世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

選挙に行ってきた(*^_^*)
基本的には選挙は好きである(^_^)v
日本の選挙はマスコミに左右される傾向が顕著に現れる?
そんな中、結果は自民党の大敗!
そして民主党の単独過半数獲得!
・・・・
田中マキ子が民主党に入ったらそっちが自民党に思える(笑)。

小泉政権のつけ・・・・?
息子は当選してる(^_-)
世襲だし・・・・。

色々と騒いでいるけれど、民主も自民もどちらも元を正せば自民党?
注目すべき点は公明党が10人も議席を減らしたこと・・・・!
この意味が分かる人ってどのぐらいいるのかな?

1人で日本の政治の裏話を楽しんでいます(*^_^*)


MMOも大物日本マジシャンや若手のプロチャレンジャーの登場で
ようやく本格的な段階に入ってきた!
後数日でshoot君とジェラミンも来日する(^-^)
とにかくすごい大会になると思う!

沢山のマジシャンの演技を監修していると、本当にみんな上手くなったと痛感する!
観客の一票が優勝を決める、世界最大のオープントーナメント!

皆さんのご来場をお待ちしております<(_ _)>


大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/
このページのトップへ
早朝バンコクを出発。
ユナイテッドのエコノミーは勿論最悪の乗り心地(笑)。
成田に到着は午後の3時!
その後はリムジンバスで新宿に向かい、すぐさまフィットネス(^_^)v

1時間の運動をした後、体重計に乗ると・・・・
!!!!
3キロも体重が増えている(>_<)
食事も節制して2000キロカロリー前後で抑え、運動は2時間続けている!
それなのに何故か3キロの体重増加は本当に謎でありがっかりする(-_-;)

そんな怒りを抑えながら、夜はマイミク・ポンスケさんで、ミーティング!
マイミクケイさんも参加で、色々と濃い話に花が咲いた(~o~)


MMOの国際ゲストがけがのために来日できなくなったこと。
これに対して、国内から2名の助っ人が現れた!
二人ともマイミクで、1人は前途有望な若者プロマジシャン(^_-)
そしてもう1人は、テレビでも活躍中の超有名プロマジシャン!!

どちらも本当にありがたいことです<(_ _)>
MMOはどんな有名なプロでも、人気投票で勝敗が決まる過酷な大会(^_^;)
そんな大会に、勇気を持って出場したくれる二人には感謝が絶えない_(._.)_

名前はまだ公表できないが、ワイルドカードとして、当日をお楽しみに(^_^)v


大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
バンコク最終日!
たわいもないことを書きたくなった(^_-)
とにかく禁酒明けなので、なじみの居酒屋(富士山)へ行く!(^^)!

今日も昼間をたっぷりと運動をし、カロリーも1200におさめている(^_^;)
だからこそ夕食は、品数を多く取り、焼酎のお湯割りでカロリーは控えめにする(^_^)v

食後街をぶらつくと、色々と声がかかる(^-^)
町中では何故かマジシャンとしてのレッテルが完全に定着している(^_^;)
つまりスプーン・フォー熊毛の日本人としての顔・・・・・。
もう一つはニンジャリングのマスターとしての顔!
バンコクでの私の知名度は驚くほど高く、名前もやるマジックも何故かみんな知っている。

そんな中、屋台のマジック屋さんから又声がかかった!
・・・・
やっぱりリングをやってくれとのこと(^_^;)
とりあえず、使いづらいコピー商品のニンジャリングを使い、色々とデモストレーション
して見せていると・・・・?

私をスプーン曲げやさんだと思っている一団がやってきた!
その一団はリングを見るのが初めて(笑)。
メッチャ驚いていた(爆)。

屋台のマジック屋さんは、何故か自慢げに色々とスプーンスプーン軍団に話をしている。
そんなとき、1人の女性が真新しいスプーンとフォークを持ってきた(^_^;)
・・・・
す?んごく曲げ安そう(爆)。

とりあえずフルルーティーンやって見せた(笑)。
今度はスプーン軍団が自慢げになにやら話している(-_-;)

収拾がつかなくなってきたので何とか振り切りその場を立ち去る(-_-;)
とにもかくにもタイ語がわかったら、もっと色々と聞けて楽しかっただろうと1人思う。

明日は早朝帰国!
それまでの間にカニのボイルを一匹又たいらげました<(_ _)>


大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
今日本とバンコクで色々と衝撃が走っている(-_-;)
MMOの大会ゲストとして、今回注目していた”ユン・ヒュンミン”君が、
自転車による交通事故で骨折!
それも大事な指・・・・(^_^;)
大会参加を断念した!!

バンコクではWIZのバンコクスタッフを1人解雇・・・・。
色々と仕事上での悪さを発見したため、3人のスタッフが1人減ってしまった(-_-;)

ちなみにアメリカのshoot君からは連絡が入らない・・・・(-_-;)

焦ってもしょうがないのだが、私が異国の地で出来ることはネットに書くこと?
そして皆さんに情報を提供し、MMOの企画を新しく考えること!
久しぶりにプールの中で、色々と頭を働かせた!!


バンコクでの生活はほぼマジシャン(笑)。
どちらかというと超魔術師(爆)。
ビーナスに夜出勤?すると、すでにスプーンとフォーク・携帯電話(風船用)が用意済み!
1時間ほど曲げて入れまくる(爆)。
客よりも従業員が楽しんでいる(^_^;)

時間は前後するが、昼間はほぼネットとプール・ジムの生活(^_^)v
ドラクエのクエストダンジョンをセットして、ウォーキングマシーンに乗る(^-^)
ダンジョンを攻略するまで降りれない(^_^;)
レベル44のダンジョンを20分で攻略(^_^)v
汗だくで、バーベルを上げるT(^^)T

その後は40分ほどの水中歩行:-O
これで焼けないはずがない・・・・?
しかし世の中はそんなに甘くない(>_<)

食事は朝はホテルの朝食!(^^)!
オムレツと薄切りトースト2枚に、オレンジジュースとコーヒー(^_-)
昼食は和食屋の豚薄切りソテー定食(本当に薄い)。
夕食はソンブンで、カキ2個とカニ一匹(笑)。
夜食?は富士山でお刺身と牛タン・茶碗蒸し、全てすごく少な目に取る(*^_^*)
トータルで2000キロカロリーで納めた(^_^)v

とりとめもないバンコクでの生活?
プールの中でMMOの新しいアイデアもそろってきた!!
明日からは本格的に、アイデアをまとめる(@_@)

10周年を迎えるMMO!
困難を乗り切って、最高の物に仕上げたい!!


大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
朝の目覚めはやたら早い(笑)。
2ど寝・3ど寝して7時に起きる(爆)。
日記を書いた後は朝食を済まし、ラジオの収録!
3本のマジック番組を取り、ネットマジック教室(シカモア)の、動画レスをする(^_^)v

お昼前に昼食を取りに近くの和食屋へ行く!(^^)!
基本的に和食がヘルシーで一番良い(*^_^*)

その後はドラクエのダンジョン突入までセットして、ジムでウォーキング!
ダンジョンが手強く、30分間クリアできなかった(^_^;)
おかげで汗だくですごい運動になった(^_^)v
ダンジョンを歩くキャラクターになった気分(笑)。

その後はPCをアサリに、パンティッププラザに行く!
最近はアメリカのベストバイの方が安い気がする?
一通り見るが、中国のメーカーが多く購買意欲をそそらない(-_-;)
仕方なしに台風ソバとスイカジュースを飲んでマッサージに向かう。

夕刻からは少し雨がふり、和食屋(富士山)に避難する。
お店の従業員と色々と会話し、時間もあるのでドラクエのダンジョン探し!

最後はビーナスでしこたまフォーク曲げをしてホテルに戻る(^_^;)

ホテルのネット環境がメンテナンスのため悪く、フロントに文句を言いながら
何とかネットにつなぎ、そのまま気を失う:-O

明日は大会に向けての仕事を、一日中ホテルで作業する予定!
タイにいても日本とかわらない一日になるかも?



大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
バンコクでの朝を迎える(^O^)
早朝はとにかくネットで始まり、朝食後はラジオ収録!
機内で見たスタートレックの余韻が冷めず、映画のラジログを4本も収録(笑)。
その後はおきまりの、ローズホテルのちっちゃなジムへ行く(^_^)v

ジムではドラクエをやりながらウォーキングマシーン!
ドラクエのダンジョンを攻略するまで、ウォーキングをやめられない(^_^;)
15分ほどでクエスト60レベルを攻略(爆)。
その後はウェートを少しだけやる(^-^)

続いてはプールだが、さすがに熱いバンコク!
プールの中も温水プール並に暖かい(~o~)
自分はこれは嫌いではない(^_-)

気合いを入れて40分ほど猛スピードで歩き回る!!
まわりの白人達が影響されたのか?
まわりも一緒に水中ウォーキングが始まる(爆)。
プールの中で水流が生まれるほどの大運動会(大爆笑)。

その後は昼食をなじみの和食屋でいただく!(^^)!
刺身定食B350!
値段は高いがヘルシーでボリュームがある(~o~)

午後はMBKでモバイル系のリサーチ!
アイホーンは正規品だけどねアメリカが一番安いことに気がつく(-_-)

日本は契約縛りが強すぎて、値段を考えても買う気が全くしない!
バンコクは60000円前後でシムフリーだが、アップデート出来ない問題点があり、
ビクビクしながらネットにつなぐのが問題?
アメリカは縛り無しで$200から購入できる!
何故かアメリカは物価がすごく安い(*^_^*)

何も買わずにその後はマッサージ!
タイのマッサージは、私の強烈な肩こりには最高のプレゼント?
難なくこりをほぐしてくれる!
・・・・
二人掛かりで汗だくになって(爆)。

その後はなじみの和食居酒屋”冨士山”で、お米無しの夕食と焼酎のお湯割り(^_^)u
社長はニューヨークに家族に会いに出かけているとのことだが、
真面目な従業員が頑張って店を運営している(^_-)
WIZもみんなが頑張ってくれている(^O^)
ありがたくて頭が下がります_(_^_)_

夕食は、自分がかかわっているお店(ビーナス)で、マジックショー(笑)。
フォーク曲げてスプーン折って、風船に携帯電話を入れて、お店は大騒ぎ!!
カードもコインもやらないで一番喜んでいたのは従業員?
おまえらがマジックを覚えて客に見せろ(爆)!

22時過ぎに店を出て、サリカフェというお店で、ギトギトのスパゲティーを食べる!(^^)!
ここのミートソースはギトギトだが日本風?

ホテルに戻ってネットをやろうと・・・・
・・・・?
そのまま気を失いました:-O
????
深夜目が覚めたときは、ネットの時間切れ?
仕方なくそのまま眠りました<(_ _)>


大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
バンコクへの旅は最近ではアメリカ・エジプト・シンガポールに次いで多い。
バンコクには会社も銀行口座もある(*^_^*)
しかし色々と不思議な国でもある?

今回はシンガポールエアライン(SQ)の直行便が無くなってしまったので、
仕方なく悪名高きユナイテッド(UA)での旅となってしまった(;_;)

空港のスターアライアンスゴールドのカウンターでチェックインしていると、
担当者が35000円で、ビジネスクラスにアップグレードしてくれるとのこと。
二つ返事でお願いした(笑)。

UAのビジネスクラスは、テレビ画面が大きい。
20インチはあるモニターで、シャンパンを飲みながらスタートレックを見た(^_^)v
料理はシーフードとウナギの入った和食?どんぶり?を注文したが、
SQの料理には足元にも及ばない(^_^;)
しかしフルフラットになるシートの寝心地は良く、35000円の価値は十分にある!

到着は深夜23時。
空港からタクシーを飛ばし、ホテルに着いたのは24時丁度!
ネット環境を作り、そのまま街へ繰り出す(^_^)v

何故か初めて行くビーナス(笑)に入り、6ヶ月ぶりの再会をスタッフと喜び、
1時間ほどホームページを作り直す話と、今回のスケジュールなどを話し店を出る。

その後はラーメン屋でタンメンと冷酒をいただき、後はホテルで撃沈!
明日からは4日と短い滞在。
色々と頑張らねばいけないね(^_^;)



MMOのお知らせ!

ついに大会の詳細が発表されました(^_^)v
今回は大会10周年という事もあり、相当グレードアップしています(~o~)

観覧は勿論無料!
スペシャルパンフレット(500円)を手に入れると、レクチャーが無料になります!

それ以外にホームページからチラシをプリントアウト、又はハンズやマジシャンから
チラシをもらうと、全員にステキなプレゼントやラッキーチャンスがあります(^_^)v
是非、アクセスしてみて下さい!

ピースボートのみんなも、仲の良かったマジシャン達が戦います!
応援に来て下さいね(*^_^*)

49回 遠藤大河(ワールドトーナメント)
53回 小林惠子(大会開催副委員長)
54回 かんだか(大会開催委員長)
58回 Mistyミュウ(パシフィックトーナメント・シード)
60回 金森駿(セントラルトーナメント・シード)
62回 緒川集人(ワールドトーナメント・前回優勝者)
66回 幻の松本つかさ(セントラルトーナメント・シード)

今回は特に幻の乗船となった、松本つかさ君の応援をよろしく(^_^)v
66回の方のご来場をお待ちしております(~o~)

特別にピースボートの人達用のレクチャーを5日の9時半から考えています!
スプーンを持って、オリンピックセンターに集合(^_^)v
(詳細はコミュニティーにアップします!)

大会のホームページ
http://wizardsinn.web.fc2.com/

大会のブログ
http://wizard-mmo.blogspot.com/


かんだがさんの、ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
今日はダイエット日記はお休み(^_^)v
なぜならば水戸で行われた、WIZのマジシャン、キクティー母の弟さんの結構披露宴に、
スペシャルマジックショーをプレゼントに行ったからだ!

今回のメンバーラインナップを紹介しよう(^_-)

キクティー母の挨拶司会で始まったステージの、トップバッターは金森駿!
緒川集人から伝承された、ケーンのルーティーン(~o~)

2番手はMistyミュウ!
紙袋をお客さんにかぶらせての変色ハンカチーフ(笑)。
彼女の十八番の演技である(^_-)

3番手はかんだかさんと小林惠子!
かんだがさんのサムタイと小林惠子の6カードリピートをアレンジしたコラボマジック!
普通では絶対見られない黄金のルーティーン(~o~)

4番手は遠藤大河!
UFOカードからのフローティングテーブルは、遠藤大河が最も得意としている物(^_^)v

そしてラストはイリュージョン!
新郎新婦と新郎の父親が、ウエディングドレスのままジグザグイリュージョン(@_@)
列席者には信じられないサプライズ(笑)。


4時間の披露宴の後はそのまま二次会に突入(^_^;)
ここでもメインはマジックショー!

まずはかんだがさんの司会と携帯電話が風船に入る挨拶マジック!
そしてトップバッターはキクティー母の主婦マジック(笑)。
人参・キャベツ・ククレカレーの出現に会場は驚きと大爆笑!!

続いて林敏明の3本ロープ!
洗練されたテクニカルな3本ロープはWIZの王道ルーティーン(^_^)v

お後は金森駿のコインアクトからのボトルの出現(@_@)
360度かこまれた場所でのボトル出現はよほど衝撃的?

最後はかんだがさんのスプーン曲げとスプーン崩壊!!
まあ、ほぼ超能力です(爆)。

その後はすぐにテーブルホップ!
小林惠子・遠藤大河も混ざり、各所で歓声や悲鳴が続出(笑)。
水戸の街はマジック一色となった(^O^)


全てを終えて沢山の新しい友達と再会を誓い、水戸を後にした(^-^)
披露宴で食べた料理と、二次会で独り占めした、たらこパスタの脅威を感じながら、
サービスエリアではコーヒーだけ・・・・。
明日の日記の体重の増減に期待して下さい<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
朝食はなぜかステーキ(笑)。
脂肪分を極端に減らしたヘルシーステーキなので600キロカロリー!
その後はフィットネスでシーザーサラダとコーンスープ(400キロカロリー)。

その後フィットネスでは、2回に分けて水中歩行でトータル2時間滞在(*^_^*)
おそるおそる体重計に乗ると、昨日とほとんど変わらない?

夕方からはキクティー母の弟さんの、結婚披露宴のために水戸に向かう!
途中のサービスエリアで鯖味噌定食(500キロカロリー)。
到着後居酒屋で、タラバガニの足2セット?とビール・日本酒で700キロカロリー!

とにかく多めに設定して、2200キロカロリーで一日を終えた(^_^;)

しかし明日はフィットネスがない(-_-;)
どんな結果になるかが楽しみである(*^_^*)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/
このページのトップへ
米を食べない日?
とりあえず米食を1食だけにしてみた(^_^;)

昼食は、シーザー・サラダとコーンスープ(400キロカロリー)
夕食は宴会で。お刺身とサラダ+ポップコーン・その他(1100キロカロリー)
翌朝の朝食は低カロリーカレー(600キロカロリー)
トータルで2100キロカロリー!

勿論運動もいつもの通りこなしている(^_^;)
結果は・・・・?
全く変化無し!!

良いのか悪いのか?
わかっていることは、自分の体質は米が入ると太ると言うこと(-_-;)
肉では余り変化が無く、差から中心でも全く痩せない(^_^;)
サラダでおなかを膨らましてもやはりかわらない?

一つ確実なことは、タンメン・広東麺の様な低カロリー中華麺とサラダを
食事に入れると、何故か痩せる(後は色々と食べても)!
つまり同じ600キロカロリーでも、体質によっては色々と代謝が違うと言うこと。

これは個人差があって、人それぞれ食べ物に対する代謝が違うのだと思う(-_-;)
今後も続けて検証してみようと思う




今日は実践教室!
そんな中の食生活を紹介しよう(^_^)v

昼食はカツ丼と春菊天ぷら(1100キロカロリー)
夕食は実践教室打ち上げでおつまみとビール・焼酎(800キロカロリー)
打ち上げの時は、ドラクエの通信対戦で盛り上がり、食べるどころではなかった(爆)。

はたして明日はどんな結果になるのか(*^_^*)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
昨日の体重計測からの食事メニュー。

夕食海鮮丼(1100キロカロリー)
つかさ君の誕生会、刺身3切れとウーロン茶×2(150キロカロリー)
深夜、ミニ海鮮丼(笑・・・・300キロカロリー)
朝食(600キロカロリー)

トータルで2150キロカロリーで翌日のフィットネスクラブに突入!
運動は水中歩行40分のノルマをこなし、運動滞在時間約2時間・・・・。
前日から考えると、全然少ないカロリーである(*^_^*)

基本的に2500キロカロリーをオーバーしないことが、自分の体型から
考えると大事なこと(~o~)
基礎代謝だけで一般男性で1500キロカロリー!
私の体重だと、1800?2000キロカロリーと言われている。

運動の後、楽しみに体重計に乗った!
・・・・




・・・・



・・・・?

1.5キロ増えてる!!!!
????
あり得ない(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
考えられない(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

通常は禁酒日なので、1キロは体重が減るはず?
それなのに逆に1.5キロ増えているとは・・・・(^_^;)

勿論体重計は同じ物で間違いはない!
何故?
色々と考えて考察してみた(-_-;)

わかったことは、二日間の運動をしなかった蓼科星の観望会・又はその翌日!
このときは代謝が良く、トイレもすっきり(笑)。
・・・・
その翌日は、微妙に便秘?
何故か体が体重を減らさないように・・・・?
元に戻そうと働いていたことだ!

他の原因も含めて、もう一日色々と試してみようと思う(^_^;)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
蓼科での星の観望会から一夜明けた。
フィットネスクラブで水中歩行の後、おそるおそる体重計に乗る(^^;)
二日間フィットネスに行けなかったことと、暴飲暴食のつけが・・・・?
全く増えていない!!

実に不思議な物で、食べて無くて運動をしても減らないときは全然減らない(^_^;)
しかし遊んでいても減るときは一気に減る?
勿論遊んでいるときは良く歩いている・・・・?
そんなことは全然ない(笑)。
経験から推測できるのは、食べあわせ?
これから色々と研究してみようと思う(^_^)v

夕刻からはWIZ経営最後の奥入瀬に向かう!
9月からは友人の中森君にお店を任せ、一介のお客さんに戻れる(*^_^*)
マスターの闘病中から頑張ってお店を手伝ってくれた、Mistyミュウ・キクティー母
そして金森駿君、本当にご苦労様<(_ _)>
天国でマスターも喜んでくれていると思います(*^_^*)

奥入瀬はキクティーとカナカナが大掃除(^_^;)
その中で新しいパソコンの設定をする。
色々とパソコンも謎がある(^_^;)
ブログの設定がどうしても出来ない?
それ以外はどんどんと、かんだがっぽいパソコンに仕上がって行く(^_^)v

蓼科で取ったVTRが最初の編集(^_-)
スムーズにストレス無く編集が出来る(~o~)

その後は21時半から、つかさ君の誕生パーティーで和民へ!(^^)!
女性だけのサプライズなパーティーにかんだがさんかしらふで混ざる!
勿論禁酒日なのでウーロン茶(^_^)u

映画の話で盛り上がり、新しく映画のコミュニティーを作ってもらいました!
とにかく映画をみんなで楽しもうと言うことでお開きでした<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
h003.jpg

星空を堪能した朝は7時に目覚める(~o~)
朝食はペンションオーナーの、ホテルでは味わえないステキなブレックファースト!(^^)!
沢山お礼を言って、再会を誓い蓼科観光に出発する!

まずは長門牧場で牛乳体験(^_^)v
とにかく無料でヤギや牛と戯れ?焼きたてのピザと取れたて牛乳を楽しむ(*^_^*)
何故か牛グッヅを沢山買い、その後は女神湖に向かう。

h001.jpg

みんなが湖を見ている間にホテルアビシエントでネットをつなぐ(^_^)v
しばらくしてからみんなで取れたてトウモロコシを買いに行くが、私は購入をパス!
続いて乙女の滝へ向かう(^-^)
マイナスイオンが沢山でとにかく気持ちがいい(^O^)

h002.jpg

お昼は近くのお寿司やさんでランチをいただく!(^^)!
昼からすでに日本酒で1人盛り上がる(^_^)v
寿司の後は温泉!
途中1人車に乗せ忘れるハプニング(笑)。
小林惠子運転の車に忘れ去られたマイミクのmasaさんが、走って追いかけて行く姿が
あまりにもおかしくてしばらくビデオで取材させていただきました(爆)。

温泉は400円で露天風呂まであり、マッタリとみんなで楽しみ、風呂上がりには
マジシャンの衣装の話でしばらく盛り上がる(^_^)v

最後の観光ポイントはアイスクリームやさん!(^^)!
色々とトッピングして女性陣は大喜び!
その後は大渋滞の中、4時間かけて東京に戻る(^_^;)

遅い夕食を中野通りのタイ料理屋に行き、最後に事務所に到着したのは22時を
たっぷり過ぎた時間!

色々とついでが重なり、2台の車で事務所の荷物を倉庫に運ぶ!
深夜0時をまわる頃、すべでが終わり解散となりました(*^_^*)

皆さんお疲れさまでした<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
突然の企画で蓼科高原に星を見に行くことに決定!
マイミク6人(かんだが・masa・キクティー・hine・ナツコ・鳳統)が
原宿に集合!
みんな星空の猛者?である(^_^)v

蓼科までの道のりはサービスエリアや日帰り温泉への寄り道をしながら
楽しくわいわいがやがやの気ままな旅(*^_^*)

宿泊予定地のペンションラクーンに到着したのは夕刻5時半を過ぎた頃。
ペンションオーナーの自慢の料理とワインを楽しみ、20時からは
蓼科山7合目で行う、天体観望会に参加した(^_-)

真っ暗な山の中で快晴に恵まれ、天の川やたくさんの星雲・星団を楽しんだ!
印象的だったのはM57。
ダバコの煙でワッカを作ったような印象的な姿に、20年ぶりに再会しました。
やはりきれいな空での天体観望はこたえられませんね(*^_^*)

その夜は深夜すべての電気が消えるまで、みんなで語り合いました!
・・・・
政治や経済・関係ないことまで(爆)。


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/
このページのトップへ
世界陸上で驚異のタイムが出た!
100メートル男子のウサイン・ボルト氏が。9秒58のタイムで優勝した(^_^)v
自分は中学高校と陸上競技をやっていて、100メートル1500メートル、
そして幅跳びと、やらされていた(笑)。

最も得意なのは1500メートルで、実はその当時4分6秒のタイムを持っていた。
この記録は40年ほど前としてはなかなか早く、放送陸上やインターハイで
結構活躍した物だった(*^_^*)

100メートルは11秒6!
これも学校や地区では早かったが、都大会はほぼ準決勝で敗退(^_^;)
優勝者は、11秒0ほどが出せなければ駄目なようでした(-_-;)

大好きな陸上の対決で印象に残ったのは、カールルイスとベンジョンソンの戦い!
当時ベンジョンソンが出したタイムは、驚異的な9秒79!
しかしドーピング問題で、その驚異的なタイムは幻と終わる・・・・。

一度作られた記録があまりにもすごく、ドーピング無しでこんな記録が二度と
見られないのかと、ずいぶんと落胆した物だ(-_-;)


水泳も新しい水着の問題で、これから世界記録が出づらくなるかも知れない。

しかし人間って素晴らしい!
そんな世界記録をボルトが破ってくれた(^_^)v

9秒58!!
この記録には可能性の夢がある(*^_^*)
だから水泳も、将来は体型去勢水着を着なくても、今の記録を止めてくれるかも(^_-)



今日のレーティングはステージレーティング!
11名のマジシャンが初めての試みに挑戦した(*^_^*)
色々と感想はあるが、沢山の人達が努力を重ねることによりそれは進歩する!
レーティングも97回目を迎え、来年の2月には100回を迎える!

努力の延長線上にあるのははたしてどんな世界?
マジックの世界のボルトははたしてどんな登場の仕方をするのか?


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
アメリカで新しい企画が進んでいる。
ニューヨークのおもちゃメーカー?が、shoot君のリングを作る事になった(^_^)v
勿論ニンジャリングのクオリティーを出すのはとても無理だが、
アメリカでDVD付きで$20ほどの料金で販売できそうな予感がする!

現在は色々と監修のために奔走しているが、来週頭にはジャケットや演技の
動画を撮影にshoot君はニューヨークに飛ぶことになる(*^_^*)

国内も大会に向けて新製品が色々と開発されている。
とにかくWIZATRDS'INNは今年の4月で20年を迎えた(~o~)
MMOという名前の大会も10周年を迎える(^_^)v

そんな色々な夏を東京で過ごし、今日は千住支部会に行ってきた(*^_^*)
運動して飲んで食べて、又運動して・・・・
人間って何か面白いね(^_-)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
フィットネスクラブで運動後体重計に乗る(^_^;)
・・・・
6月1日の人生最高体重以来、最低体重を計測!
トータルで6キロの減量に成功している(^_^)v

自分のご褒美としてウナギを食べに行くことに決定(笑)。
代々木八幡にあるウナギ屋で、焼き鳥6本と鰻重をレモンサワーと共にいただく!(^^)!
焼き鳥はとても美味いのだが、肝心の鰻重がいまいち?

そんな中、何故かマジックバーに行きたくなりマイミクのさとまつ君にTEL!
強引に約束を取り付け、新宿かるパトスへ行くことに決定(^_^)v
時間が少しあったので、奥入瀬で焼酎をあおり8時半には新宿に向かう(*^_^*)

到着するとすでにマジックが始まっていた。
支配人でマジシャンの心さんが、カウンターだけのお店の中央で
クローズアップマジックを演じていた(^_-)
一番左にはにこやかにさとまつ君がカクテルを飲んでいる(^_^)u

その後歓談していると、タジマジック師匠とわか葉チャンが登場!
わか葉ちゃんのステージマジックショーが始まった(~o~)
とにかく4?5ヶ月の経験でステージを作ったとは思えないほど、しっかりとした
楽しいルーティーン(^_-)

その後は心さんのステージマジック!
盛りたくさんでとにかく現象が多い(~o~)
カウンターに戻ればタジマジック師匠のメンタルマジック(@_@)
自分のスタイルではないマジックがこれほど見られれば今日はとても満足!

さとまっ君をそのまま2件目に誘う(笑)。
2件目もマイミクのマジシャンのいるお店?
しかしここでは何故かカラオケタイム(笑)。

ここでさとまつワールドが全開?
サンバのリズムでみんなが踊り始めると、何故か本格的なサンバダンス(笑)。
二人で15曲ぐらい歌ったところでお開きとなった(^_^;)

その後はタクシーで奥入瀬に戻り、1時間ほど最後の締めに協力・・・・?
閉店時間を1時間オーバーさせて、じゃまになってしまったかも(笑)。
焼き肉パーティーのドチャク君がお店に来るまで来ていて、静かにウーロン茶
を飲んでいたのが印象的でした(*^_^*)

とにかくダイエットは楽しく食べながら?
明日から新たなる目標に向かって減量します(爆)。


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
大会の詳細の決定に悩んでいる(-_-;)
9月5?6日の二日間のタイムテーブルがタイトすぎて収まりきらない!
特に9月5日の昼過ぎにマイミクさんの結婚式と披露宴に参加を決めているので、
どうやってもディナーパーティー(サマーカーニバル)との兼ね合いが難しい(^_^;)

もう一つはトロフィーの発注である。
少しでも良い物をと、悩みに悩んでお盆に突入してしまった(爆)。
5つの大会のトロフィーなので、量も多く予算もかかるから神経質になる(-_-;)

フィットネスで水中で悩むも、答えが出ない!
とりあえず渋谷の東急ハンズに向かい、7Fから順番に下りて、色々とリサーチする。
何故かマジックのアイデアばかり浮かぶ(笑)。

20時ぐらいから場所を奥入瀬に移し、会議を行う(-_-)
事務所に届いていた新しいパソコンを手に入れて、奥入瀬でセットアップ?
・・・・
基本的に狭すぎて無理だとあきらめる(爆)。

どうにか詳細も決まり、一段落したので、その後も別件のミーティングをする。

23日のキクティー母の弟さんの結婚披露宴のマジックショー!
7人のマジシャンを投入しての30分のショー
・・・・
マジシャンが多すぎて収まりきらない(爆)。
贅沢なのも困った物だ(^_^;)

23時台に帰宅して、パソコンの設定!

まだ海の物とも山の物ともわからないパソコンだが、スペックは高い!
これから編集用に頑張ってもらいたいと密かに期待している(^_^)v

あわただしく一日を過ごしたが、8月の後半から9月上旬は、本当に忙しくなりそう?
しかし、日記のネタにはこまらなそうですね(*^_^*)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
色んな物を考えるときの方法として、自分は3つの方法を取る('_')
一つはご存じプールでの水中ウォーキング(^_^)v
これをやると、どんな難題でも方針が決まり、締め切り間近の
マジック作品も自然と涌いてくる(*^_^*)

しかし全くないところからアイデアは生まれない!
それをチャージするためにロールプレイングけーむをする(~o~)
たとえばドラクエ!!
シナリオが優秀で、その世界に感情移入出来、アイデアもふんだんに
盛り込まれている。

そして映画である(^-^)
何と言ってもハリウッド超大作はアイデアの宝庫?
つまり巨額のお金を投じた作品には、それなりの主張や見所があるわけで、
それを見つけるだけでアイデアが蓄積されてくる(^_^)v

今日のスケジュールはとても忙しかった(^_^;)
しかしどうしても見たい映画があり、時間の都合をつけて行くことに決定!
ただこの映画は曰く付きである。

数日前にshoot君がそれを見てきて、つまらなかったと酷評・・・・?
彼曰く、有名な俳優が登場していないので、演技が締まらないとのこと!
ヤフーでの映画レビューも辛口のコメントが載っている・・・・。

しかしshoot君の映画論評ははずれが多く、ヤフーもわざと良い作品を
こけおろすことが多く見ることに決定!

まずは夕方までは、新しいDVDの編集とオーサリング!
5時を過ぎたところからフィットネスで水中ウォーキング(^-^)
その後回転寿司で10分間だけ食事をとり、19時には渋谷の映画館へ到着!

かくして評判の悪い”GIジョー”を観賞する事が出来た(*^_^*)


・・・・
す?んごく面白かった(^_^;)
内容はここでは書かないが、トランスフォーマーとファンタスティック4を
豪華脇役で固めた作品!
shoot君の言った、有名俳優が登場しないと言うのは、監督の罠に見事にはまった?
つまり狙いなのである(^_-)

GIジョー組織のなも無き軍曹に、ハムナプトラ主役の”ブレンダン・フレイザー”
砂漠の民?最後は大統領とすり替わった?そんな役は、同じくハムナプトラ。
イムホテプの”アーノルド・ヴォスルー”
しゃべらない男スネークアイズを演じたのは、スターウォーズ・エピソード1の
ダースモールを演じた”レイ・パーク”
大統領役は、パイレッツ・オブ・カリビアンのお父さん役の・・・・名前忘れた(笑)。
ホーク将軍役は、デイアフタートゥモロー・オオロラのかなたの、”デニス・クエイド”

shoot君!
何処に有名俳優が登場しない(爆)。
まあ、それぐらい隠しキャラにしていたのかな?

必ず続編がある作りで、今後も色々とアイデアを見せてくれそう(^O^)

その後は奥入瀬で、打ち合わせや雑談で深夜2時まで・・・・(^_^;)
とにかく今日も忙しかった<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
そろそろWIZナイトの興奮も冷めてきた頃?
編集がたまってきて忙しい(-_-;)

そんな中、マイミクのドチャク君と久しぶりに定例の焼き肉友の会?を開催!(^^)!
NHK近くのチャングミで19時に待ち合わせ(*^_^*)

少し時間が早かったので、フィットネスで運動し、その後は渋谷ハンズを散策。
フィットネスのプールでは遠藤大河君が華麗にクロールを披露してくれていた(^_-)
本人曰くはプールと剣道は嫌いだそうだが、なかなかの物であった(^_^)v

その後もラウンジに行くと、携帯電話を忘れて連絡が付かなかったキクティー母が
申し訳なさそうに待機していた(~o~)
しばらく今後の予定などを話し合い、ハンズに行く。

怪しげなバラエティーグッヅを何点か購入して、チャングミへ向かう(^-^)
まだ少し時間があったので、ドラクエ9をやっていると、しばらくして
ドラクエをやりながらドチャク君が登場(笑)。
早速すれ違い通信をする(@_@)

680円の安いカルビと880円のハラミをたらふく15000円ほど平らげ
その後は奥入瀬に行く!

奥入瀬では緒川・小林・林・遠藤・ミュウ・つかさ・FUJISAN・・・・後からヤギさん!
勢揃いしてミーティングと雑談会(^_^;)
その後は会報用の動画とラジオを収録して、忙しい一日が過ぎて行きました<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
WIZナイトが終わったと言うことは、来年のWIZナイトが始まった?
元来パロディー好きな私は、ディズニーやハリウッドムービーをもじって
アイデアを練る(^-^)

難しいのはその原作を知らない人達への対処!
説明しすぎてはつまらなくなるので、ある程度は乗りで持って行く(笑)。
それだけに有名な作品が望ましい(*^_^*)

次回作を考えていると二つの流れが浮かんできた。
一つはディズニーのアラジンを中心に作るアラビアンナイト!
美女と野獣をアレンジして、魔法の世界を演出する(^_-)
これはマジックをふんだんに使えて制作が楽そうである(*^_^*)

もう一つはハリーポッターシリーズ。
これも元々魔法関係の作品なので作るのは簡単?
マジックキャッスルのロケをして、雰囲気が作れそう(^_-)

そんなときもう一つの脚本候補が浮かんだ!

クレヨンシンチャンシリーズで大ヒットの可能性のある実写番!
バラッドと言う作品である。

シンチャン家族がタイムスリップで戦国時代の武蔵の国(春日部)にやってくる。
お姫様と身分の違う田舎侍の恋の物語が感動的に描かれている。
大好きな作品だが、マジックをどう絡ませるかが難しそうだ(-_-;)


パロディーはパロディーの主張がある!
単なるパクリにしてはいけないわけで、あまり作品に個性がありすぎると
その影響から抜け出せなくて苦労する。

ディズニーの作品も初戦はイソップやグリムのパロディー?
時間もあるのでしばらくはゆっくりと考えようと思う(*^_^*)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
さすがに疲れた(笑)。
起床後は軽いネット作業をして、フィットネスクラブへ行く(^_-)
退場系に乗ると、すごく減っていた!
ジムでのトレーニングよりも、イベントの方がダイエットにはよい(笑)。

夕方からは久しぶりの自由時間(^_^)v
Mistyミュウさんを誘って六本木で、”トランスフォーマー・リベンジ”を見る!
途中戦闘シーンの時にシートが揺れ始めた?
体感シアター?
震度4の自身だったらしい(^_^;)

その後はshoot君・小林惠子嬢と待ち合わせをして反省会(-_-;)
目黒青葉台のしゃぶしゃぶやさんで食事をしながら今後のイベントをミーティング。
食後はマイミクのポンスケさんに出向く(^-^)

金森駿君・キクティー母・大島さん・マイミクケイさん・息子の大チャンと
楽しい会話・・・・・?
何故か途中からはshoot君へのお説教にかわってしまいました(笑)。

とにかくイベントは無事終了!
次は16日のステージレーティング(~o~)
まだまだ休まることはありません<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
色々WIZナイト・緒川集人ライブの当日である。
朝は6時に起床!
その後日記やネットを終わらせて、朝一番のフィットネスクラブへ行く。

勿論、運動する時間など無いが、頭の中を整理して二つのイベントを
指揮するのには、ジャグジーでの時間が必要?
シャワーを浴びて、オリンピックセンターに向かう!

会場ではあわただしく、メンバー達が準備に追われている。
10時から予定の映像チェックを念入りに済ませ、緒川集人ライブの
リハーサルに入る。
ステージの後ろでは、2時間分のshoot君の道具がピッチリと並んでいる(笑)。

道具の担当は、金森駿・関根慶祐・青柳昌宏!
この3人がshoot君の演義をスムーズに進めるために、重要な役割を果たす。
それぞれの演技に担当者がいて、シルクの準備やウォンドの準備・・・・
アイテムも全て、ステージ上やマジックテーブル上で位置が決まっている!

リハーサルが始まるが、道具セッティングミスが多発する!
振り出しシルクの時のシルクの結び目が甘すぎて、シルクが飛び散る!!
道具の出しはけでもたもたする(^_^;)
このままでは2時間のライブが2時間半になってしまう(-_-;)

どうにかリハを終えたときには、すでに13時近くになっていた。
楽屋においてある、おにぎり・サンドイッチ・ウーロン茶などを、短時間で
むさぼり食べながら、スタッフのリハーサルは続く・・・・。

13時からはWIZナイトのリハーサル!
これもきっかけ・芝居・映像とのコラボレーションなど、リハの内容は多い。
全てのリハが終わったのは、開場の20分前の15時10分。
開場の外には沢山のお客さんが待っていた(^_-)


15時37分。
7分遅れで始まったウイザーズナイト・・・・。
内容や感想は他の皆さんの日記にまかせるが、出演者やスタッフはよく頑張った!
反省点も多く、今後の課題も山積みだが、とにかく2時間のWIZナイトは
大盛況で幕を閉じた(*^_^*)

終了後の開場外には沢山のマジックファンがあふれ、興奮が覚めやらぬ状況?
なかなか次の準備が出来ない(笑)。
しかし舞台裏では着々と緒川集人ライブの準備が進んでいる!

ほんの10分ほど、スタッフの林君と楽屋でおにぎりを食べて歓談する・・・・。
つくねおにぎりがとてもおいしく、体の疲れをとってくれた(*^_^*)

DSCI0012.jpg


ここで久々のスーツに着替える(笑)。
このスタイルは、ハリウッドではキャッスルに行くときの衣装の一つ?
ハリウッドでもマフィアと言われるスタイル(笑)。
とにかく暑いのでスーツは苦手だが、ここはステージにも立つのでしっかりと・・・・

時間は19時!
かくして緒川集人ライブは定刻通りにスタートした(^_^)v

ライブはほぼトラブルもなく、2時間ピッタリでショーを終えることが出来た!
沢山の皆さんとの高龍が出来、楽しんでいただけた?このイベント。
ものすごく疲れたが、充実した一日であった(^_-)

その後は渋谷の和民に場所を移動しての二次会!
50人以上が参加した二次会は、私は深夜1時でギブアップ(笑)。
早朝6時でも解散できない人達がいたという?

とにかくご来場のみなさま!
そしてスタッフのみんな!!

本当にお疲れさまでした<(_ _)>



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ 【“WIZナイト終了!”の続きを読む】 このページのトップへ
世界の背比べ?
ご愛読ありがとうございました<(_ _)>
まだまだ続きがあるかも知れません!
しかしこれから数日はマジックずくめ(^_^;)
しばらくはお休みです(*^_^*)

実践教室・WIZナイト練習総仕上げ?・緒川ライブ練習・・・・。
すごいスケジュールです(^_^;)
そんな中、ドラクエすれ違い通信で4人のお友達をゲットしました(^_^)v

WIZのメンバーが総力で向かう”ウイザーズナイト”
前売り券は完売です!!
・・・・
当日券はキャンセルが出れば受け付けられます!
緒川集人ライブも満員(^-^)
shoot君の新作が見られます(^_^)v

皆さんお楽しみに(*^_^*)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
shoot君が日本に戻りライブの練習に参加しています(*^_^*)
東京で皆さんに会える日も近いですね(^_^)v

さて、世界を比べるのもそろそろ総称編!
色々な国70カ国と地域に行ったけれど、かんだがさんが大好きな国の
ランキングを順不同?で紹介します(*^_^*)

タイ:ほほえみの国
    とにかく食べ物・ホテル・移動手段が全て安い!
    雨が多くて暑いのが玉に瑕だが、敬虔な仏教徒と言うこともあり、
    日本人との相性も抜群!
    日本との戦争の傷跡がないので、反日感情が全くない?
    チェンマイは日本の京都みたいな物で、リタイヤしたら酢みたい(*^_^*)

ロタ:世界で最も素朴な島
    観光開発に失敗したのか?
    とにかく本物の大自然がある!
    星が驚くほどきれいで、海は世界一の透明度と自然の珊瑚礁(^O^)
    毒蛇・猛獣などの危険な動物が全くいなくて、とても安全(^_^)v
    親日派の島で、世界から隔離された、最も近い場所?
    将来は絶対にすみたい!

アメリカ:サクセスストーリーの世界一の国
    カリフォルニアはとにかく住み易い!
    食べ物も世界の国から集まり、とにかく安い(^_^)v
    自然・都会・娯楽、そしてエンターテイメント・・・・etc
    全てにおいて世界一である(*^_^*)
    来年から10年間はここで過ごします(*^_^*)

オーストラリア:素朴な白人やろう(笑)。
    メルボルンが最高!
    治安がすごく良く、街並みも美しい(~o~)
    照れ屋な白人達が多く、フレンドリーである(^_-)
    とにかくどんな都会でも田舎を感じる?
    一度訪れると、だれもが将来はメルボルンに住みたいと考えるらしい(*^_^*)

日本:私も所詮日本人!
    色々と不満もあるが、やはり日本は過ごしやすい(^_-)
    何と言っても沢山の友達!
    温泉に箱根・浅草、渋谷の街並みに夜の六本木?
    どれも世界が興奮する観光スポット(*^_^*)
    自分はやっぱり日本人ですね(^_-)

他にも色々な国はあるけれど好きな場所は結構限られてしまうかも・・・・。
エジプト・ドバイ・中国・ヨーロッパなどは、1度観光で行くには良いけれど、
すむにはとても・・・・・?
日本に不満があるとすると、何でも高い?
そして個人的には、映画館がショボイ事(-_-;)
好きずきに個人差はあるけれど、かんだがさんの世界くらべでした<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
現在WIZナイト・緒川ライブの練習で大変です(^_^;)
そんな中でもこのシリーズは続けます(笑)。

タクシー事情は世界で色々?
世界のタクシーのエピソードをお送りします!

?日本:世界一のタクシー
    タクシーだけは世界に誇れる日本?
    とにかく東京の運転手のマナーは最高(^_^)v
    私が使うのは基本的に3社。
    個人・エコ・日本交通(^_-)
    個人と日本交通のマナーの良さはずば抜けている!
    運転手さんとの会話も弾み、遠回りしそうだと、途中でさりげなく
    メーターを止めてくれる(~o~)
    エコタクシーはとにかく安い!
    日本のタクシーの生き残り戦術?
    その他のチェッカー・日の丸・帝都・・・・etc・・・・。
    基本的にいやな思いはしない(^-^)
    世界一と言っても過言ではない!

?シンガポール:インテリジェンスを感じる
    この国もマナーがすばらしい!
    やはりタクシーの中で会話が弾む(^-^)
    遠回りするなどと言うことはなく、ストレートに、そして安価に
    目的地に着ける(^_^)v
    依然シンガポール最高齢と言われている運転手に出会い、ホテルまで
    行ってもらったが、色々な意味で生きた心地がしなかった(笑)。
    89才だと言っていたが、耳が聞こえない(^_^;)
    ウインカーは出さないし、はがないので何しゃべっているかわからない(爆)。
    基本的には車線変更をしなくてまわりがよける(^_^;)
    ・・・・
    シンガポールでは有名らしい(笑)。

?アメリカ:さすがイエローキャブ!
    事務的だが確実に目的地に到着する。
    値段が高いのが玉に瑕だが、運転席が隔離されていて、ある意味では
    気兼ねなくリラックスできる(^_-)
    イエローキャブ以外のタクシー会社は、気さくなおじさんもいて楽しい(*^_^*)
    しかし自分勝手に盛り上がって英語でしゃべりかけてくる(^_^;)
    ・・・・
    それもスパニッシュ系が・・・・?
    つまりあまり通じない(笑)。
    一般タクシーは比較的安い!

?タイ:値段は安いがふっかけてくる(-_-;)
    これほど当たり外れが多い国もない!
    良いタクシーに当たると、メーターで全て終わり、とにかく安い(^_^)v
    ふざけたタクシーはとにかくすごくふっかける(>_<)
    値段をふっかけたタクシーには交渉もせず、乗らないのがベスト!
    街が渋滞しすぎるが、とにかく安いのでタクシーはよく使う(-_-)

?中国:ふざけている
    一言でむかつくタクシーが多い!
    まれにメーターでしっかりとしたサービスもある。
    先日の上海では色々とタクシーでいやな思いをしたが、最後に空港まで行った
    タクシーは、何故か日本の音楽などのSDを流してくれて、値段もボラない!
    気持ちがよいとチップをはずんでしまうよね(*^_^*)

?アラブ:命がけの交渉!
    エジプト・ヨルダンなどは交渉が命!
    本当に命がけもある(爆)。
    場所によっては物騒すぎて、銃を渡されて武装しながらタクシーに乗る(^_^;)
    ・・・・
    運転手を守りながら(爆)。
    とにかく交渉済みでも、最後に値段でもめることがある(-_-;)
    日本人からは絶対に沢山の金を取る意気込みがすごく感じられる!
    しかし、ルクソールの運転手で親友になった男もいる。
    ルクソールで大量殺人があり、観光客が減ったときに、このままではいけないと
    立ち上がり、安価でチップ・バクシーをせびらないように心がけた男である!
    ムスタファと言って、その後親友となり、手紙をやりとりした(*^_^*)

韓国・ブラジル・インド・メキシコ・・・・
色々な国はあるけれど、タクシーだけは日本は世界一と誇って良いと思う(^-^)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
世界のホテルに続き、かんだがさんが選んだ世界の絶景!

旅の醍醐味は何と言っても景色を見ること(^_-)
そんな世界の景色をかんだがさんが旅をした、70カ国と地域から、
ランキングけーしきでお送りします!

第1位:イスタンブール・ボラボラ海峡
    私が一番好きな景色です(*^_^*)
    空港からアジア側に向かいボラボラ海峡の端を渡る時、
    後ろにブルーにライトアップされたモスクが浮かび上がる。
    そして右手にグリーンの地中海!
    左に漆黒の黒海が広がり、正面にはアジアの小さな街の光・・・・
    だれもが声を上げる美しさです。
    橋で釣りをする沢山の人達も、景色の中にとけ込みます。    

第2位:ケープタウン
    港からみるケープマウンテンは、白い生クリームがかかった様な
    美しい山!
    程良く近代的な街並みに、抜ける青空の中にそびえる山は
    世界の港の中でもベストな風景が見られる!
    毎日山にかかる雲が違うので、毎朝サプライズが楽しめる(*^_^*)

第3位:ロタスイミングホール
    とにかくロタの宇美は美しい(^o^)
    珊瑚礁に囲まれた島の中で、ポッカリと空いた真水のプール。
    荒波を見ながら自然のプールで楽しめます!
    透明度がすさまじく、とにかく何色にも別れた宇美が楽しめます(*^_^*)

第4位:ガテマラ・プエルトケツァル
    港からの風景はまるでドラクエのフィールド?
    3000?4000メートルの富士山クラスのすり鉢山が、
    緑に覆われ、火山・死火山、選り取り緑(笑)。
    キメラやスライムが出てきそうです(*^_^*)

第5位:スエズ運河ガトゥン閘門
    運河を通る船が水のエレベーターで湖に上がるイベントは人間の作った
    地球への最高の挑戦?
    それを牽引するのは4台の小さな機関車!
    とにかく船内からのこのイベントはあまりにもドラマチックです(^_^)v

選外に、グランドキャニオンやサクラダファミリア・タージーマハルが上がります。
マチュピチュ・モルジブは残念ながらまだ行っていません(T_T)
日本が浮かばないのがちょっと残念です<(_ _)>

ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
皆さんのコメントに支えられて勇気を出して?再会した世界比べ!
そろそろ食べ物でない物もシリーズに加えて行きましょう(^_^)v

かんだがさんは世界のホテルに泊まります(*^_^*)
ホテルのサービス価格も色々?
今回はお薦めランキング形式でお送りします(^_^)v

第1位:エジプト・ルクソール(シェラトンルクソール)
    景色は絶品!
    プールサイド前にはナイル川が流れ、対岸でラクダを走らせる
    子供達が、夕日をバックにファルーカと言う船と景色が重なる!
    後ろには王家の谷が広がり、ルクソール神殿が鎮座している。
    こんな5☆ホテルが、ワンルーム5000円ほど!
    ホテル設備も充実しています(*^_^*)

第2位:エジプト・アスワン(ニューカタラクトホテル)
    10階以上のベランダからの景色が絶景!
    眼下に見えるアガサクリスティーが、ナイル殺人事件をかいた
    オールドカタラクトホテルのテラスが見える!
    そしてその前に広がる、人工湖の水面下には、古代の遺跡が
    惜しげもなく、数多く沈んでいる!
    これで5000円4☆はあり得ないお値段です(^_^)v

第3位:USA・ラスベガス(シーザースパレス)
    ご存じラスベガスの最高級ホテル!
    デラックスルームが$300ほどで宿泊できる。
    とにかくホテルの豪華さはピカ1!
    何と言ってもショッピングアーケードが、ローマの街になっている(笑)。
    デラックスルームは、白いグランドピアノと50インチのテレビ!
    部屋の広さは50畳位ある(爆)。
    とにかくすごくリッチになった気がする(*^_^*)

第4位:インド・デリー(インペリアルホテル)
    ジュニアスイートが50000円ほど。
    表記は4☆だが、5☆以上の豪華さ!
    マハラジャになったようなベッドと、次の間付きの広いスペースには、
    金をちりばめた調度品があふれている。
    門番はインドシーク!!
    サーベルを腰に抱え、私たちを守ってくれる(^-^)

第5位:USA・ナッシュビル(ゲイロードホテル)
    2009IBMコンベンションで使ったホテル。
    とにかくでかい(笑)。
    全てドームで囲まれた巨大なスペースに街が出来ている!
    天候に左右されず、テネシーの自然が楽しめる設計は、アメリカならでは?
    ディズニーランドが全てすっぽり囲まれているぐらい広い(爆)。
    ワンルーム$150ほどで、しっかりした部屋が手に入る(^_^)v

世界のホテルは他にも色々とあります。
だけと日本は高すぎ?
中国は☆に関係なくホテルの善し悪しがあるし、ホンコンは高い(-_-;)
色々とまわって、とにかくステキなホテルを紹介しました<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
合宿お疲れさまでした<(_ _)>
14のマジックを丸一日かけて覚えてくれた?皆さん(笑)。
本当にご苦労さまでした(^_-)

合宿後は渋谷に戻り、フィットネスクラブで汗を流し、
タジマジック主催の、わかばちゃんのコミュニティー発足?会に行ってきました(^_^)v
楽しいお酒を沢山飲んできました(^_^)u

さて、世界のフランス料理!
本場フランスはあまりにもレストランが多すぎて、選考対象から外しましょう。
値段をかければいくらでも(観光客向け?)高級な物が出てきます!
高級だからこそ、ホテルのレストランで楽しむ物?
とにかくフランス料理で世界を旅しましょう(^_^)v

アメリカ:ラスベガスのホテルでフランス料理を体験。
    値段は余りやすくなく、お得感はありません。
    高級店のフランス料理は、何処もおいしいのが当たり前? 
    料理だけではなく、ワインも高くなるので考え方が難しい(-_-;)
    $300でそれなりに飲んで食べて満足!
    ロスのビバリーヒルトンでのフランス料理は、ピンクドンベリ飲みながら
    豪華にご馳走してもらいました(笑)。
    酒の美味さだけが目立った感じでした。

中国:実は結構フランス料理店を体験している。
    ル・メリディアンのフランス料理パフェは、値段も手頃でおいしい。
    ただワインで値段がかさむので、気がつけば割高になってしまう。

日本:港区のちょ?高級3星レストランを借り切って晩餐したことがある(爆)。
    勿論自分で払ったのではないので、値段は不明?
    料理一つ一つにうんちくがあって、興味深い!
    味の方は勿論まずいわけがないのだが・・・・?
    そんなに特別とは全く思えなかった。

アラブ:ヨルダン・カイロでフランス料理を体験!
    地元のワインだがそれなりに美味く、料理も驚くほどうまかった(^_^;)
    これで$60位だから本当に驚きである(^_^;)

総括として、先進諸国でのフレンチは私的には人のご馳走(笑)。
    途上国や離れた観光地ではすごくお薦め?
    ヨルダンインターコンチネンタルホテルや、ナイルホテルのフレンチが
    今でもすごく印象に残っています<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
現在合宿中継続!
アップが遅れてすみません<(_ _)>

カニにとって私は最大の天敵だと思う(^-^)
毎日カニでも大丈夫なくらいカニが好きだ!

日本のカニはズワイやダラバ・花咲・毛ガニ!(^^)!
ちなみに日本は案外カニが安い国である(*^_^*)
勿論カニ道楽のように懐石でカニを安く食べられるお店のことで、
高級店のカニ懐石やカニスキなどは、やはり1万?2万円ほどが定番。

アメリカ:案外カニ大国!
    ロスの中華街でのダンジョネスクラブは絶品!
    フカヒレスープにカニ1人一杯、そして福建チャーハン・ショウロンポウで
    4?5人で食べて、1人$50位?
    勿論紹興酒も飲んでます(^_^)u
    ワタリガニ料理だともっと安く、$30も食べれば体中がカニ臭くなる’(笑)。
    ナッシュビルに行ったときに、ジョーズ・クラブ・シャークと言うお店に入るが、
    バケツにカニが大盛り出て手来る(笑)。
    ワインでやって$50で満腹です(^-^)

オーストラリア:マッドクラブという巨大なカニ料理がある。
    値段は安く、ボリューム・味は抜群!
    カテゴリーは中華料理。
    カニ肉がたっぷりとが多く、ある意味では一番好きなカニ(*^_^*)

タイ・ベトナム・シンガポール
    言わずと知れたカニ大国!
    安い→美味い→満腹(^-^)
    タイのソンブンレストランは特にお気に入り(^_^)v
    色々な(知らない物もある)カニがリーズナブルに楽しめる(~o~)

中国:案外値段が高いのが中国。
    上海ガニでディナーをすれば、20000円?上はきりがない。
    カニみそはさすがに上海ガニは一級品で、他では味わえないほど美味(*^_^*)
    残念なのは、食べ物の安い中国のイメージでカニは食べられない?

他にも世界中でカニは食べられる。
しかし値段や質は上記の国には全然およばない。
皆さんもどこかで一緒にカニ食べませんか?


PS:合宿は今日も熱くマジックが続いています。
   14の新作マジックが、参加者に襲いかかっています(爆)。


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS