世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!




念願がかなった!
タイはチェンマイから奥地に車で3時間ほど行くと、
ミヤンマーとの国境に到着する。
今回の目的は首長族として有名な、アカ族の村の訪問。
そして首に巻いたリングの確認?
そしてニンジャリングのパフォーマンス(笑)。
パフォーマンスは大受けで、3回もショーをやる羽目になった。
そして印象的だったのは、それを見ていた子供達が、
みんなで自分の首のリングをさわって確かめていたことだ(笑)。
満足して次はリス族の村に行くと、今度はリングでなくて、
カードマジックが大受け。
リアルタイムで楽しんできました(*^_^*)
このページのトップへ
大会01


8月の12日に始まった大会も14日に終わり、ゲストマジシャンとの
再会を誓い、17日にはホンコンのレクチャーに旅立った。

大会の結果は新鋭、遠藤大河の優勝に終わり、まさかの緒川集人の準決勝
敗退を、目の当たりに見る結果となった。
後に40度の高熱で緊急入院をし、その後番組をこなし、又点滴をしながら
ホンコンのレクチャーに向かう姿を見ると、つくづく凄い男だなあと感心する。
泣き言一つ言わず、黙々とファンのために尽くす姿は、後継者として
決して恥ずかしくない人物だと確信した。

ホンコンでの緒川集人の体調は相変わらず優れない。
もしもの事があるとと考え、同じ部屋に泊まる。
レクチャーは18日に行われた。

聞くところによると、ウイザードインに反目するマジシャンが、ホンコンの
マジシャン達にレクチャー参加の場合は、ホンコンのマジッククラブの会員資格を
剥奪するなどと言う脅しがあったそうだ。
レクチャー参加者は少ないと、マークは肩を落としていた。

そんなことにはめげず、良いレクチャーをすることがベスト!
我々はホンコンの大学の会場に向かった。

会場では10人ほどのスタッフが暖かく迎えてくれて、とてもリラックスできる雰囲気。
立派なポスターと豪華な会場に、ホンコンスタッフの力の入れようがわかる。
果たしてレクチャーの受付が開始された。
参加者が徐々に集まり始めた。
40人ほどであろうか?
思った通り出足は悪い。
そしてレクチャーが始まった・・・・。

コインの演技が始まり、観客から驚きの歓声が上がる頃、異変が起きた。
入り口に参加者が殺到し始めた!
参加者は徐々に増え、80名から100名へと増えて行く。
満員である!
そしてレクチャーは続き、最後のパフォーマンス!
ウォンド・シンブルの演技を迎えた。
音楽のテイク・オン・ミーが流れる。
凄い歓声で、演技が始まるやいなや、スタンディングとなる。
終了後は、延々と続く写真撮影会とサイン会!
ディーラーブースは完売?
日本語なのにあたり構わず買いまくり?
金リングなどは追いつかなくて20本の追加予約!
この日の夜は深夜まで、みんなと過ごすことが出来た。

ホンコンの皆さん!
本当にありがとう。

サッカーの試合での中国と日本の確執・・・・
靖国問題・・・・
私たちのマジックの世界には、そんな隔たりは何もない。
同じマジックを愛するメンバー達が全員で力を合わせ、
最高の時間を共有することが出来た。

ホンコンは今、マジックが熱い! このページのトップへ
大会が近づいている。
総勢50名を抱える世界最大のマジックトーナメントである。
今回はオープントーナメントの出場者も、35人と過去最高!
眠れない日々が続きそうだ。
今回はゲストマジシャンが、アメリカと中国から来る。
嵐の前の静けさである。 このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2005年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS