世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

帰国後最初の教室です!
沢山の皆さんとマジックの勉強をしました(*^_^*)

たまには短めの日記?

大量の編集に入ります(笑)。
このページのトップへ
目覚めは機内。
起きてそのままパソコン編集をしている(笑)。
とにかくそればかりだ(-_-;)

しばらくすると機内食!(^^)!

h21.jpg

今度は和食をいただきました。
とにかくみそ汁もまともで、このくらいでは最高の機内食(^-^)
満足のうちに成田に到着!

h22.jpg

即座に通関してNEXに乗り込みました。

新宿ではカナカナが駅で待機!
タクシーに乗り込みそのまま奥入瀬へ(^-^)
楽しい一時・・・・?

そのままミーティング開始(^_^;)

だけどアメリカで取ってきたDVD緒川集人物語の映像を流すと、
一同食い入るように画面をのぞく!!

やはりすごく面白い(@_@)(*^_^*)(^O^)

結局深夜2時まで奥入瀬は盛り上がりました<(_ _)>
・・・・
つまり仕事モード前回です(爆)。 このページのトップへ
10日のハリウッド滞在の帰国日。
色々と忙しく動き回った後遺症?
荷物の整理が大変(^_^;)
とにかく朝10時半までに自宅を出発!
shoot君の愛車で空港へ(^_^)v

空港では1時間ほどshoot君とミーティング(-_-)
小僧寿司のセットを食べながら、3月のアワードや
シカモア教室の打ち合わせをした(=_=)

その後はshoot君と別れ、ラウンジで少しネットをチェック!

h18.jpg

機内の人となった(*^_^*)

今回はビジネスクラスフライト!
食事も椅子も環境がよい(^o^)
午後の機内食はサーロインステーキ!(^^)!
オードブルも品が良く、食べ過ぎないように注意が必要?

h19.jpg

機内は食べて、ぐっすり眠りました<(_ _)>

h20.jpg
このページのトップへ
とにかく今日一日の仕事量はすごい(^_^;)
起床は8時頃?
ネットや編集をこなし、shoot君と合流は11時!
その後銀行でユーロをドルに換金し、ビデオのバッテリーを購入に行く。
まずは昼食をカブキレストランで寿司ランチ!(^^)!
ちなみにウニは別オーダーで注文(*^_^*)

h15.jpg

その後は事務所で愛ちゃんと合流してVTRの撮影開始!
途中ロケでカフェに行き、緒川集人物語DVD番を撮影開始(^-^)
これがすごいロングな作品で、結局深夜まで撮影は続く!

途中夕食をホドリでカルビタンを食べ、戻ってからは1時間だけフィットネス(*^_^*)
そのまま事務所で又撮影を始める(-_-;)

h16.jpg

深夜ちょっと後楽まで行って、餃子・半チャーハンで日本酒を3本!
戻ってからはラジオマンジャックの収録(^_^;)

h17.jpg

とにかく膨大なデーターを収録しました!

DVD番の緒川集人物語は内容がすごい!
久々に力作のDVDが出来そうだ(^_^)v このページのトップへ
食の日記はレスが少なく人気がなさそう(笑)。
でも今回も食の日記!

ハリウッドでは今仕事が忙しい(^_^;)
3月オープンのレッスン室の部屋の家具を物色しにIKEAに行く(^_^)v
途中昼食は珍しく吉野屋の牛丼!(^^)!
shoot君がこれが大好き(*^_^*)
たまに食べるとおいしいし、日本もアメリカも全然変わらない味(^_-)
フランチャイズの凄さを感じる(-_-)

h13.jpg

IKEAではリサーチと、IKEAオリジナルの電球を購入(^_^)v
その後はフライズでSKYPE電話を衝動買いする(^_^;)
さくさく買い物を終えて、事務所では動画の撮影!

ちなみに朝から撮影ラッシュで、フィットネスに行けない(-_-;)
今日はあきらめて仕事に没頭する。

夕食は事務所で餅を焼いて食べたのだが、何か寂しくなって、
シンタロウで寿司を食べた!(^^)!
ちょっとのつもりが$60食べてしまった(笑)。

h14.jpg

食後は自宅で編集地獄!!
朝の4時まで編集していました<(_ _)> このページのトップへ
やばいお誘いが二つ(^_^;)
今日の昼間はshoot君の北米のツアーマネージもやってくれる、
ブラックジャックで有名なネルソン君からのお誘い!
今日はチャイニーズニューイヤーと言うこともあり、
マイケルも誘ってお食事会!!

カニを食べようと言うことになりました(笑)。
ネルソン君は自前のカニ専用ほじくり機?なる物を持参!(^^)!
みんなに配って、フカヒレ・渡りガニ・ビーフ・チャーハン、
ストリングビーンズのフルコースとなった(*^_^*)

h10.jpg

とにかく安くて美味い!
ネルソン君が全ておごってくれた(^_^)v
カニは2匹(4ポンド)で$30!
レストランでの値段なのであり得ません(笑)。

h11.jpg

その後はshoot君がレッスンのため、軽くデザートをタピオカ屋さんで・・・・
駐車場がなかなか見つからない(^_^;)

・・・・
全員トイレに行きたい(-_-;)

モントレーパークの地下駐車場にどうにかぶち込んでタピオカ屋に入る。
オーダーをshoot君に任せ、トイレに直行!

陣痛が始まっている(笑)。

ドアを開けようとしたらカギが閉まっている(^_^;)(^_^;)
アメリカのファミレス系のレストランは、トイレがカギ付きで、
レジで借りるシステムが多い(=_=)
ここもそのようだ!!

とにかく急いでカギを借り、人間の尊厳を保てた(爆)。

そのまま急いでハリウッドに戻り、shoot君はプライベートレッスンと
シカモアスクール・レッスン入会の15才の男の子の面接(-_-)
母と父と子供の3人に、マジシャンになる厳しさをたたき込んだようだ(^_-)
私は自宅で少し仮眠を取る。
ネギやニンニク・タマネギにアレルギーがあり、食べてすぐ運動すると、
色々と問題が生じる(-_-;)

その後はフィットネスで軽く水中歩行をして、夕食の時間!(^^)!
スティッキンローズというニンニク(性懲りもなく)料理のお店に行く!

本当はチエコさんと一緒に行く予定が、チエコさん行方不明(笑)。
仕方が無くいつもの3人(shoot君・愛ちゃん・私)で出かける。

ここが実はすごく美味く、イタリア料理としてはロスNO1!
チキン・カラマリ・ムールガイと赤ワインで至高の一時を過ごした(*^_^*)

h12.jpg

帰ってからはニンニク後遺症(-_-;)
トイレと格闘しながら、とにかくマジック談義(^_^)v

shoot君と二人でとことん新作を作りまくりました<(_ _)>
このページのトップへ
相変わらずのグルメ日記が続きます!(^^)!
しかしその前に今日のショッキングな出来事・・・・!

1テラのハードディスクが欲しくてベストバイに買い物に行く。
DVDも含めてここはとても安い!
1テラのハードディスクが$130ほどで買えてしまう(^_^)v

そんな中ビデオコーナーでshoot君が発見した、ベストバイオリジナル?
私かバンコクで買ってきたSONY製品と全く同じ物(笑)。
勿論バンコクで買った当時から偽物とは思っていた(-_-;)
なぜなら、サイバーショットならぬスーパーショット(爆)。
ソニーにしては色々とチープな商品である(^_^;)
大体オートフォーカスではない!

h7.jpg


そんな中この商品は名前とパッケージこそ違え、中身は全く同じ!
いやな雰囲気である(-_-;)
しかしバンコクでカッ凧の品物の値段は、1300バーツ(^_^)v
つまり当時は30000円を切る値段であった!
その分だけ気が楽と、このベストバイオリジナルの値段をチェック!
$155・・・・!

ガ?ン!!!!

ショック!!!!

あまりのショックに立ちくらみがした:-(
バンコクで買うよりも半額で買えてしまうのだ(爆)。
恐るべき、東南アジアコピー・偽物商法!

ショックの後はお食事報告!(^^)!

昼食はタイ料理。
これはいつもの店で大はずれ(笑)。
途中セバスチャン乱入で楽しく・まずくいただきました!(^^)!

h8.jpg


夕食はトーレンスでもんじゃ焼き(*^_^*)
もんじゃ焼き→お好み焼き→カルビ焼きを日本酒でいただき、至極満足でした<(_ _)>

h9.jpg
このページのトップへ
22日の夜!
shoot君が帰ってきた(^o^)

なにやら飛行機のトラブルで帰国が遅れ、荷物が届かないとか・・・・
アメリカ系の航空会社では良くあること(爆)。
とりあえずお帰りで、カニを食べにフルハウスへ行く(笑)。
その後も韓国系深夜営業のカフェで、甘い物を食べながらバカッぱなし(^_^)v

h4.jpg

翌日はぐっすりと眠ってもらい、shoot君はプライベートレッスンをこなす!
去年の秋から始まった、シカモアシステムの一つ。
その間に自分はフィットネスで汗を流す(^_^;)

その後買い出しと銀行でちょっとベンチュラまで。
途中少し遅いランチを食べ、銀行をまわって帰ってきました!

h6.jpg

夕刻はアイ・shoot・かんだがで、しゃぶしゃぶをいただき、その後映画へ行く(*^_^*)
題名もままならないファンタジー映画で、イギリス英語とアメリカ英語の
チャンポンに困惑(-_-;)

h5.jpg

今一の作品でした(^_-)
その後は自宅に戻り、何故かバクスイ!
そろそろハリウッドが忙しくなりそう<(_ _)>

※ちなみに日記は食べてバッカリ(*^_^*)
それもカニ・・・・(^_^)v このページのトップへ
さすがにマッタリしすぎ(笑)。
何かクリエイティブなことをしなければと、ビデオとカメラを持って
家を飛び出した!
とりあえず自宅からワンブロックエリヤをビデオとカメラで紹介?
意味もなく取りまくりました(笑)。

部屋に戻ってからはパソコンの編集を再開!
会報やロタの動画をチェックして編集を始める(^-^)
始まると止まらないのが自分の習性?
夕方まではノンストップで自宅作業(^_^)v

部屋が広いので、ノートを3大広げて大げさに仕事をする(爆)。
夕刻愛ちゃんとフライズに買い物に行き、又大量のDVDを購入してしまった(^_^;)
全部で$140近くの出費(-_-;)

その後はこだわりの和食屋で鯖のみそに定食とお雑煮をいただく!(^^)!
なんか日本にもないぐらい日本ぽかった(笑)。
メッチャお気に入りに追加!!

h2.jpg


h3.jpg


夜はフィットネスで2時間過ごす(^-^)
自転車と水中歩行でリラックスするが、プールの秩序はなく無法地帯!
25メートル3レーンのプールはゆったりと作られていて、キャパ50人とある。
しかし実際には10人入れないほど個人個人が勝手に使っている(-_-;)

h1.jpg


それもアメリカ?
私も遠慮なしに水中を歩きまくりました(笑)。

部屋に戻ってからは大量のDVDを見まくる(^_^;)
ラジオのネタにもして、深夜2時までノンストップでした<(_ _)> このページのトップへ
今年初めてのハリウッドでの目覚め:-)
朝バナナと67キロカロリーのお焦げスープをいただき、まったり(*^_^*)
何もする気が起きない(笑)。

ロスはオバマ就任のテレビ番組が生で見られる!
午前中はテレビとDVDでひたすら怠けモードである(^_-)

午後に愛ちゃんが仕事から戻ってきたので、ランチとお買い物。
ランチはカブキレストランで寿司ランチ!(^^)!
ウニを別オーダーでおいしくいただきました(^_^)v

その後はDVDを物色し、ヘルスメーターを購入して自宅へ。
又まったりモードで、ホームシアターでT2を・・・・
ベッドルームでバンコクデンジャラスを見ました(^-^)

夕食は珍しく自炊!
軟らかい肉とサラダだけで、焼酎とウイスキー(バランタイン17年物)を
1人でマッサージチェアにかかりながらいただきました!(^^)!

残念なのは、マッサージチェア!
これだけは安物で、ネルソンが持っているやつが欲しい?!

深夜をまわる頃に静かにおちました<(_ _)> このページのトップへ
目覚めはオリンピックセンター(*^_^*)
10時のチェックアウトと共に小林嬢が迎えに来てくれた(^-^)
師匠想いの良い弟子である(笑)。

出発前にカニが食べたいとただをこねる(>_<)
とにかく自分はカニ好きである!(^^)!
小林嬢も間違いなくカニ好き!
新宿のかに道楽に結うこと言うことになり、車で向かう。

オープンまでしばらく時間があったので、伊勢丹マジックコーナーに顔を出す!
正木さんがブースに立っていた(笑)。
色々とたわいもない話をして、いくつか機内の遊び道具を購入した(^_-)

その後はかに道楽でお昼のコースと単品で焼きガニとカニ酢をいただく(*^_^*)
ずわい蟹が好きで、シャブリをお供に昼から良い気分になる(^O^)
カニ1


その後は小林嬢に別れを告げ、NEXで成田へ:-)
車内ではDS試練をたっぷりやりながら、コーヒーで目を覚ます!
成田ではラウンジで相撲を見て、ここでも白ワインをいただく(*^_^*)
だから機内ではぐっすりと眠ってしまった:-(


ロス到着はお昼の12時!
WIZマジシャンが強制送還をくらい、ちょっと緊張・・・・・・
・・・・・?

全くせずに無事入国(^_^)v
セキュリティーは特に厳しくなり、10本の指全部の指紋を採られる。
しかしそれくらいは当たり前の国際情勢(^-^)


空港で愛ちゃんと待ち合わせをして、一路ハリウッドへ!
ラルフスで食材を買い、そのままコージーズでしゃぶしゃぶランチをする!(^^)!
アメリカではこれが一番ヘルシー?

その後は自宅で少し休むも、夜は智恵子さん登場で、愛ちゃんのプチ誕生パーティーぬ
ダウンタウン中華街の、フルハウスに場所を移して、カニパーティー!(^^)!
愛ちゃんも智恵子さんもカニが大好きぬ

フカヒレスープとカニ3杯・そして福建チャーハンは、最高のご馳走でしたぬ
ここにハリウッドカニの会が発足しました(笑)。

カニ2


そのまま深夜は自宅で、DVDを付けながらマッタリと過ごし、
ハリウッドを堪能しています<(_ _)> このページのトップへ
朝からすごく濃い講義をする(-_-)
パス→パーム→フォース→トップスイッチ!
コイン・カード・ミリオンカード・・・・
マジックの歴史・ルーティーンの作り方など、
とにかく夕方の5時まで、ノンストップで講義をこなす(-_-;)

18時からはレーティング。
17人のマジシャンをしっかりと審査する(-_-;)
途中退屈だと気を失うほど眠い(笑)。
それでも17人のマジシャンをしっかりと審査した(^_^)v

その後も打ち上げで渋谷の和民に移動してマジック談義(~o~)
今年卒業の高校生達の進路の話・・・・?
勿論みんなマジシャンになるらしい(爆)。
すごくコアに盛り上がった!

日が変わる頃にオリンピックセンターに戻り体を休める。
明日からはロスに旅立つ!

私ははたして無事に入国出来るのでしょうか?

行ってきます(*^_^*) このページのトップへ
キャンプ第一日目である!
オリンピックセンターにお昼から15名プラス講師陣が集合(^_^)v
これから二日間にわたるマジックの講義が始まった(-_-)

とにかく内容はコア!
単に講義をするわけではなく、出来るようにする!!
今回の目的はそこにある(^-^)
そしてプロマジシャンとして世界に恥じないパフォーマーを作るために、
メンタルケアも含めあらゆる角度から個人的に接する企画だ!

途中3時間ほど講義を林氏・金森君・遠藤君に任せ、ピースボートの
新年会に参加する(笑)。
弟6回のボートに乗るためのミーティングもして、とにかく充実した
一日を過ごした。

センターに戻ってからも、3時間の講義を行い、その後はレストランに
場所を移して個人面談が始まる(=_=)
最後は笹塚の中華屋でスタッフミーティングをして、深夜ホテルに戻る(-_-;)

充実しているが疲れた(笑)。

まだ初日が終わったばかり!
18日はレーティングも含めて長丁場である(*^_^*) このページのトップへ
合宿の前日である(*^_^*)

今日は新年初の実践教室。
少し空席は目立つも、沢山のマジック大好き人間が集合した(^_^)v
そんな中にあの有名なマジックジャーナリスト、かんちゃんが登場!
教室に悲鳴・とも喜びとも言えぬ歓声が上がる(^O^)

いつものようにカード2作品と、カップアンドボールをこってりとレクチャーする(^-^)
その間にちょっと抜け出して、ビデオカメラを購入する(*^_^*)
会報用の物で、スタンダードな4対3で収録ので着る物だ!
ハイビジョンカメラというのは、現在のパソコン(将来も含め)では編集に適せず、
色々と問題が多い。
メーカー側のサポート(どの会社も)も最悪で、本当に困っていた。
だからこそカメラを選ぶのは至難の業?
ようやく方針が決まり、JVCの機械を購入した!

実戦終了後は勿論飲み会(^_^)u
新宿白木屋に場所を移動してとにかくよく飲んで騒いだ(笑)。
かんちゃんがいるのでとにかく盛り上がる(~o~)
そんな中GB松岡氏(笑)が、実践終了後に乱入(爆)。
そのまま女の子のいるお店に続いて行きたい?かんちゃんを拉致して、奥入瀬へ!

ここで何と3本のラジオマンジャックを収録する(*^_^*)
明日は春期キャンプだと言うのに、深夜2時まで大騒ぎでした<(_ _)>

写真はフィットネスクラブからの富士山です(^_^)v

f001.jpg
このページのトップへ
1人のマジシャンがアメリカから帰ってきた。
色々とあって入国拒否をされたらしい。
そして1人の若いマジシャンが3月からアメリカに旅立つ!
その二人と奥入瀬で並んで話をした。

私たちが世界を旅するためには色々なリスクや危険が伴う。
勿論人生53年間!
16才からの渡航遍歴の私は、世界中で色々な目に遭っている(笑)。

サンフランシスコでのフォールドアップ!(^^;)!
インドでの空港検査?
アメリカでの緊急入院・・・・
ヨルダン難民キャンプでの少年強盗団との遭遇(^_^;)
ニューヨークでの難民生活(笑)。
まだまだあげればきりがない(-_-;)

大事なことは安全な旅などはないと言うことだ!
そしてその危険は自分の心構えで、90%以上回避できると言うことだ(-_-)

平和ボケした日本人は、本当に黄金の毛を持つ羊達である。
世界平和を唱えるのも大事だが、世界の事情をもっと知る努力が大事である<(_ _)> このページのトップへ
何がお休み?
日記がお休み(笑)。

正直言ってやることが多すぎる(-_-;)

キャンプの準備・・・・。
アメリカの準備・・・・。
シカモア(アメリカのマジック学校)の準備・・・・。
強制送還されたマジシャンの後処理・・・・?

携帯電話・・・
パソコン・・
ビデオ・

・・・・

日記を書く内容が多すぎる(爆)。

この続きは又明日<(_ _)> このページのトップへ
今日は以前から話のあった緒川集人君のテレビ番組の打ち合わせ日!

TBS情熱大陸の製作を手がけている会社から、今年の夏放送を予定で、
WOWOWのドキュメンタリー番組”クエスト?探求者達”の打ち合わせを
事務所で行うことになった。
情熱大陸を収録する前に、1時間の枠でこれをやろうという持ちかけだ!

丁度3月のマジシャン・オブ・ザ・イヤーと、4月から7月のフィズムを
絡めるには、この番組が時期的にもベストと言うことである。

打ち合わせは1時間ほど。
ロケを含めてアワードの密着取材など、色々な可能性を話し合った。
途中北欧をレクチャーツアー中のshoot君と電話で連絡(^-^)!
そのほかの協力出来るマジシャン達の話にもなった。

いわゆる友情出演などである(*^_^*)
shoot君曰く!
仲の良いのは、デビットカッパーフィールドとか・・・・

ずいぶん顔が広くなった物である(笑)。
どちらにしても2月にロスでロケハンとのこと!

サイはついに投げられた!!
このページのトップへ
今年もようやく仕事モード?
1月17?18日までのマジックキャンプの詳細が決まりました(*^_^*)

とにかく都内で二日にわたってマジックを徹底トレーニング!
正直上手くします(^_^)v

合宿とは違って、キャッスルメンバー育成を目的とした本格プログラム。
勿論メンバーにも受け応たえのある講義です!
夜はかんだがさんといっぱいの見ながら将来を語る(笑)。
とにかく詳細をお知らせします(^_-)

17日 1時:現在のアメリカマジック事情 講義 柳田
2時:マジックの歴史 講義 テキスト 柳田
3時:キャッスルメンバーの心構え 講義 柳田
4時:プロになる心構え 講義 小林
5時:カード概論(テクニカル) 講義 実技 林
6時:夕食
7時:コイン概論(テクニカル) 講義 実技 金森・遠藤
8時:カード概論 講義 柳田
9時:カウント理論 講義 実技 柳田

18 1時:パス理論 講義 実技 柳田
2時:パーム理論 講義 実技 柳田
3時:フォース理論 講義 実技 柳田
4時:アイズメソット 講義 実技 柳田
5時:夕食

6時:レーティング

豪華テキスト・DVD付きで15000円です!

日記と言うより告知になってしまいました<(_ _)> このページのトップへ
どちらかというとおいしいお店に行く場合が多い。
六本木・麻布・銀座など、高級グルメのお店は多く存在する!
しかしご馳走してもらって言うのも何だが、値段の割にそれほど・・・・?
そんなお店も多い(^_^;)

今日は体調が優れず、風邪をひく一歩手前の体調(-_-;)
そんな自分を危惧してか?
小林惠子嬢がしゃぶしゃぶに誘ってくれた!(^^)!

場所は何と代々木!
学生の街の隠れ宿的なお店である(^-^)
その名も
”今半”

名前は聞いたことがある高級店が代々木にある(*^_^*)
二人で2万円ほどの予算で、あまり体験した事の無いようなしゃぶしゃぶコースを
たっぷりと堪能した(^o^)

美味かった!!
新宿・渋谷に自分の気に入るお店が無く、しゃぶしゃぶに困っていた?自分にとって
お気に入りのお店が出来た(*^_^*)
おいしい黒豚もいただいたのだが、残念ながらたたきではいただけない!

お店を出てからはしごで、マイミクのポンスケに行く!
ここで日本酒と、お気に入りの黒豚のたたきをいただく!(^^)!

おいしくいただきました(*^_^*)

ここも隠れたお食事どころ?

肉尽くしの一日でした<(_ _)> このページのトップへ
私は有名な暑がりです!
でも今はすごく寒い(^_^;)

・・・・
不思議だ?

・・・・


風邪をひいたのかも知れない?

少しゆっくりと休みます(-_-;)
・・・・

・・・・

パソコン仕事だけをする?

・・・・

いつもと変わらずに沢山仕事しています(爆)。
このページのトップへ
帰国後仕事を色々とこなし封書を色々と調べる!
キャッスルからの手紙が入っていた(=_=)
中をあけてみると、マジシャンオブザイヤーの投票用紙が入っていた。
我らがshoot君はパーラーとレクチャーにエントリーされている(*^_^*)

・・・・
クローズアップを見てみると?

TAIGA ENDOの名前を発見!
ついにshoot君以外のWIZマジシャンがエントリーされた(^_^)v

最後の5人に選ばれるのは至難の業だが、とにかくうれしいことである(*^_^*)
今年は日本でshoot君のWOWOW特番も企画されている(^_-)
何はともあれうれしいとしになりそうだ!

ちなみに現在は17・18日に行われるマジックキャンプの準備(^-^)
これもエキサイティングになりそうです<(_ _)> このページのトップへ
目覚めは朝早い!
サイパンの気候は過ごしやすく、早朝から少しホテルエリヤを散歩する(*^_^*)
朝食はアメリカンなモーニングセット!(^^)!
放し飼いの猫がよってきて餌をねだる(*^_^*)

5001.jpg


ベーコンは喜んで食べるが、結構好き嫌いが激しい(^_^;)
Mistyミュウが玉子を丸ごとあげると、しばらく格闘して半分でギブアップ(笑)。

その後はしばらく動画の撮影!
お昼にチェックアウトして近くの和食屋で食事をとる!(^^)!
$9で刺身付き定食はすごく安く感じた(^_-)

5002.jpg


その後はおみやげを買いにデューティーフリーに行く。
みんなが買い物をしている間はお留守番で荷物番(^_^)v

ここでも少し動画を撮影して、その後は空港へ向かう!

楽しかったロタの旅もここで終わりを迎え、一路成田への空の旅となった(*^_^*)


皆さん!
お留守番ありがとうございました<(_ _)> このページのトップへ
早い物で今日は帰国の日。
8時に朝食を取ってみんなで今日の予定を相談(~o~)
朝食は4日連続で和食をたのむ(-_-)
今日も相変わらずサワラの焼き魚とチキンが主役の和食弁当!(^^)!

とにかく魚はサワラサワラしか捕れないらしく(食用に釣る物)、
チキンは昨日いたはずの鶏がいなくなっている(^_^;)
そう言えば昨日はチキンがなかった・・・・・
しゃれじゃなくて今食べているのはそいつらしい(寒)。

朝食後は自由時間(^_^)v
それぞれプールで泳ぐ人やパソコンで格闘をする人、又寝る人(笑)。
それぞれ12時までは自由時間!

その後はプールサイドで映像の収録(^_-)o
プールサイドで1時間ほど自分の必要動画と遠藤大河の動画を収録した!

2時近くになり昼食を取りに東京苑に出発。
しかし少し遅かったのか?
すでに閉店している(^_^;)
気を取り直して近くのレストランに入る!(^^)!

4001.jpg


それぞれがチャモロ・洋食・バーベキューグリル・焼きそばなどを
思い思いに注文する(^-^)
・・・・
とにかく東京苑がいかにおいしい店だったのか(爆)?
とりあえず残す(笑)。
和食は偉大なり(*^_^*)

昼食後はホテルで又私をおろし、みんなは最後のロタの海へ!
自分はとにかく編集を少しでも進める努力(-_-;)
ハイビジョンカメラがくせ者で、時間が以上にかかる(=_=)


夕方4時を迎える頃にみんなが帰還!
ロタとのお別れが近づいてきた(T_T)
色々とお世話になったホテル職員の拉も、曽我ひとみさん(似ているだけ)と
記念撮影をして、ホテルを後にする。
みんな送迎バンの中で、拉致被害者会の話で盛り上がる(爆)。

4002.jpg

空港で手続きをしてコーヒーブレイク!
その後は30分のフライトでサイパンへ(^_-)
ようやく電話もつながり、WIZスタッフに電話をかける。
元気な声を聞いて安心(~o~)

4003.jpg


そのままハファダイホテルにチェックインして夕食へ!(^^)!
ホテル内のしゃぶしゃぶ食べ放題!!
大皿3皿で次のスケジュール、サンドキャッスルマジックショーへ出向く(^_-)

1時間のショーはイリュージョン中心のラスベガススタイル。
色々な物をパクって持ってきたローカルイリュージョン
当然眠くなる(笑)。
禁酒日のために、少しも面白くない(-_-;)

客ほとんど(私たち以外)が韓国人で、とにかくマジックショーに熱狂!
反応が日本人とは全く違う!
韓国のマジックブームが伺われる(-_-)

終了後は部屋に戻り、みんなでマジック談義(-_-)
これからのマジック界を語り合った・・・・
・・・・が、

私はすぐに眠ってしまった(笑)。
目が覚めたのは深夜1時!

これからが眠れない<(_ _)>



このページのトップへ
ロタの朝は早い!
でも起きても何もないので8時まではDS風来の試練をやりながら
とにかく時間をつぶす(-_-)
ネットも電話も無い環境か部屋の中にある(=_=)
ちなみにホテルの中にBGMなる物?つまり音楽も何もない(笑)。
勿論レストランにもだ(爆)。

相変わらずの和朝食をたのむ!(^^)!
又サワラが出てきた(笑)。
他の魚は私たちが食べ終わるまで存在しないらしい(爆)。

午前中はプールサイドでマジとっくの撮影!
バッテリーの持ちが悪く新しいハイビジョンカメラとパソコンの
相性も最悪で撮影・編集が難航する(-_-;)

仕方なく撮影を変更して、昼食に向かう。
ランチはいつもの東京苑!(^^)!
今日はラーメンと餃子・生ビールである(*^_^*)
こちらに来てから日本の味だけで統一している(^_^)v
間違っても現地のおすすめ料理などは食べない!
それだけチャモロ料理はお勧めできない(笑)。

椰子ガニは冷凍の物がほとんど!
昔は村の椰子から落ちてきて、拾って料理をした物だが、最近はいない?
フルーツバット(コウモリ)も珍しい食べ物だが、珍しいだけ(*_*)
やはりチキン・ポーク・ビーフは偉大である(*^_^*)

3001.jpg

食後は日本人が残したサトウキビ列車の跡や千本椰子での撮影。
写真と動画で色々と収録をする(^O^)
そのまま勢いで、ロタ動物園へ行く(^-^)

3002.jpg

3003.jpg


おそらく世界一貧弱な動物園!
$10の入園料に、ババイヤとバナナのプレゼントが付いていて、
ガイドが全てプライベートでついてくれる(^_^)v
良さそうに思えるが、民家から出てきたおじさんが案内するお庭・・・・

最初のガイドからしばらくは植物の紹介(^_-)
とにかく花壇のような場所で、シソ・コーヒー・スターフルーツなど、
10種類ほどの草花を紹介される。
動物?
基本的にはほとんどいない(笑)。

動物の紹介は、

入り口:小さな人なつっこい犬
?クジャク
?鶏
?アヒル
?コウモリ(フルーツバット)
?鹿
?イグアナ
?ヤドカリ
?カメ
?オウム
?エミユ
?七面鳥

これで全て!

鹿はフルーツを食べに山から下りてきたのを捕まえたらしい(笑)。


我々は動物園を跡にして一度ホテルに戻る。
その後はみんなで植物園に出かけたらしい。
私は動画との格闘!
ハイビジョンカメラをいかに使いこなすか?
便利が生んだ不便を克服すべく1人お留守番!

夕刻みんなが帰ってきてからは夕食をホテルで・・・・
外で食べたくても対してお店なんかあるわけない(爆)。

途中ホテルのお客さん(カップル)がレストランにやってきた(^_^)v
メニューがほとんどないのであっさりと帰る(笑)。

ザ・ロタホテルの数少ない宿泊客?
我々を含めて6人しかいない!

ウエートレスが今日はショウガ焼きがあると、自慢家であった(^_^)v


深夜は仮眠後に星を見る予定。
残念ながら曇ってしまい、キクティーと二人でパソコンのプラネタリューム!
朝の4時にはお休みとなりました<(_ _)> このページのトップへ
中途半端な睡眠のために断続的な目覚め?
誘眠剤のメラトニンを飲んでも2時間しか眠れない(-_-;)
そんな中7時にはベッドをおり、8時を待ってみんなで朝食を食べる!(^^)!
レストランの朝食は、アメリカンかジャパニーズ(*^_^*)
我々は和食セットをたのむと、出てきたのは唐揚げ弁当?
白身のフライトみそ汁も付いて豪華である(*^_^*)

食後はフロントでレンタカーの手配とネットの手配!
ネットはランケーブルを借りて自分のパソコンにつなぐ(-_-)
とりあえずつながることを確認!
レンタカーは3日間で$270。
全ての保険をカバーしてカローラがこの値段。
そんな中、10時より、島内ツアーに出発と相成った!

とにかく免許は持っている物の、ペーパードライバーの集団(^_^;)
最初は運転になれるために安全な道?を走行する事に決定!
運転手遠藤大河の横に私は座った。

ロタには3種類の道がある。
一つは普通に舗装された一車線の道路。
もう一つは4WD道路と呼ばれる舗装されていないでこぼこ道(^_-)
そして最後に道とは言えない危険な道(笑)。
最高速度35マイルに設定されていて、信号は島には一つもない(爆)。

まずは島の西側に向かい、ソンソン村を目指す(^_^)v
10分ほどの道のりで舗装された快適な道路(*^_^*)

ソンソン村。
村と言っても人口は200人ほど。
現地民と出稼ぎのフィリピン人が生息している。
日本人は島全体で23人らしい。

私たちは村を左に見ながら先を目指し、千本椰子という名の観光スポットを目指す!
が、
・・・・
突然道が4WD道路!
でこぼこ道を西の外れ目指して進む。
第二次世界大戦中の朽ち果てたサトウキビ列車。
何故か恐竜におそわれたように壊れている車(笑)。
そんな景色を見ながら、私たちは千本椰子に到着する!

沢山の椰子の木が規則正しく並ぶ景色はすばらしく、そこから近いビーチも
珊瑚礁に囲まれた絶景撮影のポイント!
みんなでしばらく写真を撮りまくる(^_-)u

その後は続いて島の南側にまわる。
舗装道路に戻り南へ進むと又道はでこぼこになる。
左にロタ動物園(とにかく動物が少ない)を見ながらしばらく進むと道はどんどん狭くなる。

そして日本人砲台後へ到着する。
大戦中の大砲が放置されていて、最近迷彩色をぬった後がとても馬鹿っぽい(~o~)
2001.jpg


ここからはさすがに初日は道が危ないので、Uターンをする事に決定!
思いっきり車のケツを岩にぶつける(^_^;)
しかし何故か損傷はあまりなく、ソンソン村に戻る。

途中どうしてもトイレに行きたくなり動物園によるが、トイレがないとのこと(爆)。
近くのガソリンスタンドで用を足す(-_-;)


一行は今度は東側を目指す!
東側はロタホテルを通り過ぎてしばらく行くとスイミングホールがある。
スイミングホールとは、引き潮時に出来る天然のプール!
地下からは真水が涌き、魚と共に遊べる絶好の観光スポット(*^_^*)
丁度満潮時にゆき、波にさらわれそうになる(爆)。

そのまま満ち無き道を先に進み、アスマンモスクリフまでは30分ほどの道のり!
途中大きな鳥が飛び立ったり、野生の鶏が現れたり?
BGMでジュラシックパークを流しながら、我々は奥に向かった(^_^)v
2002.jpg


昼食はソンソン村に戻り、東京苑と言うレストラン?で焼き肉にラーメン!
味はまともで生ビールを飲みながら旅の疲れを癒す(^_-)

その後私だけホテルに戻り、ネットと公衆電話での日本とのコンタクトを取る。
みんなは車でビーチへ遊びに出かけた!

夕方17時過ぎにみんなは帰宅してそのまま少し仮眠を取る。
夕食はホテルでのディナー!(^^)!

私はサワラの焼き魚定食!
(たぶんサワラが捕れたのでしばらくサワラが続くと思う。)
みんなはハンバーグ定食。
赤ワインと椰子酒で楽しい一時を過ごす(*^_^*)

食後はホテルの部屋でみんなでラジオの収録(^O^)
途中のマーケットで買ってきたシーバスをMistyミュウがロックでガンガンあける(^_^)u

夜半を過ぎて月が沈む頃、ロタの空には満天の星が瞬き始める。
南の空にカノープスが見え、オリオンをデジカメで撮影する。
2004.jpg


そんなとき、Mistyミュウが行方不明になる。
キクティーを1人残し、部屋でカギをかけて寝てしまったようだ(笑)。
とりあえずたたき起こして事なきを得る(^_-)

ロタの二日目はエキサイティングに過ぎて行く<(_ _)> このページのトップへ
1月4日から4泊5日の北マリアナ連邦の旅が始まる。
これは年に一度の私にとっての休暇であり、全く仕事っけの無い世界への旅立ちだ!

早朝6時7分のNEXで新宿待ち合わせのメンバーは4人。
遠藤大河・Mistyミュウ。キクティー母、そして私である(*^_^*)
眠い目をこすりながらNEXの中で軽くおにぎりを食べながらも、基のあった
メンバーの会話は弾む(^_^)v
年末年始の反省会やら、新しいマジックショーについて・・・・。

成田に到着後は年末に時期以上になったJCBカードの再発行(年始なので一時的)を
済ませ、早速NW0076便にチェックイン!
ひさしぶりにSQ便でないために、エコノミーの扱いを楽しむ?

機内は怪しげな機内食を食べながらDS風来の試練に没頭する(=_=)
3時間はあっと言うまでサイパンに到着する。
ここからは国内線の乗り継ぎである。

ローカルな国内線でチェックインをして、その後は4時間の待ち時間!
つぶすのが大変(笑)。
とにかく近くのローカル的な喫茶店で、コーヒーやビール・怪しい焼きそばで
3時間暇をつぶす(^_^;)

その後は形だけのターミナルに移動し(とにかく単なる小部屋)、1時間の待ち時間。
たまたまテレビでジュラシックパーク2(ロストワールド)をやっていて、
これから向かうロタ島とトン黒する。

恐竜がいたり何かしてね・・・・Mistyミュウのジョーク(-_-)
それに近い1メートルをこえるトカゲはごろごろいる(笑)。

日も暮れて20人乗りのプロペラ機はサイパンを出発する!
30分のフライトは本当にジュラシックパークの世界を感じさせられる。

ロタにはすんなりと到着!
税関という名のゲートがあり・・・・
勿論誰もいない(爆)。
荷物を引き取って外に出る。
二つのレンタカー屋がちらりとこちらを見て、借りる気がなさそうと見ると、
シャッターをがらがらと締め始めた!

ホテルの送迎が1台来ていたが、私たちのホテルの車ではない。
しばらくしていると、空港が閉まり始め、私たち4人と後二人の日本人だけが取り残される。
女性職員が1人怪訝そうにやってきて、ザ・ロタホテルへの宿泊の意志を伝えると、
ホテルとコンタクトを取ってくれて電話を変わる。
日本の女性があわてた様子?
・・・・
忘れていたようだ(爆)。

20分ほどして車がやってくる。
後の二人のホテルは連絡も取れないらしい(^_^;)
ちなみに携帯電話は3G・GM全て圏外で通じない島!
ロタホテルの車に他の客も乗せて、夜の島内をホテルに向かってひたすら走った!

7年前に一度訪れたロタホテル。
到着してみて相変わらずの隔離された世界!
テレビもない・電話もない・フロントは21時に閉まる、土産物屋には店員もいない(笑)。
勝手に持っていって、後から自己申告(爆)。

私たちはチェックインもしないままにレストラン(名前:ロタ亭)にて、夕食を取る!
時間は20時半(-_-)
・・・・
まわりの雰囲気はすでに深夜(笑)。

ウエートレスが、とにかく進める刺し盛り定食を注文し・・・・
大量のサワラだけの刺身定食をいただく!(^^)!
残りの三人は色々とメニューから注文するも、結局チキンしかなく(爆)、
巨大なチキンを食べていた!!

しばらくワインをいただき、そのまま部屋に向かう。
みんなで部屋で待ったりとお菓子をつまみながら雑談するも、疲れがピーク:-O
知らぬ間にうとうととしてしまう。

程良い時間にお開きとなり、シャワーを浴びる。
・・・・
お湯が熱くならない(爆)。
だって、今は太陽が出ていないから・・・・(*^_^*)


明日はどうなるのか?
ロタの旅は始まったばかりである!

大会01

1002.jpg
このページのトップへ
4日からミクロネシア諸島のロタ島に旅行に行く。
4泊5日の小さな旅だ。

ロタは自分の人生の中で初めての海外旅行の土地!
16歳の時に初めてその地を訪れた。

とにかく観光地になり得ないような小さな島(*^_^*)
しばらくはネットも通じないかも知れない環境。
帰国は8日!
それまで書き込みやレスが亡くてもご勘弁<(_ _)>

3日の日は最後の新年会を小さく幡ヶ谷でやってきました。
どちらにしても帰ってきたらお正月はおしまい!

普通の1月モードで頑張ります(^_^)v このページのトップへ
二日は恒例の新年会なのだが・・・・
ことは奥入瀬のマスターが参加できないために、福富にて開催!
総勢一六名が北千住に集まり新年会が開催された(*^_^*)

とにかく集まって早々から至るところでマジックが始まる(^_^;)
料理も豪華でお酒も進む(^_^)u
若手のマジック三昧とは裏腹にあちらこちらで居眠りも始まる(笑)

後半は会報の三分勝負の収録もあり、全員が目を覚まし?熱く盛り上がる(*^_^*)
これにてようやく2009年が始まった感じがしました<(_ _)>。 このページのトップへ
お正月である(*^_^*)
とにかくマッタリと寝正月を過ごす:-(

年越しは靖国神社でみんなと過ごすも、体がなまってしまわない用に
フィットネスクラブはしっかりと2時間以上こなす!
正月は目黒青葉台店しかやっていないのでちょっと遠出をする(^-^)
DS風来の試練をやりながら、日テレラジカルを見ながら自転車を漕ぐ!
1時間などあっという間に過ぎて行く(^_^;)

その後はウエートを少しこなしプールで40分。
とにかく正月も一緒の生活である(~o~)

夜はドチャクとの二人だけの新年会!(^^)!
渋谷和民で3時間ほど色々な酒(笑)を飲みまわす(^_^)u
私と一緒にある程度の酒を飲める唯一の若手?である(笑)。

靖国神社の初詣から始まって和民の新年会?まで・・・・
本格的なお正月が訪れた<(_ _)>

0002.jpg

0007.jpg
このページのトップへ
あけましておめでとうございます<(_ _)>
大晦日はタジマジックさんのお誘いで昭和浴場に行き年越しライブ(笑)。
その後はゆっくりとお湯につかり、タクシーで靖国神社に初詣(^_^)v

集まった9人でその後は神社内の出店で新年会(*^_^*)
とにかく年が明けました!

今年は新年二日から、東急ハンズ各店の初売りもあり、忙しくなりそうです(^-^)

みなさまの今年の発展を願い、魔法の呪文・・・・?



○○○○・・・・?

すきな呪文を入れて下さい(^_^)v このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS