世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

今日もマジックが生まれた(*^_^*)
やさしくて効果的な作品だと思う。
マジックを作るときに心がけることは、とにかくやさしくすることだ。
ただでさえマニアックな自分の作品!
難しくして良いのであればきりがない(笑)。
だから極力簡単な技術の組み合わせで出来る物を作る。

ただ作るだけなら、たぶん年間で1000は作れると思う。
なぜならば同じ現象を知っている限り複雑にするだけだからだ(-_-;)
これをオリジナルやバリエーションと言うのは簡単である。
しかし生まれた作品が、多くの人達に喜んでもらえ、なおかつ演じられてこそ、
作った(生まれた)回があるという物だ(*^_^*)

今日の夜は奥入瀬で緒川集人セットの解説書の打ち合わせがあった。
解説書の中には、5種類×2セットのマジックが必要らしい。
緒川物なので難しい物ばかり(^^;)

全部却下して作り直しをした(笑)。
おそらくやさしいく楽しい物に変わったと思う(*^_^*)

エンゼルデックに沢山のトリックカードが付いたセットで、10月半ばには
皆さんの元に現れると思う(^-^)

お楽しみに<(_ _)>
このページのトップへ
柳田 昌宏さん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。柳田 昌宏 さんのページ全体のアクセス数が
20000アクセスを超えました。記念すべき20000アクセス目の訪問者は
キタロー さんでした!

こんなメールが来ました(*^_^*)
ここではmixiは関係ないけれど、ご報告まで。
キタローさんには素敵なプレゼントを差し上げます!

さて日記の方は、相変わらず編集に明け暮れる一日(T_T)
ちょっと時間が出来ると、DS版ドラクエ?をやる(^_^)v
そろそろエビルマウンテン(~o~)
相変わらずーむばらんすが良くて名作である(*^_^*)

夕刻は抜け出してフィットネスクラブへ(^O^)
プールで新作が出来ました(^_-)
いつものことだけれど、名作の予感?
奥入瀬に移動してそれを検証してみる・・・・。
それなりに面白い(^_-)

仕事がたまっているので、22時には退散!
とにかく20ギガ以上編集しています<(_ _)> このページのトップへ
今日の日記は軽いぞ(笑)。
悲しいぐらい1日パソコンとにらめっこ(T_T)
月末からのアメリカに備えて、国内でやることが多すぎるから・・・・。
午後に一度フィットネスクラブでリフレッシュしようとプールに向かう・・・・。

プルのウォーキングエリアにライバル登場?
実は自分はウォーキングがすごく早い(笑)。
25メートルのプール往復を約90秒ぐらいでこなす!
たぶんこれは、エグザスの渋谷店では1・2をあらそうスピードだと思う!
しかし同年代で、自分も一番早いと思っている(たぶん)ライバルがいる!

名前も知らない人だが、彼がいるとお互い相当燃える(~o~)
プールのウォーキングエリアにはその彼とおじさんが1人!
かくして30分一本勝負が始まった(^-^)
真ん中のおじさんは障害物(笑)。
結局プールの戦いは痛み分け?
お互い心身共に疲れ切ってプールを終えた(爆)。

その後はラウンジでまったりして、夜は奥入瀬(^_^)u
なぜか疲れて(笑)早めに退散:-(

0時前に眠りました<(_ _)> このページのトップへ
オリンピックが全て終了した。
日本の成績は?・・・・
まあ、大惨敗であろう(*^_^*)

勿論頑張った選手達もたくさんいる(^_^)v
だけと。人口比率から考えても、韓国の金メダル数を大きく下回った
日本の責任はいかに!

やはり日本のマスコミや社会教育の体質に問題があるのかも・・・・。
ここで日本のマスコミ・教育批判をしても始まらないが、
9月にオリンピックセンターで行われる、MMOの参加姿勢には。
色々と参考になる事が多くあったと思う。

オリンピックや数々の大会は、はたして参加することに意義があるのか?
それとも必ず勝たなければいけないのだろうか?
とにかく泣き笑い、興味津々な大会が始まろうとしている。

9月13日(土)

フィンガーオリンピック・テクニカルコンテスト
コインロール
マッスルパス
カードセット・フリースタイル
カードセット・グレコローマン
エスティメーション
リコレクション

セントラルオープントーナメント・パシフィックオープントーナメント
1回戦・2回戦!

9月14日(日)

コンソレーション
セントラルオープントーナメント・パシフィックオープントーナメント
準決勝・決勝

9月15日(祝)

緒川集人レクチャー
フィンガーオリンピック・テクニカルコンテスト決勝
ジュニアコンテスト
MMOオープントーナメント

大会参加者達は、熱く燃えている(^_^)v このページのトップへ
今日は毎月恒例のレーティング大会。
いつもは代々木のオリンピックセンターで行われるのだが、
今日だけは渋谷の大向区民会館で行われた!
・・・・
告知が上手く伝わらないで、代々木に行った人が続出(笑)。
いつものように21人のマジシャン達が集まり演技を披露してくれた(^_^)v

来月は国際大会と言うこともあり、みんなの演技の完成度は高い!
全体レベルが高いと、ハンで戦と言うこともあり、新人さんが活躍する(*^_^*)
今回の4人入賞の内、3人が新人さんであった(~o~)

終了後は和民で打ち上げ(^_^)v
マジックの質問が飛び交う!
終電車が無くなってもその流れは変わらず、深夜2時近くに私はギブアップ!
大会まで3週間(*^_^*)
これからが本番である('_')

MMO(マジック・マスターズ・オープン)情報!

2008年9月13日?15日
オリンピックセンター
入場無料(*^_^*)

ボランティアスタッフも募集しています<(_ _)> このページのトップへ
外が雨の時は決断がいる(-_-;)
つまりスクーターで動くか動かないかだ!
基本的に移動に便利なスクーター(^-^)
荷物の多い自分にとってはこんな便利な物はない!
しかし一度雨が降るとそのストレスはただ者ではない(^^;)
だから夜の雨を想定してスクーターに乗る!
・・・・
今回はGO!である(*^_^*)

小雨のままフィットネスクラブに到着!
ラウンジで食事を取りながら、少しドラクエ?・DS版をやる(^_^)v
なにげに癒される時間帯である(*^_^*)
その後プールでウォーキング!
ジャグジーにつかり、表に出てみると霧雨!
ここでちょっと勝ち誇る(^-^)

その後奥入瀬に向かう。
奥入瀬では相変わらず時差ボケの影響で居眠りをする:-(
深夜をまわった頃、マジシャン達が集合する(^_^)v
それからはマジックディスカッション!
明日がレーティングのため、今日も熱く深夜3時をまわってお開きとなりました<(_ _)>

雨は相変わらず霧雨!
何とかスクーター選びが正解したようだ<(_ _)> このページのトップへ
いそがしーい!!!!

とにかくネットや編集、シカモアクラブのレスなど、午前中はパソコンに張り付く!
その後気分転換をかねてフィットネスクラブへ(^O^)
ラウンジでカレーフェアーをやっていたのでそれをいただく!(^^)!
512カロリーでサラダコーヒーが付いている(880円)。
そのとき、ドチャクとMisytミュウ登場!
1時間ほどマジック談義(^_-)
その後はプールで水中ウォーキング!

夕刻からは銀行をまわって、事務所でエンゼル商事との打ち合わせ。
緒川集人セットの内容を決める会議だ!
契約内容や解説書のディスカッションの結果、概要が決まった(~o~)

デックはエンゼル商事のオリジナル物を使う。
トリックカードはワンデックに25枚入っている。
別売でもトリックカードを補充できる。
ハンズや海外での販売権など、詳細を決めた!
価格は1500円である(*^_^*)
ジョーカーをエキストラで、緒川集人の物を入れようと話し合った(*^_^*)

その後は大会スケジュールのすりあわせ!
色々と営業との絡みが難しい(-_-;)

その後は奥入瀬に移動!
アメリカの話でしばらく盛り上がる(^o^)v
そして深夜に突入すると、奥入瀬はマジシャンで満員!
大会やキャッスル談義で、4時近くまで話題が耐えませんでした<(_ _)> このページのトップへ
私は年に100ほどのマジックの作品を作る。
正確に言うと、100のマジックを作るように心がけている!
これは無理して100のマジックを作るのではなく、100のマジック以上作らない様に
セーブすることに心がけている(笑)。
クオリティーを上げるためのことなのだが、これが結構難しい(-_-;)

以前にも書いたことがあるが、フィットネスクラブのプールの中で適当に考えていると
アイデアが色々と涌いてくる(^^;)
そのままにいて置くと、どんどんと面白そうなマジックが浮かぶ(*^_^*)
勿論プールの中で生まれたマジックをそのままキープして記録することは至難の業!
しかし昨日の時点でプールで3つの新作マジックが頭にあった。
しかし当然の事ながらラウンジに上がるときには、一つを残して忘れてしまっている(^^;)
そのマジックはラウンジで撮影をしようとカメラを用意していた・・・・

が!
そのとき困ったことが起きた(^_^;)

ラウンジで待ちかまえていたのは、キクティー母!
雑談をしながら撮影をしようと思っていると、キクティーは大会用のマジックを考えていた!
そのマジックのアイデアは、以前に私が作ったはずのマジックだったのだが・・・・?

クオリティーが異常に低い!
本人に聞いてみると、どこかでマスター仁さんと相談して内容を変更したらしい。
本人に私が作った原作とプレゼンを聞いてみると、なかなか面白い合宿作品であった!
いじくりすぎてだめにしてしまった例だと思う(-_-;)

そのときに私の中に異変が起きた!
新しいアイデアが浮かんでしまったのだ(~o~)
個人的にすごく面白い解決方法!
そのアイデアを現実にするために、その日のラウンジは動画を撮ったり改善したり・・・・
それなりに満足して、貴重な時間を過ごした(*^_^*)

かくして新作マジックが誕生した(^_^)v
・・・・

ちょっと待ってよ?
それまで考えていたプールの中での作品は・・・・?

どうもプールの中に置き忘れてしまったようだ(笑)。



今はかけらも覚えていない(爆)。 このページのトップへ
ogawa-bb.jpg
ogawa-aa.jpg
MMOのトーナメント表が出来上がった。
まだ公式発表は出来ないが、対戦相手のレベルの高い試合が初戦から楽しめそう(*^_^*)
もうしばらくで公式発表になるが、細部が決まるのは月末である!

この時期には上手く行くと緒川集人デックが出来上がる(*^_^*)
パッケージデザインだけでもご覧に入れよう(^_^)v
エンゼル商事との共同開発商品だが、まだデザイン段階なので、誤字は勘弁<(_ _)>
とにかくご覧下さい<(_ _)> このページのトップへ
とにかく時差ボケを終了させたい(-_-;)
そんなときは火曜?水曜の禁酒リーレーを使う!
つまり火曜日にたくさん飲んで水曜からの禁酒日に突入するのだ(^_^)v
水曜日から木曜日はすごく働くから程良く疲れてたっぷりと眠れる(*^_^*)
眠れると行っても4時間ほどだが(笑)。

そんな火曜日は、マイミクのKENKEN爺さんとの飲み会(^_^)u
魚系の居酒屋で楽しく飲ませていただきました(~o~)
あまりマジックを見たことのない方にマジックを見せると、ことのほか
喜んでくれたので見せて良かったという気持ちになれました(*^_^*)

その後は奥入瀬に移動!
相変わらずのメンバー達と深夜2時までマイレジ談義?
年末に何処に行こうか・・・・?
マイレジはどのぐらいたまっているのか・・・・?
みんなの意見は南の島が良いらしい(^o^)

行くか!! このページのトップへ
今日はプロコースの日。
毎月2回のプロマジシャンを集めた産経学園のレクチャーである。
この教室は結構閉鎖的で、実戦教室が20?30人で開催しているのに対し、
プロコースは5人!
最近おばあちゃんが見学に来て、目玉を丸くして帰っていった(笑)。
一般的には見学は不可のカルチャーセンターでは珍しい教室です。

今日の講義はそれぞれマジシャンのルーティーンの作り方(*^_^*)
とにかくキャッスルメンバーが3人と、オーディションを受けるメンバー!
それにWIZのキクティー母と、ハードルが高い!

まずは遠藤大河君の9月1日からのキャッスルルーティーン!
続いてドチャク君のキャッスルオーディションルーティーン(~o~)
その次はキクティー母と金森駿君の大会ルーティーン!
マスター仁さんはじっと見守っています(^-^)

はたしてどんな作品が出来るのだろう?
それは大会やキャッスル・オーディションのお楽しみと言うことだが、
この講義で大事なことは、どうすれば沢山のマジックやルーティーンが作れるのか?
その手法についての講義なのである(^_^)v

教室の後にはそれぞれみんなに新しい課題が出来た(^^;)
それは・・・・
演技を完成させることだ!
アイデアだけでは決して感動的な作品や演技は出来ない!
それを良く練習して、又練り直し、そして又練習する!

今年の秋はマジックが熱い!
キャッスル(^_^)v
オーディション(^_^)v
MMO大会(^_^)v

マジシャン達の努力の成果をお楽しみに(*^_^*) このページのトップへ
今日は待ちに待ったかんちゃん幹事のマニアックなマジックの集い?
勝手に名前を付けてみたけれど、とにかく仕事を離れてマジックを楽しめる
仲間がいっぱいの飲み会です(*^_^*)

最初は4?5人で飲むのかな?と、勝手に考えておみやげを用意。
気がついてみたら16人参加と言うことで、あわてておみやげチェック!
ケネディー宇宙センターのコインが何とか1枚ずつ渡せました(笑)。

この日はとにかく午前中にネットや編集を済まし、午後にはフィットネスで
プールを30分ほど歩く(~o~)
もっとやりたかったのだけど、お盆明けでプールが込みすぎ(^^;)
早々と切り上げてオリンピックを観戦!
夕方6時半には渋谷に向かい、ビックカメラでドラクエ?を購入して会場へ。
すでにメンバー1人発見!
とりあえず先に上がっていようと会場に入りました(*^_^*)

7時を過ぎた頃から皆さん続々と登場!
3時間の間マジック談義に花を咲かせました(^_^)v
何でも質問ありと言うことで、フォース・カウント・コイン・リングなど、
最後にはチャイニーズステッキまで登場して熱くマジックトーク!
新しい仲間や懐かしい仲間との3時間はあっという間に過ぎて行きました(^-^)

その後は和民に会場を移動して二次会!
少数で日本酒を楽しみました(*^_^*)
昔のWIZのメンバーの、石井ゆたか君の参加で、昔話にも色々と花が咲き、
よっしーの2チャンネルにドキドキの発言も、とりあえず有名税と笑い飛ばす(爆)。
とにかく楽しく終電車まで飲み倒しました:-)

ちなみにマイミクの女性お友達が2チャンネルの書き込みを心配してくれているとのこと!
よっしーの心遣いにも感謝の気持ちで、ちょっとお応えします(*^_^*)

あること無いこと?
でも、無いことだけで構成されているまことしやかなこと!
2チャンネルWIZ都市伝説!
噂や悪口が無くなったらかんだがさんじゃありません(笑)。
東京スポーツのつもりで楽しんでやって下さい<(_ _)>

今回参加していただいた皆さん。
そして色々とお気遣いいただいたかんちゃん!
来月はWIZの大会です。
そのとき又遊んで下さい(^_^)v このページのトップへ
変則的になった千住支部会の日。
体調管理と、遅れすぎている会員専用ページの更新のため、夕方までゆっくりする。
フィットネスクラブも軽く済まし、地下鉄で千住へ。
いつものメンバーに加え、ドチャクが登場!
キャッスル用の演技を仕上げに来ていた(^_^)v

シャドーコインの4枚バージョンと怪しげなカードマジック!
それなりにルーティーンは良いのだが、実戦不足が否めない(-_-;)
アドバイスの後は、タクシーで参宮橋へ(^O^)

奥入瀬で2時間ほど会話し、時差ボケのまま今日も沈没でした<(_ _)>
このページのトップへ
ようやく日本モードに入った(笑)。
つまりすごい時差ボケである:-O
パソコン内の整理をしてゆっくりとフィットネスクラブへ行く。
その後もゆっくりと事務所に向かい、特製事務所カレーを食べ、
奥入瀬に向かう(*^_^*)
ここで時差ボケの影響で、オリンピックを見ながら息絶える(爆)。
22時を過ぎた頃に、小林嬢・おもさん等、色々なメンバー登場!
その後は結局3時半のドチャク登場まで、マジック談義で盛り上がりました<(_ _)>

大会情報!
9月13日?15日の大会、MMOの観戦者を募集しております!
どなたも無料ですから、メール・書き込み、お待ちしております<(_ _)>

PS:2009年度、北京で行われるフィズムに、緒川集人君がスペシャルゲストで
招かれるオファーがありました(*^_^*)
クローズアップショー2回とテレビ出演とのことです。
参加する可能性が大きいので、楽しみなことです(*^_^*) このページのトップへ
ついに帰国の日!
早朝6時に起床(^_^)v
その後は部屋の片付けをする。
そしてアメリカに置いて行く荷物と日本に持って行く荷物を仕訳する。
いつもの朝食をshoot君の手料理で楽しみ、LAXエアポートには11時に出発!
空港では小僧寿司の海鮮チラシを食べ、早めにshppt君と別れてラウンジに入る。
少し風邪気味だったので、shoot君にガテマラで飲ませた薬と同じ物を自分も
しっかりと服用してみる(-_-;)
これが間違いの元?
とにかく眠くなることあり得ないほど!
出発が30分ほど遅れたのだが、その間起きているのが困難!
そのまま成田まで、ボケボケの連続(笑)。
眠れるのはよいのだが、食事の時起こされてもボケボケ:-O
成田についてもボケボケ:-O
仁さんので迎えの車に乗っても、事務所についてもボケボケの連続でした<(_ _)>

事務所に着いてからはみんなと食事をして旅の報告(*^_^*)
場所を奥入瀬に移して、深夜1時まで日本を楽しみました<(_ _)> このページのトップへ
帰国の前日である。
体調はいまだ優れない(-_-;)
風邪?確かに風邪気味だけど、疲れから来る物が多い!

朝食はshoot君の手料理(*^_^*)
無理して作ってくれなくても良いのだが、基本的にshoot君の趣味は料理!(^^)!
相変わらず手際が良く、バランスの取れたメニューに驚かされる。

その後は自由時間。
shoot君はジムで運動とネット作業。
自分は少しからだを休める:-(
午後からは買い物と映像撮影!

昼食もshoot君の手料理を食べ、フライズに向かう。
ちなみに昼食メニューは鯖の塩焼き!(^^)!
久しぶりの脂ののった鯖が美味い(*^_^*)
フライズではパソコンバックを購入(~o~)
背負えるタイプで機能的な物を$40で購入!
安い!

その後はコーヒーショップでマジックを制作(^-^)
それぞれ人作品ずつ作った(^_-)

事務所に戻れば、今度は撮影。
かんだがshootのマニアックな部屋を中心にいくつか撮影!
夕方はマイケルを交えてしゃぶしゃぶを食べに行く!(^^)!

ここでびっくり!!
マイケルがやせている:-O
穀物ダイエット(穀物を食べない)で、現在50パウンド(23キロぐらい)
やせたと言うこと。
もう少し頑張って。190パウンド(87キロ)位に落とすと言うことだ。
この方法はナビルやグレッグが成功した方法で、確実にやせる。
しかし私とshoot君はお米が大好きなので、カミングアウト(^O^)
筋力トレーニングで、アルティマドラゴンのような体を目指すと決定(爆)。

夜は事務所で焼酎を飲みながらオリンピック観戦(*^_^*)
アメリカサイドから見ていると、たくさんメダルが取れるので楽しい(^_^)v
その中に混ざって日本人の活躍が見られた!

アメリカはとってもフェアな国。
日本人のメダルにも大きな拍手を送っていた(^_^)v

明日は帰国。
早めに眠って早く起き、大掃除の予定です<(_ _)> このページのトップへ
そろそろ普通のアメリカ生活?
体調が良くなく、やはり疲れがたまっている(-_-;)
とにかく朝食をshoot君の手料理で取り、その後はもう一度自室で休む。

昼はダウンタウンへ買いだし(*^_^*)
日本食レストラン、花一匁で冷やしラーメンセットを食べ、マルハンでお買い物!
和食材をしこたま買いあさる(^_^)v
買い出し後は少し安くでから事務所でたまっていたラジオ収録を大量にこなす!!
夕食もマルハンで買った素材でしゃぶしゃぶ(~o~)
オリンピックを見ながら焼酎を楽しみました(^_^)u

明日は日本へ出発!
日記がだんだん短くなってきたこと?も旅の終わりが近づいてきました!

今後の予定は・・・・

8月16日(土)千住支部会。
8月17日(日)かんちゃん主催飲み会。
8月30日?9月10日までマジックキャッスル。

そして、
9月13・14・15日
MMOトーナメント大会。
オリンピックセンターで行われる、世界最大のクローズアップオープントーナメント。

皆さんのご来場をお待ちしております<(_ _)> このページのトップへ
今日だけはゆっくりと目覚める約束・・・・
しかしいつもの通りに6時半には目が覚める(^^;)
頑張って何度も寝ようと努力するが、結局8時半には起床!
何もせずにマッタリとすごそうと決意する(^-^)
・・・・
編集があった!
インターネットラジオのネタがつきているので、船の中で収録したデーターを
こまめにチェックして作業を始める。
ついでに動画もチェック!
今までとは比べ物にならないほどのマジックショーのデーター!
shoot君と一緒だからしょうがないね(*^_^*)

午後はお買い物!
DVDを何点かゲットして、抹茶ラテを飲んで事務所に戻る。
そのままshoot君と合流して、チャイナタウンのレストランへ!
メニューは、

ショーロンボウ
蒸し餃子
フカヒレカニ肉スープ
カニの炒め物
チャーハン
デザートお汁粉?

新しく見つけたお店で、紹興酒も1本あけてしまいました(^_^)v

その後は自宅に戻り、本当にマッタリとしながら、買ってきたDVDの
観賞を楽しみそのまま眠りました!
何と21時頃!!
・・・・
22時半に一回目の目覚め:-O

それからは睡眠との格闘です(笑)。
日本迄後三日!

14日には成田に到着します<(_ _)> このページのトップへ
アカプルコ最後の朝を迎えた。
朝食を7時にとり、帰り支度をして迎えのバンに乗ろうとすると、
パッセンジャーのグレースさんがお見送り。
オーバーランドでカナダに向かうらしいが、わざわざ起きてきて
お見送りをしてくれた。
上品で会話も旨く、往年のグレースケリーを彷彿する雰囲気(*^_^*)
本当にすてきな見送りありがとう<(_ _)>

バスは一路アカプルコ空港に向かう。
空港のチェックインカウンターで異常発生!
すんなりと荷物を預けるが、私たちの予約が無いという!
チケットを見せてポーターが案内してくれたのに何の間違え?
・・・・
航空会社が違っていた(爆)。
私たちの乗るのは、エア・メキシカーナ
カウンターは、エア・メキシコ!
ほとんど変わらない(笑)。

とにかく横滑りでチェックインをすまし、ターミナルへ移動!
1時間ほどの国内線移動でメキシコシティーに到着しました。
その後は1時間半の待ち時間をラウンジで過ごし、ロスに向けて
4時間ほどのフライトでした。
シートはビジネスクラスで居心地がよく、ちょっと眠れてご機嫌・・・?
悪夢で目が覚めました(^^;)
夢の中では私たちは又タンパに向かっていました(爆)。

ロスに到着!
ハリウッドのスタッフが出迎えてくれて、そのままラーメンを食べに
幸楽へ直行(*^_^*)
しょうゆラーメン・半チャーハン・餃子!
とにかく食べまくり、ロスの体に戻りました(爆)。

とにかく体は疲れています。
でも、今日は絶対やりたいことがありますヌ
マミー?をグローブシアターで見ること(*^_^*)

少し仮眠をとって、我々は23時の回のチケットをゲット!
ハリウッドの街を爆走します!!
映画は自由分楽しめて、その後はラルフスでお買い物をして事務所に戻りました。

事務所では青柳さんがご飯を炊いて待っていてくれました(*^_^*)
しばらくは色々とピースボートの話題で花が咲きました<(_ _)>

このページのトップへ
移動のため更新ができませんでした<(_ _)>

6時半の目覚めはまだアカプルコには到着していませんでした。
食事のためshoot君と待ち合わせをしていると、港がどんどんと
近づいてくる(*^_^*)
ついに下船の地アカプルコに到着してしまった。

とりあえずのネット更新と帰り支度を澄まし、市内にでる!
ユリアさんの案内でアカプルコ名物ダイビングショーを見に行く(^-^)
こぎれいなホテルの近くの断崖絶壁(^^;)
10人ほどの若達が、度胸試しのように40メートル近い崖から
色々なパフォーマンスで飛び込む!
それを数百人の観客が、見学料金35ペソを払って見物する。

近くの宝石店でただビールをゴチになりながら、ジャンプまでの
1時間を過ごす(*^_^*)
途中宝石商の通訳のようなことをやりながら、売り上げに貢献する(^_-)

ジャンプは若手新人からスタート!
まずは度胸試しというか、初挑戦の若者達。
続いては経験者らしく、回転などを入れ優雅に飛び込む(^_^)v
最後は絶壁の一番上からオリンピック並の回転を入れ大ジャンプ!
・・・・
何でオリンピックに行ってないの(笑)?

その後はいったん船に戻り再待ち合わせ!
メキシカン海鮮料理を食べに行くこととなり水案大集合!

柳田・shoot・サルバードール伊高・ウルティマドラゴン・アイヌ音楽家
パッセンジャーから女性が一人に、ユリアさん!
町中のオープンレストランでドラゴンのおごりで、ワインやエビを
たらふく楽しんだ(*^_^*)
途中メキシコスパイスの品定め大会?
メキシコから乗船のアイヌ民族研究家の女性が、超辛スパイスをヒット!
本当に飛び回っていた(笑)。
水を飲むと逆効果なので、とにかく色々と食べて最後は氷で冷やす(T_T)
せっかくなのでshoot君のマジックをみんなに披露するこことなる。
ドラゴンが店の従業員達を集めshoot君を紹介(^O^)
黒山の人だかりができた!
しかしさすがshoot君!
囲まれてもパーフェクトなコインのスタンダップで魅了してくれた(*^_^*)

そしてその後は最後のイベントルチャリブレ!
ウルティマドラゴンが開いている、プロレス学校”闘竜門”の生徒達が
メキシコエンターテイメントプロレスで大暴れ!!
500人集まった会場で、4つの試合を楽しんだ(^_^)v
特に圧巻はウルティマドラゴン!
飛ぶ!回転する!キック!フライングアタック!!
とにかくかっこよくて強いを全身でパフォーマンス(^o^)
あっという間の2時間が過ぎてしまった。

我々は急いで船に戻り下船の支度・・・・
最後のサプライズが待っていた(笑)。
ユリやさん:shoot君、最後にもう一度だけマジックやってくれない?
shoot君  :簡単なものでよいですか?
ユリアさん:ジュラシックパーク・・・・(*^_^*)
shoot君  :・・・・・

急きょステージ衣装に着替えてレセプションでの音楽付きのショー!
それもたった一人のために(爆)。
もちろんレセプション前は黒山の人だかり!!
最後のショーを終え、大急ぎで荷造りのし直し(爆)をして、
下船と相成った(^^;)

23時定刻に船は100発の打ち上げ花火とともに出航!
沢山の人たちの最後までの見送り(逆かも)に答えで、私たちの
第62回ピースボートは幕を閉じた。

ホテルにチェックインして、オーバーランドツアーで下船した何人かの
乗船客とビールを飲み、沢山の思い出を回想した。
1ヶ月近くのピースボート・・・・
思いでは多すぎて語り尽くせない(-_-)

今日はシャワーを浴びて、よい夢でも見よう<(_ _)>



・・・・
・・・・
シャワーのお湯がでない! このページのトップへ
私たちの最終寄港地への最後の朝は毎度おなじみ6時半(*^_^*)
朝食も沢山の乗船客に囲まれて楽しい会話で過ごす。
その後は少林寺拳法の練習を見て、朝風呂につかりながら(太平洋松ノ湯)
ミーティングをこなし、緒川集人物語の準備!

90分のプログラムで、その中で流すDVDがまだ出来上がっていない(^^;)
とにかく大至急オーサリングを済まし、昼食をとる!(^^)!
またまた乗船客と話し込んでしまう。
気がついたら開演8分前!
あわてて支度をして会場に向かう(~o~)

90分のショーはshoot君の懐かしのテレビ番組ハイライトから始まり、
沢山のエピソードを交え、15歳の初出演の番組・恵との秘話など、
興味深い内容に!
演義の方も、ダブルハンドマトリックスや、ビートゥルーなど、
とにかく観客からはため息の連続!
90分はあっという間に過ぎていった(*^_^*)

終わった後は波平に移動!
しばらく午後ティーを楽しむ(^_^)v
別れを惜しむ仲間達が入れ替わりやってくる。
時間はあっという間に過ぎて行く・・・・
そして3時半からは最後のビッグプログラム!
ファイナルマジックショーの準備にかかる(^-^)

今回はマジパのテーブルホッピングとイリュージョン!
そして私のスペシャルマジックなど、shoot君のショーだけでない豪華版!
夕食後に2回にわけてサプライズイベントも着々と準備されている。

自室に戻り最後のマジック調整(自分の)をしていると、
クルーズディレクターの日高さんが部屋にやってきた。
私の書いているこの日記が、結構日本でも話題になっていて、
先日書いた、ジャズピアニストの大野についてさんのコメントが
ずいぶん話題(たぶん問題)になっていたことを知らされる。
まあ、だからといって内容を変えるつもりもないのだが(爆)
良い機会と思い、いくつかの意見や提案をさせてもらった(*^_^*)
成長して修正・発展をしようとしているピースボート。
未熟な部分もあるが、みんなで支えて行こう!
この考えは今も変わらないのは当たり前(^_^)v
だからこそファイナルイベントを成功させなければ!!

20時20分。
第一回目のステージは幕を上げた・・・・!
オープニングは夜桜お七。
shoot君の十八番の扇子の演義と最後の紙吹雪!
太平洋のグァテマラ沖で、夏の桜が舞い降りる!!

続いてはマジパ勢揃いのテーブルホップショー!
3本ロープのフルルーティーンからニンジャリング・シンブル・カード・コイン!
とても付け焼き刃の素人芸とは思えない(笑)。
エベレストママ(田部井さん)の周りには、いつも黒山の人だかり!
たった10分間のショーなのに、みんなが一体化して太平洋は大騒ぎ(^O^)

ショーの半ばはイリュージョン!
ジグザグイリュージョンをマニュピレーションやプロダクションを交え
本格的にプロ仕様のルーティーンを構成!
最後は衣装チェンジも含め、プロが見習って欲しいほどの内容だ!

そして我らがかんだが?さんの登場!
この船に乗るために全財産を使い下船すればニートになってしまう二人のカップル。
結婚を誓い合って世界一周の旅に出た二人にプレゼントのマジックを送った!
シックスカードリピート(ノーギミック)から、Nクリンギング・・・・。
会場は一体となって二人の将来を見守ってくれている!

そして最後のサプライズが始まる!
タンパで眠る間も惜しんでみんなのために身を粉にして働いてくれた、
ピースボートのスタッフ達に、乗船客代表の竹野さん(字が違っていたらごめんなさい)
からのありがとうのメッセージ!
千羽鶴付の感謝の気持ちをみんなで送った(*^_^*)
竹野さんはご存じ?ピースボートやジャパングレースにとっては怖い存在(爆)?
でも密かにこれを計画してくれたやさしいお方です(*^_^*)

このセレモニーは後半にも行われ、クルーズディレクターの日高さんが、
ビクビクしながらツーショットしていたのにみんなは大喜び!

私も二回目のショーは、オーデナリーミラクルから裸の王様と演目を変え、
shoot君の英語でのアンコールショーを最後に幕を閉じた!

その後の二次会はヒゲバーで、深夜2時を過ぎても終わらなかった。
本当にみんなが別れたくない・・・・
沢山の困難を乗り越えたタンパ難民・・・・!
船を下りたくない!!

しかし私たちには待っている人がいる・・・。
再会を誓い私は3丁目ヒゲバーを後にした・・。
遠くに聞こえるみんなの声・。

明日はアカプルコ!
下船は近づいてきた<(_ _)>
このページのトップへ
ガテマラ二日目の朝である。
いつもの朝食後は基本的に自由行動。
インターネットをつないで、その後は明日のイベント用のDVDの編集!
そろそろ下船が近いので最後のショーの準備もしなければならない。

午前中を無難に過ごし、昼食後は少し船を下りて散策をする(*^_^*)
ちっちゃなミュージアムでコーヒーをゴチになり、その後は土産物屋を散策。
余計な買い物をしないように気をつけ、1時間ほどshoot君の写真を撮る(^_-)
しかしあまりの暑さにすぐにギブアップ!
船に戻り、夕食までマッタリと過ごした:-O

今日の夕食はビーフカレー!(^^)!
辛口ではないが、懐かしい日本の味?が楽しめた(^O^)
続いて禁酒日なのにヒゲバーに行く!
食後のデザートに寿司をつまみ、ビタレモンでしっかりとヒゲバーを楽しむ(^-^)
今日はその後のイベントのせいで、20時半で閉店とのこと。
せっかくだからあければよいのに・・・・
神経質になってしめることもないのに・・・・
と、ブーブー文句を言って、何のイベント?講義があるか調べてみると・・・・
マジック秘密練習・・・・?(爆)。
何だ!
俺達のせい?
急きょヒゲバーは22時までオープンすることに決定した(笑)。

マジパ練習は楽しく進行(*^_^*)
実戦さながらのテーブルホッピング!
お客さんがいるので帰って盛り上がる(^_^)v
練習参加組には、水案(エベレストママ)の、田部井さんも参加!
明日の発表会にしゅっえんする事も決定!
盛り上がりは深夜まで続いている(@_@)

22時過ぎからはフリースペースで映画上映会!
フォービドンキングダムのDVDを持ち込み、英語で深夜まで楽しんだ(^-^)
深夜をまわる頃、外の星がきれいとの情報に、7階前方デッキにて急きょ、
洋上プラネタリュームを開催!
20人ほどと少なかったが、ペルセウス座流星群の影響で、流れ星がたくさん!
歓声もたくさん上がった(^-^)

深夜2時をまわった頃に、プラス1時間の時差を修正して、眠りにつくことにした。
・・・・
最後に夜逃げ屋でチキンラーメンを平らげて・・・・<(_ _)> このページのトップへ
目が覚めると外はガテマラ!
火山の国で緑の富士山?がある国(*^_^*)
3000メートルを超える山が連なり、沢山の火山に囲まれた中南米の国。

朝食を取り、早速シャワーを浴びてゆったりアンティグアというツアーに参加(^_^)v
shoot君が体調を少し崩し気味なので、東京から持ってきた秘密の薬を調合!
これは風邪薬でとても聞くのだが、ちょっと欠点がある。
眠くなるのだ!
バスの中は1時間半。
少しゆっくりと寝かせようとこれを飲ませたのが間違いの元!
この日shoot君は、一度もまともに起きていることは出来なかった(笑)。

バスの中で眠り始めると、右隣のおじいさんにもたれかかる(^O^)
おじいさんはびっくりするが、かわいそうに思ったのが?そっとそのままにしている。
あわてて自分のいる左に頭を持ってくるが、何度やってもおじいさんに寄りかかる!
そのうち石畳の街に到着するとバスの揺れで、おじいさんの肩にキツツキのような
頭突きをかます!
それでもshoot君は起きない(爆)。

何とか目的地に到着しても、ボーっとして市内観光(^^;)
又バスに乗り移動するが、今度はおじいさんに抱きつくように眠っている。
周りの人達から、
「shoot君は眠っていてもエンターテイナーだね。」
等と冷やかされて、自分も冷や汗をかく(^_^;)
その後は私の肩に抱き寄せて、石畳の街を移動する!
相変わらず頭突きはやまない!

途中の観光をカットして、喫茶店でエスプレッソを飲ます!
少しは回復して、買い物をしたり飲み物を買ったり、楽しく観光する(*^_^*)
途中は抜け駆けして、レストランでシチューとビールをいただく。
団体行動のレストランでは、ワインをいただき、生バンドのガテマラフラメンコ
ギターリストの音楽に1人我を忘れて楽しむ(*^_^*)

しかし帰りのバスは又、shoot君のワンマンショー!
今度は上を向いて眠り始めたのだが・・・・?
突然、大きな英語での寝言が始まる(笑)。
あわてて起こすも次はいびき(爆)。
shoot君のワンマンショーは到着まで延々と続いた:-O

船に戻ったのは19時をまわった頃。
レストランで食事をとり、その後は乗船客と長話(*^_^*)
場所をヒゲバーに移しても人生相談や社会情勢の話。
ピースボートはとても素敵な船ではあるが、やはり思想の勝てたよりは否めない!
バランスの良い若者になってもらうために、イスラムと戦争の講義を23時まで
みんなと話し合いました。

深夜は波平のカキフライ定食をいただき、夜空を見上げながら1時をまわった頃に
ぐっすりと眠りました<(_ _)>
その間、shoot君とは一回も会うことはありませんでした。
勿論彼がその後もぐっすりと眠りについていたことは言うまでもありません(爆)。 このページのトップへ
今日も朝は6時半にモーニングコール。
・・・・
しまった!
1時間の時差を間違えて、5時半に起きてしまった(笑)。

朝食まではデッキに上がりモーニングコーヒーをいただく(*^_^*)
乗船客達と旅の色々を話し合う楽しい一時。
その後7時からの朝食をとり、少林寺の時間(-_-)
自分も短パンに着替え、少しお手伝いをする。

その後はマジックの自主練に参加!
朝から沢山の人達が、コイン・カード・ロープにリング!
昼食までノンストップでマジックを覚えた。

昼食後はマジパ練習会!
とにかくマジック尽くしの一日である(^^;)
途中ガテマラでおりてしまう、仲良しのジャズピアニスト、大野さんを呼んで
少林寺仲間も交えての、スペシャルマジックショーを行う(*^_^*)
連日の疲れか?
shoot君の切れが悪い!
そんなときは支障の出番(^_^)v
メンタリックなマジックと、テクニカルなマジックをたっぷりとお見せした!

夕刻からは、ゴスペル・ジャズコンサート(~o~)
女性ジャズピアニストの雄姿を見ようと(聞こうと?)ヒゲバーに移動。
特等席でリハーサルから参加する。
この船に乗るために、結婚資金を全て投資したカップルと出会い、
二人のためのマジックを下船までに送ると約束!
楽しい会話の中で、リハーサルが進行している。
・・・・
どうもリハの切れが悪い。
大野さんにビアのが渡されず、そこにあるのは壊れたキーボード!
キーボードとビアのは違う楽器である。
それもペダルが壊れている!
ドラムとベースのフィリピンバンドは頭からリズムを会わせる気がない。
ボーカルは勝手に曲を変えて、1人突っ走っている。

一流のピアニストがまるで幼稚園の先生が子供の伴奏をするように、粗雑に
扱われている。
ピースボートはどうもエンターテイメントを誤解しているようだ。
・・・・
マジックの場合は自分が強引にもぐいぐいと引っ張って行くので、
と言うか周りの言うことを聞かないから(爆)問題ないが、1人で乗船した
ましてや女性ピアニストに対する礼儀は、この船は全くなっていない!

私は気分が悪くなりその場を後にして、展望風呂に向かった。
その日のボートには、ジャパングレースの社長が弁護士と乗船して、今後一切の
保証・返金が無いことを強硬に主張する!
乗船客の怒りは頂点となってきた(-_-;)
このままピースボートは崩壊してしまうのか?

深夜大野さんを招いてのさよなら飲み会!
今日の自分の感想を述べると、そこはエンターテイナー同士!
色々と分かり合えることに感動し、ニューヨークでの再開を誓い合った!

ピースボートは色々とすばらしい一面を持っている。
しかしその反面、思想的な偏りを3ヶ月の間に強要する一面も持っている。
だからアメリカ批判や自民党・政府に対しての批判的な意見を持つ人には
驚くほどの待遇と尊敬を持っている。
別にエンターテイナーを特別視しろと行っているわけではない!
思想的な物を強要しない、頑張っているスタッフもたくさんいる。
今色々な顔を持ったピースボートの問題点が紛失してきている。

はたしてマジシャンがこの後、壊れかけたピースボートを立て直すことが
出来るのか?

明日はガテマラ到着である<(_ _)> このページのトップへ
朝の目覚めは6時!
今日はパナマ運河通過の日である(*^_^*)
国際電話も通じる、とにかく快適な目覚め!
まずは朝食前に前方デッキに出て、大西洋(カリブ海)の船のエスカレーター、
ガトゥン閘門の通過を体験する。

船が閘門にはいると後ろの大きな扉しまり、水かさが増してくる。
そして前の扉が開く!
それを3回繰り返して、わが船は32メートル上の湖に入る。
その後船はしばらくの間湖を進行し、夕方には同じ要領で下りの閘門を通過する。
一日がかりのセレモニーである(^-^)

程良くビデオを撮り朝食を済ます。
朝食の間にも船がだんだんと上に上がって行くのが見える(^O^)
贅沢な朝食の時間を朝粥を食べながら過ごした(*^_^*)

その後は少林寺拳法の練習を見に行く。
人数も増えてきてなかなかみんな様になってきている(^_^)v

昼食はレストランメニューを見てスパゲティーを確認!(^^)!
喜び勇んでいただくも、味は????
俺に作らせろ(笑)。
やり場がない怒りをヒゲバーに行って、チャミスル半分あけてはらす(爆)。

夕刻までは大阪から来た23歳の女の子とマッタリと人生を語る(-_-;)
はに衣着せぬ緒川集と秘話に・・・・
女の子:「集人ってホンマにしょうもないアホやなー!」
私  :「でしょー!」
shoot君ごめんなさい<(_ _)>
とにかく夕食まで、しっかりと張り付かれた(爆)。

夕食後は船外の撮影を少し行い、その後はヒゲバーへ行く(^-^)
夜に行われる、
[柳田昌宏物語]?軍師と呼ばれた男?
の準備に色々とアイデアをこらし、ヒゲバーの酒井さんと作戦を練る!
それからは一滴も飲ます(当たり前?)船内を散歩。

20時を過ぎた頃にキャビンからギターを持ち出し、トークショーの準備にかかる。
トークショーは20時半から10時までの90分。
私の挨拶が終わると、酒井さんが壇上に焼酎と氷の入ったコップを持って登場!
皆さんはいつでもお酒を飲みながら聞いて下さいとの考え(*^_^*)
同じ昭和30年生まれの二人が、ステージと後ろのバーで見つめ合いながら
満員の観客の心と職を満たす!
ピースボートならではの演出である(~o~)

内容は柳田昌宏誕生から学生時代までを30分。
音楽との出会いと挫折、マジックを仕事としての苦悩の期間が30分。
そしてたばこをやめて、現在までか30分。
とても話しきれる内容ではない!
しかし途中にギター演奏を交えながら、一滴も飲まず(当たり前?)トークを終えた。
その後の質問も色々とバラエティーにこなし、今度は波平に向かう!

先日約束した誕生パーティー!
是非、ギターを弾いてくれとのこと。
洋上で深夜0時近くまで、今度は懐かしのフォークソング大会(^O^)
最後は波平のラーメンを食べて仕上げとした!

フリースペースに行くと、shoot君が真剣にマジックを教えている。
0時を過ぎても、若者も年輩も帰る気配がない!
リバースマトリックスがすごく美味くなった、船上の高橋ヒロキ(トレバン君)。
3本ローブフルバージョンが完璧になった、おばさんぺこちゃん(ごめんなさい)。
とにかく自分も手伝わねばと、パス・エスティメーション・フォースと披露(*^_^*)
マニア向きの技術に真剣に驚き、マジックの奥の深さに感心するビギナー!
誰もたかが手品などとは言わない(笑)。

そんな深夜がどんどん過ぎて行く頃、最後のそるてぃードックを飲み干して、
私は眠りにつきました<(_ _)> このページのトップへ
朝の目覚めは6時!
今日はパナマ運河通過の日である(*^_^*)
国際電話も通じる、とにかく快適な目覚め!
まずは朝食前に前方デッキに出て、大西洋(カリブ海)の船のエスカレーター、
ガトゥン閘門の通過を体験する。

船が閘門にはいると後ろの大きな扉しまり、水かさが増してくる。
そして前の扉が開く!
それを3回繰り返して、わが船は32メートル上の湖に入る。
その後船はしばらくの間湖を進行し、夕方には同じ要領で下りの閘門を通過する。
一日がかりのセレモニーである(^-^)

程良くビデオを撮り朝食を済ます。
朝食の間にも船がだんだんと上に上がって行くのが見える(^O^)
贅沢な朝食の時間を朝粥を食べながら過ごした(*^_^*)

その後は少林寺拳法の練習を見に行く。
人数も増えてきてなかなかみんな様になってきている(^_^)v

昼食はレストランメニューを見てスパゲティーを確認!(^^)!
喜び勇んでいただくも、味は????
俺に作らせろ(笑)。
やり場がない怒りをヒゲバーに行って、チャミスル半分あけてはらす(爆)。

夕刻までは大阪から来た23歳の女の子とマッタリと人生を語る(-_-;)
はに衣着せぬ緒川集と秘話に・・・・
女の子:「集人ってホンマにしょうもないアホやなー!」
私  :「でしょー!」
shoot君ごめんなさい<(_ _)>
とにかく夕食まで、しっかりと張り付かれた(爆)。

夕食後は船外の撮影を少し行い、その後はヒゲバーへ行く(^-^)
夜に行われる、
[柳田昌宏物語]?軍師と呼ばれた男?
の準備に色々とアイデアをこらし、ヒゲバーの酒井さんと作戦を練る!
それからは一滴も飲ます(当たり前?)船内を散歩。

20時を過ぎた頃にキャビンからギターを持ち出し、トークショーの準備にかかる。
トークショーは20時半から10時までの90分。
私の挨拶が終わると、酒井さんが壇上に焼酎と氷の入ったコップを持って登場!
皆さんはいつでもお酒を飲みながら聞いて下さいとの考え(*^_^*)
同じ昭和30年生まれの二人が、ステージと後ろのバーで見つめ合いながら
満員の観客の心と職を満たす!
ピースボートならではの演出である(~o~)

内容は柳田昌宏誕生から学生時代までを30分。
音楽との出会いと挫折、マジックを仕事としての苦悩の期間が30分。
そしてたばこをやめて、現在までか30分。
とても話しきれる内容ではない!
しかし途中にギター演奏を交えながら、一滴も飲まず(当たり前?)トークを終えた。
その後の質問も色々とバラエティーにこなし、今度は波平に向かう!

先日約束した誕生パーティー!
是非、ギターを弾いてくれとのこと。
洋上で深夜0時近くまで、今度は懐かしのフォークソング大会(^O^)
最後は波平のラーメンを食べて仕上げとした!

フリースペースに行くと、shoot君が真剣にマジックを教えている。
0時を過ぎても、若者も年輩も帰る気配がない!
リバースマトリックスがすごく美味くなった、船上の高橋ヒロキ(トレバン君)。
3本ローブフルバージョンが完璧になった、おばさんぺこちゃん(ごめんなさい)。
とにかく自分も手伝わねばと、パス・エスティメーション・フォースと披露(*^_^*)
マニア向きの技術に真剣に驚き、マジックの奥の深さに感心するビギナー!
誰もたかが手品などとは言わない(笑)。

そんな深夜がどんどん過ぎて行く頃、最後のそるてぃードックを飲み干して、
私は眠りにつきました<(_ _)> このページのトップへ
目が覚めて何げに外を見ると船が多い。
景色も変わりようやくパナマ到着の実感がわいてきた(*^_^*)
いつものように朝食を取り、外の風景をビデオに収めに甲板に上がる!
電話が通じる(^_^)v
とにかく東京へ電話をする(^_^)u
懐かしい声が聞こえ、しばらくは近況報告などを受け、パナマ到着を告げる。

キャビンに戻り、シャワー・ネット等の用事を済まし、パナマ上陸時間を待つ!
10時を過ぎた頃に乗船許可がおりる。
まずはパナマの知を踏み、土産物屋を散策(*^_^*)
米ドルが使え便利な反面物価も高い(^^;)
とりあえず怪しいTシャッを1枚$14でゲット!
その後もウインドショッピングをしばらくして、いったんキャビンに戻る。

昼食後ついにパナマ観光に出発する(~o~)
まずはガトゥン閘門の見学!
船をカリブ海側から太平洋に移すためには一度陸に上げなければならない。
しかし巨大な船を陸に上げる作業は不可能に近い!
だから、間にあるミラフローレス湖に一度船を運び、そこから太平洋に運び込む。

言葉で書くと簡単だが、湖と海との間には、32メートルの落差がある!
これを3段階に分けてドックに入り、その中に水を入れ、船を少しずつ持ち上げて行く。
つまり船のエレベーターなのである(^-^)
カリブ海からミラフローレス湖に上げた船は、80キロほど湖を進み、また閘門を
来たときの逆の要領で下がって行く。
そして最後に到着するのが、太平洋なのである。

我々は見晴らしの良いガトゥン閘門の展望台に行き、続いてガトゥン湖に向かう。
ガトゥン湖はミラフローレス湖よりも6メートルから10メートルほど低い
人工の湖で、熱帯雨林の大雨を生かし、多くの水量を保っている。
この水を使い、飲料水や閘門の水位調節など、パナマ運がには無くてはならない
役割を果たしている。

ここで1時間ほどのボート遊覧(*^_^*)
40人ほどの小舟に乗り換え、救命胴衣をつけて船はジャングルの湖を進む!
生息する生き物は色々といるはずだが、見られたのはナマケモノと吠えざる。
そのほかは、鳥・小猿?動物は夜行性のため、昼は出てこないようだ(^_-)
行き帰りのバスの中からも、ナマケモノやイグアナなどがちらほらと見え、
バーガーキングの看板とマッチして、食べられなければ良いなーと、1人心配(笑)。

船に戻ると土産物市場では民族舞踊の出迎え(^_^)v
オーバーランドツアーで、マチュピチュやガラバコスに行ったメンバーとも再会!
その後は夕食のハヤシライスを食べた後、ヒゲバーで22時過ぎまで、
懐かしく飲み明かした(*^_^*)

明日はパナマ運河通過!
夜のマジックレッスンはshoot君にお任せで、今日は早く休みます<(_ _)> このページのトップへ
幸せなほど退屈な目覚めである。
shoot君に6:30にモーニングコールをして朝食は7時に待つ会わせ!
なかなか来ない(-_-;)
仕方なく1人でレストランに入り、恒例のおばさま達との会食中?
shoot君ボサボサ頭で登場(笑)。
昨日は朝の5時半までマジックトークだったらしい(^o^)
さすがに朝食は軽く済まし、shoot君は少林寺拳法の練習に行く(*^_^*)

私はネットの準備をして、少林寺練習の会場近くのアクセスポイントで
少林寺の練習を見ながらネットの仕事を済ます。
練習はだんだんと激しくなっているようだ。

昼食は堅くてまずいピザ!
途中抜け出して、北海ミニ丼をいただく!(^^)!
こちらが美味くて癖になっている(^^;)
昼食後はマジック練習会!
アカプルコ前の発表会の準備を始めるが、ワークショップと勘違いした
人達が殺到!
エベレストママはやる気満々で、カード・リング・コイン・ロープ(爆)。
今回はジグザグイリュージョンの練習も始め、とにかく盛り上がる!

午後は少し昼寝をして、その後ある計画を実行に移す!
夕日を見ながらカリブ海で展望浴場に入る(*^_^*)
絶対やってみたかった企画だ!
レセプションでお風呂道具をいただき、日が沈むまでの時間を、
少林寺拳法の練習見学で過ごしマッタリと待つ(*^_^*)

二段の若者がドチャクそっくり(笑)。
顔・雰囲気、ドチャクを知る人にはつぼにはいると思う!
ドチャクを知らない人には、どこかで写真をアップしようと思う(*^_^*)

当然勝手に徒な喩名前を付ける(^_^)v
実在の人物がいてもかまわず、SHOOT君との間での秘密通信!

少林寺君→勝手にドチャク
トレパン君→高橋ヒロキ
優しいおじさん1→拉致被害者会長
優しいおじさん2→ダンカンもどき
エリカさん→えのか様(そのまま)
細身の女の子→海のケイさん(ごめんなさい)

とにかくまだまだたくさん!
失礼すぎてかけないぐらい(爆)。

夕日が沈みかけた頃、水案担当のアッチャンがやってきて、新聞の取材を
今からしたいとのこと!
私が夕日を見ながら風呂にはいるので、その後でと言うと・・・・!
夕日は展望風呂と反対側に沈むとの衝撃発言!
ショックで呆然と立ちつくす(爆)。
仕方なく夕空を見ながら風呂に入り、今度の太平洋で雪辱を誓う!
場所を移して新聞の取材を行う(;_;)

夜は大人のカラオケに参加!
おばあちゃんと社交ダンスを踊ったり、歌を歌ったり(^^;)
しらふの限界まで楽しんだ:-O

深夜は多少の人生相談。
目的を持って生きること、就職アドバイスなど!
60回クルーズでやり残した事を今回はしっかりとやろうと誓いを立てた!

深夜3時に眠りにつくも、明日はパナマ運河(*^_^*)
ようやく最初の国に到着する<(_ _)>
このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS