世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

午前中は合宿向けのマジックの整理(^_-)
自分の良いところ?欠点?
とにかく新しい作品が出来ると、すぐ発表したくなる(笑)。

今回合宿ネタを考えているときに、クリスマスディナーショーの
ネタが浮かんでしまった(^_^;)
これは困ったことで、合宿で講義をしたい(爆)!

そんな悩みを抱えながら、講義の概要が決まった(^-^)

?1時間目:最新カードマジック
・ふじサンドイッチ
・不可思議
?2時間目:緒川集人の世界(ステージ)
・ウォンド・シンブル
・そのほかのステージ
?3時間目:最新メンタルマジック
・ゾディアックプレディクション
・貴方が成田山?
?4時間目:クリスマスローズ
・クリスマスローズ
?5時間目:携帯電話を使ったマジック
・スパイダーウイック
・完全版予言

これ以外に、

ニューサムタイ
ポケットに通うファイブカード
話し方
コインマジック徹底解説

これだけこぼれている(笑)。

とにかく合宿は楽しそうだ(*^_^*)


午後からはフィットネスで水中歩行:-O
その後ラウンジでキクティーと待ち合わせ(^_^)v
新しい青山グルメのハンバーグステーキを食べようと思ったが、
売り切れで仕方なく、コーヒーだけ2杯飲む(-_-;)

その後。神座(かむくら)ラーメンを食べに渋谷へ行く(^_^)v
650円のラーメンに100円の煮玉子をトッピング!

・・・・
・・・・
美味すぎて形容のしようがない!

とにかくラーメンを越えた美味さだった!(^^)!

その後は自宅で又作業(-_-;)


22時を過ぎて奥入瀬に行き、しばらく語ってから帰宅。

またまた仕事で朝の5時に撃沈しました<(_ _)>

2008103017280001.jpg
このページのトップへ
順調に午前中の仕事をこなす(*^_^*)
午後からはフィットネスクラブのラウンジに向かう。
今日は何故かマジックのアイデアが沢山出来た!
4作品ほどのアイデア収録をMistyミュウさんに手伝ってもらう(^_-)

その後はしばらく水中ウォークをして、夕食を考える(-_-)
NHK近くに魚力と言う名の隠れスポットがある。
そこは一見普通の魚や?
中にはいるとちょっとした和食の定食や(*^_^*)
しかしこれがすごいボリュームでうまい!(^^)!

海鮮丼1570円はちょっと高めに感じるが、ないようがすごすぎる!
シジミのみそ汁は飲み放題で、小鉢も色々と付く!
みそ汁は三杯お変わりをして、満腹の状態で取り合えお頭自宅に戻る(^O^)

自宅ではラジオ番組火曜日の、星空シリーズを5本ほど収録!
続いて奥入瀬に向かい、同じくラジオ番組水曜日の、歴史シリーズを3本収録!
深夜1時には帰宅して、その後も編集(^o^)

禁酒日は仕事の効率がよい(^_-)
朝方4時にはぐっすりと眠りました<(_ _)>

ラジオに興味のある方は、下からどうぞ↓

http://www.wizards-inn.com/link/jyouhou.html

2008102919060000.jpg

2008102919060001.jpg
このページのトップへ
午前中は順調にカリキュラムを消化する。
その後もフィットネスクラブで水中を歩く!
ラウンジに移りキクティーとミーティング(*^_^*)
ここまでは普通に過ごし、今日も何もないか・・・・?

夕刻から行動が過激になる?

まずは三井住友銀行に移動!
ドルを買おうと思ったが、すごい行列(^^;)
70人待ち(爆)。
銀行レートでよ$1が96.08円で購入できるためか?
とても並んでられない(笑)。

続いて東京三菱UFJ銀行に移動・・・・。

ガラガラ?

喜んで飛び込むと、現金は売り切れ(T_T)
しかし考えてみたらTCの方がずいぶん有利(^_^)v
$1を94.38円で$2000ほど購入した(*^_^*)

その後は上野に移動!
マイミクマジシャンのムッシュとケンさんの誘いでフォーク村へ行く(^o^)

・・・・

はまりすぎだ90分!
ここの店の常連になることを決意(爆)。
ギターとバンドセッションで4曲も歌ってしまいました(笑)。

その後は後ろ髪を引かれながらも新宿に移動(/_;)
新宿では中国拳法の師範、マイミクヒデジ君と会食!(^^)!
婚約した彼女を紹介してもらいました(*^_^*)
しゃぶしゃぶをみんなで食べながら、充実した時間を過ごし、
10時をまわった頃に奥入瀬に移動!
奥入瀬では深夜1時までまたまた充実して語り明かしました<(_ _)>




http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html

200810291.jpg

200810293.jpg

200810292.jpg
このページのトップへ
順調に時差ボケ無しの生活を送っています(*^_^*)
午前中の仕事をこなし、フィットネスクラブへ!
水中ウォーキングの後は銀行に行き、外貨コーナーで張り込み(笑)。
勿論両替のタイミングである(^-^)

50万ほどを手に握りしめて、今日の銀行レートを見つめる。
・・・・
30分ほど考えて、
$1?96.98円の両替を断念!
長年の感がまだ底値でないと判断(-_-;)
別に底値で帰る必要はないが何故かやめてしまった。

その後は渋谷の和民でマイミクのケンケン爺さんとお食事会!(^^)!
そのまま六本木マジックシアターでアラジンさんを見に行く(^-^)

楽しめました(^_^)v

10時過ぎに奥入瀬に二人で向かい、そのままマジックデスマッチモード!
金森駿のマジックショーに色々と注文を付ける(^_-)

何げに深夜までゆっくりと楽しみました<(_ _)>




http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
2008102619340000.jpg
普通に目覚める!
その後はとにかくネット作業と編集作業をこなす(*^_^*)
夕刻までパソコンにかじりつきとにかく色々と仕事をこなす(=_=)

キクティーからの電話でフィットネスのラウンジに向かう。
1時間ほどディナーショー企画の話をする(^-^)
アイデアがすごく涌いてきて時間の過ぎるのを忘れる(^^;)

程良く切り上げ、その後水中歩行をして、夕食に街に繰り出す!
夕食は風来居小ラーメン(*^_^*)
豚骨醤油に煮玉子を入れて850円!

・・・・
許せる味でした(-_-)

その後は自宅でまたまたパソコン作業(-_-;)
しばらくすると小林嬢からの電話!

そば屋でつかさ君を交えて一杯飲むこととなる(*^_^*)
23時まで飲んで今日はお開き(^_-)

深夜は新しいパソコンのインストールで眠れませんでした<(_ _)>





http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html
2008102619320000.jpg
このページのトップへ
早朝成田に到着。
機内では食事もせずにぐっすりと眠る(-_-)
成田からはリムジンバスで都心に移動して帰宅する。

その後は少し仮眠してパソコンのセットアップに渋谷の街へ行く(^-^)
いくつかの部品を買い、その後は代々木八幡の銭湯で疲れをとり、奥入瀬へ(*^_^*)
奥入瀬ではパソコンを広げてとりあえず自慢コーナー(^_^)v
しばらく充電タイムと言うことで、その後は六本木にタクシーで向かう!

六本木はマジックシアターで、ケン正木氏がショーをやっているとのこと!
満員のステージにケンさんの歌声でマジックが炸裂(笑)。
結構リラックスして楽しめた(*^_^*)
同世代の現役マジシャンの活躍にうれしさを感じ、再開の約束をして奥入瀬に戻る。

22時を過ぎた頃、小林惠子嬢来店!
色々とミーティングをして、帰る前にちょっとリクエスト(^_^)v
・・・・
マッサージして(^o^)

彼女はマッサージがすごく上手い!
方から背中を見事にほぐしてくれて左手もしっかりとマッサージ!

右手の親指の付け根を骨折しているのでそれを伝えると、
了解と言うことなので、リラックスしてマッサージを受けた!




・・・・



・・・・


ところが異変が起きた!

小林嬢の右手が私の右親指の上に伸びる・・・・

その後左手が親指の付け根を抑える・・・!

瞬間!
ボキッ!
鈍い音がして親指がなった(^^;)

激痛が走る!!

いたいと言ってうずくまる私に、はっ!と我に返った小林嬢!

いつもの癖で、何げに右手もマッサージをしてしまったようだ(T_T)


遠藤大河君があわてて氷をビニール袋に巻いてくれて冷やしてくれる。
30分ほど奥入瀬が騒然となる!


そんなこともある(^_^;)
一番弟子の小林惠子嬢がしてくれたこと・・・・
笑って彼女を送り出した(^_^)v

ちなみに親指は動かなくなっている(笑)。

頑張って養生しましょう<(_ _)>




http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
帰国日である。
毎日が色々と忙しかった今回の旅!
とにかく午前中に終わらせる仕事(ネット・パソコン)を終え、たっぷりと運動をする:-(
その後はパンティップ・プラザにタクシーで向かう(^-^)
今円がすごく高くなっているので、このチャンスでバーツを購入し、パソコンを買う(^_^)v
とにかくバンコク最大の電気街に向かう(*^_^*)

総額22580バーツ!
日本円になおして、6万円に満たない!!
東芝のダイナブック(勿論日本製)!
XP搭載で、メモリーは2Gが付いている(^_^)v

即刻購入して、セットアップを全てやってもらう(^_-)
待ち時間は1時間。
その間にタイのメッチャ辛いそばを食べて待つ(^_^;)

夕刻ホテルに戻り、チェックアウトの支度!
その後は現地の友達やスタッフと楽しい夕食の時間を過ごす!(^^)!
20時をまわった頃にホテルに向けて出発!

空港では関税割り戻しという、海外旅行特権を使って、140バーツをもどしたもらう(^o^)
ラウンジでワインを飲み、機内はぐっすりとなった(*^_^*)

荘重な利他に到着!
この続きは又明日<(_ _)>





http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
午前中にネットと年末用のチラシを作る。
これはいつものこと!
昼食までは一気に仕事をこなし、近くの和食屋で中トロ定食を食べる(*^_^*)
その後は早めにプールとジムをこなすが、突然のスコール!
気にせず水中歩行していると、すごい雷(*_*)
・・・・
少し歩いた後、ちょっと心配になる(-_-;)
カミナリがプールに直撃?
あり得なくないので仕方なく途中終了をする(^^;)

その後は又ホテルに戻り、とことんパソコンで仕事をする(-_-)
ホームページ・バンコク店舗の企画・ハンズのチラシ作りなど、
ホテルで缶詰の状態で仕事をしている!

夜は現地スタッフの調達と、新店舗の値段交渉を行う。
経営陣を連れてお店に行き、もう一度中を視察!
その後はバンコクで働いてくれる新しいスタッフ!

バンコクウイザードイン駐在員?と契約の話をする。



夜23時をまわった頃!
バンコクでのWIZのスタッフが誕生した(*^_^*)

ひょっとすると、USA・日本・ホンコンに続いて、4カ国目の
WIZが誕生するかも知れない(^_^)v

何にしても大変な作業である<(_ _)>




http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
DSC132.jpg
午前中にネットと年末用のチラシを作る。
その後はバンコクのパソコン街の、パンティ・プラザにタクシーで向かう!
とにかくバンコクはパソコンが安い(*^_^*)
日本製のパソコンが半分から3分の1の値段で買うことが出来る(^_^;)

今回は東芝のダイナブックをリサーチに向かう(^_^)v
途中ビデオカメラのコーナーですごい物発見!

パナソニックのSDカードムービーで、超小型!
8ギガのSDカードが付いて、ファイルはMP2で記憶が出来る(~o~)
これで三脚・バックなど、全ての付属品をつけて、

11990バーツ!
現在のレートだと、35000円である(*^_^*)
日本の市場には出ていない物で、パソコンにやさしい優れ物である(-_-)


日本の商法嫌いなところは、何でも新製品でハイスペックに偏ってしまい、
選択が出来ないことである。
とにかく過剰サービスで単価を上げて、抱き合わせで高額商品を作る!
ビデオはほとんどがハイビジョンに変更し、パソコンはVISTAに統一される。

これは日本だけの商売の方法で、世界の電化製品の市場は全く違う!
パソコンに余計なソフトはいらない(-_-;)
購入後みんなアンインストールしている(爆)。

バンコクではパソコン本隊を購入して、その後に必要な物を店舗でインストールしてもらう。
たとえば、インテルコア2・DVDスーパーマルチ・HD200G・WBカメラ内蔵と、
ごく普通のスペックを購入する。

トータルで21000バーツである。
65000円で本隊を購入後、500バーツでOSを入れてもらう。
必要なソフトを全てインストールしても、70000円を超えない。

バンコクの電気街を散策していると、日本企業の海外向け新製品がたくさんある!
しかしこれは永遠に日本の市場には並ばない物なんだなーと、複雑な気持ちである。




昼飯を食べ忘れていた!
パンティ・プラザで、怪しげなそばを35バーツで食べる!
・・・・
すごく辛いが、美味い!
100円である(笑)。

安い?
高い?

チェンマイの屋台で食べれば10バーツである(爆)。


リサーチを終え、その後ホテルに戻りスコールの中、プールとジムをこなす:-O
プールの時は大雨(爆)。

でも念願の運動が出来た(*^_^*)


夜は新店舗開拓のために、スカウト&オーディション(^_^)v
色々なお店を見ては密かに面接をこなす!
思った以上に散財してしまった(^_^;)

その後ホテルに戻り、今日の仕事をまとめる。
結構疲れて早めに撃沈でした<(_ _)>




http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
zen0002.jpg
2008102116530000.jpg
はっきり言ってすごく忙しくなってきた(笑)。
午前中にパソコンに向かうのは日課?
病気のような物で、何か編集・アップしなければ気が済まない(爆)。
とにかく色々と製作をする!

午後は近隣のお店を散策(*^_^*)
ウインドショッピングをしながら昼飯の場所を探す(^-^)
豚骨ラーメン店を見つけた!
とにかく入ってみたが、日本と全く変わらず美味い!(^^)!
普通に楽しめてしまった!

その後は知り合いのお店のホームページ作りのために、ニコンD100をセットして
打ち合わせに向かう(^_-)
ホテルのバーで2時間ほどの打ち合わせ後、食事に行こうと言うこととなり、
広東料理のお店に向かう!

フカヒレ・海老料理・福建チャーハンなどと一緒に紹興酒をいただき、
しっかりと酔っぱらって仕事になるかしら?
2時間ほど撮影を終えてホテルに帰る(-_-)

これから写真の編集とそれ以外の作業・・・・
気がついたら運動をしていなかった(^_^;)

体重増加は必至!
明日は泳ぎまくろう(^_^)v


http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
お目覚めはさわやかに7時(*^_^*)
ホテルのブレックファーストをハム入りオムレツでいただき、その後はネット作業!
タイにいても色々とやらなければいけないことがたくさんある(-_-)

午前中はほとんどがパソコンとにらめっこ(@_@)
その後昼食をホテル近くの和食屋でカツカレーを食べて済ました!(^^)!
和食屋には色々な日本の雑誌がある(*^_^*)
その中で別冊モーニングという雑誌に、マジック漫画が載っているのを発見!
ファンタズマと言う作品だ(^_-)

作品の内容は、はっきりとウイザードインが嫌いな作者の物(笑)?
マジックキャッスルが偏見を持って書かれていた(爆)。
これも有名税?
非望・中傷・批判はドンと来い(~o~)
全然問題ではない!

しかしせっかくマジックの作品を漫画にしているんだから、もっと抽象的な物ではなく、
具体的に現象を出してリアルな物の方が読者は喜ぶと思う(-_-)

やはり読者の側から見た視線で作品を見直す必要があれば・・・・?
まあ、まだマジックマスターの次回作もあるので・・・・(○秘)?
ここでは悪役にでも何でもなりましょう(*^_^*)



その後はホテルに戻って運動タイム!
ウエートトレーニング→マシンランニング→水中歩行!
たっぷり運動させてもらいました:-O

夕刻からは現地の友人達とのミーティング!
お店の話とそれに伴う色々な問題を解決するために深夜まで動き回る(^_^)v
日本にも連絡をして、色々と意志を伝える!

下手すると年内オープン?

・・・・
あわてないアワテナイ!
一休みひとやすみ(*^_^*)

深夜2時にはベットで爆睡でした<(_ _)>



http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
早朝成田に向けて出発!
成田空港の過ごしたかはまずはANAのビジネスラウンジでシャワー(=_=)
その後はネットをつなぎながら、名物のかき揚げそばを食べる!(^^)!
程良い時間に機内に入り、ワインをもらってひたすら眠る(笑)。

今回は機内で日本の映画を1本見た(^_-)
小林少女と言う作品である(*^_^*)
感想を聞いて気分の悪くなる人は読み飛ばしてね(笑)。

ひどい作品であった(/_;)
その理由は・・・・

?中国武術が全くわかっていない!
?松江林サッカーとカンフーハッスルの完全パクリ!
?誰1人としてカンフーが出来ない(爆)。
?カメラワークと特撮がショボ過ぎる(^_^;)
?殺陣?下手なのに引きで取っている?

ゲゲゲの鬼太郎を見れば良かった(笑)。

その後・・・・
バンコク到着:-O



ホテルにチェックインを済ましネット環境を確立する!
ちょっと疲れたのでマッサージをしてもらいに街中へ・・・・

気持ちがよいのは当然だが、骨折している親指の付け根を押されて、
・・・
良く指をボキボキ鳴らすやつ!

(^-^)・・・・・(-_-)・・・・(-_-;)・・・(^^;)・・(>_<)・(T_T)

何か違う種類の音がしてしまった(爆)。


その後はラーメンを(何故か美味い店がある)食べ、
今回の目的のバンコクでの新しいタイプのお店探しに向かう(*^_^*)

場所はスクンピット・ソイ31と言う場所。
結構広い設備の整ったスペース!
(近々写真をアップします)

明日から値段交渉に入ります(^_^)v

それなりの仕事をした後、現地スタッフと和食でお疲れさま<(_ _)>
さすがに疲れたので、深夜2時には眠りにつきました:-)


・・・・
日本時間は4時(爆睡)。



http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
いつものように早い時間はパソコンとにらめっこ!
明日からのバンコクのために、やっておかなければならないことを全てこなす(^^;)
その後は荷物を整理してとにかく出発できる用意をする(-_-)
現地で仕事が出来るように荷物は多めである!

そしてしばらくしてフィットネスクラブへ向かう(*^_^*)
水中歩行の後はおきまりのラウンジでミーティング(^-^)
仕事の話だけではなく、年始のロタ旅行の話など盛り上がる(^_^)v

ラウンジで食事を済まし、その後は渋谷に出来た山田電気をリサーチに行く。
屋上に駐輪スペースがあり、これで渋谷の電気店は山田電気に全部やられるな・・・
と、実感した!
8ギガのUSBメモリーを4000円で購入(^o^)

その後は買ったばかりのメモリーにバタフライ(新作DVD)のデーターを入れて、
奥入瀬に向かう!

奥入瀬でデーターを渡した後は、マイミクのケイさん・小林嬢・大島さんとしこたま飲む(^_^)u
1週間奥入瀬を留守にするのでとにかく楽しい一時を過ごした(*^_^*)

ちなみに表題は本当です!
右手の親指の付け根を疲労骨折してしまいました(/_;)
パスの練習のしすぎです(笑)。
本当だから始末に負えません(爆)。

練習の方法の改善を考える時期が来たかも?

とにかく明日からはバンコクです<(_ _)>





http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
今月は3回の実戦教室がある。
今回はその2回目の日。

午前中にネットを含めパソコン作業を終える(*^_^*)
午後からはフィットネスで水中歩行:-(
その後銀行とNEXのチケットを購入して事務所へ向かう!

事務所ではエンゼル商事と、緒川集人マジックセットの打ち合わせ(-_-)
色々とずれ込んだが、11月の上旬には発売が出来そうだ(^_-)

夕刻には事務所のカレーをいただき、産経学園のある伸縮に向かう!
講義が始まる前の時間を生かして、映画DVDを3本ほど購入(^-^)

TOMB RAIDER
TIMELINE
PLANET TERRON

比較的B級の3本!

その後2時間の講義の内容は、カード二つ・コイン・カップ&ボール(^_^)v
みんなが真剣に学ぶ姿はとても微笑ましい(*^_^*)

終了後は当然打ち上げ(^_^)u
2時間ほどマジック談義に花を咲かせその後は奥入瀬に移動!
深夜をまわる頃には帰宅となりました<(_ _)>

結構ありそうで何もない平凡な一日(笑)。
年始旅行はロタ島に行こうかな(*^_^*)



http://channelwiz.com/event/Christmas/amezing-night.html このページのトップへ
din002.jpg
いつものように午前中はネットと編集!
色々なサイトの手直しやプロダクションページの更新など、
とにかく忙しくなってきた(^^;)

午後からはフィットネスクラブで1時間ほど水中を歩き、夕食はウナギを食べる(*^_^*)
水中の1時間はほとんどディナーショーの演出!
今回は特別で、かんだがさん本人が出演する予定(笑)。



自分のステージショーは国内はもとよりアメリカでも30年は例がない!
たぶんほとんどの人は見たことがないと思う(-_-)

大変なのは私はタネや仕掛けを使わないと言うことだ!
それでいて誰もが見てもあり得ない現象!
(出来ないではなくてあり得ない)
を作り出さなければいけないと言うことだ(^_-)

ステージは100人を越える規模!
いつものメンタルで良いわけがない(-_-;)

水中の1時間で壮大なテーマが出来上がった!!
はたしてそんなことが出来るのだろうか????
このページのトップへ
今日の午前中はネット終了後、昨日の撮影の写真を編集(*^_^*)
マジシャン達の格好いい姿に見とれながら?沢山の写真を処理した!

午後はフィットネスでいつもより多めの水中歩行:-O
たっぷりと汗を流し、その後はNHK近くにある、魚力というお魚やさんで
海鮮丼(1570円)をいただいた!(^^)!

これが絶品!
大トロ・中トロ・赤身をはじめ、ヒラメにウニ・ホタテに甘海老・イクラに鮭!
アサリのみそ汁飲み放題に小鉢が別に二つ付く!
腹一杯になって奥入瀬に顔を出す(~o~)

今日は沢山の編集をしたいために、キクティーと少し話し、21時前には帰宅(^-^)
その後21時半ごろ、つかさ君と小林嬢から電話があった。
呼び出しのままに奥入瀬に再出勤(笑)。

奥入瀬では常連のお客さんも含めて、小林嬢の旦那さんと飲みたい(最近のおきまりの話題)
と言う話題ですごく盛り上がる(^_^)v
無期になっていやがる小林嬢にみんなでラブラブ夫婦と名前を付けて、又盛り上がる(爆)。

その後も真面目なマジックの話などで、深夜をまわる頃に帰宅となる!

写真の出来映えなどは、したから入って見て下さいね<(_ _)>


http://www.wizards-inn.com/magician/wiz_magi.htm

http://maglog.jp/wizards-inn/ このページのトップへ
今日は忙しい!
目が覚めてネット作業と編集作業を急いでこなす(^^;)
フィットネスに行くが運動は全然出来ずにサウナとお風呂だけ(-_-;)
そのまま目黒のフォトスタジオにカメラを持って出勤(^_^)v

今日は7人のマジシャンの宣材写真を撮るカメラマンに変身!
メンバーは、


Mistyミュウ・遠藤大河・金森駿・キクティー母・松本つかさ・泉猛・安藤勇士

4時間をかけて自信作を取り終えた(*^_^*)

その後はロイヤルホストでちょっとお食事をし、その後銀座のブルドックへ向かう(^_-)
友人と遠藤大河のマジックを見て、その後は十二時というマジックバーへ行く!
それなりに楽しんだ後、本日のメインの、ハーフムーンへ向かう(^-^)

ハーフムーンは昔の友人ヒデさんの経営するマジックバー(~o~)
約1時間のサロンショーのクオリティーは高く、とても満足できる物であった(*^_^*)
10年前からすばらしいショーであったが、今は国内でこれだけのショーが出来る
マジシャンは存在しないと断言できるほどの完成度であった!

その後居酒屋で軽くいっぱいやり、奥入瀬に戻る(^-^)

WIZのマジシャン達にも一度ヒデさんのショーを見るようにすすめ、今日は帰宅!

中身の濃い一日でした<(_ _)> このページのトップへ
普通の目覚め:-O
午前中のネット・パソコン作業を軽くこなす!
その後はやはりフィットネスクラブ(*^_^*)
水中歩行のメニューをこなし、その後は渋谷の街に繰り出す(^_^)v

富士そばでカツ丼と春菊天をたのみ、1人満足!(^^)!
とにかく富士そばは私にとっては三ツ星レストラン!

続いて渋谷のゼンモールにお買い物に行行く(^_-)
バイクを止める場所がないので、フォースバリバリで交番の近くに止める(笑)。
大きいサイズのコーナーで秋物のシャッを選ぶ!
5000円ほどでなかなかしゃれたシャッを見つける!

その後は自宅に戻り、パソコンでやり残した仕事を少しする(-_-)
20時をまわった頃に、小林嬢と奥入瀬で待ち合わせ(^_^)v
ラジオマンジャックに出演してもらった!

結局深夜をまわる頃に仕事を残しているので帰宅!
深夜から明け方まで、ネットの落語を視聴(*^_^*)

勿論これも仕事のためです<(_ _)> このページのトップへ
午前中はいつものスケジュール(^-^)
午後もフィットネスクラブで水中歩行!
今日のラウンジは1人でハンバーグを食べて過ごす!(^^)!

夕刻に小林惠子嬢の自宅のマンションにある、シアタースペースへ移動!
ここでは前日に取りそびれたマジックの演技部分を撮影(^_-)
折り紙とチョウチョのルーティーンだ!

その後は新宿に向かい、落語のDVDとカメラ部品を購入(^_^)v
落語DVDは勿論マジックの演技指導に使うための物。
落語家の多彩な表現力をみんなに参考にしてもらおうと、落語百選の1巻を購入!

作品内容は、子ほめと目黒のサンマ!
・・・・
内容を見て
・・・・
へたくそであった(爆)。


その後は幡ヶ谷に場所を移し、シャンパンを飲む!
黒豚の刺身がうまいお店で、ダーツで遊ぶ人達がたむろしている(*^_^*)
マイミクのケイさんを誘い、しばらくは雑談で盛り上がる(^O^)

深夜小林恵子嬢・遠藤大河君が迎えに来てくれる!
そのまま車で渋谷の焼き肉やチャングミへ向かう(^-^)

ドチャクと合流して焼き肉パーティー(^_^)u
深夜2時ぐらいに眠くてうとうとしながらお開きとなりました<(_ _)> このページのトップへ
午前中のネット作業の後、早々とフィットネスクラブへ行く(*^_^*)
水中歩行でアイデアを色々と確認する(-_-)
ラウンジに向かい、コーヒーを飲みながらキクティー・ミュウちゃんと雑談をする(^_-)
内容は少しディナーショーの話し!

雑談後は折り紙マジックの撮影のため、バイクでオリンピックセンターに向かう。
金森駿君とカルチャー棟のレストランで待ち合わせをして、豚カツ定食を食べる!(^^)!
金森駿君はカツ丼!


ここで金森君と食べ物談義(*^_^*)
二人はどちらもカツ丼が好き(^_^)v
はたして豚カツとカツ丼はどちらがうまいか?
・・・・
カツ丼美味そう(^_^;)
・・・・
豚カツも勿論美味い(^O^)
・・・・
・・・・
カツ丼だったら毎日食べたい・・・・!


カツ丼の勝ち(笑)。


その後はセンター棟で折り紙マジックの収録!
折り紙で作った薔薇を使ったカードマジックは金森君のお気に入りらしい(^-^)
合宿でやることを伝えたら、すごく残念そう(-_-;)

自分だけでやりたかったらしい(笑)。
ちょっとせこいぞ金森駿!!


その後は奥入瀬に移動!
マイミクのケイさんがすでに飲んでいた(^_^)u
センスの良いショールをなぜかプレゼントされた!
趣味にうるさい私を満足させるナイスな品物(*^_^*)
キクティーやエンドゥー・shoot君にもプレゼントをもらう(^_-)
ずいぶん散財をさせてしまったようだ<(_ _)>

その後小林惠子嬢も登場!
にぎやかに深夜まで飲み会が続く?
今日は6時間の奥入瀬!

相変わらずよく飲むと自分であきれています<(_ _)> このページのトップへ
午前中はネットとウエーブ製作の時間。
午後に目黒青葉台のフィットネスへ行く(*^_^*)
ラウンジをのぞくとMistyミュウさんが黙々とコインロールをやっている(^^;)
ちょっとだけ挨拶をして、プールエリアに向かう!

ここのプールは推進が浅く、1.1メートルの深さでの水中歩行はやり辛さを感じる(-_-;)
それでも40分ほどの歩行を終えてから、名物のお風呂に向かう(^_^)v
ここは13のお風呂がある、健康ランド?の様な物!
露天風呂やミスとサウナ・気泡風呂などを楽しみその後は銀行経由で仁愛医院へ向かう。

現在はドルが急落!
円高のために、このタイミングでドルを大量買いする事を考える。
外国為替を少し眺めるが、タイミングがまだ早いと判断し、今回は見送り!
仁愛医院で常備薬を少しもらい新宿に向かう(^_-)

新宿では母親と待ち合わせで、寿司を食べる会?
・・・・
ただ単に寿司をたかられているだけ(笑)。
2時間ほどたわいもない話につきあって、その後はビックカメラで印刷用消耗品の買いだし!
そのまま事務所にかい出した物を置き、奥入瀬に向かう(^-^)



奥入瀬ではマイミクのナツコちゃんが遊びに来てくれるとのこと、楽しみに待っていたら・・・・
・・・・
突然ドアが開き、背広にネクタイ姿の老人が登場した!
老人がそこで一言!



あのー・・・・
私の家は何処でしょう?

へ!?!??

実は駅をおりてから少し歩いていたら家が分からなくなってしまったとのこと(^^;)
首からぶら下げていた、住所カード(電話と地図が書いてあった)をみて、
とにかく椅子に座ってもらい、電話番号に連絡をする。
居酒屋さんをやっている奥様に連絡をして、ウーロン茶をご馳走して、タクシーを呼び無事送り届ける(^^;)

そんなことをしていると、ナッコちゃん登場(*^_^*)
とても癒し系で、笑顔を振りまいて楽しい一時を作ってくれた(^_^)v

続いて小林惠子嬢・林敏明氏・FUJISAN君・遠藤大河君等がやってきて、ミーティング込みで盛り上がる!
深夜0時が近づく頃にナッチャンはご帰宅となりました(T_T)

このまま終わるかと思ったそのとき!



ガラガラっとドアが又開いて、先ほどのご老人が奥様と登場!
なぜかとても感謝してもらい、お店に挨拶に来てくれたようだ(*^_^*)
1時間ほど楽しくお酒で盛り上がり、おみやげの無しをいただき、みんなにもご馳走していただいた(~o~)

タクシーを呼び、大きな荷物をトランクに入れ、又の再開を誓ってお見送りをした(*^_^*)
それから1時間ほどして、奥様から電話があった。

無事ご自宅に到着・・・・
・・・?
・・・!

タクシーの中に大きな荷物を忘れた!!
タクシー会社とコンタクトを取り、今度は荷物捜索隊!

大騒ぎの末3時過ぎに荷物は無事持ち主の元に戻りました(笑)。

お袋と会ったのが17時半・・・・。
奥入瀬を出たのが深夜2時半!

合計9時間ほどお酒とおつき合いしました(*^_^*)
ビールが2杯と後は焼酎!

実感したことは・・・・
私は酒がとても強い(爆)。

お後がよろしいようで<(_ _)> このページのトップへ
朝のパソコン作業は良くはかどる(*^_^*)
ネットや編集をじっくりこなし、その後はフィットネスクラブへ!
水中歩行中の頭の中ののテーマは、年末に向けてのウエーブ製作&アメリカの新しい学校、
そして新作マジック!
とりあえず30分間結構なハイスピードで水中を歩行する:-O




最初の10分間は年末に向けてのウエーブ製作のアイデア(^_-)
WIZホームページの刷新から、新しい企画のページや、もっと根幹のウエーブ→ブログの
今後の移行をどうするか?

次の10分間は、来年度からのアメリカの学校の詳細。
本当はshoot君と話し合うのがベストだが、現在はヨーロッパツアーのため、プールが私の
とても大事な企画室となっている(^_^)v

最後の10分間は新作マジックを作る時間(*^_^*)
ここで簡単に出来れば、水中ウォーキングは終了でラウンジに向かう。
逆にノリが良くて深く入り込むと、ウオーキングの時間が長くなる!

今回も色々と考えて変なアイデアが多発(笑)?
しかしラウンジに向かう頃には全て忘れてしまっていた(笑)。

その後はラウンジでキクティーとミーティング?
・・・・
残念ながらクレジットカード会社やSQマイレジ会社への電話で、ほとんど時間をつぶす(^_^;)
仕方なく17時にはラウンジを出て、床屋に向かう(^-^)

床屋は自分をリフレッシュできる素敵な時間(*^_^*)
職人の親父さんと、テレビを見ながらたわいもない話で盛り上がる(^_^)v
仕上がりは良いようだ(^-^)

その後銀行に寄って入金を済まし、奥入瀬に向かう!
事務所は一度椅子を壊されてからあまり行かない(-_-;)

パソコンの使い方の説明→奥入瀬ではラジオの収録→超能力テレビを見たり、猿の惑星の
映画を見たりと過ごす!
途中ニュースを少し見て色々と考え、そろそろドルの買い時を予感していると・・・・、
ここからが本題!
(長すぎる前ふり)



隣の席でわかてWIZマジシャンのFUJISAN君がマジックを考えている:-)
FUJISAN君:「ちょっとマジック見てくれませんか?」
・・・・
突然のFUJISAN君の要望にマジックを見せてもらう(^_^)
自分が手を動かしていた作品を、彼なりに考えて新作を作っていた!

しばらくディスカッションして手を動かし、なかなかの作品に仕上がった!
題名は”ふじSANDWICH”
彼にとっての初めてのオリジナルである(*^_^*)

その後も奥入瀬は色々とマジックや物理・科学・考古学の話で盛り上がり、
終わったのは3時半!

奥入瀬到着が18時半なので、禁酒日記録の8時間を記録した(爆)。
ちなみに日が変わった1時頃からは酒解禁となり、楽しく奥入瀬を過ごしました<(_ _)> このページのトップへ
朝から編集で忙しい(^^;)
突然見つかったマジックのレクチャーファイル?
まだ編集していないことがわかり、急きょネット作業後、編集!

午後はフィットネスクラブで水中歩行(*^_^*)
ここで色々とアイデアを出すが、珍しくなかなかアイデアが出ない(-_-;)
仕方なく最近よく考える師弟関係について考えてみた。



私には弟子が二人いる!
一番弟子は小林惠子嬢。
現在は幸せな結婚生活を送っている主婦マジシャンだが、出会いは24年前に戻る!

当時14才だった彼女が、まだ駆け出しで貧乏だった私の所で(当時池袋東武デパート)、
チャイナリング(まだニンジャリングはない)を買ったのが出会いの始まりだ。
本格的にマジックをやりたいと言った彼女に、一人っ子お嬢様の甘えを断ち切るために、
「親を捨てられるか?親を捨ててこい!」
と恫喝し、彼女はそれに呼応して、親の説得を振り切りマジシャンの道を歩んだ。

マジシャン誕生という彼女の自叙伝にも彼女の奮戦ぶりは書かれているが、
私の厳しさはとても文章には書き表せないほどの厳しさだった!
とにかく言い訳のない、世界一の女性マジシャンを育てる!
そんなお互いの願いが通じたかどうかは、二番弟子の緒川集人に願いをバトンタッチする。

緒川集人の奮戦記はその著書、緒川集人物語にも書かれているが、
実際はそんな生やさしい物ではない!
私の厳しさは、大学時代からの武道経験から来る物で、スパルタと絶対服従の権化である(-_-)
一般的には前近代的な物で、三国志・忠臣蔵のような物である(^-^)
(かえって意味が分からない?)

とにかくこの二人の弟子は特別な物で、後にも先にも二人しかいない!
(無敵王という特別なキャラもいるが・・・・)

弟子の小林惠子・緒川集人にも弟子がいる・・・・。
いや、いたと言うべきか?
でも、はたしてそれぞれの弟子との関係はどんな物なのだろう?

今日、1人の孫弟子が事務所から去った。
ここでは内容は詳しくふれないが、私にしてみればたわいのないことであった。
しかしそれ以前に、生徒ではなく弟子という関係・・・・
はたしてその孫弟子はどのように考えていたのだろうか?

私と小林惠子・緒川集人の関係はは、肉体が朽ち果ててもその意志を継いで伝えて行くものだと思う。
私の師であるアメリカのマジシャンの意志を私が最後まで伝えるように・・・・

とにかく師弟関係とは難しい物だ。



誰か弟子になりたい人いますか?(笑)(笑)(笑)(笑)。

そんなプールの後は奥入瀬に移動!
2時間ほどマジシャン達とラジオ収録・ミーティングをして、今日は自宅に引き上げた!
人生修行の道!
難しい物ですね(*^_^*) このページのトップへ
kita001.jpg
マイミクのメンバーでマジックをこよなく愛してくれる友人達!
勿論マジシャンばかりではない(^-^)
今日も午前中にネットや編集をこなし、午後はフィットネスクラブへ(*^_^*)
新しい水中メガネを購入し、水中ウォーキングとクロールを少々・・・・
:-O:-O:-O:-(
おぼれそうになる(爆)。

基本的に泳げるのだが、水泳は苦手意識がある(-_-;)

中学一年の時の水泳大会で、なぜかバタフライの選手に選ばれた(^_^)v
スタートとともに飛び込み、一生懸命優勝を目指し泳いでいた!
しばらくすると先生達がプールに飛び込み、私の方に泳いでくる?
有無を言わさず私はプールサイドに引き上げられた!
????
先生曰く!
「大丈夫か?意識はあるか?」



・・・・



一生懸命泳いでいる私はおぼれていると勘違いされていたそうだ(T_T)
後でクラスメイトに聞いたところ、飛び込みと同時にもがき始め、5メートルも
進まずに、その場で上下し始めたそうだ(^^;)
水しぶきは上がり、間違いなくおぼれていた!!
・・・・
と、断言された・・・。

私のミュンヘンオリンピックへの道はたたれた(T_T)

そんなわけで私は水泳に苦手意識がある。
ちなみに今日は本当におぼれそうになった(爆)。

その後は新宿に新しく作ったメガネを取りに行き、カメラコーナーで時間をつぶす。
7時半からはバンコクにお店を出すために悪巧みをしている、お友達との会食(*^_^*)
とにかく食べて飲んで、すごく盛り上がった(^_^)v
皆さんマジックがすきでとても気分が和みました(^_^)v

0時をまわった頃に奥入瀬に帰還!
雨がやむまでとしばらく飲むが、全然やまない(^^;)

仕方なくエコタクシーを呼んで帰宅となりました<(_ _)>

ちなみに写真は日曜日の和民でのレーティング打ち上げの物で、本編とは関係ありません(爆)。 このページのトップへ
今日はマジックプロコースの日。
相変わらず午前中はネット→編集!
10月号の会報のオーサリングを済まし、フィットネスクラブへ。
水中歩行は色々なアイデアを考えるのにベストな環境(*^_^*)
しかし今日は込みすぎていて渋滞気味?
ちょっとストレスがある(^_^;)

その後ラウンジでコーヒーを飲み、夕刻新宿へ向かう。
まわる寿司屋で夕食を取り、産経学園のプロコースをこなす!
プロコースは実際にマジックを教えるよりも考え方を中心に勉強をする(^-^)
今回も年末のクリスマスディナーショーの構成について、ショーの考え方を
詳しく解説する。

終了後はビックカメラ店内をみんなで歩く(*^_^*)
ここでも色々なことを学んでもらう!
賞品陳列やポップなど、学ぶことは多い(-_-)
衝動買いをしないようにみんなに注意をする!
・・・・
が!
自分がメガネを衝動買いしてしまった(爆)。

その後奥入瀬に場所を移し、年末発売の新製品の打ち合わせを行う!
同時にマネージメントの打ち合わせを別テーブルで行う・・・・。
満員の店内に、小林惠子嬢が登場する!
その後ダンガン(お笑い)の高橋志郎君が彼女と登場(^_^;)
・・・・
満員を遙かに越えてしまった(笑)。

小林惠子嬢は途中気を使い、かわぐちさんと外に出てミーティング?
大島さん・FUJISAN・遠藤君・金森君・ノリさん・林さん・平田さん・高橋カップル・・・・
自分を入れて10人を越える人間がまだ奥入瀬に残っている(笑)。
椅子は7脚である(笑)。

楽しい奥入瀬は今日も深夜をまわりふけて行く<(_ _)> このページのトップへ
月に一度のレーティングの日である(*^_^*)
午前中は相変わらずパソコン作業!
その後フィットネスクラブではひたすら水中歩行(^o^)
夕食を天屋で天丼を食べた後にオリンピックセンターに向かう(^-^)

総勢21人の登録があり、3時間を超えるレーティングはレベルも高く楽しい!
あっという間にレーティングが終わりその後は和民打ち上げ!(^^)!
マイミクのナッチャン登場で楽しい雰囲気で打ち上げを過ごす。

若手達と将来についてを語り合い、マドンナナッチャンと楽しいおしゃべり(*^_^*)
時間はあっという間に過ぎて行く!

深夜をまわってからは、メンタル大会!
今までだれも信じてくれなかったカード当ての手法をみんなに詳しく解説(-_-)
みんなはずいぶん喜んでくれたようだ(*^_^*)
とにかく深夜2時過ぎまで、しっかり盛り上がりました<(_ _)> このページのトップへ
普通の日本の背巣勝をしています。
10月は一年で唯一、日本にいる月?
ネット→パソコンの仕事を昼過ぎまでこなす!

午後から夕方にかけてはフィットネスクラブへ行く(*^_^*)
ラウンジでミーティングをして、その後は水中ウォーキング!
いつもより少し長めに歩いて、マジックのプレゼンテーションを一つ作った!

その後は千住支部会(^_^)v
沢山の仲間と、今日は毒舌でまくし立てた(^O^)
トミオさんにはずいぶん愚痴を聞いてもらったかも知れません<(_ _)>

深夜タクシーで参宮橋に戻り湯豆腐をいただいて3時過ぎに帰宅しました<(_ _)>
このページのトップへ
10月は三回の実戦教室がある。
今回はその一回目である(^-^)

午前中はごく普通にPCに向かい、ネットと編集の仕事!
午後にフィットネスで水中歩行(-_-)
レクチャーのことや色々と考えたかったため、今日は少し長めに水中を歩く(*^_^*)

夕刻事務所に移動してカレーを食べる(~o~)
これは金曜日のWIZ事務所の定番である(^-^)
・・・・
お代わりしてしまった(笑)。

その後は場所を新宿小田急ハルクに移動して、産経学園の実戦教室で講義をする!
カード物を3つとコインを一つ(*^_^*)
そして次回から行うマジックの人気投票を行った。
カップ&ボールが圧倒的に人気だった(^_-)

その後は定番の打ち上げ→奥入瀬コース!
結局深夜3時まで飲みまくりました<(_ _)> このページのトップへ

一日眠ればすきっとするのがアジアの旅!
ごく普通の目覚めに仕事を再開(^_^)v
その後はフィットネスクラブで、自転車→ウエイト→ラウンジ→水中歩行!
色々やっている内に年末の企画が色々と浮かんだ(*^_^*)

夕食を久しぶりの富士ソバで、春菊天ぷらソバを食べる(^-^)
実はこれが大好物だ!(^^)!

夕刻銀行やパソコン作業の後、奥入瀬で秘密会議!
年末超大型新製品が決定した(^_^)v

近々その全容が明らかになります(*^_^*) このページのトップへ
早朝成田に到着した:-O
機内はぐっすりと眠れたが、疲れがあまりとれない(-_-;)
機内食をほとんど食べずに成田に着いたので、都内に向かうバスの中で
おにぎりとサンドイッチを少し食べる。
車内ではほとんどミクシーメールなどのチェックに追われ、気がつけば新宿!

その後フィットネスクラブに行きたかったのだが、しばらく仮眠をすることに決めた(-_-;)
これからはその眠りの中の夢の話である!
・・・・
・・・・
私、かんだがはなぜか9階建てのエンターテイメントスペースにいた。
そこには宴会場・大浴場・フィットネス・ラウンジなどがあり、WIZのメンバーが
所狭しと走り回り、沢山のおばさん相手にマジックや料理を運んだり仕事をしている。

私はなぜかトイレに行きたくなった(^^;)
なにげに近くのトイレに入り用をたそうとすると、突然トイレに中年のおばさんが乱入!
ここは男子トイレだと言って追い出そうとするが、へらへら笑って取り合わない(^_^;)
仕方なく別の階に行きトイレにはいるが、別のおばさんがそれを阻止する!
なぜかトイレに入ろうとしても、すんなりとは行かないようだ!

ちなみにすんなり行ったとしたら・・・・
考えただけで恐ろしい(笑)。
人間の尊厳を失ってしまうかも・・・・?

しばらくして困惑しながらもトイレの用を足そうと覚悟すると(覚悟した方がやばい?)、
突然マイミクのケイさんが現れた!

ケイさん曰く!
「私が見張っていて上げようか?」
と言ってくれた。
・・・・
別に仲の良いケイさんに言われたことなのだが・・・・
妙に不安が増幅した(笑)。
(ちなみにケイさん他意はないのでごめんなさい<(_ _)> )

私がちゅうちょしていると、
「エリカちゃんと一緒に見張っていて上げるよ!」
と言ってきた・・・・!!

私の不安は増幅して、極限に達してしまった(爆)。
(エリカちゃんは実戦教室の生徒さん。こちらも他意はありません<(_ _)> )

丁重にお断りをしようとしていると、・・・・
そこにマイミクで一番弟子の、hineさんが登場した!

hineさん曰く!
「私がケイさんとエリカちゃんに指示をして見張っているから、安心して用をたして!」
・・・・
・・・
・・

なぜか私の心にすごい安堵感が生まれた(*^_^*)

実は私の深層心理の中に、この3人の女性が、最高のディフェンスをしてくれる????

いや、今は考えたくない!
・・・・
私はようやくトイレに入りズボンをおろし、用を済まそうとしたそのとき!
・・・・
目が覚めた(^o^)

勿論夢の中での出来事である。
しかし、もしそのときに目が覚めなかったとしたら・・・・?

人間の尊厳を失わないで住んだことに神様に感謝しました<(_ _)>

その後はフィットネスクラブに行き、事務所で鍋を食べ、奥入瀬で深夜2時まで語りました(-_-;)

勿論話題は夢のトイレの話だけではありませんでした<(_ _)> このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS