世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

見てきました。
レビューほどではないですけど、この映画の見方を少し!
まずストーリーにはいくつもの未解決の物や謎が残されます。
それがストレスの人にはお勧めしません。
映画を見終わった後に色々とゲーム感覚で謎を解きたい人には
たまらない作品です。

映像のすごさと、キャラクター達のインパクトは絶大!
今まで見たどの映画よりも迫力があります。
ネタばれはさけたいのですが、エンドロール最後の映像は
絶対に見て下さい。
出来れば2回見ることをおすすめします。
勿論DVDなどがベストと思います。
とにかくすごい作品でした。

私はハリウッドのエルキャビタンという映画館で見ました。
英語に訛りが強くて、全く理解不能の場所もあります。
しかし、映画館がすばらしくとにかく演出と映像に圧倒されました。
みなさんも良い環境で見ることをおすすめします!
0001.jpg

このページのトップへ
俺は、君のためにこそ死ににいく
と言う映画を見た。
映画のコラムに載せた内容をここにも残しておきたい。

映画としての評価は決して高くない。
CGやミニチュアも日本の映画独特のお粗末さがある。
そしてクライマックスはあるが、起承転結がしっかりとしていない。
だから場合によっては飽きる。

しかしこの作品から受ける影響は大きい!
決して戦争賛美ではなく、純粋に時代の中の若者の心を描いている。
若くして特攻で死んで行く若者が、靖国で会おうと言う仲間との約束!
誰も批判できない当時の若者の気持ち。
戦後を作った政治家達が、靖国に参拝する気持ちも少しは分かった。
何のために死にに行くのか?
天皇陛下のために死にに行くのではない!
日本はもう戦争に勝てない!
それでも死にに行くのか?
特攻隊のそのときの気持ち・・・・。
戦後の特攻隊への評価の変わり方・・・・。

観賞後、79才の海軍志願兵だった居酒屋のマスターと話をした。
彼は15才で海軍に志願し、17才で終戦を迎えた。
戦争が悪いとかいけないとか彼は言わない。
それが戦争という物だ!
とだけ彼は言う。
守るための特攻と攻めるためのテロ!
あきらかに違う物を感じることが出来た。
今度そんな気持ちで靖国神社に行ってみたくなった。

DSCF0069.jpg

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS