員でスタート(^_^)v
月曜日はいつもすいていて、ショーを見るには絶好の曜日(^_-)

つかさ君はオーディション免除で会員になれるので?ロビーでカードをいじっている。
そんなとき懐かしいマジシャン仲間のアルフォンソが近づいてきた(^-^)

今から17年前にNHKの番組を一緒に作った中で、現在51才になったとのこと(^_^;)
老眼鏡をかけておどけて見せ、一緒にバカにし合った(笑)。
技術はさすがに世界一!!
つかさ相手に大人げなく、パーム・ハーフパスを連発!
さすが世界一のパーム(~o~)
つかさが後でトリックカードが一生懸命調べていた(笑)。

その後はアンドリューやスコットー・ミルト・アルなどと、仲のいいマジシャン達が
たくさんロビーにやってくる(*^_^*)
いちいち挨拶が大変だ(^_^;)

何かあると、
”こいつは英語がしゃべれるから”
と言って引っぱり出される(^_^;)

正直言ってアメリカ人ばかりの会話の中ではちょっとつらい(-_-;)


Mistyミュウちゃんのショーは相変わらずのマイペース(^_-)
しかしハイスキルな技術はアメリカ人も付いて行けないほど完璧にこなす!
ショーの最中には驚きの拍手と絶句?が繰り返される(@_@)
ショーは22時まで数回行われた(^_^)v
これからの一週間が楽しみである(*^_^*)

DSCI002 (2)



21時近くなった頃、つかさが地下に呼ばれた。
通訳として私も地下に呼ばれる。
右手にはシャンパングラス(^_^)u

実はつかさ君はオーディション免除なのだが、そこはつかさの実力を見たい
キャッスルの重鎮(審査メンバー)達!
サプライズでオーディション?
なんかやれと言うことになった(^_^;)

普通のマジシャンなら想像して下さい。
突然テストなしが抜き打ちテスト!
それもお偉いさん達の前で・・・・・(-_-;)
普通ならあがる?焦る?うろたえる(^_^;)

ここからのつかさが凄かった!(^^)!

とにかく本人良くわかっていないのか?
ジョークを言いながら4人にカードを引かせる!
選んだカードはすべてキング(^_^)v
クラシックフォースの連続技で、まずは重鎮達をうならせた(~o~)

マジックを知らない人達に説明すると、突然新人がスケートの4回転から
入ったようなもの?
これが出来る度胸は日本人ではいないのでは?

その後もつかさワールド全開!

観客(重鎮:笑)からは、コインやれ!・ロープやれ!など、大喝采!
あげくの果てには3週間後のクローズアップショーに出ろと言われるしまつ(笑)。
(ちなみに3週間後はshoot君のパーラーがある週)

DSCI0001_20091104030544.jpg


キャッスルを後にしたのは22時を少し回った頃。
外のベンチでエイモス・レスコピッチが私を呼ぶので言って見ると、
そこにはシマダハルオ氏が車の迎えを待っていた(^_-)
10分ほど立ち話をして二人で日本のテレビ番組を嘆く(-_-;)

シマダ氏は11月6日のテレビ東京の番組に出演らしい。
とにかく相変わらず精力的にがんばっているので、さすがと感心させられた(*^_^*)


深夜はシカモア209の寮でシャンパンをあけて乾杯(^_^)u
とにかく初日が無事に終わったようだ(*^_^*)
このページのトップへ
日記を書くのを忘れてました(笑)。

ハロウィンから一夜あけたハリウッド!
モンスター達はなりをひそめ、代わりに天使のコスプレのおじさん達(爆)。
やりたい気持ちは分かります(~o~)

キャッスルは一夜あけてもまだハロウィン気分?
クローズアップルームに棺桶がおかれていて、マジシャンはその中から登場!
とにかく色々とやってくれます(*^_^*)

そして今日から冬時間!
1時間ほど時間が戻ります。
日本には無いシステムなのでなかなかなれません(^_^;)

毎日フィットネスで運動していてもなぜかやせない自分が不思議?
とにかく色々と忙しくなってきました<(_ _)>
このページのトップへ
ハロウィンです(^_^)v
ちなみに本場のハロウィンはすごすぎます(^_^;)
今日はハリウッドのすごい話題を二つ!

まずはフィットネスクラブでの出来事(*^_^*)

夕方からプールで黒人の120キロぐらいある女性が水中プログラムをやっていた。
訳:みんな一生懸命がんばれば私みたいになれるのよ(^O^)
・・・・
当然絶句してしまった(笑)。

そんなプールは、8人ほどのカリキュラムで占領!
日本だったらレーン一コース分ですむのに(^_^;)
しかし彼女はお構いなしに自分のカリキュラムを自信満々にこなす(^-^)
参加者はやめるタイミングを失っているようだ(^_^;)

そのうちジャクジーで見ていた韓国人の二人から少しや時が飛ぶ。
たぶん?
訳:早く終われよデブ!
っなかんじ(^_^;)

黒人のおねーちゃん無期になって続ける(-_-;)
1時間たっても終わらない:-O

そのうち白人の3人組!
3つあるレーンの橋に並び、突然全員でダイビング(爆)。
無言の抵抗なの?
それにしても派手なクレームの入れ方(>_<)

最後は職員が乱入してとにかくその場は収まった(^^;)
とにかくダイナミックなフィットネスクラブである(爆)。


続いてハロウィンの話題から!

フィットネスが終わるとみんなはロッカーで着替える。
その着替えるコスチムがすごい(笑)。
とにかくみんなモンスター系である(@_@)

筋肉ムキムキのマッチョ君がパッンパッンのスケルトンの衣装(爆)。
あり得ないのが素敵(*^_^*)

チャイニーズシアター前はいつもコスプレパーティーだから対して代わりはないかも?
そんな期待を良い意味で裏切ってくれたのが、さすがハリウッドハロウィン!

前から帝国軍が10人ほどダースベーダーを真ん中にやってくる!
後ろからはアダムスファミリー達が集団で・・・・(^_^;)

真ん中にはいつものスーパーマンやスパイダーマンが血のり満載で待ち受ける(*_*)
全員集合で戦いが・・・・・・?
みんなで楽しく笑いあう!(^^)!

ハリウッド全体がテーマパークとなったハロウィンでした<(_ _)> このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS