世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

久しぶりに新しい企画のDVDを制作した(^_^)v
これは新しいDVDではなくて、新しい企画のDVDなのである。

かんだがさんとshoot君が、新作や未発表を中心にトータル7つの作品を収録!
オーサリングの方法も画像も、ディスクいっぱい使った高級志向(^-^)
とにかく不思議と難しさが、親切に解説されている(笑)。

自分でい゛きばえに満足し、今日の一日は残りはフィットネスと映画(爆)。
明日からみんなが来るので、部屋の掃除もしっかりしました(^_^)v


・・・・?
本当に短い日記(笑)。
このページのトップへ
shoot君を見送って丸一日が過ぎた。
シカモアの寮に引っ越してきたヤス君も、大学のあるミネソタに一時帰省?
大学の生協のようなところでパソコンを買うらしい(^_-)

DSCI0004.jpg


シカモアの生息エリアは、事務所・shoot君の部屋・寮・・・・
私の自宅を除いて生き物の息づかいがあるのは、寮にいる二羽の鳩だけ(*^_^*)
とにかく静かである(-_-)

パソコン仕事と映画三昧!
夕刻フィットネスクラブに出向き道を見ていると、マイケルジャクソンの
ウォークオブフェイムに花を手向けて記念写真を撮っている女性・・・・
渋谷のハチ公に外人が上って写真を撮っていたことを思い出す(笑)。
とにかく白人はポーズが好きだ(~o~)

夜も映画!
ハリーボッターシリーズを1から見直し、ミクシーアプリを真剣にやる(爆)。
しばらくは静寂が続きそう?

・・・・?
手短に(笑)。

DSCI0005.jpg

このページのトップへ
早朝shoot君がブラジルに向けて出発した(^-^)
師匠の洗濯物を全部洗ってくれて、後から来る後輩達の面倒をすべて準備し、
スーツケースにすべてを詰め込みLA空港に出発!
トータル20時間近い旅をする(^_^;)

そんなかんだがさんは、久しぶりに暇なので、チャイニーズシアターに
アストロボーイを見に行った(^_-)

歩いて3分の所にあるチャイニーズシアターでチケットとポップコーン
そしてレモネードを購入!(^^)!
シアターにはいると誰もいない?
・・・・
開演になってもCMも始まらない??
・・・・
隣の5番に入っていてそりゃ始まらない(爆)。
4番に入って無事鑑賞(@_@)

結論から言ってとても素敵な映画でした(*^_^*)

日本の大事な作品だということをスタッフが真剣にとらえ、手塚治虫氏を
尊敬していることが伺える作品でした。
しかし最後はきっちりアメリカン(笑)。
制作スタッフの半分以上が中国人で、日本人の名前がないのと、クレジットに
虫プロの名前がなかったのが不思議?
とにかく心がいやされました(*^_^*)

その後は自宅で続いて映画三昧(^_^)v
ナルニア?・ハリーボッター?と連続鑑賞して、日本酒・焼酎と幸せでした(*^_^*)

・・・・?
手短に(笑)。 このページのトップへ
久しぶりにトーレンスにあるライトハウス(タウン誌)の会社に遊びに行った(^_-)
shoot君は2年ぶりらしく、道に迷い危うく約束時間を過ぎるところ(^_^;)

以前からshoot君を支えてくれる仲の良い社長と編集長(*^_^*)
日本茶をいただいて、1時間ほどのミーティング(^_^)v

雑誌でキャッスルやshoot君を始め日本のマジシャンの特集をすることや、
2月の遠藤大河君のキャッスルショーの時に、地元の日本人にキャッスルを
紹介するツアーを作ること。
そしてキャッスルのジャパンウィーク等のことを色々と話し合った(*^_^*)

2010年はアメリカの日本人社会もにぎやかになりそう?
そろそろ私の完全移住計画も始まった感じです<(_ _)>

・・・・?
手短に(笑)。 このページのトップへ
珍しくず?っとDVDの収録!

shoot君とかんだがさんのコラボDVDをハイレベルな作品で収録(^_^)v
めっちゃ難しいがすごく不思議なもので統一!
日本語版と英語版で同時発売の予定(^_-)


最近のトピックスは、ハリウッドマジックがつぶれました(^_^;)
相続争いでもめて、ハロウィンシーズンにオープンできないと言う事態(-_-;)
これは年間の売り上げの5割を売り上げるシーズンなので致命的!


続いてはマックスメイビン氏がキャッスルブッキングマネージャを降りた(^_^;)
マジシャンサイドに立ってブッキングをしてくれていたマックスさんだが、
フロントサイドとは色々と衝突があり、罷免されたようだ(-_-;)
とても残念なことだが、最後の仕事で遠藤大河君をブッキングしてくれた!


遠藤大河出演情報!

2010年2月22日?28日まで、レイトのクローズアップショーに主演。
今年の11月2日?8日まではMistyミュウ・11月16日?24日までは、shoot君!
それぞれ、アーリークローズアップ・レイトパーラーと決定しています。
1月にはshoot君のキャッスルレクチャーもあります。

一緒に遊びに行きたい方は連絡下さい(*^_^*)

このページのトップへ
今日は朝から仕事のペースが上がってきた!
仕事の能率というものはコンディションをいかに持続するか?
又気分転換をいかにするかである。
だから自分にとってのフィットネスクラブは、作品を生むだけでない
コンディションと気分転換の場所なのである(*^_^*)
(普通そうなのかな?)

shoot君のプライベートレッスンが午後2時まである(^-^)
それまでがパソコンワーク!
その後はshoot君を誘ってフィットネスクラブ(^_-)

自転車をこぎながら二人ともドラクエ)9(笑)。
プールの中では二人並んで仕事の打ち合わせ(爆)。
日本語で話している姿は、アメリカ人にどう映るのか?
これで仕事の打ち合わせも気分転換も、勿論コンディション作りも万全(^_^)v


夕食はトーレンスにある讃岐の里に遊びに行った(^_-)
ここのマスターはshoot君の支援者であり、和食のレストランでありながら
居酒屋料理も出してくれる(^_^)u
2時間ほどマスターと話し込み、美味しいお刺身定食と日本酒を堪能した!(^^)!

帰りがけにポスターをプレゼントして、それにサインをする(^-^)
イチロウやノモ・マツイと有名人との交流も深いマスターが一番驚いたのは
shoot君が左手でスラスラとサインを書いて行く姿(笑)。

shoot君はアメリカでは大スターなのですよ(*^_^*) このページのトップへ
年末や新年に向けて、12ヶ月分のshoot君の取り卸写真を撮影!
勿論カレンダー用である(*^_^*)

ポスター用途別に撮影のため、自然なshoot君をカメラに収めるために、
ロサンゼルス・ズーに遊びに行った(^_^)v

ハリウッドから車で15分。
のどかな田舎道を行くと、ロサンゼルス・ズーが見えてきた(*^_^*)

駐車場には黄色いスクールバスがいっぱい!
明らかに遠足である(笑)。
我々は$13の入園料を払って園内へ入る(^_-)

まずはshoot君がランチがまだだと言うことで売店でパンとお水を購入(~o~)
私はなぜかスタバのコーヒー(^_-)
傾いたテーブルと椅子で簡単な食事をとってもらい、その後は奥深くまで・・・・

なぜか大した動物に出会えない?
たぶんとてつもなくでかいのかと想像する(^_^;)

10分ほど歩いて出会ったのは、フラミンゴとカモの様な鳥だけ?
途中にトラムの発着場所があるので、$4払ってそれに乗る(^-^)
・・・・
トラムとは名ばかりでトラックに色々と連結されているようなもの(笑)。
途中の猿がいるというエリアで20分間の観光・・・・
猿がいない(笑)

とにかくコンドルがいるエリアはコンドルは奥の方で寝ているし、猿も
遠くにいるだけ(^_^;)
ほぼ動物は見られなく、映画ジュラシックパークのトラムのシーンのよう(-_-;)
途中、「ティーレックスはどうした!」
などと日本語で叫んでみた(爆)。

その後もライオンパーク?
訳の分からない広場などを通ったが、のろのろと20分走るトラムで一周?
全然広くなかった(爆)。

ほぼ動物は見られなかったが、ポスター用の写真は良いのが撮れました(^_^)v
そして帰り際に怪しい動物発見!
アイホーンで現地から送ったミクシー日記で話題になっていました(笑)。
果たして何の動物でしょうか?


その後は事務所に戻り、”会報のかんだがshootのマニアックな部屋”の収録。
日米同時発売の、柳田・緒川コラボDVDの作品も3つほど解説を取り、
その後はフィットネスで汗を流す。

夜は新人岩手君(ヤス君)と、夕食を取り、その後はラジオマンジャックの収録(^_^)v
禁酒開けと言うことで、吟醸大関で一人まったり酔いにふけりました(*^_^*)

深夜は焼酎お湯割りで、T3を迫力で鑑賞!

すごく充実しています<(_ _)>

mix001.jpg
このページのトップへ
いま自分のパソコンには日本のテレビ番組が見られる契約がしてある。
だから新しく買ったテレビだけではなくて、パソコンでもテレビが見られる。

朝の目覚めは日本の深夜番組(笑)。
時差の関係で微妙なお目覚め(テレビ番組が時差ボケ?)?
朝食後シャワーを浴びてパソコンワーク(^_^)v

来年1月の大会の詳細を決めることにした!

大会の名前は、”Entertainment Grand prix”
スペルがあっているか心配だが、エンターテイメントグランプリである(*^_^*)

内容は、コメディー・テクニック・ストーリーマジック・メンタルマジックの
4部門のコンテストで日本一を争ってもらい、その優勝者達がもう一度
ジャンルを越えて、一度だけ演技をしてもらい、最優秀を決めるシステムです。

すべてのジャンルは1種類だけの演技となり、エントリーフィーは1万円。
場合によってはテーブルホップのように数回場所を変えて演技をしてもらうかも?
すべてのジャンルの敗者は、3分コンテストに出場の権利があり、敗者復活とは
違った形でリーグ戦を行う。

エントリーフィーは1万円と変わらないが、種目を重複して登録する場合は、
1種目あたり5000円の追加エントリーフィーが必要となる。

閣優勝者や優秀者には勿論賞金があり、グランプリ優勝視野には西海岸旅行が
用意されているのはいままでと同じです(^_^)v

これから詳細が決まって行くので、みなさん楽しみにしていて下さいね(*^_^*)


さて、色々と仕事が終わると、チャベツスクールの卒業生のヤス君がやってきた!
出身は岩手の27さい(^_-)
今日からシカモアの寮の一員である(*^_^*)

自分はフィットネスの後に夕食で合流し、楽しく語らった(~o~)
夕食後は新作マジックを記録用に撮影(^_^)o
その後リコレクションの練習をしていたが、よほど驚いたのか?
口が開いたままだった(笑)。

まあ、初めての人には刺激が強いマジックのトレーニングですよね(^_-)
深夜の映画はT2です!
すごい迫力ですよ(*^_^*)


shoot君帰国情報!

12/17・12/19・12/22・12/24の4日間がまだあいています!
なんか企画があったら連絡下さい(^_^)v
このページのトップへ
柳田家のテレビの思い出はオールウェイズの世界(*^_^*)
昭和30年代の初頭?

うちの親父が見栄を張って、上野の谷中で一番最初にテレビを買ったらしい(^-^)
だから小さい頃の写真にはおばあちゃんとテレビの前で写っている写真が
今でも存在するから懐かしい(^_-)
思えば2才にならない頃なので買った日は記憶にない(笑)。


今日は朝食をカレーにした!(^^)!
イチロウニあやかるつもりは毛頭ないが、カレーが好きである(*_*)

食後はshoot君とホームデポにお買い物。
シカモアの寮が少しくらいので、新しい照明を購入することにした。
材料を購入してshoot君が自分で設置する(~o~)
マジシャンにならなかったら、料理人が大工さんになりたかったらしい(笑)。

午後はフィットネスで自転車こぎながらドラクエ(爆)。
ハグレメタルを倒しながらレベルアップしてダイエット?
その後shoot君から、セバスチャンが来たとのことで、水中歩行は半分だけ(^_^;)
フライズに念願の50インチプラズマを購入しに行く!

今までのテレビはプロジェクターと26インチのテレビ。
寝室が26インチでいまのプロジェクターは、60?120インチぐらいで見ている。

不満は明かりを消さなければ輝度が得られないここと、決めの細やかさ!
今回のものは果たして満足がゆくものか?


夕刻フライズに到着!
LGの50インチプラズマの価格は、$699(^_^;)
これに3年間無料保証・回収無料の保険とタックスをすべて込みで、$842!
日本円に換算して80,000円しない!(^^)!
アメリカはとにかく何でも安い!!

早速自宅に帰って設置をする(^-^)
5.1サラウンドの設定もして、禁酒日なので牛乳を飲みながら(笑)DVD鑑賞!
ディズニーの、”ロック・to・ウィッチ・マウンテン”
・・・・
自然に大画面に引き込まれていった(^O^)
サイズはいままでのプロジェクターが優秀だが、それを楽しみたければ、
1階のオフィスで楽しめばよい(^_^)v
ちなみにWiiをつないでマリオカートをやろうとshoot君(*^_^*)

その後はshoot君の手料理をセバスチャンと楽しみ、夜は更けて行きました<(_ _)>


shoot君帰国情報!

12/15 帰国
12/18 プリンあらモード会出演
12/20 クリスマスディナーショー
12/21 関西遠征・ベラミーア
12/23 多摩レクチャー
12/25又は26 福岡遠征
12/27 JCMA
12/28 WIZ忘年会
12/29 帰国

まだ隙間が少しあります。
なんか企画があったら連絡下さい(^_^)v このページのトップへ
ハリウッドの目覚めは早い(^_^;)
早く寝過ぎるので3時に目が覚めてしまった(爆)。
とにかく二度寝する・・・・:-(
再び7時に起床!

朝食はカリフラワーとブロッコリーのサラダに焼き肉(笑)。
ライス・みそ汁・バナナを一本。

食後はシャワーを浴びてその後はマジックアップルへ行く(*^_^*)
現在ハリウッドマジックが相続問題で兄弟が戦っていて、
ハロウィンシーズンだというのにお店は休み(^_^;)
再開の予定は立たないらしい(-_-;)

マジックアップルはマイケルの働いているマジックショップ!
マイケルは今日はお休みでオーナーだけが仕事をしていた。
マジック雑誌を二冊だけ買い、その後はボーダーズという本屋さんへ移動。
来年のカレンダーと、トランスフォーマー2を購入(^_^)v

帰宅してしばらくパソコンと格闘して、その子はフィットネス!
夕食は早めに済ませ、ネットで日本のテレビを見られるような契約を
WISTというサイトと契約をする(^_^)v
・・・・
日本のテレビが一月$29.88で見放題になった(~o~)

日の後は深夜まで日本のニッテレ(思いっきりドン・みやねや)を見ていました(笑)。


shoot君のクリスマス帰国のスケジュールが少し決まりました(^_^)v

12/16  ロス出発
12/17  成田到着
12/18  プリアラ
12/20  ディナーショーゲスト
12/21  ベラミーア
12/23  多摩レクチャー
12/27  JCMA

まだまだスケジュールが入りそうです(^_-)
みなさんとお会いできるのが楽しみですね(*^_^*) このページのトップへ
朝食は自炊(^_-)
野菜とお肉と果物と・・・・
楽しい(*^_^*)

その後はshoot君とお買い物と昼食がてらに、知り合いのお店へ行く。
さぬきの里という和食レストラン!(^^)!
到着するとご主人はすでにアナハイムにヤンキースの試合に出かけたとのこと。
奥さんもあわただしくお昼ご飯を食べていた(笑)。

shoot君登場で大騒ぎ&大喜び!
そのままスペシャルテーブルに案内されてランチをごちそうになる(^-^)

同じテーブルに、日本人女性スノーボードの第一人者、
上田ゆきえさんがいて、意気投合(^_^)v
近々キャッスルにご招待しなければ(^_-)

午後はハリウッドに戻り、仲の良いチエコさんとスタバでお茶!
智恵子さんの毒舌はすごく楽しく、お寿司やしぶ長での殴り合いの喧嘩の話や
最近の不景気の話をチエコ流でズバズバやってくれる(笑)。
あまり楽しかったので、夕食はすしを食べに行くことに決定!


しばらくして自宅に戻りパソコン・メールチェック!
夕刻はフィットネスで、shoot君とバイク→水中と仲良く運動をする(~o~)

19時過ぎには夕食の目的地、しぶ長に出発!
とにかくすしとワインを堪能しました!(^^)!
2004年のスペインのハウスワインを一本あけて、二人ですしは食べ放題!
日本円で2万円(チップ込み)は安すぎるお値段!(^^)!

満足して帰宅後はそのままうたた寝・・・・:-)
気が付いたら深夜0時!
あわてて少し仕事しました(爆)。


続報のご報告(*^_^*)

おかげさまでshoot君のクリスマス日本旅行!
問い合わせが殺到しています。

現在決定している日が、18・20・21日。
それ以外に大阪・京都・福岡・多摩から、オファーをいただいております。
日程調整を色々と行うので、悩んでいる方はここに書き込みして下さい(^_^)v

それでは又(*^_^*)
このページのトップへ
DSCI0006.jpg


いつものように8時には起床して朝食をとる!(^^)!
その後はシャワーを浴びキャッスルに行く支度をする(^_-)

日曜日はファミリーデーなので日中のキャッスルは普段着で入れる(^_^)v
今回はチャベツスクールというマジック学校で学んだ日本のマジシャンの面接!
就労ビザをすでに持っていて、マジックの勉強をもっと深めたいらしい(-_-)

キャッスルの入り口にいたのは27才の岩手県出身の青年。
ここではとりあえず岩手君と呼びましょう(笑)。

入り口を入ったロビーの奥の、入間の部屋でコーヒーを飲みながら色々と質問。
しばらくすると入間の部屋が子供たちであふれ大合唱(爆)。
居心地が悪いのでバーノンのテーブルに移動(^_^;)
しばらく雑談をした(*^_^*)

おそらく1週間いないにはシカモアに引っ越して、新しい勉強を始めるでしょう(^_-)
名前は今度・・・・?
今はとりあえず新しい仲間岩手君をよろしく(*^_^*)

その後はテレビ台を見にIKEAに行く。
アメリカは何でもやすくて、50インチテレビ用の台が、$49.99で売っている(^_^;)
とにかく安いのでお買い物リストに追加(^_^)v
ホットドッグだけ食べて事務所に帰還(爆)。
ちなみにジャンボホットドッグとコーラで$2ジャスト!

帰還後は少し仮眠してフィットネスクラブ(^_^)v
自転車と水中歩行で汗を流し、終了後はshoot君の手料理を又楽しみました!(^^)!


ここで緊急動議が発令!

何なら年末日本に戻らない?

カナダのツアーが中止になったので時間が出来てしまいました。
だったらいっそのことクリスマスパーティーのゲストにならない?
純粋な誘いである(*^_^*)
ついでにマイミクさんや仲良しマジックバーがクリスマスにshoot君を呼ぶイベントなんか
とても楽しくない?

でもshoot君のギャラは、100万円から300万円が相場(爆)。
しかしそんなことは気にしないで、日本全国どこでも行ってみたいと考えました!

もしかしてショーでもレクチャーでも呼びたい人・お店があれば、気楽にメール下さい(*^_^*)
遠方の場合は交通費や宿泊費が必要だけれど、5万円ぐらいで気が合えば出演しちゃいます!
これはこのクリスマスシーズン限定です(^_^)v
しかし大がかりなショーは別となり、今回は期待に添えないと思います。

続報を待て! このページのトップへ
長文の日記にレスは少ない(笑)。
ピザの写真の日記にはすぐにもレスが入る!
しかし長文の同日の日記にはレスは一つもなし?
まあ、気にしないから読んで下さい<(_ _)>

絶好調で8時に目が覚める(@_@)
その後はしばらくパソコンをいじくり、その後は朝風呂(^-^)
朝食はブランチに移動して、自炊を楽しむ!(^^)!
ブランチはサラダと鯖味噌・・・・
・・・・
ちなみに鯖味噌は缶詰です(爆)。

お昼前にLAフィットネスでドラクエをやりながら自転車をこぐ!
久しぶりにお宝ダンジョンで全滅しそうになる(笑)。

その後はプールに場所を移し水中歩行(^_-)
日本と違ってやりたい放題な自由の国?
プールで禁止されているダイブをすべてのレーンでやっている姿が
アメリカを実感した(*^_^*)

その後が前日の写真のピザの店!(^^)!
$4.99のペパロニピザは、自信もってまずかった(爆)。


自宅に戻ってからは新作マジックと格闘?
プールの中では出来たはずが、陸に上がると再現できない(^_^;)
結局これは夜まで解決が出来なかった(-_-;)

夕刻からshoot君とお買い物に出かける(^_-)
まずはフライズで50インチテレビのリサーチ!
即決買おうと思ったが、でかすぎて車に乗らない(^_^;)
テレビ台のことも考えて、週明けにまわそうと今日はあきらめた(>_<)

続いてラルフスで足らない食材を買い、その後は雑貨やDVDをあさりに
色々と買い物に走る(*^_^*)

夕食はshoot君と209で鍋をつまむ!(^^)!
ラジオの収録とミーティングを焼酎のお湯割りを飲みながら、
眠くなったら207に戻りすぐにでも眠れる・・・・:-)

そんな素敵なハリウッドが始まりました<(_ _)> このページのトップへ
みなさんにとってはまた行くの?
って感じかもしれないけれど、自分にとつては久しぶりのロス!

とにかく目覚めて日記をアップしたら、とりあえずフィットネスに行く(^_-)
これはしばらく留守にするので挨拶代わりのフィットネス(^_^)v

お昼には小林恵子嬢の運転する車で、キクティー母と3人でお見送りランチ!(^^)!
ここで大事件が発生(^_^;)

元来小林恵子嬢は運転が苦手?
ただでさえ赤信号はGO!
青は止まれ(爆)なのに、今日は調子が悪いと言うことで特にひどい(-_-;)
事件は代々木の事務所近くのブォルクスで起きた!

いつものようにブォルクスの駐車場に止めようとカムリをブォルクスに突っ込んだ時、
目の前に止まっているタクシーからクラクションがならされた。
どうやらタクシーが2台ブォルクスブォルクスブォルクスに入ろうとしていたみたい。

軽く挨拶をしてふつうに車線に戻ろうとした時、彼女のパニックが始まった(-_-;)
右車線に前を向いたカムリは左車線に入ることが出来なくなった!
(普通のドライバーなら何ともないこと。)
それも前にはタクシーが2台動かないで通せんぼ(*^_^*)

どうにか車線を通常に戻し、ブォルクスは縁起が悪いと言うことで、少し先の
デニーズに向かうことにした。

ここで彼女、場所をナビに入れたいらしい!
しかしナビの操作が良くわからない(笑)。

自分の車でしょ?
でも彼女は典型的アナログ人間だから、パニクルとなにもかもが無理となる(-_-;)

私がナビをするから・・・・。
聞く耳なんか持ってはいない!

未だに右折と言えば左に曲がり、左折は勿論右(爆)。
羽田迄は未だにまともに付いたため氏はない(^_^;)
終いには方向指示はボディーアクションでやってくれとのこと:-O
これが冗談ではないから大変だ!

何とかデニーズに到着(~o~)
ここで又大問題が勃発!

駐車場が狭い(^_^;)
まず入り口で左のガードバーに後2センチまで接近!
完全なパニックの彼女にどんな指示も不可能?
そんに時に後ろにはたくさんの車が後に続いている(>_<)
私のNEXの出発もどんどん迫ってくる(-_-;)

しかし突然彼女は冷静になった!
????

彼女曰くは、こんな時は必ず後ろの人が助けてくれるとのこと?
彼女の思惑通り後ろの車から救世主登場(爆)。

60手前ぐらいのおじさんが手助けにきてくれて、何とか危機を脱出!
その後も駐車スペースで色々あったが(笑)とにかくデニーズには入れました(*^_^*)

店内で突然奥入瀬マスター発見!
ちょっと雑談して、それなりにヘルシーなランチを取り、ミーティング!
その後は無事に新宿まで送ってもらいました<(_ _)>


NEXは新車両(^_^)v
かっこいい(~o~)
とにかくだからといって何でもなく成田に到着!

普通にチェックインしてカウンターの顔なじみさんと雑談(^_-)
今回はエコノミーなのでここが肝心!
空港カウンターでは、えばったり怒ったりは禁物。
すぐにトイレの隣とか、肘掛けがあがらない?
巨漢の隣とか悪い席が与えられる(^_^;)

とにかく楽しい会話と笑顔で出国くをする(*^_^*)

出国も自動化ゲート!
とにかく全く並ばずに簡単に手続きを済ませ、ラウンジへ行く!

ラウンジではまずは禁酒開けの白ワイン(シャルドネ)と天ぷらそばをいただく!(^^)!
これは勿論無料で、ANAラウンジのすてきなサービス(*^_^*)
その後はシャワーを浴び、ネットで、ミクシーのアプリを楽しんで(~o~)その後搭乗!

座席はC36。
ほぼ満員の機内で、自分だけ席を3つ取ってもらいました<(_ _)>
勿論機内はごろりと横になってぐっすりと眠りました:-)


ロスに到着もすごくスムーズ(^_^)v
入国管理も知った顔ばかり(笑)。
ビザの関係でビジネスと告げ、ちょっとジョークを言い合いすぐに入国(^_-)

荷物も一番で出てきてあっという間にshoot君とご対面(*^_^*)

昼食を勧告レストラン、ホドリで済ませ、ダウンタウンで食材のお買い物(^_^)v
その後はベストバイで、新作DVDをいくつか購入!
夕刻には我が家への期間となりました(*^_^*)

その後はちょっと休んで、shoot君とラジオの収録やミーティング!
夕食はshoot君の手作りのディナー!(^^)!

これからの1ヶ月のロスでの生活が始まりました(*^_^*) このページのトップへ
体調は少し回復(^-^)
まだ無理をしないように自宅での仕事に精を出す。
その後は夕刻に床屋へ行く(^_-)
最近めっきり髪の毛が白くなってきたと思う(^_^;)
とにかくしっかりと髪の毛を染めてもらう(笑)。
本人は至って若いつもりだが・・・・

その後フィットネスクラブでキクティーと新年旅行の打ち合わせ(*^_^*)
毎年WIZのメンバーや友達と行く旅行で、エジプトやロタ島など、
仕事に関係ない場所に旅をする(^_^)v
一緒に行きたい人は随時募集している(^_-)

今年は1月3日から4泊5日で、近場のグアムになりそう?
イスタンブールという話もあったが、時期的に寒いのと予算の関係で
今回は見送り(-_-)
その後は普通に水中歩行をして、20時頃には奥入瀬へ行く!(^^)!

奥入瀬は今日も満員!
WIZの林君と首脳会議をして、シビアな時間を過ごしていると、
マイミク軍団がぞろぞろと登場(*^_^*)
席が無くて後ろで立ち飲みの盛況ぶり(笑)。
終電車まで盛り上がりました!(^^)!

その後は明日からはアメリカなので早い時間にお開き!
とにかくこれでしばらくは奥入瀬もいけなくなりました(;_;)
皆さんは奥入瀬に遊びに来てあげて下さいね(*^_^*) このページのトップへ
完全にお疲れモード(-_-;)
少し風邪気味かも知れない?
今日はほとんど外に出ないで自宅でオフィスワーク(^_^)v
・・・・
強烈な風邪薬を飲んでしまった(^_^;)

最初の目覚めは7時だった。
その後薬が効いて二度寝をする:-(
目が覚めたら13時・・・・
・・・・
起きられない(^_^;)
そのまま三度寝・・・・:-O

目が覚めたら20時(>_<)
何かトータルで14時間ぐらい眠ってしまいました(=_=)
まさに人生であまりない体験?
恐るべき風邪薬(^_^;)

仕方なく雨の中をフィットネスクラブへ!
運動をしっかりこなし奥入瀬に向かう。

奥入瀬は禁酒日なので、ウーロン茶・焼きそばとお刺身だけ!(^^)!
そこにまだ眠れそうな自分がいた(爆)。 このページのトップへ
マイミクの皆さんに会いに行くために国内旅行を計画!
しかし残念ながら東京から出られませんでした(-_-;)
12月に帰国したら今度は絶対に日本をまわりたい!
強く心に誓ったかんだがさんでした<(_ _)>

ちなみに風邪ひきました(^^;)
体調が優れない中銀行まわりを少しして、フィットネスクラブへ・・・・。
水中でのんびりとウォーキングをして、その後はラウンジへ。
ラウンジメニューが少し変わっていた・・・・。
あきらかに値上げを考えたメニュー作り(-_-;)
最近のエグザスは好感度がずいぶん低下している(>_<)

ラウンジでは少し仕事の打ち合わせをする。
日本を留守にする間の諸問題を話し合う!

その後は少し奥入瀬で食事兼お酒タイム(^_^)u
程良い時間にさとまつさんをさそい、赤坂のサプライズに行く!
終電車ぐらいの時間まで色々と楽しい会話をする(^_-)

その後はタクシーで奥入瀬に戻り深夜2時まで普通に飲む(笑)。

明日からは又禁酒日!
出発前の二日間はとにかく仕事を大量にこなす(@_@)

ここからが私にとっての年末の始まりです!
WIZの年末企画をお楽しみに(*^_^*) このページのトップへ
フィットネスクラブのお風呂が治った(~o~)

レーティング前に少し運動して地下の洗い場に行く。
なにやらゴーッと言う音がしている?
念願のジャクジーやバブルバスが復活していた!
しばらくつかってフィットネスクラブを出る(^-^)

ちょっと富士ソバにより、大好きな春菊ソバを注文!(^^)!
何故かスープの味が濃く感じる?
富士ソバで携帯チェックをしてそのままオリンピックセンターへ。

レーティング出場者は20人!
その前にマッスルパス・コインロール・カードセット・リコレクションと
定番をこなし、リコレクションは大人げなく出場(笑)。
金森駿君が24点だったので、丁度25点をねらう宣言!
30枚目にクラブのQが見えた!
しかしそれでは10点をゲットしてしまって32点担ってしまう(^_^;)
丁度3点になるポイントを記憶から引っぱり出す(-_-)
・・・・
クラブのJがいたはず・・・・?
数えてみたらやっぱりいた(~o~)
これで25点(^_^)v
最近のトレーニングでは平均35点位なので、成績は悪く見られるが、
今回のリコレクションは3回ねらった点数をゲットできる?
つまりボーリングのスペアを取る練習である(*^_^*)

本編のレーティング演技は、20名の演技レベルがそれぞれ素晴らしい!
タジマジ師匠とわか葉チャンの師弟総合優勝も印象的だったが、
若手の演技も見なす場らしかった!

打ち上げの和民はとにかくすごい盛り上がり!
結局朝の4時まで飲みまくりました<(_ _)> このページのトップへ
おはようは朝6時!
眠い目をこすって日記をアップする(^_^)v
朝食前に温泉でリラックス(~o~)
おかげで朝食がとてもおいしい(笑)。
その後チェックアウト前にもう一風呂浴びる(^-^)

記念写真を撮ってからはとりあえず一時解散!
私は、小林惠子嬢・ナッチャン・まこチャン・大河君・五十嵐さん・キクティ!
豪華メンバーで芦ノ湖の海賊船に乗る(*^_^*)
船内では芦ノ湖観光・・・・・?
全くなく、ず?っとドラクエ(爆)。

対岸に着いてからは寄せ木細工のお店でお買い物(^_-)
お昼ご飯はとろろそばと日本酒!(^^)!
・・・・
おかわりでもう一度とろろそばと日本酒(爆)。
とろろそばはおつまみです(^_^)u

午後海賊船で桃源台に戻り東京へ・・・・
渋滞がすごくてバスも満席!
ロープーウエイは長蛇の列(^_^;)
五十嵐さんに小田原まで送ってもらいました(*^_^*)

その後はロマンスカーで新宿に戻り、小林惠子嬢の自宅まで(^_-)
そこから小林カーに乗り換えてわか葉チャンのオフ会に行く!

相変わらず沢山の楽しい仲間(*^_^*)
癒される3時間を過ごす(^O^)

途中異臭騒ぎがあり一瞬険悪な雰囲気にもなるが、
タジマジ師匠の機転と、わか葉ちゃんの優しさで何とか切り抜ける(^_^;)

簡単なレクチャーと金森駿君とのテクニカル勝負など色々と自分も参加!
しかしさすがに疲れすぎていて、色々とコントロールが聞かない(-_-;)
メンタルは最初記憶が上手く行かず、その後のリコレクションでは
手加減が出来ず少し暴走気味・・・・?
37点は取りすぎた感じ?
しかし番組打ち合わせなどの時は、50点が当たり前だと考えれば・・・・?

テンションが上がりすぎたので血圧の薬を飲んだ(爆)。

とにかく楽しくも中身の濃い一日でした<(_ _)> このページのトップへ
早朝6時に勝手に起床(爆)。
早速朝風呂に行く(^_^)v
数名だけ眠い目をこすり露天風呂へ・・・・。

朝食は8時からガッツリいただく(笑)。
普通に茶碗で3杯いただいてしまった(^_^;)
合宿の朝飯はうまい!(^^)!

9時からは夕方の6時まで、ノンストップでマジック講義!
めっちゃ不思議な物を中心に12作品程と、講義二つをこなす!
みんな良くついていけるようになっている(*^_^*)

合宿の作品は優しいわけがないのだが、誰もがスラスラと
手順をこなし次のステップに進んで行く(^_-)

夕食は18人でバイキング!(^^)!
二人ほど終バスで帰ってしまい比較的寂しい夕食?
その後も温泉につかりマジックトーク!
深夜に向けては緒川集人君の懐かしのテレビ番組や、ライブでの
映像を見ながら深夜2時過ぎまで過ごす!

深夜2時を回った頃からは、ドラクエレベル上げ大会(笑)。
怪しげな改造ドラクエの世界で一気にレベルアップ!
睡魔とともにドラクエの世界で意識も失う:-(

とにかく充実?
相変わらず楽しい合宿でした<(_ _)> このページのトップへ
とにかく私は早起き(^_^)v
合宿の準備は完璧?
午前11時に小林恵子嬢と待ち合わせでタクシーに乗る。
今回は珍しく車で箱根に行くのではなく、ロマンスカート箱根周遊パス
を購入してのわくわく旅行(^_^)v
新宿の小田急ロマンスカーの乗り口に向かう!

午前中にキクティー母に電話をしたところまだ自宅とのこと?
途中銀行による仕事があるはずなのにちょっと心配(^_^;)
後で聞いたらすごい寝坊で、電話で起きたらしい(笑)。
とにかく出発にはぎりぎり間に合った(^_^;)

車内は3人でわいわいとはしゃぎながらの楽しい旅!
お酒とシュウマイを買い込みすでに宴会!(^^)!
あっという間に箱根湯本に到着(^_^)v

その後は登山鉄道で強羅まで・・・・。
続いてケーブルカーで早雲山まで!
早雲山→大枠谷→桃源台とロープウェーでつなぎ、箱根アカデミーに到着!


今回の合宿はコンパクトで20人ほどの参加者!
初日は12人と少なく、みんなが来るのも遅いのでまずはひるね:-)
食事が18時半なので疲れをしっかりととりました:-O

夕食はワインを飲みながら6人だけの会食!(^^)!
それなりに楽しくいただきました(*^_^*)

温泉に入り、お酒を飲みながらマジック談義・・・・。
とにかく楽しくもエキサイティングな合宿が始まりました<(_ _)> このページのトップへ
深夜3時すぎの話である。
それまでの一日は台風の影響でほとんど自宅作業(-_-;)

夕刻フィットネスクラブへ行き、程良く水中を歩きその後は奥入瀬へ・・・・
昔懐かしいお客さんで、ブラジル国籍のエジソンさんが来店!

エジソンさんは現在鹿島アントラーズの通訳が仕事で、一時はジーコの
通訳を務め、テレビなどにも沢山出ていた有名人(^_-)
とりあえずリオのオリンピックおめでとうを言う(^_^)v

彼自身は本当は東京でオリンピックをやって欲しかったらしい?
なぜならば現在彼のベースは日本であり、日本でオリンピックが行われれば、
自分の仕事も色々と忙しく、ブラジルから依頼されたと思うからだ(~o~)

ブラジルは景色も良くとても良い国だが、人間が国を駄目に指定ねと彼は言う(-_-;)
私もリオに旅をしたときに、誘拐などを含む治安の悪さに驚いた物である(^_^;)

そんな話をしていると、テレビで突然、ブラジルで列車の遅れから
暴動が起きたとニュースが入る!
タイムリーすぎて笑ってしまった(笑)。

続いて彼の現在のベースの鹿島の話になり、台風被害が心配だというので、
関東以北はそんなに心配ないと慰める・・・・。
するとニュースで竜巻が起きたことがわかる!
家の近くだそうだ(爆)。
全く慰めになっていない(-_-;)

エジソンさんは深夜0時前に相当酔っ払ってお帰りになった(*^_^*)
とても楽しい時間を過ごせた!

その後は奥入瀬で、キクティー母との新しいラジオ番組の収録をした(^_^)v
と、ここまでが普通の日記・・・・
感動は深夜3時からのテレビ番組で起きた!


高校生の頃からスポーツが大好きな女の子・・・・。
ソフトテニスで国体を目指す!
不幸は突然襲いかかった(-_-;)

突然の事故で右足が切断の危機!
医者は本当に切断するかは様子を見て都のこと。
万が一切断を免れても、スポーツは一生できない・・・・。
しかし彼女は即断した!

足を切断すれば義足で運動が出来る!!
そして彼女は右足を切断し、リハビリーの後に陸上競技を目指す!
22才からの出発である(-_-)

100メートル・200メートルで日本記録を出し、その後はパラリンピック!
北京の大会ではメダル寸前で船首の転倒に巻き込まれ、無念の4位。
しかし彼女はめげない!

尊敬するコーチが、彼女のがんばりはすごいが、もっと楽な気持ちで・・・・
そんなアドバイスは彼女の耳には入らない!
世界を征するためにアメリカに移動して世界チャンピョンと共にトレーニング!
本物になるためには・・・・

足を切断した若い女の子の挑戦!
彼女は片足を切断したからこそ、世界に挑戦できたと感謝している!!

マジシャン達の努力・・・・
色々と考えさせられた<(_ _)>

義足のアスリート
http://snipes.jp/maya このページのトップへ
バイク生活者には天敵の雪と台風(-_-;)
ちなみに今日は大雨の予想?
自宅でとにかくおとなしくパソコンに向かう!

夕刻までず?っと仕事をして、その後雨がふっていないのを確認して
フィットネスクラブで水中歩行!
タイミング良く往復は全くふられず運がよい?

深夜に向けてサイゼリヤでクリスマスディナーショーのミーティング!
WIZのメンバー6人が集まって、イリュージョンや新作のアイテムの
話で盛り上がる(^_-)
しばらくしていると外の様子がちょっと変わってきた!
いわゆる豪雨である(笑)。

さすがにやばいのでバイクで最徐行で帰宅!
NHKのニュースを見ながら、DVDでデイアフタートゥモローを見る(@_@)
何かすごくリアルにシンクロして眠れなくなる(爆)。

国内旅行はいまだ目的地は決めかねている(^_^;)
皆さんのアドバイスをお待ちしております<(_ _)> このページのトップへ
先週のオリンピック誘致の決定イベントの時。
さとまつさんとちょっとした賭をした(^_-)

日本にオリンピックが来ないのなら何処の国?
本命はリオだとは思うがそこはギャンブル!
かんだがさんはシカゴを選択(^_^)v
しかし残念ながらシカゴは初戦敗退(T_T)
さとまつさんの勝利となった!

ギャンブルの賞品はいっぱいご馳走(^_^)u
今日はそんなさとまつさんを誘って、赤坂にオープンした
サプライズというマジックバーにおじゃました(*^_^*)

リュウセイ君と秋元正君のいるお店で、とにかく雰囲気がよい(^_-)
1時間ほど昔懐かしい会話をして、その後は奥入瀬に向かう(~o~)

二人でレモンハートを飲んで刺身をつまむ(^_-)
楽しい東京での一時である(*^_^*)


週末は合宿で、その後は1日日本旅行!
まだ訪問先は決めていないが、どちらにしても全部のマイミクさんがいる
土地をいずれは全部たずねたい(笑)。

深夜は新しくズブロッカのボトルを入れて静かに飲みました<(_ _)> このページのトップへ
来年の6月からはほとんどがアメリカの生活!
だからこそ日本中のマイミクさんと会っておきたい(*^_^*)
マジックの話やピースボートでの思い出など・・・・

今回はその一番最初の国内旅行(^_^)v
皆さんからのお誘いがうれしい(;_;)
とにかくネットの格安航空券や新幹線の予約とにらめっこ(笑)。

最初に訪れる土地は・・・・
まだ決めかねている(-_-)

遊びに行った土地では、リクエストがあれば、マジックは沢山お見せします!
希望があればミニレクチャーも無料で行いますよ(^_-)

皆さん誘って下さいね<(_ _)> このページのトップへ
今、猛烈に国内の旅に出たいです!
たった一泊だけだけど・・・・
自由な時間を作って・・・・(*^_^*)

誰か一緒に遊んでくれる人います?
一緒に一杯やってくれる場所にうかがいます(^_^)u
日時は10月13日(火)?14日(水)
その後はアメリカにしばらく行ってしまいます(~o~)


今日はマイミクのダジマジック師匠・わか葉チャンとのお食事会!(^^)!
小林惠子嬢と4人で富ヶ谷近くのイタリア料理のお店に行って来ました(*^_^*)

とにかく2時間楽しい会話とお食事で、仕事を忘れて楽しめました(^_^)v
マイミクの仲間達とのお食事やお酒は本当に楽しいですね(*^_^*)

又誰か誘って下さいね<(_ _)> このページのトップへ
千住支部会言ってきました(*^_^*)
・・・・
日記長いと本当に読んでくれてるのかな?
たまには手抜きをしてみようかな?


本当は書きたい内容があるんだけれど・・・・(=_=)
告知っぽくなっちゃうとレスが少ないから(笑)。

・・・・。

合宿で天才マジシャンのビデオを流します。
自分が教えて、努力と天才を真剣に考えた、9才の女の子の映像です!

長くなりそうなので・・・・

ここでやめておきます<(_ _)> このページのトップへ
合宿の告知っぽい日記にはレスが少ない(笑)。
本日は新宿産経学園の実践教室(^_^)v

新宿校は今年いっぱいで閉校となってしまうので、ちょっと寂しい(;_;)
来年からは銀座産経学園と、新宿アサヒカルチャーセンター?
詳しくは名前を知らないのだが、そちらに移動する予定!

雨でバイクが使えず、タクシーで新宿に行くが、渋滞(-_-;)
10分ほど遅れると、金森駿君がレクチャーを始めてくれていた(^_-)

しかし良く見ると・・・・?
打ち合わせの内容と違う物を演じている??
勝手に勘違いしてレクチャーノートを作るあたりはカナチョコチョイ(爆)。
仕方なく今回は予定外のレクチャーを行う(^_^;)

その後は打ち上げでドラクエ・オリンピック・八場ダム(字が違う?)
等の話で盛り上がる!(^^)!

オリンピックが何処になるかでは、さとまつさんと掛けをするが、
見事に負けて、いっぱいおごることに決定!
どこかでしっかりご馳走します(^_^)u

最後は奥入瀬に移動してレモンハート151で良い気分になりました(^_-)

東京でのオリンピックが見たかったよね(>_<)
国民が一致してオリンピックを望むような国になって欲しいと痛感しました<(_ _)>


新大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
午前中は合宿の作品映像の編集に没頭した(-_-)
我ながら良く作品を作る(笑)。

午後からは銀行まわりとフィットネスクラブ(^_^)v
とにかく禁酒日に仕事を沢山こなさなければ、金曜日に良い酒が飲めない(爆)。
しかし体調管理は大事だから、運動はさぼらない!

夕刻からは取りそびれた合宿作品を再び収録する!
超大物?作品があるので緊張する(^_^;)

つまり不可能なカード当てである(笑)。
プールの中では現実化出来る予定だが、本当に100%当てることが出来るか?
実際に前日は失敗してしまった(-_-;)

1時間ほどのプールでの考察の結果、確実に相手の心の中で選んだカードを
特定できることがわかった!
詳しくはここではかけないが、今回の合宿はこんなのばっかし(笑)。
その中でも、原理を知っても驚ける物の収録である(^_^)v

結果は大成功!
解説もしっかりと取り終え、後は奥入瀬で禁酒日を楽しむ(*^_^*)
深夜をまわって1時には、健全に?帰宅する(爆)。


合宿の内容は・・・・

1時間目:テクニカルなカード
 ?テクニカルリセット
 ?メタモリセット

2時間目:メンタルカード
 ?ミラクル10カード
 ?魔法の時間

3時間目:コインマジック
 ?ワンハンドK
 ?コインスルーザテーブル

4時間目:テクニカルメンタル
 ?ARAMA
 ?不可能への挑戦

5時間目:アイテムを使いこなす

6時間目:超メンタル
 ?完全カード当て
 ?限りない挑戦

7時間目:トークの仕方
 ?青い鳥
 ?トークの仕方

とにかくそれ以外に初心者対応のテクニカルマジック講座がある。

合宿締め切りまで後3日!
かんだがさんとお酒を飲みたい方がまだいたら、直接書き込んでね(爆)。


新大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
禁酒日がスタートした!
さすがに今週は飲み過ぎた(^_^;)
少しだけ反省しながら月末の仕事に入る。
とにかくすごく忙しいので自宅でまずはパソコン仕事・・・・。

日記をアップしようと携帯電話のマイクロSDカードをフォルダーに装着!
前日のゲイバーでの危ない写真が入っている(^_^;)
あまりにも危険な写真なので、アップするか迷っていたが、
とりあえずパソコンに取り込もうとスロットに差し込んだ・・・・。

・・・・
異常事態発生!!
DELのパソコンは右側に挿入式のDVDのディスク受け口がある。
そしてその隣にSDカードの挿入口がある・・・・。
・・・・
間違ってDVD側にSDカードを入れてしまった!
それもDVDが入っているのに(^_^;)

後の祭りである(-_-;)
どうやってもSDとDVDが取り出せない!
遠藤大河君のゲイバーでの写真と、ザ・ロックのDVDが入ったままである(^_^;)
罰が当たった?


しばらく放心状態の後、サポートセンターへ電話する(-_-;)
色々と指示通りやってみるがディスクは出てこない!

仕方なく急いで支度してフィットネスクラブへ行く。
二日後に佐川急便が手配され、サポートセンターへDELは旅立つ運命(;_;)

運動後は秋合宿のDVD収録へ小林惠子嬢のマンションシアターへ向かう・・・・。
10作品ほど収録し、パソコンをもう一度見てみると・・・・?
????

DVDディスクの一部が少し飛び出していた!!
ほじくるようにそれを取り出し、DVDは取り出し成功!
無惨に傷ついたディスクはすでに使い物にならない(>_<)
残るはSDカードだけ!


その後は奥入瀬に移動してマイミクマジシャンの秋葉つぼはち君達と楽しいお食事!(^^)!
彼の笑顔で少し癒され一日を終えました。

あまりの悔しさに朝の6時過ぎまで眠れず、ダイハードのDVDを見て
うさを馳せしました(爆)。


新大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2009年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS