世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!



平成17年11月の吉日!
なぜかこう書きたくなる(笑)。
47年前の街並みを頭に浮かべて、私は生まれ故郷の上野は谷中の街に降り立った。
谷中の町は昔周りが墓地で、都市開発のための掘り起こしが出来ない。
だから幼い頃の思い出の街並みは多少の違いはあっても、オーバーラップするには
十分すぎるほど、似ているのだ。
似ている?
これは当時の記憶があまりにも幼いため、サイズが全て大きく感じるから、実際は
とても大通りだと思っていた家の前の道も、それほど広くないと言うことなのである。

産湯を浸かった六龍鉱泉と言う東京の銭湯(鉱泉)に言ってみると、当時はそびえ
立つような威圧感のあった入り口も、今では普通の入り口に見える。
ノスタルジーに浸りながら私は中に入り、自慢の黒いお湯にも浸かった。

ここからは特別映像で、皆さんも谷中の町を楽しんでもらいましょう。
映画の感想は次のコーナーでしっかりとお伝えします。

http://kandaga.fc2web.com/mov/2005.8.05/kandaga01.wmv
このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS