世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

作戦を立てるのは楽しい。
たとえそれが実現できなくても・・・・。
大きな勝負を左右する作戦が浮かんだ瞬間、
マジシャンはそれだけで至高の怪漢を得ることが出来る!
将棋界の名人とマジック界の玄人が、
もし同じ目的で一つの目的に向かったとしたら・・・・
どれだけ色々な可能性が考えられるであろうか!
勿論頭の中での遊びであるが、すべてのアイデアは生まれてくる。
すでに・・・・。

しかし究極の技術と忍耐力を持つ名人には、それも必要のないこと。
でも、もしかしたら・・・・。b001.jpg

このページのトップへ
ハリウッドはとてもすてきな街だ。
14日帰国した次の予定は5月中旬のハリウッドだ!
パイレッツ・オブ・カリビアンの前売りVIPチケットも購入したし
日本に思い残すことはない(笑)。
このブログもしばらくは毎日の書き込みは無いと思うが、みなさんも
5月のハリウッドからの書き込みをお楽しみに(*^_^*)
チャイニーズシアターの写真で締めくくります。
一度はおいで!
映画とマジックの街、ハリウッド(*^_^*)

be0015.jpg

このページのトップへ
このブログも帰国が近づくにつれてだんだんと終わりが見えてきた。
勿論旅をすれば又長々と書くだろう。
それまでは他の日記を楽しんでもらおう!

緒川集人の2005年度のアワードポスターをご覧に入れよう。
現在のshoot君はクローズアップのアワードを卒業して、
キャッスルのメンバー評議委員となっている。
勿論最年少であり、キャッスルのオーでションを受ける時は、shoot君の
審査を受けることとなる。
shoot君がNGを出せば当然メンバーにはなれない。
パフォーマーとしてだけではなく、メンバーとして重要な役割をこなす
shoot君である。

一方その師匠のかんだがさんはこんな人!
キャッスルのどこかでこの絵を探してみて下さい<(_ _)>be0011.jpg


be0013.jpg

このページのトップへ
最初にお断りしたい。
このブログは日記ではない!
たまたま毎日更新しているだけである。
心に残った出来事や、そのとき自分が感じたことを書いている。
基本的には日本では書かない。
勿論現在はハリウッドの自宅である。
明日の14日にはLAXから成田に飛び立つ予定である。
だからここを訪れる人達が、かんだがさんの近況を知りたければ、
http://www.us-wizards-inn.com/Cgi-bin/calen/calen.cgi
ここにアクセスして欲しい。
又、mixiに参加している方は、探して欲しい。
とにかく日本へ出向く日が近づいてきた。

せっかくだからアメリカらしいshoot君の写真をあげておこう(*^_^*)be0010.jpg

このページのトップへ

ちょっとした間違いが命取り?
サンフランシスコでshoot君と一緒に飛行機にチェツクイン!
どちらもマイレジがゴールドなのでスムーズに行くはず。
色々と特典もあり、荷物も40キロ以上?一人4個まで預けられるはず。
(もっとだったかも知れない。)
かんだがさんは荷物も少なく気楽にチェックイン(*^_^*)
shoot君の時にちょっとトラブル?
予約が入っていない!
よく調べてみると、UA(ユナイテットエアライン)で予約したはずが、
US(ユナイテッドエアウェイズ)になっている。
初歩的な予約ミスで、ターミナルが別のためにそこで別れた。
しかし一抹の不安?
つまりshoot君はUAのゴールドメンバーであり、USは提携会社ではあるが
ゴールドの特典は使えない!
すなわち、過剰に持つに超過料金が大量にかかるのだ!
前に小林惠子女史がピースボート乗船のため、ヨーロッパに出向いたときに、
超過料金を数十万円と言われ、青くなった思い出がある。
shoot君の運命や如何に?
そこからはshoot君のブログをお楽しみ下さい。

http://wizards-inn.cocolog-nifty.com/blog/

写真はサンフランシスコでのショット!
後ろに見えるのはアルカトラス島です。be0007.jpg

このページのトップへ
緒川集人はキャッスルのアワード以外にも色々と受賞をしている。
今回はちょっと変わった物を紹介しよう!
ハーバード大学からの物と、ヨーロッパでいただいた物。
これ以外にマクミランの大会の優勝トロフィーなども有るが、
彼にはそんな物の勝ちはあまり関係ないらしく、適当においてある。
なにげな所がshoot君らしい(*^_^*)
今後も色々と我々を楽しませて欲しい!

be0005.jpg


be0006.jpg

このページのトップへ
マジシャン・オブ・ザ・イヤーでもらえる物。
特製のウォンドである!
プリンステンコウも緒川集人もセロも、もらった物は皆同じ。
写真にあげておきましょう(*^_^*)
shoot君はこのウォンドをラスベガスとロスに、1本ずつおいてあります。
昔誰かが回して壊した?話は有名ですよね(笑)。
かんだかさんとshoot君は、今日から3本目を取りに行くルーティーンを
作って行きます!
透明なお姫様の額縁のルーティーン!
意味深ですね(笑)。
キャッスルパーラーをお楽しみにお待ち下さい<(_ _)>be0003.jpg


be0002.jpg

このページのトップへ
お見送りをした。
夜子ママチーム9名+2名
内訳は、
夜子ママ・オアシスガール×4名・日本マネージャ2名
USマネージャー1名・カメラマン1名・メイクさん1名
そしてコーディネーターのスーパーレディー新井さん!
ビバリー・ヒルトンをあわてるように12時半に出発。
帰る前にトイレに行こうと歩いていると、USマネージャーの阿部氏が
トコトコと歩いてくる。
積み残し・・・・。
彼は別に問題ないのでここでお別れ?
その後オアシスガールが2名ホテルで発見された!
フライトは2時45分・・・・。
すごくタイト!
積み残しを気がついた夜子ママは阿部氏に電話でオアシスガールが2名を
空港までつれてくるように電話。
阿部氏ホテルに戻るも、そのときはすでにオアシスガール2名は
タクシーで空港に出発!
ホテルから今度は阿部氏がタクシーを追いかける。
コーディネーターのスーパーレディー新井さんは、夜子ママに拉致されて
車の中で笑い転げている。
空港で新井さんがんばって全員を機内にたたき込む!
そのおかげで新井さんは、ホテルの代金その他200万円ほどをもらい忘れる(^^;)
みなさん東京で会いましょう!
その一言で夜子ママは去って行きました!
東京で・・・・?
みんな行くのかしら(笑)。

最後は癒し系の写真。
USWIZの愛ちゃんと、実戦教室の青柳君のツーショットでいやされて下さい(*^_^*)

DSCF0710.jpg

このページのトップへ
アワードが終わった。
今回は残念ながらshootの受賞はない。
アワード全体ではセロの活躍が目立った!
演技が確実にうまくなっている。
練習の後が各所に見られる。
ただのテレビタレントではないことを示してくれた。

全体を見て思ったことだが、何十回もノミネートされても
受賞の出来ない人が大半?
その中で6年で6回のノミネートと、2回の受賞のshootは運が良い。
しかし運だけではアワードはとれない。
来年は師弟が力を合わせて、複数のアワードを取りに行く!
二人でそう誓った。 このページのトップへ
アワード当日の朝である。
前日に前夜祭を行った。
私たちのテーブルにはミルトラーセンとウイットハイデンがいる。
ハイデンは言わずと知れた旋回最高のマジシャンの一人で、
クローズアップのアワードでshootが唯一敵わなかったマジシャンである。
集人の隣に座り、ハイデンは言った。
俺はアワードに30回以上のみねーとされて、一度も受賞できなかった。
でもそのかわり30回以上もただ飯を食べたよ。
テーブルは和やかな雰囲気に包まれた。
すてきなジョークに聞こえるが、これは彼がshootの気持ちを配慮した、
最高の気配りなのである。
その後も時間が来るまで、彼とすばらしい会話を交わすことが出来た。
本当の大物はすごい!
あらゆる意味での配慮がある。
彼もコンテスタントである。
ほとんどの賞を受賞して、おそらく最後のノミネートとなるだろう日に、
彼はキャッスルのすべてのマジシャンに配慮が出来る。
この日のshootは、コンテスタントにもかかわらす、多くの仕事をこなした。
体調の悪い日本からの客の病院の手配、夜子ママインタビューの設定等、
本人に関係のない仕事をいやな顔一つせず、淡々とこなしていった。
彼は将来ウイットハイデン氏のようなマジシャンに成長するだろう。

4月8日(ロス時間)深夜には結果は出ていると思う。
今回の受賞は難しいと思う。
なぜなら彼のパーラーはクローズアップの延長であり、残念ながら
私の見る限り、本来のパーラーで活きるルーティーンが確立されて
いないからだ。
だから我々は未来を目指す!
それは我々だけの未来でなく、マジシャン全体の未来を・・・・。
勿論!
受賞したときに沢山のファンを感動させる準備!
受賞を逃したときのホスピタリティー!
何にせよ、今日も日常生活の一部である。

いつもすばらしいSHOOTであって欲しい。 このページのトップへ
大事な友人を亡くしてしまいました。
中国拳法界の大物!
”龍飛雲”老師である。
同い年で、10年以上のつき合いがあさつた。
腎臓病から人工透析を余儀なくされ、最後は中国で移植を試みた。
私と生き方が酷似していたために、電話でも色々と人生を語り、
私もその移植に賛成をした。
しかし残念ながら移植は成功しなかった。
私に二人の弟子の未来を託して・・・・。
組織は指導者がいなくなると必ず、権力・勢力争いが起きる!
二人の若者がその中に巻き込まれている。
しかし、その二人が協力しあい、龍飛雲老師の拳法を世界に残すために
しっかりと手を組むことになった。
まだまだ越えなければいけないハードルは多いが、私も彼らを全力で
サポートすることを心に誓った!

一人の偉大な男が世を去ったが、二人のすばらしい若者が育つことを・・・・

親友!
龍飛雲老臣誓う!seiryu001.jpg

このページのトップへ
holly001.jpg

ハリウッドはいつも楽しい!
沢山のマジシャンがいつも一緒にあっちこっちにたむろしている(笑)。
そんな中で日本からのゲストマジシャンは貴重な存在!
ある時はVIP待遇?
今回のアカデミーアワードの関係でとても忙しいshoot君と私は、
その雑踏から避難するために、VIPをご案内するという目的で離脱した!
そのVIPが、実戦教室の生徒さんでもある○○さん!
VIPのご案内場所は、マジシャン達とランチ(ハンバーガー)・家具屋
文房具屋・コイン屋さんなどいつもの場所(笑)。
でもそれが楽しい(*^_^*)
そんなコイン屋さんで、心を動かすコインを発見した!
1955年のフランクリン・シルバーハーフダラーである。
勿論自分の生まれたと志であり、その年のフランクリン・シルバーハーフダラーは
とても珍しく、又ごく上品であった。
そんなとき私の頭の中に一つのアイデアが見つかった!
私はコイン屋の親父に1855年のハーフダラーは無いかと訪ねた。
・・・・・
あった!
それもごく上品である(*^_^*)
私はその二つをゲットし、shoot君・○○さんもそれぞれの目的を遂げ、
ハリウッドの事務所に戻った。
これからの数日間は戦争のように忙しいことになるだろう。
そんな合間に楽しい一時の話でした。
holly003.jpg


holly002.jpg

このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

03月 « 2007年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS