世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

ついに母親の帰国!・・これからが年末スタート!


怒濤の帰国と相成った!
最近のロス空港は、ちょっと色々と改装している?
セキュリティー外には、レストランも免税店も無い!

とにかく無事に、日本に送り出した(~o~)
これでkandagaさんも一安心(*^_^*)
後は年末に、日本で会うだけ(^_^)v

その後はSHOOT君と、とにかく年末の準備!
久しぶりの動画の撮影も、大量にこなす(^_^)v

会員ページもしっかりUP!
シカモアの年末が始まった!(^^)!・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆本日のトピックス!

朝から大騒ぎである(>_<)
東京と色々と仕事の連絡をする?
小林恵子と、愚痴の言い合い・・慰め合い(爆)

そんな中、母親のチェックアウトを済ませ・・11時にはHotelを出発!
一路ロサンゼルス国際空港を目指す(^_^)v


車の中で、アメリカセキュリティーの厳しさを話す?
ちゃらちゃらしている母親(爆)
流石にkandagaさんは、怒って・・真面目に聞けと叱った!!

ふてくされる母親?
追い打ちをかけて、色々とお説教(-_-;)
しばらくはおとなしくなった<(_ _)>


とにかく驚いたのは、空港の変貌?
レストランと免税店が、完璧に撤去!!
これは当然、テロ対策である(^^;)

お店は全て、セキュリティーを通り過ぎてから?
ここで母親とは、お別れとなった<(_ _)>
後ほど無事に到着?
後は弟に任せた(^_^)v


その後はダウンタウンで、SHOOT君と昼食!
いつもの串焼き屋で、鰻重を食べる(~o~)

母親を送り出したので、満足感と充実感?
それ以上に開放感が、さわやかに体に充満した!(^^)!

そしてマルカイで、ちょっとSHOOT君の買い物に付き合う(^_^)v
何故か米を買いたがっている?
悩んでいたので、やめさせた(爆)

必ず太る、SHOOT君の体質!
陰でたらふく食べないように、元を立つ(^-^)


寮に戻ってからは、色々と制作開始!
kandaga&SHOOT君は、エンジン全開で仕事する!!
夕刻からは、会報の撮影を・・2時間行う(^_^)v

今年の撮影は、多分これでおしまい?
勿論日本ではまだ収録予定!
とにかく仕事の鬼となった(>_<)


その後は夕食で、飲みまくる(^_^)U
正直言って、自由である!(^^)!!(^^)!!(^^)!
ミュウちゃんに付き合ってもらい、深夜時間が変わるまで!

日本酒→シャルドネ→焼酎→日本酒(^-^)
久しぶりに健康的に、大量にお酒が飲めた!(^^)U

深夜自宅に戻り、とにかく爆睡_(_^_)_
明日も残りの仕事を全部済ます!
もうすぐ日本である(^_^)v・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


-----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★会員ページ完成!

ついに12月に突入!
KINGDOMそしてEMC両ページの、更新が終わりました(^_^)v

MMOの動画も満載!
ここだけでしか見られない、コンテンツが沢山あります(~o~)
会員さん達は、アクセスよろしく(^_^)v

KINGDOM

http://www.kingdomwiz.com/member/gate.cgi

EMC

http://channelwiz.com/member/gate.cgi


どちらもUPしたばかり?
Linkミスなどは、お知らせ下さい(^_^)v・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★デリKIN情報局!

http://dailykingdom.blog.fc2.com/

デリKINも、毎日更新しています(^_^)v

マジック、巷のニュースを・・kandagaさんが、たたっ切る?
毎日5つの情報を、更新しています(^_^)v

是非、お気に入りに・・登録してね(^_^)v・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


☆充実したネットショップです!

1・新着:カードで買える、ネットショップ!

  https://kandagashop.stores.jp/#!/
  ↑
  kandagaショップはこちらから!

  新しいサイトで、充実しています!(^^)!


2・不定期更新の、商品ブログはこちら(^_^)v

  
  ↑
  動画やラジオで、商品情報が・・手に入ります!

  銀行振り込みの場合は、商品申し込みフォーム!


----------------------------------------------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今日のラジオは・・困った時の神頼み!

母親に困った!・・をお送りします(^_^)v

http://masahiroyanagida.com/wmv/voice/komatuta/hahaoyade.mp3

怒濤の豪華客船、3泊4日!
既に虫の息の、kandagaさんが・・船内報告?

母親のマシンガントークに、マジでノックアウトされた!!
しかし何とか生還(^^;)
地獄の体験談を、お届けします(*_*)・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日記編集後記
----------------------------------------------------------
現在会報編集中!
大量にやることをこなし、帰国まで突っ走ります(^_^)v

東京が人手が無くて、大わらわ?
日本に戻って、大改造します!(^^)!

何はともあれ、師走です!
kandaga・・タジマジ両師匠も、走りまくります!(^^)!
デリKINも、お楽しみに(^_^)v・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


----------------------------------------------------------
EMC会員パスワード再登録フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=707671

EMC会員登録フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=707667

EMC会員ページ
http://channelwiz.com/emc/index.html

-----------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★会員申し込みページ・・現在も新しく会員さん募集しています(^_^)v
http://form1.fc2.com/form/?id=641282

★ホームページ(一般アクセス可能)
http://kingdomwiz.com/index.html

★メンバーズサロン・・新しいサイト準備中(^_^)v
http://www.kingdomwiz.com/member/gate.cgi

☆KANDAGAラジオワールド!・・ここから色々と聞けます(^_^)v
http://blog.goo.ne.jp/kandaga

謎のラジオアップも、沢山あります(^_^)v

☆kandagaさんのショップです(^_^)v
http://kandagashop.blog.fc2.com/

ラジオと動画で、お買い物が出来ます!(^^)!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このページのトップへ
SHOOT君のいないシカモア

shoot君から連絡が入る!
現在ニューワークにいるという(*^_^*)

乗り継ぎの関係で、ニューヨークの隣のニューワークで待機している(^_^)v
勿論待ち時間は、ビジネスセンターでメールを打っている!!
仕事という物は、旅立ってからやり残したことに気が付く(^_^;)

色々とやりとりをしているうちに、マドリードに向けて又旅立った・・・・
マドリードからはメールが入り、現地の電話番号をゲットしたらしい(^_^)v
私の知る限り、10カ国以上で電話番号を持っている(^_^;)
これが一番電話代を安くする方法?
その国の電話を使う(^_^)v

シカモアはマジックづくめ!!
大量の動画を見るが、便利なのは会報(^_^)v
既に100近くに及ぶ、DVDマガジンを発行しているので、それが教材となる!
まさにEMCの宝物である(*^_^*)

ふと4月のエイプリールフールの話になる!
ご存じの人達は多いと思うが、毎年エイプリールフールは色々と凄いことをやる!!
今年こそ色々とあってやれなかったが、過去の動画は全部会報にある(^_^)v

しばらくみんなで見て盛り上がった!(^^)!

過去のドッキリは、

2005年→恐怖の会いホップハンバーグ
2006年→いとう広樹麻薬で捕まる?
2007年→フジサン帰国できなくなっちゃった!
2008年→おぞましきゲイパーティー
2009年→奥入瀬マスター崩御のため中止
2010年ぺるちゃん・・かんちゃん結構おめでとう!
2011年→震災の影響で実行不能。

それ以外にも山ほどの悪戯が会報には載っている(爆)
みんな明日は我気味と?喜んでふるえていた!(^^)!


最近変な薬を飲んでいる(^_^;)
簡単に説明すると、30パウンドダイエット・・・・
一日6錠迄が限界のダイエットサプリ?
アメリカ製である(^_^;)

食中に大量の水と飲むのだが・・・・
以上に腹が膨れて食欲が無くなる(^_^;)
効きそうだが怖い(>_<)
真似をしないように(爆)

SHOOT君のいないシカモアは退屈である(=_=)
叱る相手がいない(爆)
基本的に叱るのはSHOOT君だけである(^_^)v

今度会うのは7月26日・・
それまでにかれも太らないことを祈る(*^_^*)
でないと待たし駆られる(爆)

ねる:-(
ヤマショウ風<(_ _)> このページのトップへ
本日は二つの日記をアップします!
一つはマジック・・そしてもう一つは原発・・・・
なかなかシリアスなので、嫌いな方は読まないで下さい<(_ _)>


日記その1:原発じゃない方が良いに決まっている・・・・でもどうすれば?


日本人の受けたダメージは大きい!
しかし今の原発をどうするか?
そして今後のエネルギー資源の行方は?
最後に汚染された土地の行方は・・・・?

多分これに答えられる政治家や識者はいないと思う(-_-;)
何故ならば、あまりにも方法や現実が露骨で過激だから・・・・!
今回の日記は、この問題を真剣に取り扱ってみたいと思う!!

まず放射能と原発の仕組みを理解しなければならない(=_=)
核反応(ここでは核分裂反応)とは、化学反応ではない事を前置きしたい!
つまり他の薬品の投入で、別の物に変えてしまう(化学反応)事が出来ないのである(=_=)

そして反応が起きてしまうと、基本的にそれをストップすることが出来ないのである!!
放射線を出し続ける期間は、基本的に半減期と呼ばれ、ウランだと50年ほど・・・・
プルトニュームは、24000年~8000万年間出し続けるのである!!

セシュウムやヨウ素の同位体(放射性物質)は半減期が短く、報道してもそんなに
影響はないためか?バンバン情報が流れている・・・・
ストロンチューム90と言う放射性同位体はとても危険で、半減期も28年?
比較的長くて、発ガンの最も顕著な放射性物質である!!
これの報道は全くされない(爆)

プルトニュームは毒性が強く、即死となるので放射能もくそもない!!
これは3号炉に使われていて、人間の科学では太刀打ちが出来ない(-_-;)
火星に人が生活するよりも未来に・・・・?
それも無理であろう(=_=)


そんな物であることは頭の昔に分かっていたはず?
しかし人間はそんな危険な原子力発電に頼らざる終えない事情がある!!


1・火力発電の問題

これは地球上の化石燃料を燃やす事により、電力を生むシステムである。
当然温暖化が懸念されているが、実際は温暖化は関係ない!
気候の変化による、災害の増大とアラブ諸国との関係から、値段の高騰・・・・
イスラムとの確執・・・・
特にイスラムとの確執は深刻で、彼らは宗教的に譲る気がない!!
どんなに頑張っても、今後は期待できない発電である(=_=)

2・水力発電

一般的には効率は悪いが、リスクが少ない発電方式!
しかし長野や、ヤンバダム(漢字が?)に代表されるように、国策と地方はこれを否定!
環境リスクと移転問題などで、発電量の弱さと天候に左右されることから、
実際は当てにされていない!

3・地熱発電や太陽発電

今注目されている発電方法だが、土地のない日本での発電量や、梅雨・・日本海の冬など、
まずは電力は全く保証されない、当てに出来ない発電方法なのである(-_-;)
唯一成功しているのは、サウジアラビアやモンゴル?
広大な砂漠を持った国である!
今の日本でこれを考えると、恐ろしいほどのコストになる(-_-;)

4・原子力発電

リスクは今更言うまでもない!
しかしコストが安く、場所もとらない原子力は現在の世界の電気消費量からすると不可欠?
しかし最大の問題は、使い終わった核燃料の廃棄場所!!
地中に相当深く埋めるしか方法がない(-_-;)
当然核反応は、その半減期間止まらずに続く・・・・
激しいか緩やかかは別にして、止める方法はない!
国土の狭い国では、これを始めた以上やめる方法すらない!!


発電にはそれぞれの問題点がある!
そして現在の世界情勢では、電力を無くして語ることは出来ない(=_=)
省エネ?
その国の経済が完全に行かれてしまう可能性迄あり、表面だけで歌うだけ?
実際は軍事・医療・保安・生活・・全てに電力は不可欠なのである(-_-;)


国策としては原子炉依存は必ず続く・・・・
しかし問題は現在の福島近辺と汚染状況である!

国は既に福島をあきらめている(=_=)
しかし大規模な大気汚染と、海洋汚染だけはくい止めなければいけないと必死!!
これさえくい止めれば、30キロ圏内に人は全く住めなくても、土地活用方法はある!
太陽発電システムと、原子炉・・地震観測などの、国際研究システム所の設置である・・・・

おそらく将来の福島はそうなって行くだろう(=_=)

30キロから50キロまでの圏内は、それに従事する人達の待ちに変化する!
農業・酪農などは、考えるだけ無駄である(>_<)
はっきり言ってチェルノブイリより始末に負えないのであるから・・・・

とても認めたくない事実だが、我々はそれを認めざる終えない!!
政府は絶対に発表しない!!!
マスコミも当然報道しない!!!!

これは解決方法が無いので、不安を増大させるだけだから仕方がない措置?
誰もが不安になり、暴動まで起こる可能性がある?
日記を書いただけで、マイミク切られてアクセス禁止になる国民性だから(爆)


我々はどうしたらよいのだろうか?

短期的には放射能対策!
空気よりも雨が危険だと言うことを理解し、地域ごとの(町内会)グループで、
ガイガー・ミュラーカウンターを購入し、それぞれの放射性物質を見知すること!
コミュニティーFMやネットで、放射能予報やその量を知らせること!!
独自の経路で。それぞれの原発のタイムリーな状態を手に入れること・・・・
定期的な癌検診を、市町村で実施すること・・・・
やれることは沢山ある(^_^)v

長期的には街のドーム化?
市町村内をアーケードなどで、雨に濡れないで移動できるシステムの構築!
地下鉄などの、地下移動手段の構築・・・・
引っ越し(爆)
私が東京は安全だというのは、地下での移動手段が整備されていること!
とにかく雨だけはとても危険なのである(=_=)


不安をあおるつもりはない!
しかし、知らないで手遅れになるなら、是非知っていることを書きたい!
私は日本に申す陸奥盛りはない!!
白状に思われるかも知れないが、沢山の友人が避難できるように、タイとアメリカに
家を用意するつもりである!!
たとえ少人数の友人であろうと、避難の出来るスペースが・・・・

この事故から起きた出来事は、終わる気配は全くない!!
放射性物質は、日に日に・・毎分・・・・我々の街に接近している(=_=)
カリフォルニアにも放射性物質は大量に飛来している!!

なぜなら・・・・
原子炉は爆発しているから・・・・!


不安にさせて済みません<(_ _)>
私たちの日本・・
しかし私たちが一番大事!!
ふるさとを思う気持ち・・
だけど仲間達を守って下さい<(_ _)> このページのトップへ
とにかくポイントを貯めるのが大好き(^_^)v
と言うか、ポイントに限らず貯めるのが好き(^_^)v(^_^)v

1年ほど前に500円玉貯金が130万ほどになった(*^_^*)
永世名人パーティーでほとんど使い果たしたが、又貯めている!
現在は100円貯金と合わせて、25万円ぐらい(^_-)

ちなみにマイレジも貯めている!
スターアライアンスで10万ポイントぐらい(^-^)
その中でついにビックカメラのポイントを使ってしまった(^_^;)

eeepc(ネットパソコン)である(*^_^*)
以前に1台持っているのだが、ハードディスクの容量が小さく、
ソフトが入れられない(^_^;)
それにバッテリーの持ちが悪い!

そんな中、5万ポイントを使ってとにかく手に入れた!
動作環境も良く、小さくて利口なパソコンである(^-^)

これで又色々と仕事の幅が広がる・・・・?
結局自分の首を絞める結果になるかも(笑)。 このページのトップへ
今日も短めに行ってみます(*^_^*)

フィットネスクラブで夕食をしてみました!(^^)!
最近はサイコロステーキやビーフシチューが登場(*^_^*)
今日はビーフシチューをいただきました!

その後は勿論必至に水中を歩きました(笑)。
GetAttachment.jpg
このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS