世界を食べる?かんだがマジック!

とにかく世界を回ります! 食べたりふれあったり? かんだがさんが世界でコミュニケーション!

第10位 椰子蟹

残念ながらこれは蟹ではない!
大型のヤドカリのような物(^_^;)

最初に食べたのは16才の時のロタ島。
チャモロ料理として食べたのだが、大味であって蟹を食べてる気がしない?
今回は残念ながら最下位にさせていただきました<(_ _)>

第9位 花咲蟹

見た目は豪華で見も多くとれるが、味が大味?
ジューシーな甘みがあまり感じられない(^_^;)
無いよりはましだが、好んでそれを選びたくない!
ほかの蟹との盛り合わせで食べるべきか?

第8位 毛蟹

ここからは美味くなってくる(笑)。
味噌もなかなか美味いが、小さくて食べづらい(-_-;)
値段を考えるとお得感がないのがたまにきずか?

第7位 ベトナム渡り蟹

日本で食べれるのは鍋かイタリア料理?
実際にアジアでは巨大な物がある(^_^;)
アメリカの中華街でもボイルが売られているが、結構美味い!
蟹肉はジューシーでほじくって食べても幸せ感がある(*^_^*)

第6位 タラバガニ

勿論有名なタラバガニ!
アメリカではキングスクラブとも呼ばれている。
刺身や蟹シャブ・すしなどが似合う甘い蟹肉が素敵(^_^)v
でも大味に感じるのは私だけ?

第5位 ずわい蟹

これは美味い!
甘みがあり、こくがあり、鍋でも焼いてもボイルでも・・・・
とにかく日本では大好きな蟹の一つである(^_^)v

第4位 上海蟹

有名なのは味噌!
上海でも高級食品だが、高い物の味噌は絶品!
本物の上海蟹の高級品の味噌を食べると、毛蟹が食べられなくなる(^_^;)
中国では渡り蟹の偽物が出回ってるので注意(爆)。

第3位 マッドクラブ

ここからは本当に美味い!
オーストラリアなどの名産の蟹v(^_^)v
とにかく美味い(*^_^*)
色々な料理に向き、ボイルだけでもめっちゃうまい!
クリーミーな味がして、ちょっとくせを感じる人がいるかも?

第2位 ストーンクラブ

タイのソンブンレストランの名物蟹!
爪の身の多さは抜群で味噌も美味く、ボイルが最高の蟹(*^_^*)
これを食べるだけでタイに行ってもよし!
決して大きくないのに身が沢山!(^^)!
堅い甲良に身を包まれていて、自分の後からでは破壊できないので、
調理の時に粉々にしてもらう(~o~)
とにかく過怠からの蟹は美味い!

第1位 ダンジョネスクラブ

蟹の中の王様!
言葉を入りません(-_-;)
とにかく身が多く、ジューシーで味噌も絶品!
それでいて値段も高くない(^O^)
ロスのカニカニクラブの主食です!
冬のシーズンは特に身が大きく、味噌も絶品!
食べたことのない方は是非ロスで食べて下さい<(_ _)>


総論

とにかくカニは美味い!
しかし日本で食べるのは値段が高すぎます(-_-;)
中国も商売になると、値段をつり上げる(^_^;)
偽物まである(爆)。

食べるのにおすすめは、アメリカ・オーストラリア・タイ!
とにかくアメリカに来たときは、一緒にカニを食べましょうね(*^_^*)

200px-Blue_crab_on_market_in_Piraeus_-_Callinectes_sapidus_Rathbun_20020819-317.jpg

080730-01-kani.jpg

mudcrab.jpg
このページのトップへ
10日のハリウッド滞在の帰国日。
色々と忙しく動き回った後遺症?
荷物の整理が大変(^_^;)
とにかく朝10時半までに自宅を出発!
shoot君の愛車で空港へ(^_^)v

空港では1時間ほどshoot君とミーティング(-_-)
小僧寿司のセットを食べながら、3月のアワードや
シカモア教室の打ち合わせをした(=_=)

その後はshoot君と別れ、ラウンジで少しネットをチェック!

h18.jpg

機内の人となった(*^_^*)

今回はビジネスクラスフライト!
食事も椅子も環境がよい(^o^)
午後の機内食はサーロインステーキ!(^^)!
オードブルも品が良く、食べ過ぎないように注意が必要?

h19.jpg

機内は食べて、ぐっすり眠りました<(_ _)>

h20.jpg
このページのトップへ
食の日記はレスが少なく人気がなさそう(笑)。
でも今回も食の日記!

ハリウッドでは今仕事が忙しい(^_^;)
3月オープンのレッスン室の部屋の家具を物色しにIKEAに行く(^_^)v
途中昼食は珍しく吉野屋の牛丼!(^^)!
shoot君がこれが大好き(*^_^*)
たまに食べるとおいしいし、日本もアメリカも全然変わらない味(^_-)
フランチャイズの凄さを感じる(-_-)

h13.jpg

IKEAではリサーチと、IKEAオリジナルの電球を購入(^_^)v
その後はフライズでSKYPE電話を衝動買いする(^_^;)
さくさく買い物を終えて、事務所では動画の撮影!

ちなみに朝から撮影ラッシュで、フィットネスに行けない(-_-;)
今日はあきらめて仕事に没頭する。

夕食は事務所で餅を焼いて食べたのだが、何か寂しくなって、
シンタロウで寿司を食べた!(^^)!
ちょっとのつもりが$60食べてしまった(笑)。

h14.jpg

食後は自宅で編集地獄!!
朝の4時まで編集していました<(_ _)> このページのトップへ
やばいお誘いが二つ(^_^;)
今日の昼間はshoot君の北米のツアーマネージもやってくれる、
ブラックジャックで有名なネルソン君からのお誘い!
今日はチャイニーズニューイヤーと言うこともあり、
マイケルも誘ってお食事会!!

カニを食べようと言うことになりました(笑)。
ネルソン君は自前のカニ専用ほじくり機?なる物を持参!(^^)!
みんなに配って、フカヒレ・渡りガニ・ビーフ・チャーハン、
ストリングビーンズのフルコースとなった(*^_^*)

h10.jpg

とにかく安くて美味い!
ネルソン君が全ておごってくれた(^_^)v
カニは2匹(4ポンド)で$30!
レストランでの値段なのであり得ません(笑)。

h11.jpg

その後はshoot君がレッスンのため、軽くデザートをタピオカ屋さんで・・・・
駐車場がなかなか見つからない(^_^;)

・・・・
全員トイレに行きたい(-_-;)

モントレーパークの地下駐車場にどうにかぶち込んでタピオカ屋に入る。
オーダーをshoot君に任せ、トイレに直行!

陣痛が始まっている(笑)。

ドアを開けようとしたらカギが閉まっている(^_^;)(^_^;)
アメリカのファミレス系のレストランは、トイレがカギ付きで、
レジで借りるシステムが多い(=_=)
ここもそのようだ!!

とにかく急いでカギを借り、人間の尊厳を保てた(爆)。

そのまま急いでハリウッドに戻り、shoot君はプライベートレッスンと
シカモアスクール・レッスン入会の15才の男の子の面接(-_-)
母と父と子供の3人に、マジシャンになる厳しさをたたき込んだようだ(^_-)
私は自宅で少し仮眠を取る。
ネギやニンニク・タマネギにアレルギーがあり、食べてすぐ運動すると、
色々と問題が生じる(-_-;)

その後はフィットネスで軽く水中歩行をして、夕食の時間!(^^)!
スティッキンローズというニンニク(性懲りもなく)料理のお店に行く!

本当はチエコさんと一緒に行く予定が、チエコさん行方不明(笑)。
仕方が無くいつもの3人(shoot君・愛ちゃん・私)で出かける。

ここが実はすごく美味く、イタリア料理としてはロスNO1!
チキン・カラマリ・ムールガイと赤ワインで至高の一時を過ごした(*^_^*)

h12.jpg

帰ってからはニンニク後遺症(-_-;)
トイレと格闘しながら、とにかくマジック談義(^_^)v

shoot君と二人でとことん新作を作りまくりました<(_ _)>
このページのトップへ
相変わらずのグルメ日記が続きます!(^^)!
しかしその前に今日のショッキングな出来事・・・・!

1テラのハードディスクが欲しくてベストバイに買い物に行く。
DVDも含めてここはとても安い!
1テラのハードディスクが$130ほどで買えてしまう(^_^)v

そんな中ビデオコーナーでshoot君が発見した、ベストバイオリジナル?
私かバンコクで買ってきたSONY製品と全く同じ物(笑)。
勿論バンコクで買った当時から偽物とは思っていた(-_-;)
なぜなら、サイバーショットならぬスーパーショット(爆)。
ソニーにしては色々とチープな商品である(^_^;)
大体オートフォーカスではない!

h7.jpg


そんな中この商品は名前とパッケージこそ違え、中身は全く同じ!
いやな雰囲気である(-_-;)
しかしバンコクでカッ凧の品物の値段は、1300バーツ(^_^)v
つまり当時は30000円を切る値段であった!
その分だけ気が楽と、このベストバイオリジナルの値段をチェック!
$155・・・・!

ガ?ン!!!!

ショック!!!!

あまりのショックに立ちくらみがした:-(
バンコクで買うよりも半額で買えてしまうのだ(爆)。
恐るべき、東南アジアコピー・偽物商法!

ショックの後はお食事報告!(^^)!

昼食はタイ料理。
これはいつもの店で大はずれ(笑)。
途中セバスチャン乱入で楽しく・まずくいただきました!(^^)!

h8.jpg


夕食はトーレンスでもんじゃ焼き(*^_^*)
もんじゃ焼き→お好み焼き→カルビ焼きを日本酒でいただき、至極満足でした<(_ _)>

h9.jpg
このページのトップへ

Information

かんだが
  • Author: かんだが
  • かんだがさんの旅の世界にようこそ!

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS