世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

ちなみに現在パソコンは、ノートだけで5台アクティブに使っている。
全てのOSはウインドーズでXPである。
購入するときの目安は、とにかく映像の編集やオーサリングが出来る
廃すべっくぱそこんが基本!

東芝2台・エイサー1台・Eeepc2台の内訳である(*^_^*)
Eeepc2台のうちの1台は完全ネット・スカイプ用の計量パソコン!
もう一台は小型で万能?ラジオ収録に力を発揮している(^_^)v

エイサーは不具合が多くて、とにかくアメリカでの予備パソコン。
編集に通用するコアディオだが、ビデオカードがオンボードなために遅い(-_-;)

東芝の1台は30万位した本格派!
3年たった今でも現役で最強の力を誇っている(^_^)v

最後の東芝はタイで買ったアカデミック版!
とにかく日本語OSやオフィースをフルインストールして、50000円ぐらい(笑)。
勿論正規品である(^-^)
同じ物がアメリカにもどう価格で売っているが、ソフトは入っていない。

タイのパソコンの欠点は、キーボード配列が若干違う?
日本語のかわりにタイ語が刻印されている(笑)。
能力は未知数である(=_=)

ビデオ・デジタルカメラなどは、日本のアギバやピックなどが安く思えるが、
タイのMBKやパンティッププラザは驚異的に安い(^_^;)
しかしソニーの偽物などが多く、色々と疑問が残る。

最も安いのがアメリカ!
ベストバイやフライズなどは、タイのソニー偽物が、ベストバイブランドで
バンコクの3分の1で売られている(^_^;)

恐るべきアメリカでした<(_ _)>



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/
このページのトップへ
ちなみに蜂は嫌いである(-_-;)
ちなみにドラクエ9クリアしました(^_^)v
世界の比較を新企画で復活(笑)。

数日前スズメ蜂におそわれそうになった!
黒い服を着ていたのでパソコンバッグで対抗した(>_<)
勿論パソコンバッグも黒(^_^;)

小走りにバイクのところに逃げた・・・・。
バイクも勿論黒(爆)。
スズメ蜂は黒を見ると本当に怒って攻撃してくるようだ(-_-;)

何とか交わしてフィットネスクラブに逃げ込む!
もうあの道は通らない(-_-;)


世界の色々な物を比較するプロジェクト!
今日の日記では世界の携帯電話事情をお届けします(*^_^*)

私はとにかく携帯電話が好きだ!
だから世界中でその国のシムカードを買ったり、シムフリーの
携帯端末を購入します(^_^)v

正規品はアメリカがやはり安く、サービス込みでの購入は
相変わらずただで手に入れることが出来る。
勿論2年縛りみたいな物も存在する。

しかしそれを過ぎて、契約だけ続けていれば、新製品の端末は
驚くほど感じる(^-^)
今使っているiPhone 3GSは、余計なサービス無しで$200強で
手に入れることが出来た(^_^)v
カリフォルニアの州税は10%を越えているので、税率の低い州で
購入すれば、$200そこそこでiPhone 3GSがでに入る。

日本ではiPhone 3GSはあまり成功していないように思える。
なぜなら色々な契約が付加されていて、色々と高額?
他の端末は性能も良く、5?6万円ほど・・・・。
メーカーは好きずきだと思う。

タイ・中国はほぼシムフリー・アンロック(笑)。
ちなみにアンロックは世界中で購入できる。

タイはMBK・パンティッププラザという、有名な電気街がある。
そこではドコモ以外の世界中の色々なアンロック携帯が売られている。
値段はピンキリ!
3Gで2シムの携帯が約10000円位で手にはいるらしい。
私はここで初代のアンロックiPhoneを購入しました(^_^)v

アメリカは怪しいドコモの改造が売られている。
これは動作がしっかり確認できないのでお薦めできない。

台湾に行くと、完璧なドコモのPシリーズのアンロックが売られている。
値段は5?6万円ほどで、一世代前の物である。

以外に知られていないのが日本の事情!
実はアンロックが一番安いのは日本?
ソニーエリクソンの世界携帯が2万円台で購入できる。

灯台もと暗し都はこのこと(笑)。
品揃えも豊富で、ネットでも購入できます(^_^)v

アラビアの携帯事情は?
・・・・
文字が全く読めませんでした(爆)。

明日からもこのシリーズやって良いですか?


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
このシリーズは人気がなさそうなので最終回(笑)。
エンターテイメントを比べるとアメリカと日本の違いがわかる。

?映画館:日本は残念ながらどんな良いと言われる映画館も狭い!
     これは他のアジアや中東の映画館に比べても狭すぎる!
     値段は2000円ほどだが、色々な割引で、最低は
     1000円位まで安くなる。
     アメリカはロードショーで$10?$15が一般的。
     時間帯等や割引を上手くく使うと、ロードショーでも
     $5以下になる場合がある。
     劇場はあり得ないぐらいすばらしい!
     どの席で見てもスクリーンは近く、見やすい設計になっている!
     
?テーマパーク:一部を除いて入場後にチケットを買うシステムが残っている。
     富士急ハイランドなどでも、乗り放題を買っても別に入場料が必要な
     アトラクションが存在する。
     アメリカとの一番の違いは、ディズニーやUSJ!
     アメリカは1回入場すると、ほぼ1年間は何回でも無料で入れる。
     乗り放題はあたりの前で、入り放題になる(笑)。

?マジック:日本は見られる場所が少なく、内容の良いショーを見ようとすると
     異常に高く感じる。
     アメリカにはマジックキャッスルやラスベガスがある。
     地方都市でもマジックの見られるスポットは多い。
     キャッスルは会員制だが、招待券を持って入れは、$12位で入れる。

とにかく3回にわたって日本とアメリカの違いを書いたが、まだまだ違いがある。

とりあえず感じたことは、日本も少し工夫が必要?
テレビや新聞がが日本をとても良い国のように(食の安全など・・・・)報道して、
治安もアメリカが危ないような報道をするけれど、生活をしてみると、
日本の方が危険で住みづらく感じることが多い。

将来を考えて何処に住みたい?
・・・・
色々考えると、タイかも知れない(爆)。



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
アメリカでの生活は自炊である。
基本的にはshoot君をはじめ、WIZのメンバーが作ってくれる(*^_^*)
しかし最近はダイエットを考えて自分で作ることもある!(^^)!

色々なスーパーに買い物に行くのだが、
ちなみに日本では行かないので皆さんは日本の事情はそれぞれ調べて下さい!

?肉野菜などの食材
 アメリカは基本的にすごく安い!
 牛肉は$3?$12位で、まともな物が大量に買える。
 フィレステーキ用の高級牛肉が、300グラムで$12
 サーロインなら500グラムで$6位。
 野菜は比べられないがキャベツが一玉$2・サラダパックなどは、$2で
 朝昼晩食べて3日分ぐらい!

?お米
 コシヒカリやササニシキのアメリカ産の新米が、最高級品で10キロ$17
 安い米は10キロ$5。
 どれも新米で日本とかわらない?
 下手すると高級米はアメリカの方が全然美味い(^_^;)

?外食産業
 寿司は$25食べ放題から、1人$100くらいまである。
 ニューヨークは高いが、ロスは市場があるために新鮮なウニが有名!
 握りの職人はやはり日本人が優秀だが、値段と新鮮さは・・・・?
 残念だがロスが上!
 韓国料理はナムルはすべて無料。
 安く済まそうと思えば、$10で腹一杯のディナーが出来る。
 中華は朝食$3?・昼食$5?・夕食カニ食べ放題+紹興酒で、$50位?

とにかく何でも量が多いのが玉に瑕だが、安いのはうれしい物です(*^_^*)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
日本のフィットネスクラブに行って考えたことがある。
とにかくアメリカとは違いすぎる(-_-;)
良いか悪いかは好きずきだけれど・・・・。
皆さんで比べてみて下さい!

?値段:アメリカは月額$30で、入会時に約$100必要となる。
    日本は入会無料で、月額15000ほど。

?設備:どちらもプール・ジャグジーなどが用意されていて、
    設備は充実している。
    日本の方が機会は最新式である。
?ルール:日本はどちらかというと厳しい設定がされている。
    すごく自由でプールでの時計の着用OKや、スイムキャップの
    義務もない、
?客層:日本もアメリカも笑顔で良い感じだが、アメリカ人は
ルールを守らず、日本人は陰険なメンバーも多い。
?サービス:日本は細かいところに気を配っているようだが、経費節約で
    サービスを落とすクラブが続出!
    アメリカはまるまる1ヶ月行かないと、料金を翌月に繰り越す
    システムを持っている。
?ビジター:日本は友人を誘うと、3?4千円かかる。
    アメリカは$5

どうしてこんなに違いが生じるのだろうか?
決定的な違いは料金だと思う。

ちなみに二つのロケーションは、
渋谷コナミ・エグザスとハリウッドLAフィットネス!

けちくさいことは言うつもりはないが、料金が安いのが取り柄のエグザス!
それと比べてもサービスにも遜色のない、LAフィットネスのこの価格!

今後はレストラン・食材なども比較して行きたいと思います(^_^;)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
上海からの帰国は時差ボケもなく総会に目覚める。
ネット・パソコンをこなし、久しぶりのフィットネスクラブへ・・・・。
25日は渋谷店が休みなので、目黒青葉台店に行くが・・・・?

イベント発生!
プールでアルバイトの指導員と小競り合いが起きる(>_<)
マネージャーにクレームを入れて、その後はオリンピックセンターへ。
勿論WIZナイトの練習である。

その後は小林惠子嬢と打ち合わせの会食で亀井寿司へ!(^^)!
日本の寿司を堪能し、その後は又小林家のシアターで練習に参加!

練習後は奥入瀬により、その後マイミクのケイさんと幡ヶ谷のさんだらぼっちへ・・・・
しばらくカラオケを歌って又奥入瀬に戻る(*^_^*)

キクティー母・遠藤大河君と、久しぶりの雑談をして、深夜2時近くに来たく!

なんかようやく日本て言う感じが戻ってきました<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
朝から上海は雨模様。
7時にタクシーを呼びそのまま渋滞の中を空港へ。
ラウンジでドラクエをやりながら出発を待つ。

とにかく3ヶ月近く日本を離れていたことになり、体調の悪化が心配?
機内では極力寝ることにした:-(

昼の2時過ぎに成田に到着!
とにかくNEXで東京にに戻りまずはフィットネスへ(^_^;)
しっかりとジャグジーにつかり、疲れをとる!

その後はWIZナイトの練習に参加!
みんなの芝居にあーだこーだと注文を付ける(^_^)v

終了後は深夜を待たずにダウン:-O
ようやくの日本です<(_ _)>



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
日食から一夜明けても天候は微妙?
とにかく上海を満喫すべく、46・・・・?メートルあるタワーに上る(^-^)
・・・・
くそ暑い(-_-;)

行列に割り込む上海ババーを蹴散らしてエレベーターに乗る。
とにかく高いだけの展望台?
・・・・
違う!
したが全部ガラス張りの、メッチャ怖い展望台でした(爆)。

その後はレストランを探す旅・・・・(^_^;)
まともなレストランが全くない!!

仕方なく南京東路までタクシーで行き、レストランを探す。
上海料理のお店しか見つからない(-_-;)

とにかくまともそうな涼しいお店に入る。
海老ソバだけまともに食べられた(笑)。

食後は南京東路を周回するトラムに乗ることにした。
・・・・
上海ババーがガキを体当たりさせて席を奪おうとする!
とにかくガキ・ババーもろとも吹っ飛ばす(^-^)
すかさず反対側から別のババーが席を取ろうとする。
・・・・
ケツのねじり合いの末、二人掛けに4人で座った(爆)。

面白いところは何もなく、あまりに暑いので、ル・メリディアンホテルに避難!
8階に広東料理の高級レストランを発見!(^^)!

・・・・(*^_^*)
全てはここで癒されました!(^^)!
二人で30000円のディナーは絶品!
ボーイのマナーも良く、英語は勿論、日本語を片言しゃべれる人までいた(^_-)

明日はついに帰国。
何とかグルメに出会えた、かんだがさんでした<(_ _)>



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
早朝6時過ぎから朝食を取る。
万全の体制でホテルから機材を運び出す!
天候悪化が考えられるので、観測場所はホテル前の広場。
8時半の第1接触(日食の始まり)では雲の合間から太陽が・・・・?

9時を過ぎて皆既が近づくと、突如空模様が変化!
落雷も伴う大雨(>_<)
皆既日食が始まる時間で雨はピーク(T_T)

太陽が隠れたのと雨雲で、上海市内は真っ暗!!
5分間の漆黒の闇が訪れた!

・・・・

残念ながら皆既日食の撮影・観測は不発に終わった(-_-;)
2012年5月20日の東京金環食まで日食はお預け?
2010年7月11日南アメリカ皆既食 に出向くか?

とにもかくにも懲りない私である(笑)。

昼食はホテルでウナギ弁当!(^^)!
それなりの物であるが、グルメ中国旅行に変更したかんだがさんは許せない!

少し仮眠をして、夕刻南京東路の新世界へ行く。
雨がふっていたので、通りがかりの物売りからかさを2本で20園で買う。
大体300円ほどである。

その後白タク(南京東路まで60園)で新世界中心へ向かう。
ここはいわゆるデパート!
ここで上海料理を食べたが、ここも・・・・すんご?く微妙(^_^;)

食後メリディアンホテルの66階のラウンジで少し過ごす(-_-)

色々とあったがやはり食では苦労している。
明日は取り返すぞ!!



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
とにかく目覚めからはリサーチ!
全く観光気分にはなれない(-_-;)

とにかく蒸し暑い(^_^;)
カリフォルニアから来た人間には返答に地獄!!
今回の撮影候補地は色々と考えた末、上海市内に決定した。

空気の良い場所を選びたいが、晴天・機材・移動などを考えると、
滞在ホテルから近い場所がベストと考えた!

特にビデオでは、市内の雑景と日食のバランスがよさそう(*^_^*)
機動力も考えて、太陽なのでスモッグは無視することに決定した!

まずいホテルの朝食を食べた後は、市内を散策!
不愉快なレストランで昼食をとる(-_-;)

ホテルに戻り少し仮眠をして、夕食もあわただしくバーベキュー
レストランでいただく!(^^)!
残念だけれど、食は満足できない旅である(^_^;)

明日のためを思い今日は早めに就寝。
とにかく日食前日である<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
日本での安らぎもあっという間?
上海での日食撮影に出発の日がやってきた!
思えばピースボートに乗っていたらこの日の撮影に間に合わなかった・・・・。
泣く泣く断念したピースボートのためにも、良い結果を残してこなければ!

朝はフィットネスでみっちりと運動をする(^-^)
中国のホテルはジムが少ない(^_^;)
いつも運動できるとは限らないので、ここはしっかりと体を動かす(^_^)v

その後は小林惠子・キクティー母のお見送りで新宿まで。
途中フォルクスのステーキ御膳をいただく(684キロカロリー)。
NEXの車内ではドラクエ?で酎ハイを飲む(^_^)u

空港に着いてからはラウンジでワインを飲む(^_^)u
カロリー控えめでほとんどつまみも取らない(^-^)

夕方4時過ぎにshoot君と電話で連絡。
彼は同じ時間に北京に向けて、成田の51番ゲートで待機中!
私は36番ゲートからの搭乗。
会おうと思えば会えるが、面倒なので電話で済ませた(笑)。

機内ではぐっすりモード!
途中の機内食も少ししかつままず、到着後の上海料理に期待を膨らます(~o~)

現地時間20:30に上海に到着!
空港からは来るまで約1時間のドライブ。
色々とあってホテルにチェックインしたのは22時半・・・・。
・・・・
ホテルのレストランが終わってしまっている(^_^;)
やけに早い?

仕方なく外に出るが、どうもお店らしき物が見えない・・・・。
15分ほど歩いて入ったお店は、す?んごく怪しいお店・・・・?
とにかく言葉は通じなく、字もよくわからない(笑)。

雰囲気でたのんだソバと水餃子を食べる・・・・。
上海での最初の食事の夢は砕け散った(T_T)

とにかくビールを買ってホテルに戻る。

明日からは本格的な活動が始まる。
勿論食の旅も・・・・!(^^)!


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
久しぶりの日本での目覚め(^O^)
とにかく日本は暑い(-_-;)

軽い朝食間後、まずは床屋に行く(^_-)
日本の床屋はおそらく世界一の技術を持っていると思う。
毎回1時間15分できっちりとお気に入りのヘアスタイルになる(^_^)v

その後はフィットネスクラブで水中トレーニング(^-^)
アメリカに比べて日本は行儀が良く、いつも混んでいる。
1レーンに最大3人しかいないアメリカに大して、日本は6人いる(笑)。
それもぶつかる一などいない!
アメリカは3人入れば頭から激突する(爆)。

その後しゃーを浴び、体重計に乗り愕然とする!!
1.5?2キロは体重が増えている(^_^;)
前日の食生活の中に、SQエアラインのビジネスクラスメニューが
たっぷりと入っている(-_-;)

勿論ずいぶんセーブしたが、そんなことは良いわけにならない!
本日の食事で帳尻を合わせることを決意する(>_<)

夕刻からはヨドバシカメラ→ビックカメラ→新宿駅のお買い物ルート!
日食関連の用品とNEXのチケットを購入する。

ヨドバシカメラの案内でちょっと切れる(-_-;)
捜し物は、電話でしっかりと確認してあるのに、案内の女性は適当な返答!
調べもしないでそんなの無いという(-_-;)
色々と文句を言って、欲しい物はしっかりとゲットした!

続いてのピックカメラはニコンの望遠レンズを購入しようと、レンズコーナー!
何故か店員はフランス人(笑)。
専門的な話で、色々と言葉も手間取ったので、詳しいやつを連れてくるとのこと(*^_^*)
待っていると?
・・・・
これも又フランス人!

仕方なく少し英語を交ぜると・・・・
全く通じ無くて、二人でフランス語で会話している(笑)。

それでも何とか買い物を済まし、続いては新宿駅の緑の窓口!
ここでは何故か長蛇の列(^_^;)
並んだ列以外がどんどん進む!

前を良く見てみると・・・・?
どうやら中国人がチケット買っている(爆)。
とにかく何とかチケットも購入して、オリンピックセンターに向かう!

オリンピックセンターでは、WIZナイトの練習に参加(^_^)v
少しずつ形になって行く練習を眺め、深夜は和民で色々と打ち合わせ(-_-)

明日からは又上海!
しばらくは落ち着きそうにないですね<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
朝はいつもと同じでLAフィットネス。
しかしいつもと違うのは今日はLAを旅立つ日!
これでたぶん10月まではアメリカに来られない(T_T)

お部屋の掃除を念入りにして、その後はshootカーで空港まで。
到着してカウンターで出発の遅れを告知される。
14:45の予定が17:30になるとのこと!
仕方なく免税店で少しショッピング(^_-)

新しいGショックとレイバンのサングラスを迷ったあげく、
レイバンのスポーツタイプのサングラスを購入(^_^)v
そしてしばらくはshoot君と小僧寿司で過ごし、その後はラウンジに・・・・

ラウンジではネットとラジオ編集、そしてドラクエで時間を過ごす(~o~)
3時間もあったので、ワインでいい気分になる(笑)。

搭乗後は2本の映画を見てその後はぐっすりと成田まで・・・・。
成田では小林惠子嬢のお出迎えで、そのまま千住支部会へ(^_^)u
みんなが一月前の誕生日に買ってくれたプレゼントを渡されて
それをあけてみると・・・・

何と!

免税店で買おうとしていた黒のGショック!!
何かとてもついていた感じ(*^_^*)

千住ではトミオさんの刺身と天ぷらを堪能して深夜1時近くに奥入瀬へ。
奥入瀬では大島さんとマロン君が楽しそうに出迎えてくれた(^_^)v

みんなにも会えて焼酎もおいしくいただきました!
明日は日食の準備です!

もうしばらく日本をあけます<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
今日は帰国前日!
朝からロス最低体重を更新して気持ちがよい(*^_^*)
トータルで12ポンド(約5キロ)痩せた計算になる(^_^)v
そんな中、緒川ライブの台本を仕上げに入った!

夕刻からはキャッスルで、大会の商品となるマットを購入!
その後、日本から来週のキャッスル出演のためにアメリカに来た
hiroki君と再会(^_-)

mo002.jpg


一緒にしゃぶしゃぶを食べ、その後はキャッスルへ行く(^-^)
久しぶりにダニーコールと再会して、ステージを見る(@_@)
彼の新しいルーティーンを見て、その勤勉さとアイデアに驚く!
だてにステージマジシャン・オブ・ザ・イヤーを2回取っていない(-_-)

その後は荷物の整理!
勿論アメリカの部屋の掃除もしっかりと・・・・。
ゴミ捨て・・・・
雑巾掛け・・・・
・・・・
ほぼきれいになったところで、
世界中で使う携帯の、シムカードの入れ替えと充電!
写真のように凄い数(笑)。

全部アクティブである(^_^;)

明日は成田に向けて久しぶりのフライト!
皆さんとそろそろ会える(*^_^*)

mo001.jpg



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
shoot君の新しいステージルーティーンを制作中。
とにかく90分間のマジックショーのボリュームは凄い!
トークなどを抜いても1時間は演技をしなければならない(^_^;)
それも新作マジックを色々と取り混ぜての90分!

帰国が近づいてくる焦りもあり、shoot君に厳しいカツを入れる!!
とにかく後3週間しかないライブまでのスケジュール・・・・。
それも真ん中にフィズムをはさむ強行軍(-_-;)
並大抵のマジシャンではこなせない練習スケジュールを組んでいる。

毎日がミーティング→買いだし→道具製作→練習・・・・。
失敗や作り直し・・・・!
とにかく妥協は全く許されない(>_<)
8月8日には、得意なジュラシックパークも巨大扇子も、
ビューティー&ピーストも封印した、緒川集人の新しいショーが見られる!

クローズアップマジックを一切使わない構成も今回が初めて!
色々と趣向を凝らし、それをまとめて、ステージマジシャンとして、
今度は世界一を目指す!

ちなみにshoot君は13キロの減量に成功(^_^)v
勿論しっかりと3食とり続けてのこと!(^^)!
全てを計算しつつ、緒川集人は、フィズム→そして日本へと移動する!

私の完全帰国予定はも7月24日に決定!
shoot君の来日は、8月3日に決定しました(~o~)

今年の夏は暑いじゃなくて・・・・?

熱いぜ!!


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
shoot君の新しいステージルーティーンを制作中。
現在ようやくそのギミックが完成した(^_^)v

マジックを知らない人にはギミックと言ってもピンと来ないだろうが、
ギミックとは現象を起こすための重要な仕掛けとでも考えて下さい!

shoot君は本来、ギミックをあまり使わないことで有名(^-^)
しかし大がかりなことや、あり得ない現象にはどうしても
それなりの道具が必要(^_^;)
今回は演技として引退した、ビューティー&ピーストの後継ルーティーン、
題して、

”アース”

とでも名付けておきましょうか?
つまり地球型のゾンビボールのギミックなんです(*^_^*)

地球は重い!
とてつもなく重い(笑)。
だからこそ製作は慎重に進められ、今日の昼ようやく地球が浮いた!

午後からはそれに付随する部品と、プレゼン用の小道具を探しに、
グリフィス天文台に行く。
色々さがしていると、
・・・・
月の石が売っていた(笑)。
それに・・・・
・・・・
火星の石も売っていた(爆)。

どちらも本物らしいが、米粒の4分の1ほどの大きさ(50mg)で、
$100する!
今回は関係ないので、欲しいけどあきらめた(-_-;)

事務所に戻ってからは、shoot君の手料理を食べながら、ネットで必要な
道具を注文する。

現在事務所で待機中の、ミード社製の25センチドブソニアン望遠鏡と共に
ここら辺の道具が、次のステージマジシャン・オブ・ザ・イヤーの元となる(-_-)


シャンパンを一本のみほし、深夜を待って、ハリーポッターに出かける。
この映画も、shoot君のプレゼンには描かせない物!
チャイニーズシアターは、凄い行列が出来ていた。

映画の総評はここでは書かないが、その後はミーティングの上、それぞれの
仕事に戻る。

深夜4時を過ぎて、ようやくベッドに入りました<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
【“選挙の予言!”の続きを読む】 このページのトップへ
ナッシュビルで一緒だったイギリスのマジシャン、マークオペロンが
キャッスルに出演している。
フィズムのコンテストに出るので、どうしてもアドバイスが欲しいとのこと。
夕刻からキャッスルに向かう!

スーツを着て思ったこと・・・・。
暑すぎる!!

大体スーツは嫌いだが、クーラーの調子が悪く部屋の中でのスーツは地獄(>_<)
何とか我慢してshootカーに乗る。
心地よいクーラーで癒された(*^_^*)

その後キャッスルにはいると、レストランを仕切っているshoot君の友人が
何故かワインとアペタイザーをご馳走してくれた!(^^)!
心地よい雰囲気で、パーラーのオペロンのショーを見る(@_@)
・・・・
珍しく眠くならなかった。

その後色々とアドバイスをして209の寮に戻り、shoot君とミーティング!
フィズムにも自分の関係しているマジシャンがずいぶん出るようだが、
アドバイスは難しい(-_-;)

優勝するためには、その後3年間ブームになるような新しいアイデアを出さないと!
とにかく色々と複雑な想いが頭をよぎった(-_-)

そんな中、調子の悪いクーラーとこれ又具合の悪い扇風機で機嫌が悪く・・・・
眠れない!!!!

明日フライズでクーラー買うことを決意<(_ _)> このページのトップへ
とにかく撮影がたまっている。
と言うことは編集もたまっている(^_^;)
一発奮起してshoot君と一気に合宿の動画と、アメリカ発売の
アイテム解説の動画を収録した!

夕刻6時から始まって10時まではとても充実した時間(^-^)
超大作のメンタルも含めて、20作品ほどを取り終えた(^_^)v

その後は夕食(夜食?)をとりに、チャイナタウンのフルハウスへ。
・・・・
す?んごく込んでいる(^_^;)

チケット渡されて30分待ち?
すると知り合いの店員がやってきて、
「びーる飲むか?」
と問いかけられた。

自分はいつも紹興酒だよと返すと、
茶碗に紹興酒を並々ついできてくれた(笑)。

常連ってステキ(*^_^*)

気分良くカニとフカヒレ・ショウロンポウをいただき帰宅しました!
その後は209のミーティーング部屋(寮)で。shoot君と
明日の打ち合わせ!

まだまだ忙しいハリウッドのようです<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
先日火事で途中避難した、アイスエイジ3を見ることにした。
その前に今日はドラクエ?のロスでの発売日!
ロスにいても買わないわけには行かない(^-^)

shootカーでリトル大阪の日本人向けゲームショップへ行く。
日本発売よりも少し前にドラクエが購入できる(*^_^*)
施工の喜びのお値段は$74(約6800円)!
高いか安いかは別にして、日本に帰る機内での楽しみは確保(^_^)v

続いての目的地はグローブにあるパシフィックシアター!
前回見られなかったアイスエイジ3を振り替えチケットで堪能!
笑いに笑いまくり、最後は1人でスタンディング(笑)。

シアターを出てからはアイホーンショップによると、3Gの
最新機種のデモストレーションをやっていた。
・・・・
感動のあまり即買い求める(爆)。
白の16ギガの機種である(*^_^*)

しばらくそうさにとまどいそうだが、これで又楽しみが増えた(^O^)

夕飯は寿司を食べにしぶ長に出向く。
日本酒と凄く美味い白ワインで、ロス最高の寿司を堪能した!!

帰宅後はshoot君を練習のために1人にして、自分は待ったりと
トランスフォーマー1のDVDを観賞(^_-)

帰国まで後一週間!
やらなきゃならないことが沢山(-_-;)
少し早めに寝て、早く起きることに・・・・

1時半に目が覚めてしまいました(爆)。


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
ダイエットに成功しているみたい?
しかし、脂肪が落ちると共に、筋肉が落ちているのがわかる(^_^;)
自分としてはこれは許せない現象である(-_-;)

追記決断して、プロテインを飲むことにした(^_^)v
最初はマッスルミルク(笑)。
何か自分ポイ名前である(*^_^*)


今日は昼過ぎから撮影のため、shoot君とグリフィス天文台と、
ドジャースタジアムに行った(^-^)

動画の撮影は順調に(NG集も含め)撮影できたのだが、
スチール撮影中に、ペンタックス1眼の調子がおかしくなった(-_-;)
デジタル部分のトラブルである!
色々とやってみたが改善はしない(>_<)

仕方なくこれからはニコンのD100で撮影をすることにしたが、
日食前に困ったことである(-_-;)

夕刻事務所に戻り合宿作品の撮影を開始!
2作品とったところで、新しい生徒さんが来ると言うことでおしまい!

その後部屋で色々と作業をするが、禁酒日なので仕事がはかどる(^_-)
レッスンが終わると共にshoot君の手料理の夕食!(^^)!
・・・・
美味い!

一日中仕事をしていたのでちょっと疲れて今日は早寝を決める。
・・・・
深夜0時半に目が覚めてしまった(@_@)
22時に寝たのに(爆)。

二度寝・3度寝との戦いでした<(_ _)>

写真はSHOOT君の腕とかんだがさんの腕です(笑)。

kinniku01.jpg


kinniku02.jpg
このページのトップへ
合宿が近づいてきている。
そしてライブも近づいてきている!
そんな中、今日は午後からshoot君と単独ライブの買い出しをした。

まずはワーナースタジオ。
ハリーポッターグッヅを大量に買った(*^_^*)
何故?
shoot君がハリポタグッヅ使ったら面白そうだから(笑)。

撮影スタジオのショーケースの中に、アワードのウォンドの中に
ハリーのウォンドを混ぜて飾った(笑)。
なかなかステキなディスプレー(^-^)

ハリポタコインのまわりに、シルバーのshootコインを飾った!
これもとてもステキだが、本物は全部shoot君のグッヅだけ(笑)。

明日はおみやげ物で売っている、$15のオスカー像を買って、
トロフィーの中に混ぜようと思う(爆)。

夕食はスンズブ屋さん!(^^)!
シーフードスンズブとカルビーのセットは絶妙(^_^;)
食べ過ぎないように注意しておいしくいただきました(*^_^*)


会社に戻ってからは、まずは合宿作品の撮影。
1時間目と2・4時間目を収録した(^_^)v
何たって今回は7時間目まであるため、収録は大変(^_^;)
だって・・・・
作った本人が覚えてないから(爆)。

深夜にかけてはshoot君の新ルーティーンの作成!
新しいアイデアたっぷりのウォンド。ルーティーンを制作中(^_^)v
技に切れがあるので見ていて楽しい(*^_^*)

そんな中、ハリウッドは深夜を迎えて行く<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
仕事がたまっている。
とにかく夏のイベント・秋のイベント、そしてウエーブ関係!
自分が動かなければ何も進まない項目が多い(^_^;)

思い切ってフィットネス以外を夜まで部屋で過ごす(^-^)
そしてパソコンに向かいっきり・・・・!

夕食はshoot君と久しぶりにダウかタウンの幸楽に行くことにした。
ここはチャーハンがメッチャ美味い!(^^)!
食べ過ぎてはいけないので、半チャーハンと餃子をたのんだ(^_-)
・・・・
出てきたのは全チャーハンと半餃子?
リクエストと違うが、とりあえず食べる(=_=)
????
何か味が違う(?_?)

いつものぱらっとした切れがない!
ちなみにまずくはないが、大して美味くない(^_^;)
半餃子はつまらないので、全餃子をもう一人前たのんでshoot君とわける。
結局食べ過ぎてしまった(-_-;)

味がかわってはお店は行けないよね(-_-;)
shoot君と何故か納得しあって部屋に戻る。

まだまだ仕事がたまっている<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
久々のゆっくりとした朝をハリウッドで過ごす。
コンベンションで持ち帰った仕事も多い(^_^;)
しかしここは久しぶりにゆっくりしようと午前中はお休みモード!
午後からフィットネスで水中歩行(^-^)

体重も増えていなくて良い感じ(^_^)v
やっぱりコンベンションで歩きすぎたせいか?
心肺機能が上がっていて、水中でもタフさが出てきたT(^^)T

夕刻からはリトル東京のマーケットに買い出しに行く。
ちょっと沢山買いすぎた感じだが、ダイエットで体力を失わない
食材を吟味して1週間分を買いだめる(~o~)

その後は書店でDVDを購入し、ハリウッドに戻り夕食!(^^)!
shoot君の手作りに、買ってきた大トロ・ウニ・いくらを添えて
豪華に晩餐をした(^_-)

夜は22時からグローブシアターで、アイスエイジ3を見ることになる。
ちょっと早くついたので、21時40分の回に入る!
30分ほどすると、突然火災報知器がなり始めた?
・・・・?
誰かの悪戯か?

しかし館内は全員避難を始めている。
仕方なしに外に出ると、なんだかきな臭い(>_<)

機転を効かせて混雑を避け、早めにシアターエリアを出る!
消防車もやってきて、なにやら別の映画を見ている見たい(笑)。

画してアイスエイジ3はお預けとなる。
はたして次に見に行くのはいつになる?

早く続きが見たい(*^_^*)


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
6月の30日に始まったコンベンションもようやく終了(^_^)v
色々な課題は残ったが、とりあえず無事に役目を果たせた。

朝はやはりプールで1時間ほど過ごし、それからチェックアウト!
その後はイギリスから来たマジシャンと、友人のスティーブと共に
昼食に出かけた。
・・・・
やはりクラブシャーク!
カニである!(^^)!
たらふくダンジョネスクラブを食べ。その後は少しビデオを収録。
空港に向かったのは夕刻の4時頃。

カウンターでトラブル発生?
ユナイテッドのオネーチャンが荷物が超過だという。
我々はゴールドメンバーなので、70ポンドまで問題ないと言う。
しかしオネーチャンは譲らない!

チャンと調べさせたらやはりこちらが正しかった(^-^)
しかしここからがひどい!
嫌がらせなのか?
チケットを平メンバーのブルーに取り替えた(*_*)
shoot君がむかついて抗議をしてゴールドにかえさせる。
すると今度はマイレジをSQでなくてユナイトに付けようとする!

本格的にぶち切れて凄いクレームを入れる(@_@)
最後はしっかりと発券させたが、悪い席を今度はよこす!
全部かえさせてようやく登場することになった(^_^)v
・・・・
shoot君の席はトイレの前だった(爆)。


デンバーで乗り換えてその後はロスまで熟睡モード:-)
ついたのは夜の23時!
5個のスーツケースをシャトルで駐車場まで運び、その後は
深夜の韓国料理店でスンズブを食べる!(^^)!
韓国ふう豆腐鍋である(~o~)

東京で色々と問題が発生しているので、打ち合わせをするが
力つきて今日はお休みなさい<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
朝はプールから始まる。
朝食に怪しげなトーストを食べてしまい胃の調子が悪い(-_-;)
二人で相談して昼食はカット!

午後からは最後のクローズアップショー(^_-)
観客の反応は他のマジシャンとは桁違いに良く、
とにかく拍手・口笛・スタンディング!
当たり前のように最後は写真とサイン責め(^_^;)
無事に3回のショーも終えた(^_^)v

その後は最後のディーラールーム。
shoot君目当てのお客さんが、最後のお買い物に奔走している(笑)。
5時半を回りアイテムを片付けて夕食は寿司!(^^)!
いつものわさびというお店でゆっくりと日本酒を楽しんだ(^_-)

23時を回った頃からは最後の集まりに参加。
たくさんのマジシャン達が広場に集まり、それぞれの技を競っている。
アジアのグループがいたのでそこに参加!

聞けば韓国の21歳の若者がクローズアップで優勝しいたらしい。
早速大会に誘ってしまいました(笑)。

IBMの今年誕生したほやほやのちゃんぴょんが、MMOに参戦します!
みなさん気を引き締めてね(*^_^*)

深夜はがんばってくれた金魚達を、屋内の川にリリース!
たくさんの魚達と元気に暮らしてほしい(*^_^*)
そんなIBMコンベンションは無事に幕を下ろしました<(_ _)>


ホームページ このページのトップへ
朝は定番のプールでの時間を過ごす。
とにかくそこまで行くのもフィットネス状態?
つまりす?んごく歩く(笑)。

事件発生!
水着たと思って持ってきた袋がshoot君のパンツだった(笑)。
shoot君が気を回して部屋まで取りに行ってくれる(^_^;)
しかしなぜか見つからない?
仕方ないのでホテル内のショップでXLの水着を買った!
2XLにするか迷ったのだが・・・・

やった!
見事ぶかぶか(笑)。
やはり相当やせたようだ(^_^)v

午後からはshoot君のクローズアップショー。
3回のステージの1回目を席に座ってみたが、最高の演技だった!
最後は全員がスタンディングオベーション(~o~)
とにかく他のマジシャンではあり得ない現象だった(*^_^*)

夕刻はマジシャン達とホテル外のショッピングセンターに夕食に出かけた!(^^)!
駐車場までがすごく歩く。
到着してもアーケードが、すごく込んでいてなかなか店が決まらない(^_^;)
結局ここでも2キロほど歩くことになる(-_-;)

ようやくお店に入り、ステーキとブロッコリーだけを食べる!(^^)!
その後はホテルまで戻り・・・・
又大量に歩き、気がついたらベツドで二人とも熟睡:-(
PM9時過ぎにあわてて起きて、shoot君はディーラーブースに向かう。
私は体が痛くて動きが鈍い(-_-;)

PM11時過ぎにお店を閉めてそのまま二人でバーで一杯(^_^)u
ロサンダ・島田氏もやってきて深夜のお酒を楽しんだ(*^_^*)

部屋に戻って売り上げを計算(-_-)
実質2時間の売り上げで$600?$700。
店を開けている時間が少なく、それが残念に思えた<(_ _)>


ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
【“IBM大会二日目”の続きを読む】 このページのトップへ
実際にはイベントとして二日目である。
早朝から準備を始め朝食をホテル内のパフェでいただく!(^^)!

せっかくダイエットに成功しているので、ボリュームたっぷりというわけには
行かないが、それなりに満足な朝食をいただく(^_^)v

食後コンベンション会場に向かおうと歩いていると、なにやら怪しげな
和服姿の日本人?が歩いてくる!
よく見ると、日本のMMOのゲストにも呼んだ、ライアン林君である(~o~)

彼は中国系のカナダ人で、ドイツに住んでいるマジシャンなのである>
なぜか日本人を名乗っているが、全く日本人である痕跡もない(笑)。
ちなみに日本語は下手である(爆)。

彼もコンベンションのゲストで呼ばれたのだが、なぜか柳田の弟子が
二人来たことになっていた(笑)。

ディーラーブースはなぜか日本のショップが並んでいるエリア!
日本ではあまりお目にかからない日本のディーラーに挨拶をして
ショップをオープンした。

名古屋の山本勇次氏がブースに遊びに来て、しばらく談笑する。
日本ではあう機会がないマジシャンが、海を越えるとみんな仲良く日本人(笑)。
ライアン一人は偽日本人(爆)。


ディーラーオープンは、
10:00?13:00
15:00?18:00
そして
20:00?深夜まで・・・・
そして23時から深夜までのshoot君のレクチャーがある。

とにかく初日は
軽いジャブ程度?
フォース・シンブルなどのDVDを売りまくる(^_^)v
今日は客も少なく、夕方までやって夜は寿司バーに抜け出した(*^_^*)

売り上げはとりあえず$1400強の売り上げで、明日の作戦を立てる。

深夜はマニア達に捕まってボロボロになるまでマジック(笑)。
果たして明日からの体力は・・・・?

お休みなさい<(_ _)>



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ
IBMのコンベンションに出発の日が来た!
巨大なスーツケース5個と、ショルダーバック(でかい)を一つ、
そしてカメラバック・マジックバックを持った二人組は、空港へ向かう(^_-)

当たり前だがshoot君のソラーラは荷物で一杯(^_^;)
6番ターミナルで荷物を下ろし、その後は車を止めてチェックインする。
空港でサラダだけの昼食をとり、中継地点のデンバーに向かう。

2時間半の空の旅はエコノミーで席が狭く、shoot君と筋肉のぶつかり合う
肉体の競演(笑)。
とにかく無事にデンバーに着いた(^_^)v

デンバーでは荷物トラブルを防ぐために、3時間の待ち時間を作った。
その間はコーヒーとスープを飲みながら、新作マジックの撮影!
30日30個の新作制作は、最後の日に改案も含めて31個となり、
とりあえず記録を達成した(^_^)v

夕刻デンバーを出発し、ナッシュビルに到着したのは時差もあり、
夜の23時近く!
友人のスティーブンの出迎えでとりあえず遅い夕食を寿司バーでとる。
ちらし寿司はなかなかしっかりしていて、ようやくまともな食事をした?

最後ホテルにチェックインすると、マジシャン・ロサンダも宿泊していて、
なんかにぎやかになりそう(*^_^*)

明日から本番です<(_ _)>



ホームページ
http://magickandaga.web.fc2.com/ このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS