世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

最近は本当にかぜがはやっている(-_-;)
WIZ内だけでも、
Mistyミュウ・遠藤大河・林敏明・金森駿・かんだが・・・・
ひいてないのはキクティーだけ?
・・・・
彼女は階段から落ちて現在むち打ち状態(T_T)

つまり何かしか病をみんな持っている(-_-;)
インフルエンザは1人も出てないが、とにかくこの時期は風邪が多い。

夕刻からピースボートの打ち合わせが事務所で行われた。
今回は松本つかさ君と6月12日のニューヨークから乗船(^_^)v
ベネゼーラを経てパナマを通過!
アカプルコ到着が28日という日程になった(*^_^*)
無事進めばの話である(笑)。


ピースボートはとにかく楽しい(~o~)
マジックの講義をしていても、パッセンジャーと飲んでいても、
陸に上がっても特別な友情関係が結ばれる(-_-)

良かったら皆さんも乗ってみてはいかが?
62回リピーターの方も(爆)。


http://www.peaceboat.org/cruise/0904/index.html
このページのトップへ
8時に起床して大工作業をする。
アメリカで買った組立家具はいい加減。
とにかく説明書通りには行かない(^^;)
構造的に問題があるのでshoot君に手伝ってもらう!
・・・・
壊れた(笑)。

その後は遅いランチをチャイナタウンで取る。
フカヒレスープ・福建チャーハン・カニ4ポンド・エビ料理など、贅沢にいただく(*^_^*)

夕刻グリフィス天文台に移動。
プラネタリュームや科学博物館を楽しみ、夜は天体観望会!
十分過ぎるほど楽しみました(^_^)v

遅い時間から大島さんの最後のキャッスル!
しばらくは来られないのでワインとステーキチップ(これがうまい)で乾杯!
これをキャッスルのマットがご馳走してくれました(*^_^*)

最後はダウンタウンのこう楽で、チャーハン・餃子・日本酒のフルコース!
楽しい一日が終わりました<(_ _)> このページのトップへ
朝6時には起床。
このシステムはいつもと同じ?
なぜなら時差があるので日本での8時がこの時間。
テレビでNHKの海外版を見ながら時間をつぶす。
9時にドチャク・遠藤大河を起こす。
遠藤大河は体調が悪そう。
朝食後二人はもう一度休むとのこと!
自分はネットカフェへ行く。
昼過ぎに二人に連絡を取るが、遠藤大河は完全に風邪でダウン!
仕方なくドチャクをつれて、マッサージとMBK(電気街)へ。
昼飯は日本食を東急デパートでいただく(*^_^*)
和食でも安くて、ドチャクは感激!
夕刻ホテルに戻り、遠藤大河復活とのこと?
ファミリームーガタと言うバーベキューレストランに行く。
ここで東急デパートで買ったポン酢を使い、
海鮮と肉の食い放題に挑戦!
しこたま喰って飲んでB300(900円)。
二人から安すぎるとの驚嘆の声があがる!
夜は繁華街へ行き、二人を強引に自由行動にする。
自分は生バンドのあるパブで懐かしのUSソングを歌いまくり(*^_^*)
程良くホテルに戻ると、ドチャク達も帰還とのこと!
最後は居酒屋卯月でお食事会。
遠藤・ドチャクに何があったか?
終始最後は不機嫌な二人でした(笑)。

日本とタイとの貨幣価値?

日本で1000円以下で何が食べられるだろうか?
タイで1000円あれは、観光客向けの場所でなければすごく食べられる!
東急デパートの日本食屋でドチャクが鉄火丼を頼んだ。
タイのマグロと日本のマグロ・・・・。
ドチャクは安全のため、日本のマグロの鉄火丼を頼んだ!
勿論高い方である。
金額はB230(700円)。
ちなみに安い方はB130(400円)!
ちなみにタイでは高級料理である(笑)。
私は茶碗蒸しフルーツ付の刺身定食B200(600円)。
安い(笑)。
それでもタイの人達は、バンコクは高すぎると言う。
ちなみに地方都市だと、タイ式のそばがいっぱいB(30円)で食べられる。
でも日本ではうまい棒が3本買えるかも<(_ _)>
このページのトップへ
スムーズにロス到着!
更新できていない情報にぞっとしながら、しゃぶしゃぶを食べ、
自宅と事務所で作業を開始!
この一週間の仕事量は大量(^^;)
しかし外は雨だから仕事がはかどりそう(*^_^*)
楽しくやりましょう! このページのトップへ
早朝から成田に移動!
2時間半のフライトでチェジュ島へ。
前日徹夜のため、頭はボケボケ!
ホテルに到着後、アワビ料理を食べに街に繰り出す。
添乗係員が、ホテルの周りには食べる場所がないと言うが、
周りはレストランだらけ!
韓国の添乗員や現地スタッフは、本当のことを言わない(^^;)
アワビ料理で一人5000円で食べ飲み放題?
その後町中を散策(*^_^*)
正直言ってつまらない(笑)。
その後はすぐ夕食!
黒豚焼き肉食べ飲み放題的で、2000円!
これは安い(*^_^*)
その後はさすがに疲れて、10時過ぎには撃沈しました<(_ _)> このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS